2014.10.31 07:29

(BGM Zero-G♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはアリサさんから
大野さん、おはようございます
私は昨日、家族でラーメンを食べました、2860円、よろしくお願いします
領収書もってます

フッ

さあ、つづいてアンコさんから
大野くん、おはようございます
私は寝れないとき人の声を聴くと安心して寝ることができます
でもさすがに夜中にしゃべってくれる人はいないので
嵐のCDに入ってるシークレットトークをよく聴きます
すぐ寝れるし、大好きなんですが、何回も聴きすぎて、若干飽きてきました
大野くんは寝れないときどうしてますか
いい方法があったら教えて下さい

そりゃあ、飽きるよ、フフフっ
何回も聴いたら覚えちゃうしね
なんだろ、寝れないときがほぼない、年に1.2回しかない、ほんとに

そんときは…あのね、ベッドに入るでしょ
あおむけになるでしょ、
ほんでねベッドの中にどんどん自分が入っていく想像する
ほんでどんどん入っていって、どんどんベッドの裏、もっと下で
もっと家を通り越しての下、で土いって、
どんどん、なんだ、日本の中に入っていく感じ
そうすると寝れるの
なんかそういう想像してると寝れる、ボクはね

でも寝れないことがほとんどない、絶対寝れる
ま、ちょっとね、アンコさん、一回ね、寝れないとき、一回試してみて

さあ続いてソラさんから
大ちゃん、おはよう
私は歯科衛生士の学校に通ってます
いつもは歯の勉強をしているので
テレビに出ている俳優さんやタレントさんの歯を
凝視してしまう癖がついてしまいました
大ちゃんの歯もマジマジと見てしまいます、顔より歯を見ています
歯を見ている女子ってどう思いますか?

なるほど、まあこれ、仕事病だよね
自然と目が行っちゃうんだろうね
うん、いや、いいんじゃないっすか、うん

まあでも若干、ソラさん、見られてやなのかな
相手、たとえば友達でもねえ、まあ気になる男の人でもいいけどさ
まあ気になる男性からと食事してて
男性がソラさんの歯ばっか見てたらどう思う?
うん、そういうい事よ、たぶん

まあでもなんか口元見られてたら恥ずかしいかもね
話してて、目じゃなくて、なんか相手が口見てたら
なんかついてんのかなと思っちゃう

(BGM  Imaging Crazy♪)
気になるね、下見られちゃうと
いや、わかるかもしんない
まあだから、まあ、テレビで見てる分にはいいんじゃない

で、ホントにね、実際、友達とか会って
歯ばっか見ちゃうとたぶん相手も、
え?私、なんかついてる?みたいになっちゃうかもしんない
その辺はまあバランス良く見た方がいいと思います

続いて藤田さんから
大野くん、おはようございます
突然ですが、明日11/1に結婚します

おっ!

今日が藤田という名字で過ごす最後の一日です
昔は結婚して名字が変わることが夢だったのに
今は淋しい気持ちでいっぱいです
大野くん、この淋しさをふっ飛ばすべく、最後の記念に
藤田さんと呼んでもらえないですか、どうかお願いします

わかりました

藤田さん!
藤田さん!!
フフ、ちょっと変えてみた

藤田さん!

3パターン入れときました

続いて横浜市 シユウさん 中学1年生から
おはようございます、サミー

突然出たな、サミー

突然ですがサミーにお願いがります
もうすぐ中間試験なのに嵐のことで頭がいっぱいで
全然集中できない私たち学生にサミーから下のメッセージをお願いします

ほぉ、これをサミーでいえばいいかな?
サミーってどんなんだったっけな?
ってまあなんか、オネエ系だよね、オネエだね
まあ、ノリでやってみますか
行きますよ

もう、何やってんのよ、あんたたち
早く勉強しなさい!勉強!
点数よかったら、私が サービスしてあげるから!
ほら、頑張りなさい!

(サミーのまま)
というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていたします
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、サミーでした

おばあちゃんになっちゃったよ、最後

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.30 08:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

顔に紅葉を散らす

(BGM Zero-G♪)

あ?

これは恥ずかしさのために顔を赤らめるという意味の慣用句です

はぁ…
主に女性に対して使われるようです

リスナーの大野くんへのメールが私の日記さんから教えていただきました
今までで一番長いんじゃないですか、これ
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私の会社はみんなが無言で机に向かうとても静かな事務所なのですが
昨日、仕事中に私のお腹がいきなりグゥ~っと鳴ってしまいました
慌てて咳をしたり、電卓をたたいたりしたのですが、間にあわず、
しかもお腹の音にしては低い音だったので
おならと間違えられたかもしれないのです
でも弁解するとかえって怪しまれると思い、顔が真っ赤になりながらも
黙って仕事を続けるしかありませんでした
大野くんは仕事の静かな場面でお腹が鳴って
恥ずかしい思いをしたことがありますか?

ボクはね、鳴るときは鳴るけど、気になんないかな
いや、鳴ったけど何か?みたいな感覚かな?
ああ、だからね、ドラマの時
、静かなシーンで鳴るときは
でも鳴っちゃうものはしょうがないよね、これ我慢できないからね
だからこれはもう恥ずかしいっていうかしょうがない

だからね、逆にね、弁解するとかえって怪しまれる
ゆっちゃった方がよかったかもね

いや、ホントに勘違いなさってる人もいるかもしれないけど
違いますからね
お腹が鳴ったんです、音は低かったけれども誤解は困りますんで、勘違いは
もし私がホントにおならしたら言わないですから

フフフッ、普通、逆だよね
そんなことできないよね
そう、女性だからね、そうだよね
うん、まあでもね、これね、
お腹減ってても減ってなくても鳴るものは鳴るんだよ、意外と
だって、食べた後って結構鳴るもん
やっぱ、腸が動いて消化してるのかわかんないけどやっぱ鳴るもんね
どっちにしろ鳴るんだよね
だからこれはいいんだよ、気にしなくて 
じゃあ君たちどうなんですか?みたいなことじゃん、フフフッ
これからも、気にすると鳴るよ、絶対鳴るから気にしない方がいい
気にすると鳴るんじゃない
鳴るな、鳴るな、鳴るなよと思うとグル~って
だからもう気にしない方がいいですよ
リラックスして仕事してくださいよ、フフッ

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | |

2014.10.29 09:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

天が私にあと10年のときを、いや5年の命を与えてくれるのなら
本当の絵描きになってみせるものを

(BGM Imaging Crazy♪)

ほぉ、すごい言葉だね

これは江戸時代後期に「赤富士」や「富嶽三十六景」などの作品を残した
浮世絵師 葛飾北斎さんの言葉です

90歳の晩年まで絵を描き続け、死を目の前にしたときに述べた言葉だと
いうことです

ほぉ~
リスナーのコスモスさんから教えていただきました
メールを読みますと
北斎が70歳までに描いたものはろくなものではないともいっていたことには
驚きます
そんな北斎の「赤富士」を展覧会で見た後に嵐にしやがれで
大ちゃんが杉ちゃん部長になった時の小道具に「赤富士」が掛け軸で
使われていたのを見て、「赤富士」と前髪を垂らした杉ちゃん部長の顔と
この名言が3点セットになって脳裏に焼き付いてしまいました

そんなのあったっけ?フフフッ
もうあれやるのに必死だったからわかんなかった

へぇ~、ホントにね、すごいよね
この世を去るギリギリまで描くっていうかさ
その精神ったらやっぱりね~、なかなかできないと思うよ、うん

まあでも正直ね、ボクが江戸時代にいたら、ほんとずっと描いてたかもしれないね
何、かっこいいこと言っちゃってんだ、勝手にね
ごめんなさいね、ホントに

いや~、そういうの考えるんだよね
だから、昔の人ってさ、まあ伊藤若冲とかもそうでさ
ほんとにさ、あの~、働かず、ずっと家で絵描いてるわけじゃない?
うん、それが強烈に楽しかったんだろうね

うん、あと昔の人はホント写真なんかないじゃん
なのにさ、たとえば動物でもさ、まあ人間でもそうだけど
もう本気でリアルに描けるじゃん

よくパリのさ、油絵とかいっぱいあるけどさ、人物とか船とかさ
ま、船は見て描けるけど、人物とか動きのある絵とかも描くじゃん
すごいリアルに描くってことはもう何だろうね
観察力がすごかったんだなと思うもん
写真とかない時代で、よくあそこまでできるなと思う、うん
だからね、そういうことばっか、いろんなね、絵とか見に行くとそういうことばっか
考えちゃう

うん、そうだね、でもやっぱりね、ぼくはね、何歳くらいまで
描けるかわかんないけど、ま、でもこれはずっとやってくもんなんだなって
いうのはわかる
うん、おじいちゃんになっても絵は続けていくんだろうなっていう
だからおじいちゃんになった時、どんな絵を描くのかね、って気になる、今
ま、そういう日をね、想像しながら今いろんな絵描いていきたいと思います
ワタクシもホントの絵描きになってみようかな

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.28 07:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

There’re no accounting for taste. 

(BGM Imaging Crazy♪)

ごめんなさい、最後はちょっと感情が入った
フッ

これは趣味嗜好は説明できない、人の好みは様々であるという意味の
英語のことわざです
日本のことわざで表わすと「たで食う虫は好き好き」となります

リスナーのチャイムさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはよう
先日、息子が「肉じゃがにグリンピースはいらん」と申しょ
「でも緑があった方がおいしそうじゃん」というと
「肉じゃがに緑は必要ない」と譲りません
グリンピースが嫌いなわけじゃないんですが
肉じゃがに入ってるのだけは許せないんだそうです
智くんはこの料理にこれが入ってるのは許せないというのはありますか

ああ、やっぱね、あるんだろうね、それぞれ
いってやんなさいよ
じゃあ、自分で作れば、一回
フフッ、フフッ
一回言ってみたらと思っちゃうね

いや~、わかるな、でも
息子さんのね、そういうのわかる
だって、あるじゃん、みんなそれぞれ

おいら、酢豚にパイナップルとかね
嫌いじゃないんだよ、別に
なくてもいいってのはなくていいんだよ、あれ
だからね、あったかいもんにそういうフルーツ的なものが入ってるのがあんまり
あんまり、ボク、箸をつつこうとは思いませんね

うん、あとね、やっぱ、昔から許せないじゃないけど
あのハンバーグのさ、横にある、あのニンジン、あれ、無理なんだよね
いや、甘いじゃん…

オレね、あのニンジンの甘さがね、どうも抵抗あるみたい
食えなくはないんだけど
生のニンジン、あの野菜スティックにあるニンジンは食えるわけ
あれ、甘みは感じないの
カリカリしていい感じ、食感好きなの

あれがね、とうとうやらかくなって甘みを増したら
ちょっとでも、あ~、そこ行ったかみたいなとこあんじゃん
オレンジにこの甘みはちょっとイメージと違うんじゃないのみたいなぐらいの
あれは未だに食えないですね

基本は何でも食べれるんです、好まないだけ、あまり
ただ3日くらいなんも飯を食ってなくて
目の前にハンバーグの横にあるニンジンが大量にあったら食うもん
だから食えるんですよっていうこと
ボクがね、あの、言いたかったのはね、そういうことです、ええ

There’re no accounting for taste.

以上、大野智でした!

(エンディング 君は少しも悪くない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.27 10:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

この世は鏡だ
一人ひとりに自分の顔を映して見せてくれる

(BGM Imaging Crazy♪)

今日の一言、久々だね
思わず、なんか変なキャラ乗っかっちゃったけど

これは19世紀 イギリスの小説家 ウィリアム・サッカレーさんの言葉です

気持ちが前向きなら目に映る全てが前向きに見えるし
ネガティブモードだと世の中すべてがネガティブに見えてしまいます
今、あなたには世の中がどのように見えているのでしょうか?

この言葉はリスナーのエッチャンから教えていただきました
メールを読みますと
鏡と言えば、ずっと気になってましたが
智くん、振付を考えるときに鏡は見るんですか?
どういうところをよく見ますか?

ほぉ、鏡ね
え、まずね、あの、頭の中でイメージするから鏡はまだ見ない
だから頭の中でイメージしているものを鏡の前で自分で踊ってみて
頭の中のイメージと違うことが多い、それショックだよね、フフフッ

あとあんまりね、鏡の前で踊るけど鏡からすっごい遠く離れて踊る
近過ぎるといいんだか悪いんだかわかんないから
ま、ライブ的にもね、そんな近くお客さんいないから
だから、ある程度、鏡から離れて踊る

でこないだね、もう次の、今もねそう、ライブのリハーサル中で振付中ですよ
Zero-G♪以外もちょっとやるんですけど、
であの~今までボクね、振付とかもでき上ったらビデオとか撮んなかったの
自分で覚えてるからいいし、ま、今やってんのも覚えてるからいいんだけど

一回携帯の動画でセットしてピッと押して曲かけてやったの、一曲、撮ったの
そんで見てみようかな~と思ったら、
なんか知らないけど1分ぐらいで切れちゃってんの
え?っと思って、オレ、あんな頑張って踊ったのに、設定間違いかなんかで
もっかい踊って

なんかね、恥ずかしい、家帰って、見て
気にくわないとこもあるわけ、自分の中で
だからここ変えようとも思えるんだけど

ほんで、ピッと押して、携帯置くまでも映ってたり
踊り終わって、なんか納得いかないような顔もしつつ、汗ふきながら、
携帯向かってくる自分とか恥ずかしいんだよ
そっちのが恥ずかしくて
素じゃん、一番、素じゃん、あれ
オレ、ちょっと納得いってないって感じがなんかちょっともぞがゆかったり
おもしろいけど
なんか、自信あるとこはなんか自信ありげに踊ってんだよね
それも恥ずかしい
おまえ、何、自信満々なんだよ、みたいな、すっごい思った

まあ着々とやってますのでね、
ま、見にね、来ていただける方には智くんこうやってやってきたんだな
動画撮ってたの、これ、この振付か?みたいな
ええ、そういう楽しみ方もできると思います

以上、大野智でした!

(エンディング Take Off!!!!!♪)

| 智くんラジオ | コメント(2) | |

2014.10.24 08:09

(BGM Imaging Crazy♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはルアさん 18歳の高校生から
大野さん、おはようございます
この前のラジオでルアさんという方が釣りのルアーが名前の由来と
言っていましたよね
私も全く同じ由来でひらがなで「るあ」といいます

おっ、いたじゃん

私は自分の名前がとても気に入っています

おお~、そしてね、もう1つあるんです
秦野市のルアママさんから
おはようございます、智くん、いつも楽しく聴いています
こないだ「るあ」って同じ名前の人にあったことがないという話を
紹介していましたがうちの娘も「るあ」といいます

おお、多いね、むしろ

そうです、私は名づけた母親の方です

おお~

わが家の場合は20年前、友達と海外旅行に行った先で申し込んだ
オプショナルツアーのフィッシングで主人と出会い、結婚しました
釣りに行かなければ、主人に出会うこともなく
釣りは私たちの縁結びの神様です
なので、その出会いにちなんで娘の名前は「るあ」です
ちなみにわが家は双子でもう1人の娘は「りーる」です

マジか?

「るあ」と「りーる」
親的にはとっても気に入ってる名前です

ヤバイ、上には上がいるぞ
るあちゃん、もう3人いるよ
逆にりーるちゃんが1人かもよ、フフフッ
逆になっちゃったね、なんか違うとこ行っちゃったね

りーるちゃんの同じ名前をちょっと募集したいな
もっと知りたくなってきた
もっと魚じゃなくて、釣りの名前でもっと違うのつけた人とか気になってる
ぜひとも教えてほしいですね、お願いします

さあ、続いてエミちゃんから
嵐の新しいアルバム「THE DIGITALIAN」にちなんで
最近、身の回りの出来事を「○○タリアン」で表現するのがマイブームです
たとえば今、起きタリアン、疲れタリアン、お腹すいタリアン…など
智くんはいま、ずばり、何タリアンですか

なるほどね
眠タリアン、釣りタリアン
フフフッ、とかだね
なんだろうな、盛り上がっタリア~ン
フフフっ、無理やりだな
ま、今、ラジタリアンです

さあ続いて中学3年 ワキさんから
大野くん、おはようございます
この前の大野くんの宇宙に続くいろんな疑問、応募します
私が疑問に思うのは重力です
なんで全部に下に行くんですかね?
何を投げても下に行くし、全部のものが床にくっついてるし
理科で習ったのはわかってはいるけどやっぱり不思議です

(BGM Zero-G♪)
この前、重力に勝とうと思って、ベッドでとび跳ねたり
座ったまま精神を集中させて宙に浮こうとしたりしてましたが負けました
宇宙とかいつか行けたらいいな~
大野くんも思いませんか?

なるほど
いや、好奇心的なものがボクと似てそうですね、ワキさん
いや~、わかるな、でもみんな1回はやったと思うよ、宙に浮こうとしたり

ボクなんか何回もやるもん
行けんじゃねえかなとか思うもん、気持ちの問題だとか思ったりもするもん
いや、わかる、理科で習ったり、
なんかなんとなくわかってはいるけど不思議だよね

だって、なんで地球周ったの?フフフッ
思うもん、いきなり止まったりとかしないのかな
遠心力でとかいうけどさ、
バケツにね、水入れて回せば落ちないでしょとかいう
わかってはいんだけど、わかんないんだよね、よく

だって究極、地球の速度がどんどんゆるくなったら
遠心力も緩くなるってことだからめっちゃ吹っ飛ぶわけだよね
でいきなり地球とか止まったら全部吹っ飛ぶってこと

いや~、いつから周りだしたんだ
しかもちょうどいい速度っていうことなんでしょ
この速度が速過ぎてもダメなんでしょ、奇跡の星だね、やっぱり
フフフッ

ね、すっげぇな、やっぱ
もうどういうこっちゃわかんない
だって、あの太陽と地球との間だって、あの距離じゃないと
この地球は成立しなかったわけでしょ
こんな奇跡ないよね

ああ、だからね、奇跡の連続なんですよ
人間がこうやって進化したのも奇跡なんですから
だからこうやって生まれてきたのも、みんな奇跡なんだよ
で、こうしてみなさんがラジオ聴いてることも
ボクなんか奇跡なんですから感謝です
これからも奇跡を起こし続けてください、お願いします

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(BGM Wonderful♪)
(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.23 07:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら
ボクの開運・ラッキー・ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします

(BGM 誰も知らない♪)

まずはシンちゃんからのラッキーメールです
韓国に住んでいる19歳の嵐のファンです

おおっ

毎日、アラシノディスカバリーよく聴いています

え?ああ、まあ、うん、ARASHI DISCOVERYだね、これね

韓国には豚が夢に出てくると運がいいという話があります
日本には夢と関連しておもしろい話がありますか?

へぇ、なんでいいんだろう、豚が出てくると
え、日本ではあれでしょ?一富士二鷹三ナスビって
オレ、ちょっとわかんないけど、書いてあるの読んでみただけ
年明けた初夢でこれ見ると縁起がいいといわれています

いや、でもこれ、結構、願ってれば出てきそうな気もするけどね
よくなんか夢って続くときあるじゃん
ちょっと一瞬起きちゃったけど、
続き見た~いと思って寝ると、意外と見れたりするときある
やっぱ願ってると見れるかもね

いや、でもね、夢はね、いろんな夢見てきたからね
みんなもそうだけど
いろんな夢見たよね、昔ね、超能力が使える夢見た
なんでも、小物を見て、息を止めて踏ん張るの
ほんで、じゃ、たとえば鉛筆にしよう
鉛筆の先っちょ、ずっと集中して見んの
そうすると火がボッと
マジかと思って、フフフッ
ほんでね、その夢の中でいろんなもの試したら全部燃えるわけ
で、マジかって思って

そのマジか!のまま、起きたの
でもまだ起きてもヤバイ、オレ、できてる、できるできると思って、
まだ気づいてないんだよ
ほんで、何やった、割り箸かなんかを持って見つめて
息止めて踏ん張ったら、なんにも起こんないわけ
そんで、ようやく、あ、やっぱり夢か…

ショックだったよ、あれ…一人でワクワクしてたんだもん
誰にもまだ見られてないし、これをどう公表していこうかみたいまで
考えてたんだもん

でもさ、ちょっと自分でさ、たとえば超能力でもいいけど、
なんか、なんでもいいや、石が転がってたら、動かせるとか
たとえば目の前でできちゃったらさ、夢じゃなくて
どうする?すぐ言うか?言わないか?
オレ言わないね、言わないで、まだすぐに、とっとくの
で、オレ、結構いろんな人に聞くかも

動かせるようなことできる?
で、確認して自分だけなんだって
でいつ言うかだね、どこで言おうかと思うよね
でも我慢できなくなって言いそうだな

こういうことばっか、ボク考えるの、一人で
一人で楽しんで妄想ハッピー男です
みなさんもぜひ妄想してハッピーをいっぱい作ってください

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.22 07:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら
ボクの開運・ラッキー・ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします

(BGM Zero-G♪)

まずはチアキさんからのハッピーメールです
智くん、おはようございます
アルバム「THE DIGITALIAN」の発売おめでとうございます

ありがとうございます

そしてアルバム発売日の10/22は私の誕生日です

おおっ

子供のときはうれしかった誕生日も最近は歳を重ねすぎて
みんなに忘れて~と思う年頃になってきました
でも大好きな嵐のアルバム発売日と誕生日が同日になるという
奇跡が起こりました
この先ずっと嵐を応援する中でこんな幸せ、なかなかないと思います
アルバム発売日が誕生日と重なった奇跡に免じて
「チアキ、おめでとう!」と言ってもらえるとうれしいです
全国のチアキさんのためにもよかったらお願いします

なるほど

チアキ、おめでとう

フフッ

おめでとう、マジで
いや、ボクもね、15年やってきてCDとかシングルでもアルバムでもだして
発売日が自分の誕生日ってないんだよね、たしか
映画はね、誕生日にね、ほんと公開だったね、「怪物くん」の映画のときはね
あれはマジかって思ったけどね
CDではないね
だから結構な奇跡的ですよ、チアキさんね
いや、でもうれしい、ボクもうれしい、こういうの
次はボクですね、ええ、へへっ

さあということで今回アルバム「THE DIGITALIAN」ですけどもね
今日発売ですよ
え、まあその中でもあの、今回ソロ曲もありまして、
ボクの曲は「Imaging Crazy♪」という曲でね

(BGM Imaging Crazy♪)
今回はほんとレコーディング、ほんと大変だったよね
なんでかっていうと、ま、基本のラインあるじゃない、メロディラインがね
その上ハモが2個くらいあって、下ハモが2個くらいあって
でメロディラインのちょっと違うバージョンのヤツもあって
なんかね、果てしなく録った、フフッ

ま、それがかえってね、なんかすごいいい感じにはなってるんですけど
よ~く聞くといろんなボクの声が聞こえてきます、うん、楽しめると思います
ま、なかなかないっすよ、全部自分の声でハモって
まあ、大変でしたけどおもしろかったですね

いや、まあぜひともね、ソロ以外にもね、いろんな曲、
今回、大人っぽい楽曲もあればね、
まあ嵐っぽいというか、好きな曲がありますね、言いませんけど
まあね、個々にね、感じてもらえたらうれしいね
私、この曲一番好きみたいな、のがあると思うんでね、
ぜひとも聞いてもらえたらうれしいと思います

このニューアルバム「THE DIGITALIAN」は開運アイテムとしてもおススメです
なんつって

以上、大野智でした

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.21 07:34

おはようございます♪

嵐の大野智です

今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら
ボクの開運・ラッキー・ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします

(BGM Lucky Man♪)

まずはハカタハナマルダイキチさんからのハッピーなメールです
これ、本人じゃないですよ、フフッ、さあ

大野さん、おはようございます
ついこないだ、朝、駅で向かい側のホームを何気なく見ていました
するとフェンス越しに外をじっと見ている男の人がいました
なんとなく見ていたら、その男の人の奥さんらしき人が小走りで
忘れ物をもってきてフェンスの上から渡していたんです
奥さんはなんとなくあきれた様子で、旦那さんは手を合わせて謝っていました
その後、奥さんの姿が見えなくなるまで旦那さんがずっと見守っていました
朝の憂鬱な気持ちが吹っ飛んで、幸せな気持ちになって
つい一人でにやっとしてしまいました
大野さんはそんな幸せな瞬間を見たことがありますか?

いいねぇ~、お互い優しいね
いや、いいよ、こういうの
うん、なるほどね、いいね、この朝の駅でね、向かい側のホーム

ボクね、でもね、あの~、よくJr.のときにね、電車通勤のときはね
ま、たいてい、あの、遅刻しそうな時、ちょっと遅れそうって時に限って
たいてい特急が来るね
基本だって、各駅、快速、特急。特急あんまりこないんだけど
あ、ヤバい!ホントにちょっとヤバイって時、ちゃんと特急来てくれるの
すごいラッキー、電車に関しては
そんでちょっと早めについたりもしてましたからね
もうなんかそういうのはね、電車でありましたね、昔
助かってました
なかなかね、そういう特急とかあんまりない電車もある
まあ、だからね、そういう時はね、あの電車でよかったなあって思いますけどね

でもね、行きは寝過ごすことはないんだよ
帰りかな?やっぱ疲れて帰って、寝ちゃって、
ちょっと田舎のほうまでいっちゃったんだろうね
電気がほとんどないの、真っ暗でええ?どこ?ここ
そういうのはよくあったね、フフフッ

行きはラッキーだけど、帰りはね、全然ラッキーじゃなかったね
ま、帰りはもうしょうがないよね、フフフッ
まあね、ラッキーな部分もあればね、やっぱそういうのもありますね、いろいろ
まあね、これからも電車通勤の方もね、遅刻しそうになったら特急がきますよ
それを信じて今日も頑張ってください

以上、大野智でした♪

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.20 08:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今週はリスナーの皆さんのメールを紹介しながら
ボクの開運・ラッキー・ハッピー体験を語る特別バージョンでお送りします

(BGM Lucky Man♪)
まずは東京都大田区 レイからの紅白メール

おっ

大野くん、おはようございます
紅白歌合戦の白組の司会が嵐さんに決まりましたね
おめでとうございます
嵐さんは今年でなんと5回目の司会になるんですが
何か今年の意気込みなどはありますか
よかったら教えてください
いろいろ大変だと思いますが今年も頑張ってくださいね

ありがとうございます
いや、5回目ですってよ、もうそんなやったんだ!って感じ…
ああ、いや、ホントにね、いや、5回もやるとは正直、思ってなかったですね
毎回、あ、これで最後だって、ホント、メンバーとも言ってたからね

ハワイで聞いた
あ、そうなんだ
いや~、でもね、独特の緊張感と、ね、やっぱあれはね、
紅白歌合戦でしか味わえない、感じですね

いやでもね、始まるとね、結構あっという間で
もちろんずっとなんかね、気は張っているんだけど
楽しいは楽しいんです、ほんとに
いろんなアーティストさんのね、パフォーマンスを横から見れるって言うね、
結構近い位置から見れるんでそれも楽しいですね

まあ結構あの、嵐が歌わしてもらうパフォーマンス前とかはね、
やっぱちょっとドキドキする、振り大丈夫かな、フフフッ、とかあったりね
結構まあお祭りな感じはしますね
ちゃんとしたお祭りみたいな感じ

ええ、まあでも、そうですよ
白組は嵐がね、司会やらしていただいてから3勝1敗ですね
ええ、いやでもほんと、今年はどうですかね
優勝旗、まあ勝ちたいのはありますよ、そりゃ
いやね、恥ずかしいんだよね、ちょっと
優勝旗持って、しかもなんか結構なね、視聴率な皆さんが見てるじゃないですか
やべぇ、オレ、今すげぇ注目されてるとか思ってね
恥ずかしいんだよね
まあでも確かに縁起いいものですよ、これ
うん、なのでまあ今年はね、5人で持ちたいですね
まあホントにね、紅白歌合戦って言うくらいですからね
対決の感じでやってきながら楽しみたいと思いますね

今回の紅組の司会は女優の吉高由里子さんですよ
昔ね、ロケでね、黒アナゴ取りにいったロケしましたけどね
ボクと吉高さんは釣れなかったけど相葉ちゃんもいて
相葉ちゃんが最後のロケの終わる5分前に
巨大黒アナゴを釣りましてね、ミラクル男でしたけど

まあほんと仕事一緒になるのはたぶんアレぶりなんでね
おたがいに楽しみにやりたいと思います 
そして12/31は水曜日です、よいお年を

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.17 08:03

(BGM two♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都 町田市 シオリさんから
大野さん、10/16でジャニーズ事務所に入って20周年ですね
ホントにホントにおめでとうございます
私は10/16に20歳の誕生日を迎えます

クゥ~

誕生日には大野さんのことを思いだして、お祝いしますね
これからもお身体大切にして自分の時間も大切にして
お仕事がんばってください

マジか…マジか…
つうか、すごくない?
そうだよね、おいら20周年で20歳だよね
オレが入ったときにシオリちゃん生まれたんだよ
いや、すごいな、マジかよ
結構、来た
結構、来てるよ、ワシ

つうかさ、うれしいよね、でも
応援してくれてるのがうれしいわ
マジか、フフフッ
いやでもホントにそのほかにもいっぱい20周年のメールね
いっぱいあるんですけどね

いや、ほんとわざわざ皆さんね、ありがとうございます、ほんとに
全部はちょっと読み切れないですけど、ちょっと目通しておきますね
感慨深いですね
いや、ありがとうございます
またね、頑張って行きたいと思いますフフフッ

さあ続いて横浜市 リカさんから
智くん、おはようございます
ハワイ、ライブ無事成功おめでとう
で、やっぱり焼けてましたね
一緒にシュノーケリングした潤くんは白いのに智くんは
サンダル、靴どっちで行きましたか
まさか、ウエストポーチで行ってないですよね

なるほど
違う、松潤、焼けないんだよ、あれ
赤くなって終わる人だから、そう、フフッ
他の人も結構焼けてたよ、ってか焼いてたもう
焼けるオイル塗ってたもん、相葉ちゃん

何で行った、靴で行ったよ、ちゃんと フフフッ
なんでかって、ライブのリハーサル用の靴がないから
自分の靴で行った、それ用に
まあでも結構、靴でいたけどね
短パン・Tシャツと

かばんはちゃんとスーツケース、でっかいので行ったよ
からっからだけど、片一方で終わっちゃったけど
半分余った、お土産も買ってないし

でも、その、その中でも1個手持ちバックみたいなので
ウェストポーチ持っていった
だから松潤とシュノーケリング行ったときはウェストポーチ持ってった
そこで全部おさまったから
ウェストポーチ大事だよ、あれ、海外旅行とかは
ね、健在でしたたね

さ、続いて東京都 大田区 ショウチンさんから
おはようございます
大野さん、ハワイ公演、ライブビューイングで拝見しました
以前おっしゃってた通り、花火ガッツリ見てましたね

え?映ってたんだ

でも、今回は松本さんもご覧になってたようなので怒られませんでしたよね?
今回のハワイで思い出に残ってることがあれば教えてください

そうなんだよ
あれ、本番でしか見れないから
オレ、最初、花火飛んだ時、無意識にぽっと見ちゃったんだよ、見たいし

で、松潤の顔もうかがったら、あいつ見てたじゃん、フフフッ
普通に見てたよ、だからいいんだって思って見ちゃった
いや、あれ、もう見ていいんだよ
ハワイ公演は見てよかったんでしょうね

(BGM Hit the floor♪)
 
だからたぶん、松潤も見たかったから、
本番前とかに花火見ちゃダメだよとも言わなかったんじゃないですか
ま、そんな計算はなかったですけどね

食事とか何食べたっけな
結構、意外と現地で出してくれるもの食べてたね、おいしいからね
それのおかげで、いろんなおかげで
ライブも無事に終わりました、よかったです

さあ、続いてマリさんから
いつも笑いながら聴いてます
私はラジオ番組のラジオDJ独自の英語っぽい紹介にはまってます
大野くんの英語も好きなのでたまには
arashi@fmyokohama.co.jpを英語風にお願いできますか
ああ、これはやったことないな
行けるかな、行きますよ

アラ~シ アットマーク エ・フ・エ・ム・ヨ・コ・ハ・マ 
ドット シーオー ドット ジェイピィ 

ハハハッ
気持ち悪い、気持ち悪いね
ハワイ帰りだから、発音もよくなったでしょ
あれ、ヌって何なの
昔から気になるけど

マリさん、満足でしょうか?フフフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは 行きますよ

アラ~シ アットマーク エ・フ・エ・ム・ヨ・コ・ハ・マ 
ドット ジェイピィ

あ、いっこ抜けた
間違えちゃったじゃん
もっかいいくよ

アラ~シ アットマーク エ・フ・エ・ム・ヨ・コ・ハ・マ 
ドット シーオー ドット ジェイピィ 
(むせる)
苦しい…

です、
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング CARNIVAL NIGHT Part2♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.16 09:49

(BGM Bittersweet♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です

今週はリスナーのみなさんのメールを紹介しながら、
ハワイライブを語る特別バージョンでお送りしています

まずはトモトモさんからのメール
大野くん、おはようございます
今回のハワイ公演、私はお留守番組でした、ライブビューイングすらも

ありゃ…

この2日間は嵐のライブDVDをハワイだと思いこませながら見まくりました
行けなかった人たちのためにハワイ公演での面白エピソードを聞かせてください
プライベートでも何かしたんですか

なるほど、そうですね
ま、ライブはもちろん、ホント、大成功で楽しめたんですけども
でそのあと結構ね、あの、食事会とかもあって

ライブでさ、あの最後、ヘリコプターで帰るじゃん
で、帰って、でおりて、すぐ着替えて、風呂入れないんだよね
すぐ着替えて、すぐ食事、食事会の現場に移動して、すぐ食事会だった
フフフッ
くたくた…フフフッ

で、お酒もやっぱ回るわけ、いい感じに…
でやっぱり、あの~、わざわざね、ハワイまで来てくださったみなさんに挨拶して
そのあと、ちょっと事務所の人たちとまたホテルの部屋で飲んで
そのあと、オレはね、よく松潤と飲んでた、フフフッ、おいらの部屋来て

オレ、松潤と、ん?
ライブ終わってから帰る日まで松潤とずっと夜過ごしてたかな
うん、他のメンバーもいた時もあったけど
基本、松潤んといた、ふふふっ

そう、なんかいろんな話したりして、やっぱりなんか感極まって泣くんだよ
フフフッ
ハワイのホテルのベランダで二人で
そんで、もう細かい話、何したかわかんない、忘れたけど、
なんかヒックヒックいいながら泣いて、泣いて、なんか握手して抱き合って
おやすみ~とか言ったの覚えてる、フフフフッ
おっさんだよ、涙もろくなっちゃってんだ

むか~しさ、相葉ちゃんと10周年のときに
あの福岡のコンサート終わって、ホテルで、
嵐でよかったね、みたいに二人で号泣したとかいった
それの今回松潤バージョン、ハワイで、ベランダで、フフフッ
ええ、おもしろかったですよ
まあそういうのもありつつね

(BGM マイガール♪)
あとはそう、ミュージックステーションもあったからね
だからMステは、え?あれ、7時から10時までだっけ?
3時間SP、日本で言ったらね
こっちは夜11時過ぎくらいからだったんだよね、ハワイで
ほんで、終わったのが2時過ぎ

で途中途中、ちょっとコメントとかあった
でやっぱり、中継だからちょっと遅れてるのかな?
やっぱ、遅れちゃうのか
あとたまに日本のMステの映像、たまに真っ暗になっちゃうときあって
気が気じゃない感じ
で、眠くないんだよ、5人、別に
だからそう、ボケっとしちゃうの、今、どうなってんの?どうなってんの?
ほんでタモリさんに眠いのとか言われてたけど
みんな、え?え?今、映ってんの?みたいな、わかんないの
そんな感じだった、ずっ~と

いや、でもあのあと2時過ぎ終わって、ほんでホテル、もう3時過ぎから
マネージャーとメンバーでまたおいらの部屋で飲んだの、フフフっ
で、夜がこう明るくなって解散になった

だから非常に最後の最後まで満喫した感じかな?
ハワイの景色もホント最高だった
いろんなとこもね、あの~、ロケとかも行かしてもらってね
いろんな色の海があんだね、うん、めっちゃきれいなとこあったもんな

いやでも、結構、だから15年前のハワイでは満喫できなかった、正直
今回、初めてだ、ハワイを初めて、ちゃんとハワイらしさをちゃんと満喫したの
いや、素晴らしい島だなと思いましたね
まあホントね、約10日間、え~、ほんとに無事にライブも終えてね、
え~、無事15周年迎えられてね、幸せでしたよ、ほんとに

ああ、今日はなんとあれじゃん、記念日だよ、今日
20周年だよ、おいら
すげぇ、20年もいるんだ、ジャニーズ入って20年です、今日、おめでとう
20年間、お疲れ様、ホントに、ね、すごいね、記念日重なるね
そうだね、今日ね、町田慎吾にメールします

以上、大野智でした

(エンディング season♪)

かあちゃん、智くんを今日へ導いてくれてありがとうございます♪
入所20周年、おめでとう\(^o^)/

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.15 07:49

(BGM Summer Splash♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です

今週はリスナーのみなさんのメールを紹介しながら、
ハワイライブを語る特別バージョンでお送りしています

まずは厚木市のユミさんからのメールです
智くん、おはようございます
ハワイはどうでしたか?
お仕事以外のプライベートも少しは楽しめましたか?
質問です
前回のハワイ、ニノとお揃いで買った&ニノが捨ててしまったと言っていた
ロンTですが、今回、新しいお揃いは買いましたか?

なるほど
捨てるってひどくない?フフッ
それ覚えてるんだもん

いや、ちょっと今回はね、正直ね、まああまり、街を歩けなかったかな
今回、正直、何も買ってないかな、お土産も買ってはないかな
うん、でも1日だけゆっくりできる日あって、
その日はね、あの、シュノーケリングしたよ
シュノーケルして、BBQして、釣りした、1匹も釣れなかった、フフフッ
ま、のんびりしたって感じ

ひっさびさのシュノーケリングだったね
楽しいね、やっぱ
カラフルでカメがいて

まあ、松潤と一緒に行動してたんだけど、最初
カメを追ってたよ、30過ぎの人たちが
素直にカメがいたからカメ追っていた
で松潤が「カメと泳いじゃったよ♪」って言ってるんだよね、あの男が
松潤がカメを追って泳いでる、おもしろくない?

オレはまだなんかいじゃん、がむしゃらに追ってる感、まだある
あのおしゃれな松潤が無邪気にカメを追ってたんだよ
それを見てたらボクはね、幸せでしたよ

プライベートのときはね、その日は一日中ピーカンでしたね
なんででしょうね、フフフッ、雨なんか降る気配もなく、ずっと晴れてました
おもしろいもんですね、スイマセンね、なんか、ボクが悪いのかな

フフフッ
嵐の中でも、誰だよ!みたいな
いや、オレ、もう違うと思うよって、フフフッ
まあね、嵐ですから、しょうがないです

それ以外は晴れてたね
うん、その日はね、でもホントのんびりしてたね
で、BBQして食べて、ほんでちょっとゆっくりして
ほんでなんかあの~、ま、現地の人がなんか釣りをちょっと用意してくれて
釣れないけど、まあボケっ~、マネージャーとボケ~

まあ、マネージャーもね、あんまり休みない中で
あんなにゆっくりできたことないでしょうね
日焼けしてましたよ、マネージャーは
ボクはもう塗りたくりましたから、フフフッ

ま、でも、ホントのんびりできたね、あの一日は
非常に満喫できましたよ

(BGM Everything♪)
空港、ハワイついてからはね、まずすぐ車まで移動して
そのライブのいろいろ使う映像だったり、仕込みっていうかってことを
最初にまずやったかな

思い出の地?に行ったんじゃなかったっけな
あの、その当時さ、よく、デビュー当時、
パイナップル畑で5ショット撮ったりとかしたところに
15年ぶりに行ったりとか最初した
そんときも雨降ったもん、フフフッ
あ、雨きた雨きたみたいなった 

結構、だから、当時のよく撮影したとこを2,3か所回ったり、
あと、その当時のボート、船乗ったり
でも全然覚えてなかったね
ええ?これ乗ったっけ?みたいな、会話ずっとしてたけどね
その船がまだあるってことがびっくりだよね

うん、だから結構、やっぱ、結構、当時のこと、忘れてるって言うか
やっぱり、やっぱりね、何がなんだかわかんない感じで
ハワイにいたからね、15年前
やっぱ、記憶が薄れるよね、より
今回はもう確実に残ってるけど、うん
まあ、15年前は、でも15年前は何、覚えてるって言ったら
意外と覚えてない、みんな

でもそれが映像に残っているって言うのがうれしいことですよね
だからなんかいろいろ浸れましたね
ああ、なんか、あった気がする~みたい
ああ、ここ来た気がする~みたい
ま、そんな感じで、また明日もハワイライブをいろいろ話したいとおみます

以上、大野智でした

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.15 06:40

(BGM A・RA・SHI♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です

今週はリスナーのみなさんのメールを紹介しながら、
ハワイライブを語る特別バージョンでお送りします

まずはハルマーさんからのメール
大ちゃん、おはようございます
ARASHI BLAST in Hawaiiに行ってきました
嵐の皆さん、最高でした
とてもステキなロケーションでしたが、コンサート当日は
周囲を見て回る余裕がなかったので、翌日もう一度行ってみました
ライブ会場の解体作業に遭遇しましたが、現地の方々が
嵐の曲を大声で歌いながら作業していたのです

へぇ~

Love so sweet♪のウォ~、ウォ~、オ~、イェイ、イェイ、イェイ
間違えた、フフフッ
のところとか感謝カンゲキのSmile again ありがとう~のとこ

サビか?

とか楽しそうに歌いながら作業していました

マジか?
現地の人も楽しんでくれてたんだね
覚えてくれてたってことだね、リハーサルから聴いて
ま、結構ね、ノリよかった、みなさん
結構楽しんでた

結構ね、あのね、リハーサルからね、大雨だったんですよ
前日とか、通し稽古くらいからもう大雨で
マジか?みたいなって、黒いごみ袋を頭通すとこと腕通すとこ切って、着て
で、その現地の人も着てて、Yeah~とかなんかいって
雨サイコ~!みたいなノリになったの覚えてる

ああ、うれしいね、でもこういうのってね
だって、結構、ハワイって年にそんな降んないんでしょ?雨
2日目なんて大雨だったからね
10周年の国立のときも大雨だったじゃん
あれ~より降ってたくらい
なんか節目で降るよ、嵐って
なんか意味があんのかな?
嵐って言うくらいだから、やっぱ降るんだよね
うん、おもしろかった
2日間ともね、なんかおもしろかった

まあでも夕日にそってね、あの、ハワイアンの曲調でEverything♪とか
歌ったりして、夕陽バックにね、うん、すごいきれいでしたね
あとは基本的にはもう、年代順って言うか
ま、最初A・RA・SHI♪から始まって、
うん、そんで徐々にシングルメインでやってって、
久々にPIKA☆NCHI♪とか踊ったりしてね

結構ね、初日はね、ヤバかった
あおりの曲でももう汗が止まんなくて、ああ、これ脱水になるな…っていうくらい
めっちゃ暑くて、もうはけるたんびにずっと水分飲んでたね
で、2日目は雨で、正直、雨降ってくれてちょっと良かった部分ある
水分的にかな(笑)
でも、1回目はどうなるかわかんないから、がむしゃらにやってたらね、
もう汗止まんなくなっちゃってね

(BGM season♪)
いや~でもね、いいライブでしたよ
いやもうね、ちょっとね、泣いてしまったんですけどね
最後の挨拶だったんだけど、その前まで楽しくやってたんだよ
そんで、結構ピンの照明で5人当てて、BGMかかって、
翔くんからしゃべり始めるんだけど
翔くんのコメントがもうよすぎて、で、もうきちゃって、で、自分なって
ま、正直、よくあの、ホテルのベランダでなんか振り返ってたのね
15年前の自分とか、そうそうそう
でそのこと言ってたらもうダメだね、きちゃったね、フフッ

でさあ、全然しゃべれなくなっちゃって
で、落ち着けって思いながらも、なんか、ちょっととなり松潤だったの、右、右隣
松潤も前向いてたのに、後ろ向いたんだよ
横目でちょっとなんかわかったの、後ろ向いたのが
それにもきちゃって、ははははっ、

なんかね、松潤もきてたらしくて、もう松潤も翔くんからきてた
でもオレ泣いちゃったから、オレ、もう泣けないって、泣いちゃダメだって
思ったらしくて、必死に耐えてたらしい
みんなね、そうなってたね

ほんとハワイでデビューしてよかったなっておもったね
なかなかね、日本とか、たとえば渋谷とかさ、新宿とかさ
会見やってたらまた違ったかもしんない
ま、違うね、感情はあるとしても、
まったくね、海外でハワイでっていうのがやっぱり意味があったんだろうね
非常に非常に幸せなライブでしたね

ま、まだこの話、ハワイの話、あるんでね、また明日
ええ、しゃべります

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.13 08:20

(BGM A・RA・SHI♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です

今週はリスナーのみなさんからのメールを紹介しながら、
ハワイライブを語る特別バージョンでお送りします
今週は栗原さんがお休みということなので特別バージョンでお送りしますね
ちなみに今週のDJは去年も担当された植松さんです
よろしくお願いします!

さ、まずはさいたま市のマイコさんからのメールです
智くん、嵐さん、ハワイライブお疲れ様でした

どうもです

私は日本からライブビューイングで応援させていただきました
ヘリコプターでの登場のときからうれしくて
嵐さんがかっこよくて泣いちゃいました
最後の挨拶では智くんの涙を見て、この15年間の私たちには計り知れない
いろんな思いが伝わってきて、嵐さんのファンで良かったって
感動してまた号泣でした
ラストではヘリコプターで上空から手を振ってくれていましたね
ハワイでも日本でもみんなでA・RA・SHI♪を最後まで歌いました
ステキなライブありがとうございました、バク転もかっこよかったです
また見せてください、これからもずっとずっと大好きです

ありがとうございます、ほんとに
まあ、ハワイね、無事に終わりましたけども
まあ一言で言うなら、幸せでしたね、あの10日間、約
もうそれでしかなかったですけどね
なんかね、スッキリした感があるんだよね、なんかわかんないけど、うん

まずそう、そう、まずね、ヘリコプター
ヘリコプター乗ったのも初めてだったの
そうなの、そう、いろんなものに乗ってきたけど、
ヘリコプターはボク、初だったんだよね
めっちゃ楽しかった!
搭乗して、リハーサルで動画撮っといたの
いまだに見るもん、楽しそうな5人
フフフッ
イェイ、ワァとか言って、うん

うん、で、だんだん会場見えてくるっていう
だからね、そう、いつもだったらステージの裏スタンバイとかなんだけど
全然違う場所にスタンバイしてるから、会場の雰囲気もわかんないまま
登場でどんな歓声が起きてるかもヘリコプターの音で聴こえないの
でもお客さんはいる
あ、お客さんいた!みたいな、へへへへっ、そんな感じだった、5人とも

でもうヘリコプターからもう本番になってるから
裏でもうカメラ回って、モニターに出てるから、
なんか心の準備がちゃんとできなかった
え?これ始まってんだよな、みたいな
で歩きながらもうステージに出ちゃって始まっちゃうから
結構いい緊張感あったんだけどね

でも面白かったですね
あんな登場も人生にないですからね、なかなか
いや、ちょっと感動しました、ボクはあれ

(BGM CARNIVAL NIGHT Part2♪)
いや、あとはね、バク転か
しましたよ~、あれ、罰ゲームで
嵐レジェンドというね、あの、企画というかコーナーをやって
嵐が嵐のクイズを出して、メンバーが答えて一番ダメだった人が罰ゲーム
でボク、ダメだったんですけど
そしたらなんかバク転だってなって
5年ぶりくらいだったの

で、メンバーとかにも松潤とか、
練習しなくて大丈夫なの?大丈夫なようななの?みたいな
すっげえね、心配されてて
でも練習して、けがすんのやだったから
てか本番にしかできないエネルギーってのがあるから
ほんとぶっつけ本番でやったんだよ、あれ、

1回も補助つきとかでリハーサル、1回も練習してないの
本気の5年ぶりぐらいかな
もうひやひやした、あの、CARNIVAL NIGHTっていう曲のコーナーでやる
マイク預けて上着、松潤がね、脱がしてくれて
生本番。

5年ぶりのぶっつけ、できた!
ハハハハッ
でも、やった後にちょっと腰痛かったの
ああっ^^;、って思ったけど、大丈夫だった
久々すぎてね

2回目危なかったんだよ、ハハハハッ
2回目大雨だったから、床が滑るっていうのあって
ちょっと空回りしたけど、大丈夫だった
あれは本番でしかできないんだよ、フフフッ、アドレナリン出てるから

いやぁね、いろいろ懐かしかったですね
で最後、ヘリコプターでね、また帰っていくんですけど
帰りのヘリコプター、もうちょっと腑抜け状態でしたね、ボク
フフフッ

いや、夜景が超きれいだった
まあ、申し訳ないなと思ったけど、
なんか、ファンの子置いてどっか行っちゃうみたいな感覚あったけど
まあ、ヘリコプターできてヘリコプターで帰りたいよねってなって
それはもう演出的に、形的にきれいだしという結果でああなったんですけど

ああ、もう時間だ、早いね
また明日話します

以上、大野智でした

(エンディング 目指した未来へ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.13 00:15

(BGM GUTS!♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都江東区 プルアツさんから
大野くん、おはようございます
私は毎朝、眠気でボォっとしてしまうので目が覚めるようなおはようを
お願いします

おはよっ!

続いてサトジュナさんから
こないだ私は何気なく10月のカレンダーをめくっていました
すると10/10の欄に〔釣りの日」という文字が!
調べてみるとなんと10/10は「マグロの日」でもあるそうです
これは大野くんに報告しなければと思い、メールを送りました
最近釣りは行けていますか?

そしてもう一つ、アリサさんから
10/10は釣りの日だそうです
大野くんのこれからの釣りの目標などあったら教えてください

ほぉ、釣りねぇ…
でもちょっと前に行きましたよ
アジ釣り、夜釣り
アジ、食いてぇと思って、フフフッ
食いてぇと思ってスーパーに行くんじゃないんだからすごいよね
アジ、食いてぇと思って、夜、釣りにいった
そんな入れ食いににはならなかったけどね、
何の釣りでも面白いね

そんで釣って、次の日、なめろうにした
5.6匹分刻んだ
そ、ちょうどその時にクエが届いてたから、それで食べた
おいしかった

釣りの目標か、目標って言うかね、
これからは、これからの時期は結構夜釣り行きたいなと思って
アジ釣って、思ったんだよね
なんかそういう繊細な釣りいいなぁと
アジだからさ、竿とかも細くなるじゃん、糸も
そんでやっぱアジ、口がね、薄いから暴れまくると針がとれちゃう
その繊細さをいかに見極めて釣るかみたいなの、ちょっと好きかもしれない

今日ね、釣りの日なんでね、誓いました
これから忙しくなるし、行けるかわかりませんが
無理矢理でもいってやりますよ

続いて、ルアさんから
智くん、おはようございます
突然ですが私の名前はルアといいます
由来はなんだと思います?正解はルアーです

マジか?フフフッ

お父さんが大の釣り好きでまさかの名前まで釣り関係という
ちなみに妹も魚の名前でアユといいます
友達には可愛いねと言われるのですが私には変にしか思えません
しかも15年生きてきて、一回も同じ名前の人に出会ったことがありません

まあ、ないだろうね
でも相当好きなんだろうね
でも、結構名前ってオレ、大事だと思ってて
絶対そういうふうになっていくからね

ボク、智じゃん
由来はさ、昔、アイドルだった岸田智史さんからきてるわけ
で、オレ、アイドルなったじゃん、フフフッ
なんか意味あるからね
ルアーにはならないと思うけど、ルアー関係の仕事するかもわかんないよ
その時にルアーっていったら結構話題になるからいいかもよ
うん、今後意味が出てくるかもわからないから、大事な名前ですよ
いい名前ですよ、かっこいい
好きになってね、自分の名前

(BGM 誰も知らない♪)

つづいてうららさんから
人差し指を彼の鼻の穴入れてしまうというメールをしたものです

おおっ、きた!

智くん、たくさん質問いただいてビックリしました
デート中は我慢してます
おうちでは特に寝る前にしてます
きっかけは彼の癖で鼻の穴がピクピク動いてしまうことがあり
しばらく見ているうちに我慢できなくなり、入れてしまいました
感覚的には手をつなぐと安心するのと似ています、ほっとします
抜くタイミングは私の手が疲れたときです

フフフッ
結構、入っとんぞ、それ
このラジオで智くんに読まれたことを彼氏に伝えたところ
本当はどうしていいかわからなくて我慢してたけど
大野くんが笑ってくれたからこれからも我慢すると言ってました
私はたぶん、この先もやめられません

うん、まあ、優しいよ、この彼、言わないんだよ
疲れたら、疲れたときって、ボク、やったことないからわかんないけど
どんくらいで疲れんの?
もうどんくらいやってんのか気になる、今度
疲れたときってだいたい何?何時間なのか何分なのかが気になる
たとえば1時間だったら、彼、1時間我慢してるからね
鼻血出るよ、もう
爪、切ってよ、ちゃんと

ごめん、もっかいメールください
ちゃんと細かい時間を教えて
でまた彼の気持ちももっかい添えて、メールをお待ちします

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした
あ、来週は毎日、ハワイライブについてお話しします、お楽しみに!

(エンディング いつまでも♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.09 08:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

気炎万丈

(BGM 誰も知らない♪)

聞いたことないです

これは燃え上がる炎のように非常に意気盛んであることを意味する
四字熟語です

キエンは気持ちの気に炎と書いて
バンジョウは一・十・百・千・万の万にきっと大丈夫の丈と書きます

ほぉ、使い方としてはたとえば
嵐は次のライブに向け、メンバー間で気炎万丈の話し合いを続けていたが
大野智だけ、次のリハーサルで食べるお弁当について
スタッフと気炎万丈に話していた

失礼だな
次、何食べるって?
そんなに燃え上がるような話、ないよ

おお、なるほどね
ちょっと前ね、絵描いてたでしょ
正直まだ進んでないんですけど
でも、あの、前、個展やった時のスタッフさんとちょっと仲いいんだけど
ちょっと見に来てくれて、そしたらなんかね
「すげぇいいじゃん
あとはもうあんまりそんなに描かなくてもいいよ」

ごめん、ちょっと物まねになっちゃった!そっくりなんだよね
「大野くん、いいじゃん」
フフっ、これすごい似てんだよ!ごめんね

って言ってくれて、
「全体的にあと、色はもういいよ
あとは軽く、濃いとこは濃くしていくだけでいいよ、素晴らしいよ」
フフフッ

やっぱね、やっぱ大事なのは自分で一人でさ、結構やっぱり
おいら絵描くと全体的に細かくなっちゃうの、だよね
で全部を埋めようとするから、たま~にあの、その~知り合い呼ぶの、そんで、
「どうかな?」
でやっぱ
「もうずっとやっちゃうからダメだよ、もうここでストップだよ」
「やっぱそうだよね?」
まあ、合ってんだよね、考え方は
「やっぱそうだよね、でもやっぱ描きたくなっちゃうんだよね」
「ダメだよ、描いたらもうダメだって、行き詰るよ、フフフフッ」
ハハハハハッ
ごめん、これそっくりなんだわ、わかんない、これ誰もわかんない

ええ、そうやってたまに
これ、気炎万丈って言うのかな?
うん、でもなんか楽しいですよ
それで描いたの見ながら二人でお酒飲みながら
たまにやりますね、そういうの

反省もちょっとね、今いろいろちょっとあの、やっぱ振付とかあると
そっちの期限が迫ってるんでちょっとね、描けなくなってしまうんですけどね
まあでものんびりやりますよ
まあ、完成したら、いつか見せます

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.08 09:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

結婚相手や友人を選ぶなら、好きなことが同じ人ではなく
嫌いなことが同じ人を選びなさい

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ、なるほどね
これは女優 泉ピン子さんの言葉です

たとえば、時間にルーズなことが嫌いとか
部屋を散らかすことが嫌いとか自分がいやだと思うことがあったとすると
相手も同じ気持であればそれをしないようにと簡単に考えられる
相手を思いやることができるということのようです

なるほど、うそ
リューズって言ったっぽいです、ボク
フフフッ

これはリスナーのカオルンルンさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
確かにすきなことで話が盛り上がるのは楽しいですが
私、こういうのいやなんだよね、
そうかな~別にそれはよいと思うけどと意見が合わない方が
喧嘩になりやすい気がします
大ちゃんは恋人や結婚相手として
好きなことが同じ人、嫌いなことが同じ人、どちらがよいと思いますか
教えてください

どっちなんだろうね~
確かにね、嫌いなことが一緒ならね、喧嘩の理由もなくなってくるよね、うん
でも好きな事が全く正反対だとつらくない?フフフッ
何の会話も生まれなくなりそうじゃない、喧嘩はないけど

まずね、趣味とかが一緒で話がもりあがんのはそこだもんね
それがまったくね…
ま、ボク、釣り好きじゃん
で彼女とか結婚相手がまあ、ボクと正反対なことって、なんだろな?
延々、読書されてもね…フフフフフっ
いいっちゃいいけど、ま、でも喧嘩はないけどね
嫌いなことが同じだから

それだって、喧嘩になりそうじゃない
釣りばっか行かないでよ!みたいなことになんじゃないの?これ!
ピン子さん、ちがうんですか?これ
難しい問題になるね、どうなんだろうな
これ、いい塩梅じゃない?
好きなこと一緒6で嫌いなこと同じを4くらいじゃない
まあその逆でも、まあまあ大丈夫とは思うけど

うん、好きなことが1でさ、嫌いなこと9
全然、盛り上がらないんじゃない?
フフフフッ
喧嘩はないよねぇ~っていってさ
なんか嫌いなことのい話で盛り上がりそう
あそこのゴミとか気になるよね?
気になる!みたい
フフフフッ

だからきれい好きがそろえばいい、
あ、そうすると大変なのか
わかんないや、これ

まあ、ちょっとカオルンルンさん、申し訳ない
ボク的には好きなことが6、嫌いなことが同じで4くらい
失礼しました!

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.07 07:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

鯛もヒラメも食うた者が知る

(BGM GUTS!♪)

ん~、食わなきゃ、やっぱり
なんでも食わなきゃ!

これはいくら見たり聞いたり、書物を読んだりして、話としては知っていても
実際に経験しなければ物事の本質は見えてこないという意味の諺です

そうですね、リスナーの潤ココアさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
私は昨夜、このことわざと全く同じ出来事を体験しました
スーパーで鮮魚師として働く友達がわが家の食卓に乗ることのない
キンメダイとヒラメのお刺身を届けてくれたのです
どちらも身が締まり、口いっぱいに旨みと甘みが広がり
まさに「食うた者が知る」おいしさを堪能しました

はぁ~、おいしいです、キンメダイとヒラメ
いや、こないだね、長崎のね、その知り合い
いや、ほんとお世話になってますよ
ありがとう、いつも、ホントに

こないだはね、クエ!クエ届いた
クエってね、しゃくれてんですよ、非常に
で根にいる魚なんです
50センチくらいかな?
あんなの、店で食ったら結構すると思うんだけどね

大ちゃん、クエ釣れたよ、送るよ!ノリなんだよ
丸々送ってきてくれて
クエって!マジでか!って思って、友達呼んで、クエ鍋でもやってみよう
でクエ鍋やったんだけどね、めっちゃうまいね!初めて食った!
身が結構あって、刺身でもちょっと食べた
友達もこれ、やべぇなみたいになって超興奮して帰っていったよ

そんで、そのあとまたすぐ届いたものがアワビ
ごめんね、みんな、フフフッ
アワビなんてさ、どうやって食っていいかわかんないからさ
携帯でいろいろアワビの料理調べて
そんで酒蒸しみたいのが、そんで胆をたれにして
ガーリックバター入れて、胆で混ぜて、最後かけんだけど
めっちゃうまかったね
一人で全部食ったよ
そこはちょっと友達呼ばなかった、ハハハハハッ
ずるいよね、まだ生きてたからさ
いやぁ、ありがとうございました、ホントに

クエもアワビも食うた者が知る
ワシ知りました!
ごちそうさま!

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.06 07:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

踊ることが沈黙の音楽であるように
音楽は目に見えない踊りだ

(BGM GUTS!♪)

かっこいいですね

これはドイツの小説家 ジャン・パウルさんの言葉です

ダンスと音楽は切ってもきれない関係です
え~、振付師としてワタクシも思いますよ、フフフッ

さ、ということでなんと嵐のニューアルバム「THE DIGITALIAN♪」が
今月のね、22日に発売ということです
(拍手)

ね、おめでとうございます
ちょっとメール来てんで読みましょう
東京都 大宮LOVEタカさんから
智くん、おはようございます
ニューアルバム予約しました、とっても楽しみです
アルバムはどのような雰囲気の曲が入っているのでしょうか
そしてPVは撮りましたか?撮ったとしたらどのような曲ですか
ぜひ教えてください

そりゃあ、教えないよ
そうですよ、まあでも今回はね、「THE DIGITALIAN♪」ということでね
ま、ちょっとね、デジタルな部分もあり、
まあ、こう人間の力強さだったりね、っていう内容な曲が
まあほんとジャンルがいっぱい、いろんなジャンルの曲が入ってますね

その中でもアルバムの一曲目にある「Zero-G♪」って言う曲があるんですけど
この曲はちょっとね、まあリード曲になってて
この曲のプロモーションビデオをとりましたね、ええ
これをボク、そうボクが振付して、
初めてですよ、プロモーションビデオになる曲を振付たの
まあなんか流れで、リーダーやんない?って言われて
で、流れでうん…みたいになって作りましたね

結構ね、曲調で言ったらね、結構明るめですよ、意外と
歌詞もおもしろい感じになってるかな?あの歌い回しとか
だから意外と聴いてて、耳に残りますね、ボクは非常に
まあ踊り的にもちょっとサビとかキャッチーな感じで作りましたね

どんくらいで作ったかな…
でも回はね、ま、最初、松潤とどういうイメージかお互いのイメージを話して
最初のころでもうそれやったから意外と早かったかな?
メンバーに振りうつしした時、結構、やっぱ覚えんの早かった
うん、うれしかった、覚えやすいみたい
もうね、わかってきたんじゃない?ボクのやり方っていうか
感謝してます、フフフフっ

ま、それがねあの~、ビデオクリップ、DVDついてますので
それを買えばわかりますと思いますけど
22日発売ですので、ぜひ聴いてください

さ、このあと、新曲「Zero-G♪」を番組で初めてオンエアしちゃいます
電話の前のあなた!曲紹介をよろしく!!

以上、大野智でした!

(エンディング Zero-G♪ )

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.03 07:57

(BGM Hit the Floor♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都荒川区中3のアユナさんから
大ちゃん、おっは~!
私、親が厳しくて今まで行けなかったんですけど、
今年の夏休みに中3にして初カラオケデビュー!
もちろん、嵐歌いまくりました
しかし、今まで気付かなかったんですけど、私、くっそ音痴でした
大好きな嵐の「voice♪」歌ったら、悲惨すぎて友達も悲しんでました
私は嵐が大好きです
くっそ音痴の私でもこれからもずっと嵐の歌を歌い続けていいですか

もちろん!
うまくなろうなんて思わなくていい!
そのあなたの音痴さを生かし、堂々と歌いましょう
噛んだ
そのままでいいです

続いてニコさんから
大ちゃん、おはようございます
突然ですが、昔、ソロ曲は倍速でかけて練習をすると言っていましたが
今もそうなんですか?

いや、最近はそんなにやってないかな
昔、やってた
でもこれたぶんね、ミュージカルの話だと思う
「ウエストサイドストーリー」やった時のことなの、倍速でやったの
まあ最近はちょっとやってはないですけど
やってみますよ、じゃあ、また復活しましょう!

つ、続いて、フフフッ
千葉県船橋市 チサトさんから
大ちゃん、おはようございます
私の旦那さんはお風呂場でよく独り言や奇声を発してます
めんどくせぇ~と何度も連発して叫んでいたり、
ああ~、となんとも言えない奇声を発していたりします
わが家だけと思いきや、友達の旦那さんも
お風呂場でよく独り言を言っているそうです
男の人はお風呂場でストレス発散する人が多いのでしょうか?

ええ、それはわからんな
ボク、言わないな、結構、何も言わないかも
たまになんか裏声で鼻歌歌うくらい
ライブの後のシャワーも何も言わないね
ああ、他のメンバーはなんか鼻歌、歌う人とかいる
たぶん、エコーきいてる感じになるから言いたくなるんじゃない?
ただめんどくせぇはよくわかんないね
はぁ、でもそういう人はいっぱいいるんだろうね
ボクはないな、今度言ってみる

続いてミキさんから
大野くん、おはようございます
相談があります、聞いてください
今、アプローチされぎみの相手がいます
人としていい人なのでもし告白されたら、OKするかもしれません
でも嵐ファンということを男性に言ったことがありません
秋にはコンサートにも行こうと思っています
もしここで付き合うことになると彼に宣言しなくちゃいけないことになります
嵐ファンを暴露することを考えるとなんか恋愛なんていいや!と
思ってしまいます
なんかいいアドバイスがあったら教えてください

はぁ、もうこれさ、彼も嵐ファンに巻き込んだらどうですか
だってよく、いますよ、ライブでカップル
すごくうれしいです、嵐的には
ああいうね、あの~、一緒に来てくれる男性とか結構勇気いると思うけどね
でもすっごい楽しんでますからね
ぜひ、告白されてOKしたらね、嵐ファンなんだけどって
大野くんがフフフッ、嵐ファンになりなよって言ってるんだけどって
言っちゃっていいんじゃないですか
とりあえず両立できますよ
だから、大野くんが言ってましたって言っちゃっていいと思いま~す

(BGM FUNKY♪)
続いて埼玉県草加市 トモッチさんから
大野くん、おはようございます
私がいつも嵐、嵐、大野くん、大野くんと言ってうるさいので
息子やダンナに嵐禁止令が発令されてしまいました
そんな中、発売された「LOVE」のライブDVDを買うことができず、8月に突入
お盆に実家に帰った時、母に交渉し、無事に購入することができました
で、そのやりとりを聞いていた義理の姉に
え?嵐好きなの?もしかして大野くん?といわれ、
そう、大野くんが好きなのと言うと
いいよね、大野くん!と驚きの答えが返ってきました
さらに驚いたのは長渕剛好きの兄が一言、
大野はいい!あいつはいいよ、オレもいいと思う!とのこと
ちなみに兄夫婦は今年で50歳です
私の兄が好きになるなんて大野くんはやっぱりすごいと思いました
おじさんに好かれる気分はどうですか?

いや~、うれしいですよ
いや、何がいいんでしょうね
なんかね、こういうの聞いたことがあるんです
大野はいいよ~とか
いや、うれしいんだよ
な、何がいいの?フフフッ、そこを知りたいんだな
ボクの何がいいか知りたいんです
ボクのダメなとこも聴きたいな
ボクのダメなとこもいいとこも募集します
ほんでそれ読んで悪いとこは直す努力もしますし
いいとこはどんどんそれそのままで、ええ
いつもラジオ、気分よくかえらせていただけます

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.02 08:05

おはようございます!
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

議論に勝つ最善の方法はこの世にただ一つしかないという結論に達した
その方法は議論を避けることだった

(BGM Endless Game♪)

フフフッ
なるほど

これはアメリカの実業家 デール・カーネギーさんの言葉です

正面から難題に向かっていくのではなく、
難題をかわしながら目標にたどり着こうということです

ま、一瞬逃げにも感じますけど、フフフッ
リスナーのセッチャンから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはよう、セッチャンだよ
この言葉を知った時、いろんなことをのらりくらりとかわす大ちゃんが
思い浮かびました

わかんないよ、おいら、相当の議論してるかもしんないだから
してないけど、フフフッ

ああでもない、こうでもない、いやそうじゃない、それははたしてどうかな
いや、こうだろう、いや待てよ ってことですよ

あんまりないなぁ~、ボクは
結構ね、たとえば自分からいったことだと、やったことだとしても
結構、受け入れる、人の意見を聞くかな、うん

結構、やっぱ一人で決めてるとさ、
もう周り見えなくなくなってまっすぐになっちゃうんだよね
そうするとさ、そこで、一個問題があると、もうなんかでられなくなっちゃって
そんで人の意見をぱっと聞くと
あ、あ、そういう方法もあったのっていうのが多い
あ、絵でもなんか、絵でも振付でもそうだね

うん、よくね、振付のときとか、振付してて、で松潤が
こここうやった方がよくない?とか
そうすると結構、あ、たしかに!ってなる
あ、そうしよう、そうしよう!結構多い
翔くんも言ってくれたの
ここ、オレもこうやったらなんか全体的にこの振りあうよね
ああ、いいね、それいいね
結構意見入れちゃう、とりいれちゃうね

でもそんだけやっぱ考えてやって、
振付、覚えて受けてくれるってやっぱうれしく感じるよ、ほんと

そうでもここは譲れないってとこは絶対に譲れない、決めポーズとか
あの、だから、
え?ほんとこれ?とかいわれるときもある
うん、それ、やって
そこはね、いいとこだよね、ボクが振付る点で
たぶん他の振付師だったら、
あ、気になる?あ、じゃ、ちょっと変えるね、待って!ってなるけど
ボクは変えないです、とかいう意地悪はありますけど
フフッ

まあでも、そういう考えたら、おもしろいです、
最近、あの振付する率が多くなった点では
だから、次のツアーでもね、もしかしたら振付担当何曲か
あるかもしれないんでね、当ててください

以上、大野智でした!

(エンディング Starlight kiss♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.10.01 17:18

おはようございます!
嵐の大野智です!

今日のひとこと、カモン!

万古千秋

(BGM 誰も知らない♪)

ええ、ばんこは一、十、百、千、万の「万」に「古い」と書いて
せんしゅうは一、十、百、千の「千」に「秋」と書きます

これははるか昔から遠い未来までずっと永遠に、という意味の四字熟語です

ほぉ、なるほどね
嵐は万古千秋、この5人さ

的なね

大野智は万古千秋、ひとりさ!

かもしれない

うん、永遠ね
とわにね
永遠はね、なんかね、永遠とかきくとね
なんかね、宇宙のこととかばっか思っちゃうね
あれ、結局さ、宇宙ってどこまでなの、ホントに、知りたいよ、知りたい
終わりはないのかな?

たとえばね、宇宙にバァ~っていって終わり、壁があるとするの、ここまで!
ああ、ここまで、とりあえず納得するの、それはわかりました
その壁の向こうはどうなってんの?ってなんない?
うん、この壁、どういう形になってんの?まず

でこの形、説明されるとしましょう、ちょっと丸い感じで囲われてます
あ、それはわかりました
この壁の向こうって、いったい何?この壁が永遠続くんですか?
そうなってくんだよ
その向こうにはすごい、何?海とかあるかわかんないじゃないですか
って考えると、永遠なんだよね、
考えない?考えるよね、何なんだろう、あれ、不思議だなと思うよ

JAXAは何回か行かしてもらったけど、その質問すりゃあよかったね
フフッ
一番疑問に思ってること、なんで言わなかったんだろう
進化、いつかわかるのかな?
ほんと宇宙の終わりが知りたいよね

なんかね、そうするとね、もやっとするんだよね、体中が
どうなってんだろう、どうなってんだろうみたいな

あと、地球だって不思議じゃん
もともとなかったわけでしょ
なんでこう、くっついてくっついての、とかさ
この岩、何?どっから来たの?とかさ、思っちゃう

ごめんね、こんな話から、10月から
もやっとしちゃって、うん
そういう疑問、あの、募集します
あと、永遠に対し、答えを見出した方も、募集します
ええ、どしどし、応募ください

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |