--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.30 07:56

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人間の仕事というものはそれが文学であれ、音楽であれ、絵であれ、
建築であれ、そのほかなんであれ、常にその人自身の自画像である

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、なるほど、いい言葉ですね、これ
そうかもしれないね、ホントに

これはイギリスの作家 サミュエル・バトラーさんの言葉です

確かに仕事のやり方、成果などを振り返ってみると
自分の性格が出ているような気がします
さて、あなたの仕事はどんな自画像を描いているのでしょうか

フフッ、なんだろうね~
ボク、なんにしろ、やっぱ細かいね、ボクは
でもね、最近、その変な細かさ、昔ほどはなくなった、うん
ちょっとなくなった気がする
変わってくるんだろうね、徐々に

昔はホント几帳面だったし、とかあるけど
そんなにかしこまる、ないでもいいじゃんって思い始めてからは
あんまりそんな細かさはなくなったかな

うん、自画像はでも描かないですね
すいません、はずかしいっす
わかんない、ちょっと盛っちゃうかもしんないじゃん。フフフッ
ちょっと、ちょっとこれ、イケメンすぎないかみたいなさ
自分ではこれいいなって、周りに見した時に、
ほぉ、ちょっと盛ったなとか言われたら最悪だよね

いや、そりゃやっぱちょっと盛っちゃいそうだし
真面目な顔なんて絶対、オレ描けない
笑ってる変な顔とかなら描ける

いや、だから人に描いてもらうならいいじゃん
自分で自分描いたらさ、なんかコイツ、自分好きだねぇって思われたらやじゃん
いつか描くよ
フフフッ
いつか描いてみようかな
そ、今描いてる犬の絵はもうちょっとで、もう終わるんです
で、次もう描きたいの決まってるんで
その次はちょっと立体もんやろうかな~と思って
その次、また違うもの生まれちゃうと思うんで
ちょっとまだかなぁと思ってるんですけどね

もうちょっとなんかこう渋さが欲しい、ボクは、顔に
もう40くらいでちょっとさ、いい感じのしわがもう入って
ちょっと渋く、渋い智にもしなったら描く
まだなってないもん、たぶん中途半端な顔してるじゃん
渋くなってもやっぱちょっと渋さを盛るよね
それはしょうがない、人間はちょっとね、盛るんだよ、何でも

ま、描くときは言いますよ
そしたらね過程も報告しますよ
おもしろいでしょ、これ、絶対
ええ、期待しててください

以上、大野智でした!

(エンディング Love Situation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.29 07:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

好奇心というのは道草でもあるわけです
確かに時間の無駄ですが、必ず自分の糧になる

(BGM Hit the floor♪)

はぁ、なるほど…

これは鉄腕アトム、火の鳥、ブラックジャックなどを生みだした
日本の漫画家 手塚治虫さんの言葉です

他人の人からみたら時間の無駄に見えるかもしれませんが
好奇心から来る行動はどんなことでも自分のためになっているものです
何事も好奇心をもって行動しようではありませんか
無駄なんてない、ない、ない

そう書いてあんだ、しょうがない、読むしかない、フフッ

好奇心ね、好奇心はあるね、常に
だってさ、あれやったらおもしろいんじゃないかとか
考えちゃう、自動的に

最近ね、まだやってないけど、やろうと思ってることある
あの、よく対馬の知り合いから送ってくれる魚、
イシダイを送ってくれたって言ったじゃん
オレ、その歯とっていてんの、結構、鳥のくちばしみたいになってんの
3,4センチくらいあるかな?でかいんだよね
それを何か生かしたいなと思って

で、ちょっと見えたのが、それでフィギュア作ろうか
くちばしを、ま、口だよね、それ
で顔はちょっと人間の顔、目とか近くして
なんかあの、人面魚とかいたでしょ?昔
あれのなんか半漁人みたいなさ、イシダイ魚人みたいな、なんかやりたい
結構おもしろいと思うんだよね
ちょっと気持ち悪いかなと思うんだけど
ま、好奇心ですよね

それはもう粘土で1点ものとして扱おう、扱おうかと思ってます、ワタクシ
骨、しっかりしてるんだよ
結構、分厚くて、あれね、結構、歯って言ってもなんていえばいいかな
ほんと、鳥のくちばしみたい、なってっから
それをね、ちょっとやろう
どういうふうに粘土で包んであげようかな
やっぱ、大事じゃん、もったいないじゃん、歯とか
結構おもしろいから
だからそれを今、考え中なの

ああ、あったもんね、ボクも歯
抜いたもんね
あれ、どこいったかな?ハハハッ
あれ、たぶん実家にあるんだよね
そうだね、あれ、角にしようかな
ハハハッ
根っこが角みたいになってっから

あ、ちょっとあれ、実家帰った時、探してきますわ
それも生かしてあげよう、うん
いつかお見せしますよ、それ

いや、大事、大事、そういう発想、大事
そっから何かが生まれてくるからね
うん、いやだから、ちょっとそういうのちょっとやります
絵描きながらそれも同時にやろうかな、この秋
同時に楽しみにしていてください

以上、大野智でした!

(エンディング 五里霧中♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.26 13:50

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはトモカメさんから。
大ちゃん、おはようございます
嵐のアルバムが発売と言う事で、ズバリそのタイトルはなんですか
またなぜそのタイトルに決めたのか教えてください

なるほど、そうですね、発売ですね
タイトルは「THE DIGITALIAN」10/22発売ですけどもね
ええ、また今年もアルバムツアーもやらしていただきますけど

え~、ま、「THE DIGITALIAN」
これはね、まああんまり細かいことまだ言えませんけど
この案が出たのは翔くんですね
たいていね、翔くんがね、アルバムのタイトルに、なるね
いや、なんかみんなが納得しちゃう、できる
5人で、ああ、お~、いいんじゃない、みたいな、ってなったね、
まあこれはいろいろね、おいおいいろんなこと話していきますので
楽しみにしていてください

つづいて、ナルチーのママさんから
大野さん、おはようございます
毎朝、大野さんのおかげで娘も寝坊せず、起きられ、助かってます
ところで先日、大野さんの事が大好きな娘、9歳と6歳とパパと一緒に
ピカンチを見に行きました
久しぶりに電車に乗って新宿方面に小田急線で向かいました
途中で急行に乗り換えたかったので「大野で降りるよ」と声をかけると
6歳の娘が「大野くん?」と叫びました
「違うよ、相模大野」というと
「智大野?」と一言
頭の中、嵐でいっぱいなんだなと思いました

ほぉ、おもしろい娘だね
いや、うれしいよね、そんな、うれしいよ
ま、大野、そうだ、そう、相模大野、おいら昔から知ってる
電車乗ってるとさ、上にさ、電車のとまるとこのあれ、jはってあるとこあるじゃん
相模大野ずっと見てた
あ、大野だ、いつか行ってみようとか思って、まだ行ってない
意外と大野ってあるんだよ

そう、なんかね、ニノがね、こないだパソコンでね、
同姓同名は何人いるかみたいの調べてて、
ボクはね、結構いた、10人くらいいたんじゃなかったっけ
松潤が多かった
でニノ検索したら、二人とかだった
で相葉ちゃん検索したら0だった
ハハハッ
そうだから、これ、本人は入ってないのかねとかさ、そういう話してた
おもしろかったです

さあ続いて、大野くんのほっぺ大好きさんから
大野くん、おはようございます
お願いがあります
さっそくですが、私、キュンってしたいです
大野くんのソロの曲にもあるようにぜひ甘い言葉で包んでほしいです

う~ん、どうしたんだい?何を言えばいいかな

キミのすべてを…包んであげる…

ごめんね、なんか声が変わっちゃうんだよね、こういうのやると
ボクがやってるからね、これ、エコーかけといて

続いて、ウララさんから
智くん、聴いてください
私は彼氏の鼻の穴に自分の人差し指を入れるのが大好きで
なぜだか落ち着きます
彼はいつもにこにこしていて嫌がってはいないと思います
けど、友達に言ったらドン引きされました
智くん、私、やっぱり変ですか?

まずね、きっかけを知りたい
いつなぜそうなったのか
自分の鼻の穴じゃ無理なのか
ちょっと汚い感じなんないの?なんないんだろうね
ちゃんとでも彼氏にもっかいちゃんと聞いた方がいいかもよ
すっごい優しい彼氏かもしんない
フフフッ

なに、どんくらい入れてんの
ずっと何、指何、離さないで入ってんのかな
抜くタイミングとかも知りたい
そう、それ、どこでやってんの、家でやってんの?デート中とかもやんの、いきなり
細かく知りたい、こういうの
変だと思うよ、でも好きだよ、ボク、そういうの
もう一回、彼氏の意見も含めて、もう一回ちょっとお願いします、ウララさん
きっかけは何だったか、どういう場所、どういうときにその鼻の穴に指、
入れてしまいたくなるのか
それちょっと細かく教えてくれるかな、待ってます


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした
あ、今日はMステです、お楽しみに!

(BGM The Bubble♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.25 08:08

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

マラソンは苦しんで走ってはならない
楽しんで走るものだ

(BGM Happines♪)

そうですね、楽しんだもの勝ちですね

これは数多くの陸上選手を育てた陸上競技指導者 中村清さんの言葉です

リスナーのユマさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
私の高校では秋に運動会があります
私の学年はグループで1本の棒をもって走る「台風の目」という競技を
やるのですが私は走ることが苦手なので
みんなの足を引っ張るのではないかと憂鬱で仕方ないです
中村清さんの場合はマラソンのようですが
私は「台風の目」を苦しまずに楽しんで走れる自信がないです
大ちゃん、そんな私に応援のメッセージをお願いします

ほぉ、あれだよね、棒もってさ、カーブとか外側の人が多く走るやつでしょ?
だから外側に行かなきゃいいんじゃない
それもう決まっちゃってるのかな?
それ交渉した方がいいよ、まだ時間あるのなら
私、あの、外側だとどうしても楽しめる自信ないんで
内側ならあのすごい楽しめそうですって
フフッ

まあでも楽しんだ方がいいよ
別にそれで人生が決まるわけじゃないんだから
ま、結構ね、終わってみたらね、スッキリすると思うよ、どうなっても
もし転んじゃっても気にしない、笑ってればいいよ
フフフッ
まあでも、交渉してみて!
それでいい位置行けるんだったらちょっとは気が楽になるから
交渉して!

まあマラソンね、だから24時間テレビでさ
もう先輩の城島くんが走ったね
オレね、ゴールした直後はちょっと仕事で見れなかったんだけど
で次の日、ダイジェスト的なものでマラソンの特集やってて城島くん
そんで見たんだけど、泣いたね

あれ、すごいよ、最後のダッシュ、オレ、あれびっくりしちゃったね
ほんでTOKIOのメンバーが後ろから来たじゃん
あれでまたさらに号泣で
やっぱ、メンバーっていいねって思うよね
ほんで城島くんがダッシュした時にワイプで抜かれてる丸の号泣見てまた泣いた
フフフッ

いや~、本当に感動をありがとうございました
ええ、この気持ちのままね、ハワイでもう一人の智は楽しんでることでしょう
もうややこしいんだよ
まだいってないんだもん、難しいよ
フフッ
まあたぶん帰ってきたら、ヤツが帰ってきたら、すごいいっぱいハワイの話が
ラジオで聴けると思うのでもうしばらくお待ちください

以上、大野智でした

(エンディング Step and Go♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.24 07:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

男はロマンティストで神経が繊細
女は現実的で神経が図太い
だから神様は男に腕力を与えたのです

(BGM 誰も知らない♪)

ほぉ、なるほどね

これは舞台芸術の分野をはじめ、文筆業、コメンティターなど
様々な分野で活躍する美輪明宏さんの言葉です

リスナーのミチコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
毎朝、楽しみに聴いています
先日の24時間テレビの腕力バイキングみました
翔くんも大野くんも腕力すごいですね、かっこよかったです
やっぱり、ここぞというときに男性の力強さを垣間見せられると
女性は心持ってかれちゃいますね
その後、筋肉痛は大丈夫でしたか?

はぁ、ありましたね
あれね、ちょっとなめてた
翔くん、すごいね!スイスイ行ってたでしょ、あの人
でおいらも最近、筋トレして、はじめてたから
行けん、行けるだろうとか勝手に思ってたんです
ほんで始まって早々さ、半分まで行けたんだよ、自分の中で
そしたらもう、なんかもう、え!ヤバイ!無理かもっと思って
一気にきて、だからすっごい時間かかったように感じちゃった
いやぁ、あれきついよ、やっぱり、うん、あれはちょっと死ぬ
筋肉はなんなかったね

うん、いや、でもそうだね、あの24時間テレビ、新鮮でしたね
あそこだけ出るっていうさ
やっぱ、嵐も何回か、4回やらしていただいて、なんか不思議な感じだったね
5人で言ってたけど、あれ、うちらこれで終わりか…みたいな
24時間テレビなんだけど、ちょっとしかでなくていいんだ 、みたいな
あっという間でしたね

ん?
丸?丸とはあんまり対決はなかったか
丸のね、連絡先は知らないです、フフフッ
だからね、携帯解約しちゃったんで
連絡先、変えたでしょ?とか言われて、
変えた、変えた、フフフッ
おわり

あ、そうそうこないだちょっとそうだ
アルバムのジャケット撮影とかしてるときに
トランポリン使って、撮影があって
、昔舞台で一緒にやったアクションの人がいて
ああ久しぶり!番号変えた?とか言われて
ああ、変えた!ごめんなさい!
交換しましたよ!

そのアクションの人とは交換したけども丸とはしてないっすね
誕生日に交換しようかと思って
誕生日一緒だから
ま、そんな感じでね

ま、でもほんとに24時間テレビ、みんな面白く、
ま、ちょっとでしたけど楽しかったですね

以上、大野智でした!

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.23 07:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

青柿が熟柿弔う

(BGM A・RA・SHI♪)

なんじゃいな、フフフッ

ジュクシとは熟した柿と書きます

これはまだ青い柿が熟して木から落ちた柿をお気の毒にと弔っても
その青柿もいずれは熟した柿になって木から落ちていく(笑)

う~ん、難しいよ、読むの、フフフッ

というところから転じて
たがいに大差はないという事を意味することわざです
また未熟なものが他人のことをあれこれ言う愚かさのたとえとしても
使われるそうです

へっただな~、読むの、ほんと下手だよね、ね

いや~、もう柿、牡蠣…
柿がこれでしょ、牡蠣が海の牡蠣
これね、ほんと昔からどっちからわかんなくなるの
あがんのか、柿、柿、が果物ね
牡蠣、なるほどね、海ん中ね

あがるのね、わかった、やっとわかったよ
今までずっとわかんないからそのままにしてた
いや、難しいよね、二文字のものとかさ
日本語って、そう考えたら、すごいややこしいよね
魚の鯉 恋愛の恋
いっしょじゃん

だからさ、海外の方がさ、日本語覚えるのがすごい、そう考えると
柿が果物
牡蠣 秋

うん、秋ですよ、秋分の日
そうだ、まだハワイにいんだもん、フフッ、おもしろいな、智は、ねえ
なにやってんだろうね、今
でも、やっぱあそこ南国だから、あったかいから夏を満喫してんじゃない、ずっとね

何やってんだろ、あいつ
ハワイって食べんの?
おいら、前、昔行った時の記憶では
でっかいハンバーガーとあと、夜は日本食いった記憶しかない
フフフッ

そう、マヒマヒってシイラだ
シイラとか食べたのかな
いや、ちょっとハワイに行ってシイラ釣りたいです
できてるかね~釣れたらいいよね

そうなんだよね、だからもうMステもあるしね
だから、もうすぐ見れますよ、Mステ
どんな智になってるか、楽しみですね(笑)

以上、大野智でした

(エンディング 感謝カンゲキ雨嵐♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.22 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

経営者はもう少し漁師の精神を学ばなければいけない
漁師は釣れなければ、狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える
いつも同じところでじっとしていて、魚がいないと嘆いているだけではだめだ

(BGM Hit the floor♪)

だめですよ、そうですよ、どんどんポイント変えていかんと、ねえ

これは日本の実業家 飯田亮さんの言葉です

この言葉は経営者でなくてもいろんな人に当てはまる言葉ではないでしょうか

ね、そういう、漁師さんの精神を忘れてはなりませんよ、みなさん
フフフッ
何を言ってるんですかね
ま、最近、あんまりいけてないですけどね
まあでも、今頃ハワイで釣りしてんじゃないですか
そんなことはないです

ちょうど終わったね、終わってるよね?はずだね、無事にね
たぶん、晴れだと思うよ、天気は
だったと思うよ
まぁ、今頃の智は安心してるんじゃないですか
フフフッ

まあでもね、最近、そう、釣りは行ってないけど、絵描いたね
あの、でっかい犬の絵を
ちょっとすすんだ

あのね、すごい行き詰ってて、手つけてなかったんですけど
友達来て、
「全体描いた方がいいよ」とか言われて
いま、顔だけだった
で、顔でなんとかやろうとしてて
「いや、身体も描いて、全体見えてくるよ」
わかってるはいるんですよ
その勇気がなかった

そんで、ちょっと前にね、おおざっぱにちょっと身体もやったら
あれ?よくね、っていうことですよ、いつもの
あれ、見えたんじゃね、フフフッ、となりまして
あとたぶん、3日くらいあれば終わります
ボクの絵ってね、突然終わるんです
見えたらもう早いんで、いや~、だからちょっとうれしいんですね、最近

そうなんですよ、やっぱりこの言葉ステキですよ
道具は一緒ですけど、同じ場所にずっといたんですよ、ボク、今まで
まあ、何だろう、違う場所を描き始めたってことですよね
そしたら見えてきましたよ

でね、もう1個ね、同じサイズのね、キャンバスがあるんですよ
だからまた立て続けに描こうかと
楽しいね、やっぱ
ちょっと秋を満喫したいですね、それで
ええ、ま、釣りももちろん行きますよ

ね、智くん、早くハワイから帰ってきてね、フフフッ、無事にね
うん、そして、絵描きましょうね
とりあえずね、無事にハワイは2日間終わりましたよ
(拍手)
ね、ファンの皆さんもホントありがとうございました、ホントに
ええ、なかなかできないね、経験ですから、
いい思い出になったらいいなぁと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.19 08:14

まずはおととい分^^;

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!
胆大心小

(BGM 誰も知らない♪)

難しい、ボクにはわからない

胆大は胆が大きいと書いて、心小は心が小さいと書きます

これは大胆でいてしかも細かな注意を払うさまを表わす四字熟語
胆は度胸、心は気配りのことだそうです

ほぉ、なるほど、これはリスナーのフミカさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
私は智くんのARASHI DISCOVERYでの
昔からかわらない「なるほど」が好きです

そんな言ってる、おれ?
はい、言ってました

大胆と言えば、智くんからみて、メンバーで一番大胆だと思うのは誰ですか?
また智くん自身はどうですか

ほぉ、なるほど…
あ、言ってるな
自然に出ちゃうんだよ、リズムリズム

うん、なん、誰だろう
大胆…
相葉ちゃんは大胆かな?大胆って言うかね…雑
料理の時、麻婆豆腐、昔作って、塩かな?
ひとつまみをひとつかみになっちゃうんだよ
しょっぱ~とかって
もう細やかじゃない
それでよく家で料理するって言ってるからわけわかんない
何食ってんのかな
すごいよな、おもしろいよ、ほんと

あと、誰なんだろね
大胆で繊細でしょ?
それで言ったらやっぱりあの、TOKIOの松岡くんだね、松にいだね
大胆でいて、すごいやっぱ、気配りって言うか、なんだ
すごい気にしてみてるね

昔、松にいんち行ったときに
なんかいろんな人もいて、
おお、大野、好きに飲め!好きに食べろ!
で松にいはずっとなんだ、キッチンにいたの、そんで料理作ってる
おお、これうまいから、食え!
あれはいいよ、かっこいいよ

ほんでなんだ、一回だから、昔そう、
居心地がいいから飲み過ぎちゃって、おいら
ほんでもう周り、みんな帰っちゃった
相葉ちゃんもいたけど帰っちゃった
そんでみんな帰って
ねえ、松にい、松にいとかいってて
松にい寝ちゃったんだよ、オレ一人じゃん、なんかどうしていいかわかんない
松にい、起きてよぉ~みたいな
お前もうかえれよ、うるせぇな
あれが最後だね、松にいんちいったの、たぶん
もっかい行きたいね、次は電話して行こうかな

そんときはまつにいよろしくお願いします

以上、大野智でした!

(エンディング NA!NA!NA!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.19 07:45

ここのところ、コンスタントにアップしてたのに、
きのう、おとといと失礼しました
もしや、ハワイ?な~んて(笑)

パブリックビューイングは行きますけど
この2日間はまだ夏休み中の娘と二人、温泉行ってました♪

ぬけちゃってる分は、録音、できてるはずなので改めて残したいと思ってます

(BGM A・RA・SHI♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはですね
先日、女心を教えて下さいと言ったところ、いろいろメールをいただきましたので
ちょっと紹介したいと思います

まずは大田区レイさんから
大野くん、おはようございます
さっそくですが私なりの女子ならではの行動を教えます
女子はなぜか女の子同士で手をつないだり、ノリでチューしたりするんです

まじか?

男の子同士ではこういうことはしないですよね?
私自身すごく不思議に思っているんです、なんででしょうか?
大野さんはどう思いますか?

把握してないんだ、女子も…
まあ、なんか変な抵抗がないんだろうね、たぶん、うん
女子同士が手つないでるの見たことあるもん
うん、たしかに見ても男子がやってたら、もうわけわかんないけど
女子がやってるとなんかまあいいんじゃないみたいな、なる、なったことある

チューすんだ…ノリでってどういうノリなんだ、おもしろいね
男はないもんね、気持ち悪いもん、フフフっ
女子だから許されると思うよ、これ、なんか
なんか変な感じしないもん、あんまり、うん
まあでもね、手つなぐくらいでいいんじゃないですか
なるほどね、これが女心ね

続いて、ジュンさんから
大野くん、おはようございます
女性にあって、男性にないこと、ですが
ご飯を食べている時、女性は必ず、味見させて♪と他のお皿の料理を
食べようとする、必ず、しません?

へぇ~
うん、男ないな、あんまり
ああ、でも女性ってありそう、そういうの
なんかいろんなの食べたくなるんでしょ?たぶん
フフフッ
確かに…

ボクはね、自分で頼んだものを一筋に食うタイプだから
意外とね、そういうとこダメなのが
あ、ちょっと一口ちょうだいって言うの、あんまりダメなの、あんまり
今はもう、まあ、別にいいと思うけど、昔ダメだった
オレのちょっと減るじゃん、と思ってフフッ
ちっちゃい人間だったから、ハハハッ
男と女違うんだよね、おもしろいね

いや、ほんといっぱいね、ありがとうございました、いっぱいね
またちょっと教えてくださいね
ええ、楽しいです、こういうの

さあ、続いて埼玉県のハルハルさんから
あ、こっから普通ですよ
大野くん、おはようございます
雑誌non・noの企画で櫻井君と「さし飲みの嵐」の撮影をした時の裏話など
ありましたら、教えてください
とても楽しげな雰囲気だったのでどういう会話をしたのか気になりました

やりましたねぇ
なんかあったけな?裏話
でも、あそこで書いてあるコメントがそのままだと思いますね
うん、でもね、あれ、ボク、あの店行ったことあるんですよ
昔、NEWSの加藤、シゲとね、行ったの
あともう一人友達いたけど
次の日か、釣りだったの、たぶん
ほんで前の日に飲んだんだの、あそこで

で行ったのはいいんだけど、個室じゃないから、人がいっぱいいて、
シゲと二人、もうちっちゃ~くなりながら、釣りの話したの覚えてる
フフフッ
ちっちゃ~く、なってた二人
そういう裏話、翔くんとはしてないか
今、思いだした、シゲといったの、
そう、そういうのもありましたよ、懐かしいですね

さあ、続いてサキちゃんから
智くん、おはようございます
今、片思いしている人がいます
職場の年上の方です
ずっと、智くんに夢中で誰かをこんなに好きになったのは久しぶりです
告白をしたいのですが、なかなか勇気が出ません
そこでぜひ智くんに背中を押してほしいです

よし、サキ、いってこい
がんばって!

つづいてカオリちゃんから
大野くん、おはようございます
いよいよ、ハワイコンサートですね
英語で挨拶なんかあるんでしょうか?
英語学びたいと言ってましたが実行してますか
英語ペラペラで超かっこいい大野くんを期待しています

任してくださいよ
ねえ、英語を勉強するといいだしてから
もうかれこれ14年くらいたちますかね、フフッ

やっぱ、英語って難しいね、14年やってもね、ペラペラにならないよ
うん、全然ならない
一時期、一瞬タイ語をね、ペラペラになったんだけどね、もう全部忘れちゃったし
日本人なんでね、まあ日本語でいいじゃないですか
どうですか?カオリちゃん!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした
ハワイコンサートがんばりま~す!

(エンディング 5×10♪)

| 智くんラジオ | コメント(2) | |

2014.09.16 07:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

旅に出るなら眉毛も抜いていけ

(BGM Summer Splash♪)

すごいな、なぜに?フフフッ

これは旅に出るときはできる限り身軽にして、最低限、必要なもの以外は持つな
という意味のことわざだそうです
韓国のことわざだそうですよ

まゆげまで…(笑)
そうか、そういう気持ちね、うん
 
リスナーの17歳男子 リョウダイさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
ボクは大学生になったらアルバイトをして貯めたお金で
海外を一人で旅すると決めています
どこかの公園でお昼寝している智くんに会えたらうれしいです
智くんは旅行するときには何をもっていきますか?

はぁ、いいねぇ、かっこいいねぇ~
いや、行った方がいいよ、ぜったい
もう、早く、若いうちに行った方がいいね
そしたらまた、日本に帰ってきて見え方が違うもん
いやぁ、いいな、うらやましいな~

昼寝してるときにばったり会うかね?
フフフッ
おれ、どこでも昼寝してるわけじゃないからね
フフフッ
NYのセントラルパーク?でたまたま昼寝しただけだからね
かっこいいね、でも、今の

でも、旅するときはなんも、基本ほとんど持っていかないよ

もうすぐハワイか
ハワイなんて、何もってきゃいいんだろうね
え~、私服だってあったかいんでしょ、向こう
南国だよね?
サンダルでいいよね?

そっか、でもリハーサルがあるから、靴、
あ、でもそれ衣裳の靴履けばいいか
靴下か、あ、靴下、向こうでも
靴下くらいちょっともって行こうっかな、ぐらいだよ
フフフッ

パンツ・靴下・Tシャツ・短パン
とか考えたら、スーツケースいらないんじゃねえか
ま、でも結構行くのか…
スーツケースあるからスーツケースで行くけどもすかすかだと思うよ

いや、ほんと持っていかないんだよね
前、5人でNY行った時もお土産でスーツケースがやっと埋まったって感じ、確か
だから昔なんかね、オーストラリアだっけな?行った時、
オレ、ウエストポーチで行ったもん、確か
パンツ、靴下、まるまる、丸くして入れて
まあ、あとはまあ、Tシャツとかは向こうで買えばいいやって(笑)
行ったんだよ、たしか

身軽のほうがいい、たしかに
恥ずかしいもん、スーツケースもってさ、軽いわけ、おいらの
だからそれ運ばれるわけじゃん
軽っ!みたいな顔されるんだよ、よく、フフフッ
なんか重りでも入れていこうかな

でもね、ほんと一人旅は気をつけてね
まあ、いろんな、何もないことが絶対ないからね
でもこれね、一人旅帰ってきたら、また感想聞きたいね、
ぜひどこ行ったか聞かして下さい

以上、大野智でした

(エンディング A・RA・SHI♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.15 08:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

結果だけの成功に価値はない
仲間とともに作ってきた過程にこそ価値がある

(BGM A・RA・SHI♪)

お~確かに!そこですよね、うん

これは登山家 栗城史多さんの言葉です

長く成功を続けていくにはどんな仲間とどんなことをしてきたかが大切

そうですねぇ、そうなんですよ
今日、結成記念日ですよ
ハワイ時間ですね、ハワイの、9月15日
で、日本で発表されたのが日付が違う16になってますけど
15年ですよ、結成して

いや~ねぇ、15年前なんだ、18歳だぜ
フフフっ18歳か、え?マジか?
いや、当時はやだったね、全部が
ハハハッ
いや、やだったよ、だって予想外だからさ、その時は
意味がわかってなかったから
ふわっ、ふわふわしてた、ハワイで
なんか船乗って、旗振って、会見して、記者さんいっぱいいて
あとはなんか取材とかやったのかな?…確か
ハワイでやったことって本気であんま覚えてないんだよ
会見してる印象しかなくて
歌って踊ったりはしてないし、うん、それしかない

だってハワイ行く一週間前に聞かされたんだもん
結成って言うか、ハワイ行くから
でオレはもうやめようと思ってたから、あ、最後にハワイで楽しめんだみたいな
最高のご褒美だと思って、フフフっ、そういう気持ちでいったんだ、たしか
そしたらなんか仕事だった、フフフっ

いや、ほんとあれから15年たってんだ
なんかね、5人一緒に飛行機乗ったけど
その、飛行機までの過程をみんなバラバラで行ったの
ばれちゃいけないって、そんな、記者さんに
で隠れて行ったの覚えてる、腰低くして行ったの覚えてる
なんでかな?とか考えながら…うん、それ覚えてる

いや、ホントにね、よくついてきてくれましたよ、ファンの皆さん
こいつらってダメだろって思ったでしょ、最初
フフフッ
15年続きましたよ、みなさんのおかげですよ、ホントに
まあこれからもね、ちょっと、歳は食って行く一方ですが味が出てきますので
ねえ、ちょっと応援お願いしますよ~、ホントに

ラジオもね、15周年目指しましょうよ、もう11周年、12年目だ
はやいね、はやいね
追いつくね、追いつかないけど、追いつく気持ちはあるね
15周年でなんかやろうっか、また
なんかやりましょうよ
だからラジオの皆さん、聴いてください、お願いします

以上、大野智でした♪

(エンディング PIKI☆☆NCHI Double♪)

| 智くんラジオ | |

2014.09.12 08:47

(BGM 誰も知らない♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしています

まずはじめは東京都八王子市 アヤカさん 13歳から
大野くん、おはようございます
私の中学では11月に合唱祭があります
私はそこで混声三部合唱のうちアルトパートを歌います
ですがアルトは主旋律に釣られてしまうことが多くて、すごく難しいです
釣られないための大野くんなりのアドバイスがあったらぜひ教えてください

なるほど
まあ、難しいよね、こうハモったりするのって、うん
これはね、めちゃくちゃでっかい声で歌えば釣られないんじゃない
フフフッ
ただ目立ち過ぎるって言うね、怒られる可能性ありますけど
釣られたくないんですって言えばいいじゃん
フフフッ

それか、本番だけ耳栓して、片耳、で自分の声を聴ける、
聴きやすいじゃない、とか
そうすると逆に音程崩れるかもしれないけど
まあ、いろんな方法やってみて、自分に一番合うのがいいんじゃないですか
まあ一番いいのはめちゃくちゃでっかい声で歌って、フフフッ
私の声しか聴こえないくらいの、うん、怒られると思いますけど
絶対に釣られないですから
周りが釣られるから、勝ちですよ、フフフッ
そういうね、ちゃんときれいなね、ハーモニーをね、やんなきゃいけないんだよね
まあ、自分なりにやってみてください

続いて藤沢市 CMさんから
大野さん、一言お願いします、「負けんなよ」
それで今日から元気になれます

なるほど

負けんなよ!(エコーで続く)

いいよね、今の、よかったよ、気持ち入れたもん

続いてデラさんから
智くん、おはようございます
私はおもろい人間になりたいです、アドバイスください

それはね、自分がね、もうこれもうおもろいなって思うことをやればいいんです
簡単じゃないすか?
これやったらおもろいなって言うことをもうやる
そしたらもうおもろいじゃん、フフフッ
なんで関西弁になったんだろうね

まあ一回やってみて恥ずかしいけどやってみようってことだね
自分がおもろくなればもうおもろいの
自分がおもしろいなって思うことをやった方が面白いです
だからおもんないでやってもね、おもんないもん
なんだ、中途半端な関西弁だ、
おもんないもん、フフフッ、合ってないよね、これ
まあ、やってみてください

続いてユイさんから
大野くん、おはようございます
私のドン引きエピソード聞いてください
この前、体育の授業で腕相撲大会したのですが、
クラスで1位取っちゃいました
私は運動もしてないし、ガタイも大したことない普通の女の子なのに
なぜか小さいころから腕相撲だけは負けたことがありませんでした
ガタイのいい男子にまで勝ってしまったんです
おかげでクラスの男子からひかれてしまいました
大野くんは腕相撲が強い女性、どう思いますか

フフッ、すごい強いね
男子に勝つってなかなかだよ
たぶん、なんか、すげぇうまいんだよ
あんまり力もあると思うけど、コツがあんじゃない
昔から負けたことないから、コツ、そのコツが合ってるんだよ、腕相撲

ねえ、いやでも、じゃあ今度ボクとやりましょうよ
ボクだって今、筋トレしてるんですからね、フフフッ

でもね、やっぱね、強い人は強いね、相葉ちゃんにはもう勝てないもん
そう、昔勝ってたの
相葉くんは強いね

あとさあのさ、Hey Say Jumpの山田くん
涼ちゃん、嵐にしやがれで自信あるっていって、オレ負けたもん
全然、ボロ負け
でもおもしろいの、相葉ちゃん勝ってるの、
強いの、あの人、ババ抜きは弱いけど
ね、人それぞれだね、フフフッ

いや、でもね、腕相撲強い女性はいいと思います
ボクがたとえば、ユイさんとやって負けても引かないな、別に
かっこいいってなる
だからもう、かっこいい、かっこいいの、気にしないことですよ、ええ、はい

続いてハナちゃんから
大ちゃん、おもしろい話あったらしてください

そうか…一応、おもしろい話、話してるつもりでこのラジオやってんだけどな
あんまおもしろくないってことだね
そっか、10年やってて、そうか…まだ一個も出てないか
ちょっと…勉強しますわ
ええちょっとね、ボクもあんまり得意な方じゃないんでね、頑張りますわ
ハナちゃん、もうちょっと待って
そしたら、おもしろかったよって言って

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.11 08:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

愛情がこもっていて無口な人こそ、人生の伴侶としてふさわしい

(BGM Hit the floor♪)

はぁ…

これは昭和の文芸評論家 亀井勝一郎さんの言葉です
あなたの今のパートナー、未来のパートナーはどんな方ですか?

リスナーのアキコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
大野くんはテレビで見ていると無口なイメージがありますが
その分、時折発する一言がものすごい破壊力を持っていたりしますよね
大野くんが饒舌になるときありますか
そして、無口な女性と話がうまい女性、
人生の伴侶として選ぶならどちらですか?

はぁ、どっちだろうね
どっちでも行けるよ、フフフッ
どっちでもいいよ
無口な女性だったら、ボクがたぶんしゃべると思う、うん
なんかね、そう、一対一ならぜんぜんいいの
あんまり大勢いるとなんかあんまり入っていきたいと思わない
フフフッ

だから別に、まあ、どっちかっていったら、無口な女性かな?の方がいいな
でもね、一人でもいいな
フフフッ

ひとりごと言ってりゃいい
なんかね、いいときだけ言ってるかな
なんかイライラしてたり、むかついてたり、たとえば、してて
あ~、とかはあんまりないかな

だから、絵がうまくいった瞬間とか
あとはね、振付してて、振付考えるのはいいんだけど
やっぱりこの、フォーメーション?系が苦手だから、
歌割も決まってるじゃん、あれ
そこに持ってく、そのパズルみたいな感じなのね
ここでボクがこうやり、なりたいけど
でもそのあと、歌いわけはこうだから、2.-3でこうならなきゃ
絵的に変だよな…大変でしょ?

でいって、一列になったり横一になったり
一列になりました、そんでまたフォーメーション変わる、考えてやって
でもここでまた一列になりたい
あれ?相葉ちゃん、さっきの一列と同じ位置だな、あ、これダメだ…とかさ
そのパズル的なのがね、もうね、ずっとね、ボケっと考えて
ほんで決まった時はうれしいの
あ!できたじゃん、バッチリじゃん、これでいいんだよね!とか
一人で言ってる、フフフフッ
そんときは楽しい
そうやって一人喋ってる

あと、このラジオ
一人しゃべってるフフッ
一人だといけるんだよ、
フフフッ、うん
誰かいると気遣っちゃうのかね?
ひとりごと言いそうな時、また録音しとくからまた流しますね

以上、大野智でした!

(エンディング テ・アゲロ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.10 08:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

水清ければ魚住まず

(BGM 誰も知らない♪)

この魚はさかなと読みますね
なるほど

これはきれいすぎる水に魚は住まないということから
あまりに正しいことを主張していると他人と仲良くなれない
ということを意味する諺です

ああ、わかる気がするな
フフフッ

そう、こないだね、釣り行ったんだよ、久々に
早朝から昼過ぎくらいかな?ちょっと行きたくなって
そしたら、びっくりしたよ
釣りしてて、そこの船、ラジオが流れて
そしたら、ちょうどね、フフフッ、7時前くらいにわしが登場したよ
わしのラジオをわしが聴いたよ!釣りしながら海の上で
びっくりしたよ

船長がニヤニヤしてるの
教えてくれてさ
あれ?これ?あれ?
うん、やっぱ、自分の聴くのって、恥ずかしいよね、船長もいるしさ
船長、毎回聴いてくれてんの

そんでそんときはなんか自慢話とか言うテーマで
自慢しないな~みたいなこと、言ってたよ、なんか言ってたよ
いや~恥ずかしいもんですね
音量上げる船長っていうね
フフフフッ
海だから大丈夫だからさ
フフフッ

いや、でもね、ま、贅沢でしたよ
ね、海の上で聴くって言うね

釣果はまあ、そう自分のラジオ聴いたからかな?
あんまり釣れなかったけど
え~、いや、でも天気は晴れだったから気持ちよかったよね

すごいね、あれ、オレの声、何回もおすんだね
おもしろかった~

やってみよっか?
おいらのロボットボイスと自分でかけあい
それ今度、やってみよっか?面白そうだよね
そんで今度、おいらが電話出演者で
で、将来の夢はとかいって
でおいら、答えて、でロボットボイス、応援してるよみたいな
ありがとう!つって
シュールだな~
それやりたいね、今度ね
ちょっと、一回、一回やってみよう!

以上、大野智でした!

(エンディング 時計仕掛けのアンブレラ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.09 09:20

おはようございます♪
嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

(BGM 誰も知らない♪)

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

いい言葉じゃないですか、これ

これはカトリック教会の修道女であり、ノーベル平和賞を受賞した
マザー・テレサさんの言葉です

全ての考え方、行動はつながっているということですね
後ろ向きな思いがよぎる時もあると思いますが
できるだけ前向きでありたいものです

これはリスナーのミナポニョポニョさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
私はネガティブに考えてしまうのですが、この言葉を知った時
ネガティブな考え方はよくないと改めて思いました
智くんは普段から気をつけて考えていること、行動していることありますか?

なるほど、まあね、なんだろうね、
基本、まあA型ですからね、いろんなことは気をつけてるつもりですよ、
フフフッ
え?ボク、A型ですよ!
世間の方はO型っぽく見えてるかもしんないですけど
でもね、掃除とか徹底的にやっちゃうね、一回始まったら
洗いもんとかさ、徹底的にやる
絵描くときだって、絵が細かくなっちゃうし、基本やっぱAなんですよ
でも、とことんやっちゃうだよね
絵でも、これはおおざっぱに描こうと思っても、もう掃除と一緒で
いや、細かく、勝手になっちゃう

あとは何だろうね
まあ、街を歩くときはばれないように気をつけてる
いやぁ、だから今、夏だからさ、マスクとかできないからさ
いや、マスク暑いじゃん、かえって今、目立つでしょ?
まあ服装も極力、地味~な…
年初めがね、ちょっとなんか宣言してたけどね
なんかいい、ちょっとカラフルなの着る

でもがんばってんだよ、今
今日のファッションチェックおしえてやろっか
グレーの帽子に(笑)黒のTシャツ、ジーパンの短パン
ここまで超地味!でも、知ってる?サンダル赤だから、どうよこれ
これでも頑張ってんだよ
フフフっ
これがもう最大限です、まあサンダルだから赤部分ほとんどないんだけどね
見えなくなっちゃう
これで赤いサングラスにしたら気持ち悪いでしょ
そうしたら、なんかだめじゃん、
噂されるよ、なんか変なのいんだよって

まあまあ、たま~にこうやってファッションチェックしますよ
うん、だからちょっとね、想像してください

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.08 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いつも歩く道を離れ、未踏の森に飛び込み、新しいものを探れ

(BGM Hit the floor♪)

いいね、前に行ってるね、フフフッ

これは日本の物理学者 江崎玲於奈さんの言葉です
自分から行動して、新しいことにチャレンジしていかなかれば
いけないわけですよ
ということです

リスナーのモエさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
智くんは何かチャレンジしたいことがありますか
あれば教えてください

はぁ、チャレンジね~
まあ数々のチャレンジはしてきましたが、その中でもね、
自分、自分自身でチャレンジしたことってね、ま、前も話したけどね
昔ね、コンサートツアー中に3回公演ってのがあって
朝10時か11時くらいから始まるんだけど
一切、飯を食わないで水だけでできるかって言うのを一人でやったことがある
誰にも言わないで、どこまでできるのかなぁって
あぶなくなったらもう食べようとは思った

でもね、おもしろいんだよね、3回目が一番調子がいいの
水だけだよ、合間も食べないんだよ、なんにも
一日食べないで水だけでどこまでいけんだろうって、やったねぇ

地方だったんだね、それたしか
ほんでね、できたって思って、もう興奮しちゃってるわけ
で東京帰ってきて、たぶんね、そんときね、同級生とちょっと飲もう!つって
その話をしてるときにめっちゃ食った
フフフフフっ

食っちゃってんじゃんっつって
何のために食事もおさえて、水だけでやったのか
一日その日はね、そこまできたら食わないで寝た方がよかった、かっこよかった
めっちゃ食ったんだよね、腹減ってた
フフフッ

いや、でも覚えてるね、そういうことはやったことある
なんかね、そういうことやるの好きなんだよ、黙~ってやる

もう無理だね、もう食べたいもんね
食べなきゃ不安だしね
そうなの、だから、最近、最近、筋トレしはじめてる、ライブ近いじゃないですか
不安になってきて…
うん、全然やってなかったのよ、腕立てと腹筋
いや、ホント、ペラペラだったから、身体が
おじいちゃんみたいだったから、こりゃあまずいなと思って
腕立て50回と腹筋50回、そんくらいでいいんですよ
そしたらもう付いてきたよ
雑誌のグラビアとかやんないよ、見せる筋肉じゃないからね
不安だからやっただけ、やってるだけ
いや、でもね、筋トレはちょっと続けていきますから

はい、以上、大野智でした

(エンディング Rain♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.05 09:19

(BGM PIKA☆NCHI♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしています
ね、OK

え?なんだ、今朝はまずこちらの画像からご覧ください
ここに封筒がありますよ、新しいね

なんですか…
おっ!あっ!

ああっ!
まじかっ!
ああ、やっぱ違うのか、あ、でもこれ近い、ほぉ

前にさ、ボクがさ、バトミントンのラケットの上の丸い部分、が
便座の真ん中空いてるじゃん、あそこと絶対サイズが合うって話をしてて
ボクは試したことがないんですよ
で、試してくださいって募集みたいのを言ったらいっぱい画像がきましたよ
フフフッ
こんないっぱいやってくれたんだ
よくラケットあったよな
このラケットいいな、いいラケットだなぁ~
ごめん、オレ、これずっと見れるな

ちっとメールを読みますか
川崎市のユイモンちゃんね
智くん、おはようございます♪
こないだ、ラジオでバドミントンのラケットと便座の穴が同じか
確認してほしいと言っていたので確認しました
高校のときに使っていたものなので、
今作られているラケットではないのですが
私が持っているラケットでは縦の幅は大きかったですが
横の幅がちょうどで便座の穴にはまりかけました
便座の穴とラケット、同じ大きさとは考えたことなかったので
面白い発見ができました

ほぉ、ほらね、続いてアラシナさんから
大野くんのラジオ聴いて、すぐに試しました
トイレに入って便座を見た瞬間、あ、一緒だと思いました
一人で笑いました
中学1年から私もバドミントンをしてきたのに、
なんで気付かなかったんだろうと思いました

ほら、みんな気付かないと~
アヤノさんからはね、たしかに一致したのですが
トイレにラケットをもちこむところを家族に見られ、
朝から何やってんのと不審がられました

すいませんっ
ボクのせいです

いやぁね、うれしい、うれしいよ
女性はすぐ二便座に座っちゃうからね、気付かないのかもしれない
ちょっと聞きたいよね、便座を作ってる最初、おおもとの
ラケットサイズだなみたいな会議があったんですかね、ないっすよね

いや、みなさん、ありがとうございました、楽しみました、解決しました
ぴったりはまるということで、収まりました、ありがとうございます

続いて、千葉県リコさんから
私はこの前、学校い行くのに寝坊してしまい、担任に理由を説明する時に
大ちゃんがジャニー社長に言われた、
「寝坊したら、寝すぎたって言えばいいんだよ」っていうやつ、使いました

ほぉ、

そしたら、担任の先生に、それ大ちゃんが言ってた、寝坊のいいわけだよね
といわれ、なんで知ってるのって思ったら、担任の先生も大ちゃんファンだったんです

マジかっ?

そして遅刻をなかったことにしてくれました

マジかっ?

大ちゃんのおかげです、ありがとう

びっくりした、それがびっくりだよ
まあ、それで怒れないよね、フフフッ
へぇ~、ありがとうございますだね
でも、もう遅刻しちゃダメだよ

続いて、埼玉県トモクンママさんから
智くん、おはようございます
映画「ピカンチハーフ」見てきました
あっという間の112分、超・超絶おもしろかったです
劇中に、PIKA☆NCHIとPIKA☆☆NCHI DOUBLEの歌が流れていましたが
あれは最近の5人でレコーディングしたものを流しているのでしょうか
それとも昔の音源のままなんでしょうか
確かめたくてももういけませ~ん、教えてください
それと今日は最後の挨拶をハルくんでお願いします

まじか、フフフッ
劇中で流れた歌?録り直してはないかな?
たぶん昔のままじゃないのかね、録ってないから
ボクもね、とびとびで見たんだよ、フフフッ、家で
まあ、撮ってるからわかる
まあ懐かしい、ひさしぶりでしたね
これを最後、ハルくんで、早めのハルでじゃあ、いいますね、結構ゆったりなんで
いきま~す

(ハルくん風に)
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、ハルでした

(BGM PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪)(エンディング Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | |

2014.09.04 09:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Do one thing everyday that scares you

(BGM 誰も知らない♪)

伝わったかな?一応、英語を言ったつもりなんですけど

え、この言葉を訳すとあなたが恐れていることを毎日ひとつ行いなさい
となります

これはアメリカ合衆国の第32代大統領 フランクリン・ルーズベルトの婦人であり
国連人権委員会 初代委員長を務めたエレノア・ルーズベルトさんの言葉です

リスナーのミカさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
私は自転車で学校に通っているんですが小学校の頃、
カラスに糞を落とされて以来、カラスが怖くてしょうがないです
でも、なめられたままじゃ悔しいので、最近は頑張って克服しようとしています
大ちゃんは恐れていること、または克服したことなどありますか?

ほぉ、カラスに糞を落とされたら、桐谷美玲ちゃんだね、幸せだね
まだ、役から抜け切れてないんだねぇ、フフッ

ええ、ボク、恐れていること…ボクね、クマが怖い
クマ、ライオン、サメ、これ、誰でも怖いけど、いや、怖いじゃん
だから山行かないんだよ
サメはさ、船の上だから大丈夫
そりゃ、あんなのあったらジョーズみたいのは無理だけど

山はさ、クマ、横に出てんじゃん
無理じゃん、うん
だから川釣りもさ、山奥行って、きれいな流れてる川とかでさ、釣るわけじゃん
のときにさ、川の反対側にクマ、ひょこって出てきてみ、どうするよ

自分がサケ釣っててさ、釣れたはいいけど、そのクマがそれを猛ダッシュで
自分の釣ったの食ってたらどうするよ
そんでその針がさ、ちょうどなんか、クマのどっかにひっかかっちゃって、
ジロって見られた日にはもうどうすりゃいいの
とかもう考えちゃう
だからダメだね

まあ、ライオンは出くわすことないじゃん、まだ日本ではないしさ
クマはやっぱいるもん
だから山行かないんだね、ボクあんまり
そう、それもあんの、フフフッ
ホントだよ
興味はあるんだよ、山は
怖くてしょうがないの
だから、ボクたとえばね、山行ったとしても絶対クマ来ると思ってるから
もうそういう気持ちになっちゃってるから、クマが寄ってきやすいんだよ
絶対遭遇するの、わかる

だからミカちゃんもね、カラスにビビっちゃうともうすでになめられてる、その気持ちで
だからもうカラスに勝つ気持ちになっていないと
あと、出くわさないっていうその気持ちになるにはちっとボクもまだ未熟なんだよね
一緒に克服していきたい

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | |

2014.09.03 08:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

今の人はみんな、何かしなければと思いすぎる

(BGM 誰も知らない♪)

ほぉ、なるほど、おもしろいですね

これは日本の臨床学者 河合隼雄さんの言葉です

確かにこの世の中どんな時でも情報収集していたり
コミュニケーションをとったりと忙しいです

リスナーのアズさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
最近、通勤中でもひっきりなしに携帯をつついたりしている人たちを
たくさん見ます
そのなかでこの河合さんの言葉が心に染みました
私は電車の中でぼぉっとしながら、いつものってる人と違う人を見つけたり
いつもと同じ風景の中で違うものを見つけたりするのが好きです
智くんは何かにとらわれず、自分の時間を過ごすことはありますか?
教えてください

はあ、なるほどね
そう、ボクも今までね、何かしなければって、休みの日とか特に
何か、もったいないからね、って言うのよく感じてましたけど
最近はね、なんにもしてないね

うん、なんかさ、仕事終わっても友達と飯食うとかなくなったね
タイミングが合わない
釣りも行きたいんだけど、船長とタイミングが合わなかったりとかが多くて
あと、絵もちょっと煮詰まっちゃってて、とか
釣りも行けず、絵も描けずみたいな、とか

で、最近、ほんと、夜お酒飲んで、もう眠くなって寝る
で、朝起きて仕事行く

でもね、たま~にやっぱ、料理もするね
こないだ卵スープ作った
卵スープ飲みたいなと思って
フフフッ
調味料はなんかね、全部買ったの
ちゃんとした作り方わかんないから、携帯で、今、便利じゃん、携帯
で調べて、それ通りやったらめっちゃうまかった
ま、だれでもできるんだ
そんくらいかな、最近、やったこと

ま、だからこういう時もいいのかもしんない
今までね、なんか休みとなりゃ、何かしなきゃ、何かしなきゃって
おもいすぎてたのかもしんない
ま、そういう時期かもしんない
でもいいもんですよ、なんかなんもしない
変になんか考えることもそんなにないしね
いい、8月だったかな
8月は特にそうでしたね

まあでも、みなさんも何もしない1日もたまにはいいですね
それがしょっちゅうなるとちょっとだんだんダメになってくるから
たまにはなんもしないのもリフレッシュできますよ、頭が整理され
ま、そういう日もあってもいいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング パレット♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.02 07:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

できることが増えるより楽しめることが増えるのがいい人生

(BGM Face Down♪)

それですね、楽しまないとダメですよ

これはもたさんの愛称で親しまれた日本の精神科医
斉藤茂太さんの言葉です

確かに何をやるにしても楽しんだもの勝ち

リスナーのブルースターさんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
時間をかけて練習したり、自分が稼いだお金をかけてできることも
それなりに意義がありますが、楽しめることって言うのは
純粋に心の栄養いになるなぁと思うんです
いい人生を送るためにぜひ大ちゃんの楽しみ方あるあるを教えてください

なるほど、何だろうなあ、ボクでいったら
まあ、ホントにやっぱ仕事的にいったら
まあ基本楽しんでやってるですけど
まあなんかやっぱね、覚えることとかはね、ちょっと苦痛ですよね、なんでも

だからね、一回、その~、「鍵のかかった部屋」って時のセリフ
どうにか楽しめる方法ないかなと思って、考えたのが
相手のセリフを録音して、その相手のキャストもまだ決まる前とかかな?
だからどんな人かも知らないで勝手にキャラを作って録音する
ってそれを自分で聴いて楽しんでるだけなんですよね
でもそっちの方がなんかセリフ、覚えやすかったり

あとはね、自分の声を録音したり、うん、やってましたね
フフフッ

あのね、あるんすよ、今、それが、
聴きますか?
当時、これ、今年のスペシャルかな?ドラマ、「鍵のかかった部屋」の

でね、これ家で一人でやってるんですけどね
どうもこの、最後のセリフで「不適切です」って言えなくて
「不適切セツ」っていっちゃう
聴きますか?これ

「郁子さんをおとし入れるためにゴルフグリップを持参しました」

ここまではいいんですよ

「密室殺人は計画的に行われたものですから
とっさにという表現は不適切セツ」

ハハハハハハッ

「不適切です、不適切です」

ね、オレ、こんなん録って一人で笑ってんだよね
ダメかな?
フフフッ

最初に言えてなかったやつ
もう本番もね、撮影本番のときもね、まだ不安だったんだよね
結構、その前長いから、だからそこばっか気にしてると噛んだりして
そこまでたどり着けないとかあるから
でも一発OKだった、たしか

うん、あるよね、言えないものって自分の中で

あのDVDでてるんでぜひそれで見てほしいと思います 
そんときは完璧にいいましたからね
へヘヘッ
ええ、まあ、ホントおもしろい出来事ですけど
何でもね、そうやって楽しんだ方がいいですね

ハイ、以上、大野智でした!

(エンディング Love Wonderland♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.09.01 08:56

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

遠い親戚より、近くの他人

(BGM GUTS!♪)

なんかいい言葉っぽいですね

これはいざというときに頼りになるのは遠く離れている暮らす親類ではなくて
近所に住んでいる他人であるということを表すことわざです

あなたにはいざという時、頼りになるご近所しゃん、ハハハハッ
ご近所さん、いらっしゃいますか?

ね、しょうがない、9月入ったから
夏休み終わったばっかだからこれはしょうがないよね、フフフッ

ご近所さん、ねえ何だろう
まあ、他人だけども、ま、一番近くにいるのはメンバーかマネージャーですよ
まあ、マネージャーのほうが多いか
マネージャーさんですね

ホントにね、ボクにはできないですね、できないっすよ
だって、タレントより早く起きて、送り迎えしてその間も仕事してて
送り迎えだけじゃないじゃん
で、帰るのもタレントより遅いわけでしょ
ちょっと、そこ、それだけでイラっとしちゃうもん、ボク、
フフフッ、仕事だけども

頼りになるとき、頼りになる、基本、頼りになってますよね、うん
ボク、あんまり物知りじゃないんで知らないこと、いっぱいあるんで
これどうしたらいいの、ああしたらいいの?、
よく聞いたりしますけどね

だからボクがマネージャ^だったら
タレントがあれどうしたらいいの?これどうしたらいいの?
どうしたらいいんすかね?それ、わかんないっすよね…とか言っちゃって
全然だめだろうね、クビだよね

長いマネージャーで10年くらいのマネージャーいますからね
そうそうそう、当時、研修だったのかな、まだ
でボクが舞台でやってて?楽屋で
今日から研修入るなんとかです

ああ、はじめまして、お願いします

ほんでなんか楽屋でたってたの、あんとき、オイラの楽屋で
で気まずいじゃん
で楽屋なんだけど、なんでマジたってんのかな?
でオレもリラックスできないわけよ、楽屋で
あ、座っていいよ、座っていいよ、とかいって
あ、大丈夫です
いや、大丈夫、オレが大丈夫じゃねぇんだよな

それははっきり覚えてんだよな
それはよく話す
何回か話した
あんときどう、どう思ってたの?とか
フフフッ
あれから10年ですよ
マネージャーさん、これからもお世話になります

以上、大野智でした

(エンディング パレット♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


