2014.08.29 08:34

(BGM A・RA・SHI♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはアオユイママさんから
大ちゃん、おはようございます
先日、味の素スタジアムで行われた関ジャニ∞のライブで
7人があの伝説のスケスケ衣裳を着て、嵐のA・RA・SHI♪を歌ったそうです
初日には潤くんも見に行っていたと聞きました
関ジャニがあの衣裳を着てA・RA・SHI♪を歌うのを知っていましたか?
また嵐の許可はとりましたか?
私も見てみたいです

なるほど
そう、なんか5人仕事のときに言ってた、松潤が
スケスケ着てたよ、言ってましたね
許可はね、上の方にとった、取ってもらったんじゃないですか(笑)
ボクは聞いてないですけどね

まあね、でも、関ジャニ、え?7人ってことは2個作ったのかな?
フフッ
夏で外だから結構蒸れたんじゃないか、ね
よく着てくれましたよ、lほんとに
まあでもちょっと見てみたかったですね
でも誰が着てもうれしいですよ、嵐は
フフフフッ
別にね、ボクらだけってわけじゃないので
わざわざ着てくださってありがとうございました

続いて千葉県ヒジリさんから
夏休みに入ってから夜更かしばかりして
朝は起きるのがお昼近くなってしまいました
9月から学校が始まるのに1日目から遅刻してしまいそうです
こんな私に大野くんから喝をお願いします

わかるな~
いいんじゃないの、夏休みなんだから
休みって書いてあるんだから
だからもし、遅刻したって
すいません、昨日まで夏休みだったもんでって言うしかないよ

でもさ、なんかエンジンかかる時ってない?
オイラよくあるな
たとえばね、ライブリハとかもね、そうなんだよ
なんか、エンジンかかんないんだよなぁ
で、リハーサルもそんな動けない
やっぱり、全然エンジンかかんないなぁって

ある日突然エンジンかかるっていうか、
よし、やろう、フフフッ
ちゃんとしろ
自分の中であるんです

振付だってさ、下りてくるまで何もしないもん
だから、ヒジリさんは.下りてくるのを待て
10月になっても下りてくんのを待て
フフフフフっ
まあ頑張って、たぶん必ずスイッチが入りますよ、はい

さあ、続いてマナさんから
大野くん、おはようございます
いつもラジオ楽しく聞いています
結構前の雑誌かなんかでタッキー&翼の翼くんが
大野くんと踊りをテーマにして何か一緒にやりたいと言っていて
大野くんがそんなことオレが思ってるなんて知ったら驚くだろうなぁと
言っていました
それを聞いた率直な感想をお聞かせください
またホントにコラボすることになったら、どんなことしたいですか

え?なんか聞いたことあるな
結構前だよね、だから
そうだね、翼はもう、なんか世界行っちゃってるからね
もう付いていけないよ

最近、だってすごい身体してない?
オレ、なんかね、あの、渋谷を移動、仕事の合間、移動してて
なんとなくぽわぁって上向いてたら、タッキー&翼の看板あったの
で、あ、タッキーだって思って、
ああ、脱いでるね~、腹筋すごいなあと思って
でパッと横見たら、一瞬誰だかわかんなかった
よく見たら、翼で、すっげぇいい身体してんの
フフフッ

タッキーもいいからだしてると思ってたけど
翼がなんかちょっと一回り大きくしたんでしょう、、たぶん
和あ、すっげえなあと思って
まず何かをコラボする前にオレはあなたの体が生で見たい、触らして
フフッ

(BGM Love Rainbow♪)I
続いて千葉県、サキさんから
大野くんおはようございます、そしてごめんなさい
金曜日に大野くんが言う
「毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしています」
という言葉、今までずっと「いただいたメッセージ」ではなく
「イタイタメッセージ」と言っているのだと思っていました
リスナーの皆さんが最近経験したイタイ事に
大野くんが答えるのかと思っていました
今でも時々「イタイタメッセージ」に聴こえちゃいます
スッキリしたいので一度はっきりと「いただいたメッセージ」と
言って下さい、お願いします

え?嘘!そんな風に聞こえるのかな?
うそ、ちょっと言ってみようか
行きますよ

おはようございます
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしています

あ、今、自分で聞こえたわ
いただいた!
イタイタでいうよ

毎週金曜日はイタイタメッセージにお応えしています

変わんないね
本当だ

いただいた、ゆっくりはっきりね、
じゃあ、これで締めますよ
もうなんか言いづらくなっちゃうよ

はっきりいう

ということで、毎週金曜日はいただいた(ゆっくりめに)
メッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)  

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.28 07:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今週のFM横浜はエンドレスサマーをテーマにお送りしているということで
この番組でも夏をテーマにリスナーのみなさんのメールを紹介しながら
ボクの夏の思い出を語る特別バージョンでお送りします

(BGM Oh Yeah!♪)

まずはですね、横浜のまゆいじり~さんからのメール
おはようございます♪
こないだ友達と一緒に今話題の大人のかき氷を食べに行きました
友達はパイナップルとココナッツのシャーベットや
沖縄県産フルーツがたくさん入ったトロピカルかき氷を注文、
私はお目当てだったキャビアかき氷

はぁ~
そんなのあるんだね

キャビアかき氷を注文しました
チョコとコーヒーのシャーベットをベースにフルーツやナッツ、
バルサミコ酢を使ったシロップにキャビアが乗った豪華なかき氷で
お値段なんと5000円!
かなりお財布には厳しかったですが、大人の味でおいしかったし
なによりもこうしていろんなところでネタにできるのでもとはとれました

なるほどな
キャビアかき氷!
まあ、そのほかにいろいろのってるけどね

キャビアってなんなの
あんまり食ったことないけど、よく昔、お偉いさんの食事会とかで
あの~、行くときに、行ったときに、やっぱちょっと乗ってんの
お、すげぇって思うじゃん
なんだ、まあ5,6粒とかちっちゃい、少量だけど、
でもそうセットで食うのがバランスがいいんだよね、あれ

そんでね、30歳の誕生日のときにNYに行かしてもらったときに
なんかね、キャビアが単独で売ってる店があって
金メダル位、のサイズの缶に入ってる、すごいその薄っぺらいの
でキャビアが超詰まってんの
高いの、確か5000円くらいすんの
たっけぇな、でもちょっと、買いてぇなと思って、で買って、
日本帰ってきてスプーンで食べた、キャビアの味を知らないから
すげぇ、すくって食ったら、まあ、しょっぱかったね、フフフッ

キャビアってちょっと乗せるのがちょうどいいんだね
たぶんそのしょっぱさとあれがね、料理がマッチすんの
いや、ありゃね、衝撃でしたね

まあ、なかなかとれないんだもんね
チョウザメのね、卵だって
そうだよ、昔、育てて、これキャビアできたらよくね?って
友達と飼ったことあるんだよ
ハハハハハハッ
ホントバカだよね
真剣に考えてるんだもん
だから、チョウザメ買っちゃってんだもん

ま、夏じゃなかったね、今、チョウザメの話になっちゃったね
ええ、そうすね、夏の話できなかったんで最後はかき氷ね、
ボクはかき氷で好きなのはね、ブルーハワイ
舌が青くなるから

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.27 07:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今週のFM横浜はエンドレスサマーをテーマにお送りしているということで
この番組でも夏をテーマにリスナーのみなさんのメールを紹介しながら
ボクの夏の思い出を語る特別バージョンでお送りしています

(BGM アオゾラペダル♪)

さあ、まずはですね、リスナーのショウちゃんからのメール
智くんおはようございます
先日、花火大会に行ってきました
5歳になる息子は大喜びでキラキラしたまぶしいくらいの笑顔で見てました
昔、ドラマで彼氏が彼女に「花火よりキミのほうがステキさ」なんて
シチュエーションを見たことがあるけど、
ホント花火よりも息子の笑顔を見ていたいくらいでした
智くんは今年、花火見ましたか?
何か花火大会の思い出とかあったら教えてください

ああ、花火大会な
隅田川の花火大会の花火で散ったかす?が家の屋根にたまって迷惑してるっていう
クレーム処理はしたことある
フフフッ
番組で、番組で
そんなこと言われてもって思ったけど
フフフっ

でも、花火見たって言ったらやっぱ、アラフェスとかかな
国立でね、6年間やらしてもらって、っていう意味では毎年見てるかな
でもね、いつだっけな、去年、一昨年か、
ボクら、Monster♪踊ってるときに後ろで花火が上がるって言う演出があって
でね、見たいじゃん
フフフッ

Monster♪踊ってるときにキミの~♪ボンボンボン!とか鳴ってるわけよ
でファンの人たち見るとさ、うちら見てないわけよ
見て、だって踊ってるから見えるじゃん、ファンの子
見るとさ、もう花火見てんの、そりゃそうだよ
フフフッ

だからさ、淋しい5人な感じなの
で、にのとオレはね、フォーメーションがね、前後するときに
チラッチラ、チラッチラ見てたね
へへへっ
見たいじゃん、だって
松潤は頑張ろう、そこは!見ちゃダメだよ
全部で演出だから!

わかるけどさ、ファンの子見てないよ、うちら

そういう年もあって、去年かな?一昨年かな?
クレーンに乗って、前向いて歌ったときある
クレーン乗ってても、ファンの子は花火見てんの
フフフっ
だから、オレも見ちゃってんの
そしたらさ、終わった後、松潤に怒られた

リーダー見てたでしょ?

え?

見たでしょ、ダメだよ

いや、見ちゃうじゃん

ダメだよ、オレだって見てぇよ!みたいな

って言われた次の日もちょっと見たけどね
フフフッ
見たいじゃん、だってすげぇ迫力だもん、あれ

うん、あれ、あの花火の演出はいいよね
たぶんね、6年間全部見た
フフフッ

ええ、まあ、今年は見れなかったかな、うん
音は聞いた気がすんだよね
来年に期待しましょう、これは
来年行きますよ

以上、大野智でした!

(エンディング voice♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.26 08:25

おはようございます♪
嵐の大野智です

今週のFM横浜はエンドレスサマーをテーマにお送りしているということで
この番組でも夏をテーマにリスナーのみなさんのメールを紹介しながら
ボクの夏の思い出を語る特別バージョンでお送りします

(BGM 花火♪)

まずはですね、リスナーのマユさんからのメールです
智くん、おはようございます
毎日暑いですね
夏と言えば、蝉ですが私は蝉が大の苦手なんです
去年もおととしもどこからともなく飛んできた蝉に体当たりされました
外を歩くのが怖いです、助けてください

あっかるいわぁ
あれ、なんで当たってくるんだろうね
すごい怖いよね、でかいから

何なんだろうね、あれ、ま、間違えてるんだと思うよ、たぶん
木だと思ってっかも
そうそう、止まろうとしちゃうんだよ
意外とだって、蝉なんてずっと飛んでらんないんだから
だって、飛ぶのも初だもん、ねえ、生まれてきて
だから何かに止まろうとするからだと思うよ
だから常に動いてることだね
フフフッ

あとはあの、蝉、あの、裏っ返ってるのいるじゃん
もう寿命だね、一週間たっちゃったから
よくあの、地べたにああ、死んじゃったんだなって思って
ちょっと足で転がそうと思ったらさ、ビービビビビってってなると
めっちゃ怖いよね、あれ
生きてんじゃん!みたいな
でもああいう時も向かってこようとするんだよ
止まろうとするのかな

いや、大変、一週間だよ
一週間、いやでも蝉がいないと夏って感じしないもんね
オレ、今年ね、2回くらい聞いたかな
何せ、ほとんど外に出てないもんでねね
フフフッ

なん、も、ぜ~んぜんね、出てないっす、今年の夏は
仕事もほとんど室内だし、釣りもほとんど行ってないし
ま、釣り行ったところで蝉の鳴き声聞こえないし、フフフッ

昔はね、虫採りしてたよ、子供ん時とかは…うん、大好きだった
しょっちゅう、もうカブトムシと蝉と取ってたね
カブトムシなんかしょっちゅう行ってたよ

そうだよね、ちょっと来年あたりはちょっとなんかメンバーでやりたい
5人で、蝉取り
フフフッ
なんかちょっと子供に帰りたいっすね
カブトムシも取りたいし

あ、去年はそっか、ドラマとか撮ってたから、夏感じてんたんだ
ロケとかで
だからすごい外にいたイメージがあるんだよね
あと、24時間テレビのロケとか
今年はなんにもないから
ねえまあ、ハワイのリハーサルとかで室内じゃない
だからほんと、夏を感じなかったね
ハワイでその分感じてきますよ、ええ
ということでね、ちょっとハワイも近いので体力つけて頑張りたいと思います

以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.25 08:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今週のFM横浜はエンドレスサマーをテーマにお送りしていくということで
この番組でも夏をテーマにリスナーのみなさんのメールを紹介しながら
ボクの夏の思い出を語る特別バージョンでお送りします

(拍手)

(BGM ハダシの未来♪)

どうも

まずはですね、リスナーのアイナさんからのメールです
おはざーす!高校2年のバレー部女子です
私の学校では伝統的に夏は2週間の校内合宿が行われます
部員のみんなと学校で寝泊まりしながら
バレーの練習に明け暮れます
一緒に寝泊まりすると普段とは違う友達の一面が
見れたりするので貴重です
大野くんも事務所の合宿所やメンバーと寝泊まりした時に
見てしまったあの人の意外な一面みたいなことありますか?

なるほど~
何だろうね、合宿所とか懐かしいな
フフッ
なんだろね

でもね、あの、Jr.の頃とかはね、夏は基本的にね、働いてたんだよ
フフフッ
中学校2年の秋に入ったから
事務所入って最初の夏はね、SMAPさんのツアーにもう出てた
うん、全国ツアーやった、それが最初かな?
夏休み全部それになって、でも面白かったね

町田慎吾、町田さんと行ったんだけどね
まあ、あと先輩Jr.といって
そこで初めてほとんど日本を周りましたね
最初ね、香川県にいったんだよね
最初、覚えてんだよね、香川なんて行ったことないからさ
え?香川行くの、最初にと思って
興奮しましたね、最初は
あの中学校3年生のとき、やっぱ忘れられないよね

なんかだから、夏が終わって、学校帰っても
なんかちょっと特別感があってね、自分だけ
夏休み、なにしてた?みたいな話はしてないと思うんですよ、学校の友達と
でもなんか、みんなとは違う夏を過ごしたと一人で浸ってたの覚えてる
フフフっ

とかね、あとはJr.のときはね、基本全部、バックでついてたから
夏はその、V6とかKinkiとかのバックでついてたから
基本だからもう一カ月くらいツアーだったかな

Kinki終わって、次のV6のリハーサルして、そんでV6終わって、
もうカミセンだけのライブとかトニセンだけとか…
だからJr.はフフフッ
4つ覚えなきゃいけないの、コンサート

だからなんかね、Jr.5年間はね、ずっとそんな感じだったよ
踊りまくってた
なんかね、旅行とかなかった
フフフッ
駆けずりまわったイメージですね
うん、まあそういうことです

ま、今年の夏も駆けずりまわってますけどもね
まあでももう25日ですけど、もうすぐ秋ですけどね
今年の夏はどこも行ってないっす

以上、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.22 08:08

(BGM Summer Splash♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはミカちゃんから
大野くん、おはようございます
私の家は団地です
団地あるあるだと思うのですが
小学校低学年のころから、押し入れに布団をひいて寝ています
自分の空間ができたみたいで結構好きであるのですが
さすがに21歳にもなって押し入れで寝ているのは
女として色気が足りないんじゃないかとちょっと悩んでいます
大野くんは押し入れで寝ている女性、どう思いますか?

なるほどね
いや~、ボクも団地に住んでて、あるあるですね
押し入れで寝るというかね、ボクはね押し入れに
ちっちゃい机を入れて、で、ちっちゃい照明っていうか、あれをやって
ま、勉強はしてないけど、絵描いてたのかな
なんか自分だけの空間、なったね
オレ、ねえちゃんと同じ部屋だったんだよね
だからこそ、押し入れでってことはあったね
寝てはなかったかな

でもいいんじゃない、別に
だって、落ち着くんでしょ、たぶん
押し入れで、寝んのが落ち着くんだよね、たぶん、うん
別にいいと思うけどね
ま、これはもう自分が一番寝たいところでいいんじゃないかな
ま、続けるか続けないかはミカちゃん次第です、ね

続いてロドさんから
大ちゃん、こんにちは
去年始めた500円玉 & 5円玉貯金が今日見たら
10300円にたまってました
10000万円になったらお札に替えようと貯めていました
何年かかるかな~と思って始めましたが
意外とすぐに目標達成
大ちゃんは貯金箱を使ってお金をためたことがありますか
いくらくらいまでたまりました

ほぉ
ボクもいや、ボクも1回500円玉やったんだけど
あのね、すぐ使っちゃうね
たまらないんだよね
ボクね、500円が一番好きだからね、昔から
いいじゃん、あのサイズ
フフッ
よくない?あのサイズ!好きなんだよね~

あとさ、あの、10円5個と50円玉、同じ価値じゃん
でも50円玉のほうが価値あるような感じしない?ちょっとだけ
フフフフッ
色なのかなぁ~
いや、それで言ったらもう
100円玉5個と500円玉1個どっちとるか?
同じ価値だけどどっちとるかっていったら
ボクは500円玉いっちゃう
やっぱりあの~財布がパンパンになんないようにとか
好きだからもあるけど
100円5個取る人はたぶん細かくできるからっていう人いると思う
こういうの知りたい、ちっちゃいこと知りたい

続いて、第2ボタンさんから
グッドモーニング、智
ヘルプミー 夏休みの宿題が終わらない
ヘルプミー 朝起きられない
ヘルプミー 暑過ぎる
ヘルプミー 一日アイス5個食べます
ヘルプミー 助けてください
センキューベリマッチ

あれ、もうこれでいいんですよね、ボクの言うことは
もうたぶん、第二ボタンさんは言いたかっただけ
へへへ
一緒ですよ、こんなの
ボクも小学校のときそうだった
アイス食ってた、ずっと食ってた
うん、アイス食って宿題はやらないは
いや、これで正解ですよ
夏休みってこれで正解、フフフっ、大正解
ノープロブレム

(BGM Love Rainbow♪)

続いてカリンさんから
おはようございます
私はよく友達と学校の廊下などを歩くときに
友達の斜め後ろにいるのに
どこ行ったの?あ、いた!
と探されてしまいます
身長は162センチあるので物体としては
それなりに存在感あるはずなのに
そこにいたの?
といわれます
そんなに存在感ないかといつもショックを受けています
大ちゃん、みんなに気づいてもらえるように
存在感を出すにはどうしたらいいでしょうか

難しいよね
ボクもたまにあるよ

あれ、大野さん、大野さん、あれ…
あ、あ、失礼しました…

フフフフッ
いや、それでボクは正解だと思ってるんだけど
存在感はね、気にしなくていいと思います
ボクもあります
だって、ニノなんか警備員に止められるんですから
パスがないつって
フフフッ嵐と意外とないんですよ
ちっちゃく固まるタイプなんでね。グループなんで。
まあ、大丈夫ですよ
気にしないことですね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング  果てない空♪)







| 智くんラジオ | コメント(2) | |

2014.08.21 07:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

恋人にならないで女を知ろうというのは
ちょうど釣りをする男が
川の上で釣り糸を振りまわしただけなのに
もう魚を知った気になるようなものである

(BGM 夏の名前♪)

釣りにたとえるとやっぱりいっぱい例えられるんですね
フフッ

これは19世紀のフランスの小説家 ジュール・ルナールさんの言葉です

男性の皆さん、女性をちゃんと理解してますか?
知ったかぶりしていませんか?
飲んでる席で女ってのはね~って言ったりしていませんか?

ね、いや~、女性ね
女性と男性…の違いっとかってのは何なんでしょう
なんだね、女子

あのね、なんだ、話に聞くと
電車の中で化粧する人、これ気にしないでするじゃないですか
それって男性に見られたいからじゃなく、
女性同士、女性にみられて
なんぼみたいなとこあるらしいですよ、最近

だから別に電車の中で男性にみられててもどうでもよくて
たぶん友達同士とかで自分がこんだけきれいだみたいな?

え~!と思いましたよね
じゃ、女性同士でこう、高め合ってる
ほぉ~、だから電車の中でやるんですかね

いや、むか~し、みたことあるんだよね
あの、電車で目の前で
あの、いきなりバンバン化粧し始めて
ほんでずっと見て、見てたの
塗ってるときの顔とかもたぶん家でこんな感じなんだろうなを
そのまま電車で再現してて
ホント周り気にしてないの

でもめっちゃ器用なの
電車の中だから揺れてるわけじゃん
でもあの、目のなんだ、ラインみたいなの
ちゃんと揺れを利用して、こう描いてんだよね
それ見てむしろすげぇなと思ってずっと見ちゃって
お、こんなになるんだみたいな

ほんでちょうど時間、たぶん
あの人が降りるちょっと前くらいで終わって片付けてでる
電車を降りてったときは
ああ、ちょっとね、これは芸術的だなみたいな
思いましたよ

でもあれも女性にみられるのかな
だってオレ、反対側に座ってたからさ
オレ、ガン見してたぜ、一人
だから男性に見られてるとか見られるとかじゃないんだろうね
ええ、ちょっとおもしろいね

そういうのをちょっと聞きたいね
女心を教えてください
フフッ
そう、女性はこういう時こういうふうなことを考えてたり、とか
男性にない部分を募集しましょう

以上、大野智でした

(エンディング Bittersweet♪)t

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.20 07:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自慢は知恵の行き止まり

(BGM ミラクルサマー♪)

確かに

これは自慢するようになると向上心がなくなり
そこから先は進歩しなくなるということを意味する諺です

オレ、昨日釣りいって、でっけぇマグロ3匹も釣っちゃった!
みたいなことを言ってると次が全く釣れなくなりますよ
何事も慢心はイカンですよ

そうですよ
ま、自慢は何だろうな
あんまり、言わないっちゃ言わないかな
ちょっと冗談交じりでは言うけど
真剣に自慢することはないよね
恥ずかしいよね、逆に

でも、逆になに、よくあの
いや~、今日、2時間しか寝てないんだよねぇ~
あの、寝てないことがそれがちょっとカッコイイ的な
でもちょっと疲れてる演出してる
でも今日もやっちゃう
フフフッ
ぜったい人間ってそういう気持ちあるよね
ちょっと言いたく、知ってほしくなるんだろうね、それか

最近寝れてる?

いや~、昨日も1時間、おととい2時間

え?そんなに寝てないの?
みたいな…

うん、まだ1時間寝れてるからね、まだね

フフフフフっ
こういう会話ね、よくね、耳にしますよ、ボクは
いないですか?そういうの

あと、自分もそういう傾向、ある、あるんでしょうね
いや~、おもしろいよね、なんか
なんでだろうね、人間ってちょっと自分が忙しかったり
時間がとれてないとそういいたがるんだろうね

で、ちょっと盛った、盛るんだよね、人間、ちょっと
うん、ホントは3時間寝てるのに、いや、1時間ちょっとかな~
っていって実は3時間くらい寝てたり
ないですか?そういうの
ボクだってありますもん

嵐って忙しいでしょ
休みとかないでしょ?

いや、ボクね、一時期すごい時間あったときあって
ほんでよく絵とか描いてたの
でもなんかそういう入り口で言われると

いや、そんなことないっすよ~
っていうときもあんだけど、なんか

そうっすね、ちょっと自分の時間、なかなかとれないっすね
とか言っちゃう自分もいるんだよね
忙しく思われてるから、なんかその流れに
のっちゃう自分もいた時もありましてね
すいません、ほんと、それは
フフフフッ

今は正直に5.6時間寝てますよ
いいときはもう8時間寝てます
これがボクです

でもね、ちょっと前はね、撮影やってるときとかは
2時間睡眠とかあったかな~
朝からまあ夜中までやってね、
まあセリフ覚えて含め、やっぱ、1時間くらいかなぁ~
フフフフッ
ま、しょうがないよね、うん、仕事でやってる分ね~

こんな奴じゃないですよ、ボクは
言いたくなるんです、人間は
それを伝えたかった、今日は

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.19 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いずれアヤメかかきつばた

(BGM 花火♪)

聞いたことあるようでないな

これはどちらも優れていて優劣が付けられないことを
意味する諺です

アヤメとかきつばたとどちらも似ている美しい花で
区別をつけるのが難しいということです

ここにちょっとね、写真がありますけど
確かにこれはわかんないね
実際見たら、もっとわかりづらいだろうね
どっちもいいなぁみたいなことでしょうね

いや、いっぱいありますよ、そんなの
魚でたとえたらね
ブリかひらまさかみたいなことですよね
見た目いっしょじゃん
でもちょっと黄色い模様の位置がちょっと違ったりする
ボク、あんまりわかんないんだよね

ソイとカサゴの区別もいまいちわかってないくらい
似てたりするんです
カサゴに似てるのなんかいっぱいいるもん、だって
カサゴ、だって知ってる?
カサゴモドキってのがいんだよ
絶対カサゴに似てるからモドキってつけだでしょ

どっちがいい
へへへっ
どっち釣りたい
カサゴモドキってかわいそうだよねちょっと
フフフ
カサゴじゃないんだよ、めっちゃ似てるけど

でも味がさ、カサゴモドキのほうがうまかったらどうする
じゃ、たとえばだよ、カサゴモドキのほうが
カサゴよりうまいのね、食べると
でもカサゴのほうが有名じゃん

で、こないだ釣り行ってきたんで
釣り、あんまり知らない人が

え?何ちょっと、カサゴモドキ
え?カサゴじゃないの

うん、ああ、モドキ、モドキ
でも味はうまいよ

どっち取るかな
有名どこをとるか
マイナーだけど有名よりうまい
みたいなことですよ

何話してんだ、オレ
まあね、ボク、まだカサゴモドキ釣ったことないんでね
いずれはやっぱりカサゴモドキ釣ってみたいね
味比べしてみたいですね
そこでちょっと釣り人としてちょっと
少し成長できるかなと思ってますね

でも、カサゴモドキ狙いでいつか行きますよ
その時は釣果報告します

以上、大野智でした!

(エンディング 目指した未来へ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.18 07:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

子供のときは誰でも芸術家であるが
問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかだ

(BGM Love Rainbow♪)

問題ですわね、そこね

これはスペイン出身の世界的な芸術家
パブロ・ピカソさんの言葉です

あなたは今でも芸術家のままでいられていますか?
わからない、ボクにはわからないな
フフッ

リスナーのアキコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
9歳の長女は絵を描くのが好きで
将来の夢は画家だそうです
どうやったら画家になれるの?
どうしたらうまくなれるの?とよく聞かれますが
うまく答えられず困っています
大野くんも子供の頃から絵を描くのが好きでしたか?

ほぉ、9歳、
ボクは9歳のときは描いてました、か?
描きはじめ位か
ドラゴンボールに興味を持って
それで模写的なのを描き始めてたのが
たぶん小学校3年生だから10歳くらい?

絵はね、もう好きなの描くしかない
あとやっぱね、模写するのは上達しますよ
あ、よく見ることだよね
その模写すんならその絵を

伊藤若冲もそうじゃない
当時、写真ない時代で
ニワトリが描きたくて、ねえ
何年もニワトリ見て、ニワトリのすべてがもう頭ん中で
インプットされてから描きはじめるという
ね、やっぱり見ることは、観察は大事ですね
基本的に

ボクもね、人のこと言えないですけどね
まあ、今や、絵、描きはじめましたが
ちょっと煮詰まってますし、え?ちょっと行き詰ってますね

今、犬描いてんの
初めて描いた、犬なんて
途中までいいの、いいっちゃいいの、悪くはない

ただ、そのあと筆を入れるのがちょっと怖い
ビビってるんですよ、ただ単に
これ以上、悪くなんのはやなんです
でもたぶん、悪くなるんです
でも悪くなんないとよくなんない
戦ってます、いい意味で
楽しいですよ、そりゃもちろん

うまくいいとこまでいったら、すっごくハッピーになっちゃうの
もうね、ずっとね、寝る前にちょっと30分みてから、寝ようとか
してんだよ、一人で。すごくない?
ちょっと仕事帰ってきて、お風呂入って
それでちょっと、あ、軽くお酒飲もうって
あ、絵がいい感じだからって
で絵見ながらお酒飲んで
そんで軽くBGMチックに音楽流して、ちょっとおしゃれでしょ

悪いときは一切見ないからね
ま、そういうのあってこそ、仕上がった時に
なんか仕上がるときは絶対よくなって仕上げるからね
その時はハッピーなの
大丈夫です、頑張りますね

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.15 10:47

このところは唯一アップしていたラジオも
ずっと滞りがちで開店休業状態のここですが…
それでものぞいてくださっている方がいて、感謝です☆彡

この夏は中3の息子が部活で健闘し、
ちょっとそちらに追われておりました

そしてもうここ8年くらい、休日も夏休みも関係なく
毎朝、お弁当づくりや早起きに追われていた日々から
解放され、ほっとしたような、物足りないような(笑)

すっかりアラシゴトから離れてるかのようですが
ワクワク合宿も参加、ピカンチ、ハワイグッズも完了☆彡
一応、楽しんでおります(^_-)-☆

アップできていないラジオも録りためてはあるので
ボチボチ、記録できたらなぁ~

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまご自愛のうえ
お過ごしくださいませ♪




| わたくしごと | |

2014.08.15 10:28

(BGM Oh Yeah♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは埼玉県 羊の皮をかぶったヤギさんから
初めてメールします
大野くんは「おおちゃん」と呼ばれることがあると思いますが
それはローマ字の「Oちゃん」なんですか?
それとも大野の「大ちゃん」なんですか?
とても気になるのでぜひ教えてください

これはボクにもわからんな
でも、最初につけたのは社長だからね
あ、そうか、小学生のときには
たぶん大野の「大ちゃん」
でも、社長はどっちかわからない
フフフッ
英語もしゃべるから
でも、基本は大野の「大ちゃん」です
それでいいです

さあ続いてはですね
こないだボクが刻み料理を募集したんですけど
あの、たくさんいただいて、ちょっと1個紹介したいと思います

大ちゃんの左目が好きさんから
大ちゃん、おはようございます
毎朝、大ちゃんの声に励まされています
さて、刻む系?の料理ですが
以前、石坂浩二さんがテレビでおっしゃってました
おいしいハンバーグ食べようと思ったら
ひき肉買ってきちゃダメ
塊肉買ってきて、自分で包丁で刻んで作る
私はやったことがないのですが
肉の種類や部位や刻み方できっと
自分好みのハンバーグができるのでは?
たぶん餃子も肉の塊から刻むとおいしいのではないでしょうか?
私は大ちゃんが1時間刻んでいる姿を
ずっと飽きずに眺めていられると思います

眺めていられると思いますよ、ボク
フフフフッ
なるほどね、でもね、やったことあるよ
塊肉って言うか鶏肉を刻んだことあるね
結構しんどいけどね
でも意外とあっという間にできるの、後半くらい

ボクもね、好きなの
あの、楽ですよ、そりゃひき肉買ってくりゃ
でもね、違うんですよ
魂入れるんです
なんでもそうじゃないですか
釣りでわかりやすく言ったらそうですよ
自分で仕掛けを作ったり
ね、まあルアーなんか作った日には
やっぱり釣れますね
ひき肉も、だからボク刻むの

ホントはミキサーみたいなのとか、
うちのかあちゃん、よくやってたけど
まあ、いいっちゃ、いいんですけどね
やっぱり違うね

ミキサーを超える、あの、なんつう、味が出るんだよね
たぶん、だって絶対あると思うんだよね
釣りしてるからね、感じるんですよ
でもね、これ、やめどきがわかんないんだよね
あんまり刻みすぎちゃいけない食べ物も多分あるんです
ボク、とことんやっちゃうんです
ま、ちょっと一回ハンバーグを作ってみる

いや、でもほんといっぱいレシピいただいたんで
今、持ってるんで、ちょっとね、やって、やってみたいなと思います
家帰ってじっくり読ましていただきます
ホントにいっぱい来たんでね、
アキさんとかね、ユミさんからとか、あとヤマさんとかね
東京都大田区のレイさんとか千葉県リエさんとか
大野くんの母親になりたいオバサンとかね
どうもありがとうございます
じっくり読んで、自分流にやってみたいと思います

(BGM WAVE♪)
さあ続いて千葉県市原市アッコさんから
智くん、おはようございます♪
今日は智くんの知恵をお借りしたくメールさせていただきました
わが家の小3の息子は毎日、帰宅時に
「ただいまんご~」と言って帰ってきます
それに対して、母親の私が「おかえり」と返事をすると
「普通でつまらない、何かおもしろい返しはないの?
疲れて帰ってきたボクを笑いで癒して!」
といわれてしまいます
そこで智くんにお願いです
小3のギャグ大好き男子をもうならせるような
「ただいまんご~」に対応できる渾身のお帰りギャグを
考えていただきたいのです
おもしろい返しができる母親、最高ですよね
どうかよろしくお願いします

いや~、芸人じゃないんだよね、ボク
ハードル高いですよ
いやでもね、お母さんね、わかるけど
ボクだったらやんないです
なんでかって言ったら、毎回考えてないといけない

逆に「ただいまんご~」ってきたら
「ん?マンゴーが何?どうしたの?」って言ってあげてください
それか毎回「ただいまんご~」だったら
「ほかにないの?毎回あんたそれよ」とかね
フフフっ
それか、毎回「ただいまんご~」って言って帰ってくんだったら
マンゴを買っとく
「ただいまんご~」
「はい、マンゴー!」って
「あんたマンゴー食べたいんでしょ?」

もうこれが限界かな?ボクの
え~、まあちょっと参考程度でお母さんなりに頑張ってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング  PIKA☆☆NCHI DOUBLE♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.14 07:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

もし道徳論を書くようなことがあったら
私は上機嫌を義務の第一位に置くだろう

(BGM Wave♪)

これは「幸福論」を書いたフランスの哲学者
アランさんの言葉です

人にやっていいこと、悪いことを教えるとしたら
まず上機嫌でいなければならないということを
一番に最初に教えるということです

ほぉ、上機嫌ですよ
上機嫌がなによりですけどね
まあ、でもボクは上機嫌なんですかね
今、普通です
フフフッ

あんまりボク、あんまり、その喜怒哀楽ないですからね
基本、そんなに
あんまりそんなよっしゃぁ~みたいな思うこともない、そんなに
感情の起伏もそんなないから
魚釣っても、うわぁ~みたいのない
あ、やっと釣れたみたいな
ああ、やあ疲れた…みたいなぐらいかな
なんかいいの釣れたらね

絵描いててもうまくいってれば
ああ、いいねぇぐらいのことは一人で言ってる
心の中のウキウキは大きいかな

昔はね、カラオケ行って、お酒飲んでほぉ~!とか言ってた
人が歌ってるとき
あれなんかさ、カラオケ入って一番に歌うときとか
ちょっとスローな曲調だとさ
で、周りがシーンとすると出だし歌いづらいでしょ
歌いづらいだろうなぁって思って、
あの、Aメロ入る前にほぉ~っ!て言うの
そうすると入りやすくなったりするんじゃないかな
とかいきなり手たたくとか
そういうことはよくやってたね

そ、上機嫌ではない
冷静に見て、いろいろなんか気遣っちゃってるだよ、結果
でもそれでなんか、本人が歌いやすくなったら
ボクは上機嫌ですけどね
まあそういうくらいかな

いや、でもボクが上機嫌になるのは
あんまりわかんないかもしんないな
仕事が終わった瞬間とか
フフフフッ
わかんないよね

ボク、自分でもわかんない、よく、自分のこと
たま~に思うよ、ボクでも
オレ、こんなんでいいのかな?大丈夫かな
たまに思う
ま、いんだよね
ま、こんな感じで生きていますよ
ええ、明日もよろしくお願いします

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.13 16:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

A Smooth Sea Never Made Skillful Sailor.

(BGM 誰も知らない♪)

穏やかな英語でお送りしました
最近これが気に入ってる、ええ

これはですね、穏やかな海はよい船乗りを育てない

ああ、穏やかじゃダメだってね
もっと あ すむーす しー
くらい言ったら良かった
まあもう言っちゃったからしょうがないですね

穏やかな海はよい船乗りを育てないという意味の英語のことわざです
船乗りに限らず、いろいろ辛いことや失敗と言った
修羅場を乗り越えてこそ人間は成長していくと…

うん、そうです
修羅場…
まあ、この世界に入って
まあいろんな修羅場もボクなりにありましたけどね
でもね、まあ修羅場って言うか
京都に住んでるとき、舞台やってるとき
修羅場って言うかね、なんだろ
1日5回公演やるって言うのはやっぱりホントすごいことだよね
当時、朝10時から夜9時10時までやってなかったっけ?

うん、でもね、その中でもね
踊りとかで言ったらたいていの曲って
3分、4分とか、じゃない?一曲踊んの

当時の東山さんのナンバー 「千年メドレー♪」って言うのがあってですね
それがね、フルで8分、9分くらいあんの
で、ずっとガッツリ踊ってるのね
でも当時はそれが踊りたかった
かっこよかったから

で踊ったことなかった
でも、よくあの少年隊のミュージカルのビデオとか
もう見てるだけで覚えちゃうの、好きだから

ほんで京都に東山さんがゲストできたときに
「千年メドレー♪」やったの、時に、
大野、お前、踊るかとか言って
えっ、えっ、いいの?みたいな
で、もう一人とボクと、で東山さんと3人だけだったの
え?え?いいの?てかさ
マジッすか?みたいな感じになる

でもうがむしゃらに踊ったんだけど
まあ、終わったとたん、そではけて、倒れたよ
でも東山さんはそのあと最後に
ボクらは止まってんだけど、はあはあ言ってんだけど、
東山さん、普通の顔して、そのあと台からバック宙した時は
びっくりしたね
この人なにもんなんだと思って

いや、そんくらいのナンバーだったんですよ、当時はもう
あれはすごかったです
いや、それを経験してからね、
全力もいいんだけど、メリハリとかわかってきましたね

いや、もうやらないっす、ボクは
いやあの、嵐になってからニノとやったことある
ま、おもしろかったですけどね
いい経験でしたよね
ありがとうございました

以上、大野智でした

(エンディング どんな言葉で♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.12 07:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

誰でもある時期、情熱的になることはある
ある人は30分間熱中できるし、ある人は30日間続く
しかし人生の成功者は30年間、情熱が続く人である

(BGM Summer Splash♪)

30年ですよ
それはすごい事だからね

これはアメリカの文筆家 エドワード・B・バトラーさんの言葉です

なるほどね、30年間って相当だよ
だって嵐でも今15年ですよ、あと半分
だって嵐が15年やってきたってこともすごいよ
っつうか、もう15年なんだって感じがするもん
嵐がデビューした時に生まれた子は今もう中学3年生?
そういうふうに考えると信じらんない

いや、そう、そうだよね
こないだ、もう、だってもう、なんだ
上映されてるね、映画「ピカンチハーフ」
の撮影してるときにね、10年ぶりの撮影でしたから
やっぱ10年前の映像、ちょっと見ると、あ、やっぱ若いなって感じしましたね
うん、ケツ出したもんね

いや、懐かしかった
だからね、ほんと撮影現場も超懐かしくって
あれ?こんなとこ、こんなのあったっけ?みたいなとかも
たまにあったり、全く変わってないとこもあったり
すごいだから、懐かしさだらけでしたね、撮影
見た方はね、あのどういう反応なんだろう

ボクはたぶん見事に役をこなしたつもりではいるんですけど
でボク、衣裳もあんまり変わってないんで
髭がちょっとね、伸びて濃くなった
いや、おもしろい、かったですね、ホントにね

そうです、あと、15年続けば30年です
ってことはおいらいくつになる?
15年後、48,49くらい?
すごい、でも、15年後でもまだそんくらいか
50いってないんだ

やっぱ、大先輩だね
上島竜兵さんなんてさ、竜さん、竜さんって
飲んでる時あったけどさ、怪物くんとかやってるとき
大先輩だ
フフフッ
でもそれは変わんないと思う

いや、そっか、でも楽しみだけどね
15年後、このラジオ続いてるかな?
情熱があれば続く?
だってもう何年やってる?
12年目、行きますか
もうずっとこのていでね、何一つ変えない?
フフフッ
オレはやった方がいいと思う
そう、聴いてくれる方がいないと成立しないんでね、
みなさんぜひともこれからも聴いてくださいっ

以上、大野智でした

(エンディング Your Song♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.08.11 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

初めは人が習慣を作り、そのあとは習慣が人を作る

(BGM 夏の名前♪)

いいですね、いい言葉です

え~、これはですね、17世紀に活躍したイギリスの詩人
ジョン・ドライデンさんの言葉です

初めは意識していたことがいずれ習慣になり
良い習慣を身につければだんだんと
その人を成長させてくれるということですね

埼玉県さいたま市のリスナー
ナツミさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
いつもこのラジオを目覚まし代わりに聴いているので
ラジオがお休みの日にも、
家を出るのが遅くて、早起きしないでいい日でも
6時半までに起きる習慣が身につきました
大野くんのラジオのおかげです
ありがとうございます
大野くんは起きてから家を出るまでの習慣ってありますか

いや~なるほどね
休みの日でも6時半に起きてしまう
までに起きてしまう
早いよね
フフッ
だいじょぶかな?
途中で眠くなんないかな?

まあでもボクは何だろうな
最近で言ったら、やっぱ絵描いてるんで
朝早く起きて、で仕事行く前までに約1時間くらいかな?
軽く描いたり、描かなかったり
フフフッ
ずっと絵見てたり…うん、って感じだよ

で、ほんと進まない感じで仕事行くと
仕事中、申し訳ないけど、ちょっと絵のこと考えてしまったり
っていうボクがいます

逆に仕事場についてやることとかは
たいてい楽屋の弁当を食べるかな?まず
フフフッ

昔よくあったのが
あの、楽屋ついて今日やる収録の内容とか知らずに
すぐ弁当いっぱい食って
ほんで収録中にいっぱい食うコーナーがあって
全然食えないとかってよくありましたね

ま、だから成長しましたね
楽屋、前の日ちょっと確認するようになりましたよ

そう、明日、収録何やんの?
フフフッ
あ、食べ、食べないんだ
じゃあ楽屋で食べればいいんだ

遅いね、学ぶのが、しかし
まあでも、こういうね、これも習慣ですからね、ボクの
いい習慣ができましたよ、ホントにね
ま、今後もこんな感じで挑んでますんでね
まあ、収録、テレビとか見たら
あ、今日は楽屋で弁当食べたんだなとか思ってください

以上、大野智でした

(エンディング Rock Tonight♪)

| 未分類 | コメント(0) | |