2014.07.17 00:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

若い人に魅力がないといいたいわけじゃないけど
男の人ってワインに似てるわ
寝かせれば寝かせるほどコクがでてくるの

(BGM  誰も知らない♪)

これは往年のハリウッドスター マリリン・モンローさんの言葉です

ね、マリリン・モンローさんの言葉、こんないっちゃって良かったのかな

リスナーのカズさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはよう、ダーリン!
この言葉を読んだ瞬間、まさに大ちゃんのことだと
思ってしまった私ですよ
大ちゃん、もっともっと寝かせて、
誰よりもステキになってくださいませ
そして、そして熟成した時は私と結婚しようね(笑)

フフフッ
なるほど、でもいい言葉ですね
ワインね~
確かにワインって、寝かせば寝かせるほど
コクが出るけど、うまいのかね?
昔、よくワイン飲んでた、赤ワイン

ボクね、あの、コルク、なんだあの、コルク抜くやつ
そうだ、ワインオープナー
これがね、なくて、でもワイン飲みたくて
普通、買いに行くじゃん
ボク、そういうとこね、変なんですよね
いや、何かで開くはずだと思い始める

でも、その時、釣りやってたから、針だ
でもこの、スズキ用の針とか細いですから
いや、こんなんじゃないんだ、マグロ用の針だと思って
マグロ用の針あったから
あれ、返しがついてるの、針にね
だからその針を押し込んで、返しがあるからひっかけての
開くはずだと思って、
こりゃいけると思って、1本じゃするっと抜けそうだから
3本押し込んでひっかければ、ワインオープナーと一緒だろ
ヘヘッ

でやったんすよ
で、入れて、3つ同時いっぺんになんかぬける、
なんかやったんだ
そしたら、見事にすかって、はずれちゃって
で、はずれたところはもうだめじゃん
じゃ、もっかい違うとこやってったら、
半分でちぎれちゃったの
で、なにしてもとれなくて
押し込んだの、逆に
そしたらもう出が悪くなっちゃって
コルクのかすも入っちゃって
でも、飲んだよ、うん

だからね、よくできてんですよ、あのワインオープナー
計算しつくされてるんだよ、あれ
いやぁ、びっくりしたよね
うん、みなさんだからね、やっぱりちゃんと売ってるものを大事にしましょう

以上、大野智でした

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | |