--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.06.30 07:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

他人の目によってのみ
自分の欠点を見ることができる

(BGM 誰も知らない♪)

うわぁ、なるほどね、ええ

これは自分の欠点というのは自分よりも他人の目で
客観的に見てもらった方がよくわかるものだ
という意味の中国のことわざです

はぁ
リスナーのアキコさんから教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
大野くんは有名人なのでオフの日に外出しても
どうしても他人の目が気になってしまうと思うのですが
もし大野くんが一日だけ、一般人に戻れるとしたら
人目を気にせずに、こんなことを堂々とやりたいということは
ありますか

なるほど
じゃ、他人の目を気にしない一日が休みとしてあるわけですね
なにすんだろうなぁ~

ま、まず家にはいないよね、そりゃ
フフフッ
外出て、まあとりあえずスキップするよね、笑顔で
で、なんか気になる店どんどん入るね
で、ちょっとおしゃれな、あの、なんだ、
あの~、外のオープンカフェに一人ではいって
で、コーヒー飲んでちょっと大爆笑するな

笑っちゃうと思うんだよね、うん
で洋服屋行って、ほんで一人で試着室入って
どうですか?これ?みたいな
フフフッ
笑いながら、
どうですかね、すっごい似合うと思うんですけど
自分で言う、そう
とかやって

そうだね、夜はもう、ほんと、なんだろう
みんなでガヤガヤできるお店、に一人ではいって
で、周りにいるサラリーマンの人たちと友達になって
お酒飲んではしゃぐって感じかな?
でスキップして帰るかなぁ
フフフッ
最高でしたぁ!つって

でもね、前、2年前にNY行った時
あの、メガネも帽子も何もかぶらんと
堂々と一人で歩いてた
たぶん、あの感覚なんだろうと思う
そんとき、ずっと笑ってたもん
そんでずっと写真撮ってた、街を
ほんで昼寝したりしたからね
うん、だからたぶん、オレ、代々木公園で寝るんじゃない
フフフッ

まあでもね、一日、ほんとサラリーマンとかやってみたい
まあたぶん、何もできないと思いますけど
まあ、怒られて終わりたいと思いますね

以上、大野智でした

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.27 07:47

(BGM GUT!♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはダニさんから
大野さん、おはようございます
私はブラジル人なのでブラジルの嵐のファンメッセージを
読んでくれたら、うれしい
今、ブラジルでW杯ですね
私はブラジル人だからどこへ行ってもサッカーの話になるけど
私はサッカーって全然わかりません
ブラジルに嵐のファンがたくさんいますよ
せっかくW杯だから私たちにメッセージお願いします

おお!え?ブラジルにもいるの?
すごいね!
いや、うれしいね、会ってみたいね
ポルトガル語?
ポルトガル語でじゃあ言っちゃおうかな

し、でぃぜーじょ

し、でぃぜーじょ

これは
「あなたが必要です」
いい言葉ですよ

ぼにーた
ぼにーた

これは
「可愛い」

あとはね、
とーざのいちそーにょこんぼっせ

「毎晩、あなたの夢を見ています」

嘘つけ!
フフフッ
会ったことないもんね
ええ、でもいつかブラジル行ってみたいね
ちょっとほんとに、行けたら
それまであの、ファンでいてください
フフフッ

続いて、マオマオさんから
大ちゃん、おはようございます
最近、お父さんが変なことに気がつきました
漫画を買っているそうなのですが
途中から大切にしたいと思ったのか
4巻くらいから袋から出さずにずっと飾ってあります
なんで読まないの?と聞くと
読まないよ、絶対に絶対に読まないよ、触らないでね!
と言われます
ちょっとよくわからないのですが
大切なものは開けたくもないのですか?
私は大切だからこそ、中を見てキュンキュンしたいです

お父さん、おもしろいね
でも、そういう気持ちちょっとわかるな
いうか、あの~スターウォーズのフィギュアとか
ケースから開けない、開けたら価値がなくなる…とかあるよね
ケースごと飾る

でもちょっとわかるな
昔、なんかよく買ったことあるの、海外行った時、それ売ってて
でも、ボクはやっぱ我慢できずに全部開けました
うん、並べたい

でもほんとにあの~、すっごい好きな人は開けないで
それを壁全体に貼ってる人もいるよね
たぶん、そういう気持ちなんじゃないかな

でもお父さん、2つ買えばいいじゃない
開けないやつと開けて読むやつ
そこまで絶対読まないんだな
開けたくないんだからね

さあ続いてユキさんから
大ちゃん、おはようございます
最近、釣りばっかり行ってる旦那さんにいらいらします
こんな私の怒りが収まる一言、お願いします

ああ…旦那さん、やっちゃってるな
釣りばっか行っちゃうんだろうね
でもね、ちっとそうだね
怒りが収まる一言…

ボクもね、あんまり強くは言えないんですが…
フフフッ
ま、ちっと、ボクも釣りする側の人間ですからね
もうちょっとでちょっと落ち着くと思うんだ、うん、旦那さんも
今、ちょっとはまっちゃってるんだけど
もうちょっとでちょっと落ち着くと思うから
ちょっとしばしお待ちを…

続いて対岸の人さんから
大野くん、おはようございます
今年の24時間テレビのランナーは
TOKIOの城島くんですね
その話を受けるときにスーツを着たお偉いさんたちに
こんなに真剣にお願いされたら
男として受けないわけにはいかないと言ってました
大野くんが芸能界に入って男気を見せたときって
どんなことでしたか

いや、ボク、ないね
男気なんて、見せたこと
でもね、24時間テレビのランナーにって言われたら…
ボクは無理だね
さすが先輩だ

いや、でも、ホント
まさにトレーニング中じゃないですか
ちょっと前に城島くんがテレビ局が同じで
楽屋に挨拶行って
走ってるぽい、かったですね、格好
いやでも身体絞ったよ、たぶん
相当なプレッシャーもあるし
いや、ボクだったら、ちょっと20キロ位だったらとかね
24キロで良くないですか、24時間テレビだし
とか言っちゃいますね

それでもゴールできないって言う
何の感動もなく終わるっていうね
コントになっちゃうね

いや、でもホントに頑張ってもらいたいですね
って言うか、あの~、何キロ走るかね、わかんないすけど
とにかくまあ、身体壊さずに、ほんとに
いや、感動すると思うんだ
応援します、ボクも
先輩頑張ってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング  Starlight kiss♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.26 14:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

チャンスは金で買えない
支払わなければならないもの、それは人生だ
多くの時間を支払ってチャンスを得る
時間を浪費するのではない、時間をかけるのだ

(BGM GUTS!♪)

よっしゃ

これはフランスの写真家 ロベール・ドアノーさんの言葉です

東京都新宿区のリスナー Mさんから教えていただきました
メールを読みますと
ロベール・ドアノーさんはパリ中を歩きまわり
パリの風景と人々をとらえつづけました
「ライフ」誌に発表した「パリ市庁舎前のキス」は有名な1枚です
この言葉は大ちゃんの最近の雑誌のインタビュー記事を読んでいて
思いだした一節です
大ちゃんは釣りも絵も時間をかけると話していました
そう、練習もしかりですね

なるほど
時間をかけましょうね
いや、そう
これからボク、ちょっと時間をかけて、
あの、絵を描きたいと思うんです

やっとね、あの、ま、ドラマも終わってね、ちょっと一段落したんで
ちょっとあの、でっかいキャンバスを発注してですね
縦2メートルぐらいのヤツを、ようやく家に届きました
でこれからちょっと描き始めようかと
犬でも描こうかなと

まだ今、発表したけど、ま、描きながら変わるかもしれない
犬じゃなくなるかもわかんない
それね、ボクもね、意外と描いてみないとわかんない
なんか犬がどういう気持ちって言う顔を描きたいの
フフフフッ

なんかね、結構動物描くの好きなんだよね
最初、昔、ラクダ描いたり、サル描いたり
なんか意外と表情が面白いんだよね、動物
犬も表情あるね、いろいろこう見て、検索したりね
調べてると面白い
うん、だからね、ちょっと次は動物でも描こうかと

で、今回はね、あの~、前回は初めて油絵とかやって
ちょっとくっさくてね
ちょっとつらかったんで、ちょっと今回はアクリルで、久々ですね
それにちょっと時間をかけて、描こうかなと
ね、画材もね、ちょっと買ったんです
でもちょっとデカイから足りないんだよね

またね、こう~買いにいかないと、いきなりね、
描いてて足りなくなって、がぁっとタクシー、
バァ~っと乗って行く可能性大ですね
フフフッ

まあでも、ホントこれから描くんで
どんな感じかもね、報告しながら
まあいつ、期限はまだ決めてないんですけども
まあでもどんな絵になるか、ボクもわから、未知ですね
うん、だけど途中段階も報告していきたいと思います

以上、大野智でした♪

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.24 07:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

怠惰は魅力的に見えるけど
満足感を与えてくれるのは働くことだけです

(BGM GUTS!♪)

働こう!
フッ

これは世界中で読まれている「アンネの日記」の作者
アンネ・フランクさんの言葉です

確かに怠けること、さぼることをしたいな~と思って
そのように行動しても、
結局いつかはやらなきゃいけなくなって
怠けることに満足するはありません
やはり仕事をやりきった事のほうが満足感がありますね

ええ、満足感、いや、ありますよ
ボクは最近ね、あの、連続ドラマ終わりまして
(拍手!)
満足感でいっぱいです
そう、だからあの、打ち上げももう終わってね
ええもう、スッキリしましたけど

でね、その打ち上げの日がね、
夕方5時過ぎからだったんだよね、打ち上げが
でね、夕方5時過ぎ、その前何もなかった
これ、釣り行けんじゃね?と思って、フフフッ
いきましたよ

朝4時半、出航
ほんでね、スズキ釣ったりね、クロダイ釣ったりね、して
1時までやったの
で満喫して、いっそいで戻って
なんだ、1時に終わったけど、やっぱり付けとかで
やっぱなんだかんだで時間かかって
もう風呂入ってもう4時くらいになって、ヤバイっ!

で、このクーラーボックスに入ってる魚?もなんとかしたくて
で2匹捌いて、冷蔵庫に入れて
クーラーボックスも臭いから、洗って
ギリギリだったんだよ

でね、4時半出向でしょ
寝てないでいったの、打ち上げついたらもう
なんだろう、くったくたよ、一人で
フフフッ

今日、この前、なんかあったんですか?

いや、なんもないよ、とか言って

いや、でも、おもしろかったです
久々あんなハードにしてみた
昔、結構ハードにしてたんだよね
久々やったけど、でも、ま、おもしろかったなぁ~

え?
満足感的にいったら両方かな
その日は打ち上げだから仕事っていう感じではなかったからね
ま、でもそのドラマのね、ま、その打ち上げをすることで
全部がね、終わるって言う満足感もあれば
なんかいろんな満足感ありましたね

久々の釣りの満足感もあって
ええ、いや、非常にハードな、一日でしたね

そして死神くんね、見てくださったみなさん
ホントにね、ありがとうございました

さて、明日のARASHI DISCOVERYは
サッカーW杯 日本代表対コロンビア代表の試合の
中継のため、お休みとなります、すいませんっ!

以上、大野智でした

(エンディング Ready to fly♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.20 08:13

本日のラジオはW杯 日本VSギリシャの中継のため、お休みです

| 智くんラジオ | |

2014.06.12 07:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

何かに忙しくしていることだ
忙しい人間は不幸でいる暇がない

(BGM 誰も知らない♪)

おもしろいですね、ええ

これは「宝島」や「ジキル博士とハイド氏」などの有名作を書いた
イギリスの作家 ロバート・ルイス・スティーヴンソンさんの言葉です

リスナーの智ラブさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
毎朝、楽しみに聴いております
この言葉をきいて、たしかにと思いました
そしてマイペースな雰囲気を出しつつ、仕事に趣味に
大忙しの大野くんにぴったりなのかな?と思いました
嵐の皆さんは忙しくて大変だなぁと思いますが
それは幸せなことだったんですね
確かにファンとしても少しでも多く活躍の場を見れて
幸せな限りです
といっても頑張りすぎないでくださいね
これからも応援していますので、頑張ってください

ありがとうございます、ええ
なるほどね
ま、忙しいのはいいことだといいますけどね

まあでもね、今も、今、そうだな
ま、忙しいがどこまで忙しいかってわかんないからね
でもね、ほんとに忙しいなと思った時期はありましたけどね
もうやることがいっぱいあり過ぎて…

その時期はね、もう何も考えんと毎日をこなす…だけだった
そんで当時ついてたマネージャーがね
もう朝から夜中まで撮影とかも含め、終わって
一日おいらに集中してるじゃん、そういうことで
で、ほんで帰りの車の中で
マネージャーに、

いや~、今日もすごい働いたね!とかいって
いそがしかったね、疲れたねとかいって

マネージャーが

そうですね、でも大野さん、なんか生きてるって感じがしますね!

っていったんだよね
かっこいいなぁ~と思って!
オレ、まだそこまで考えられなかったからね
その時、なんも言えなかったもん

あ、だよねぇ…

フフフッ

生きてるって感じがしますね

だからね、おおっ、マネージャーすげぇな~って思いましたよ

疲れたねぇ…とはこなかった
疲れましたね、さすがにとかもこなかった

それはね、あの、本人には言えないんです、今でも
言えない
たぶん、恥ずかしいと思うから言わない

ええ、やっぱ生きてるって感じがする人生にしましょうよ、毎日を
それはね、刺激的でしたよ、ボクも
だから皆さんもね、みなさんもね、毎日を生きましょうよ!

以上、大野智でした!

(エンディング トビラ♪)

| 智くんラジオ | コメント(2) | |

2014.06.11 08:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

道に迷ったら心の中でささやく声に耳を傾けて
あとは突き進むだけよ

(BGM 誰もl知らない♪)

いいね、なんか新キャラ出てきたわ
フフっ

これはアメリカの女性作家 
ゾラ・ニール・ハーストンさんの言葉です

え~、リスナーのサキちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
私は今、夢を追っていますが
夢に向かう道だからこそ、これでよいのかと
迷うときがあります
そんな時、大野くんに心の中でささやく声になってほしいです
何かエールを宜しくお願いします

ほぉ、何の夢なんだろう?
気になりますよね
ま、夢があるってことはね、素敵なことですよね

まあね、なかなかね、いっぱい壁にぶち当たると思いますが
全部意味があることですよね
スムーズにいかないですからね、絶対に
やっぱ、なんかに挑むと絶対にね
壁がたくさん来ますよね
なんでもそうですよ
ええ、ま、なかなか…一歩ずつ行けってことなんでしょうね

最近、道に迷ったことあったっけね?
ないね、ま、いろんな道の迷い方ありますけど
これから迷う、迷うかな?
ま、ドラマ撮影も終わったということでね、
そろそろ絵描きたいなとは思ってる

で、こないだあの~、でっかいキャンバスをですね、発注しまして
で、何描くか、決めてないですけど
フフフっ

一回やりたいなぁ~と思ってるのが
そのデカイ、2メートル弱か?
ま、でっかいキャンバスを部屋に入れて
そんでそれを見ながらちょっと一杯酒を飲みながら
もう一人の自分としゃべる
フフフっ

オレは何描いたらいいんだろうね
フフフっ

独り言を言いたいですね、挑む前に
だからこれからですね
心の中で格闘しますね
ささやきますね

それでいいの
お前それでいいのか?みたいな事をね
もう一人の自分が言ってるんです

だからサキちゃんもね
もう一人の自分を作ることは大事です
あともうちょっと頑張れば違うのに!みたいなね
あの~、ドSなもう一人が、自分作っちゃう
そういうやり方もある
あと、5分頑張れよ!みたいな
頑張ればいいのになっ!みたいなやつを作ってください
え~、まあ夢にむかって 頑張って下さい

以上、大野智でした!

(エンディング Love Wonderland♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.10 07:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一日は短い単位の一生
一生は長い単位の一日
一日を一生のことと、真剣に生き
一生を一日のごとく気楽に生きたい

(BGM ミラクル・サマー♪)

ほぉ、なるほど

これは教育者 岩渕 克郎さんの言葉です

あなたは毎日を真剣に、
そして一生を気楽に過ごしていますか?

ねえ、どうでしょうね、ボク
真剣…真剣ですよ
フフっ
一応ね、そう言ってみましたよ
まあね、一生ね、気楽に生きたいですけどね

ま、でもあの、一生っていうとね
歳をとるにつれてこう、時間がたつのがすごい早く感じるっていうのを
最近、ちょっと前から感じてますけどね

ま、ここでね、ちょっとあの~、メールが来てるので
読みたいと思います

18歳のサヨさんから、ね
先日の大ちゃんの話から中学の時
数学の先生が言っていたことを思い出しました
それは歳をとると分母が大きくなるから
時間が過ぎるのが早く感じるんようになるんだよ
というものです
これは例えば小学6年生には
6年間がそれまで生きてきた12年間のうちの6年間
つまり人生の半分に相当しますが
33歳の大ちゃんには6年間は人生のうちの
5分の1くらいしかないということです
私はこれをきいて妙に納得しました
大ちゃんも納得してくれるとうれしいです

はぁ~、なるほどね、いや、そうですね
6年前って言ったら何やってたっけ?
2008年くらいです、国立を初めてやった年だよ、ねえ
から今日まで、より、小学校1年から6年までの方が
やっぱね、長く感じます、それは

あってます、いやそれはね、すごく感じる
だからね、もう28.9からもうね、1年経つのが早いなと思ってて
30過ぎたらドンドン早く感じるよとは言われたけど
ホントに早いもん

うん、あのね、もう、すでに1日たつのが早く感じてる
フフフっ
いや、歳とりましたよ
フフフっ
33だけど、いや、でもね、40
いつまでやってんだろね、ラジオ
フフフっ

いや、別にいつでもずっとやりますよ、やっていいなら
50歳くらいであの~、21歳か、22歳の
始めたころのラジオ聴くっていう、それはいつかやります
フフフっ
絶対面白いと思う

以上、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.09 07:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

まっすぐできれいな線なら練習すれば誰でも描ける
でも自分にしか描けないゆがんだ線ってあるでしょ?
それを描くのが面白いんだよ
自分だけの線を描かなきゃ

(BGM 誰も知らない♪)

ほぉ、なるほど面白いですね
これはロックバンド ザ・クロマニヨンズのメンバー
甲本 ヒロトさんの言葉です

あなたは自分だけの線、描けていますか?
なるほど

ちなみに甲本さんはザ・ブルーハーツやTHE HIGH-LOWSの
メンバーでもありました

ボク、何回、何回かミュージックステーションとかで
一緒になったことありますけどね
こないだ一緒になったなんかゴリラがいましたね
すごい面白い顔のね

え~、最近、ロックとか聴いてるかね
Linkin Parkは聴いてますよ、まだ
あれ、ロックっていうのかね
ボクね、結構、昔から好きなやつとかずっと聴くタイプかな
Linkin Parkとか一回ね、昔ね、カラオケで歌ってましたね
結構、高いですよね
ま、英語は適当に言ってることありますけどね

そうだな、線ってよくね、言われた、昔
あのね、○が描けない人って多いんだよね
きれいな○
ボクも描けないけどね
でもあれ、やっぱ練習だと思うんだよね

よくね、書道でやんなかった
なんだ、渦を書くやつ
均等にこう渦を、筆でそれをね
きれ~いに書く練習はしたよね
あれ、なかなかできないんですよ、きれいに
それちょっと、もし書道やる機会あったら
ぜひやってほしいですね

そうですね
一時期、○ばっか描いてましたね
でも、すごいちっちゃい○ね
フフっ

あの~よくこう文章で○あるじゃない、最後に
その○くらいちっちゃいのをえんえん描くっていうね
もうバカ、バカみたいな事やってました
ぎっちり描く

でもあれ描いてると意外とぱっとたくさん描いた後
意外とね、すごいんだよね、見ると
うわっ、こんな描いたんだみたいな
ちょっとね、暗い時期もあったんです
フフっ

ええ、まあでもね、あの~やってみてください、みなさん
結構、面白いですよ
一応、意外と集中できたりする
ええ、まあ線もいいけど○もおもろいです
暇な時間があったらぜひともやってみてください

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.09 06:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

The best fish swim near the bottom.

(BGM ♪)

どう?今回はちょっと聴きやすく、ちょっと若々しい感じで
ちょっとはっきりと言おうかなと思ったんですね
どうでしょうか

これは英語のことわざで
直訳すると最上の魚は底を泳ぐ、ですが
転じて価値のあるものは手に入れるのが難しいという
意味にもなりますね

相模原市のリスナー キョウコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くんは以前、テレビの番組で海底の巨大魚を
釣ろうとしてましたね
私は釣り堀しか経験がありませんが
海ではやはり貴重な魚は海底近くにいるんですか?
大野くんが一番釣ってうれしい、価値があると思う魚は
何ですか?

なるほど
まあね、あの~、海底にいる魚ってのは
まあカサゴだったりね、あとクエだったり
世間一般なのかわかんないけど、高級魚とは言われてますよね

うん、まあでも食える魚ならボクの中では高級魚ですけど、どれでも
うん、でもなんでもボク、貴重な感じしますよね

でもね、釣って価値がある魚っていうのは
まあ、一般的に言ったらマグロでしょうみたいなとこもあるけど
魚の種類じゃなくて一日釣りしました
で、みんな釣ってます
で、ボクだけ釣れない
で最後の最後にかけた一匹、
それがちっちゃくても大きくてもその日の一番の価値ある魚です
って言う解釈で昔励まされたことがあります

フフフっ
いや、でもそうですよ
釣れたんだから、いいじゃない
その一匹がものすごい価値があるよ

うん、でもね、一番うれしかったの何だろうな、今までで
ヒラメでね、でっかいの釣れた時はね、うれしかったね

ちょっとね、寝不足だったんだよね
なんかぽわ~んとして船のってたら、いきなりグググってきて
で、船長が

船長、食った、船長、これ何?

あ、それ、サメだなっていって

ヒラメ狙いにいってたから
サメかよと思って10分くらい格闘して

ホントにサメこれ?みたいに言ったら

うん、サメだな、その引きは

で、釣りあげたら、でっかいヒラメだった

そしたら、ヒラメじゃないか!!!
って船長がいきなり

いや、あんたが散々、サメ言ってたんだよなぁ~と思って

でも、だから海釣り好きなんです
なにが、あれ狙ってんのに、違うの釣れたってこともよくあるんで
そういうミラクルが起きるから、ボクは好きの一つでもありますね
うん、ま、次はいったい何が釣れるのかな

以上、大野智でした!

(エンディング トビラ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.08 16:09

(BGM 誰も知らない♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは15歳ハマツグさんから
私の変な癖を聴いてください
歯磨きをするとき、口をゆすぐ段階になると
口の中で水を動かさないで、顔自体を左右にふって
口をゆすぐんです
宿泊学習なんかの時にこの癖が出ちゃったら
恥ずかしいので直したいんです
どうしたら直るでしょうか?

これは似てるな、でも。
おいら、こう、歯磨きしてるときに
手動かすのがしんどいから、顔を動かす
フフっ
その交互なんだけど
いいんじゃないの、別に

でも、やってしまって見られちゃった後のこと考えた方がいいね
直す努力はしといてもらって
もしやってしまったら…
口ふさがってんだもんね、しゃべれないんだもんね

ええと、ばれた瞬間、すぐ目を閉じて
その動作を止めないで続けて
そんで続けながら、腕を組んで最後にペッて吐いて
いや、違うな~って言って!
いやいや、絶対違うんだよな~みたいな
ってごまかす

で、え?何が何が?

いやいや、こっちの話、大丈夫!っていう

ハハハハッ

見たいな、オレが
ばれたらすぐ、一人の世界に
あ、ごめんね、こっちの話、違うんだよなぁ~って
振り続ける
これ見たいだけです、すいません

続いて、ポヨポヨサトちゃんから
智くん、おはようございます
私は一人暮らしですが
今、マヨネーズを使おうと思って、賞味期限を見たら
去年の6月で賞味期限が切れてました
においをかいで大丈夫そうだったので
普通に食べたらおいしく頂きました
ちなみに醤油の賞味期限も切れてます
智くんは賞味期限気にしますか?

切れすぎだな、それ
昔は気にしなかったんだけど、
今ってすごい気にしちゃう、何かわかんないけど

いや、なんかね、昔はだって
ひどかったもん、ロケとかで
50年前の飲み物とか飲んでた
そんだけぶっ飛んでたらいけるんだよね
ふふっ

なんか賞味期限1週間切れましたとか
そういうのちょっとつらいけど
なんか何十年過ぎてたって言ったら
何かが生まれるんじゃないかと思っちゃうよね
馬鹿なんですよ

いや、でも極力、賞味期限内にちょっとやった方がいいと思いますよ
気をつけてくださいよ

続いてユミコさんから
大野くん、おはようございます私は競泳をやっています
この前、試合が理の電車で疲れて寝てしまい
その時試合の夢を見ていました
そしていざ飛び込もうというときに
現実でも飛び込んだ動きをしてしまったようで
座った状態で手と足がピ~ンとのびて
その衝撃で起きました
隣に座っていた友人にどうしたの?と驚かれたので
素直に飛び込んだと言ったら、大爆笑されました
友人が隣にいたことと、電車がすいていたので
まだよかったのですが、
混んでいて友人が隣にいなかったことを考えると
今でも怖いです
大野くんもこういった電車の中、または寝ているときの
失敗談等ありますか

ボク、電車、たしかにあるんだ
ボクもよくね、落とし穴に落っこちる夢見てね
パ~ンと起きたこと、山ほどある

(BGM ミラクル・サマー♪)

あとね、一回はボクね~
舞台やってて、時代劇系の舞台やってて
あの~、殺陣のシーンでよけるって言うシーンがあって
たぶんね、その夢を見たんだよ
電車のドアのとこに立ってて、立ち寝して
で、よけたんだよ、夢ん中で
そしたらよけた瞬間、ぼ~んって音聞こえて、で起きた
痛っ!って思って
でも、痛いそぶりできなかった
現実なのか夢なのかわかんなくて
でも当たったんだよね
でもまわりみれないの怖くて

絶対オレのこと、見てんだなって思った瞬間
何をしたかっていうともっかい、頭当てたの。自分で軽く
軽くね、ゴンゴン
で手でもポンポン
結構丈夫だな!みたいな顔して
そんときはごまかし、精一杯がそれだったんだよ

結構頑丈なんだな、電車のドアってみたいな
リアクションを頑張ってしたけどたぶん無理だったろうね

やっちゃうんだよね、どうしてもね
改札の時でもさ、なんかまあミスでバタンと閉まるとさ
恥ずかしいからその切符をもっかい見るよね
あれ~って
上向けなくなるんだよ

あの、バタン、めっちゃ怖いもんね
いきなり来るからハァ~ってなるじゃん、気持ち的に
そのあと、上向けない、うつむき加減になんか、結構
ん?なんでだろうなぁって顔しちゃうだよね
電車あるあるでした
皆さんも気をつけましょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.05 09:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

喜色満面

(BGM 誰も知らない♪)

ほぉ、初めて聞いた
フフフっ

これは喜びの感情が心の中だけで抑えきれず
顔中にあふれ出てる様子を表す四字熟語です

ほぉ、なるほど、喜色満面

例えば、大野智はマネージャーから
明日休みだからと言われ、喜色満面

まさにそうですね

いや、でもね、体中にでるね、なんか
なんかね、予想外な、例えば
ドラマでも撮影で11時、夜11時終わりって書いてる
あ~、結構、朝からやって、朝からやってて結構かかるな~って

で、押してんのか巻いてんのかもわかんない仕事現場
でもなんかいきなり、
あ、大野さんはこのカットで今日終わりかな?とか
たま~に言われる

え?もう終わり?
え?マジで?みたいな

で、現場が要は巻いてた
そうか、もうやばい、体中が震えだすね

顔に出ちゃう
おいら、すぐ顔に出ちゃうんだって、そういうの
よく言われるもん、めっちゃうれしそうっすね!みたいな
いや、そんなことないよ
とかよくあるね

おいら、顔に出ちゃう
出ない?
うれしいじゃん、そういう時は出ちゃうよ

そうね、それ練習したいね

あ、大野さん、明日休みですね

休み?
いやいや、そんなことないでしょ
いきなり言われてもどうしていいかわかんない
仕事入れられるんなら入れてほしいけどね
とかいっちゃって

あ、わかりました

ちょっと待って、ちょっと待って、嘘です!
フフフっ
することなんていくらでも考えられますから
ぜひとも、あけといてください
ありがとうございましたって言っちゃうな

以上、大野智でした!

(エンディング 素晴らしき世界♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.06.04 07:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

朝の果物は金
昼は銀
夜は銅

(BGM 誰も知らない♪)

何だこりゃ
フフフっ

これはヨーロッパのことわざです

果物は昼なら銀、夜食べても銅に値する栄養価がありますが
やはり果物を摂取するのに一番いい時間帯なのは
朝食だそうです

なるほど…
東京都のリスナー ネロリさんから教えていただきました
メールを読みますと
私は果物が大好物なので
季節の果物をよく食べています
旬の果物っておいしいですよね
智くんも旬の食べ物で健康管理して
ドラマ撮影頑張ってください
質問ですがドラマ「死神くん」撮影中の今、
何かハマってる食べ物ありますか?

なるほど、そうなんですよ
今回ね、基本ロケだからね
あの、食堂で食べることがほとんどないね
もうほとんどロケだから、いろんなお弁当は食べてますね
うん、おいしいですけど

いや、ホントにロケが多い
ロケが多いというか、
まあ、でもすごい気晴らしになりますよ、非常に
いろんなとこ行くし

いや、でもね、こないだね、オレね、初めてね、落ちたね
こないだね、まあ朝から夜中まで撮影してて
で、最後、ボクが出番が1個、1個だけ待ってたの
まあでも、スタジオの時、目の前で待ってて
パイプ椅子に座って

全く、目が開かなくなっちゃって!
眠くて、フフフっ
寝た!気付いたら寝てんの
全然、目が開かないって久々だったね
いきなり来んだよね、睡魔

あとたいていね、飯食い終わったあとがやばいね
座ってるシーンとか
正直、天界でね、美玲ちゃんと座ってるシーンとか
かなりやばいよ

暑いんだよ、あそこのスタジオ
照明とか含め、そのあったかさも含め

で、たいてい、その座ってるシーンは食後が多い
フフフっ
めっちゃ眠いから!
一点見つめてるわけよ、天界から地上を
ただそれだけのシーンとかもあるから
もう目開けてるのが必死な時もある
それはもう言う!
天界に座ってるシーンはもうかなり眠いです
フフっ

ちょっと注意してみてください
ボクの顔が意外とポワ~ンとしてると思う
見どころの一つです

以上、大野智でした!

(エンディング 風の向こうへ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


