2014.05.29 07:17

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

芸術とは目に見えるものを複製することではない
見えないものを見えるようにすることだ

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、深いっすね、先輩
フフフっ

これは色彩の魔術師と言われたスイスの画家
パウル・クレーさんの言葉です
リスナーのヨシミさんから教えていただきました
メールを読みますと
私は子供のような純粋さを感じるクレーの絵が大好きなのですが
智くんはクレーの絵を見たこと、ありますか
もし見たことがないなら、ぜひ見てみてください

ほぉ~、ここにあるんですけどね
みたことなかったね
ね、いやでも独特ですよね、うん
いろんなタッチあります、よく見るとね

どういう思いで描いたんだろうね、これ
いや、そういうのが気になっちゃう、ボクね
絵ももちろん気になるんだけど
どういう思いでここまでの絵になったのか
まず何が浮かんだから、こう描いたのか
なんかそういうのがすっごい気になるタイプでね

いや~、でもいろんな絵ありますよね
ホントにね、正解なんてないなって思い始めて、最近
ま、自分の中で正解だったらいいんじゃないですかって感じのね

ま、でもボクもぼちぼち描き始めようかなと
ドラマのもうすぐね、終わるということでね、
ま、ちょっとホントにでっかい絵を描きますよ
いや、描きたいなと思ってて、前から言ってたけども

そ、おっきい絵、ま、おっきいっていっても
縦2メートル、横150くらいなのかな?
そ、だからね、ちょっと玄関計ったから、入ります
それをちゃんとやらないとね、
昔みたいなね、全く玄関から出ねぇじゃないかって話
中で組み立てちゃうパターンね
それはもうやめました

あと、キャンバスの板外して描きますから
丸められる状態に
それで描いたら絶対安全でしょ
だから考えて
学びましたよ、ボクも、30過ぎてようやく

まあでもね、うほんと面白い
デカイの興味あるんだよね
なんかまあんまり凝らない絵も描いてみたい
勢いで描く絵もあればこういう絵もあれば
ま、あと立体もなんかもちろんやってみたい
でも根本、好きなんでしょうね
やりたくなるってことは好きなんでしょうね
だからちょっとね、描いていきたいと思いま~す!

以上、大野智でした!

’(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.28 07:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

明日は明日の風が吹く

(BGM 誰も知らない♪)

そうです、これは先のことを案じるより
成り行きに任せようという意味のことわざです

つまり~
明日はどうなるかなんて誰も知らないんだ
なるようになる、明日は明日の風が吹くさ
前を向こう!ということです、ね

誰も知らないんですよ
明日のことなんか誰も知らない?
いや、そんなことはない
知ってる人はだれかいる

本日44枚目となるニューシングル「誰も知らない♪」
発売です
タイトルいいですよね、でもね

なんてったってこれね
ワタクシのドラマ、主演ドラマの「死神くん」の主題歌となっています
まだちょっとあの~、ま、死神くんのこの、なんだろう、
空気感というかね、作品に、
ミステリアスでファンタジックな曲調ですよね

そ、意外と曲のテンポは速いんですよ
だからね、ちょっと激しく踊ってますよ
だから最初のま、見てくれた方もいると思うけどね
ミュージックステーションとかでもね、
あの~、最初のイントロとかね、手の動きに特徴があったりしてね

あれね、ボク以外みんな難しいんですよ
手の最初の振り、振付
ボクセンターだからセンターで手を動かしてればいいんです
でも、4、メンバー4人はシンメになるように
きれいに斜めだったりっていう人もいるから
だからちょっと最初大変そうでしたよね
ボク真ん中だから全然大変じゃない
ちょっとね、ニヤニヤしちゃうくらい

いや~なかなか最初手の動きから始まる振付もなかったんでね、
すごい面白くなって
プロモーションビデオも踊ってますからね
で、プロモーションビデオも

最初の手の動きのアップから始まるんですけど
その後ろにボクの顔がちょっと一瞬見えると思うんですよ
その時のボクの顔が面白いかもしんない
使われてないかもしれないけど

ちょっとぽぉっとみてる感じが、顔が、なっちゃった気がすんだよね
それも注目です

あとはですね、カップリングの方もありますんで
これ初回盤と通常盤ね、2つ合わせての新曲4曲
はいってますんでね、ぜひとも
またいろんな楽曲入ってるんでね、
気に入る曲が必ずあると思います
ぜひとも聴いて下さい

以上、大野智でした!

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.05.27 06:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

予想外の人生になっても
その時、幸せだったらいんじゃないかな

(BGM GUTS!♪)

これはいいね
感情入れたね

これは元プロテニスプレーヤー 松岡修造さんの著書
「人生を強く生きる83の言葉」に書かれている一言です

ほぉ~
リスナーのトミーさんから頂きました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
私は智くんより年上のお姉さんです
私は今までアイドルといわれる存在や年下の男性に
関心を持つことがなかったのですが
今年に入り、歌番組をみてから智くんのファンになりました
まさに予想外の状態でした
智くんの人生では予想なことがたくさんありそうですね
何か心に残ってることがあれば教えてくれるとうれしいです

ほぉ、いや、予想外、もうボクの人生、予想外ですもん、全部
ホントに、ホントに
どっから予想外なんだろうな~
ま、やっぱり、事務所に入ってから、
受かったことが予想外ですかね
フフフっ

そっから嵐になって、メンバー4人に会うのも予想外
だってあれで嵐で一生やってくとは当時思ってないもん
ああ、なんかいっときのイベントかなぁってのがあった

なんか予想外のことが山ほどあるね
だってもう自分が30過ぎたら何やってるのかってのも
全くデビュー当時は考えてなかったからね
そんな先のこと!って感じで、33なんて

早いよね、うん、早いと思う、だってもう今年34だよ
子供の時はなんであんなにゆっくりに感じるんだろ
だって、1年から小学校6年まですごい長く感じたもん、オレ
6年間

でもなんか、今、だって15周年
10周年から5年たつ、
小学校5年みたいなもんだもん、あっという間だもんね
もうね、不思議でしょうがない

これからの予想でもしようかな
やっぱりこう、すごい身長が伸びて、180くらいになって
で顔もシャープになって、すごいちょっと彫りも深くなって
軽~い胸毛がちょっと生えて
でちょっとワイルドモデルイケメン!みたいな
変わったらどうしますかっ!
フフフっ

ボクはやですけどね
ええ、変わらないでしょう、ワタクシは
これは、予想、想定外です
になると思います
まあ、どう変わるか、わかんないでこうご期待ですわ

以上、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.26 10:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

飛必沖天(飛ばば必ず天にいたらん)

(BGM GUTS!♪)

漢字4文字です、これ

飛ぶに必ずに沖田総司の沖に
天気の天と書きます

これで飛ばば必ず天にいたらん

これは中国に古くから伝わる言葉で
飛べば必ず天まではばたく

つまり、いつもは沈黙していても
一度奮起すれば、人を驚かす大きなことを成し遂げる
という意味があります、ほぉ~

飛ばば必ず天にいたらん

へぇ~、勉強になりますね

リスナーのアキさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、こんにちは
いつも大野くんのフフフっ(笑)聴きたさに
毎日聴いています

オレそんなことしてる?
ま、いいや

私は書道の先生を目指して、勉強しているのですが
今月の課題がこの言葉なので
師匠が意味を説明してくださったとき
まさに大野くんにピッタリな言葉だと思い
メールしました

うん、面白い言葉ですね
これはだって中国だ

オレ思うんだけどさ、中国も漢字じゃない
あれは歴史上、どうなってそうなったの?
フフフっ
中国から来たの、あれは
中国から来たのを勉強したの?日本が

よくなんかすげぇなってふと思う
そういうの全くわかんないから

韓国のドラマでさ、あの~、字幕でるじゃない
で、わかんないじゃん、聞いてても

○*?%# スムニダ(韓国語風に)みたいな…

で、字幕みてると
例えば、じゃ、例えば、書道でもいい、漢字が出てくるじゃん
そうすると漢字のとこだけ

ナントカ~、ナントカ書道っていうんだよね
漢字のとこだけ
あれは、なんか聞いてておもしろいんだよね

沈黙とかもさ

ナントカ、ナントカ、沈黙、チンモック とかいうんだよ

あれ、一緒なんだなって思って
あれ、聞いてて面白い
だから皆さんもね、もしね、あの~
韓国のドラマ、たまにやってるじゃないですか

あれ、よ~く漢字のとこだけ聴くと
言ってるんです
ちゃんとその言い方、日本でいういい方を
それで楽しむ方法もあります
あんまりないけど、楽しむ、ボクだけかもわかりません
それは韓国ドラマを見てのお楽しみ

以上、大野智でした!

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.05.22 09:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

生きる上で最も偉大な栄光は
決して転ばないことにあるのではない
転ぶために起き上がり続けることにある

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、深い言葉ですね、これは

これはですね、南アフリカ共和国の人種隔離政策に反対し、
27年にも及ぶ、獄中生活を過ごしながら
その政策の撤廃に努め、のちに大統領に就任した
ネルソン・マンデラさんの言葉です

27年ですよ
そのあと、のちに大統領ですよ!
なるべきですよね
フフフっ
いや、すごいですね

いや、ボクね、こういうのね、好きというか興味があるんですよね
その27年間の、もし日記を書いてるなら読みたいし
どんな思いでいたのかっていうインタビューとか聴きたいかな
本とかあったら読みたい

ちょっと前にさ、映像で見たことあるんだけどね
ま、戦争中にフィリピンのとこかな?
で日本兵がずっと戦争終わったの知らずに
そこでまあ、穴掘って地下作って30年,約30年過ごした

でその~、戦争終わってること知らないから
いくら呼んでもそっから出てこない
その時の上官?の言葉しか聞けないっていう感じで
もう戦争終わった、出て来いって
その方が言ったら出てきたらしいですね

そんときの映像、その地下に穴掘って暮らしてた部屋のとこも
映って、映像で見たことあるんだよね
カエル焼いてたり、蛇煮込んでたりっていうのがあったんだよ

いや、だからすごいなって
まず最初の何年かめちゃめちゃつらかったんじゃないかな
そこでもう仙人みたいな生活になってるわけじゃん

いや、人間ってすげぇなって思った
びくびくして生きてるわけだよ、そこ
いつ何が起こるかわかんない
敵が責めるかも知んない中でしかも一人ぼっち

だからやっぱすごいなと思いましたね
いや、ほんと戦争というものはね
いかに悲惨なものかっていう
もうね、より感じましたね

いやでもね、ちっとほんとマンデラさんのね
獄中生活とか、ちっともっと知りたいですね
ぜひ本とかあったら読んでみたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.05.21 23:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

時というものはそれぞれの人間によって
それぞれの速さで走るものなんだよ

(BGM GUTS!♪)

ええ、最高です

これはハムレット・ロミオとジュリエットなどの傑作で知られる
イギリスの劇作家 ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です

ほぉ、リスナーのヨッチャムさんから教えていただきました
読みますと
いつも欠かさず聴いています
大ちゃんは朝起きてから出かけるまで何分かかりますか
私はARASHI DISCOVERYのコーナーを聴く時間を含めて
30分です
お風呂の時間は15分、短いですか?
私にとってはゆっくりですが

なるほど

ちなみにずっと前から聞きたかったのですが
大ちゃんの「こないだ」っていつまで前ですか?
私は1週間くらい前までですけど
ラジオを聴いていて、大ちゃんにとってのこないだは
半年前でも行ける感じですよね?
どうですか?

確かに!
2,3年前もあるからね
ボクにとっちゃ、こないだなんです
言ってる?オレ、そんなにこないだ
言ってるの?
ちょっと前にね、とか言ってるのかな
ほんと、わけわかんないね
よく考えたら、こないだって言ったら
2,3年前の話になる
どうだろう、1週間もこないだねって言っちゃうね
確かにこれってさぁ、辞書に載ってんのかね

こないだはだいたい1週間くらいのことを意味するとかさ

すごい言葉だと思わない?そう考えたら
3日前より過ぎたら、こないだになりそうだな、ボクは

嵐の仕事で言ったらそうだよ
アラフェスとかこないだになる

こないだのアラフェスがね、みたいな

そ、こないだのアラフェスがね、じゃないや
アラフェスが発売しますよ
ブルーレイとDVD
こないだのアラフェス。2013の
え~、DVDになります、ブルーレイと
こないだのやつ
フフッ

ちなみに去年の9月ですね
そのこないだのライブ映像が収録されてますので
ぜひとも、みなさん、こないだのボクらを見てください
フフフッ
やっぱ、ちょっと使い方違うかな
やっぱ、頑張って考えます
言いますね、すいませんね
これからきをつけま~す

以上、大野智でした♪

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.20 09:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は
自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか気がつかない

(BGM GUTS!♪)

フフっ
面白いね、これ
フフっ
釣りは辛抱強さを表すんです

これはアメリカの小説家であり、ジャーナリストの
エドガー・ワトソン・ハウさんの言葉です

はぁ~、そうですよ
釣りというのはね、辛抱強、まあ忍耐力ですよね、意外と
うん、まあホント待てば待つほどね、
最後にドデカイ大物がかかったりしますからね

よくだってテレビで釣りやってるとき、
全然、釣れなくて最後の最後にヒットする人いるでしょ?
ええ、あれはすばらしいですね
ボクは最後の最後までヒットしない男でしたけど…
フフフっ
まあ色々ありますからね、ええ

まあ、あとはね、まあちょっと前で言ったら
あの、極悪プロデューサーにかなりいびられながらも
耐え忍ぶ大野智っていう…
すげー、それが「嵐にしやがれ」でそれが放送されたのかな?
そしたらすごい次の日、まあメールもそうだけど
すごいなんか言われたね

しんどくなかったの?あれ…

え?何が?
ええ?何?

オレ、全然わかんなくて、さいしょ
何の話してるのか

あ~!あれか!

そう、ボクがAD役でね、ほんでね、みんなにいびられるです
いやでもね、オレ、ADさんの気持ちがやっぱわかるんだよね
よくね、あの、ADさん、もう寝れない、ほっとんど寝れない
で、あれやれ!これやれ!言われて
まあ寝てないから頭もまわんない
ぼぉ~っとちょっとまたミスってしまうの繰り返しなんですよ
それなんかみたことあるんです、そういうとこをね
でいざ、こうボクがAD役でいびられると
なんかね、「すいません」しか言えなくなるの
あとなんか言ったら、はむかってるみたいになっちゃうし
でね、なんかぼぉっとしちゃうの

ああ、よくね、ADさんみてるとね
動いてはいるんだけど
やっぱ寝不足だからかな
頭がまわ、回転してないって感じかな
うん、そんなに変、全然変な感じじゃないんだけど
ではい本番とかなるとぱっと見ると睡魔に襲われてるんですね
で、ぽぉっと目は閉じてしまい、また開けての繰り返し
で、意識が完全にもう「あなた!寝なさい!」って言われてる感じ
いや、それでも頑張ってやってるんだよ

ほんとにね、まあ今ドラマやってますけど、
ほんとそう、まあ、そう大変ですよね
だからもう逆にあのAD役やってよかったな
でも逆にボク、いびれって言われたら
逆に難しかったかな
ええ、なかなかね、あんまりああいうことしないんでね
フフフっ
普通しないか?みんな
いや面白い体験でしたよ、ええ

辛抱強く、頑張って!ADさん!

以上、大野智でした

(エンディング Fly♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.19 17:32

花に嵐

(BGM 誰も知らない♪)

何だ、こりゃ
フフフっ
お花の花だね

花、花びらの花です

これはよいことにはとかく邪魔が入りやすいということを
意味する言葉です

ほぉ、きれいな花が咲いても嵐が起きて
その花を散らしてしまうという感じですよ

毎日、ちゃんとやってんのになぜ変な邪魔が入る!
みたいなことですかね

まあ、よくありますよ、ほんとに!
あのね、今、ドラマとってますけどね、ロケなんか特にね
なんだろ、ふだんあんまり外の音とか聞いてないのかなとか思うくらい

はい、本番!っていうと
ヘリコプターの音が鳴ったり、車が来たりとか
いや、すごいな~って思うくらいね、絶妙なタイミングでね、来るんだよね
いや、あれ、ほんとあんまり普段外の音をちゃんと聞いてないのかなって思う
結構、いろんな音なってますよ
うん、それ待ってるんですよ、音待ちとか

じゃ、このヘリコプターの音上がったら行きましょう~みたい
OKかな?
はい、OK、本番!
よ~い!

ブゥ~とかね

え?何の音?
カット!

よくあるよ
結構、音、繊細にね
ま、音声さんがね、ま、一番耳にちゃんとこうやってるから
わかるんだよね
あ、ちょっと、今ちょっと飛行機きますね~みたいな
奥から~の音が聞こえたりね

あと晴れてて、ま、音もない
じゃ、本番行きますか~

じゃ、本番!よ~い!って言ったら
太陽が雲に隠れる

あれ、ちょっと陽がちょっと…
あと3分お待ちください!みたいな

フフフっ

じゃ、この雲行ったら、行きましょう
で、雲行ったら、ちょっと間、ほんのちょっと間でもう一個の雲が来るので
ちょっと2つ行ったら行きましょう

だから、ほんと、なんかいろいろわかる
わかるっていうか、なんか
外って結構、いろいろなことが起きてるんだな
って思いましたね、改めて

ええ、でね、ボクがドラマやると基本、雨に邪魔されるんですけど
今回ほとんどないんですよ
いいでしょ?
すっごい、ビックリするくらい何にもない
ただ風が吹く
新しいジャンルがね
新しいジャンルが出てきちゃいました
ほんっとに風が強いの

(BGM GUTS!♪)

やっぱ、死神だからかな
死神登場したりするとたまに風吹いたりするじゃん
まあ、雨降るよりまあいいですよね
ええだからまあ、まだね、終わってないんでね
気を引き締めて最後までやりたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.16 18:14

(BGM 誰も知らない♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは横浜市キラリさんから
智くん、おはようございます
さて智くんに謝らなくてはいけないことがあります
私は朝の通勤列車で聴くのが日課なのですが
寝ぼけているせいか、イヤホンをきちんとささないままに
してしまうことがあります
先日、車内に

おはようございます!
嵐の大野智です!

と響き渡ってしまうことがありました
ごめんなさい
これからもラジオ楽しみにしています 

はぁ、なんかちょっとボクも恥ずかしいですね
フフフフっ
まあでもまたこういうことあったらね
あの~、その電車に乗ってる周りの方に
宣伝しておいてください
これFM横浜なんですよ
で、嵐の大野くんのラジオ、非常に面白いんで
ぜひともみなさん、聞いてくださいって言ってね

続いてヒロゲさんから
大野くん、おはようございます
こないだ、相葉くんのテレビ番組の中で
大野くんがよく小さいころ、のびるを取りに行って
食べてたと言ってましたね
実は私もお父さんと小さいころ、山に行って
のびるやセリを取りに行き、食べてました
今ではとても良い思い出になっていて
その番組でのびるを見たとき、
とても懐かしい気持ちになりました
なので大野くんが小さいころ、お父さんとしたことで
印象に残っていること、教えてください

ほぉ、そう、のびる、懐かしかったなぁ~
あれ、見極め方が難しいですよ
似てるのもあるんでね
好きだったんだよな、あれとるの

あのね、当時ね、大学が近くにあってね
そこね、あの、入っていいんですよ、全然
でまあ、公園とかもあるんで、野原もあって広いんですけど
でね、ある一角でね
のびるがすっごい生えてて
これはもう取るしかない!
ボク、当時ね、あれ、結構、
ちょっと島らっきょ的な味がするんですよ
うん、ちょっとだからね、子供にはちょっと苦みがあって
なかなか、子供の時はあんまり、そ、食べるのは好きじゃなかった
取るのが好きだった
で大きさを競うのが好きだった

そんでね、その大学の中でね、のびるだらけのとこがあってね
ひたすら取ってた
そしたらね、中からね、先生出てきた
外国の先生

ノビルトラナイデネ~

すごい勢いで来た
今思えばだよ
のびる知ってんだ~ビックリするよね

ノビルトラナイデネ~
ノビルトラナイデネ~

ってすごい勢いできたんだよね

(BGM GUTS!♪)

お父さんとのエピソードはまだ今度
お父さんともとってたんだけどね
フフフっ
また今度はなします

続いて、墨田区アズサさんから
大野くん、おはようございます
今日、めでたく、初めて釣りに行ってきました
漁船で1時間ほどで釣りポイントへ
でもその時点で船酔いしてしまいました
頑張ってもどうしようもなくて
キャビンで9割横になって、終わってしまったんです
実際、釣りしていた時間は1時間もないかもしれなくて
正直、物足りなくて、くやしい
また行きたいです
大野くんは初めから船酔い、大丈夫でしたか?
慣れる方法やなりにくいコツとかあったら教えてください

う~ん、そうなんだよな
薦めるのはボクいいんだけど
船酔いしちゃうとね
ホントにもうつらいだけだからね
酔い止めもあるけどさ
なんかないのかね、方法

ボクはね、最初から酔わなかった
酔ったこともある
ボクね、そう、地方行って
あの、漁船乗った時は酔った時あるね
前の日、寝不足だった
寝不足、二日酔いで行くと酔いますよ

あとね、ちょっと酔ったらね
気晴らしになるんであくびをいっぱいした方がいい
あくびすると一瞬だけど気分が晴れる
あとはもう慣れもあるでしょうね

でもね、釣れたら、忘れます
うん、釣れない時間で考えることっていったら
揺れてちょっと酔ってきたなって考えるんで
釣れ始めたら大丈夫なんですよね

だからまあ、もっかいチャレンジしてみてください、これは
で、釣れたらやっぱ、釣りの面白さが味わいたいからって
たぶんどんどん忘れていくと思うんだよね
まあ、自分なりの楽しみ方を見つけてください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング 春色スニーカー♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.15 00:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私たちはいわば二度生まれる
一度目は存在するために
二度目は生きるために

(BGM GUTS!♪)

これはフランスで活躍した哲学者 ジャン=ジャック・ルソーさんの
言葉です

さいたま市のリスナー ミオさんから教えていただきました
メールを読みますと
一度目の誕生は文字通りこの世に生まれること
そして二度目の誕生は思春期に自我が芽生え、
社会に存在していることを自覚し
責任を持ち、自分で行動するようになることです
私は今、17歳なのですが二度目に生まれなければいけないと
思います
智くんはいつ二度目に生まれた!と思いますか?

何だろうね、いつだろうね
まあでもデビューしたときじゃないですかね

当時18歳か
ま、そのジャニーズJr.の時はまあ無責任だったからね
フフフっ
まあ、社会にいる感じでも全くなかったからね
遊んでる感じかな?葛藤もあったけど

でもデビューして、なんか初めてね、
実感を持ったのが、あ、これが就職かなぁ~みたいな
っていう感じはあったね
でまあ最初、当時、もう今までそんなに忙しい思いをしたことなかったから
寝れないとか…
そこでね、何ヶ月か寝れない日が続いた時はもう
ヤバかったね
これが一生続くのかと思って
フフフっ
芸能界ってこんな感じなんだ

でめざましテレビを一回ね、遅刻したりね
そこで責任が芽生えたんですね
あ、オレが何かをすると迷惑がかかる
でそんで徐々になっていったかね

うん、でもいまだ15年たってもボクはだめだめですからね
なのでホントだめな自分がどんどん見えてくる
なんか20代のとかん時はなんか、変な
自分に自信が持てた時期ってのがあった
なんかない?
かっこつけじゃん、要は、なんか
オレはすげぇ的な
感情がどっかにあった

30代入ってからだんだんね、
あ、ダメな自分がどんどん見えてくるね、ボクは
あ、あれもやんなきゃいけない、これもやんなきゃいけない
ってのがいっぱい出てきた

やっぱ、なんかあるよね
なんか20代はああだったな~みたいな
だから10代は10代なりのさ、葛藤があって
20代も葛藤がある

でも30、ボクはね、30代の葛藤が一番大変な気がするよ
うん、でもまあそうやってね
自分を成長させていくんじゃないでしょうかね
え~、まだまだこれからですよ
成長するしかないんです!

以上、大野智でした!


| 智くんラジオ | |

2014.05.14 13:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人心収攬

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、すごい言葉ですね

これは人の心をとらえてまとめることを意味する四字熟語です

人々の信頼を勝ち得るという意味も持っております
例えばですね、

嵐のリーダー大野智はおだやかな話し方、
人に接する時の態度、周りへの気配りといったその人柄から
人心収攬にたけており、彼を頼ってくる人が後をたたない

なんて言われたいな
フフフっ
ね、そういう人間になりたいものですけどね
まあボク、無理ですね、なかなかなれないですね
まあ今ドラマ最中ですけど、人心収攬にはならないですね
いや、難しいですよ
そんなでも、やれる人間じゃないんですよ
やりたくないですね、できないんだよ
ほっといてほしいんです

面白いのがね、連続ドラマ撮ってるのに
連続ドラマって感じがしないんです
なんでかって、毎回、一話完結物なんで
ゲストの人が来て、お芝居して
合間、軽くしゃべれるようになってきて
ちょっと打ち解け始めたなって思ったら、
クランクアップだからね、そのみなさんが
だからそんでまた一からふりだしなの

桐谷美冷ちゃんとか松重さんとかは
レギュラーじゃないですか
でも意外とそんな一緒にガッツリいるわけでもないんで

だからスタッフさんとは仲良くなれるんですよ
まあ、あの監督、助監督さんたちは忙しいから
なかなか話すタイミングないけど
プロデューサーとかとずっと一緒にいる

菅田くん!悪魔役なんだけど
今後結構出てくるんだけど
須田くんと一番一緒にいるかな?そう考えたら
一番シーンが多いかな?
だからね、なんていうのかな
新鮮なんだけどね、さみしい
毎回、いなくなっちゃうからみんな

打ち上げどうするんだろう、これ
来てくれるのかな?
やだよ、美冷ちゃんと松重さんと菅田くんとボクの打ち上げは
いいんだけど
もっと今までにね、ゲストの方にも来てほしいです

まあでも面白いですね、そういう現場もね
なかなか経験できないじゃないですかね
だからなんか新鮮だし、毎回どんな方が来てくれるんだろうっていう
楽しみもあるんでね
そこが面白いところですね
まだ続いていきますけども
ぜひともね、死神くんをみてくださいね
よろしくお願いします

以上、大野智でした!

(エンディング 駆け抜けろ♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.13 18:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

学問なんて覚えると同時に忘れてしまってもいいものなんだ
けれど全部忘れてしまっても
その勉強の訓練の底にひとつかみの砂金が残っているものだ
これだ、これが尊いのだ
勉強しなければいかん

(BGM GUTS!♪)

すごい言葉ですね、これ

これは太宰治さんの小説「正義と微笑」の中の言葉です

そうです、結局、勉強しなくてはいけないのですよ
ええ、リスナーのアヤちゃんから頂きました
メールを読みますと
智くんにお願いがあります
私を含め、ラジオを聴いて頑張っている受験生に
力強いエールをください、お願いします

そっか、受験かぁ~
まあ、頑張ってよ
フフフっ

でもね、ここで頑張んないとね、先が続かないですからね
今、頑張るしかないんです
でもね、もうコツコツですよ、なんでも
でもね、おもしろいもんでね
ホントにね、悔いなく、こつこつと忍耐強く
頑張ってるとね、いい結果が得られますよね

なんかね、面白いなって思いましたよ
例えばまあ、ボクでいったら
まあ、絵描くじゃないですか
ほんでホントにこういつ終わんだ、この絵
でも描lき進んじゃったからしょうがない
でずっとこつこつ描いてる、時間かけて
でも途中でもうこの絵、なんかよくわかんないなぁみたいな
やっぱ、葛藤もあるんですよ
で、描いて描いて描いてとりあえず完成した

でまた違う絵描くじゃん
違う絵はもう全然時間かけないでさあっと描いたけどできはいい
でもなんか人からの意見ではやっぱこつこつ描いた絵の方が
好かれるっていう

そんなことは口では言ってないんだよ
これはもうこつこつ描いて
こっちはさあっと描いたとも何とも言ってないのに
なんか評価されるっていうか
っていうのはやっぱり伝わってるんだろうね、何かが
と思いますけどね
なんか目に見えない、何かが伝わってんだろうな
と思いますよ
だからやっぱりね、何事もこつこつと
地味、地味~に行くんですよ
そうすると最後はちゃんと開花しますから
頑張ってください

でまあほんとにネガティブに考えないで
やっぱり自分を信じて、突き進むしかありませんね
自分を信じましょう、みなさん!
頑張ってください!

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | |

2014.05.12 10:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

成功=Successが努力=Workの前に来るのは辞書の中だけ

(BGM GUTS!♪)

ごめんなさい
軽く言っちゃっいました(^_^;)
フフフっ

え~、これはフランスのヘアデザイナー
ヴィダル・サスーンさんの言葉です

英語の辞書だとアルファベット順なので
「success」が「work」の前に来ますが
現実の社会では努力しないと成功はあり得ない
ということですね

なるほど
辞書、開きますか?みなさん
ま、最近はちょっと便利ですからね
携帯でね、見れちゃったりしますからね

ボク、でも結構、調べますね
ま、セリフん中で、
あれ?これどういう意味なんだろう…みたいのは
ま、携帯になっちゃいますけど
みて、調べて、

で、面白いのがね、
ホントにね、ボクね、もっと勉強しとけばよかったと思いますよ

ま、例えば一つのなんだ、「成功」ってどういう意味なんだろうって
調べますよね

何かを成し遂げたみたいな書いてある中で
なんか、その成功の意味の文章の中にまた気になる
漢字が出てきたりする、読めなかったり
ん?これ読めないと理解ができない
で、それのその漢字を調べると意味が出てきて
またなんか気になる漢字が出てきて、もうらちが明かないんです

どうすればいい?

ちょっと堅く書いてあるじゃん
堅く書かれると理解ができないんだ
だからね、なんかそういう辞書が生まれたらいいなと思います
なんか非常にわかりやすくさ
成功の意味
ピって押したらさ

何かをね、なんていうのかなぁ、みたいな
すごいしゃべりだす人が現れたら、わかりやすく

気持も晴れてさ!みたいな
ハハハッ
そういうそういう何か辞書機械ね、
作ってほしい

努力、ピっとか言ってさ
いやもうね、こつこつ、こつこつさ(笑)
時間かけてね、ホントに汗水流してね
でも最後にはね、達成感があっていいんだよ~みたいな
それがね、努力だっ!

そう言われたら、なんか頭に残るもんね

コントでやりたいね、こういうの
え?
いや~、ま、でもどんどん言葉知っていかないと
時代に遅れていきますからね
やっぱりね、努力をしないと成功はないんですよ
見えてこないですからね
お互い頑張りましょう

以上、大野智でした

(エンディング full of love♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.09 10:59

(BGM 誰も知らない♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはヨシエさんから
おはようございます
5才の息子カナタが7月に初めてピアノの発表会に出ます
私は未経験で全くピアノが弾けないのですが
その発表会で息子と連弾することになりました
今、29歳、この歳でゼロからの挑戦
歳とともに覚えも悪くなってきてるし
不安もありますがわくわくしています
目標があるって素敵なことですね
子供に負けないように頑張ります
大野さんは夏までに頑張りたいことありますか?

はぁ~
いいね、わくわくしてるってのがいいね

私はね、夏までっていうか
ま、ドラマ終わったら
ほんとにでっかい絵描きたいから、わくわくしてますね
あとは釣り
ずっと我慢してますからね

まずは釣りに行ってですね
ほんでシイラあたりをですね、釣ってですね
そんでちょっと気持ち落ち着いたところで
まあでっかい絵を描き始めてですね
また時期がちょっと外れて
ま、ちょっとマグロなんかもいけたらいいかな~
みたいなとこですかね
フフフフッ
わくわくします

さ、続いてヒロさんから
最近、たくさんの雑誌に智くんが載っていて
色々な話をしてくれるのでとてもうれしいです
その中に最近モップが底についてるスリッパを買われたと
かいてありました 
その記事を読んでたら、部屋で滑ってる智くんが頭に浮かび
楽しくなってきて
どうしてそのモップをかったのか気になって気になって
仕方ありまません
次の中に答えがありますか?

1.モップをかけるのが面倒くさいから
2.お店で見かけてお洒落だなと思ったから
3.部屋の中で滑ってみたかったから

1かな
意外と埃ってすぐたまるでしょ
うち、あのフローリングなんですよ
だから、意外と埃たまるから
ま、要はスリッパはきながら掃除ができる、これいいな
で、実際買って滑ってます
フフフフッ

よく滑る!
たまに危ない時あるもん
ターンとか思いっきりね、ちょっと何回転できるか
やったことあるもん
ムーンウォークとかもできるからね
踊りながら掃除ができる
けど、埃が舞うみたいなね、
難しいところですよ
フフフっ
いや~、でも面白いっすよ

(BGM GUTS!♪)

続いてうっかりはちべえさんから
相談したくてメールしました
私はうっかりが多いんですが
先日、友達にうっかりエピソードを話したら
どん引きされました
朝、会社について、制服に着替えようとコートを脱いだら
うっかり、スカートをはき忘れていて
下がパンツいっちょだったんです
たまたま冬だったからコートで下半身が隠れていて
電車でも周りにも気付かれなかったのですが
今までにうっかりしてパンツいっちょで出勤したことが
2回ありますよね
みんなもあるよね、はき忘れと聞いたら
いやいや、あり得ない、変だよと言われました
こんな私は変なのでしょうか?
うっかりを直すいい方法があったら教えてください

なるほど
だからね、フフフっ
はく順番をね、寝る前にもうおいとくのよ
はく順番を変えればいいと思うんだよね

夏もあるの?じゃあ
夏はないでしょ?
だからもうコートなんだよ
そう、コートをいつ着るかなんだよ
コートを着ちゃだめだよ、あの、長いコート
あの、長いコート着るからもう隠れたと思っちゃうの、下が
だから短いコートにした方がいいと思う

ボク、一回コンサートで早替えで
上下早替えして、ソロ曲に行くっていうときで
下はいてなくて、下、スパって脱いだらパンツだった
で、結局止めてもらって
はけて着替えて、みたいな
そのあとまじめに踊る自分がもう、ものすっごい恥ずかしかった
ってのありますけどね
まあ、ありますよ、そりゃ
それは早替えで2枚着てなきゃいけなかったってことですから

だからね、あの、うっかりはちべえさんね
長いコート着なきゃいいだけです
あと準備、あと確認
うん!長いコートをやめましょう!
フフフっ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.08 11:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

母親はあなたのことを知る前からすでに
あなたを愛しているこの世で唯一の人です

(BGM 感謝カンゲキ雨嵐♪)

いいね、いい言葉ですよ

これは18世紀から19世紀にかけて活躍した
スイスの教育家 ヨハン・ハインリッヒ・ペスタロッチさんの
言葉です

ペスタロッチさんは民衆教育の父とも呼ばれ
あらゆる子供たちが教育を受けることができるように
尽力された方だそうです

八王子のリスナー マルユウさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
この言葉を知った時、母のことを思い出しました
いつも迷惑ばかりかけて、時々けんかもするけれど
なんだか言葉にできない想いが心にジーンとあふれてきました
また自分も母親になった時は…と想像もしました
最近は実家に帰って、家族やおかあさんと過ごされましたか?

なるほど
最近、帰ってないですねぇ
ま、ドラマ中ってのもあるんで
なかなかね、タイミングもないですけどもね、ええ

母親のおなかの中から、ボクは生まれたんです、ね
信じられないよね

だから母親にしかわからないんですよ
ボクは一生わからないです、男は
ええ、その痛みだったり

だってさ、鼻からすいかっていう
子供生まれるその痛み
え?なんか言わない?
鼻からスイカ出すくらい痛い
だから想像できないって
だから、そんだけ痛いわけ
たぶん、男じゃ耐えられないんだろうね
女性のその忍耐力とね、もうがまん強さと
絶対産むんだっていう

でも男も妊娠できて、子供生まれたらさ
どうなんだろう
オレ、自信ないぜ
フフフっ
子供生める自信

いや、男には一生わかんないです
痛みの例えがだって、鼻からすいかですよ
オレ、みかんでも想像つかない
フフフっ
大きさの問題じゃない?
オレ、ミニトマトでも無理だもん
フフフフッ
めっちゃ痛いじゃん、だって
あの~、マスカットでも無理

ま、でも母親はすごいですよ
ま、もうすぐ母の日ですからね
ボクもなんか考えましょう
ちょっとなんかプレゼントしたいと思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.05.08 09:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

最初の仕事はくじ引きである
最初から適した仕事に就く確率は高くない

(BGM GUTS!♪)

はあ、なるほどね
まあそうだよね、なかなか難しいですね

これはオーストリア出身の経営学の第一人者
ピーター・ドラッガーさんの言葉です

ドラッガーさんはマネージメントの父とも呼ばれ、
会社や組織の管理、経営に関する本を多数出版しています

ほぉ~
ピーター・ドラッガー

埼玉県のリスナー ナオちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
私は今の仕事は2か所目なんですが15年ほど続いています

ほぉ~

2か所目で大好きな仕事に巡り合えたのは幸せだなぁと思いました
大ちゃんはもし嵐じゃなかったら何をしていたと思いますか

なるほど
まあ、確かに嵐じゃなかったらほんとに何してたんでしょうね、
ワタクシは

ゃあ、ここで難しいのはね
嵐じゃなかったら、Jr.時代はあったのかなって
Jr.時代があっての嵐じゃなかったんだったら
Jr.時代で終わってたら、まあ絵描いてたでしょうね、たぶん
なんか、やって、絵関係はやっぱやりたいと思ってたんで
なんかしらやってると思います

わかんないですよ
超有名な画家になってる可能性だって無きにしも非ずじゃないですか
でもちょっと日本にいないかもしれない
なんかたぶんあの、どっか海外行って
ああ、なんか海外も楽しいなぁみたいな、ぷらぷらしてる
なイメージはある

あとね、これはジャニーズ事務所に入っていなかったらってなると
ボク、全く想像できないんだよね
どんな人間になってたか
やっぱ、この世界入っていろんな経験させてもらっての
この、軽い自信がついたりだのあるけど

中学校2年だからね
ま、とりあえず頑張って高校は行って、卒業して
で就職なんてなんかできんの、できたのか、はたして
全然想像つかないんだよね
海外行っちゃって、なんか、なんかしてんじゃないかな

なんで海外なんだろうね
でもそういう人生もしあったらみてみたいね
それは面白いと思いますよ

まあね、今、ボクはね、死神の仕事をしてるんでね
ええ、ぜひとも見てもらいたいです

以上、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.05.06 07:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幸せとは健康で記憶力が悪いこと

(BGM GUTS!♪)

ほぉ、ね、いいことじゃないの?
なんだろう

これは名作映画「カサブランカ」などで知られる
往年のハリウッド女優 イングリッド・バーグマンさんの言葉です

幸せでいるためには健康なのはもちろんのこと
嫌なことやよくできなかったことはすぐ忘れたほうがよい
っていう感じでいいんでしょうかね、これ

ええ、まあね、それは幸せですよ
もう終わったことは忘れましょう
ボクもそのパッティーンです
フフフフッ

ね、ああだからセリフでいったらすぐ忘れるね
部分部分覚えてたりするんですけど
たぶん、覚えてっるってとこはたぶんすごい集中したんだな
短期集中で頭にガッツリ残ってるっていうのはありますね
だからなんとなくふわぁって覚えたやつは全部忘れていくね
消去していってるんだな
忘れていかないと次のセリフも入ってこないしね
なのかな?
ボクは忘れちゃうんです

いや、でも最近、記憶力が落ちたかもしんないな
昔なんでも覚えていたんだけどね

ボクね、変な記憶力残っちゃうんだよね
よくなんか、あの~、スタッフさんとかでもさ
ああ、なんか、あんときね、あそこ行ったよねみたいな

よくあんのがね、例えば1個の雑誌の取材のとこで
なんか昔の嵐の、あのボクのね、撮ったやつ
何年か前の、束になって持ってくれたやつ
ああ、こんとき撮ったね、みたいのがたまにあるんだけど
よく言われるの
忘れてるでしょ?って

でもね、ボクね、意外と覚えてるんだよね
ロケ行ったものとか特に覚えてるし
なんかね、スタジオでも覚えてる
あ、あのスタジオだったよね、みたいな
そうそうそう、よく覚えてるよねっていうのはよくいわれるよ

で、あ、あんとき、何色の服着てなかったとか?
なんか変なとこ覚えてる
そう、そういうのある

あんときあれ食べたよね?
何話したとその風景
あれ食べた、あんとき赤い服着てなかったとかさ
そう言うこと覚えてるけどね、何だろうね

でもだいぶ記憶力落ちたかもしんない
でも最近、手帳復活してんだ、日記ね
うん、復活してます
みなさんもやってみてください、うん、大変ですけど
まあでもホントに思い出せますからね
非常に面白いと思いますよ

以上、大野智でした!

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.05 07:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

純真無垢

(BGM GUTS!♪)

聞いたことある
ええ、純真に無垢ですよ

クフフ

これは心にけがれがなく、清らかなこと
人を騙したり、疑ったりする気持ちがないことを
意味する四字熟語です

ああ、なるほど
もうこれは相葉ちゃんにしかあてはまらない
フフフっ

あの人はもう純真無垢ですね、ホントに、ええ
もうドッキリ見ました?何回も言うけど
あんないい人いないですよ
ええ、みなさん、あの人を目指しましょう!
へへへっ

ね、あ、子供の日ですって、今日は
5/5、鯉のぼりの日
鯉のぼり出す家って、最近見ないね
まあ、あんまり、仕事であんまり、
周りを見てない自分もいるかもしれないけど

ボク好きだったんですよ、子供ん時
あの~ボクんちは出来なかったんですけど
よく、あの、一軒家ででっかい鯉のぼり立ってる家
いいなぁ~って思ってた

あのでっかい鯉のぼり、うちもいつか立たないかなぁって思った
一軒家の人しか、あのでっかいのは立てられないっていう
イメージだったね、うん

しかもね、ボクの小学校の時の通学路の途中にあるんですよ
そのでっかい一軒家の、でっかい鯉のぼりをね、
この5月になるとあって
ああ、今年もたってるなぁ~、いいなぁ~って

その家がね、大野さんなんですよ、ね
いいなぁ~、大野さん
一回くらいこっちの大野さんになりたいと
思ったことありましたね

だからね、よくちっちゃいのあるじゃん、手持ちの
あれはでも買ってくれてた
でもね、あれ堅いんだよ、鯉のぼり
もっとなめらかにね、ピララランっていうのが
ほしかったんですけどね

でもね、そういうの、ひな祭りはやってくれてたんですよ、うち
ちゃんとしたやつ、すごい段差で
10段くらいあるのかな
もうあれが好きでね、ちゃんと飾ってくれてて

好きなんです、あのちっちゃい小物がば~っとあるの
人形の周りにあるじゃない
あの、あれが好きだったんだよね
よく遊んでたんです

ほんでね、上ろうとしてそれ
でもそれは絶対止められてた
上りたくなるじゃないですか

でも一番怖いのがね、夜中のトイレね
は怖かった、見られてる感
走ってたもん

やっぱ、そういうの、イベント的な?ことはやっぱね
やるべきですね、思い出に残ってますもん
だから鯉のぼりが唯一のね
だからいつかかなえたいと思いますね

以上、大野智でした!

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.05.03 16:55

(BGM 誰も知らない♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはフウちゃんから
大ちゃん、おはようございます
ひとつ、聞いていいですか?
私のメール大ちゃんに届いていますか?
ドラマ楽しみです

フウちゃん、今、読んだよ、届いてるよ

続きまして、フフフフッ、早っ
埼玉県ウラシマさんから
大野さん、おはようございます
死神くんの撮影は順調ですか
鍵のかかった部屋の時はボイスレコーダーに
共演者の方のセリフをふきこんで
それを聴きながらセリフを覚えるとおっしゃっていましたが
今回もボイスレコーダー使っていますか

はい、使いました
今回のが使いがいがありますね

ってのはね、鍵のかかった部屋の時は
1人でしゃべって、共演者の人が一言いって
またずっとしゃべって、
だから、ボイスレコーダー、意外とすっかすかだったです
自分のところはね、言ってないから
だから今回は掛け合いがあると
あの~、なんかやってる感はすごいある

ただ、そんなにボクもね、
いろんなキャラ作れないんだなって思った、うん
女性2人出てきたり、男性2人いたり
4話とか結構、あの~、人数が多いんです
その中にボクも絡んいくんだけど
結構、4,5人いるとなかなかキャラの使い分けが
非常に難しいなと思って
要は自分のとこはいわないけど
4人来ちゃう、4人の人を演じてるんです、ボク
そうすると難しかったですね

ええ、でもね、ボイスレコーダー、非常に面白いことになりました
聴いてみたいですけどね
まあ、いつかね、聞かせます
期待しててください

(BGM GUTS!♪)
つづいて、カオリさんから
智くん、おはようございます
以前、シンバルを4発叩き忘れたことで投稿したカオリです

覚えてますよ

あれは13発中の4発でした

あ、じゃあ、もう結構叩くんだね、これ

今は、夏の大会のため、2曲でシンバルをすることが決まり、
こないだの練習ではまた叩き忘れて、先生にジロっと
見られてしまいました
部活の仲間にも迷惑がかかるので
もっと気持ちを入れて集中します
智くんからの言葉を思い出しながら頑張っています

なるほど
ちょっとこれに似たメールがもう1通あるんで読みます

千葉県アスミさんから
おはようございます
先日、ぼぉっとしていてシンバルを4発叩き忘れたという
お話がありましたが、私も高校の吹奏楽のコンサートで
とんでもないミスをしたことがあります
日帰り遠征で早朝に学校を出発し
午前リハからの1公演目も終わり
2公演目のある曲の最中、なんと私はステージで寝てしまいました
しかも運が悪いことに私の後ろの人がソロをふいていて
そのスポットが私にも当たっていて
それがDVDにされ、販売までされてしまいました
恐ろしくてその時の映像、いまだに見れていません
智くんも1日5回公演等、やっていたと聞いたことがあるんですが
こんなことあったりしますか

いや~、アスミさんも面白いね
これ、DVD見たほうがいいよ
いい記念になったと思うよ
前向きに考えなきゃ
これみたらめっちゃくちゃ面白いと思うよ
ガッツリ映ってたら面白いな、これ
フフフっ

ボクね、Jr.の時はいっぱいある
何回か言ったことあるんじゃないかな、これ

SMAPさんのコンサートで、についてる時
2回公演あって、でね、SMAPさんの当時のコンサートは
1公演の中にMCが2回あったんです
1回目のMCはちょっと短めで2回目のがちょっと長めだったの
そんで、2回公演あって

そんでね、あの~、1回公演目の2回目の長いMCの時
ちょっと楽屋戻ってたの
ほんで寝ちゃったんでしょうね
そしたら、ぱっと起きたら、1回公演目終わってた
ほんで他のJr.の人は2回公演目のオープニングの衣装着てた
ってことあります
SMAPさん、すいませんでした

ええ、ありましたね
でも、いいんじゃない?アスミさんのは
しかもだってあの~、
結構、眠気をそそるような、心地よい感じのね、中でのことですよね
人間って心地よい中だとやっぱ、寝てしまうっていいますもん

だってあとね、コンサート会場行くと
あの~、子供、絶対寝てる人いるもん
あんな爆音の中で
やっぱ、なんかあるんだよ、ね
眠気をそそる
結構あるよ
だから気持ちいいんだなぁ~って思うもん
だから起こさないでいいですよみたいなジェスチャーしますよ

ええ、またちょっと募集しましょう。この
失敗談募集します!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング 誰も知らない♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.03 16:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

芸術に完成はあり得ない
要はどこまで大きく未完成で終わるかである

(BGM Love Wonderland!♪)

すごい、壮大な言葉でございますよ、これ

これは101歳まで生きられた日本の画家 奥村土牛さんの言葉です

土牛さんは富士山を描き続け、101歳になってからも
「平成の富士」という作品を出品されています

すごいな~
いや、日本のね、目玉商品でございますからね、富士山は
世界遺産ですよ、ね、すごいよな~

富士山描いたことないな
うん、描いてみたいね

これはリスナーのトモコさんから教えていただきました
メールを読みますと
超忙しい大ちゃんですがいつか絵に描きたい、惹かれる美しさ
描いても描いても尽きないものって何かありますか

ほぉ~なるほど
最近ね、ちょろちょろ描いてますよ、今、うん
合間ぬって
うん、ま、そんな大作じゃないですけど
いや、新作でもない
ちょっと落書きチックな感覚かな、うん

最近ね、カラーインク買って
なんか新しいものをやってみようかなと
そんでそれであの~、水彩で水でぼかしてやったら面白いっすね

まず、あの、紙に筆で水つけて
描きたいところを水でぬらして、
そのあと、カラーインクをちょんちょん載せると
ぶわぁ~って広がる
それが面白くてやってるんですけど
まあ、まあ、下手ですわ
フフフフっ
最初は

イメージしたとおりに広がらないんだよね、うん
まあでもなんか探りながらやってるのが好きなんだよね
それやってますね

でなんか動物描きたいなと思って
でなんかずっと携帯で検索したら、ま、犬が出てきて
ホントは、なんかあの~、なんだ
ライオンとか描いてみようかと思ったけど
ライオンの夢見るんで怖いんで
で、犬ぐらいならいいかって
ブルドッグみたいな面白いのがいいなって
ほんでそういうのちょっと描きましたけどね
だから、描いてますね

ボク、意外と動物描くの好きだなと思って
猿も描いたことあるし
だから、次、なんか犬描いてみようかな
だからね、面白い

だからね、全くやってないわけじゃないですね
うん、だから終わったらちょっとでっかいの描こうと思ってますんで
ま、それの準備期間っていうことで
ちょこちょこ描いてます
なのでね、終わったら一気にデカイの描きたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | |

2014.05.03 16:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

No Guts, No Glory!

(BGM GUTS!♪)

今、英語ですよ、みなさん!
聞き間違いなく

これは根性無くして、栄光なし

という意味の英語の言い回しですね
がむしゃらに頑張らないと勝利は得られないっ!
ということでございます、ねえ

ねえ、さあ、ガッツと言えば、
2日前にもこういうこと言ってましたけど
嵐のGUTS!です、本日、発売です!

(拍手)

これはだから通算43枚目となるニューシングルです
もうそんな出してるんだね
もうこないだ22枚目ぐらいだったよね
それもいったね、うん
いや~、そうですよ
もう大分前に発売してる感があったけどまだでしたね、ええ

まあこれはね、あの~、ニノの主演ドラマ
「弱くても勝てます」の主題歌ですね
ま、本当にガッツ!って感じの曲ですよ
応援歌ですね
うん、非常にね、覚えやすいです

ええ、プロモーションビデオも踊ったんです
でね、あの、一回見たんですけど
あの、非常に5人がそろってますね、振付が
非常によかったですね
うん、やっぱり15年やればそろうんだなってところですかね
まあ、そちらの方も楽しめると思うので

あとはね、あの~、カップリングもいっぱい入ってますよ
今回はあの、曲の幅が広いんじゃないですか
いろんな曲があります
Fly♪って曲がね、新しい、ちょっとマイナーチックな曲で
でも非常に耳に残りますね

あとはね、あの~Love Wonderland♪もね、
あの、なんかちょっとおもしろいですよ
ダンサブルな曲でね
サビでね、what's your name?って言ってるのが
ちょっと面白いです
いい仕上がりになってると思いますので
ぜひとも聞いてください

では、電話の前のガッツあるあなた!
この後、元気に曲紹介お願いしますよ

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |