--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.29 08:05

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

早く進みたければ一人で行きなさい
遠くまで進みたければみんなで行きなさい

(BGM Bittersweet♪)

これはアフリカに伝わることわざです

ね、どうでしょうか、アフリカっぽく言ってみたんですけど
ま、ちょっと上から目線のお母さん感じになってしまいました、ねえ

まあ、これね
ま、1人で行動すればすぐに結果が出ますがね
より大きいことをするには大勢の力が必要ということです
うん、なるほど

まあでも、どっちかって言ったら
ボクは1人で行動するの好きですね
1人になりたくなる時ないですか
ありますよね?
それがずっと続くんですよ
フフフっ

淋しさもあるよ、たま~にね、そりゃ
その、まあ、なんかみんなとワイワイ食事したいなとか
ありますけどね
それ逆にじゃあ、どっちか選びなさいっていったら
そしたら1人になっちゃうかも

ずっとワイワイできないもん
うん、まあほんと、バランスよくだよね、これはね

まあでもね、なんだかんだボクはグループでやってますからね
だって、なんだかんだもう15年やってるんですよ
すごいよね~いや、いまだ実感がないね
15年、まだ12,3年目って感じがする
だから十周年からが非常に早い、この5年間
いや、もう信じられないね
デビューがほんと15年前とは思えないね
いや~、でもよく続いたグループでした
ハハハハッ

ね、ま、でもね、ちょっとね
え~、まだ、だってGW真っ最中ですって、世の中は
今日は昭和の日だそうですよ
みなさんね、GWはもう海外とか行くんですかね
ボクはちょっとドラマ撮影中なんでね
どこも行けないですけど

まあでもね、あのホントに
花粉はもう終わったのかな
まだちょっとね、花粉、相葉ちゃんがちょっと苦しんでますけどね
アレグラパワーでね、治したいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.28 09:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

縁の下の力持ち

(BGM Hit the floor♪)

これね、子供ん時に聞いたね、よく

これは誰も知らない、人目につかないところで
他人のために努力や苦労をすること
また、そのようなことをしている人を表す諺でございます

まあたとえて言ったらね、ワタクシ 大野智は
嵐のメンバーのために常に健康管理をしている
縁の下の力持ちである

ね、うん、いつかやってみたいっすよね、健康管理
してないですね、そこまで面倒みれないです

縁の下の力持ちにね、なりたいですね
一回もなったことございませんね、これね

(BGM 誰も知らない♪)

これね、そうだよ、縁の下の力持ちのいいところが
誰も知らないところでやるっていうね
誰も知らないんです

誰も知らない♪

なんか、聞き覚えがあるお言葉でございますね
さあ、なんと44枚目となるシングル、「誰も知らない♪」が
5/28にリリースされます
(拍手)

ねえ、44枚目ですよ
こないだ22枚目だったのにね、ホントに
早いもんだ、これまた

しかもまだもう1個のニノのドラマの主題歌「GUTS♪」がね
まだ明日?明後日発売ですからね
だから一気に2曲発売されますよ

まあこれ、今回「誰も知らない♪」は
ボクがやっている「死神くん」の主題歌にもなっているのでね
まあそれに合わせた空気感の曲でございますけど

まあ結構テンポがよくあのミステリアスな感じの曲になってますよ
なのでね、ま、ちょっと踊る曲ですかね
なので非常に勢いのある曲に仕上がったんじゃないですか
なのでちょっと、ま、リリースは1カ月後になってしまいますが
まあ、その間にもね、ドラマの中でも流れたりするので
ぜひ皆さん、きいて

あとね、カップリングもね、3曲ほど入るのでね
だからもう何曲だよ!
GUTS♪8曲ぐらいあんじゃない?
うん、アルバムできちゃうね、これね

そのアルバムがなんと!
決まってないんですけどね
まあホントに、たくさん曲聞けると思うので
ぜひとも聞いてくださいっ!

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS♪)

そのアルバムがなんと!なんて言うから
え?来る?って一瞬ドキッとしてしまいましたが
朝から智くんのドSにやられてしまいました^^;

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.25 08:24

(BGM GUTS♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはミサキさんから
大野さん、おはようございます
私は中学2年です
最近、ラジオを聴きはじめました
将来、小児科医になりたいのでいい高校に行けるよう
頑張ってます
ですがやろうと思っていたことが終わりません
というか明日へまわしてしまったりと
とてもそんな自分が情けないです
そんな私にぜひ喝を入れてください

ミサキ
喝っ!

続いてマリッペさんから
大ちゃん、毎朝、ステキな言葉とおもしろいお話
ありがとうございます
雑誌で読みましたが、死神くんの監督は
「リング」の監督なんですね
大ちゃんは雑誌で初めて怖いっと思った映画が
「リング」だと言ってましたが
私もホラーは好きでよく見ますが
初めて映画で怖さで震えたのが「リング」だったんです
びっくりです
すごく楽しみです
大ちゃんはホラーって得意ですか?

マリッペさん
あの~、死神くんはホラーじゃありません
怖くもないですね
変な怖さ、震えるほどな怖さは全くないですからね

いや、でもボク覚えているんだよね
「リング」だったなぁ
でもね、監督はホントに面白いです
監督はね、普通、ベースって言うのがあって
モニターがあるんですよ
常にモニターを見て
はい、本番!
で芝居終わったら、
はい、カット!チェック!
とか、モニター、まあ画面で判断する
でも、監督はね、モニターを見ない
カメラの横で片手をこう、ゆで卵つかむくらいの片手して
そっからこう片目でみて、カメラの横で
自分の肉眼でこうなんか、みてやる
はい、オッケー!
だから、すごいねちゃんと自分の目で見てる、判断
そのあとでチェックも監督しないし
いや、すごい斬新って言うか、初めてだったよ、そういう感じ
うんだからすごいおもしろかったですね
なのでまあ、楽しみにしててください

続いて東京都サキさんから
大野く~ん!
私、寝ながら食べるという癖があるんです
夜中に起きて、何か一口食べて満足して寝るっていう
一番びっくりしたのは起きたら食べかけの春巻きを
手に握っていたことです
あ、アイスが枕で融けてたこともありました
自分でもびっくりです
でも、大野くんがドン引きしてくれれば
やめられるかも~

フフフっ
ごめんね、サキちゃん、勝手にキャラを作ってしまって
いや、ドン引きだよ
やめなさい、もうそういう癖は

え?
春巻きを手に握っていたことです
クッキーとかならわかるけどさ
春巻きはね、春巻きはまずいよね
おもしろすぎるけど、あんまりいないよ
うんだから、これは身体にもよくないしね
その春巻き、何?また起きて食べるのかな
だからそれ直した方がいいよ
ドンびいてるよ、フフフっ

(BGM Hit the floor♪)

続いて、モカさんから
大ちゃん、おはようございます
突然ですが、ズバリ、今日の服装は明るい色、着ていますか

きました…今日か…
春だからね、やっぱり春と言ったら
明るい赤とかピンクとか黄色とかね
スカイブルーとか、ね
なるほどね

いいますか?
Tシャツ、白
で、シャツ、深~い、あのね、深海の色
フフフフッ
光届いてない、深海の色だね、これ
に黒でデザインされた、深海シャツですね
あ、あ、違う!
オレ、よ~く見たらTシャツグレーだった(笑)!
Tシャツグレーに深海色のシャツ
ジーパンに黒い靴下に黒い靴ですわ

もうね、モカちゃん、ごめんね
ボクはね、やっぱ、今、死神くんって言うのを演じてるからかな
死神くんが黒い服装だからちっとやっぱり
普段も寄せているのかもしれない、役作りで
役作りです

夏は派手~なサンダル履くから許して!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした

(エンディング 虹のカケラ~no rain, no rainbow~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.24 09:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

弁当は宵から

(BGM GUTS!♪)

今宵の「宵」ね

これは、翌日のためのお弁当ではあっても
前の日の夕方から作った方がよいというところから転じて
準備は何事も早めに余裕をもって
やっておくべきだという意味のことわざです

リスナーのチヅルさんから教えていただきました
メールを読みますと
毎朝、欠かさず聴いています
大ちゃんはお弁当を作ったことがありますか?
私は最近やっと自分のお弁当作りに慣れてきました
時間をかけてでも凝って作っています
(女子力アップ、頑張ります)
いつまで続くやら
大ちゃんは作るとしたら、どんなお弁当を作りますか?
リーダーだから、たまにはメンバーに
手作りのお弁当とかどうですか?

お弁当、でもすごい偉いね、
でもね、朝起きて、弁当作って行くことできないなぁ
つくってみたいけどね
楽しいだろうね
でもね、こっちゃうだろうな、おいら

でもね、弁当のね、中身はあれがいいな
あの、まずね、箱、弁当箱は銀の、昔のやつ、銀箱、
に半分にして、右がご飯
で真ん中に梅干し
で左がミニトマト、卵焼き、ミートボール、ウインナーがあればいい
フフフッ
でその前の日の晩御飯のおかずが手羽先が2本みたいな
でね、ふりかけね

ボクね、今、「ボク」だね
まあいいや

あのね、ふりかけはいつもかかってたの、弁当に
でね、一回ね、中学1年のときにね
なん、基本、給食なんだけれど
その日はお弁当だった
ほんでね、1回ふたを開けたの
いつもなら、ふりかけがかかっているのに真っ白だった
米だけだった、半分
それが無性に、当たり前のことが、
かかってなかったことに恥ずかしくなったの
でなかなかお弁当開けられなかった自分がいる
周りに見られたくない
裸見られてる感じだったのかな
それなんか覚えてんだよね
なんか恥ずかしくて開けられなかった

今はそんな気にしないのかな
ボクは気にしたことがあったから今言ってみた
ね、ありがとうございます、本当に
弁当大変ですけどね
まあでもね、毎日、お弁当
お母さん方もね、ご苦労様です
ええ、今度は私にも作ってください

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.23 09:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三平二満

(BGM GUTS!♪)

う~ん、三平二満
漢数字の「三」に平和の「平」、たいらで「三平」
そして「じまん」は漢数字の「二」に百点満点の「満」と書きます

これは少しのものでも満足し、心穏やかにすることを
意味する四字熟語です

フフフフ

四字熟語です
フフフッ
なるほどね

あ、ボクね、だしが好きなの
梅昆布茶ってのがあって、それが最近好き
それ入れて、お湯入れて飲むんだけどうまいんだよ

あの~、ちょっと前に嵐にしやがれで
壬生って言う一見さんお断りみたいな和食のとこで
だしがすっごいおいしいの
おいらもその、仕事で作ったの
で、帰りちょっとおだしをいただいたの
あの~、昆布とその時、まぐろ節をつかってて
それもちょっといただいて
そんで家で飲んだの
うまいんだよ、落ち着くの
だしが好きみたい
へへへへ

すごいね、今、自分で話してて思ったんだけど
わしって言ったり、おいらって言ったり、ボクって言ったりする
今、気付いた

あ、やっぱ、あるんだ、リスナーの皆さんに
どういう使いわけしてんだ、あの男は
ハハッ
いや、なんかねmおいらは結構昔から
今、久々、ボクって言った
で、最近、わしっていうようになった、たま~に出る

なんか友達とメールして、おいらって入れるのが
ちょっと恥ずかしくなった
で、ボクでもない、オレもちょっとなんかいきすぎたり
で、何がいい、わしだな
フフフッ

もうね、いろんな呼び方してるから
しかもだしが好きだ、わしは
フフフっ

おじいちゃん化、なってきたね
もうね、いろんな人に言われるもん
うん、今ドラマやってるスタッフさんに
おじいちゃんって言われたり
おっさん通り越してのおじいちゃん

いや、でもね、いろんな、話一気に変わってるけど
今思った
別にね、使いわけはないです
勝手に出てきてる
だからね、気にしないで聴いてって感じかな、わしは

ハハハハッ

以上、わしでした

(エンディング let me down♪)

ボクの印象かなぁ~
僕じゃなくてボク(笑)
おいらはオイラじゃなく、おいら

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.22 23:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人は運命を避けようとして通った道で
しばしば運命に出会う

(BGM GUTS♪)

これは「北風と太陽」や「うさぎとかめ」などで知られる
フランスの作家 ジャン・ド・ラ・フォンテーヌさんの言葉です

いつも行く釣り具屋さんの近くで
ああ、前を通ったら、今日もいろいろ買っちゃうかもなぁ…
他の道から行こう…
と思って遠回りしたら、すっごいいルアーが安く売ってる
穴場の店に出会っちゃった!

みたいな!的な!

フフフッ
なるほどね
でもあるよね、そういう…

なんかね、沖縄、昔行ったときね
釣りしてて、船じゃなくてね、陸釣りしてて
で、ここも釣れねぇなって
で、すっごい岩場があって
岩場入ってたんですけど
結構狭いところ、通り抜けて入っていった

ほんでやっと光が見えて、道がちゃんと開けて
ああ、あったあった
そこスパッと出たら、左、もう高~い崖になってて
ほんで右が真っ青な海だった
だっれもいなかった
怖くなった
無人島に一人で来た気分
取り残された気分だった

ああ、オレ、一人で無人島きたら怖くなるのかなって
そうそう、もっとね、楽しくてね
釣れるとこがあんのかと思ったら、なんもなくなっちゃった

だから人間ってね、一人で生きていけないんですよ、基本は
助け合ってんの、支え合ってんのね
ねえ、ってことなんですよ

そう、無人島に一人で行くとしたら
ぜひともね、そんなこと無理ですよ
いくら食料、何があっても、一人では生きていけないんですよ
行ってみたいんですけどね
フフフッ
ええ、まあそういう経験はあるね

あとね、あの、前も話したけど
勘違いってのはよくある
Jr.ん時にね、あの~、北海道で大雪だったの
浴衣着て、雪ん中を裸足であそこの壁タッチして帰ってくる
負けたやつが
よくやってて

ほんでそれで壁の向こうにガラス、窓ガラスかなんかに反射してたのね
あ、コンビニがある
じゃあみんなでちょっと距離あるけど、裸足で行こうぜって
行ったんだよね
そしたらね、ああ、途中からもう結構耐えらんないくらい冷たいの
ああ、冷たいっ!もう無理だって
もうすぐだ!ついた!って思ったらガソリンスタンド

フフフッ

凍え死にそうだった
それが運命なんです

ま、なんでも運命ですよ
出会いも運命だし…
だから、全てに意味があるなと思いましたね
うん、だからね、みなさんね
意味がない一日は絶対ないのでね
今日も一日、すがすがしく過ごしてくださいっ!

以上、大野智でした

(エンディング リフレイン♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.21 09:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

どこまでいけるかを知る方法はただ一つ
出発して歩きはじめることだ

(BGM GUTS♪)

なるほど

これはね、フランスの哲学者
アンリ・ルイ・ベルクソンさんの言葉です

リスナーのチャコちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
毎朝、智くんの声で気持ちをリセットしてもらって
一日が始まります
前日にどんなに遅くても、疲れていても
元気に一日を始められるのは智くんのおかげです
ありがとうございます
この「出発して歩きはじめることだ」は
智くんがよく話してくれる
「やるって決める・できるまでやる」という言葉と
同じだなと思い、メールしました

ほぉ、なるほど
いい言葉ですね、これね
だからもうず~っと歩きましょ
歩くしかないんです、前を向くしかないんですよね

でもね、昔よく歩いてたな
万歩計つけてた時代があった、デビュー当時かな
あのね、ちょうどね、ジーパンのポッケのさ
ちっこいポッケあるじゃん
最近は目薬をそこに入れるんだけど
昔、万歩計、入れてた
そんでね、1日、どのくらい歩くのかなってよくやっていた
だいたいね、5・6千だった、ワシは

でもね、ライブのリハーサルで通し稽古がある
つけていく、果たしてどんくらい行くんだろう
3万近く行った
へぇ~、こんないくんだって思った
結構1日で1万歩、結構歩いたなって思うんだけど
3万近くあったの覚えてる

ほんで本番だったらもっとかなって思って
でも衣裳がえしちゃうからできなかったけど
またやってみたいなとは思うんだよね

今、全然歩いてない、だってさ
もう送り迎えになったっていうので、車移動じゃない?
全然歩いてないと思うよ

そうだね、やっぱ歩かないとね
歩くの好きなんだよね
よくね、だから、あの~友達とかと飯食うときに
飲食店ここだって行ったことないだとすると結構楽しい

ほんでまずあの、自分ちからの距離を携帯で見て
あ、こんなもんならいけるだろうって探りながら行く
地図追いながら
それをよくやってるね

ね、もうちょっと歩いた方がいいよ
送り迎えなくせばいいんだよね
そしたら、ずっと歩けるし
いや、ちょっといろいろあって無理だな
フフフッ

マネージャー、いつもありがとうございますっ!

以上、大野智でした!

(エンディング Hit the floor♪)
(エンディング 言葉より大切なもの♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.18 14:21

(BGM Rain♪)
おめでとうございます♪
お迎えにあがりました、嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお迎えしていきます

びっくりした、今読んでびっくりしたよ
あえて今日はね、ええ、

ということで
さあまずはじめはユミさんから
大野くん、おはようございます
いよいよ「死神くん」のドラマが始まりますね
今からわくわくしています
そして4/18、放送開始日はなんと私の誕生日なんです
放送開始日と誕生日と金曜日のメールを読んでくれる日が
重なるなんて、たぶん一生ないと思います
年下の上司に怒られながら、仕事がんばってます
大野くんも私より年下ですが
ぜひユミちゃん呼びで頑張ってコールお願いします

ユミちゃん、今日もお仕事がんばってね(^_-)-☆

さあ続いて、埼玉県エミさんから
智くん、おはようございます
昔、好きな人にやって遊んでたゲームみたいのを
智くんにぜひやってほしいなと思いました
智くんはゆでたまごの黄身が好きという設定でお願いします

わかりました

ゆでたまごの白身と黄身、どっちが好き?

 きみが好き

じゃあ、白身と黄身、どっちが欲しい?

 きみが欲しい

こんな感じです

ほぉ、そんなもう、え?
いわせたいか?エミちゃん、こんなことして
好きな人にそういうことやって興奮したのかい、えみちゃんは
ったくもう、ワシも興奮したよ

続いてトモさんから
私は4月に高校に入学します
しかし、人見知りなため、友達作りが心配です
3月に携帯を変えました
そして、電話帳に嵐さん5人の名前を登録しました
そうしたところ、嵐さん5人より友達のほうが少なく
残念な結果となりました
だから、高校デビューを目指し
大野さん、友達づくりの方法をぜひとも教えていただきたいものです

友達ね
でもね、友達なんかね
信頼できる人、一人いれば十分ですよ
でしょ?
いっぱいいたところで幸せかい?
幸せかい?

一人いればいいんですよ
もうだから焦ったって絶対にね、作れないですから
もうね、素直なタイミングです、ね
作ろうとそんなに無理して思わなくてもいい
でもホントに友達、なんでも言い合える友達欲しいと思ったら
そりゃもう願ってれば、絶対目の前によってきますので
ですから焦らず、ゆっくり信頼できる友達を作っていただきたい

続いてステゴマさんから
智くん、おはようございます
私には変な癖があります
寝るときに布団に入って、横になった後に
必ず、パンツの中に左手を入れて
おしりをつかみながら寝ます
おしりを掴まないと落ち着かないんです
おしりをつかむことで寝る準備ができるんです
パンツの上からじゃ、だめなんです
パンツの中じゃないとダメなんです
なのでパンツがすぐ伸びます
これってドン引きですか
あまり人には言えません
智くんには寝るときの癖とかありますか

うん、友達でいい話してからのステゴマさんね
でもいいと思うよ
うん、だって寝るときの体勢とかもあるわけじゃん、みんなそれぞれ
こうやらないと寝れない
それがたまたまパンツの中に左手が入ってるだけの話です

でも知ってる?ボク
最近ね、レコーディング中にね、ワタクシは両手を
パンツの中に入れておしりをつかみながら歌います
ホントに!ホントだよ
そうするとね、落ち着くの
ケツって触りたくなるの、自分のケツ
そうするとね、声も出る
ほんとかどうかわかんないけど

いやでもね、いいんですよ
自分流がね、いいの
ひかないよね、こういうのは特に

まあそりゃ、自分流でそれでいいんならいいんじゃない
パンツのゴムが伸びたら、ま、直せばいいじゃないの
パンツはかなきゃいいじゃん、じゃあ、寝る時なんだし
誰も見てないんだからさ

ボクは問題だよ
レコーディングしながらパンツ伸びたら大変だから
ま、でもね、別に全然大丈夫ですよ
人にはいろんな癖がありますから
ぜひともみんなにそのこと伝えてください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.17 13:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

喜劇で一番難しい役は愚か者の役であり
それを演ずる役者は愚か者ではない

(BGM Hit the floor♪)

なるほどね

これはスペインの作家 ミゲル・デ・セルバンテスさんの言葉です

リスナーのアキコさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
新ドラマ「死神くん」とても楽しみしています
穏やかで優しいイメージの強い大野くんですが
私はそんなイメージとは真逆の役を演じる大野くんを
ぜひ見てみたいです

なるほど
今回、死神
明日、スタートですけど

ま、今回の死神くんは暗い役じゃないのでね
役的にね
うん、こんな感じですよ
声のトーンも
正直、うん
こんな感じです

ねえ、だからまあちょっと、
いわゆるその、悪役的なことではないですね
死神くん、死神という役ではあるけど
ま、そんなにね、こわ~い感じの役ではないんでね
ま、チョイ人間ぽいって言ったら
人間ぽい役でもあるんですけどね

そ、あのね、今回はね、あの~桐谷美玲ちゃんとえ~、松重さん
だから毎回一話完結でゲストの方が主人公で出てくるんですけど
それ以外の方で言ったら、まあ今のとこは
桐谷美玲ちゃん、そして松重豊さんとね、あとはね菅田将暉くん
がまあレギュラーって言うのかな
でそのほかゲストの方が毎回来てくれるんですけども

でね、第一話のゲストの方がね、大原櫻子ちゃん、なんだけどね
これはね、これはおもしろいよ
なんせね、え?櫻子ちゃん?
みたいな…
え?櫻子ちゃんなの?って思う
なんでかって言ったら見たらわかります
どこいじったの?みたいな
フフフッ

いや、でも本当にね
内容的にはね、ちょっと泣けますね
ちょっと切ないところもあったりね
ちょっとだから女性向きでもあるね、一話は
ま、ボクはずっと見守りながらこう近寄ったり
アドバイスしたりとかいう、まあ見守ってますけどね

ま、そうですね
セリフもね、言い回しはね、基本ちょっとまあ敬語ですかね
お迎えにあがりました的なね

じゃあ、一個だけ一話のセリフを言おうかな
重要なセリフですからね、よく聞いてください

こんな堅いものがお好きなんですか?

重要ですから
ぜひ見てください

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.16 13:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Hard work pays off.

(BGM GUTS♪)


これは英語です

努力は報われるという意味の英語のことわざです

フフッ
15歳のリスナー サキちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
先日卒業した私たち中学三年生に
英語の先生が教えてくださいました
高校生活も努力を怠ることなく、頑張ろうと思っています

高校生活ね~
いいですね
努力ですよ、努力は報われますよ

うん、努力してるかな?ボク
でもね、努力ってね、ボクの中でね
何が努力だって…
好きなことに関しては努力と思わないね
好きだからやるだけじゃんってことかな

だからね、ボクね、受験勉強は努力だと思う
ボク、勉強はね、基本、苦手だから
でもたとえば受験だったりしたら
やらなきゃ受からないわけで
苦手なものをやることがボクの中では努力かな

ちょっとかっこよくない?

そうでもないね
自分で言っちゃってからかっこよくないんだよね
なんでもね、そう、自分で言っちゃいけないんだよね
うん、全てが台無しになる
だからあんまり自分のことは話さない方がいい
そういうことでもないんだよね
だからすごい難しい問題でもあるよね、努力って

フフッ
すごいよなあ、努力って
何をもって努力かってことだよね

そ、いやなことを一生懸命やることが努力だと思う
だからたとえば、ま、なんでもそうだけど
ま、たとえばドラマで努力してるねぇって
たとえばセリフ覚える努力
それ、努力かって思っちゃうよね
当たり前じゃん、セリフ覚えて言うとかは思うね
だから努力ってボクん中でね、受験勉強だ
フフッ
ボクはね、ボクはです

だから、絵描くことは努力か?
うまくなりたいから努力する
ボクの中でそれ努力って思わない
絵が好きだからね
絵がうまくなりたいからうまくなるまでやるって
いい方のほうが好きかな
そういうことに関してはね

まあね、サキちゃんはじめ、学校生活頑張ってる皆さん
ま、いろいろ今のうちにね
いろんな知識や何やら身につけるための努力をしとけば、あと楽ですよ
ってことですよ
ぜひともがんばってください

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.15 12:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

あなたが一番騙しやすい人はあなた自身だよ

(BGM Bittersweet♪)

フフッ、ね

これはイギリスの小説家・劇作家
エドワード・ブルワー=リットンさんの言葉です

まあここまででいいっか等と妥協や現実逃避、
自分を甘やかす意味でのだましというのもありますが
オレはできるはず
私って超イケてる
と超ポジティブに自分をだますという場合もあると思います
あなたはどんな自分に騙されているのでしょうか…
という感じでございます

まあどうでしょうね
でもさ、オレはできるはず
私って超イケてる
これはいいよね

だますっていうのかな
そこまでまだ行ってない自分が言うことだもんね、これ
で、そう自分を高めて、イケちゃった日にはね
自信になるし

でもそう考えたらお芝居とかってどうなんだろうね
演じるわけじゃない?
誰かになりきるってことは自分じゃない人だから、だまし?
だましてるつもりはこっちはない
見てる人は騙されてる

でも、変な、悪い意味な言葉に聞こえがちだけど
うん、まあいい意味でも捉えられるからね
っていう意味ではまあ演じる、お芝居するときは
まあ役にもよりますけどね
完全な自分ではないのは確かですよね、うん
そしたらちょっとやっぱりどっかしら、そりゃ演じてるよね

そ、今回ね、ドラマ、あと3日後
「死神くん」というドラマがね、スタートするんですけど
「死神くん」はね、なんだか自由ですよ
変な決まりもそこまでないし、
特殊な人間ではない役なんでね
まあ死神くんを役作りということに関しては
そんなにやってないです

まあ台本読んでこんな感じかな?っていう感じでやって
だからあんまり縛られることなく自由に
やってるっちゃあ、やってるかな
でも一応演じてますよ、そりゃ
フフフッ

ま、毎回ね、話、違うから
おもしろいんじゃないんですか
1話、2話、キャラが違く見えるかもしれないですけどね

ええ、まあね、共演者の方もね
ボクより年下の方とかもね
いっぱい出ているんでね
なんかやってても新鮮だし
うん、だから面白いですよ

ぜひとも夜11:15、金曜ナイトドラマ「死神くん」
4/18スタートです
ぜひとも、見ていただきたい

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.14 11:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

春風駘蕩

(BGM Hit the floor♪)

これは春の景色ののどかな様子を表わす四字熟語です

またそこから転じて温和でのんびりとした人柄を表わす
時にも使われます

え~、春風は春の風
そして駘蕩はのびのびとしている様子という意味があります

リスナーのネロリさんから教えていただきました
メールを読みますと
いつも楽しくラジオを聴いています
智くんはこの春、いそがしそうですが 
春風駘蕩な感じで頑張ってください

なるほど
いい言葉ですね、やっぱりね
春ですよ、4/14
4/14か早いな、こないだまで1/1だったのに…
ね、フフフッ
いや、ボクの感覚ではそうですよ、ええ

いや、でもね、春好きですけどね
なんか、ほら春の匂いってのがボクの中にあるんですよ
うん、と何のにおいって言ったら
言葉では言い表せられないんですけどね
小学校のときとか、よく感じてたんだよね、その春の匂い

ってまあ、入学だったりっていうので
ちょっと緊張感みたいのあったんじゃない
でも今、そんな何もないんだけど
あ、春だっていう匂いがすんだよね

甘いのかなぁ~
いや、結構刺激的じゃないんです
フワっとくる、でフワッと去る
あ、だから、あ、春だなぁ~、あ、春…
で終わる

フフッ、もう伝わらんなぁ~
ラジオ向きじゃなんでしょうね、ワタクシはね
もう10年以上やってますけど
そんなやってるんですよ

ねえ、いやでもね、聴いてくれてる方、いっぱいいるね
うん、ありがたいですよ

Hey Say Jumpのさ、あの、八乙女くんもね
ちょうどなんかドラマ期間中だったのかな、ちょっと前
ほんで、朝早いじゃない
で起きて、大野くんのラジオ聴いているって言ってた

ま、八乙女くんは一応後輩にはなりますけどもね
まあやっぱワタクシ先輩ということでね
うん、今、ちょっと差し入れしようかなと思ったんですけど
もうたぶんドラマ終わってると思うんで

そうだよね、あの~、
すごいね、後輩に差し入れ、差し入れって言ってるんだけど
いまだにね、一回もあげたことないんだよね
うん、タイミングがわかんなくなっちゃってね

だから後輩に今度、飯行きましょうよとか言われるのよ
飲みに連れてってくださいよ
でもさ、どこ行きゃいいんだよ?みたいな
ハハハハッ
思っちゃうわけ
どうしていいんだろう?飯?何話す?
あ?時間なくなってきた?
そ、よく思うんだよな
だから先輩すごいね

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.11 09:50

(BGM Hit the floor♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあまずはじめはユカちゃん、ミーちゃん他たくさんの方々から
え?
智くん、おはようございます
ちょっと疑問に思ったことがあるのでぜひ教えてください
「鍵のかかった部屋」や「死神くん」の撮影で
智くんがベンチコートを裏返しにして着ている写真を見ました
とってもかわいい写真だったのですが
裏返しに着る理由が何かあるんですか?
教えてください

ほぉ、なんだ?鍵ん時、なんで?
鍵ん時も?
今ね、「死神くん」は理由があるんですよ
ベンチコートって表つるつる、中ふわふわじゃないですか

でも、死神くんの衣裳は基本、全部真っ黒で
スーツっぽいじゃないですか?生地が
だから、その上からベンチコートを着ると
普通に着ると中のモアモアの毛がついちゃう
だから裏っ返しに着て、
つるつるなほうをうちに着ればつかない
うん、でも寒いっ!フフッ、寒かったよ
フフッ

え?でも鍵のかかった部屋でもそうだったの?
それは覚えてないかもしれない
だからね、そう死神くんももう着ることももうなくなるけどね
たぶん、それ紺色のベンチコートで
中がちょっと黒ではない色だったの
だからいっぱいくっついちゃって、毛、あのちょっと
クリーム色かなんかベージュかなんかじゃなかったっけ

中が黒いベンチコートを着ればいいんです、単に
フフフッ
もし今後ね、冬にドラマやるときはね、
もうまずそっから発注したいと思います
フフッ

さ、続いてコリーさん19歳さんから
智くん、おはようございます
私は前から困ってることがあります
それは機械に自分の手があまり認証されないことです
スマートフォンのタッチパネルに触っても反応しなかったり
トイレの手をかざすところに手をかざしても
水が流れなかったりして結構困っています
智くん、どうしたら良いのか教えてください

それすごくない?
スマートフォンならわかるけど
トイレもか

スマートフォンはちょっと手がカサカサになってるとか
オイラもたまにあるけどね
携帯ゲームやってて
カサカサ過ぎて全然動かない時
すっごい腹立ったときある
フフッ
はぁ~ってやった、はぁ~って
クリームとか塗んない
はぁ~ってやってやったことある

でもすごいね
トイレのヤツは速いんだと思うよ
手をかざしてる時間が短い
あれね、ゆっくり慎重にやると流れると思う

え?だって乾燥関係ないじゃん、トイレに関しては
何だろうね
自信なくさないでね、自分に、とにかく
ま、こうなったらトイレのときはスマートフォンをかざせばいい
そんでどうだって話
ま、いろいろ試してやってみてください、ハイ

さ、続いて埼玉県チイさんから
大野さん、おはようございます
先日、冬場はすね毛を剃らないという方のメールを
読まれましたね
私も肌を露出する機会がなければ、伸ばしっぱなしなのですが
先日、びっくりするものを見てしまいました
なんと私の父のすね毛がいつの間にか
きれいにつるつるになっていたんです
どうしたの?自分で剃ったの?とも聞けず
見て見ぬふりをしてしまいました
父がどんな理由で、すね毛を剃ったのか知りたいのですが
なかなか聞きだす勇気がありません
大野さん、助けてください

もうさ、聞かなくていいんじゃない?
父も、ねえ、ちょっとやってみたかったんだと思うよ、ねえ
でもなんでやったんだろうね
ボクはやんないからね
気分転換じゃない?

でも言うとしたら、もしも聞きたいなら
なんて言うかだよね
なんて言うんだろうね
これはむず、聞き方ね、自然に聞くってことだよ
だから、もうすね毛がないのが当たり前のような
いい方をすればいいんだよ

まあ、たとえばチイさんが

ああ…すね毛生えてきたぁ…
でもいいな、お父さんはいつもつるつるで
昔からつるつるでみたいな

そうすればお父さんも、お父さんもちょっと気にしてんじゃない?

あ?え?チイはオレが昔からつるつるだと思ってたんだ

みたいな
だろ?みたいになってくる
昔からはえないんだよなぁ

そっからはもう父ちゃん、毎日剃らなきゃいけないから大変だよね
フフフっ
一回、そうやってみたら面白いじゃん
追い込むの
今、チイさんが聞きたくても聞けず困ってる
それをそういう聞き方をして今度はお父さんが困りだすっていうね
いかがでしょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.10 16:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

海は川を拒まない
森は落ち葉を拒まない

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ、いいね

これは東南アジア南部に位置するインドネシア共和国に
伝わる言葉です

インドネシアはバリ島、ジャワ島、スマトラ島など
主要な5つの島をはじめ、約15000以上の島々から成り立っています

いっぱいあるねぇ~
バリ島とか行ってみたいな
雑誌でバリ島の特集とか見たことあるけど
なんかすごいプール付きのホテルとかでさ、
もうさ、もうあふれんばかりの水がさ
もうぎりっぎりまで張ってるじゃん
あれダイブしたいよね
こぼしたい
フフフッ
とか思っちゃうよね

それで周りは自然がいっぱいあってなんかねぇ
いいよね、一日過ごせるよ、あれね

最近、みなさん、でも自然にいってますか?
自然は大事ですよ
ボクはね、行ってる、最近
いっぱい自然を見てるよ
いっぱい自然見てる

なぜなら、ドラマやってるんですけど
ロケばっかなんです、ええ
もういろんなとこ行った、うん
池も行ったし、土手も行ったし
屋台も、フフフッ

いや、でもなんかいろんなとこ行かしてもらってますよ
うん、スタジオの日があんまりないんで
そ、スタジオのイメージがあると思うけども
結構ロケが多いくて
八王子行ったりしましたしね

なんか、楽しいですよ、でも
今、今ちょうど楽しい
ちょっと前ね、寒かったんだよね
オレ、こんな寒がりかってくらい寒くって
なんかあったかいタイツみたいのはいて
その上にカイロ貼るんです
まずね、お腹、背中、背中、脇左右
で、腿、腿で足の裏、で寒い
フフフッ
ホント寒いの、それでも
3月中旬くらいのとき

それ貼って、衣裳着て、ロケしても寒いの
これはびっくりしたよね
だからね、あの~お芝居にも出てる可能性があるかもしれない
フフフッ
ボクは一生懸命やったんだけどね
だから、ちょっとセリフが聞こえづらいとこもあるかもわからない
それはしょうがない、勝てなかった
自然にはかなわねぇ

だからね、みなさん、自然のいろんなところにね
もういい季節ですからね
行くのもいいと思いますよ

以上、大野智でした

(エンディング GUTS♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.09 16:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

このギターは私の武器であり、
身を隠す盾でもあった

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ

これはロックバンド QUEENのギタリスト
ブライアン・メイさんの言葉です

リスナーのマミさんから教えていただきました
メールを読みますと
この名言は日本の芸は身を助くというのを
もっとアグレッシブに言ったような感じでしょうか
彼は手作りのギターで演奏し、
天文学の博士号もとっていることから
興味のあることはとことんやる人のようですね
大ちゃんもダンス、歌、アートなどの
芸術表現に興味を持たれ、頑張って高められ
これらは大ちゃんの武器であり、身を守る盾ですね
ところでGの嵐でフレディの真似、超ステキでした
大野フレディ、カムバック!

懐かしいね
なんでやったんだっけね
フフフッ
フレディ・マーキュリーのね、
物まねをやらしていただいて
エアシリーズでやったからね
だから、顔の真似と歌ってる振りって言う
ええ、まったくラジオでは伝わらないですけど
フフフっ
よくやってましたよ、そういうこともね
ま、武器です、ボクもそれ、武器ですよ、究極
あれだよ、もうマジック一本あれば
フレディなれますからね

武器ってなんだろうね
ボクに武器はないね
まあ、だって別にね、持とうとは思わないけどね

でも、あの昔、子供のときって
好きじゃなかった
なんかあの、作ってたもん
あったよね
あの~、かたや剣持って、かたや守るやつ、盾か
あれとか作った覚えあるもん、段ボールとか
なつかしいな~

絵もたぶん描いたと思うんだよね
剣描くの好きだったから
絶対、盾、描いたことある、思いだした
簡単なんだよ
フフフッ

あれがね、武器ってイメージ
矛と盾、西洋のなんかイメージだね
いや、あれで戦ってたって信じられない
だって重いでしょ、あれ
もうね、見てみたいもん、一回、タイムスリップして
すごいなと思って、
もてないよ、だって

普通の刀だって相当重いもんね
実際、もったことあんの
あのね、ロケでね、昔
本物の刀あるとこあって
ホントにその、きれる感じの?
刃のとこ見ると怖かったもん
でも、うれしかった
よく舞台とかでやらしてもらってた
ま、舞台のはちょっと軽いですけど
あ、言っちゃいました、すいません

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.08 07:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

難しいことを易しく
易しいことを深く
深いことをおもしろく
おもしろいことを真面目に
真面目なことを愉快に
そして愉快なことをあくまで愉快に

(BGM Bittersweet♪)

いいね~

これは日本の作家・劇作家 井上ひさしさんの言葉です

リスナーのヒロちゃんから教えていただきました
メールを読みますと
この言葉は井上ひさしさんの執筆机の前に貼られていて
小説や戯曲を書くときの心構えなのだそうです

ほぉ

智くんもお仕事や絵などのものづくりで行き詰った時
この言葉を思い出して最後は愉快な気持ちになれるといいなと
思い、この言葉を送ります

ほぉ、なるほどね
いいですね、この言葉
だからね、なんか加減だよね、なんでも
と思いますよ
だからあんまり肩に力入れ過ぎてやるとうまく行かなかったり
よくありますからね

だからね、ボクもそうですね、どっちかっていうと
あんまりガッツリやんなきゃ、がんばんなきゃみたいな
あんまり思いすぎるとね、なんか堅過ぎちゃってダメだったりとか

まあだから、今のドラマ、ドラマ撮ってますけどね
ホントは今も、ま、軽い感じでバランスとってますよね
ま、死神くんって言うね、死神って難しいじゃないですか
会ったことないし、みたことない
その役が非常にね、単純に聞いたら難しいです
ま、それをね、難しく考えず、愉快にやってくつもりです

そ、だから死神くんって聞くと
あ~、ちょっと重たい、暗いみたいなメージありますけどね
でも皆さん、死神って言うタイトルじゃないですからね
「くん」がついてるからもう愉快な感じです、ボクはね

でもね、非常にバランスがいいないようにはなってると思います
毎回これ、完結していくんですけども
そんなかで毎回ゲストの方が主人公で出てくる中で
ま、主人公の人はまあ死を宣告されてしまうので暗くなったりもするんですけど
ま、最後はちょっといい話、
ちょっとほっこり、泣けたりする話にはなっているんでね

ま、ボクは単純に死を宣告する死神として
それを仕事としてやってるんで
ま、ボクは暗くなることはそんなないんですけど
でもちょっと人間の感情に流されたりもする
ちょっと人間味ある死神くん
ま、一見、ただの普通の人間じゃないかって思うくらい
普通にやってますね
ま、それがおもしろかったりするかも知んないので
フフフッ

ま、でもね全体的にすごいおもしろいと思います
まあね、ボクがやるドラマ「死神くん」
テレビ朝日系でやるんですけども4/18スタートですね
夜11:15スタートなんでぜひとも見てください

以上、大野智でした!

(エンディング GUTS♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.07 12:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

弱いのは決して恥ではない
その弱さに徹しえないのが恥だ

(BGM Hit the floor♪)

人間誰しも弱いです

これは明治から昭和初期にかけて活躍した小説家
島崎藤村さんの言葉です

弱いということを受け入れることも大事である
ね、ということです

嵐のね、二宮和也も言ってますよ
「弱くても勝てます!」
これですよね

そ、二宮和也と言えば、二宮和也主演の
日本テレビ系ドラマ、土曜です
土曜ドラマ「弱くても勝てます」
今週末ですよ、4/12から始まりますよ
「弱くても勝てます」
ね、ニノちゃんのドラマが!
しかもなんと!
このドラマの主題歌は嵐が担当させていただくことになりました!
どうもです

(BGM GUTS♪)

タイトルはGUTS!
ね、なんと通算43枚目ですよ
すごいですねぇ
この曲、この曲はですね、4/30に発売っていうことで

なんかドラマはどう、まだボクもわかんないけど
ま、野球がテーマになってるらしいのでね
ま、応援歌という感じですかね
もうね、プロモーションビデオもね、撮って
振付もちょっとやりましてね
サビとかも、野球っぽいね
ヒント、ヒントっていうか
スイングしたり、ボール投げる振りもあってね
なんかライブでやっても盛り上がるんだろうなっていう
印象がありましたけどね

まあね、二宮くんもドラマやってるし
ボクも、同じクールでやってるのは
ニノとは初めてかな?
うん、だからなんかうれしいですけどね

お互いにね、会話することってね
今、何話撮ってんの?くらい
フフフフフッ
そんな感じかな?
大変?とかよりも今、何話撮ってんのくらいなんだよね
でも気になるんだよね、お互いそれは

まあそのね、ニノのドラマ「弱くても勝てます」の主題歌
嵐、GUTS!ですよ
GUTS!
まあこれ、カップリングもね、入っているので
まあぜひとも、43枚目ですよ
すごいね~

え~、みなさんのおかげですよ、ホントに
なのでぜひともね、これ聴いて
これ、カラオケでも盛り上がりそうだね
だから、やっぱサビでちょっとみんなでね
振付やりながらカラオケボックスで
うん、踊ってほしいと思います
4/30発売です
お願いします

では電話の前のガッツあるあなた!
元気に曲紹介お願いします

以上、大野智でした♪
(BGM Bittersweet♪)
(エンディング GUTS♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.04 07:32

(BGM Bittersweet♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはユリちゃんから
智くん、おはようございます
私、この春から16年働いた職場から転職します
朝、起きるのもだいぶ早くなるのですが
こんな私にモーニングコールください

なるほど
そっか、大変だね
7時だよ、これね、だいたい

(昔ながらの電話のダイヤル回す音・呼び出し音)

もしもし
ユリちゃん
フッ、キミはもうだいぶ寝たね
フッ、まだ寝る気かな
もうすぐ7時だけども8時まで寝る気かな
もうだいぶ寝てるね
起きなさい

続いてユイママから
うちの娘は物心ついたときから嵐の曲を聴いています
4歳のころはBlue♪をよく口ずさみ
会いたいのに会えない歌なんだねと子供ながら
理解しようとしていました
その娘も今は10歳
この前、口ずさんでいた曲は大ちゃんのソロ曲two♪
おかあさん、最初で最後の夜ってどういう意味?って聞かれました
大ちゃん、うちのユイにわかりやすく説明をお願いします

お母さん、だめだよ、それ聴かせちゃ
超大人の歌なんだから
まあまあ、ボクのせいじゃないよ、これは
ママのせいだよ
こういう曲は聴かせちゃいけないですよ
私の口からは以上です

続いて東京都ツウさんから
大野くん、おはようございます
私は銀座のお寿司屋さんでバイトをしています
そこのまかないがいつもお刺身なんですが
この前初めて、キンキの塩焼きをくれました
それがとってもおいしくて感動しました
大野くんはなんの魚料理が好きですか
いつか、大野くんが来てくれるのを期待して働いています
ずっと待っているので早く来てくださいね

なるほど
キンキはうまいね、キンキの塩焼きは
でもね、あのなんだかんだ言ってね
ボクがね、一番好きなのはね、スズキ、好き

あ、でもそうだよ、ちょっと前、もうだいぶ前か
こないだ初めてね、マゴチ釣ったんだよ、そういえば
初めて釣ったの生まれて
それをね、捌いて食ったらめっちゃうまかった

だからマゴチはほんと50センチくらいかな
でもね、結構平べったいんですよ、下の方にいるんで
白身魚ですっごいおいしかったから
今度あの~、ツウさん
あのまかないでマゴチ出してもらって
高級魚だからね

つづいてアズサさんから
智さん、おはようございます
突然なんですがうちの両親はもうすぐ結婚30周年を迎えます
そこで弟と相談して内緒で旅行と何か手もとに残るプレゼントを
あげたいと考えているんですが
何がいいかなかなか決まりません
そこで家族が大好きな智さん
智さんだったら何をご両親にプレゼントしますか
参考にしたいのでぜひ教えてください
なるほど

いい子供たちだね
へへヘヘッ
誰だ、これね

いやいいことじゃないですか
旅行はいいですよね
だからさ、あの今ちょっと考えたのが
ま、ボクもちょうど1年ちょっと前か
正月に家族旅行をプレゼントしたんですよ
あの、海外旅行ね、しかも

なんで姉弟で海外旅行プレゼントしたら
そんで海外旅行二人で行かすわけ
でね、ビデオレターを2人でちゃんと手紙を読むの
手紙自分たちでちゃんと書いて、感謝の気持ちをかいて
1人ずつ

それをまずアズサさんから読むんだったら弟がビデオ回す
その逆もやって、それを
これ、向こうついていい感じのとき見てね
夜のね、お酒がちょっと入ったくらいのときに見てねって言うのを渡す
そんで向こうで見てもらう
いいじゃないですか
ホントはその両親の顔撮りたいけど
撮りたいから、アズサさんと弟もこっそり行く

フフフフッ、どうこれ
結構好きだけどこれ
まあこれはあくまでも参考なんでね
まあいろいろ探ってみてください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Hit the floor♪)
(エンディング 言葉より大切なもの♪)

春休み中、朝バタバタすることも多く、すっかりためてしまいました
ひっそりとちょこちょこアップしていければと思ってます
こんなルーズなところをのぞいてくださる方
ありがとうございます

| 智くんラジオ | コメント(2) | |

2014.04.03 18:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

逆境にある人は常にもう少しだと言って進むといい
やがて前途に光がさしてくる

(BGM Bittersweet♪)

そうっすね、永遠だと思わないことですね

ええ、これは旧五千円札の肖像にもなった教育者
新渡戸稲造さんの言葉です

日本の侍の生き方や考え方を紹介する「武士道」の著者として
知られる新渡戸稲造さんですが
その「武士道」はご自身の手によって英語で書かれ
欧米各国で広く読まれたということです

ほぉ、なるほど
武士道とはこういうことだと
やっぱりね、侍ですよ

確かにさ、でも海外の方には侍好きな人多いよね
でもわかる気がするな
なんかたぶん究極の究極だよね、なんか
ちゃんとしてるよね
だからさ、あのボクもというか、昔舞台でね、
殺陣とかやってた時もね
16歳のときかな、初めてなんか、
ちゃんと基礎みたいのをたたき込まれたの

いや、まあわかんないんだよ、最初その殺陣とかやってたってさ
剣はもう重いわで、
最初本物と同じ重さのものでやらされてたの
ほんでそれもう腕パンパンだし
しかも腰入れろとかいわれても、
腰ってどうやって入れるんだよって思いながら、ふっ
もうね、腰入れるも何もはいんねぇよ、こんな剣重いんだから
とかさ、もう言えないからさ、ハイとかいいながら
ボクはもうそこまでできなかった

でも一回ね、本物の重さの、きれないけど
形したのを持ってやったときね、全然振れない
しかも沖田総司役だったの
でも沖田総司ってのは別にガタイがいいわけでもなく
細身だった

で、あの重い剣をしかも剣さばきがハンパないっていう
どんな人だったんだろうと思うよね
だから昔の人のその何だろうね、ほんと
生き方、考え方とかたたき込まれ方?鍛え方ね
だからね、想像できないんだよね
だから相当すごかったんだろうと思いましたけどね

だって、ただでさえ、殺陣やってるときしんどいんですよ、あれ
しんどかったんですよ
気持ちも入ればだって怒りも入るわけじゃん
で昔の人は本気のね、命がけの戦いだったわけじゃん
だからすごいんだろうなっていう

想像でしかないから、ちょっと悔しいっちゃ悔しいけど
みたいかって言ったら見たくもないですけどね
でもタイムマシーンがあるなら
のぞきたい、あの本番じゃなく稽古風景でいい
本番、怖いから
フフッ
ね、みなさんもやったことがない方
ぜひね、この武士道学んでみて下さい

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.02 17:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

道具がよくても釣れると思うな
アユには道具の良否がわからない

(BGM Bittersweet♪)

そりゃそうだ

これは数々の伝説を残した釣り名人 古田万吉さんの言葉です
リスナーの戸田ちゃんに教えていただきました
メールを読みますと
最近なかなか釣れないという大ちゃんにこの言葉を送ります
いつかいっぱい釣れたよという話が聞けるのを楽しみにしています

なるほど
そうなんですよね
道具がいいからって釣れないんですよ、結局はさ、うん
いかにね、極限に持っていくかなんだよね
だから、いっぱいね、釣りざお持っていくからって
釣れるとは限らないんですよ

たとえばね、2本持っていきます、3本持っていきます
まあ1本め使ってました
なんか知らん、トラブルでたとえば折れてしまいました
でもあと1本ある、2本ある
っていう考えでよくもっていくんですよ、釣り人ってのは

あとは糸が切れちゃった
でも目の前に魚の群れがいる
ああ、糸結んでたらいなくなっちゃう
でも結ばなきゃ、1本しか竿ないから
みたいなトラブルがいやだから何本も持っていくんですよ
でも何本も持っていくからって釣れるとは限んないんですよ

あとはね、クーラーボックスね
昨日釣れたからって大きいクーラーボックス持っててもね
今日釣れるとは限んないんですよ
昨日釣れたけど、クーラーボックスちっちゃいのしか持ってきてなかった
でもそういうときこそ釣れるんですよ
はいりきんねえょ、ハハハハッて笑うんです
明日はもっと釣れそうだから
でっけいの買っちゃおうかつってね
ほんででっかいクーラーボックスつったら2匹くらいしか釣れなくてね
なんでだっていうね、そういう現実ですよ

欲を出したらダメなんですよ、釣りってのは
釣りたい釣りたいばっか考えると釣れないんです、うん
だから釣れないんです、ボク
欲の塊でしかないから

もうね、ここもう何年だ、5.6年やってるけどね
もうどんどん、欲出ちゃってるから
欲を隠してるけどね、もうばれちゃってる欲だね
いや、オレはいいんだよ
軽くビール飲んでね、のんびりゆられてればいいんだよとか思いながらね、
もう心の中でやっぱり釣りたいって考えています
魚にばれてるオレは、あはは
魚にもばれてるわ、
お前、それの態度じゃ釣らさないよみたいな

ホントにね、そうなんです
これね、釣りしてる人はよくわかってる、わかりますよ
そんでね、これから釣り始めようとする人、気をつけてください
最初は釣れるんです、欲がないから
あんまりわかってないし
だんだん欲が出てくると釣れなくなってボクみたいになるんです
みなさん気をつけてくださいね

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.04.01 17:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自分の今、行っていること
行ったことを心から楽しめるものは幸福である

(BGM Bittersweet♪)

はぁ、そりゃそうですね

これはドイツの詩人であり、劇作家の
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさんの言葉です

ほぉ、リスナーのサトユウさんに教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃんは今、自分が行っていることを楽しんでいますか?
教えてください

フフフッ
まるでボクが楽しんでないみたいな言い方じゃないですか
ねえ、いやまあ、ま、今ちょうどね、そうですね、
ドラマ撮ってますけどね
なんだかんだ、楽しんでますよ

ま、今回ね、シリアスでもないし、そんな莫大なセリフ量でもないし
その、自分なりに自分流でやってる感じかな?と思う
うん、だから自分なりにやってると思う
なんかね、自由っちゃあ、自由にやらせてもらってる気がするけどね
だから非常に楽しめてますよ、全然

ま、ホントにね、今ね、たしかにドラマ撮影でちょっと忙しいですけど
ボクは忙しいとね、今、ドラマだったらドラマも楽しむけど
忙しいと他のことを考え始める傾向があるんです

ま、たとえば休憩時間とかでも合間でも
絵描きたいなとかって言う奴なんだよ
ドラマ終われば釣りに行ける、じゃあ釣りに行く想像してたり
そういうことばっかしてる、常に
だから常に楽しんでいる

そうでもね、描きたいのあるんだよね、絵描きたくて絵を、大きいのね
でね、ま、その絵の妄想したり、下書きしたり
ま、ちっちゃいあの、画用紙とかにこういうイメージかな?
とかやってるのが好き
忙しいとそればっかりになっちゃうと詰まっちゃうから、ボクは
だからそれやりながらも、今後やりたいものとか
先々のこと考えてると楽しい

そ、よく言われる
ずっと忙しい方がいいんじゃないの?って
それはマジ勘弁してくれって感じかな
フフフフッ

そしたら延々できないじゃん、釣りも絵も
そしたらオレも気づかないでね
うん、ずっともう忙しくてね
忙しいな、次これ終わったら、あれもできる、これもできる
ドラマ終わったら、次またドラマやります
そうですか、わかりました
って延々ね、なんか5.6年それやってね
え?待て、いつまでやんだオレ!みたいな
そりゃ無理だね
まあ、メリハリ大事ですから
撮影頑張っていきたいと思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


