--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.03.31 16:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

何をやってもダメという時、そんなときはパスの一手
戦えるカードが来るまで待つのが一番

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ、パスね

これは「犬神家の一族」「ビルマの竪琴」などで知られる映画監督
市川昆さんの言葉です

何をやってもダメな時は
あまり根を詰めず、待っているのが得策ですかね

なるほど

パスね、パスと言えば、トランプゲームとかね、
そういうのでよくありますけど
トランプはね、ダメね
ババぬきとかやってるけどホントにダメだね
あのね、みんなよく見てるよ、人の顔を
オレね、カードは見せてないんだよ
目が動いたり、なんか鼻が動いたり
そりゃさあ、癖なんだよね、たぶん
しょうがないんだよね

いや、でもね、Daigoさんだっけ
いや、あの人すごいなと思って、メンタリストか?
あれ、何なんだろうね
あの~、恐ろしいくらいに見てるんだよ
ただ、Daigoさんの顔見ても見てるように見えない
目がすごい動いてるわけでもない
ちゃんとしゃべってるときはこっち見てたりしたりね、すんだけど
でも見てんの

さっき、それんときあっち向いてましたよねとか

ええっ~
って思って

え?その瞬間見てたの?とかさ

一回、番組来た時、全部当てたとき、びっくらこいて
でもね、Daigoさんが言ってのがあの
アナウンサーの草野さん、草野さんだけつかめない
何やっても読み取れないらしい
マッチョだからじゃないと
フフフツ

なんかね、あの、顔、顔じゃないのかね、なんだろね
何も出ないんだって、その表情に
鼻が動いたりとかなんかないらしいから
草野さんだけ読み取れないらしい
でもさ、他ほとんど読みとれるんだよ
ってことはやっぱトランプゲームやっても勝てるってことじゃん
ババ抜きも勝ったしさ

Daigoさんと付き合ったら
付き合う女性、全部見抜かれちゃうよ、たぶん
あれ?今嘘ついてんね
フフフッ
ね、でもわかる、すごいよね
そうやってメンタリストってやっぱそう、
だから人間ってすごい油断しすぎてるんだろうね、普段人って
だからそこが全部出ちゃうんだろうね、たぶん
気をつけよっ

以上、大野智でした!


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.28 13:30

(BGM Bittersweet♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはリノさんから
大ちゃん、おはようございます
私は付き合って1ヶ月の彼がいますが一緒に歩いていて
手をつなぐ時、いつも私の方から繋ぐんです
彼が先につないでくれたことがありません
恥ずかしいのか、いやなのか
それとも実はタイミングを見計らってくれているのか
彼には聞けないです
どういう気持ちなんでしょうか
大ちゃんだったら、つないでほしいタイプですか
それとも自分から繋ぎますか

フッ、いや~そうか
でも、付き合ってんだからね
いやなわけないじゃない
それかもう、ちょっとかっこつけてんのか

かっこつけてるよ、そりゃ
手つなぐとか、人前じゃあの、かっこ悪いよ
なんでオレから行かなきゃいけないんだ、ましてや
とかあるかもよ
まだ付き合って1カ月だからね
彼のこともまだわかんないでしょ、いろいろ
でもね、いいんだよ
むこうはちょっとそういう傾向があると思う
思っちゃって話すけど

ちょっとかっこつけたいのかも
だからリノさんが常にもう自分からいってればいいの
でもちゃんとつないでくれるんでしょ、彼は
だったら、いやじゃないんだよ

でも、一回試してみてもいいと思うよ
あの~、基本、手をリノさんから繋ぐ
で、ある日突然、つながなくなった時に彼の顔と雰囲気を見てやる
あれ、コイツいつもと違う
え?他に好きな人とかできなんじゃないか
おい、リナ、なんでつながないんだ
事があるかもわかんない
そういう、ちょっとやってみたら面白いかも
ボクが女だったら、それやる
フフッ

次!
チャキさんから
大ちゃん、おはようございます
私は14歳ですが身長が140センチしかありません
周りの男子からはチビなど言われます
その男子にはなんていえばいいかわかりません
どうやったら身長伸びますか

ほぉ、ボクね、13歳のときかな
139センチだった
で、14で149になったの
ま、でも別にさ、オレ、身長が低くて別によかったと思ってるもん
まえならえで腰に手当ててるから楽なの
とかそういうこと考える
ま、でもこれからだからね、女子だって、男子だって

聞いてやればいいんだよ、どうやったら身長伸びますかって
その男子に
しらねぇよバカって言われたら
え?ひょっとして私のこと好きでしょ?
くらい言っちゃえばいい
茶化してんだよ
男ってそうじゃん
まあでも様子見ながら、探りながらで
ハハハハハッ

続いてミーサン16歳から
私は身長が170センチくらいあります
それがすごくコンプレックスです
背の高い女子ってどうですか

もう一個ね、似たようなのあるんですよ
アイリさん17歳から
大野くん、おはようございます
私、悩みがあるんですけど
実は私、身長が172センチもあります
大野くんは身長が高い女子ってどう思いますか

ほぉ
いや、いいと思うけどね、別に
ボク嫌いじゃないですよ、全然
つうかさ、今もう、そう、身長高い人多いじゃん
いいんじゃない、目立って
コンプレックスにならなくていいと思う
個性だと思えばいい
背が高くても低くても関係ないっすよ
心ですよ

続いてカオリさん17歳から
若いな、みんな
智くん、おはようございます
私はいつもぼーっとしている性格です
こないだは私が所属している吹奏楽の演奏会で
ボーっとしていて、シンバルを4発もたたくのを忘れてしまい
終わった後は悔しさでいっぱいでした
智くん、私に喝を入れてください

あ、なら、よかった
悔しさがあったのね
待って、でもさ、シンバル4発もたたくの忘れたら
結構さ、出番、そんなないよね
4発忘れたら、1曲終わってんじゃないの、これ
何回たたけた?何回中なんだろ、これ
それが気になるわ

(BGM Hit the floor♪)

いや、でもね、喝入れない方がいいわ、カオリさん
今度さ、もう1発もたたかない方がおもろいかもしれない、
ここまできたら
前だけ見てシンバル持って、1曲もう笑顔でたたかない
で気付けば、あれ?あのシンバルの子たたいたか?
ずっと笑顔だったよね、でもあの子、あの子だけ
光ってるじゃん、それが一番
ジャニーズ事務所はね、そういう人をとるからね
フフフッ
社長はね、そういう人をとる
アイツおもしろいんだよ、笑ってるんだよ

ね、カオリさん、あなたはそのままでいいと思う
ま、でも今度は2発たたくの忘れよう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.27 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

勝った時には褒美を
負けたときには優しい言葉を

(BGM Bittersweet♪)

はぁ~いいですねぇ
ステキ!

これは九州の戦国武将 鍋島直茂さんの言葉です

部下が成功した時に褒めるのはもちろんのこと
失敗した時でも責めることはせず
優しい言葉をかけてあげるのが統率者としての心得だ
という意味だそうです

ほぉ、いや、いいんじゃないですか、うん
リスナーのアキコさんに教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
嵐のメンバーのみなさんが
リーダーは本当に人のことをよく見ていると語っていましたが
大野くんが嵐のリーダーとして
一番心がけていることはなんですか
またリーダーとしてのポリシー等があったら教えてください

ない
ないですね
フフフッ
ないのがポリシーだね

だってさ、ま、よく人を見てるっつうか
そんときの空気はよく感じる、うん
いや、もともとさ、こう、前に出たくないからさ
オレがオレがみたいのないから
リーダーなんだからって言われても
言われてもだよ
前に出よう心がないから下がる一方だよ
言われれば言われるほど下がりたくなるってタイプですから

ま、だからもう今やもうメンバーともうみなさんのおかげですよ
あの嵐のリーダーとはこういうキャラクターを
作っていただいたみたいな…感じですけど
ま、あのでも居心地悪い空間にはなってほしくないなとかいう
自分もそう思うけど

だからたとえばまあ
ま、嵐はもちろんそうだけど
まあ嵐はもう5人は5人ともね、
もうわかってるからもう大丈夫だけど

たとえば、新しい現場とかでさ
でもなんかボクが主役だったり、こう座長だったりするときにさ
仕切んなきゃいけないのかなとか思うんだけど
やっぱ、できないじゃん
でも最初、すごい気遣われちゃう
椅子、用意しました!
そういうの、もう正直ダメだからいやだから
座んなよとか言ったりね

あのね、いかに自分の存在を消すかに徹底してるの、ボク
だからスタッフさんが気遣わないで

あいつなんかっといたらなんとかやってんだろう

みたいな、そういう現場好き
大野さん入ります!嫌い
うん、はずかしい

あ、大野さん、あ、いたいたいた

ぐらいがいい、でもそれってもうダメなんだろうね

大野さん、入ります

ってオレ、昔からいやだったのにやっぱ言われちゃうんだよね
ま、そのへんはしょうがないですね
まあね、でもね、こんなんでいいですよね
ボクはこんなんでいいですよね?
ええ、いいんです
もうこれで15年やってきたんだから、これで~す!

以上、リーダーの大野智でした!

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.26 07:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

歳月、人を待たず

(BGM Bittersweet♪)

これは聞いたことある、なんとなく
フフフッ
ホント言葉知らないね、ボクは

これは年月は人の都合に関係なく過ぎ去っていってしまう
という意味のことわざです

逆にいえば時間は戻せないから少しの時間、瞬間も大事にしろ
という教訓でもあります

いや、わかるな
だってもうこの今だよ
この今、今いってる、これももう戻れないんだよ
もうさっきの今も戻れないんだよ
だからこう今、今言ってるのも結局、無駄な時間だよね
今言ってる、もったいないよねって思っちゃうよね
フフッ

ええ、いや、難しいよね、そう考えたらね
やっぱ、時間大切にしなきゃいけないと思いますよ

今日はね、あのね、なんだっけな
この言葉聞いて今、パッと思いついたのがインドの人
インドの人って待ち合わせしても5,6時間こないんだってね
あの感覚はちょっとね
インドの人、インド人になりたい

だって、普通待ち合わせ30分遅れるとかさ
ま、せいぜい1時間遅れて
遅くね?みたいなことじゃん
2時間じゃ、ちょっとつらいじゃん
オレ、帰るもん
1時間でも帰るかもしれないけど
ま、先、なんかどっか見てるわになるかもしんないけど

でもインドの人、待ってる人なにしてるんだろうね
で待たしてる人が気になる
そのなんとなくって言うのがね、その
お互いに待ち合わせ、たとえば1時っていっても
なんとなくなんだってね、それが
で、もう片方はちゃんと来てるわけじゃん
だから永遠会えないじゃん
おたがいバラバラだったらね

いや、だからインドに行った時も
あの~怪物くん撮影行った時も
ギャラリーの方がいるんだけど
あの~、結構さ、朝からさ、夜中まで撮影してたんだけど
ずっと座ってみてんだよ、ずっと
笑ってもない無表情でずっと見てんの

え?仕事は?って思いながら
フフフッ
飯は?って思いながら
でもそれくらい時間がゆっくり過ぎてんだろうね

うん、だからね、それがね、ちょっとびっくりした
これは日本って言うか、ボクとの全然、
環境条件全く違うんだなぁっていう
時の流れが全然違くてね

一回インドの方のね、気持ちになってみたい
そしたらたぶん、1カ月、その気持ちになって
で、戻ってきて、はいすぐ仕事って言われたら
オレ、たぶんすぐ戻れない
ボケっ~としてるかもしんない
いやでもおもしろかったですね

時間はね、みなさん、大切に
今日を大切に!


以上、大野智でした!

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.25 06:47

おはようございます♪
嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションである

(BGM Bittersweet♪)

おもしろい言葉だ

これはノーベル物理学賞を受賞している
アルベルト・アインシュタインさんの言葉です

リスナーのチャイムさんに教えていただきました
メールを読みますと
先日、高校生の娘と常識について話しました
私と娘では常識が全く違うし
ある人には常識のことが別の人には非常識だったりしているので
常識って言葉はホントにあいまいで面白いねと
そこで智くんに質問なのですが
ジャニーズ内では当たり前のことなのに
一般の人には全く通用しない、ジャニーズの常識もしくは
嵐メンバーにしか通用しない嵐の常識ってありますか?

ほぉ、なるほどね
常識と言うか、嵐はラーメンはわしがおごらなきゃいけないっていう
まあ、自分でいったんだけどね、たぶん

でもね、こないだ年末位にね
ニノと翔くんとマネージャーかが、
あの、ラーメン食べ行ったらしくって
あの~、ボクがいなかったの
で一応、なんか、

リーダー領収書もらっといたから

って冗談チックに
ラーメンと言えば、リーダーだろって
オレ、その領収書見ちゃて、払う空気になってきて
いないとこでメンバーが食ったら、
オレが払うんだぜ、領収書もらってきて(笑
そこまでラーメン担当しなくちゃいけなくなっちゃったよ
ほんでまあ、もうなんかみんなに聞いたよ

おいしかったの?

おいしかった!

だったらよかった!って終わりまして

ラーメン常識ありますね、これも
確立されましたよ

ジャニーズ常識ってなんだろうね
まあ常識ではないんだけど
先輩を「くん」でよぶとかね、よく言われてるけど
でも少年隊のみなさんはボク、「さん」ですよ
あとマッチさん

まああと言ったらあれだね
昔、まだジャニーズJr.のときに
まずびっくりしたのが社長にため口って言うね
敬語使ってると

なんでボクだけ敬語なんだ
ボクだけ仲間はずれじゃないか

って言われる
ほんでため口で
ほんでお疲れ様でした!って言うじゃん、普通
もうそれも言ってもいいんだけど、社長に「サヨナラ」

なんだよ、サヨナラって
バイバイだろ

って感じだった
オレ最初、言えなくて

あ…、バイバイ…

とかいって
でもそのJr.の中でも先輩のJr.とかね

ジャニさん、ばいばい!

ああ、バイバイ、バイバイ!

ジャニさん、腹減った!

あ、ほんと?
じゃあ、なんか頼もうか

とかもうそんな感じだったから
ええぇ~って思って
ボクもいつしかため口になって
バイバイ!って言ってたね、うん

あれはおもしろい
あれがま、社長はそっちのが好きな人なんだろうね
おもしろい事務所です

以上、大野智でした!

(エンディング Oh Yeah♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.24 07:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

よいゴルファーのポケットには
謙虚の二文字が隠されている

(BGM Face Down♪)

なんかいい言葉ですね、これね

これは1934年に開催された
第1回マスターズゴルフトーナメントの優勝者
フォートン・スミスさんの言葉です
フォートン・スミスさんはパットの名手としても知られ
第3回のマスターズでも優勝しているという

2回優勝してるんだね
謙虚の二文字が隠されていますね

ゴルフ、いや、ゴルフね~
ゴルフやる人のほうが多いのか、釣りやる人より
そうだろうね

でもね、あの~、ゴルフはね
やったことあるんですよ、沖縄いった時かな?
で、ショートコースがあって
で、知り合いと行って、やってみよう
ま、オレもやってみたことないからやってみようって

ショートコースの1コース目でパーだったの
すごいでしょ
すごいっていわれんの
まぐれだし、オレ
だって技術も何も知らないし

でもそれすごいよって言われるし
でもショートコースだしって思いながら
すごさの魅力がわかんないわけ、オレ
で、結局、どんどんやってるうちに
最後は池ポチャでおわったんだけど
どんどんひどくなってった

あれやっぱ、なんでだろう
もっとやっぱ普通はこうエンジンかかるもんでしょ
もっとうまくなって練習してって言うふうにならなかった

でも、ボクね、あの、鍵のかかった部屋の連続ドラマのときに
佐藤浩市さんがゴルフ好きだから
なんかね、前室にパターのセットがあるじゃん
あれがあってよくやってましたよ
でね、ちょっと教わったの
そしたらそれぞれ飛ぶようになって

で、あの、なんだ
パターじゃないけど、あの~7番アイアンぐらいか
もっとかわかんないけど
ボールをコンコンコンってやる、リフティングか
あれにはまって、でうまくなってきちゃって
最終的にコンコンコン、最後、コ~ンって飛ばして
胸のポッケに入れるっていうのをマスターした

だからね、ワタクシのポッケの中にはゴルフ ボールが隠されている
噛んだ
ハハハハッ

ね、でも面白いですね、ゴルフは
今度いつか、いつかやってやろうかと思ってる
釣りと一緒にやってやろうかと
いつかあの、船の上から打ってやろうかと思ってる

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.21 06:45

(BGM Bittersweet♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは川崎市 イワモンユイモンさんから
大野さん、おはようございます
先日のミュージックステーション、とってもステキでした
大野さんが演出ということでしたが
2番の振り付けや演出はいつごろから考えていたんですか
もう1通、いっぱい来てるんだよね、ありがとうございます
もう1通読んでみますか

千葉県のミスズさんから
大ちゃんお元気ですか
Mステみました、すごくよかったです
フルで振付見れてうれしかったです
特に2番のベンチに座りながらの振り、斬新でした
組むのも足を左右に振るのも大好きです
大ちゃんすごいなって思いました
嵐らしさも出てて曲にもすごいあってますね
最後カメラ目線ありがとうございます
ずっと保存版です

どうもありがとうございます
ね、あれ、いつ頃から考えたんだろ
いや、最初ね、あの~ワンコーラス、ワンハーフか、
Hey Hey Heyでやったバージョンかな
時はね、あの~正月に考えてて
そのバージョンしか考えてなかったの
でそのバージョンでボクは完結してたの

そしたらミュージックステーションでフルでって言われて
あとから言われてあれ以上の演出のできない
あれで完璧で作っちゃったから
2番も同じようなことになっちゃう、振付だけだととか
何かないと見栄えがないから
ほんでなんかのったりセットがもう一個あって変わったりとかないと
ちょっときついって言ったら
申し訳ないくらいね、あの、セット豪華になってたり
とかなってね
それでまあ2番でこのベンチに座った振付ってのは
もうなんかもうなんかすぐできましたね

最後の松潤のがいいでしょ
ホントはあの~、5人外国の女性の方がきて
5人に渡す、バレンタインデー
よっしゃ、もらったぜぃで5人で終わる予定だったけど
ちょっとちょっとなんかやらしいなって
つうか、なんで5人もらう必要があんだって考えた時
松潤だろ、一番似合うの
ね、うちら4人に来るかな~っと思いながら
松潤に全員行くっていうシュールさ、ほんでほっとくボク
フフフッ
でカメラ目線ずっとしてるっていう演出だったでしたね
ま、ボクは振付師なんでね、何やってもいいんですよ
ハハハハハッ

次もね、もしやる機会があったら
ぜひ楽しみしていてください
ありがとうございました、いっぱいメール

さあ続いてユナティさんから
智くん、おはようございます
最近、ホントに寒いですよね
私は高校生でスカートを短くしていて
登下校中のバス待ちがホント地獄です
全国の大野くんファンのミニスカートで
頑張ってる女子高生に一言ください
また智くんは制服のスカートは長い方と短い方
どっちが好きですか
ちなみに翔くんはそりゃ短い方でしょと前に言っていました

なるほど、いやそうですよね
バス待ちなんてたまったもんじゃないね、これね

カイロ貼れ、カイロ

いやでも、短い、どこまでありなの、あれ
短い、膝上何十センチってとかっていまだにあるのかな
ボクが中学2.3年のときにちょうどルーズソックスが
流行り出した
ほんでルーズソックス履くからやっぱり短い人もいた
ん?ボクは、履くわけないじゃない、フフッ
ボクは履いてないよ

でもね、冬はいいんじゃない
そんながんばんなくても
二種類もってればいいんだよ、夏バージョンと

でもね、そのルーズソックスにまず驚いたよ
ノリでつけてたからね、最初
オレ、あれ上にゴムがついてしっくりきてるのかと思ったら
ノリでつけて止めてんだと思ってね
あれ、びっくりしたね、かっさかさになんないのかな

でもあれバランスいいんだよね
女子高生のその短いスカートと長い脚とのその間にある
ルーズソックスが
バランスがいいんだよね

ボクもあの、女の子だったらあれやると思う
やってた、だって当時15.6でしょ
まだファッションに興味があった時だからね
まだまだあんとき、今も
今やったらただのもう変態じゃないですか
今、ルーズソックス、ルーズソックスはいたらね
やってみたいけど、やめときます

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM season♪)
(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.20 08:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

読書百遍

(BGM Bittersweet♪)

読書しないからなぁ…
フフフッ

これは難解な本や文章でも繰り返し読み込めば
意味が自然とわかってくるということを表わす四字熟語です

ほぉ

これは中国の歴史書 「三国志」の中にある
「読書百遍義自ずから見る」
という言葉が元になっているそうです

え~、今、ワタクシは4月からのドラマ「死神くん」の
撮影の真っただ中

ドラマの台本はイッペン、テッペンで
ワッペンつけて読書百遍

ね、ありがとうございます
ボクも意味がわからないんですけど
何回もいえば、何回もみなさんね、このラジオ録音してくれたら
聞きこめばわかってくると思います
まあ、ボクがわかってないから、わかるかどうか
フフフッ
とこです

そうですよ
ドラマの撮影、始まってますね、ええ
いや~、今回は、ヘヘッ
テレビ朝日系で「死神くん」という連続ドラマをね
夜11時から金曜ナイトで

金曜ナイトですよ、
だからね、あの~昔、「歌のおにいさん」って言うドラマを
やらしていただいたあの枠です
5年ぶり?なんですって
もうそんなたったかと思いまして
いや、でもホント懐かしいですねぇ~

あのスタジオというか、一緒って言うか
まあほんと、見たことある、
ここで撮影したなぁ~って言うのがあって
思いだしますけどね

「死神くん」って言うタイトルなんですけど
何役だと思います?

はい、そうです
死神くんです、このままです
怪物くんの間違えじゃないかみたいな
思った人もいるんじゃないですか?

いや、ま、なんか怪物くんとは全然違うんだよね
怪物くんはこうわがままでっていうかお茶目でみたいな
ま、死神くんもお茶目ではあるんですけども
死を宣告して「お迎えにあがりました」と

そこでいろ、でもね、まあ、なんも言えないですけど
すごいいい内容ですよ、非常に
うん、だからね、ま、ボクはその、脇役じゃないですけど
ほんと見守る感じですかね
一話、基本完結ではあるんですけど
ま、その一話一話で、あの、メインって言うか
いるじゃないですか、その方を見守りながら
共にこう、いろんな問題解決していくんですけど

でもまあ、服装もね、スーツで
タキシードかスーツか、で帽子かぶってます

まあ、あの基本1ポーズなんでね
撮影もその点、楽かなって言うとこありますけどね
ありがたいですよね

ええ、今、まだオンエア前なんでね、
あんまり言えないですけど
始まったら、こうやってね、裏話
いろいろ話していきたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング 明日の記憶♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.19 19:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

手袋をはめた猫はネズミをとらぬ

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ
なんでだ
フフフフフっ

これは体裁を飾って、気取っているだけでは
仕事は達成できないということを意味する諺です

ほぉ
リスナーのハギちゃんに教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
智くんは普段、手袋をはめた猫みたいに装っていて
でも飾らず、気取らずで本気でいろいろなことに
取り組んできたから、今の智くんがあるんだなぁと思い
この言葉を投稿させていただきました
ちなみに智くんは昔から番組や雑誌で
自分は犬派?猫派?という質問に
メンバーの中で唯一、猫派と答えてきて
ボクは猫を尊敬しているんですと言っていたと
記憶してるんですが、今もそうですか?

はぁ
言ってましたね
尊敬してますね
いや、どっちも好きだよ、全然

でも犬は呼んだらくる、基本
で、まあ動きも高いとこジャンプはできない
っていう犬が多いじゃない
っていう中で可愛いなって思う、犬はね
でもねこって可愛いなって言うか、もう尊敬の域なんだよね

だってさ、お前そこ、どうやって登ったのみたいな
友達んちに猫がいてさ、で、オレ、行ったことがあって
友達んち
そんで、常にこうみられてるわけよ
いつ飛びかかってくるんじゃねえかってひやひやしながら
いや、それはねえよって言われながら
でテレビがあって、薄型テレビの下に台があるんだけど
その台の裏によくいる
だからお前、狭いとこいんなぁと思いながら
で、ず~っと見てたら、
その猫が、テレビの上をず~っと見て
いくぞ!みたいな顔したの
でどうすんだろって言ったら
テレビのその上に乗ったの、うっすいのに
でそのテレビの上、歩くんだよ

え?サルならわかる
手みたいになってんじゃん、足も
でも、猫、猫の手であれなんでできんだろうとか
あれはね、やっぱりね、かなわないじゃん
バランス感覚といいさ、あの音がしない感じとさ

やっぱりいまだに尊敬してますね、あれになりたいもん
弟子入りしたい、ホントにね、もし自分が猫だったら
どこまでいけんのかなのを知りたい
う~ん、次生まれたら猫がいいです
猫パンチやってみたい

以上、大野智でした

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.18 07:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

主客転倒

(BGM 風の向こうへ♪)

主客転倒…
わからん
ヘヘへッ

主客は主人とお客と書きます

これは主人とお客の関係が入れ替わって、
物事が逆の扱いを受けること、本来の立場や順序などが
逆転することを意味する四字熟語です

ほぉ、なるほど
たとえば、昨日、お昼にテレビ見たら、
嵐の大野くんがタモリさんの席に座って
タモリさんにずっと質問ばっかしてんの
それって、主客転倒ですわよね
みたいなね

これね、こういう言葉いってね、
私は知性を出して、頭いいぞアピールですからね
いますよね~
フフフッ
うらやましいよ
使ってみたいけど、オレ、言いながら笑いそうだもん、自分で
フフフフッ

なるほどね、いれ変わっちゃうこと
ほぉ~、まあ、あんまりないけど
釣りで言ったら、船長と入れ替わる
まあ、そんな入れ替わんないんだけど
まあ、わざと船長がおいらに向かって
船長、次どこ行きますか?みたいないこというコントは
よくやります

今日はそうだな~
みたいなこと二人でやってますね
ええ、それ、主客転倒ではないね
二人で良くやるね、うん、釣り行ったときはね

でもまあね、そ、あの、言われるのよく
次どこ行く、ポイント
決めてって言われる
でも、やっぱ船長には敵わないよ

で、たとえば、右か左か、結構な判断力よ、それ
たとえば、左に魚がいるとする
でもオレ、右に行くって言って、右行っちゃった
いなかった、じゃあ左行ってみようって言うときに
魚、左にいた魚が右に移動してすれ違うってことも
よくあるわけじゃん、移動してるわけだから
だからね、あの判断できないんだよね
フフフッ
迷っちゃうね
それをね、船長がね、どっちにする?って言われるんだけど
一番困るね
いや、ちょっとこれはあの、船長決めて!っていう
やっぱりね、釣れるもん、

でも今度一回やってみようと思う、行ったら
全部自分の指示で
ちょっと船長、一人で船乗った気分でポイント決めていい?
って言ってみようかな
で、一匹も釣れなかったらもう見事だよね
もう二度といわない!
フフフッ

それやったら、報告しますよ

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.17 08:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

諸手を挙げる

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ、諸手…
もろの手か

諸手とは両手のことです
これは無条件にまたは積極的に歓迎することを表わす言葉です

ほぉ…
たとえますと

みなさ~ん、今日は天気がいいので
給食の後は授業なしにしま~す

せんせ~い、その提案、諸手を挙げて賛成いたします

ね、こんな生徒いないし、こんな先生もいないでしょ
給食の後は授業なしにしますだよ

でもこのたとえで言ったらボクは大賛成なんで
諸手を挙げます

わかりました~
帰ります!だよね

いや、でも諸手を挙げるとかないか…
両手あげながら言ってんでしょ、これ、究極
あげなくてもいいんだ、表現
でも、ここまでうれしかったらあげてしまうよね

うん、よくあげてしまうことってあるよね
これ、ジェットコースターもそうじゃん
下る時、あげる人いるじゃん
ボクはね、もう、ジェットコースター、むか~し乗って
そっからね、あの、胃が浮く感じがいやで
でもう乗んなくなったんだよね、しばらく
ちょっとやだな

ほんで嵐でむか~しだけど、カレンダー撮影でロスいったときあって
撮影が早く終わったんだよ
ほんで絶叫マシーンだらけの遊園地があるっていって
みんな興奮しちゃって行くことになって
乗らないのも待ってんのもヒマだしなって思って
克服しようと思って、全部のってやろう
フフフッ
4個くらい乗ったのかな

そんでやっぱりね、1個目はこれ来た、やっぱやだなと思って
で2回目もまああったけど、なんかまあいいか
3回目かな、もう楽しくなっちゃって、悪くないな
で4回目、4個目乗った時ね、手あげてたよね
あげたよ、絶対、手なんかあがんないと思ってた
4個目なったら、手あがってた、びっくりした

むしろ手あがったほうが気持ちかったの、うん
だからね、ちょっと絶叫系苦手な方も
ま、克服したいとか思う人はね
ちょっと、ぜひとも頑張って手を挙げてみてほしいかな
諸手を挙げてほしい
そしたらかわるかもしんない

でね、全 身体の力を抜く
そうすると胃が浮く感じが一瞬で終わる、ボクはね
だからね、何事もやってみたらいいね
諸手を挙げて欲しいです
フフッ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.14 07:53

(BGM Bittersweet♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都ピーチャンから
先日、彼氏が転寝していた時、突然寝言で
大野くん、なりてぇ…といい、私はびっくりしました
というのも実は私は嵐の大ファンでありますが
二宮くんのファンなんです
いつもニノ、ニノと言ってる事に嫉妬して
ニノになりてぇというのならまだわかるんですが
どうしてか問い詰めたところ、まったく覚えてないらしいですが
大野くんは釣り好きだから、好き
一緒に釣りしたいなぁと言っていました
大野くん、40過ぎたおっさんに
大野くんになりてぇってなんて言われて気持ち悪くないですか
あと最近、発覚したのですが、彼氏は早朝から仕事なので
大野くんのラジオを車でこっそり聴いているみたいです
なので、もしよかったら大野くんから何か言ってあげてください

彼氏さん、別にこっそり聴かなくていいんじゃないですか
え、でもうれしいな、こういうの
ピーチャンの彼氏さんも釣りするのかな
ってことだよね
うん、じゃあ二人で魚になりてぇと船の上で叫びましょうよ、はい

さ、続いてフェルマータさんから
智くん、おはようございます
私は変な人に思われるかもしれない秘密があります
実は私、うちの犬の足のにおいが大好きです
意外と可愛いにおいがして
常に犬のそばに行ってにおってしまいます
なぜか智くんも好きそうな匂いだなって勝手に思っています
智くんが好きな特殊な匂いってありますか

そ、可愛い匂いって言えることがすごいよね
犬の匂いって可愛いのかな
フフフッ
なんだろうね

でもね、ボクね、にんにくの匂い好きなんだよね
たま~に料理するんだよ、たま~に
でにんにく刻んで、こうフライパンいれたりすることあるから
すっごいみじん切りにするのも好きなの
で、たぶん指の先につくんだろうね
それをね、こうス~っとかんでる時なんか
あ、オレ、料理、料理したな~みたいな
ちょっと浸れる自分がいる
たぶんそれかな
ま、いろんなにおいありますけどね、はい

さ、続いてリナさんから
智くん、おはようございます
私は4月から保育士になります
保育士は小さいころからの憧れで、夢がかなって
ホントにうれしいです
でも、こんな私がしっかり働けるのか、
泣きそうなくらい不安でいっぱいです
なのでぜひ智くんに応援してもらいたいです
お願いします

ほぉ~
おめでとうございますね、ホントに
4月から
まあでもね、堂々とやればいいと思いますよ
保育士なんですから
仮保育士じゃないんですよ
だからね、もう泣きそうなくらい不安、
もうそれ子供に伝わりますからね
なめられてしまいます
だからね、もうなんにも考えないで、
勝手に自信をもってやることですね
そうすれば徐々にこう自信もついてくると思うので
ぜひ、頑張ってください
まじめになっちゃったけど

さあ、続いてカシユナさんから
最近、母が私の部屋にノックもなしで
ドアを開けて勝手に入ってくるんです
ドアにノックしてから入ってねという板をぶら下げているにも
かかわらず、急に入ってくるんです
心臓に悪いし、19歳なんでプライベート的なのあるじゃないですか
たとえば、こないだほぼ下着姿で録画していた嵐のテレビ見ながら
一人で歌ったり踊ったりしてて
その時に急に開けられて、ホント恥ずかしかったです
私は部屋に鍵をつけたいのですが
大野くん、いや、榎本さん
どうやったら榎本さんに鍵をつけてもらえますかね

(鍵のかかった部屋のBGM)

なるほどね
彼はもうそうだね
自分でね、防犯ショップ経営しちゃったから
まあいろんな鍵あると思いますけどね
ええ、じゃあ聴いてみましょうか

榎本さん、何かいい鍵ありますかね

そうですね、鍵のかかっていない部屋
魅力ですね

これですよ、カシユナさん
鍵のかかってる部屋より、カシユナさんの場合ね
鍵のかかっていない部屋のいつ入ってくるかわかんない部屋
いつも緊張感があっていいじゃないですか
だってボクも鍵のかかってない部屋でしたからね、昔

うん、まあでもいきなり入られたらこわいね、うん
だからね、そう、お母さんに鈴つけたらいいね
でっかい鈴
そしたら近寄ってきたのがわかる
急に開けられたらやっぱ怖いから
だから常につけといて!これいいかも
だから、鍵のかかってない部屋でカシユナさん
楽しんでくださいね、ねえ榎本さん!

いや、それは現実的ではありませんね
それは無理です

無理だそうです

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.13 01:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

To love cake rather than love make.

(BGM Bittersweet♪)

ね、もう英語じゃねぇよ

まあ、これはですね、色気より食い気、花より団子を意味する
英語のことわざです

はぁ、リスナーのキョウコさんに教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、いつも楽しく聴いています
特に大ちゃんの笑い声、元気が出ます
今日の一言ですが、私もまさにこの色気より食い気で
困りました
特に甘いものが大好きでこないだもケーキ2個食べちゃいました
大ちゃんはなんでもおいしいと言って
食べちゃうイメージがありますが
甘いものはどんなものが好きですか

うん、それはね…
ベイク
フフフッ

まあでもね、そうだね
基本、何でも好きだからね、ボクね、食える
食えちゃうんだよね

まあでも、そっか、すごいね
これ花より団子って意味もあるんだ
松本さんじゃないっすか
花より男子と言えば、ねえ

今もそうだね、
まさに、彼は今、花より男子じゃないけども
失恋ショコラティエをやってる最中

ね、ボクね、なんかわかんないけどタイミングよく見れる
見れるんですよ
だからみてますよ
で、次の日、松潤に会うって言う
だからね、贅沢、非常に

でもね、前もね、NY、去年、嵐5人で行った時も
あの、ニノのプラチナデータの映画?飛行機の中で見てて
隣、ニノなの
だから一回こう、プラチナデータ、一回、一時停止して
ニノ見たもん
オレ、贅沢って思いながら
フフフフッ
くだらねえって?
フフっ
うん、ボクにしか味わえない楽しみ

いや、だからね、えらい過激ですね、非常に、ええ
もう非常にいろんなことが起こって
みんなそれぞれね

もう妄想のシーンが非常に過激ですね
妄想、多くない?
う~ん、ダメだよ、松潤、提案しちゃ
妄想のシーン、もっと増やしたいとか
いってはダメだよ、松潤、ねえ、
限度ってものがありますからね
どこ見ていいかわからない
そのあと、次の日、松潤に会うと
なぜ私が照れてしまうんでしょうかね
うん、最終回まで突っ走ってください

以上、大野智でした!

(エンディング 感謝カンゲキ雨嵐♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.12 08:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

船をつくりたかったら、人に木を集めてくるように促したり
作業や任務を割り振ることをせず
彼らには壮大で無限な海の存在を教えればいい

(BGM Bittersweet♪)

これは名作「星の王子様」でおなじみのフランスの作家
サン・テグジュペリさんの言葉です

自分から何か作りたくなるような環境を与えてあげれば
いいということです

さあ、リスナーのハナさんに教えていただきました
メールを読みますと
私は今、会社で後輩にいろいろ指導をしたり、教えたりしていますが
この言葉が今の自分にとても響きます
以前、テレビでNEWSの加藤くんと釣りに行った写真が映りましたね
加藤くんとはよく一緒に釣りに行くんですか

ほぉ、またシゲの話題ですよ
シゲとはホント行ってないね、釣りね
3,4年前か、初めて行って
そっからね、遠征までしたことありますわね
三宅島とか行ったことありますよ
ほんで二人で同じね、部屋で飲み語りしたね
シゲさん、当時はキミはボクに質問攻めだったね

ボク…どうしたらいいんっすかね…

何がぁ?

フフフフフっ

酒入ってるからね

いや、何やっていいかわかんないんっすよ
って言ってたんだよ

いやでもなんかやっちゃえばいいんじゃない
みたいなこと言ったんだよね、オレ

それから何年かたってから、作家になったじゃん、あの人
名前もちょっとね、かっこつけちゃって
フフフフフっ

それはでもびっくりした
え?こんなことすんだって思って

でもうれしかったよ、正直
雑誌とかできっかけ、背中を押してくれたのは
大野くんでもありって言われたとき
え~っ!オレ何した?みたいな
あれはうれしかったね
シゲがこう、そういう書くことが好きだってことも
言って、きいてなかったから
だから、ああ、興味があったんだと思ってね

ま、正直あの、すっごいうれしかったんですけど
あの、ここだけの話、まだあの、読んでないです

読んでじゃない、読めてないか
ボクもいろいろ忙しいの、かな、わかんない
ま、ちょっとある
うわさではもうすっごい面白い本だと聞いてますけど
2冊目ボク、もらってないしな

じゃあね、3冊目でたとき、1冊目読む
ほんで、すげぇよかったよ~っていう
でシゲのすごいびっくりした顔がみたい
1冊目じゃないっすかっ!って絶対言う

そういう男です
今度一緒に近々釣り行こう

以上、大野智でした

(エンディング もっといまより♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.11 08:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

凡事徹底

(BGM Bittersweet♪)

う~ん、初めて聞いた~
フフフッ

これは何でもないような当たり前のことを
徹底的に行うことを意味する四字熟語です
また当たり前のことをきわめて他人の追随を許さない事を
表わす時にも使います

藤沢市のリスナーのサワさんに教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃん、おはようございます
私が小学校5年生のとき、担任の先生がよく
当たり前のことを当たり前にするとそれが当たり前になる
と言っていたのがすごく記憶に残っていて
当時はそんなの当たり前じゃんと思っていましたが
それが20年ほど生きてきて
当たり前のことを常にするって難しいなぁなんて
思う今日この頃です
その当時の先生の気持ちがわかってきた私は
少し大人になったんですね
大ちゃんも少しずつ、大人になっていますか?

ワタクシはまだまだ子供です
でもね、あたりまえって難しいんだよねぇ、うん
なっかなかできないよね

最近でも緩んでるなぁって思う
ボク、日記つけてたじゃない、いつも
もう、何年もやってましたけど、
去年の夏位からストップしちゃってる
なんでかわからないけど
で、今日にいたるみたいな…

この話したっけね、こういう話
要は当たり前だったんです、それが、毎日書く
当たり前じゃなくなっちゃったって、今
結構、だから当たり前が難しいんだよ
確かに日記ってそんなにバァ~って書くものじゃないけど
ボクのじゃ

でも、結構ボク、しんどい時もあった
でも書かないと空白になるのいやだし
続けてきたし、みたいな
ってのあるんだけどね
やっぱりね、当たり前が当たり前じゃなくなった時の
怖さだよね
今です
でも、ちっとやりますよ
ええ、もっかい当たり前に戻したいし

だって単純に考えて、毎日風呂入るじゃん
それはさ、やるじゃん、絶対
ってことはできるんですよ
うん、そ、風呂だって、基本、
ボクだってあんまり好きなほうじゃないんですよ
でも、入んないといやじゃん
って言うことですよ

じゃ、なんで風呂はできるんだって話ですよ
もうね、だって、日記だって半年位やってませんよ
じゃ、風呂半年間入らないでいいんですか
入らなくていいんですか
そういうわけにはいかないじゃないですか
だったら、日記だってできるはずなんですよ
がんばれ、智!

以上、大野智でした!

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.10 23:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

真実はトウガラシだ
それを浴びせられると目をこすることになる

(BGM Bittersweet♪)

なんとなくわかる気がするな
なんとなくわからない気がする

これはアフリカ大陸の西部に位置する
セネガル共和国に伝わる言葉です

驚きの真実だと目をこすって、二度見したりするかもしれないし
知りたくない真実だと目というか心にしみるかもしれません
あなたは真実を目の前に目をこすらないいられますか

目をこすらないでいられますか

ヘヘッ

わからない
誰だ今の

ねえ、トウガラシってのがおもしろい

ボクね、七味好きじゃない?基本
でもう正直あれいくら入れても辛くなんないのね
ただもう真っ赤になっちゃうの
最近ね、大人になったんでしょうね
ええとね、1,2・・・
5,6回振ってやめてます
それでも多いかもしんない
でも昔は20回、30回振ってたんだよ

あの、一時期はまってた~あの~、あれよ
連ドラやってた時、食堂の肉吸い
あれにね、七味をかけるのがもう好きでね
もう正直そこの七味のコップを振ってだしてんのがめんどくさくて
ふた開けて半分くらい入れたことがある
真っ赤になって
でも、それでようやくちょっとピリ辛くらいだったの
マヒしたんだろうね

だからね、周りにこうスタッフさんとかもさ
食堂にいるわけじゃない
何やってんの、あの人みたいな顔で見られたことはある

けどもう、その真っ赤でこう肉吸い、
肉食って汁吸ってのね
あれが楽しみっだったんだよね

あとね、豚汁とかもいっぱいかけたくなっちゃうから
それもおさえてるようにしてる
味噌ラーメンとかもすごいかけてた、七味
醤油ラーメンはコショウじゃん
でもコショウそんなにかけらんない
くしゃみ出ちゃうから
フフフッ

そうね、なんてのかな、見た目のバランスもいいんだよね
バランス悪い人も多いじゃん
真っ赤だけど、その中で、豚汁とだとしたらその中にこうね
あの、ベージュの色がうっすら見える
普通と逆だけど
フフフッ

普通と逆なんだけどこの赤い中にベージュが
うっすら見える感じですするって言うのが好きだったんだよね
でも、その逆になってきてますから
次はね、3振りくらいまでおさえようと思う
ただ、下に向けてる秒数多いけど
1回振ってちょっと待って
ええ、だから変わんねえや
気をつけます

以上、大野智でした

(エンディング 風♪)

| 智くんラジオ | |

2014.03.07 09:56

(BGM Bittersweet♪)
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは千葉県 シオリさんから
大野さん、おはようございます
以前、ある番組で沈黙フェスが流行っていると
番組で紹介され、櫻井さんがコンサートのリハーサルが
夜遅い時間はイヤホンから流れる音でリハーサル(沈黙リハ)を
していると言っていました
大野さんも沈黙リハやっていますか

沈黙リハね
いや、フフフフフっ
あのね、でも、みんながいる時、
Jr.の子もスタッフさんもみんないる時
リハーサルしているときに、
ま、そこのスタジオしかないときは
沈黙リハっていうか、振付考えてるときは
あの、イヤホンして考える、踊る、一人で
同時進行してる
まあでも、イヤホンリハ、沈黙リハはね
沈黙振付だね、うん、それはありま~す

さあ、続いてナツミ16歳さんから
学校の準備をしながら
毎日、リーダーのラジオ聴いています
私は同じクラスに片思いしてる人がいます

ほぉ

その人とはメールはよくします
男だけど、ジャニーズが出てるとテンションあがると言って
嵐の話もよくします
私が赤面症だし、あっちも女の子としゃべるタイプではないので
進展がありません
リーダー、エールや助言をください

へぇ…
でも結構、メールやってんならいいじゃんね
じゃ、これはいいかもしんない
じゃあ、ナツミちゃんが彼を誘って
大野くんから伝言ですと
嵐の話をして、二人で
どっちが話に詰まるか
詰まるまで、延々、二人で嵐の話をしてください
どうですか?ダメですか?
きっかけがボクであったら
それでなんか二人でどんどんいい感じになってくれたらうれしい
だから、彼に言っといてください
私、大野智からのお誘いです
フフフッ
ね、ナツミちゃん、そう伝えてね

さ、続いて千葉県 サヤッチさんから
智くん、おはようございます
この前、テレビでNEWSの加藤くんが
尊敬する先輩は大野くんだと言っていました
釣りに行くと自分より倍近いのを釣るんです
釣り人として尊敬していますといっていましたよ
加藤くんと最近、釣り行ってますか?

マジか?
オレ、そんな釣ってた?
最後に行ったの結構前だよ、一年以上前だよ、うん
シゲとはよく行ったもんなぁ~
最近いってないね、行きたいね、久々
連絡先、うん、ゲットした

シゲはね、最近釣れないみたいね
なんか、考え過ぎなんじゃないかな、シゲさん
ボクはなんも考えないから
どっちでもいいやみたいな感じで行くから
釣れちゃうのかもしんないね
うん、まあそう焦るな
うん、今度一緒に行ってみようか
今度はじゃあ、同じ気持ちで行ってみよう
お互いもう、シゲも釣り始めてね、もう結構経つでしょ
初めて行ったときは25時間やったからね
あ、25時間、もっかいやろっか
フフッ
ね、連絡まってま~す

さあ、続いてフェアリーさんから
大ちゃん、おはようございます
聞いてください
今日は気付いたら、おでこにマスクをしていました
5秒くらいたって、はっ、何をしてるんだ、私!
と思ってやめました
大ちゃんもこんなことありますか?

フフフッ
ない、おでこはない
しかし、あごはあるんだよ
何の、なんのときだっけな
去年あったんだよね

あ、そうだ、あのねぇ、掃除するグッズを買いに行ったんだよ
そんで、これって何々用ですか?的なことを店員さんにね
あの、質問したかったの
で、帽子とマスクしてたの
ほんで、あ、すいませ~んって言ってから
これって何々用ですか?って聞くときに
無意識にマスクをこう、下に下げた、
これ、何々用ですか?って聞いた

(BGM Road to Glory♪)

失礼にあたると思ったから
あれ、びっくりした
すぐハッって気付いて、パっとやったけど
オレ、あれなんで下げたんだろう

だからあれじゃない
フェアリーさんとは真逆だね
フェアリーさんは上、オレ、下
気をつけようね、お互い

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Oh Yeah♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.06 17:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

もっと軽い荷物にしてほしいと祈ってはならない
もっと強い背中にしてほしいと祈りなさい

(BGM Bittersweet♪)

これは第26代アメリカ合衆国大統領
セオドア・ルーズベルトさんの言葉です

リスナーのチカさんに教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
この言葉は会社の掲示板で見つけた言葉です
この言葉を見て、自分は責任の重さに文句ばかりを
言ってはいないかなとハッとしました
私は智くんの背中が大きくて、温かそうで大好きです
そしてこの言葉のように智くんの背中は
強い背中だな~と思います
智くん、いつまでもステキな背中のかっこいい男でいてください

オレ、背中見たことないや、自分で
そりゃそうだよね
いや、でもね、一時期ね、すごいなって思ったのがね
Jr.のときからかな
先輩の東山さん
東山さんのあの姿勢のよさと
もう背中見るだけで東山さんってわかるのがすごいな
あのオーラ、どっから出てくるんだってずっと思ってたときある

あの、京都で舞台やってる時に
東山さんも公演やってくださったことあって
もうなにもかなわない感じなの
なんでもやっちゃうじゃん
だって、うちらがさ、あの、仮面を一個一個はがしたり
ちょっとイリュージョン的なことやったり
マジックやったりするものをね
一日のけいこでやっちゃったんだよ
フフフフッ

うちら、うちら、何カ月やってんのみたいな
夜来て、夜中までやって
で次の日、本番やるの
で東山さんは正直その、ちょっとこれきびしいかもな
一夜漬けじゃちょっと厳しいよぉとか言って
そりゃそうだと
でもちょっとうれしかったよ、そりゃ
そりゃ、そうだよね

でもオレ、袖からみてたのかな
完璧にやった時にね、びっくりしたね
一回ね、衣裳の紐がちょっとほどけ気味だったのかな
で、その瞬間、オレだったら、ヤバいと思って
ちょっとこそこそなんかやってしまうのが
東山さんはいきなりそれを振付みたいに
真後ろ、パッと向いてその紐を堂々と直して
ピッて縛ってゆっくりと前向いたんだよね

なにが起きても動じない、
それを全部演出に見しちゃうみたいなところがあったんだよね
すごい背中だよね、あれ
今でも忘れられないですね

だからよく、東山さんにお会いすると
ちょっと背中見てしまう自分がいるね
そうなろう!もう猫背やめよう!
意識してね、ボクも変えていきたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.04 08:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

二十歳の顔は自然のおくりもの
五十歳の顔はあなたの功績

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ、かっこいいな、こりゃ
うん、これはフランスのファッションデザイナー
ココ・シャネルさんの言葉です

はぁ~、シャネルさんね
はい、リスナーのラブラさんに教えていただきました
メールを読みますと
33歳になった大ちゃんは自分の顔を
どんなだと思ってますか?
私にはと~ってもステキな顔に見えますよ
大ちゃんが思うこの人いい顔、表情をしてるな~って方は
いますか?

なるほど
いや~自分の顔ってさ、おもしろいよね
いや、なんか、なんて言うんだろう
この仕事はありがたいって言うか
映像が残るから、よくあの~昔の映像とかで
確認できるじゃないですか
だから、ま、この仕事ならではと思うんだけど

やっぱ、変わってはいるんだね
こんなオレ、昔、唇ちょっと分厚かったとかさ
そういうの、すごい思う
若干変わってんだよ、20歳くらいのときと比べたら今、うん

いや~、でもね、自分の顔ね
よく言われるよ、最近も
メンバーにも言われる、ニノによく言われる
よくあの、同い年の方とバラエティでも仕事する機会があると
よく並べられるのね、ボク、その人と

ちょっと前で言ったら、要潤くん!がね、ボクと同い年なの
で、結婚もして…
もうね、恥ずかしいくらい自分が、横に立って
33歳ってこれだよなって思う
あ~、大人っぽいし、結婚したし
もうなんかさ、落ち着いてるし
オレなんなんだろうって思った
フフフフっ

オレも変わっているんだけどね
なんかあっちの方向ではないんだよね
フフフフッ
絶対ならないんだよ、まあいいんだけど

だって、こないだ実家帰ってねえちゃんに会ったら
ねえちゃんももう24位に見える
なんか童顔なんだよね、大野家
かあちゃんだって、もう60近くなるか、今年60か
そういう風に見えない

とうちゃん見てたら、オレは60なったらあれか
ハハハハハ
あれかは変だけど、でもあれだよな
なんか想像つかないからね
ま、しわとか増えてんだろうね
フフフッ

そうだね、50歳くらいなったら、
もうちょっと日焼けしてもいいんじゃないですか
髭もちょっと伸びちゃってるんじゃないですか
もう黒くてなにがなんだかわかんないみたいな
それでサングラスして街歩いてたら、
あ、大野くんだ、でいいんじゃないですか
フフフッ

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.03 07:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

寒さに抵抗する方法はただ一つしかない
それは寒さをいいものだと考えることだ

(BGM Bittersweet♪)

そう考えたいけどね…

これはアランというペンネームで知られるフランスの哲学者
エミール=オーギュスト・シャルティエさんの言葉です

リスナーのレイさんにいただきました
メールを読みますと
おはようございます
まだまだ寒い日が続いていますが
大野さんも寒さをいいものだと考えて
残り少ない冬を乗りきってください

まあでも雪も降りましたしね
うん、オレね、今年降んないのかなと思ったの
まあ1月中も降らなかったから、全然
ああ、降らない冬もあんのかなって思ったけど
一気に来ましたね

何十年ぶりの大雪で
ボクがたぶんね、17歳じゃなかったかな?のときも
大雪が降って、電車が止まって
ほんでオレ、中央線のってて
で途中止まっちゃって、
まだ全然、あの、駅じゃないんだよ、降りる
4個くらいあったんだけど、歩いたらちょっとしんどいね

全然動かない、でも乗ってなきゃいつ動くかわかんない
でも耐えられない、で仕事帰りだ
次の日もある、どうしよう…
全然動かない、無理だ、よし!降りよう一回
で、降りちゃった
タクシーだ
で、タクシー待ってたらいない、タクシー
ヤバイ
ふふふっ

歩いて帰った
うん、あれは悲惨だったの覚えてる
足グショグショだし、もう結構な夜中じゃなかったっけな
急にそれ思いだしたんだよね、こないだ

でも、危ないもんね、雪の上歩くのね
ね、うん、あの雪が積もってるふさふさのとこはいいの
あんまりすべんない
ちょっと水っぽいとことか、次の日だよね
凍ってるとことかめっちゃ怖いね

もうね、滑って転ぶ方がまだオイラ、ましなんだよ
滑ってちょっと耐えちゃって、結局こけなかったっていうときの
冷や汗と何事もなかったようにする自分ね
あれいっちばん恥ずかしいけどなっちゃうんだよね
ヘヘッ

でもね、今回一回もこけてない
だからね、よかった
なのでね、みなさんね、もし降った際には気をつけてね
行き帰り、してください

以上、大野智でした

(エンディング let me down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.03.02 02:05

(BGM Bittersweet♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはヨウコさんから
おはようございます
ラジオから、大ちゃんの笑い声を聴くたびに癒されています
つい最近、母と映画を見に行った帰りに
電車の一番後ろの車両に乗ろうとしたら
なんと来た電車の車掌さんが私が15年前に付き合ってた人でした

はぁ

私は思わず目をそらして乗ってしまったのですが
母がずっとこっち見てるよと教えてくれたので
腹をくくって見てみると、あちらも複雑な顔で指差し確認
15年もたっているのにお互い変わっていなかったようです
嵐さんもめでたく15周年、大ちゃんの周りで
この人は変わらんなぁと、この人は変わったなランキング1位は
どなたですか?

はぁ
すっごい、15年ぶりに会うんだ
指差し確認、緊張しただろうなぁ
フフフッ
いやぁでもね、まあ嵐で、嵐も15周年ですけど
そう15年もやってればね、いろいろなことを経験したんでね
いい意味でに変わってますけど
いやまあ、正直誰も変わってないですね

やっぱ、去年のね、ライブ中にね、地方でね、その
福岡で打ち上げやって、そのあとにボクの部屋にみんな来て
5人で飲んだんです
なんかね、ツアー中に一回はそういうのあんだ
ほんで集まって飲んでね、なんかしみじみ話したり
結果、どういうふうにおさまったかって言うと
5人みんな嵐が大好き!ってことで終わった
フフフッ
オレ、嵐大好きだよ
オレもだよ、みたいな
で結果終わった
変わらないです、みんな
フフフッ

さあ、続いて埼玉県 智くんの美声を生で聞きたいさんから
智くん、おはようございます
私の誕生日は2/29でうるう年なので4年に一回しか
誕生日がこないんです
ちなみに今年は誕生日がありません
次に誕生日が来るのは2016年でその時は私は
高校1年生です
もし智くんが2/29生まれだったら
智くんは誕生日がない年は何日に祝いますか?

いや、ボクは性格上、あんまり祝われるのがあんまり苦手なんで
これでちょうどいいくらいですね
まあでもね、2日連続じゃない、やっぱり
2/28から3/1の2日間
その両方祝っちゃえば、なんか2/29分、
祝われた気分になんない?
お母さんに言った方がいいよ
2日間祝って!そして誕生日プレゼントも2回に分けて
フフフッ

ねえ、そうでもしてもらわないとね
フフフッ
なんかね、すっきりしないかもわかんない
2日間、祝ってもらいましょう

つづいて、ミキティさんから
智くん、おはようございます
私は百貨店で働いているのですが
このたび、人事異動で念願のバイヤー職に任命されました
ずっとチャレンジしたかったのでとてもうれしいです
でもその反面、今まで以上に大きな責任を負うことに
ちょっと不安も感じています
智くん、こんなビビりな私に喝を入れてください

ほぉ
いやもうね、当たって砕けろでいいですよ
上に行けばいくほどより頑張らないといけないよね

ボクね、昔、社長に言われたことがあんの
あのね、舞台やってて、東京公演の小屋と
あの、大阪でもやったけど、大阪の公演の小屋が
一回り、ふた回りくらい違かったの、あとお客さんの数も
あの、大阪のほうが大きかった

で、東京のほうでずっとやってるじゃん
ほんで大阪行ったときに、社長に
倍頑張らないとダメだからね
だから、その言葉、やっぱ覚えてるね
うん、だからそういうことじゃないですか
体に気をつけて頑張ってくれ!

さあ、喝っ!

続いて、マユマラさんから
大野さん、私のドン引きエピソードを聴いてください

来ましたね

冬になると足を出す機会がなくなるので
私は冬の間ずっとすね毛を伸ばしています
11月くらいから4月くらいまでずっと伸ばしています
今、2月ですが、すね毛の長さが2センチになりました
私は毛が濃い方なので4月になると男性並みに
わさわさ生えている状態です

(BGM Road to Grory♪)

大野さん、この習慣は気持ち悪いでしょうか
やめた方がいいでしょうか?

フフフッ

半年だ
めんどくさいのかな?その処理が
まあでも自然に生えるもんだからいんじゃない?
ボクもね、もし女だったら一回これやると思うもん
どんなもんかと
気持ち悪くはない
ただ周りがOKならいいし、
っつうか、自分がOKならそれでいいと思うし
無理して変わる必要ないと思う
今度、写真まってま~す!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | |


