--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.31 08:14

先週アップできなかった分、残しま~す

(BGM Bittersweet♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都八王子市レイさんから
智くんおはようございます
こないだ深夜にやっていた福嵐のミニ番組で
ニノが事務所に入って一番最初に怒られた先輩が
櫻井翔と言っていましたが
智くんが一番最初に怒られた先輩は誰ですか?

はぁ~
オレ、誰だろな
猪原くんだと思うんだよね
あのね、一緒に、歌番組でてて
ボクもなんかすごい新人だったけど
一気に先輩とこ、Jr.で一回、踊るはめになったの
で覚えろっていわれて、マジかよって思って
ギリギリで覚えて出て、まあ、軽く間違えちゃったんだけど

で、猪原くんに、おい、大野、ちゃんと踊れよって言われたの
怖っって思って
フフフッ
スイマセンみたいなこと言ったのか
そいでリハーサルビデオチェックして
よく見たらね、猪原くんも踊れてないわけ
全然踊れてなかったの
で冗談で言ってたんだけど
でもオレにはもう冗談に聞こえなくて、怖いから

ほんでもっかい言われたの
でオレ、笑っちゃったの、すいません
何笑ってんだよっていった猪原くんも笑ってんの
踊れてなくないっすかって言ったんだよ、たしか
うるせぇよっていわれたんだよ
そういう思い出しかないね
フフフッ

うん、一回本気で言われたことある、猪原くんに
確かに自分がね、たるんでた
オレより全然動いてねぇぞみたいな
そんときは本気だった
でも昔が、最初がそれだからもう
何言われても笑っちゃうんだよね
失礼だね

続いてミユさんから
私はラジオから聴こえてくる紙をペラペラする音が大好きです
でも大ちゃんのラジオでは聴いたことありません
なのでぜひたくさんペラペラしてほしいです
受験勉強の合間の癒しに聴きまくります

オイラあんまり言わないのか
ちゃんと手で持ってるよ、ほら
でも一応ラジオだから気をつけてるよ
ね、どうすればいいんだ、じゃあ
あ、オレ、リール常に持ってるわ、これ
これ
メジャーなんだよね

(リール型メジャーを巻き上げる音)

でもこんなことやってたら苦情きそうだ、やめた
しっかりやれって言われそう
でもね、たまにじゃあ、鳴らすね

こうね

(紙をペラペラする音)

よし、オッケ~
癒されたでしょうか

さあ、続いてミキさんから
おはようございます
7月に結婚式を控えてます
嵐が大好きで嵐メドレーを流したいと思っています
質問です
大野くんだったら何を流してほしいですか
One Love, Love so sweet以外でお願いします

ほぉ
truthだよ
フフフッ
か~なしみ♪つってね
やめましょう、それは
フフフッ
新曲流してよ、じゃあ
Bittersweetだから、いい曲ですよ、ぜひ

さあ、続いて千葉県ガマドンさんから
ガマドンっ
大ちゃん、おはようございます
マサチューセッツ州って3回言ってみて

よっしゃ

マサチューセッツ州
マサチューセッチュ州
マスチューセッチュ州

倍返しだ
三倍返しだ

さあ続いてユミカさんから
おはようございます
単刀直入に聞きます
大ちゃんはSですか?Mですか?

オレはS.Oだ!

さあ続いてキョウちゃんから
*2*215618513 おはよう
突然すいません
今日、部屋の掃除をしてたらポケベルが出てきたんです
ひぇ~
懐かしいです
大野くんはポケベルって持っていましたか
学生時代の思い出詰まってるのでとっておこうかな
大野くんはポケベル打つのは速かったですか

なつかし~
出てくるもんだね
どこいったんだ、おいらの
いや、ないと思う
ただオレは好きだった、ポケベル
プリクラ貼ってたもん、だって
懐かしいなぁ~
ポケベル打つのは普通だったかな

あれ、あいうえおで「あ」がなんだっけ?
11だっけ?そうだよね?そんな感じだよね?
か行が2の感じ
でも、それが楽しいんだよね

ちょっともっかい流行んないかね?
なんかこういう方が絶対おもしろいと思うけど
あえて携帯は使わない日を作って、ポケベルのみっていって
なんかいずれブレイクしそうな気がするけどね
そしたらオレ必ず買って、プリクラ撮りに行く

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Road to Glory♪)
(エンディング ファイトソング♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.30 07:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

雪中の松柏

(BGM Road to Glory♪)

ほぉ

これは雪の中の松と柏と書く四字熟語ですが
松や柏が雪の中でも緑を保つことから転じて
信念や志を固く守って変えない事を表しています

リスナーの岡田さんに教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
本格的に雪の季節になりましたね
雪と言えばスキーなんですが先日買い物に出かけたら
街中で少年隊さんの湾岸スキーヤー♪がかかっていて
高校時代の冬の思い出が一気に蘇ってきました
音楽って不思議ですね
この曲のころは大野くんは嵐になる前のJr.でしたよね
大野くんは湾岸スキーヤーに何か思い出はありますか?

(BGM 湾岸スキーヤー♪/少年隊)

すごいね、懐かしいわぁ…
この曲はね、ボクね、2年目の京都じゃないかな
17歳だね
で京都でボク、この曲歌ってましたよ
振付も少年隊さんのビデオ見て覚えて
大野智バージョンをやってましたよ

でもう当時はだからメインキャストって言うか
ボクとあと2人いたんで、もうだから少年隊さんの曲をよくやってた
だから少年隊Jr.って感じでしたよ
勝手にね
フフフフフっ
だからボクもこれはやっぱそういう京都の冬を思い出すかな
懐かしいわぁ

今はね、あのね、錦織さんの途中高いところがあんの
英語で言ってるとこあるんだけど
それオレ担当になっちゃって
当時まだそんなにキーが出なかったから
きつかった、きつかった
フフフッ
ギリギリ出てたって感じ
だからそういうの思い出す

そ、一回ね、ミュージックステーションで少年隊さんが出て
その後ろにV6、TOKIO、Kinkiかな
J-Friendsっていうのがあってね
そのみんなが少年隊のバックで踊ってるのを見た時
ちょっと感動しましたね
かっこいいと思いました
なかなか見れないから
とかありましたよ

だからこの曲、結構いろんな思い出ありますよ
また歌って欲しいですね、少年隊さんに
それでオレ、バックで踊る

よくたまに思うんだけよね、
バックで踊りたい!引き立てたい!って思う
よくね、嵐でも言ってるの、V6のバックで踊りたい
いつかかなえます

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.29 08:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

もしタイムマシンがあったならば
私は21歳の自分に
幸福な人生とは成功のチェックリストではないと教えてあげたい

(BGM Bittersweet♪)

これは世界的ベストセラー ハリーポッターシリーズの著者である
イギリスの作家 J・K・ローリングさんの言葉です

成功体験をたくさんすれば幸せな人生というわけではない
つらい時も苦しい時もあって、初めて幸せな人生というものを
感じられるということですね

え~、タイムマシンね
どっち行くよ
過去行く?未来行く?
それどっちかしかなかったらどうする?
で、それも一回だけしかできない

だったら、未来行くと思わない?
自分の未来としてね
そのなんだ、江戸時代とかそっちまでは戻れない
自分の生きてる中でいったら

だって、過去行ったってしょうがないじゃん
もうわかってんだから
そこでなにをするもぐちゃぐちゃになっちゃうからね
言葉かけるくらいならいいと思う

そうだったら未来行くでしょ
まだみたことない
そっか、それを見ちゃつまんないって言う人もいるのか
未来の自分を
怖いってのもある

でも、オレ、みたいんだよ
5,60でいい
一瞬でいい
フフッ

表情見て、あ、コイツ大丈夫かな?って
あ、生きてんな、じゃあ大丈夫だな
健康そうだなみたいな、だけでいい

だってそれで話しかけてもさ
なにがあったんですか?みたいな
元気ですか?みたいな
こといってもきいてくんない

あ、そうか!
未来行ったら、オレの顔、そうか、そうだね
向こうはわかんだ
オレの昔にそっくりだなぁ~とか言うのかな?
フフッ
でもそっくりすぎるな
自分がわかんないかもね

まあちょっとね、でもタイムマシンあったら危ないよね
やっぱり、いたずらされたらぐちゃぐちゃになっちゃうからね
まあでもそうやって想像するだけでおもしろいっすね
バックトゥーザフューチャーぜひともご覧ください

ぜひとも以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.28 08:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一滴の油、これを広き池水のうちに点ずれば
散じて満池に及ぶとや

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ
昔の言葉じゃないですか、これ
及ぶとや
及ぶとやと

はい

え~、ちすいは池の水と書いて、まんちは満たされた池と書きます

これは蘭学事始や解体新書で知られる江戸時代の医師
杉田玄白さんの言葉です

広い池の水に一滴の油を落とすと
拡散して池いっぱいに広がるということですが
小さなことでも行動することでやがては広がっていく
ということを表わしているそうです

ほぉ、なるほどね
まあ、ちっちゃいことからコツコツやったら
気付けば、すごいことになってるみたいなってことですよね

まあ、でもよくありますよね、そういうの
ボクで言ったらね
あの、すごいほっそいペンで、ロットリングペンって言うんだけど
髪の毛くらいの線が描けるやつが
で、それで延々、自由に絵描いて
で、それはほんと地道作業
もうちっちゃいから細いしね
でもそれが広がった時にはね
おもっしろいことになっとるんですよ

初めてやったのは5,6年前かな
で、それが面白くて、でも大変なんですわ
凝れば凝るほど細くなるし、細かくなるし
いまだにやってますね
まだその作品完成してないんですよ
本気で地味で

でまあたとえば丸だけ描くにしても
その中に点を入れたくなったり
で丸だけだと寂しいからその中に丸をリアルにする、
軽くまたデッサンしちゃう
やりたくなっちゃう

そうするとまあ絵自体は見てて、どんどんおもしろくなるけど
進まないっていうね
フフフッ
最終的にオレ、点で描き始めたからね
さらに時間かかっちゃって、そこで一回ストップした
あ、これダメだ
これは終わらないと思って
うん、だから、今も描いてますよ
見たいですか?
まだ見せれないっす
あの~、まだおもしろくないんで自分の中で

フフフッ
まあね、いずれかはね
それは完成するまでやるんでどんな形かはわからないけど
いつかは見せたいと思います

以上、大野智でした!

(BGM Rord to Glory♪)
(エンディング Rord to Glory♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.27 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

どんなつまらない雑草でも花でも
懐かしい日記の一片となり得るのである

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ

これはドイツの詩人 ヨハン・ゲーテさんの言葉です

リスナーのフミカさんに教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
私はたまになんですが日記を書いています
去年書いた日記を読み返してみたら、なかなかおもしろかったです
とても楽しい一年でした
大野くんは毎日欠かさずに日記を書いているそうですが
大野くんの日記ってどんな感じなんですか?

なるほど
みなさん、あんだけ日記を書いた方がいい!
毎日欠かさず書いた方がいい!と言っていたワタクシが
なんと書けてないっす、残念ながら…
去年の夏からね、書いてないんですよ

いや、でもちょっとね、書きます、書きます
うん、やっぱり後悔してます、うん
一回やんないとやんなくなるから
だからちょっとホントに出発しましょう

要はね、あの、思い返したいじゃん
5,60歳になった時に一人で酒飲みながら見たいの、うん
そうすると思いだすじゃん
だから、毎日書きたい

で、たとえばすごい記憶が強い出来事があった時だけ書いても
すごいできごとだからそんなん、逆にそこ書かなくても覚えてる
でもほんとにうっすい一日とかさ(笑)
なんとなく過ぎてしまった一日ってのが
絶対に忘れたくないから

でもその中でも一日の中でも一番インパクトがあったことってある
なんかしらあるし、なかったら作ればいい
今日はインパクトがなさすぎて…って書いていい
だから今から作るみたいな 

でなんかこんなことやってみたけどやっぱり駄目でした
でも、なんかそうする、そうやって書いておくと
のちのち読み返しても、あ、なんかもうやろうとしてたなとか
思いだすのが好き

だから毎日書くことがいいんだよね
毎日インパクトなんかあった
なんか必ずある

50、60になってね、何もかも覚えてないよりは
そうやって書いていったほうがいい
だって中にはいる、いるみたいですよ
毎日、自分の顔写真を撮る、ね
毎回違うらしいですからね、顔

だからね、そういうのまあ、老後の楽しみになるのかな
だからボクはやってる、やってないんですよ
ええ、だからもっかいやります

結構、しんどいんっすよ
毎日やるの
毎日書く
で、3日くらい書くの忘れると思いだすのも大変
でも続けた方があとあとおもしろいことが待ってまっせ!

以上、大野智でした!

(BGM Road to Glory♪)
(エンディング Yes?No?♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.24 08:45

(BGM Bittersweet♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都品川区カオリさんから
私は道で怪しい人に話しかけられた時
怪しいとわかっているのに、きっぱり断ることができず
話を聞いてしまいます
調査や宣伝、就活のときは知らない会社までついていってしまいました
向こうも私を見て、優しそうといって話しかけてきます
大ちゃん、うまく断る方法を私に教えてください

いや、優しいんだろうね、オーラが出てるんだよ
ま、でも自分がヒマだったらいいけどね
おいらもついて行ったことあるもん
ちょっと外国の方?に話しかけられて、二人いたんだよね
で、ずっと道沿い、ずっと行って、あった時の喜びったらないよ
握手したもん、3人で
そういうことあるけど

ヒマだったらいいけど、忙しかったら
もう単純に、ああ、ごめんなさい、忙しいんで…でいいんじゃない?
でも優しいからな、カオリさん
でもね、何かあったら怖いじゃん、もしかしたら
だから、今日は話しかけられたくないって思ったら
サングラスかけたら、ちょっと、変わるかもわかんない
その目の、目の優しさが出ちゃってるかも

だから哀川翔さんみたいなちょっと透けた
透けたとがった感じのサングラス、
ちょっとかけてみたら、あなたが怪しい人になるかも気をつけてね

ミニクリールさんからです
智くん、おはようございます
いつも朝が楽しみです
智くん、あなたにピッタリなメジャーを見つけたので紹介します

メジャーって言うのはあれか
寸法を測るメジャーですね

それはリール型メジャーです

ほぉ

リールをそのまま小さくしたようなメジャーで
巻き取る重さもパーツもいじることで変わるとか
私は釣りはしないのでよくわからないのですが
巻き取るときの音は、あっ、似てるかも!と思いました
仕事でよくこのメジャーを使っては釣り気分を味わっています
なかなか大好きな釣りにいけない智くん
音と巻き取る感触だけでも!と思いメールしました

やさしいですね
ここに写真ありますけどね、ホントにあれですよ、リールみたいですよ
これさ、竿に取り付けられるじゃん
これは、竿つけたくなるね

え?あんの?
ちょっと音出してみよう
おおっ~!そのままじゃん!

(リールを巻く音)

お、ほら!
魚かけたときのドラグが出る音、一緒だよ
いくよみんな!

(リールを巻く音)

ほら!
かかったかかった
かかって、今ドラグが出てます
戦ってる

巻いてる!
巻いてるときは音ないんだよね、基本、最近のは

いい音なんだよ
このドラグの音が出るとたまんないんだよ、ほんとに
うわぁ、ドラグ出た!っていいたいんだよ
うわっ、また出たよっていいたいんだ

あ、これたまんねぇな、マジで
ミニクリールさん、ありがとう
移動時間、ちょっと癒されるかも

(BGM Hit the floor♪)

どうもありがとう
癒されちゃった

続いてホットウォーターさんから
智くん、おはようございます
私は小4からサッカーをしていて、
県で優秀選手に選ばれるくらいまでなれたのですが
今年大学生になったら、サークルなどで新しいことを始めるか
今まで極めてきたサッカーを続けるか迷っています
どっちがいいと思いますか
アドバイスお願いします

すごいんだね
これは男性なのか女性なのか、どっちかわかんないですけど
でも好きな方をやった方がいいじゃないですか
サークルなどで新しいことにも興味があるわけでしょ?
両方やっちゃえばいいんだよ
フフフフフっ

ま、何でも経験ですよ、うん
ま、一回どっちもやったらいいんじゃないですか
ま、そこでどう思うかですかね
やっぱりサッカーかなって思ったらはっきりするし
やって、もしやられたんなら倍返しだ!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Road to Glory♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.23 07:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

聞くことを多くし
語ることを少なくし
行うことに力を注ぐべし

(BGM Bittersweet♪)

あ~、いいっすね

これは日本の教育者で日本女子大学の創立者でもある
成瀬仁蔵さんの言葉です

リスナーの相模原市のユリさんから教えていただきました
メールを読みますと
人の先頭に立つリーダーとしてあるべき姿だと思い
送らせていただきます
主張はしないけど聞くことで集団をまとめ
行動で自然に集団を引っ張っている
大野くんはきっとこれが自然にできている
リーダーなんだろうなと思いました
メンバーはリーダーらしいことなんてしてもらったことないなんて
いいますが、きっと愛のある冗談なんだろうなと思っています

いや~、やっぱね、リーダーはね
引っ張って行かないとダメですよね
やっぱり、ボクは思いますよ
先頭きってついてこいと
そんでやっぱりね、上へ上へ目指していかないと
やっぱりやられたらやり返さないと

倍返しだ!

あ、ごめんなさい
出ちゃった、やっぱ
え?知らないんですか?
今、話題の半沢直樹ですよ
え?去年、話題かも知んないけど、ボクん中で今、話題です

だって、正直、話題に乗るの、やだな~って思って
うん、そこはスルーしてた、去年
で、今年の1月、ようやく見だしまして
今、嵐ではですね、アンジャッシュの渡部さんが
DVD持ってるんですよ、ちゃんとしたやつを

まず相葉ちゃんに貸したんです
そんで相葉ちゃんが次、翔くんに貸して
で次ニノに貸して、今ボク
それでボクまだ今ね、1~4話までのDVDしかもらってないの
今ね、昨日4話見終わったの
いや、おもしろい

え~、いや、倍返しだ、倍返しだとは聞いてましたが
初めてちゃんと1話でオレ聞いた時、拍手したもん
これか、これか~って思って
10倍返しまで行ったもん

あれをね、ホントはね、正月に
1/1から見ようとしてたの
ニノがもってたから、DVD持ってくるっつって
ほんであの~、オレに渡すの忘れちゃったの
で、オレ、朝、1日起きて、さあっと思ったら
あ、もらってねえやと思って
だからね、ちょっと遅れて今、見だして

いや~、半沢直樹見た方がいいっすよ
ハハハハハッ

倍返しだ!

って言うもんな
まあホントにね、非常にブームです
遅れてるとはお思いでしょうが、しょうがないんです
何度でも言いますよ
倍返しだ!

以上、大野智でした!

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.22 07:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Every cloud has a silver lining.

(BGM Bittersweet♪)

え~、これは英語のことわざです
フフフッ
今ね、英語をしゃべったんです、ぼく

えぶり くらうど はずあ しるばぁ らいにんぐ
といいました

Every cloud has a silver lining.

ね、え~、雰囲気でいいんですよ

直訳すると
全ての雲には銀色の裏地が付いているとなりますが
え~、暗い雲でも光が差すことがある
つまり、どんなに悪い状態でもどこかに希望はあるということを
表わすそうです

あ~、いいですね
リスナーのマリアさんに教えていただきました

え~、メールを読むと
日本語訳がとても美しいし、意味もステキだなと思い、
智くんに伝えたくなり、メールしました

ありがとうございます
いいね
Every cloud has a silver lining.

うん、ということで、まあいい言葉じゃないですか
まあね、今、悪い状況でもね、
必ずね、先が開けるってことですけど

まあ、釣りで言ったらね
いい?釣りの話して、そろそろ
フフフッ

釣りで言ったら、こういうことだよ
一人だけ釣れてない、周りは釣れてる
最後の最後まで釣れない
でなんか、わかんない
最後一人だけ一匹釣れたりするの
でもサイズはちっちゃい
でも、釣れたじゃん、今日のその一匹が重要なんだ

いや~、でもそういう意味であんだよね
釣りもね、あの~誕生日にね、去年
スタッフさんになにが欲しい
ボクはもうここ3年くらいかな
リールって言ってる
リールは何個あってもいい、うれしい

何個あってもうれしいものってない?
ボクはね、画材とかもそうだけど
リールか竿かになっちゃうんだよね

そ、この新曲のプロモーションビデオの撮影があって
で、そのスタジオの斜め向かいくらいにぱって見たら
釣り具屋があった
マジかって思い

でおいらその時のプロモーションビデオで
一人ひとりのシーンがあって
おいらなんか知らないけど空きが結構あって
で、開いたときに行って、竿買いまして
でおまけに、ルアー買わなくていいけど
持ってないのあったら買っちゃって
ほんで最後にレジもってって、ばれて帰りました
フフフフッ

非常にね、あの~、やっぱね、目の前にそういうのあるとね
空き時間もね、満喫できるもんですね、ええ
ぜひあの次のPVもあそこのスタジオで
ボクに空きをください

以上、大野智でした!

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.21 07:36

おはようございます!
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

珍魚落雁

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ

これはですね、字は沈む魚に落ちる雁と書きます

雁はカモ科の水鳥だそうです
これは絶世の美女を表す四字熟語

魚も沈み、雁も落ちるほどに美しい
みんなメロメロになってしまうということです

ほぉ~
そんな美女、どこにいるんだい
フフフッ
絶世の美女ってねえ、すごいよね
なんかもう高貴な感じね

でもね、おいらね、あの~、なんだ
女性を描いたことはないかもね、あんまり
子供になったり、あとはまあ人物だけども
黒人の方だったりとか多いんで

ずっと描こう描こう思ってる
なんかね、まあ絶世の美女でもいいんだけど
ちょっとでっかいキャンパス
前、油絵描いたって言ったじゃない
あれをまあ、子供っちゃあ、子供の顔なんだけど
ほんとはそう、絶世の美女描こうと思ってたの

ほんでなんかわかんないけど変わっちゃったんだけど
だからいまだにやっぱ描きたいんだけど
どう描いていいかわかんない
真っ正面って言うかちょっと横顔の、
でなんかこう空に向かってく美しい感じの

なんていえばいいかわかんない
フフフッ
ホントにきれいな感じ
そんなはっきりとしたふうに描かない
ちょっと透けてる感じの…
描きたいんだけどね
それは一回やろうと思ったことはやりたいんだけど

だからホント本屋行っていろんなこう作品集じゃないけど
写真集か、とか見て、目はこの人、鼻はこの人、口この人で
やってったらおもしろいなと思って
それでなんかいろいろ自分のアレンジも加えていったら
オリジナルになるな、それをやりたいの

じゃやれよって話だよね
わかってますよ
フフフフフフフッ
やりたいんっすよ
それをね、油絵でやるか、水彩、アクリル絵の具でやるか迷ってる
だからね、描きたいのはあるんです
それがボクの中で絶世の美女だと思う

だからこの珍魚落雁はもっかいやろう
絶世の美女描いた時にもっかいやろう
ボクの中では自分で描いたのだっていいたい
じゃ、後ほどです

以上、大野智でした

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.20 09:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える
最も強力な言語のひとつだ

いいね

これはイギリスのロックバンド レッド・ツェッペリンのギタリスト
ジミー・ペイジさんの言葉です

はぁ~、すっげぇな
ん~、いや~ね、音楽はいいですよ

(BGM Bittersweet♪)

実はですね、2/12にですね
42枚目のニューシングルですよ、リリースします
えっ~とですね、松潤のね、
主演のフジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌
「Bittersweet♪」という曲
とあとですね、日本テレビ系ソチ2014テーマソングの
「Rord to Glory♪」という曲がね、収録されてますけどね

え~、実はですね、「Bittersweet♪」という曲はですね
ボク振付まして、年末に言われて
でボク、今までね、シングルで振付したことはないんです
ちょっと自信はなかったんですけど
じゃあ、やりますか!ってことになって
正直、まあ紅白とかもあったんで
もうこれは年明けてからにしようっていって
1/4.5でスタジオ借りて、考えました

いや、でも思った!そこで思ったよ
オレ、フォーメーションとかが結構、自分中で苦手って言うか
想像でしかないの
だから、ここでこう動いてこういきたいよな~
ってことは相葉ちゃんがこっち行ったら、行って
翔くんがあっち行ってとかさ、逆算したりしないとできないからさ
あとは歌は歌いわけもあるから
それにあわしてやっていくとさ、頭の中、パンパンになっちゃうの

だからスタジオ2日間おさえたけど
ほとんど踊ってないでさ、床にごろごろして妄想してるっていう
でも、がっちりはまったらうれしいね
でもさ、これをさ、どうメンバーに説明していいかとか
おいら下手だから
でもみんな理解して動くんだよ

そんとき思った
嵐ってすげぇな
でよくね、振付の人、に、よく
なんで嵐ってそんな覚えるの早いの?とか
うちらん中では別にそんなのないの
普通だよ、普通じゃないの?

いや、なんかボクが思ったこと、ポンポン動いてくれるって
言われたことあんの
でも、それもよくわかってなかったんだけど
いざ、自分が振付師になって嵐を客観的にこう見たときに
ホントに思った
嵐ってすげぇじゃん!
それが一番驚きだった

いや~、おもっしろいなぁと思ってね
感謝ですよ、ほんと
まあこれね、まあ今後も歌っていくのでボクの振付みてくださいっ!

このあと、「Bittersweet♪」をですね、
この番組としては初めてオンエアしちゃいますので、
電話の前にいる今日の出演者のあなた!
このあとしっかり曲紹介お願いしますよ!

以上、大野智でした!

(エンディング Bittersweet♪)

智担のひいきめかもしれないけど
智くんの振付の曲、踊ってるときのメンバーの顔が
いつも以上に楽しそうで誇らしげに見えて、よりニヤニヤしちゃいます(笑)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.17 15:23

(BGM Hit the floor♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはアオユイママさんから
大ちゃん、ズバリ教えてください
1.メンバーにお年玉をあげましたか?
 いつ、どこで渡しましたか?

なるほど…
えっとね、紅白が終わって、打ち上げ終わって
そのあと、メンバーとかマネージャーとかスタッフさんで
軽く食事をしてるときかな?

でボクがメンバーにあげまして、ほんで翔くんもメンバーにあげまして
ついに相葉ちゃんも仲間入りですっ!
いただきました
次はもう、ニノと松潤!
これでね、あげても返ってくる、あげても返ってくる
これでね、やる意味やんのかっていうくらいになっちゃうけどもね
いや~、非常におもしろかったです

さ、2こめ
お正月はお休みありましたか?いつ仕事始めでしたか?

ぼくは4日からかな
だから3日まで、去年は家族で旅行、海外とかいったけど
今年はまだ正直、実家帰ってないし
だから、正月は一人でいましたね

だから1日はもう昼2時くらいに起きて、掃除して、でお酒飲んで
そ、そしたらなんかまた眠くなってだ、あっという間に1日終わった

で2日めはね、知り合いの店があって、カニくれて
それをむいて一人で食べて、めっちゃうまくて
で雑炊にまでして、でなんかね、あの~、テレビ見てたの、とにかく

で3日目は自分がよく出てたから、見たり、
チャンネルはずかしくて変えたりみたいな
なんかテレビずっと見てたんだよね、お酒飲みながら
いや、なんかね、あの~、どこも行かず家に居んのもいいなと思って
いや、貴重な正月経験させていただきました!

さあ、続いて埼玉県蕨市 ユウコリンから
智くん、おはようございます
いつも楽しくラジオ、聞かせてもらっています
私は毎朝、新聞配達をして、もう8年目になります

すげぇ!

雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も台風の日も配達してきました
こんな私ですが智くんにお願いがあります
智くんから次のように励ましの言葉を言ってもらいたいのですが
よろしいですか?
お願いします

わかりました
ゆうこちゃん、いつも配達ありがとうね
仕事が終わったら一緒にあったかいコーヒー、飲もうよ

ちょっと噛んだね
それも智の味ということで受け止めてください

さ、続いてナッツさんから
大野くん、はじめまして、おはようございます
私は初詣では有名な某お寺の近くに住んでいるのですが
元旦の2時過ぎに近所のコンビニでTOKIOの松岡くんに
友達が会ったそうです
話しかけたらすごい気さくに話してくださり、
一緒にいた子供にコーラまで買ってくれたみたいです

すごいね

超かっこいい、よかった、惚れたわ!と喜んでいました
大野くんもコンビニで話しかけたら答えてくれるのかな~
コンビニであった面白エピソードとかあったら教えてください

いや、松兄は優しんです、あの人、ほんとに
これはたぶんホントの話だと思います
お~、お~、コーラ買ってやるよって言いそうだもん

ボクはね、コンビニね、ボク、ローソンのCMをやってるんですよ
時に前に、釣りに行ったときかな
コンビニ、ローソンよって、で自分の商品宣伝してるのを買ったの
食べようと思って

で、レジ行ったら、レジの横にモニターみたいのがある
そこで自分のCMが流れたの
おれ、マスクをしてたの
でも、なんか目が行くじゃん、目の前にある
で店員さんも最初はなんも、お客さんとして普通にだったんだけど
どうもうっすら感づいたんだよ、話しかけられてないんだけど

?みたいな顔しちゃったの

(BGM Hung up on♪)

要はあの、そのモニターにはCM流れてて
で目の前には似てる?
お?
で商品、紹介してるやつ
お?え?あれ?みたいになって
オレ、すぐあの走った
別に逃げなくてもいいんだけどそうなっちゃう
そうだね
もし聴いてるんだったら、あれボクです
逃げてすいませんでした

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Still…♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.16 07:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

セリフは頭で覚えるものじゃない
飲みこみ、腹に入れ、排泄しないとね
空っぽになって舞台に出ないと

(BGM Hit the floor♪)

まあちょっとね、俳優っぽく言ってみたけど
フフフフッ

え~、これは国民栄誉賞を受賞されている俳優 森繁久彌さんの言葉です

リスナーのミキコさんに教えていただきました
大野さん、おはようございます
鍵のかかった部屋SPで膨大なセリフを覚えた大野さんに
ぴったりの言葉を見つけました
SPの撮影で苦労したとこはどんなとこでしたか

ほぉ、見てくださってありがとうございましたね、ホントに
実はですね、ボクも1/3見たんです、一人で
フフフフフっ

あのね、見てなかったの事前に
見るタイミングがなかったという
ほんでまあ休みだったから3日、見ようと思って
ホントにテレビもあんまり見ない人だけど
なんかやることなかったからテレビつけたの

そしたら、常に自分がいんの
で、やっぱ恥ずかしくってチャンネル変えちゃうの
だって、自分見たってしょうがないじゃん
でも、あ、そういえばドラマ見てねえやと思って
9時か、見たんだよね

まあでも、セリフもね、よくしゃべってましたけどね
あの~、自分の出てないシーンとか知らなかったから
へぇ、こんな撮ってたんだとか
結構、やっぱそういう目線になってしまうけど

やっぱりさ、セリフいっぱいあったけど
これ、しょうがないんだけど、せっかく覚えたのに
ちょっと自分はいきなり映らなくなり説明のCGみたいのが入っちゃう
ま、そういうもっとわかりやすくなるからそういうの入れたら
わかるんだけど

オレ、あれ必死で覚えたのに映んないのかとかね
まあよくあるよね、そうなっちゃってたよね、途中から
見ながら
ハハハッ

ま~、でも本当に面白かったですよ、見てて
思いだした、いろいろ
あ、こんときもうあれだな
夜中の2時くらいだったなとか
あ、こんとき雨降った、やっぱ降ったなみたいな
雨待ちしたな、とか
そっちばっか

セリフをね、基本、丸暗記しないとまずい役だったから
だからその点で言ったらこの言葉はいいじゃないですか

でもね、次はセリフない役がいいな
そんな役ないな
まあまたなんかありましたらね、
いろんなお芝居やっていきたいと思います!

以上、大野智でした!

(エンディング 素晴らしき世界♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.15 09:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

練習を楽しみ、技の開発を楽しみ、試合を楽しみ
その3つは同じくらい大切なことです

(BGM Hit the floor♪)

そりゃそうです
楽しむことが一番ですよね

さあ、これはメキシコをはじめ、数多くのオリンピックで
金メダルを獲得した日本の体操選手 塚原光男さんの言葉です

塚原さんは跳馬の塚原跳びや
鉄棒の月面宙返り ムーンサルトなど
多くの技を開発されました
2012年ロンドンオリンピックでは日本代表総監督を務められています

すごいなぁ~
やっぱ、楽しんだ勝ちですね、これね

練習を楽しむ
ここですよね、つらいのは
辛いって言うかさ
あの~、もともと練習が嫌いだからさ
嫌いって言うかなんつうんだろう
それをやんないと不安じゃん、ことじゃん

だからね、試合は楽しめんのよ
でまあ、ライブとかで言ったら本番は楽しめる
だからその間だよね、
ふりつけ覚えて、で、なんか知んないけどすぐ忘れて

いや、でもね、なんだろう
最近ではよく振付してるけど
振付師で思うのは曲聞いて何箇所か浮かぶのよ、
ポイントだったり、頭ん中に
そりゃまあ、技の開発に似てんのかな
ちょっと浮かぶという意味では
とうれしい

でだいたいの一曲の中のポイントが浮かんだら
あ、こりゃいけるなって思える
そんで頭で浮かべて、そんでスタジオ入って、いざ自分で動いてみると
自分の頭の中で想像していた動き?
この動き絶対いいと思っていざ自分でやると
え?できない…みたいなことがあるの、はやすぎて
そこでまた悩むの

ソロ曲とかで昔よくあったんだよ
自分の勝手な、自分がすげえ男になっちゃってね、頭ん中で
でこれできる、あ、できると思っていざスタジオ行くと全然できない
でも頭ん中ではできてるからなと思う
だから絶対にこれができるようになったら面白いと思って
できるようになるまで練習する
そうするとおもしろいの、できてくる

だから自分の頭の中の最初の想像は間違ってなかった
レベルアップになってるんだよね
想像するのは大事だね
そこに近付けるんだよね、意外と
それをね、開発という
すばらしい
結果、楽しくなる
そういう経験は昔したことがある

だからみなさんもぜひね、いろんな想像してください

以上、大野智でした

(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.14 08:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

励声一番

(BGM Hit the floor♪)

励声
これはね、励ます声と書きます
ほぉ~

これはここ一番というときに大声を張り上げること
勢いのよい掛け声を意味する四字熟語です

へぇ~
これはリスナーのヒーチャンに教えていただきました
メールを読みますと
私は大野くんのコンサートでの「は~い!」という掛け声が
楽しくて大好きです
ところで去年のコンサートの東京公演から
大野くんのその掛け声の仕方がちょっと変わったらしいですね
もしよろしければ教えてください

そう、あの~
嵐のライブはだいたい始まって2,3曲終わったら挨拶っていうか
みんな~!みたいのが一人一人あるんですけど
そこでね、ま、松潤とかは
盛り上がって行こうぜ、今日は3時間、幸せにしてやるからなみたいな
もう松潤しか言えない、あの、盛り上がるんです
フフッ

ほんで次がニノかな?
ニノは最初いらっしゃいませ~って言うの
で、オレどうしようと思って
いつからか忘れたけど
は~い!って3回言うんだよね
でたまに声が裏返るんだけど

で、は~い!って3回言ってなんかわかんないけど
去年のアルバムツアーはタイトル、LOVEツアーだったから
東京公演だとしたら、東京LOVE祭りでぃ!って言うのね
なんか江戸っ子っぽくね

でもなんかね、あの、メンバーに言われて、それ何なのってMCで言われて
どこで盛り上がったらいいかわかんない、ファンの子
だからはっきりしたい
うわぁ~って言うのがなかったから
ボクがライブツアーのタイトルにちなんでなんとか祭りって言ったら
みんなで「でぃ!」って
ってライブのMC中に決めたんだよね

東京でそれまとめて、次福岡でやった時に
すげぇ不安だったの最初
でもちょっと頑張ってLOVE祭りって言ったら
結構お客さんが「でぃ!」って言ってくれたの
浸透はやっっと思って
へへへっ

そっからですね
お客さんも言うはめになってしまったという
フフフっ

これでもうライブやった時盛り上がります

だからは~い!3回ボクが言うの
は~い!は~い!で最後には~い!って言って
よっしゃ今日も行きますかみたいなこといって
そのタイトルでなんとか祭りって言ったら
みんな「でぃ!」って言って下さい

行きますよ

は~い!

は~い!

は~い!

よっしゃ、今日も行きますか
ARASHI DISCOVERY祭りっ!

でぃ!

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.13 07:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

過去が咲いている今
未来の蕾で一杯な今

(BGM 感謝カンゲキ雨嵐♪)

ほぉ
ステキだね

これは大正から昭和にかけて京都を拠点に活躍された
陶芸作家 河井寛次郎さんの言葉です

リスナーのネロリさんに教えていただきました
メールをよみますと
この言葉を知った時、今の自分にも
未来のつぼみがいっぱいあるんだなと思えて
うれしくなりました
過去の花が咲いても横にはすでに未来のつぼみがたくさんある
お花畑みたいですね
なんだか希望あふれるステキな言葉だと思い
メールしました

ですね、そういう感じしますね
つぼみっていいよね
なんか開花するイメージあるよね
だから季節で言ったら梅雨みたいなもん
梅雨すぎたら夏になるみたいな感じ
なんかおしゃれなこと言ったよね、今
自分で言っちゃってっからおしゃれでもなんでもない
すぐいっちゃうからダメなんだな

さ、ということで、え?今日は成人の日
二十歳の皆さん、おめでとうございま~す

いや、成人かぁ~
ちなみにHey Say Jumpのさ、
知念くんとか山田涼ちゃんとか、あと中島裕翔くんも
オレ、びっくりするよね
オレ、なんかHey Say Jumpとかってベテランな感じがしてて
ずっと昔からやってるイメージがあるからベテランやん
もうそんなイメージがあるんだよね

ボクんときはね、嵐に成り立て?
一年くらいだよね、嵐になって
ほんでおいら、二十歳になって
そんであのテレビに出ましたよ
そこで初めて、オレスーツ買ったの

そんときはね、V6の岡田っちとあとね、城島くんがいて
城島くんは30歳だったのかな
そんでいて、3人でやったの覚えてるね

で、あんまりマスコミの方の囲まれることってあんまり
嵐を抜けて初めてだったんじゃないかな、たぶん
何しゃべっていいか、わかんない
質問もさ、なんか
あの、二十歳、大人の仲間入りですけどみたいな
どんな女性がタイプですか?って急にそっちになっちゃって

もうね、なんて言っていいかわかんないから
外国の人と付き合いたいって言ったんだよ
そしたらなんか、それがね、テレビでなんか放送されまして
フフフッ

そしたら当時は同級生とかいろんな人からメール来まして
そうなんだとか言われまして
いや、わかんない、オレ、なんとなく言っちゃったんだよね
そんな二十歳でしたよ

だからね、これね、Hey Say Jumpの中で三人いるんでね
ちょっとこれ、おめでとうメールを入れなきゃ、こりゃ

それでは新成人の皆さん、改めておめでとうございます♪

以上、大野智でした

(エンディング 太陽の世界♪)

| 智くん | コメント(0) | |

2014.01.10 08:17

(BGM Hit the floor♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

今日は奥様お悩み特集です
初めてですね
結構あるみたいですよ、ええ
さっそく行きましょう

東京都板橋区の40代の主婦 ルミコさんから
大野くんおはようございます
私には誰にも言えない悩み事があります
とても恥ずかしいのですが、
いまだに昔の彼が忘れられないのです
20歳から30歳まで10年間付き合った彼に
新しい彼女ができて振られてしまいました
10年間の間、5年間は同棲もしていました
今は優しい旦那さんと出会い、可愛い二人の娘もできて幸せいっぱいなのに
時々とても切なくなり、彼を思い出して泣いてしまうことも…
こんな弱々しい私に一言お願いします

はぁ
なるほどね
まあ10年間付き合っててね、5年も同棲してたら
そりゃ、記憶はね、消えないですよね
でも今が大事です、何事でも
ええ、まあ旦那さんもいますからね、子供もいるんでね
まあ浸るぐらいでいいじゃないですか
あんな時もあったな~ぐらい
泣くまでいったらダメだと思いますよ
まあ、今を大事に

さあ続いてワタシハサトミさんから
大ちゃん、おはようございます
10月に結婚したばかり、新婚ほやほやの私ですが
昨日、大ちゃんにやきもちを焼く嵐好きの旦那さんと喧嘩をしました
いつもリーダーばっかりとうるさいので
思わず、あなたとは出会って4年だけど
嵐は15年目、人生の半分以上、ずっと好きなんだから
勝てるわけないじゃんと思わず言ってしまいました
かなり凹んでいたのですが私が悪いですか?
謝った方がいいですか

難しいな
お悩みね
いやあ、ボク的にはうれしいっちゃうれしいけど
まあ、ね、悪いもくそもないんじゃないですか、これ
でも旦那さんだって嵐好きなんです
いってることがおもしろいですよね
あなたとは出会って4年だけど嵐は15年
おもしろいね、喧嘩するとこういうことが出てくるんですよね
これはおもしろいですよ
いや、仲良くやってください、これは
両方応援してくれるとうれしいな、旦那さんも、一つ、ね
いつもリーダーばっかりじゃないですよ
そりゃあ、旦那さんのこと愛してます
なのでね、仲良くボクらを応援してください

さあ続いてマユミさんから
おはようございます
今日は大野くんに謝りたいことがあります
それはうちの旦那が大野くんのうちわにデコピンしてきます
私がやめてっていってもやめてくれません
大野くんから何か言ってやってください

旦那さん、なぜボクのうちわにデコピンするんですか?
それは前髪が上がってるからとか?
それかまあ、ちっちゃなやきもちですか?
フフフッ

冗談だと思いますけどね
あまりやらないでもらっていいっすかね
いいんじゃないの、嫌いじゃないですけどね
落書きされる方が大丈夫です
デコピンはちょっと重い感じがツンツンくるんですよね
落書き思いっきりしてくれた方が、ボク的にはね
でもそうするとね、奥さんが怒ってしまうので
バランス良く、鼻ほじくるしぐさをするとか
に変えてもらった方がいいですね
いや、でも応援ありがとうございます

さあ、続いてエリナさんから
智くんおはようございます
毎朝、お疲れ様です
智くんにお願いがあります
私は11/29 いい肉の日に無事入籍をいたしました
ですが、いまだにマリッジブルーから抜け出せません
どうかこんな私に励ましの言葉をお願いします
智くんからの言葉にはいつだって魔法のようなパワーがあるので
ぜひお願いします

あんのか、オレ

(BGM FUNKY♪)

え~、もうでももう入籍していますし、
もう決めたことですから
自分で決めた、入籍だってね、自分も決めた事であるんでね
だったらもう、人生先は覚悟決めてね
楽しく変えていく気持ちになんないと
もうその時間がもったいないですよ
なのでね、これは前に向くしかないですね
まあボクもね、結婚入籍したことないんでわかんないですけど
共に前を向いて行きましょう
あなたが変われば周りも変わります
ぜひ頑張ってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.09 08:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

今の若者には地球儀を抱いて寝た方がいいとさえ思う

(BGM Hit the floor♪)

ほぉ、どういったことだろ

これは世界的な建築家 安藤忠雄さんの言葉です

10代、20代の若者は明治維新で活躍した先人たちのように
グローバルな視点と徹底な好奇心をもたなければならない
ということのようです

ほぉ~
リスナーのエマさんから教えていただきました
メールを読みますと
地球儀を抱きしめて寝ること
すばらしいなぁと思い、抱きしめて寝てみました

なるほど

結果、大野くんにもおススメします
確か、大野くん、地球儀持ってらっしゃったと思うので
また感想聞かせてください

やんなきゃいけない空気だな、これ
ただね、オレの地球儀、今、実家なんだよな、たしか
声が出るんだよね、ピッと押すと

ここはなんとかなんとか つって

あれ、おもしろかったんだけどなぁ
今、実家だな

いや、でもそうだよな
地球、地図見んの好きだからね
うん、だからよくあの~、飛行機乗ったらさ、
あの~、最後、雑誌のあのね、あれで最後のほうにあるじゃん
オレずっと見てられるもんね

で、日本でもさ、すっごいさ、離島がやっぱ多いじゃん、行きたいよね
すっげぇ、なんか行きたいのあるもん、だって

モルジブっていいですか?ホントに?
ま、興味ありますよ
あの~、なんだ、海の上のコテージさん
あれはいかがなものなのか、ちょっ、メールいただきたい、行った人

ボクはあの、海の上のコテージ行ったことがないの、まだ
だから正直
でそっからなんだ、魚が見えるらしいですね
あの~、ガラス張りになって一部が、下がさ
夜でもライトアップかなんかして寄ってくるらしいですね、ええ

それ、だって朝起きて、目の前にエメラルドグリーンの海で
釣りしたり、いきなりもぐったりで
それは幸せだわ

それがモルジブではかなうらしいですからね
タヒチとか?
いや~、今年は行きたいね

いやでもね、そうやって考えるとね、
ホントにボク、そう、地球にいてまだ行ってないとこ、たくさんあるんでね
いろいろね、ちょっ、旅していきたいですね
まずはそのモルジブに興味があるのでモルディブ、ね
モルディブに興味があるので、
行ったっていう方
あの、海の上のコテージを経験したという方
メールどしどしください!

以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.08 08:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

千載一遇


聞いたこともないな
え?いやいやいや、ってないよ、何?

(BGM troublemaker♪)

Are you ready?
考え中はな~い、Sweet,Sweet
千載一遇のチャンス♪

ヒヒヒッ
マジか
オレ歌ってないんじゃないか?
へへへ
え?2番でしょ?今
まあなかなか2番歌わないからね
千載一遇なんて…
失礼いたしました、嵐の曲で入ってます

これは千年の間に1回しか会えないということが転じて
めったに巡りあわないよい機会という意味の四字熟語

はぁ~、めったに会わないチャンス
いや、そういえばね、そう
去年の紅白では、宇宙飛行士のね、若田光一さんと
宇宙と交信しまして、お話ししましたよ
若田さんはボクのこと見えなかったんですけどね
でも、ボクは見えてて

いや、まずね、おもしろいのが若田さんが目の前にいるんですよ
はっきりしたでっかいモニターで、でいて、若干ふわふわしてる
もうそれにビックリしてだよね、そんな映像なかなか見ないじゃん
で一回転してくださいとかいっちゃた
すごいおもしろかった、オレ

で、してくれて、すごいおもしろかった絵が
いや、でもね、非常にやっぱね、すごいんだって
だって45分で朝と夜が変わるとかもう全然景色が違うんだって、毎回

あとね、ちゃんと筋トレを2時間くらいする
やっぱ、常にあの~、無重力であるんで、体の水分があの、下にね、
重力でなってないから、いろんなところにいく分、
顔が常にむくんでしまうだって
ま、だから確かに若田さんのモニター見てると
ちょっと顔がね、ちょっと張ってる感じが様子がうかがえる、うん

なかなかない、ホントにこれ千載一遇ですよ、まさに

(BGM Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪)

宇宙行きたいね、そう考えたら
宇宙で釣りとかね、なんか宇宙で温泉できる可能性あるんだって
月の上から地球を見るって言うのも不可能ではないんだって
それ、前、つくば行ったとき、聞いたんだけど
そういうことも考えてるらしい
すごくない?

だから宇宙まで平気で行ける時代がくれば
月から温泉の旅みたいなことがいつかできなくはないんだって
それやりたいね
それまず最初にやりたいね
で、オレは温泉ずっと入ってらんないから
レポートしながら、入りながらレポートして気付いたらのぼせてる
宇宙でのぼせたやつナンバーワン

さと散歩、さと散歩やりたいね~
オレ、あれ、ずっと見いっちゃうんだよな~、ゆう散歩

以上、大野智でした

(エンディング Intergalactic♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.07 08:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私はファッションに生き、ファッションを呼吸する

(BGM Hit the floor♪)

すっごい言葉ですね
かっこいいよね

これは世界的なミュージシャン レディー・ガガさんの言葉です

去年、神戸で行われたファッションコンテストで
最終審査に残った人たちに
あなたの服をどんな人に着てほしい?ときいたところ
レディー・ガガと答える人が多かったということです
へぇ~

いや、ガガさんは去年のね、
ミュージックステーション55周年のときに
最後に会ったのそれかな、うん

いや、非常にね、ボクより年下なんですよね
もう完全に負けた気分になるの、あっただけで
勝ち負けじゃないんだけど
もうやっぱすごいよね、オーラと存在感とかやっぱり
いや、かっこいいんだよね

で、何年か前にね
ミュージックステーションSPかなんかでね、あの~、きたんだよね
年末かな?
ほんでタモリさんの横にガガさんがいて、
オレなんかその後ろくらいにいたのよ
横一列に並んでる、アーティスト、最後かな

でね、すっごい奇抜なファッションだったの
あのね、後ろのからみてさ、
なんかほっそい網タイツかなんかでケツ出てんのよ
半分以上
でオレ、若い、ケツばっか見ちゃって

なんでかって
パンツはいてんのかな?この人って思って
もうね、食いこんじゃってんだよね
パッと見、ケツだもん、
まさかすいませんね
それにビックリしちゃったんだよな
後ろからしか見てなかったからパッと見て
この人はいてないのかなと思って
前どうなってんのみたいなことですよ
あれはびっくりしたの、覚えてる

あと、目閉じる
あの人好きだよね、目閉じて、目の上に目を描くって言う
あれ、あの人好きなんだよね
いつかね、お話しする機会をもし設けられるとしたらそれを聞きたい
で上から目線でいいたい

あなたあれ好きだよね~

スイマセン、レディー・ガガさん

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.06 09:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

偉大なことを成し遂げるには行動するだけでなく夢を見る
計画するだけでなく信じろ

(BGM Face Down♪)

ごめんなさい、最後聴きとれなかったね
信じろです
すいません、気持ち入っちゃった

これはフランスの作家 アナトール・フランスさんの言葉です

すげぇな
フランスって言う、おもしろいね、名字がね、
つくからすごいよね

これはリスナーのテツコさんに教えていただきました
メールを読みますと
この言葉は去年9月の神奈川新聞で見つけました
私はよく夢について考えます
自分の夢はなんだろうと考えてたびたび行き詰ります
もうたくさんの夢をかなえているように見える大ちゃんですが
今、どんな夢がありますか?

夢?そうだな
夢はいっぱいあるかな?
でも夢じゃないんだよね
たぶん、いつかやるんだよね

ああ、ちょっ、かっこいいな今、すまん
夢は夢で終わったら、だめだよね
だからあんまり夢があるって言う言葉自体も
ボク、引っかかっちゃうんだよね
うん
ま、夢じゃないな
やること?みたいな
ま、そういう感じかな?ボクは、うん

やめましょう、このキャラ
ねえ、夢でいいんですよ

何だろうね、夢
そう、こないだね、船かって、改造して乗るのが夢だみたいな
やってみたい、たぶんやると思います
いつかわかんない
ま、その前に免許をとってだな

でまあ、シンプルな船を買って、改造して
改造想、どう改造するかって
あのね、なんていえばいいのかな
操縦する席の上に鉄パイプをいっぱいつけて
その上に椅子を設置したい

要は高いとこから、背高くしたい
その上に座って、眺めたり、そっから釣りをしたり
ちょっと高くなりたい
で、夏とかはそのうえで作った鉄パイプに
ロープをつけて、なんか浮き輪でもいいからつけて
ま、友達かなんかに操縦してもらって
オレはその浮き輪にのって引きずってもらいたい
そういうことやりたいの、ボクは
フフッ
おもしろいでしょ

それをあの~、ちょっと水しぶきとか苦しんでる顔を
ムービーで撮ってもらう
それを家帰って、一人で見て、お酒飲みながら楽しみたい
なんてシュールな男なんだろうね、やっぱり
ハハハハハハッ

以上、大野智でした

(BGM Hit the floor♪)
(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.03 10:45

(BGM truth♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあ、まずはじめは魔王さんから
智くん、おはようございます
今年の干支はうまですが智くんは馬が好きですか
ちなみに私は馬が大好きで将来、馬の世界で
働きたいと思っています

ほぉ、かっこいいなぁ~
ああ、写真ありますよ
いや、すごい!
なんかいいなぁ~、馬と、馬のね、顔に近付いて
かっこいいね

いやあ、でも馬ね、馬好き
馬好きですよ
昔よくロケで馬に乗ったりも
あとね、馬の舌を触ったことある、ベロ
ベロと下あごを縛るんですよ
あの~、かまないようにかなんか
それをやれといわれて、ロケで
マジかよと思って…
こえ~じゃん
フフフッ
噛まれたらどうするんだろうと思って
いや、大丈夫だから
しっかもなんかいやじゃん、舌なんか触りたくないよと思ってさ
ぬるぬるしてるだろうしとか思っちゃうじゃん、こっちは

やったさ
まあ意外と、あ、こんなもんかって言うか
馬もまあ、毎回縛られてるからわかってんのかお利口でね
すぐできたんですけど
そういう記憶です
いやだから、魔王さんね、馬の世界、ぜひとも頑張ってもらいたいです

さ、続いてアユミさんから
智くん、おはようございます
私はFC会員ですが、嵐の皆さんも会員だと聞いたことがあります
だとしたら、嵐の皆さんにもいつも会報が届いているのですか

なるほど
届いてます
いただいてます
あれ見るの好きです、うん

思い出す、だから
ライブのときとか特にあの~、楽屋の様子だったり、細かくあるじゃない
そういうちっちゃいの見るの好き
ああ、なんかやったなぁ~とか
あ、こんとき撮ってたんだぁ~みたいな
いや、ちゃんと届いてますよ
それは嵐ですから

さあ、つづいてチカさんから
チカです
携帯電話のメールアドレスを変更しましたので
お手数ですが登録の変更をお願いします

なるほどね
たまにあるよね、こういうメール
番組にも何通かたまにホントにあるみたいですよ

ま、いろいろあるよね
ボクもたまにこういうメール届きますけどね
ボクがこれをすれば、何の問題もなくね
今、お友達いっぱいだった気がします
これがなんでできないんだろうね、ボクは
やんなかった

普通、頭によぎるじゃん、普通
まずやって解約だよね
オレなんであんななんも考えてなかったんだろう
もうこれ使わねえなぁ、解約するかだもん
なのでボクは今携帯一個です
ええということです

さあ続いてノリーちゃんから
先日、携帯の着信履歴を何気なく見たら
最後の着信が1年も前だったんです
しかもその着信の半分以上が母親からでした
私って友達がいないのかなとひきました
来年の目標は着信履歴をせめて半年以内にすることです
そして大ちゃんの電話いつでも待ってます
ちなみに大ちゃんの着信履歴の最後はいつですか?

ほぉ、でもさ、いいんじゃない
最近はさ、メールとかじゃない?
オレも結構昔は電話派だったけどもうメール派になっちゃったかな
まあ、そんなに話すこともないじゃん、別に
フフフッ

ボク、着信はね
ボク、人気者だから…
最後でしょ?最後に鳴ったってことでしょ
最後に鳴ったのはええっとね、去年の12/19です
すげぇ前じゃん

鳴らないよ、だから別に
発信も…
正直ね、マネージャーばっかよ
ホホホッ
かけてもかかってきてもマネージャーですよね
他ほとんど見たらなかったわ
仕事ね、ボク大好きです
いろんな仕事待ってま~す

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Hit the floor♪)
(エンディング タイムカプセル♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.02 10:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Stay hungry
Stay foolish

(BGM Hit the floor♪)

下手だな、今の
仕方ない!日本人だし…

これはアップル社を立ち上げたアメリカの実業家
スティーブ・ジョブズさんの言葉で
スタンフォード大学の卒業式でスピーチをした際の言葉です

ほぉ…
リスナーのミルキーさんに教えていただきました
メールを読みますと
この言葉は直訳すると
空腹であれ
愚かであれ です
スティーブ・ジョブズさんが言いたいのは
何事にも貪欲に生きろということではないでしょうか
大ちゃんは何か満たされていますか?

いや~、でもね、満たされてますよ
でもほんとスティーブ・ジョブズさんのおかげじゃないですか
だって携帯がね、スマホになって
だってボク、今までゲームしなかったもん
でもほんとにゲーム、すごいするもん
ちょっと空き時間あったら、ずっとゲームしてるもん
だからそういうねえ、
時間を満たしてくださったのはスティーブ・ジョブズさん

いや、だってほんと今、携帯すごいなと思って
何でも調べられるんだもん
ボク、物件見るの好きなの、ない?そういうの
よく地図見るの好きみたいなことで
間取りとか
へぇ~、こんな家あんだ~とかさ
延々みてられるし
あと、船みたり

たとえばそんなでかくない船なのに
中にね、ちょっとくつろげる空間があるんだ!みたいな
見てんの好きなの

オレの居場所探してんのかも知んない
寂しいのかな、ボク
フフフッ
満たされてねぇじゃん、なんにも
はははっ
ホントだね、今、言っててわかったけど

でもね、船ほしいのよ
もうね、立派な船じゃなくていいの
そういうのじゃない
そういうのはもう出来上がっちゃってんじゃん
だから改造しがいがないでしょ
ボクは改造したい

だから、すごい何にもない船にどんどん増やしていきたい
だから溶接の免許も欲しくなっちゃってさ
どうしようかな~
あれでね、つなぎ合わせればさ、いろいろ
そしたら今までに見たこともない船になるじゃん

それで釣りに行くってよくない?
港にどっかに置いてるときにさ
みんな注目するわけ、釣り人に
あの船、誰のなんだろう?
あんな船、みたことないよね
乗ってる人見てみたいよね

で、登場するわけ
で、サングラスして帽子しちゃえばたぶん
わかんないじゃん
な、謎の人物になりたい、そこで
顔を見せないんだよねぇ…あの人
フフフッ

で、テレビとかでなんか注目されて、そこでサングラスを外したら
え?大野智か~、みたいな
だからそういう馬鹿な事をいろいろやってみたいですね、今年は

え~、Stay foolishだからさ
そうやってボク、自分を見たして行こうかなと思っています
さ、今年もね、頑張っていきましょい

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2014.01.01 07:11

あけましておめでとうございます♪
最近はめっきりブログアップも自分の覚え用のラジオ記事だけですが…
それでもまだのぞいてくださる方がいて、ありがとうございます♪

一時期、閲覧数がものすごいことになっていて、
ちょっといやな思いをすることもあったりで
こんな感じになってましたが、
今年はたまにはちょこっとそれ以外もあげてみたいかなぁ~と
ひそかに思ってます♪

ということでこんなですけど
まだまだ細々と行くつもりなので
今年もまたよろしくお願いいたします


それでは…

あけましておめでとうございます♪
嵐の大野智です
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

さ、今日の一言、カモン!

天馬航空

(BGM Endless Game♪)

うん、いい言葉だ

フフッ

これは天上界に住む馬 天馬が大空を自由自在に駆け巡るようす
転じて、考え方や行動が束縛されることなく
のびのびと自由なさまを表す言葉です

天馬空を行くとも言うそうですね

はぁ~、いいですね、のびのびと

リスナーのフミカさんに新年早々、
午年らしい言葉をこれいただきまして
教えていただきましてね、メールを読みますと
私はこの言葉のように自由に生きたいです
大野くんは忙しい毎日だと思いますが
そんな中でも大好きな釣りなど自由な時間を楽しんでください

ありがとうございます
さあ、ということでみなさん、2014年なりましたね
ねえ、うん、紅白もね、疲れなんかないですよ

いやぁね、1日ですからね
正月ですから。ねえ、皆さんもね
あの~、あれじゃないですか
ちょっとこたつでみかんを食べて、ほんでお雑煮食べて
お酒飲んで、いい感じですか?
初日の出をみながら、日本酒でも飲んでるんですか?

ねえ、いいですよね
まったりして、正月だからいいんですよ
ね、あの~、まったりしましょ

ね、お年玉もらいましたか?
子供たちね、お年玉もらったかな?
それはちゃんとためておくんだよ
うん、使ったらダメだ

いや~、今年も幕を開けてですね
何しますか、今年は
正直、なんにも決まってないっすよ、ボク
まずはだからあの~、松潤のドラマの主題歌が
嵐さんが歌うことになってですね、
それぐらいじゃないですか、決まったのは
だからやることっていったらそれを練習する位ですね

フフフッ
いや、ほんとボク、なんもないんですよ、今
まあだから気持ちはハッピーですよ
だから、絵描こっかな。あと書道やろう
ちょっとなんか書きたいね
書道は好きなんでやっぱり
正月早々ね、ちょっとお酒を飲みながら
ほろ酔いで書道を書いて
その字をちょっと部屋に貼るのもいいじゃないですか

ま、一回ちょっと天馬航空って書いてみようかな
うん、午年だしね
馬入ってた、馬書こう
決まりました
じゃ、このあと書きま~す

以上、大野智でした♪

(エンディング Love so sweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


