2013.12.31 08:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

10年かけて一皮むけて
20年たってふたかわむけて
30年でやっと自然体

(BGM 5×10♪)

いいですね、この言葉、ねえ

これは演歌歌手の北島三郎さんの言葉です
リスナーのエリさんに教えていただきました
メールを読みますと
こちらの言葉はお弟子さんによくお話しされた言葉だそうで
来年15周年を迎える大ちゃんに
深くてよい言葉だなと思いました

ほぉ、なるほどね、たしかに

自然体になった大野くんははたしてどのようになっているのでしょうか

フフフッ 

もうすぐ紅白ですね
司会に歌に大忙しですが白組優勝目指してて
ベストを尽くしてください

ありがとうございます
いや~、そうだね
自然体かな、でも確かにボクは
自分で言ってるけど勝手に

いや、でもホントにね、北島三郎さん
リハーサルからね、すっごい気さくに話しかけてくれるんですよ
ぼくらのとこ来て、よろしくね~みたいな
いや、すごいいい方で

もう嵐もね、4回目ですけど、
毎年そうやって話しかけてくれたりして
だから、非常に親近感が沸いてるんですよね、嵐みんな
その分、だからすごい、まあ今年は最後と思うと
ちょっと非常に寂しい面もありますがね
逆にこれね、白組勝たないとまずいぞと

ちょっと待てよ
オレよく、白組勝ったら、優勝旗をボクが持つみたいなことを
まあ、今まで持ってきたけど
ちょっと待てよ、これ
オレ、もっちゃいけないパターンじゃね?これ

オレ、今年持つとか言ってっけど、
結構ライブでも言ってきたけど、いろんなとこで
これ、ちょっと待って、オレ持っちゃいけないかもしんない
北島三郎さんが持つべきだよな
先に持って、オレが渡そうかな
二人で持つとか?

オレ、そんなことやっちゃいけねぇよ、ホントに
あれ持っちゃいけなかったんだよ、最初っから
オレ、もう意味不明だもん
初めての嵐の司会で、勝って、オレ
あんな歴史があるものいきなり持っちゃってんだもん
持った本人が一番びっくりしちゃってんだもん

だいじょぶかな
ちょっと考えないと、これ
これ考えないとまずいわ
もう時間ないわ、ちょっとスタッフさんと打ち合わせしよう

まあでも今日紅白歌合戦ですから、みなさん、
ぜひともみてください
ほんとまあ、すごい紅白ならではの緊張感の中、
楽しみながら嵐五人やりたいと思うので
ぜひとも、テレビの前と応援のほう
よろしくお願いしますということで
ではまた来年ですわ、よい年を迎えてくださいね!
来年もラジオは続きま~す!

以上、大野智でした

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.30 07:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

手慣れた竿にしくじりなし

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

だね!だね!
これはわかった

これはここぞというときは新しい竿よりも
使いなれた竿のほうが頼りになるという釣りに関する格言です

まさに!
え~、リスナーのハナさんに教えていただきました
メールを読みますと
いつも楽しい朝をありがとうございます
大野くんは以前ラジオで竿は何本か持ってると言っていましたが
それから増えましたか?
この竿はよく釣れるっていう竿とかお気に入りの竿は
あるんですか?

ほぉ、なるほど
いやでもホントにね、まあ竿も何本か持ってますけど
ボクいまだに初めて買った竿が一番よく釣れますね
うん、なんででしょうね

ボクの竿はね、2万円ぐらいかな?
でリールが3万円くらいで5万円セットぐらいですよ
まあどうせ買うならちゃんとそろえて
ちゃんとしたのでやろうと考えて
でもそれからもう5.6年たってますけどね
でもいまだによく釣れるし

そう、なんかホントにこういう言葉、あってんだよなぁ
ルアーもそうなんだけどさ
一回も釣れた事がないツアーでずっとできない
やっぱり釣れたことのあるルアーでやってしまう

たとえば、釣り具屋いって新しいの買うじゃない、ルアーをね
ほんでいざ釣り行きました 
まず新しいのでやりたいから、新しいのつけて投げるわけ
でやっぱ全然釣れないとそれを投げ通せないんだよね、そのルアー

やっぱり実績があるルアーに変える
そうすると空回り始まってんの、もう釣れない
だから、最初、最初が肝心なんだよね
フフフフフっ

あんまりルアーチェンジばっかするともうね、ダメなんだよ
リズムがね、もう空回りしちゃってね、全然釣れないんだよ
ちょ、純粋な、一途な心をもってないとダメなんですよ

まあね、最近はね、もうあんまり釣ろうっていう感覚
そこまでなくて満喫しようになっちゃってんだよね
もう海にでてりゃもう幸せなんだよね
だからね、もういいの、投げてるだけでいいの竿を、究極

あとお酒ちょろっと飲んで
ぽわ~っと浮いてるだけで幸せなんだよね
来年はちょっと数増やしたいね
来年、正直、年明けてすぐやりたいんだよね

ただまだわかんない
だってやっぱ天気もわかんない
だから今、すっごいうずうずしてんの~
あ、すいません、終われと

ね、なので来年は釣りに軽く行きたいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM Calling♪)
(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.27 07:52

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあ、まずはじめはナルさんから
大野くん、おはようございます
こないだニュースでラブコン東京公演の最終日に
みんなでラーメンを食べたという話を聞きました
大野くんのおごりだったようですが、
メンバーでご飯に行くとよくおごるんですか?

そ、久々メンバー5人で、東京でってのがね、たまたまでしたね
なんかその前に授賞式かな?オリコンの
をやって、でその夜はライブだったの
で授賞式やってその間ちょっと時間あって
でボクはマネージャーの車、相葉ちゃんと一緒だったの

で相葉ちゃん、どうする?なにする?とかいって

あ、オレ、ラーメン食べようかな?食いに行こうかな?
リーダーも来る?って

あ、行く行く!みたいな

で、二人になって、ほんでそこにたまたま松潤がいて
で、松潤も
あ、じゃあ、オレも行こうかな?

だったらみんな誘ってみようよみたいなって

嵐すきなの、そういうの
フフフッ
で、みんな誘ったら、みんな来るっていうから
じゃあもうマネージャーも含めってなって
ひっさびさだったから、そういうの
で相葉ちゃんの知ってるとこ行って

ま、ラーメンと言えばボクなんですよ、なんかいつしかおごるのは
他の飯はおごんないですよ、そんな
ラーメンと言えば、ボクみたいな
だから来たのかな?みんな
それもあるな

あのね、みなさんね、これだけは言う
ラーメンって一杯1000円弱じゃないですか
ま、ホントにいいものだったら1000円ちょっと
で、一人ならいいけど、
大人数でおごるとこわいことになりますから
気をつけてください

嵐メンバー5人いますね
プラス、マネージャーもそれくらいいるんです
一万円以上するからね
ちっちゃくない
だって、ラーメンで一万円以上するってのが
びっくりじゃない、ないじゃん、あんまりなかなか
一万円以上するラーメン

いやいや、ちょっとちょっとびっくりするよ、ホントに
もう、なんで、もういいの、これ?
次行って欲しいの?
ちっちゃいか、オレ?
ちっちゃいから次行くか
フフフッ

藤沢市のアヤミさんから
大野くん、おはようございます
先日、某番組で初めてもらったセリフは
「タイタニックもいいらしいぜ」だとおっしゃっていましたね
初めてもらったセリフを覚えてるなんて
やっぱり大野さんは記憶力がすごいと思いました
同時に大野くんファンとしてはこの男前のセリフが
気になって仕方ありません
どんな状況で語られたセリフなんですか?
よろしければ当時の思い出なども教えてください

いや、あの、京都じゃない
京都は1個もセリフなかった
イリュージョン的な感じの舞台だったから
京都の1年目終わってV6のマスクというミュージカルがあったんです

(BGM Hit the floor♪)

そんとき坂本くんが
オレ、ニューヨークへ行く!みたいな
で周りがええ~みたいな
そのあとにもう1人Jr.の子といて
あれもあるよ、あれもあるよ、ニューヨークには

で、オレがそのあと「タイタニックもいいらしいぜ!」って言ったんだよ
正直ね、これタイタニックが映画?
話題になるちょっと前だったと思うんだよね
だからオレ、タイタニックってなんだよ?って思いながら
セリフ言ってた
フフフッ

それまでライオンキングだった
ライオンキングもいいらしいぜ
でたぶん、タイタニックがこれから話題になるって
セリフ変わったのかもね
でもタイタニックってなんだよって思いながら
でも別にいやと思って

それがね、17歳
いやでもね、これはでも覚えてますね、非常に
だってもう恥ずかしいんだもん、セリフ言うこと自体がだって
タイタニックもいいらしいぜ
「ぜ」だよ
「ぜ」使う?

なかなか使わないぜ
スギちゃんくらいだぜ
うん、マジで
いやでもこれをかっこよく言えてたどうかはハテナですけどね
いや、思い出に残っておりますよ、はい

さあ続いてサイさんから
智さんのラジオを毎朝楽しみに起きています

ほぉ~

もう12月ですね
智さん的、2013年の重大ニュースってなんですか?

じゅうだい、重いほうの重大です
ええ~、何だろう
2013年はね、釣りにあんまり行ってなかった
ニュースだ、こりゃ!
そうだよ
ま、その間、絵も描いてたって言うのもあるけど
結果ね、数えたらね、どんくらいだろう
ホント2.3回じゃないかな
だから来年は行きますよ、確実に
ウェアも変えたしね
派手に行こうと思ってるから、ファッションのほうも

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Up to you♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

2013.12.26 07:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

男は別れのいい方がわからない
女はそれを言うべき時がわからない

(BGM Hit the floor♪)

はい、ごめんなさいね
やりたくなるんですわ
フフッ

さあこれはアメリカの女性ジャーナリスト
ヘレン・ローランドさんの言葉です

恋愛には別れ、失恋がつきものとは言いますが
別れたいけど男性はなんて言っていいかわからなくてずるずる
女性はいつ切りだそうか迷っていてずるずる
こんな関係よく聞くような気がします。なるほど

まあまあね、なんか難しいね、そういうのって
恋愛はね、奥が深いです

そう、昨日はクリスマスでしたが
みなさんの恋愛はうまくいってますかね
やっぱりなんだ、あの~、いいとこで、なんだ、な!
レストランでな、ディナーか?
え?やっぱ、やるのかな?そういうの

女性にね、待ち合わせ場所だけ決めてね

え?なになに?
え?どこ連れていってくれるの?
みたいなね

ちゃんと考えてあるから!

オレ、ぜったい無理だから
フフッ

ねえ、なるほど 
まあいい夜を過ごしたんじゃないでしょうか!ってことでね

え~、さて、昨日、発表になりました!
嵐は来年2/12ニューシングル発売です!

松本潤主演のフジテレビ系月曜夜9時のドラマ
失恋ショコラティエの主題歌!
嵐さん、やらしていただきます!ありがとうございます!!

レコーディング昨日して、アップテンポかな?
なんか歌詞がかわいらしいというか
まあちょっと楽しみにしていてくださいという

いや~、だから松潤、今、ホンっトに大変そう
だってさ、年明けの収録だったり、歌番組だったりを
ただでさえ、ちょっと忙しいのに
それプラス、このドラマの撮影してるからね
撮影、朝して5人仕事きてみたいなこと
いや~すごいね

でね、そ、監督がね、鍵のかかった部屋のときの監督と一緒だから
そう、だからね、監督も大変なのよ
あのね、鍵のかかった部屋SPを来年1/3に放送するんですけど
撮り終わったのが全体が終わったのが11月末位に終わって
そんで編集があるじゃない
編集しながら失恋ショコラティエのドラマ撮影、現場撮って、
それも編集しながらだから、監督も忙しいよね
ごっちゃになっちゃったりしてね
ボクの映像が一瞬、失恋ショコラティエに映る可能性があるかも
ないですね
ええ
フフフッ

まあでもね、ぜひね、松潤も2年ぶりの連続ドラマって言ってますからね
非常に楽しみにみなさんもしていてください

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.25 08:25

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

無駄な一日
それは笑いのない日である

(BGM あの日のメリークリスマス♪)

確かに!
笑いあってこそですからね

これは世界の喜劇王 チャールズ・チャップリンさんの言葉です

ほぉ、リスナーのトモミさんにこれ、教えていただきました
ありがとうございます
メールは
確かに楽しいことやうれしいことで笑顔になると 
体に温かい力が湧いてくると思いませんか
平日の朝は大野くんのラジオで笑って一日が始まります
ありがとうございます

オレ、そんな笑かすこといってねぇって、大丈夫かな
フフッ

そして私は12/25が誕生日です

ほぉ!

相葉くんはクリスマスイブ 24日が誕生日ですね
世間のクリスマスムードに押されて
誕生日お祝い会が薄れがちな12/24.25生まれに
大野くんからおめでとうを言ってもらいたいです
お願いします

確かに!
これ相葉ちゃんも言ってたな
セットされちゃうんだよね
だからクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントが
一個になっちゃうんだって
ちょっと切ないよね

まあでもね、相葉ちゃんは、昔、嵐がライブやってるときって
ツアーで冬のライブも多かったので
24日かな?ライブあった日もあったと思うんだよ
で、よくファンの人にHappy Birthday♪歌ってもらってたりしてましたよ

そう、おもしろいのがね
夏は絶対ライブあるじゃん、基本
だからその中で松潤もステージ上でお祝いがあるの
ま、翔くんもあったんじゃなかったっけな
年明けのライブすぐとかで
まあちょっと早いけども祝ってもらう

で、あの~、昔のライブの日程でよると
ニノとオレだけはいつもなかったの
だいたいニノはリハーサル中、6月とかは
オレはライブに入るちょっと前
だからニノとオレで、うちらってこれ、
ずっとないのかねとか思ってたんだよね
だからずっとサプライズ組?する側ね、だったんだよね

ところがね、その嵐のライブの日程がだんだん変わってきたんだよね
それでオレ最近、こないだも11/24とかが大阪最後だったから
祝っていただいて、ステージでみんなで、だから最近は満足してる

いや、だからね、ニノかわいそうだね
ハハハッ
じゃあニノに今度歌ってあげるよ
ニノ、どう思うんだろうね

ニノ、Happy Birthday♪って超、面と向かって歌ってさ
最後にこれがボクから誕生日プレゼントだよなんかいったら
あ、そうか、ラジオで変なことばっか言われるから、やめた!

さあ、でも今日はクリスマスということでね
え~、ま、昨日と引き続き、12/24,25生まれの皆さま
ここは一つ言わせてください
メリーハッピークリスマスバースディ!
以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.24 10:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

愛しているものがあったら自由にしてあげなさい
もし帰ってくればあなたのもの
帰ってこなければ、はじめからあなたのものではなかったのです

(BGM WISH♪)

こわいね
言い方でね、文章が変わるね

これは日本における最高峰の一つといわれるフレンチレストラン
コート・ドールのオーナーシェフである斉須政雄さんの著書
「調理場という戦場」に書かれている言葉です

ほぉ、すごいいい言葉ですね
さあ、これはリスナーのスイマさんから教えていただきました
メールは
大野さんはこんな愛の形にどうお考えですか
個人的にはとても共感が持てたので紹介させていただきました
ますます寒くなる毎日ですが、お体にだけ気をつけて頑張ってください

ありがとうございます
なるほどね、愛にはね、いろんな形がありますが
え?二宮さんの愛の形を見てみませんかと
一つ、なんだ、他のメールがあるのでちょっと読んでみたいと思います

アオユイママさんから
大ちゃん、おはようございます
先日、ニノがラジオでリーダーの誕生日にメールを送ろうと思ったら
アドレスが変わってて、送れなかったんです
教えてもらってないんです
オレはそこまでの人間なんです
寂しいです
と言ってました
その後、ニノやメンバーに新しいアドレス教えましたか?

こういうメールがいっぱい届いてるらしいですね
あ~、すいません、みなさん
なんでかな
ボクね、携帯2つもってるんだよ
あの、ガラケーとスマートフォン

で、最近、ガラケー、よくもう家に置きっぱにしてたり、
持ってる意味がわかんなくなってきて
それでなんかいきなり、心機一転とかなんか勝手に思って
解約してしまったんです

で、このスマートフォンには正直、連絡先、うつしてないんですよ
よ~く考えたら、誰にもスマートフォンの知らねえなと
あとで気付いたんだよね
順番間違えちゃっただけですね
そしたらね、こういうこと起こったんですね

届いてない人、ホントすいません
嫌いになったわけじゃございません、決して
ただのボクのミスです
ニノだけじゃないんですよ
オレ、松潤には面と向かって言われましたよ
リーダー、送ろうと思ったんだけど、
メール、すごい凝ったんだって
そんでいざ送信したら、あの、使われてみたいなこと言われたんだけど

ごめんなさい、全ての人に
メンバーにも迷惑かけて、ボクは何をやってるの、本当に
そう、だから後輩にも言われて
NEWSのシゲにも言われたね
ちょっとごめんなさいね、いろいろ
ちゃんとします、ええ、これからは

以上、大野智でした

(エンディング あの日のメリークリスマス♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.24 09:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

音楽は決して耳障りであってはならない
むしろ耳を満足させなくてはならない

(BGM Hit the floor♪)

これは歴史的な音楽家 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトさんの
言葉です

モーツァルトはきいたことがあります
あ、そうか、その前が長いからわかんなくなる

さあ、リスナーのアキコさんに教えていただきました
メールを読みましょう
大野くん、おはようございます
私は最近二十うん年ぶりにピアノを弾き始めたのですが
すっかりはまってしまい、今では嵐の曲の楽譜を買って弾いてます

おおっ

ピアノを習っていたのは小学生の時の1年間だけだったのですが
今でもなんとか弾けるので習っておいてよかったなと思いました
大野くんは何か習い事をしていましたか?
習い事のエピソードを教えてください

なるほど
習い事はね、習字だけだね
だからね、小学校2年から小学校4年かな?でやってて
それでボクあれですからね、4段です
前も話したかもしれないけどあと1段で先生になれた
教えられた
なんでそこまでやんなかったんだろうね
フフフッ

習字でね、一番ね、はまったのがしんにょうあるじゃん
しんにょうの一番最後のハネがね、以上にこれまたムズイんですよ
はらいか
あの、まず上に点書いて、ひらがなのえみたいなこと
ひょよよ~んってやって、最後にぶ~ん、ひゃ~
みたいなことじゃん
フフフッ
わかるかな?

ひゃ~のとこがね、ボク、あれが悔しくて、できないのが
でも先生に言われるまま、ずっとやってたらできるようになって
コツがあるんだよ
最初、点、ひゅ~、ひょろろろろ、ひゅ~ん、すぱ~ん、じゃん
ひゅ~ん位から筆をまわすんです
ねじるように、時計回り
ひゅ~んのとこから、う~、すぱ~んってまわすと
きれいに決まったのは覚えてる

それはまあ、そういうパターンもあるよって言われて
だから非常に楽しかったね、あれは
それは覚えてる、うん

ちょっとね、習字でもやろうかね、年明け早々
あ、でもちょっと考えてんのよ
あの、正月はあの~、実家はもうちょっと後に帰ろうかと思ってる
正月はちょっと一人で過ごそうかと思ってる
ほんでちょっと習字やってみようかなと思ってる
ちょっとやってみようかな
でしんにょうだけ書いてもしょうがないしね
字を選ばなきゃね、まずね
まあちょっとね、やったら報告します

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.24 09:33

(BGM 二人のい年日♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはマユさんから
おはようございます♪
毎朝、大野さんのラジオを楽しみに起きています

ほぉ

そして私のもう一つの楽しみが、朝、納豆ご飯を食べることです
ただ、納豆について一つ悩み事があります
パック入りの納豆を端で混ぜるとき、
必ず途中でパックに穴があいてしまうのです
どれだけ慎重に混ぜても開いてしまうんです
よく混ぜた方がおいしいと私は思うので
できるだけたくさん混ぜたいのですが
毎回、満足いくほど混ぜる前に穴があいてしまい
そこで断念して、ご飯にかけざるを得ません
こないだ友達に話したら、穴なんて開かないよと笑われました
大野さん、穴があかないようにするにはどうしたらいいでしょうか

確かに、マユさん
穴開かないと思う、フフフッ
すげぇ、押し込んでんじゃない?
あと一定で混ぜられてないんだよ
もうちょっと上っ面でいいと思うし、
それか箸を逆にするか…
いや、待てよ…
マユさん!
穴なんて開かないよ
頑張って!

続いてアキコさんから
先日おもしろい夢を見ました
歌番組にV6と嵐が出ていたのですが
突然、猪原くんが新しいユニットを作りますとたちあがって
櫻井、そして大野!と指名していました
翔くんはええ?オレですか?と笑っていましたが
智くんは真顔でしかとして聞かなかったふりして
全員に総ツッコミされてました
智くんは一度ユニットを組んでみたい人っていますか

ほぉ、たしかにユニット組んでみたいと思ったことないね
ないけど、組むとしたらでしょ?
まあ…岡田かな?V6で言ったら
歳も一緒だし、同期だし、おもしろいじゃん
なにやろうか?格闘技やろうか?
ぼこぼこにされて、フフフッ
岡田と毎回、格闘技やって、オレが勝つまでやり続けるユニット
ハハハハハハッ

勝ったら解散ね
だからなかなか解散しないよ、だから、オレが強くなんないと
うん、なんであの男、あんな強くなっちゃったんだろうね
おもしろくてしょうがないんだよ
最近、よく会う機会があるんだよ、仕事場でも
ね、そんでさ、やっぱりさ、ほぼ同期で同い年で
歩んできたね、もの、何も違うじゃない、やっぱ
オレ、嵐としてきたし、V6としてきたし
だからやっぱ、なかなか一年の中で会う機会もない中で
それが何年もあって、最近、よく会ってんだよね
って思うとさ、格闘技の師範になってるからさ
お前何やってきたんだよって思うわけよ

で、おいらはまあ絵とか描いたりしてるじゃん
全然違う人生歩んできてんだなって思うとおもしろくてさ
でも、コンサートはやってるし、とかさ
なんかね、子供ん時からいっしょだったから面白いんだよね
格闘技の師範になってるって
お前、どんだけ強くなっちゃってんだよって

だからユニット組むなら岡田っちだな
格闘技してオレが勝つまでのユニット、どうよ?
10年くらい、ユニットやってると思う
勝つよ、そりゃ
勝ちたいじゃん、10年間負けてんだよ
一回くらい勝たしてくれ

続いてミカさんから
12/20はFMヨコハマの開局記念日ですが
私の40回目の誕生日でもあります
数年前に同じ誕生日だと知ってから
エフヨコさんに勝手に親近感を覚えています

ほぉ

そこでエフヨコさんと私にお祝いメッセージをいただけないでしょうか

なるほど
そうっすね、FMヨコハマ、開局記念日、何周年なんだ

28周年、FMヨコハマ開局記念日ですよ
28周年ですって
おめでとうございます、本当に
よくね、このラジオ始める当初、開局記念日おめでとうみたいの
よく言ってた気がするけどね
じゃあ、ホントにね、長らくこれからも歴史を積んでいってほしいですね

(BGM あの日のメリークリスマス♪)

そしてミカさん
40歳の誕生日ですか
おめでとうございます
いや~、いいね、あの~、40歳は
ボクも早くなりたいですね
まあでもこれからいろいろいろんなことあると思いますけど
結婚はなさってるんですか?
好きな人はいるんですか?
気になるんでメールください
ま、体に気をつけてお互い頑張りましょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.19 08:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

大きく成長してきた企業の社長は
共通した4つのションを持っている
ビジョン・パッション・ディシジョン・アクション

(BGM Hit the floor♪)

ね、ジョン、2つ入ってるじゃん
まあまあまあ、いいね

これは日本の経営コンサルタントの第一人者と呼ばれる
田辺昇一さんの言葉です

ビジョンは夢
パッションは情熱
ディシジョンは決断
アクションは行動です
社長でなくても大きく成長するためにはこれらの要素が
必要かもしれませんね

ね、かっこいいね

お前にはさ、パッションがねぇんだよ!
みたいなことだよね

ビジョンがあってもさ、アクションがないじゃないか!
みたいなことでしょ?

ねえ、ボクはなんでしょうかね
ションつったってねぇ…
コンディション、スタンディングオベーション、ねえ
よくされましたよ、舞台やってるとき、うれしかったよぉ、ねぇ
リザベーション、予約?

え~っとね、だからボクに、ボクの4つだったらね
あれだね
クリエーション、創作ね
クリエーション
でやっぱり、その中でもリラクゼーションだね、息抜き
息抜きないとダメだから、リラクゼーション
4つか
まあここでやっぱり、アクションが必要
行動していかないと何も生まれない
行動だから、え~とアクション!を起こせばクリエイションになり
ちょっと息抜き、リラクゼーション
そして最後はファッションだよね、やっぱり
へへへへへへっ

やっぱりファッション大事だからね
うん、ホントにね、やっぱり最後はファッションでおさまる

今日のファッションはね、ジーパンにね、Tシャツにね
グレーのシャツ、そして真っ黒な革ジャンだから
こないだと全く変わんないね

ねえ、もっと明る衣服着てかないと
これ、テーマですよ、ボクの
ファッション、だからいいんですよ
課題ですから、4つ目は
よろしくお願いします

以上、大野智でした

(エンディング ランナウェイ・トレイン♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.18 09:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

長い目で見れば、結局、運というものは
平等、公平なものだ

(BGM Hit the floor♪)

ほぉ~、長い目で見ればね、うん

これはアメリカのゴルファー ボビー・ジョーンズさんの言葉です

ボビー・ジョーンズさんはゴルフの世界的な大会
マスターズトーナメントの創設者です

すごいな!
日本では救世と呼ばれて、ゴルファーから尊敬されてます

運ね、運ってのはね、たしかに平等だと思うよ
何でも人間平等ですよ
うん、ただね、ボクは運があるのかな

要はね、思うのね、みんな運持ってるんだよね
もう、最高の運をもってる人たちが生まれてきてるんですよ
だって、選ばれたんだもん、何億個の中から、でしょ?
すごいことじゃん
もともと、最高の運をもってる人達なんですよね
それでこの世界でどう生きるかじゃないですか?
すげぇかっこいいこと言ったでしょ?今
すごいでしょ?

まあね、あの~、ボク、宝くじとか当たんないんだよね
あとあの、削るやつとか、ボク、当たんない
スクラッチ
スクラッチとかね、一番興奮すんじゃん
当たんないんだよ
でもその前までが楽しいからいいんだけど

ビンゴとかもあんまり一番に抜けたこととかないね、あんまり
なんかね、そういうのがダメ
自分でわかるのよ
だから絶対賭け事系はやんないね
あたってもなんかあんまり…あ、運使っちゃったって思っちゃいそう

だから細かく運を使いたくないのかもしれない
なにが待ってっかわかんないから
だからあんまりそういう運は使わないで、使わないでおけば
釣り行ったときにいっぱい釣れる、とかさ

邪心、今、邪心だね
確実な邪心、やっぱオレは無理だね
へへへ、
ホントにね、もうね、もっかいね、
邪念がない自分に戻りたいね、釣りに関して
もう無理なんだけど、そこだよね、うん
それでオレは運を使いたい

以上、大野智でした

(エンディング スーパーフレッシュ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.17 08:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

家庭とは人がありのままを示すことができる唯一の場所である

(BGM Face Down♪)

はぁ~、なるほどね
これはフランスの小説家 アンドレ・モロアさんの言葉です

この言葉はリスナーのえぐっちゃんに教えていただきました
えぐっちゃん、ありがとう
私はすごく仲のいい友達だと遠慮しちゃうことが
家族の前だとついつい言いたい放題、やりたい放題になっちゃいます
大ちゃんはテレビに出ているときとか静かなイメージがあるんですが
前に家でカニ食べてる時
いいね、カニ食べてる時、静かでと
よく言われたという話をしてたのですが
家では結構しゃべるのかな~と思ったんですが
どうなんですか

なるほど
いや、基本ボクあんましゃべんないです、やっぱ、ふだん
あのね、好きな話になるとずっとしゃべってる
でもね、カニ食べるといいねって言うのは
これね、みんななんだよね
家族全員がカニに夢中なんだよね、絶対
だからホントに家族うるせぇなって思ったときは
全国のお母さん方!
カニ食べさしたらいい、そしたら自動的に静かになる

あ、家族ね
家族元気です
こないだ帰ったんです、実家
そしてね、カーギーがね、トカゲのカーギーちゃん
もうね、成長止まったのかな、大きさもう変わんないんです

一日、かあちゃんの胸ん中いる
で、あの、冬だから特殊なライトを当てないといけないんだけど
そんで当ててると体の中があったかくなるんだろうね
口開けてんの、ずっと
そして熱を出してる
でオレ、それ初めてみて

おい、カーギーがずっと口開けてるぞ
腹減ってんじゃないの?って言ったら

いや、あのね、熱を出してるのよ
このライトで体の中に熱がたまるから
口を開ければ熱が出るから熱を出してるの

とかいって、もうベテランみたいに言われて、詳しいの
知らないの?とか言われた

知らないよ、つって
もうね、カーギーに首ったけですよ、かあちゃん
で最近、食欲がない

最近、食欲がなくてね、心配なの

でも基本、トカゲってあんまりくわなくても大丈夫だよ
って言っておいたけどね

いや、元気ですよ
ほんでカーギー共にビンゴ大会できますからね

一月、元旦じゃないかもわかんないけど
ちょっとその、景品のこととかもさ
考えなきゃいけないから

意外とね、そう、3時間くらいできるんだよね
ただね、当たって、あれ、みんな当たるようになってるんだけど
そのビンゴが楽しいんだよね、やっぱ
うん、なにがあたったか報告します

以上、大野智でした

(エンディング Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.17 07:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

まんざらでもない

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

はぁ、なるほどね

これは必ずしも悪くはないと言うことを意味する言葉です

たとえを言いますか?

その釣り好きの青年は大物を釣るために船に乗り込んだが
その日の釣果はゼロ
しかし、その日、たまたま一緒に乗り込んだ絶世の美女から
あなたのルアーの投げる姿ってステキねと褒められ
まんざらでもない様子だった

ね、ボクに何をさしたいんだよ
フフフッ

でもね、ルアーを投げる姿って、オレ、自分でみたことがない
今度撮ってみようかな
ちゃんと見たことないかも

でも、毎回投げ方違うんだよね
あの~、遠くに飛ばしたいときとそんな飛ばしたくない
横投げとか縦投げとか適当にやるから
斜め投げとか
自己流なんです

まだ見てみたいね
ボクね、体全体であんまりやんないんだよ
手首でひゅってやっちゃう
だから見てる人おもしろいと思うんだよね
いきなり投げるから

でもマグロとか大物系の竿とリールとルアーだったら
あれは体でやんないとどっか怪我したり壊したりする、重いし

だからね、ボクね、マグロのルアー投げてる時、すごい美しいと思う
あのね、自分でも思うもん
足をどっしり構えて
ゆっくりとゆっくりこうテイクバックして
ほんでギリギリまでゆっくりやって
投げる瞬間にパ~ン、って

今、音がよかっただけだね
でもね、結構見てて快感になると思う
スッキリすると思う

あ、今度マジ撮ってもらおう
それを編集してだな、家でお酒飲んで見れるな
ね、どんだけ自分
もうちょっとああやった方がいいなとか
ちょっとやってみよっかな
うん、夏だな、来年夏、やります

以上、大野智でした

(エンディング COOL&SOUL♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.13 08:39

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは海外にお住まいの匿名の方から
智さん、クウェートでは雨があんまり降りません
クウェートへ来てください、雨が欲しい

クウェート?中東です
クウェートにボクのファンがいるんですか?
そうだよね、オレが雨男ってことで来てくれ
だから雨が欲しいってことだよね、なるほど

ただね、ボクは仕事のときじゃないと雨が降らない
ドラマのときじゃないと降らないんだよ、基本
ドラマ撮影でクウェートに行く日があったら
必ず、降らすぜ!

続いて、アヤノちゃん18歳から
私は今、高校3年生でもうすぐ卒業ですが
3年ぶりに恋をしました
相手は話す機会がほとんどない隣のクラスの男子です

ほぉ

智くん、こんな私に勇気の出る魔法をかけて下さい

話す機会、ほとんどない
しかも3年ぶりだって
ねえ

あやの~
話せ~
おはようって言え~
言ってみろ~
あやの~、勇気を出せ~、ふっ

続いて千葉県 中学1年 アヤカさんから
大ちゃん、智くん、おはようございます
いきなりですが、私のテストものすごい点が悪いんです
大ちゃんになら勇気を出して言います
500点とれるテストが281点だったのです
大ちゃん、どうか私に応援メッセージください
そしたら私は一気に学年トップになっちゃう勢いで勉強頑張ります

アヤカ、何を言ってんだよ!え?
今ここにあなたの点数を発表しちゃおうっか?
数学32点、国語64点、理科65点、社会56点、英語64点
全然いいよ!
オレ、こんな取ったことねぇぞ!
オレ、数学2点だからな
2点だよ!
最初の問題が勘で書いたら当たったんだよ

オレね、国語だってね、たぶんね十何点とかだったよ
いや、ホントにダメだったから
全然いいよ、アヤカ!
うらやましいくらいだよ!

オレ、32点とったら喜んでたからね
フフフッ
おお!取れた!みたいな
六十何点なんて奇跡だもん、オレん中で
だって60点取ればさ、半分以上だからいいってことだからいいんだよ
数学くらいだよ、頑張れば
数学がんばれよ!

(BGM Hit the floor♪)

続いて、ヨウコさんから
大野さん、おはようございます
お願いがあります
私は結婚20年になりますが、
いまだに主人から名前を呼ばれたことがありません
主人は私を奥さんと呼びます
結婚してからずっとそうです
この先も名前を呼ばれる気がしません
ですから主人に代わって、大野さんが私の名前を呼んでいただけませんか
わが家でよくあるシチュエーションを考えましたので
結婚20周年記念としてよろしくお願いします

え~…
わしが言うのか?

あ、シチュエーション読みますよ
頼みごとをしたくて、家の中で私をさがしている風

あ、おいらが頼みごとをしたい…
では行きましょうか

ヨウコ
ヨウコ
ちょっとたの見事あるんだけど、ちょっとヨウコ
どこにいるんだよ
ヨウコ
いないのか!
いないのか?
トイレか
なんだいない、ヨウコ、頼みごとあるんだよ、ヨウコ
ヨウコ!

続きましてネネさんから
いつも大ちゃんに笑顔をもらっています
本当にありがとうございます
ドン引きですが、私はいつもお風呂に自分のパンツをもちこみ
それで自分の体もついでに洗います
一石二鳥って思います(笑)
大ちゃんがやめなさいって言うならばやめます
以上です

おもろいなぁ~
いろんな人いるね
でもさ、体洗ってるから汚れも付いてるよ
だからあまりきれいになってないってことだね

まあでもさ、いいと思うよ
自己流だもん、そんなもの
パンツなんてね、自分しかはかないし
見られないし、匂いもかがれないんだからいいんじゃない

いいにおいしてるでしょ、実際
だって、あの~、ボディソープかなんかでしょ?
だからいいんじゃない
なんか汗ばんでクサイならやめた方がいいけど
絶対ボディソープのにおいしてんならいいと思う
続けなさい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.12 16:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生という字をどう読むか
人として生まれる
人として生きる
人を生かす
人を生む
それが人生なんです

(BGM Hit the floor♪)

深いね

これはプロ野球の元監督 野村克也さんの言葉です

自分という人間が生まれ、その自分を自らの手で成長させていく
そして、同時に別の人間のことも考え
自分とは別の人間を誕生させる
世の中のいろいろなことがつながって、
人生は成り立っていくということでしょうか
あなたは人生という字をどうお読みになり、なりますか?

かんじゃったよ

いや~ね、人生はね、ホントにね
一回しかないから、うん

よく思うもん
悩んだり、辛かったりする時期とかさ
な~にくよくよしてんだと、もう一人の自分がいるわけですよ
人生一回しかないんだよ
楽しまないでなにしてんだみたいな

だからね、よく考えるのがね
まてよ、今33だな
あと倍生きるのか
短い

いや、正直ね、もうね、結構満足してます
正直ね、なんでかって、こんな恵まれた人生はねぇと思ってる
おいら、こんなんなると思ってなかったし
だから、結構濃厚なんだよね、毎日が
だからまあほんとは、ありがたいことにいろんな普通の方が
できないような仕事を、が主じゃないですか

だからね、結構ボケ~っと一日終わったり
ボケ~っと仕事が終わることはないんだよね
だからホントまあテレビに出る仕事でもあるから、
その、まあ基本、ボケっとはしてますけど

あのね、フフフッ
なんつう言うんだろうね
やることが濃厚なんだよね
同じ仕事がないから
自分がやったことないこともどんどん
まあ20代とかすごいやらされたから

だからね、結構満足しちゃってるの、うん
だからこの先何があるんだろうと思ってるのと
自分で作り出そうと思ってる

今まではもう恵まれてこういろんな仕事がきてやって
やらしてもらってるなかで経験をしてったじゃないですか
そんでいろんな自信もできて
だからこれからは自分から仕掛けたいなっていう
智になりましたね、なってきました

ねえ、だからね、楽しみにしてください
なにするかわかんないけど
ハハハハハハッ
だからね、そうやって変わっていこうかなと思ってま~す

以上、大野智でした

(エンディング Love so sweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.12 15:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生の情景は粗いモザイクの絵に似ている
この絵を美しく見るためには
それから遠く離れてみる必要がある
間近にいてはそれはなんの印象も与えない

(BGM Hit the floor♪)

ほぉ~、深いね
うん、近すぎちゃわからんのだと

うん、これはドイツの哲学者 ショーペンハウエルさんの言葉です

物事を少し離れてみてみると気付くことってありますね

うん、そうだね
モザイクって誰が考えたんだろうね
ボクね、モザイクの絵描こうと思ったことあるんだよね
遠く離れてなんとなく人の顔に見えるみたいな面白いなぁと思ったんだけど

なんか永遠、永遠、その絵がちゃんと見られないのもいやだなと思って
フフフッ
何言ってんだろうね
ハハハッ

だから、いや、おもしろい、今思いついたことがある
一個もう完璧にリアルな人の顔の絵を完成さして
で、もう一枚、モザイクの絵を描いて
遠くからみるとなんとなく見える
で実は一枚はがすと描いてありま~すってどうよ、これ
おもしろくない?
つくってほしい?

う~ん、ちょっと時間かかるからやめとこ
フフフッ
ま、今後いいよね、そういうの
うん、そうやってね、浮かぶんだよなぁ~
なんかそういう、次描きたいやつとかね
おもしろいよね

ま、今はね、今はあれやってるね、細密画
ほっそいペンで
うん、昔言ってたじゃん
あの~、もう飽きてきたみたいな
ほっそいペンでずっと描いてるって

で、あれをまた描き始めて
まあ、あの~ぎっしり埋めるつもりはないんだけど
ちょっと途中で終わってたから
あ、バランス悪いからバランス整えようかなと思って
絵、足してますよ

これはね、そんなでかくないけど
畳一畳よりは全然ちっちゃいくらい
まあそれを貼りつけてなんかにしたりとかね
今、考えてる

3Dね、いいけどね~
難しいよね
そ、そこまで計算して描いてなかったからね
そうだね、ちゃんと考えればよかったね

まあでもね、だって、
なんだかんだいってあれから3年以上たってるよ、
描き始めてから、たぶん
止まってたからずっと
今の絵見てて、懐かしいもんね
あ、これ描いてるとき、こんなこと思ってたなとか
やっぱね、思い出すからね
あ、見てるだけで楽しめる
まあね、それがどういう形になるかわかんないっすけどね
完成したら報告しまっす!

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.12 09:24

おはようございます♪
10日は恒例のグッズ初日に行っていて、アップしそびれてました^^;

初日、7:45くらいから並び始めたのですが、プリズムホールへの列は
制限されていたので恒例の22ゲートの列で雷雨の中での5時間超の修行(笑)

グッズ販売からがライブですからねぇ(笑)
これなくしては始まらないものの、今回、並んだ売り場によって
ずいぶんと差があったようで…

同じくプリズムホールに並べず、25ゲートに並ぶよう誘導された方の中には
9時間にもわたる寒修行を強いられた方もいたとお友達から聞きました
朝から並んでお仕事帰りにこられた方と、終わった時間が変わらないなんて…
幸い、完売しなかったから良かったものの、それで買えなかったらちょっとねぇ…

寒い中、スタッフの方々も大変だと思うのですが、どこに並んでもそんなに
差がつかないよう、情報を共有して、適切に誘導していただけると
助かりますね…

そして今日からいよいよ東京LOVE!
ずっとネタバレ封印してるのでどんなふうにくるのか楽しみです!

あ、すっかりそれてしまいましたがそれではおとといのラジオ

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

東奔西走

(BGM FUNKY♪)

これは仕事などで東へ西へ忙しく走りまわることを
意味する四字熟語です

現在、嵐は名古屋、札幌、大阪、東京、福岡とライブのために
東奔西走しています

なるほど、そういうふうに使うんだね
え~、リスナーのクミさんに教えていただきました
え~、メールは
智くん、おはようございます♪
私は久しぶりに嵐のアジアツアーのDVDを見たのですが
まさに東奔西走でした

ほぉ…

その中の韓国公演で智くんが韓国語のはじめましてを
連発していたのですが、今でも覚えていますか
いい方が絶妙で何度見ても笑ってしまいます
覚えていたら、当時のテンションでお願いします

あ~、よく言ってたね
あのね~、おもしろいね、やっぱね、人間ってね、
あの、本気で覚えようと思うとね、忘れない

で、こんときさ、アジアツアー、あの~
北京?とか韓国とかさ、もうもろもろ行く中でさ
行った中で最後にさ、その言葉でしゃべるのよ
その国の言葉で

韓国、韓国なら韓国語で挨拶するの、ひとりひとり
それ覚えなきゃいけないの
だからもう気が気じゃないの
そのライブやってる、最後の挨拶まで
忘れちゃわねぇかってマジで
それを覚えてる

でもね、その中で最初に言うのは、あ、そう
はじめまして、そう
チョンベッケスムニダっていうんだよね

それがね、なんか、はじめましてって感じがしなくて
オレは王様だぁ~ぐらいな勢いに感じるわけ
それでいい方をね、
チョンベッケスムニダ~!!!って言ってたのよ
そしたら会場が一気にぶわぁ~って沸くんだよね

日本で言ったら外国の人が
はじめましてぇ!!!みたいなことなんだろうね
フフフフフっ

ほんでね、当時、大宮SKって言うのもあって
大宮SKが韓国語しゃべったらおもしろいなと思って
おいら、いろいろ通訳さんに聞いてたの
キムチ、マシソヨ、おいしい

で、最後になんか笑わしたいと思って
チョンベッケスムニダをもう一回言いたくなって
最後に一言どうぞ的なことを覚えようと思った、ニノと
で、ニノが最後に一言どうぞが
マジマグロハンマッテヘジセヨっていう
でニノが言ってオレが最後
チョンベッケスムニダって言ったらかなり沸いたね、うん
それを連発してたね
何度言っても沸くから、調子に乗ってずっと言ってたんだよね
フフフッ

いや~、懐かしいね
クミちゃんありがとう、思い出したよ、久々に

また韓国、行くかわかんないけど
その時はもっと言葉覚えてやりたいね

以上、大野智でした!

(BGM Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.09 07:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

荷物が重いのではない
自分に力がないのだ

(BGM FUNKY♪)

そうだね、その通りだ

これはベテランミュージシャン 加山雄三さんの言葉です
加山さんが少し調子が悪いなぁと思ったときに
思いだす一言だそうです

ゆう散歩ね
ホントに面白い
加山雄三さんの声もすっごい好きだね

一時期ね、あの~、釣り行ってるときに
うん、知り合いの車で行ってたの
で、常に加山雄三さんの曲が流れてる

二人を~タララララァ~♪

あれ聴くとね、あの頃思い出す
当時のね、釣り始めたころ
フッ
雄三さんのね、途中のそのセリフがあるのね

幸せだなぁ~
オレはお前といるときが一番幸せなんだ

っていうね
いいね
思いだすよ

何の話だっけ?
荷物が重い、たしかに
ボクね、今、ほんと力ないね
ライブ続いてる
でも、体力はあるかも

その、力持ち的なことがない
VS嵐だと瞬間だけだから、筋肉痛になって終わるくらい
だから、何の意味もない
瞬発力はあるんだけどね
持続力がないね

でも、腹筋してないけど腹筋われてるんだよね
すごくない?
なんもしない方がいいのかな?
腹筋は割れてる、あとはお腹周りの脂肪はない
なんか知んないけど
でもよく食べてる
健康なんです
フフフッ

まあでもね、リバウンドって言うものがあるからね
ちょっと気を付けていこう
腹筋しよう

以上、大野智でした

(エンディング マイガール♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.06 12:35

(BGM FUNKY♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはアヤコさんから
おはようございます
先日、10/21?のラジオでこの冬はおしゃれするぞ!宣言してましたが
今日のファッションはどんな感じですか?
おしゃれポイントも教えてください

今日のファッションっていきなり言われても無理だよね
フフフフっ
まあね、アヤコさん
全くいつもと変わらないっす
GパンにTシャツに、白いTシャツにグレーのシャツに黒い革ジャンで
ごめんなさい
ただ昨日言ったかもしれないけど
釣りの防寒着はもうかなりのおしゃれ
見せてあげたいくらいだよ、こんど
だからそっから攻めさして
おしゃれ、もうちょっと待たして

さあ続いてかごを編む人さんから
智くん、おはようございます
いつも朝が楽しみです
が、智くん、私、失恋しました
なんだか心にぽっかり穴が開いた気分です
なにをしてもその穴が埋まりそうになく
シリコン詰めたら埋まりますか?

なるほど、シリコンに頼っちゃいかん!
ね、そんなものは次の恋愛で
もうずるずる引きずってもしょうがないの
ね、それも意味があることですから!
さ、次、次!

続いて東京都調布市むっちゃんから
智くん、おはようございます
私が智くんに食べてほしい朝ごはんはキャベツのごま油和えです
作り方はとっても簡単でキャベツにごま油と塩をかけて
タッパーに入れて振って、和えるだけ
これがすごくおいしくて、私は朝作ったら
朝ごはんとして食べながら、お弁当にも持っていきます
カロリーも低いのでストイックに行くのにはすごくいいと思います
ぜひ試してください

ほぉ~
いいね、え?あんの?素晴らしい
(しゃかしゃかしゃか)
あるよ
ごま油と塩だけなんだ
あ、いいにおい、たべよ!
いただきます

あ、うめぇ
うまいね
そうだ、オレ、仙人みたいな生活するんだもん、33は
これ、オレね、キャベツ好きなんだよね


あ~うまい
キャベツ、買ってこよ!
むっちゃんありがとう

(BGM リフレイン♪)

続いて、群馬県18歳エリリンさんから
智くん、おはようございます
私は智くんの大ファンです
そんな私に影響されて、家族全員が嵐の大ファンです
特に父が一番影響を受けていて、
リフレインを一緒にハモって歌うくらいです

へぇ

そんな父が先日、出張先でカラオケに行き
Monster♪を歌ったそうです
誰も知らないだろうなと思いながら歌いだしたようですが
なんとまさかのまたサビで大合唱
40前後のおじさんたちがみんなでモ~ンスタ~♪と歌ったそうです
そのことをすごくうれしそうに話してくれて
私もすごくうれしかったので智くんに報告しました

うれしいね、知っているんだ
サビで大合唱ってうれしいね
しかもお父さん、いい感じだね
リフレイン、ハモるってすごくない?
へぇ~いや、うれしいな
ちょっと行きたいね、カラオケとか
ね、ボク全然違う歌歌うけど

いや、いいね、こういうの
うれしいですね

さあ、続いてみたらしだんごさんから
私は嵐さんからたまに出るえせ関西弁が好きです
リクエストなのですが、全国の智くんファンに向かって
関西弁でつぎのセリフを言って欲しいです

お前のこと、めっちゃ好きやわ
今日も一日頑張ってな

これ言われたら、一日キュンキュンするのでお願いします

キュンキュンこないと思うよ、ボクのいい方
ホントに、いや、ボクのめっちゃくっちゃだから

これ言えばいいのね

お前のこと、めっちゃ好きやわ~
今日も一日、頑張ってな~

キュンとこないでしょ?

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング COOL & SOUL♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.05 09:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

思えば思わるる

(BGM Hit the floor♪)

フフッ
気持ちわりぃ

ね、思えば思わるる

これは相手に対して好意を示していけば
相手もこちらに思いを寄せてくれるようになる
と言う意味の諺です

あるね、たしかに
思いは伝わりますよ

この言葉はリスナーのマアヤさんに教えていただきました
メールを読むと
私は女子校で勉強ばかりしてきたこともあって
今まで恋愛をしてこなかったのですが
大学に入って、もてる同級生に片思いをしてしまいました
その子とは普段しゃべる機会もあまりないのですが
このことわざをきいて、その子とどうこうなろうと焦るより
今の素直の気持ちを大事にすれば
なんか報われることがあるかもしれないと
勇気をもらいました

もうそうなんだよね
その、短期間じゃないんだよね
うん、長期間でいいんですよ
でもこの、このマアヤちゃんね、いい方向行くと思いますよ
思えば報われるんですよ、思い続けてれば

ただね、釣りに関してはね、ちょっと違う
思い方が違う、素直じゃないんだろうね、たぶん
釣りたい!釣りたい!釣りたい!って素直に思えばいいんだよね
なんか変な邪念が出るんだよね
フフフッ
だからダメなのかな

ちょっとね、慣れてくるとね
本気で素直に釣りたい!っていうのが薄れてるんだよね
ま、釣れんだろう位な勢い
気持ちもちょっと入ってんだろうね
うん、だから釣れないんだよ

だから今、気持ちを新しくしたいなと思って
ま、全然釣り、行けてないんだけど
で今ちょっと、一通り全部新しくしちゃおうと
買い替え

前のも使うけど、全部、竿からリールやらルアーから今、買った
防寒具から
サングラスも買ったよ、偏光用サングラス
ほんでちょっと今、思い切ったことしてんの

ボク、あんまり明るいカラフルな着ないじゃない
で防寒着、黄緑だからね
フフフフッ
蛍光黄緑
もう、全てを変えようと思って
いつもだったら黒買うんだけどね
もうね、形から入ろうと思う

で帽子、真っ赤だからね
キャップ、真っ赤
そんでサングラスもフレームがなんかもう迷彩みたいなやつ
でレンズが青だから
もう、これで全くセンスねぇだろうって
ま、海の上だからいいやと思って

これで変わるでしょ
これでね、魚寄ってくると思うんだ!

思えば思わるる

以上、大野智でした

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.04 08:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

心血を注ぐ

(BGM Hit the floor♪)

心血
心と書いて、血と書いて、ね

これは全身全霊、心も体もありったけの力を尽くして
事を行うという意味の言葉です

この食べかけのチャーハンの絵は
ボクが心血を注いで作った作品なんです
捨てないでください

というように使いますね
いい例文ですね、これ
非常にわかりやすい、ね

食べかけのってチャーハンの絵、描いたことないけどね
フフフフッ
描いてみようかな、心血を注いでね、ちゃんと

最近あるかな、心血、全身全霊って
ま、全身全霊って意味で言ったら、今、ライブ期間中ですからね
ま、ライブですね
最初、名古屋から始まってね
いや、ホントにね、あの~、あっという間ですね

結構、ボクね、ボク自身、個人で言ったら
この、だいたい3時間弱かな?あるライブの中で
前半がきついのね
MCまでが、ボクは、5人バラバラだから
ボクはきついって言うかさ、場所がある
だから、MC終わったらちょっと腑抜けになるんだよね
一瞬、MC中
フフフッ
後半アップする

で、あとね、こないだミスっちゃって
ボクの掛け声から始まるんだけど、ってとこがあるんだけど
前の曲でうちわでね、やっぱいろんなね、作ってきてくれるわけですよ
その中にね、魚偏になんか隣に書いてあんの
たぶん、これ読める?的なこと何だなって思って
歌いながらずっと見てたの
でもちょっと照明も浴びてるし、
なんだなんだなんだって思って、ずっと見てて、
そしたら魚偏に隣、漢字で智だった

で、何だよ、そんな魚の名前ないよって思って
そしたらもう次の曲、始まっちゃったんだよね
掛け声できなかった
始まるちょっと前に気づいた
ほんで、よっ!とか言って始まっちゃったんだよね、たしか

いや、考えてくるね
吸い寄せられるよ、ボクも
これなぁ~に?みたいな
ブリ!
そんで一個だけわかんないときあって
魚偏に忘れちゃったけど書いてあって
ヤバイ、わかんないわかんない
たぶん、裏にこたえ書いてあるんだろうって思って
裏見してってジェスチャーでこうやったら
裏見してくれたの、そしたら何も書いてなかった
いまだにわかんない

まあでも楽しいですよ
いろいろホントにお互い楽しんで
まあ残りまだあるので怪我なく頑張りたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング 冬を抱きしめて♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.03 18:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

親切は社会を結び付けている黄金のくさりである

(BGM FUNKY♪)

ほぉ、かっこいいね
これはドイツに伝わることわざです

親切と言えばですね
ちょっと、このメールを読みたいと思います

埼玉県、チャコ
智くん、おはようございます
こないだのフリートーク中に
山田くんにメールを送っていましたが
その後、返事は来ましたか?
智くんが送ったメールにどんなお返事が来たのか
気になります
良かったら、ぜひ教えてください

そう、あのね、親切にもね、山田くんから、涼ちゃんから
ボクね、先月誕生日だったんです
メール、いただきました
読みましょうか

お誕生日おめでとうございます

はい、シンプルです
以上ですよ
いや、もちろん絵文字も入ってますよ

でボクが

ありがとう、おっさんがんばりやす
って送ったら、ほんと親切にね

まだまだお兄さんです
ってきました

ハハハハハッ
言わせてないよ
言わせてるわけじゃないよ、オレおっさんだと思ったから
うん、いや、うれしいですね

あとね、知念くんもきたんだよ
うれしいよね、ほんとにね
知念くんはね、やっぱりうれしい
知念くん、長いよ

智くんお誕生日ですね
やったぁ!
おめでとうございます♪
今年もかっこいい智くんでいてください
もう少しでボクも大人の仲間入りなので
ぜひご飯でも行きましょう

ほら、ご丁寧に
なんて書いたっけな、オレ

ありがとう
わしはおっさん
あなたはぴちぴちの二十歳
お互い頑張ろう
飯行こうね

フフフッ
おっさんでしょ、どう考えたって
知念くん、だってもうすぐ二十歳なんだよ
オレ、33だぜ
ただのおっさんじゃないですか

それをね、いえいえ、まだまだお兄さんですと言ってくださるね
涼ちゃんと知念ちゃんがいますよ
うれしいことじゃないですか

いや、ホントにね、あの、さっき全部読みましたけど
リスナーのね、皆さんからもいろいろね、
お祝いのメッセージいただきまして
本当にありがとうございますね

いや、ほんとに数々のメッセージ、ほんとありがとうございました
おっさん頑張りやすでいきます

そう、誕生日ね、当日何やってたかな
仕事してましたね、レギュラー収録ですね
12時くらいまでやってました
だから、仕事してました

以上、大野智でした

(エンディング Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.12.02 13:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

朝があるってホントに素晴らしいことね
朝はどんな朝だっておもしろいわ
その日のうちになにが起こるのか分からないから
想像の余地がふんだんにあるんだもの

(BGM A・RA・SHI♪)

すばらしい

これはカナダの女流作家 ルーシー・モンゴメリーさんが書いた
有名な児童文学「赤毛のアン」の中の一節です

懐かしいっすね
この言葉はリスナーのアスカさんに教えていただきました
ありがとうございま~す

ええ、メールはですね
大ちゃんは朝の時間はどうやって過ごしていますか
必ずやってることや必ず食べるものなど
あれば教えてください

最近、朝、なにやってっかなぁ~
なっかなか起きれなくて、なんか最近
ハンモックチェアの中で寝てないんだけど
ハンモックチェアもね、ちょっと今
あの、洋服入れみたくなってる
あの、全然揺れないって
揺れてない、最近ね
うん、夏とかたぶん、活躍すると思うから

うん、でもね、最近はね、テレビ見てるよ
朝、つける、うん
テレビつけて、ま、なんか一通りチャンネルまわして
あれ、旅番組見てる、うん
ぶらり旅とか
あとあの~、ゆう散歩とか、加山雄三さんのとか
すきだねぇ~、ずっと見れちゃうね

え?あ、そっか
ラジオはね、自分のはね、早すぎてきけないんだよね
でも、うれしいことにね
昨日ね、あの~歌番組のスタッフさん、ディレクターの人にね
あ、大ちゃんのラジオ聴いてるよって言われた
マジで?つって
うん、毎朝聴いてる~って
そんな朝早いの?って
ああ、なんか朝、オレ早いのかなぁ~
うん、きいてんだよねって

それで、あの~、栗原さんと声が似ているって言われて
でも、オレが応援してるよとかいうのが
オレの後、しゃべるからかな?栗原さん
すげぇ、似ててどっちがどっちかわかんないって時あるって

だから栗原さん、やめてね、似せてやんの
フフフッ
似ちゃうのかな?
キーも似てんのかな?
なんかそれをすごい言われて
それはちょっとわかんなくなるから、
とか言われても変えようがないんだけどね
それを言われたよ、昨日

ちょっと低音でやろうかな
栗原さん、キー高いからね
オレ、ちょっと下げるわ
フフフッ
栗原さん下げてよ、もう

以上、大野智でした

(エンディング ワイルドアットアート♪)

| 智くんラジオ | |