2013.11.29 13:51

(BGM とまどいながら♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは藤沢市のキクちゃんから
智くん、おはようございます♪
先日、ニノちゃんがラジオでバンドやりたかった
友達いなくてできなかったと言っていました
なので嵐でバンドを組むってどうですか?
金爆のようにむちゃくちゃな踊りをしながら歌って欲しい
想像しただけでおもしろいと思いませんか

フフフッ
おもしろい重視じゃん
フフフッ

いや、キクちゃんは知らないかな?
実は嵐、昔、バンド一回だけやりかけたことありますからね
いつだったっけな?もう10年前のライブでね、
とまどいながら♪で
ギターやらドラムやらでみんなたたきながら歌ったら
いいんじゃねぇかっていうのでで
わっすれちゃった、相葉ちゃん、ベースだったっけ?
で、ニノ、ギターかな
あ、だっけ忘れた
でも自分はね、あの~、ドラムだったの

ほんでね、リハーサルずっと一か月以上して、
やっぱむずかしいのよ
やったこともないんだし
ほんで、本番の前の日かな?
ゲネプロ?最終リハーサルで、までやったの
ほんでみんなでビデオ見たら
これはあまりにもひどすぎるって
見せられないくらいへたくそだったの、やっぱ
ほんで急遽、本番前、前の日に急遽やめになったの覚えてる
まぼろし

あれからもうやらない
いや、見せてあげたいくらいだよ
ひどいから
よく一か月、ホントにね、スタジオ借りて練習したんだよ
で、おいら、ドラムのあの~
イヤホンで聴ける、音が鳴らない
でもイヤホンではちゃんと聴こえてる
たたいたら、シンバルでも鳴るみたいな
なんかセット買おうと思ってたからね
買わなくてよかったね
フフッ

いや、そこまでやったんだけどね、ダメでしたね
まあ、みんな嵐的にもね、ビデオみたときにね
あまりにもひどくてドラマチックになったと思います

(BGM FUNKY♪)

さあ、続いて茨城県ジュンジュンさんから
おはようございます
朝から大野くんに読んでもらうような内容ではないのですが
きいてください
私には日ごろから主人に対する不満がたまっていたのですが
昨夜、些細なことからたまった怒りが限界に達し
その瞬間、私は自分で食べようと準備していたかつ丼のどんぶりを
思いっきり床にたたきつけていたのです
どんぶりの破片とご飯が辺り一面にとびちり
しばらくそれをしばらく見つめていましたが
自分で掃除するしかないので
泣きながら、破片とご飯粒を集めたのでした
大野くんはいつも優しく穏やかですが
怒りの感情がわいてきたときはどのようにコントロールしてるのですか
ぜひ私に教えてください

いや、ジュンジュンさんね、
たまっちゃったんだね
うん、でも、たたきつけたらね、自分でやらなきゃいけないしね
寝るが一番ですよ
あとね、じゃあ、ボクが最高の言葉で癒してあげましょう

ジュンジュンさん、おこっちゃいや~よ

続きましてアラブのファンさんから

おおっ

お元気ですか
リーダー、私たちはサウジアラビアのサラとノラです
我々は中東のファンであり、私たちは熱心に嵐をフォロー
ありがとうございました
私たちに幸福を与えるために、嵐がんばって
ちなみに私たちはマジでのツアー、次を待っている

ほぉ

私たちはそれが達成されることを願っています
私たち、嵐が大好き、さようなら

フフフフッ
いや、すばらしいですよ
日本語難しいよ
うん、いやでもすごい、サウジアラビアだよ
行かなきゃ、ご挨拶に、サラとノラ

いや~、でもほんと一回そういうわかんないけどね
その、海外の人たち限定のやりたいよね
でも、何語しゃべっていいかわかんないね、もし
フフフッ
いや~、でもうれしいですね

サウジアラビアはアジアですよ
これちょっともしねえまたアジアツアーあるなら
これ入れたらね、いや、ちょっと待てよ
そんなに集まるかな
うん、いや~、でもありがたいです、ホントに
ありがとうございます
これからもちょっとね、どんどん広めていったらうれしいと思います

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Hit the floor♪)
(エンディング CARNIVAL NIGHT Part2♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.28 09:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幕天席地

(BGM Hit the floor♪)

え~、ばくてんのばくは幕末蛮風の幕
懐かしいね
幕という字ですね
それに天井の天
せきちという字はみなさ~ん、ちゃんと席についてくださ~いの席、はい
そして地上の地と書きます

これは気持ちの大きいこと。また小さいことにこだわらない様子を
表わした四字熟語です

空に広がる天を屋根代わりの幕として地上を座るための敷物にしてしまう
というくらいスケールの大きい気持ちをもつことだそうです

ほぉ、幕天ね
あれ?アクロバットのバク転じゃないですから、ね

バク転懐かしいね
もうかれこれ、たぶん、たぶんだよ
もう結構忘れてるから間違ってるかもしれないけど
怪物くんときに3回バク転やったんだよ
あれでもう自分の中で、封印したんだよね、たしか
もうおいらやっちゃいけないなって
今やれっていわれたら、絶対できない

たぶんね、ニノも相葉ちゃんもできないと思う
相葉ちゃんはできそうだな
フフフッ
怖いね、もう

でもね、よくやってたよ
一番やってたのはね、ジャニーズJr.のときの
あの~、京都のときかな

ボクね、結構できたんだよ
今ね、もうJr.のこがねえ、
みんなやって当たり前みたいになってるくらいだけど
みんなすごいことやってるからね
でも、ボクもあれくらいできた時期はあったんだよ
意外と

ロンダートバク転バク宙スワンだの
残念ながらひねりはできなかったけど
いや、でもずっ~と練習してたね
結構おもしろいんだよ、あれ
慣れてくると遠心力で体がどんどんできるの、バク転
最初できたての時は難しいから
手が痛くなったりするけど

いや~、でもよくやってたよね、あの台、台からバク宙したりね
ボク、前転もやってたね
前宙
前宙は着地が難しいんだよね、見えないから

もうやってた時代はあったよ
もうでもやる必要ないからね、もう
え?誰も見たくないでしょ
ファンの子、もしやっても
ああ、危ないっ、危ないっと思うよ、たぶん

もうだって、そういう感じでしょ?もう嵐くんも
ああ、危ないから、やめてぇ~みたいな
ファンの子はそうだと思う

ワイヤー使ってね、補助付きでね、腰持ってもらってね
そこまでする必要もないけどもね
いや~でもそういうのありましたね
まあそういう時代もありましたけどね
あとはジャニーズJr.の子に任せましょう

以上、大野智でした

(エンディング 太陽の世界♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.27 09:01

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

It's a piece of cake.

(BGM Hit the floor♪)

これは直訳すると一切れのケーキですが
英語の慣用句で朝飯前さとか楽勝だよという意味で使われます

なるほど

クリフクライムのパーフェクト目指せって?
おぅ~!いっつあぴーすおぶけーく

かまずにトークしろって?
おぅ~!いっつあぴーすおぶけーく

今年もまだまだ仕事が続くって?
おぅ~!いっつあぴーすおぶけーく

って感じかな?
おいら、キー高いんだね
フフフッ

いやぁ~、そういうこと
朝飯前さ
ちょうど朝飯タイムですよ

朝飯、食ってますか?
朝飯食べてますよ
基本、ボク、パンが好きなんですけど

でももう、そういうわけにいかないんだよね
なぜなら、昨日もう仙人的な宣言しちゃってるから
やっぱりさ、もう食から変えないと
食もストイックに行かないとダメかなぁ~って思って

まあ食べないのは体に悪いんでね
ま、パンなんてちょっとおしゃれやん
うん、米やんとも思うけど米ぜいたくやん

じゃ、何食うって言ったら
ま、贅沢じゃないっていうわけじゃないけど
ちょっと地味やん?っていうか
豆やん、ひじきやんみたいな
あとは漬物やん、梅干しやんみたいな、ってとこやん
なぜ関西弁やんってとこやん

なんやんこの関西弁

いや~、もうそういうのも朝飯からね
とりいれていかないとダメですよ
しょうがとかね、ちょっと体にいい
あと、何だろうね
かまぼことか…
贅沢か、ちょっとぜいたくだね
なんだ、ふりかけとか?
贅沢だね
食べたいんだ
でも食べたいからこそ、でもそれを抑えなきゃいけないから
今、確認中やん
フフフフッ

あと何だろうね
そばがき!もぜいたくか
そうだね、何言ってんだ、ボクは
リンゴのすりおろしとか?
病人なってきたね
やめよう

まあだから、そうだね、油とかも使ってないものだね
それはうまいんだよね、そういうの意外と
ボク好きなんですよ
まあ、なんかね、ちょっとボクに食べてほしい朝飯メニュー的なもの
ちょっと募集しようかな
うん、ボクちょっとストイックに行くから
それで、ほんとにやせ細ってきたらごめんなさいね
それまた考えますわ

感じでね、なんの話ししたか忘れちゃった
あ、おぅ~!いっつあぴーすおぶけーく

以上、大野智でした

(エンディング 旅は続くよ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.26 09:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一流の男は孤独を愛し
二流の男は群れを愛す

ハハハハッ

(BGM 曇りのち、快晴♪)

これは出版プロデューサーであり、生活経済評論家の
川北 義則さんの著書「「孤独」が一流の男をつくる 」の
中に書かれている言葉です

ほぉ
いい読み方だったでしょ?今、ねえ
フフフフフっ

え~、東京都府中市のナースナツヨさんに教えていただきました
メールを読みますと
大ちゃんは毎朝、一人でぼぉ~っとする時間を大切にしていますね
一人の時間は自分を高め、自分の力をはぐくんでくれる実り豊かな
時間なんですって
一人時間を大切にしている大ちゃんはやっぱり一流の男なんですね

そうなんだ、ボクは一流なんだ

そんなわけないでしょうがっ
一人が好きなだけですよ
フフフフッ
ハンモックチェアでね、昨日いったハンモックチェアで
一人でね、孤独に揺られてますよ

どうですか?
ということでボク今日、誕生日です
ええ、どうもありがとうございます♪
33歳になりましてね
ジャニーズに入って19年
嵐になって14年
生まれてから今日までなんと12053日がたったということですよ
すごいですね、それも

いや~、33になると思わなかったっすね
いや~でもね、よくね、こう誕生日ね、歳一個増えて
いつもラジオで目標とかね、今年の、今までよく言ってきましたけどね
まあね、33歳はいい年にします
ちょっとね、もう変えてやろうかと思って自分を

なんか、仙人チックなことをやりたいなって
生活とかも
うん、なんかね、その~、こもるとだの
なんかやりたいんだよね
なんか仙人とか言われたことあるよ
おじいちゃんとか

なんかね、地味~に生きるとか
よく外食とかさ、飲みいったり
飯食いに行ったりとかまあ、あるけど
極力、そういうのしないで
部屋にこもってみたいんだよね

なんて言うのかなぁ~
何かに耐えてる自分みたいな?なんかよくない?
常に耐えてるみたい
のをやってみたいんだよね
フフフフッ
なんて言っていいかわかんないんだけど

そういう感じ
それが一年間じゃなくていい、何カ月かでもいい
常になんかに耐えてるみたいのを
そういう、自分を痛めつけてやろうかと思って
そうストイックにね
だって人間ってさ、その~自分に甘えたらきりがないでしょ
自分の欲を全部抑えてやろうかなと思って
そうしたらどうなるのかなとかさ
なんか試したいんだよね
新しい自分を見出したいです

以上、大野智でした

(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.26 09:07

智くん 33歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

時がたつのは本当に早いですね
嵐さんたちに心ひかれ始めたときはまだ小学生だった娘も
来春には大学生です
そんな風に考えると、ずいぶんとどっぷり、はまったもんだなぁ~と
改めて思う今日この頃!
恐るべし、大野智(笑)

最近はここではあまりヲタぶりを露呈しなくなりましたが(笑)
あいかわらず、智くんにがっつりと心つかまれた日々を送っております

取り囲む状況、さまざまな思い、いろいろあって大変なことも多いことでしょう
嵐さんたちも全員が30代になり、
また新たなステージへの進化、楽しみにしてます

なかなか会えなくなってきているのが本当にせつないなぁ~って
思うことも多くなってきたこの数年ですけど
それでも、ひっそりとその姿を見守って、笑顔でいてくれることに
幸せ感じてるオトメたちのこと、忘れないでくださいませ

智くんを産んでくれたかあちゃん、そしてとうちゃん、ねえちゃん
本当にありがとうございます♪

嵐のメンバー、事務所の方々、これまで智くんにかかわってくださった
たくさんの皆さん、ありがとうございます♪

智くんがこの一年もたくさんの愛と光で包まれて
笑顔で智くんらしくいられますように☆彡

そして智くんがいてくれたからつながれたたくさんのお友達
いつもありがとう♪
またよろしくお願いします(^_-)-☆


| 智くん | コメント(1) | |

2013.11.25 09:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

わが身にうしろ暗いところが 一つも無くて生きていく事は
不可能だと思いました

(BGM Hit the floor♪)

思いました、いいね

これは日本の小説家 太宰治さんが書いた「ヴィヨンの妻」の中の
言葉です

この作品「ヴィヨンの妻」は1950年に発表されたもので
2009年には松たか子さん、浅野忠信さんが出演した映画も公開されています

ほぉ~

わが身にうしろ暗い、人に言えないことですよ
人に言えないことはね、ひとつや二つありますよ
ボクだってありますよ
ひとつだけ、二つどころじゃない
もう山ほどあるよ
もう何もいわないよ、ボクは
フフフッ

まあね、あの~、うしろ暗いというかね
あの~、言ってないことね、とかもありますよ
最近買ったもので誰にも言ってないことありましたね
あのね、あの~、フフフッ

あのね、あれ買ったんですよ
ハンモックチェアって言うのがね
通販の雑誌、本にね、載ってて
ぼくね、好きなんだよね、ああいうの

ハンモックはちょっと無理かなって思ったんだけど
ハンモックチェアなんてあんだ
なんかね、もうでっかいカゴみたいになって
ほんで上からつるされてちゃんと支える棒があって
なんか異様に魅力的で
オレ、ゆられたいなぁ~
こん中、入ってたいって思って
勢いで買ったの、で来たの

そしたら、予想以上にでかくて
こんなでかいの!って思って
ちょっと結構それで部屋、幅取っちゃって

でもずっと最近そこにいます
これ、誰にも言ってない
今ちょっと恥ずかしいもん
フフフッ

誕生日一日前に初めて言った
これ最近買いました
うん、いや、非常にいいよ
たぶんこの中入って明日、誕生日迎えたいね
いや~ね、言っちゃったよ
これ特に誰にも言わないでおこうと思ったけど

もうボク、なんもない
32歳、これでいい切りました
じゃあ、33歳もお楽しみに!

以上、大野智でした!

(エンディング アレルギー♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.25 08:49

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはヒーコ19さいさんから
最近、キュンキュンがないです
大ちゃんはどんな時にキュンってしますか

キュンね
あ、なるほどね
これ、ボク、一気にキュンって読みすぎましたけどね
キュン

大ちゃん、どんな時キュンってしますかってことだね

ええ、なるほど
キュン
キュンないね

でもね、いろんなキュンとするメールはちょっと発見しちゃったんだよね
ちょっと読んでもいい?

ええとね、埼玉県本庄市ナスビさんから
私は中学1年生の女の子です
親友の恋愛相談にのっているうちに
相手の男の子のことが気になってきました
でも、親友の!自分の気持ちも!
大野くんはぐいぐい行くって以前番組で言っていましたが
私はぐいぐい行く勇気がありません
どちらともいい関係でいたいっと思ってしまいます
私ってずるいんでしょうか
アドバイスお願いします

はあ~
キュンですよ、これ
青春ですよ、まさしく
いや、でもそう思ったってことはね、ずるいとかじゃないよ
素直な気持ちですよ
さあ~、どうするかはあなた次第!
フフッ

続いて大野くん大好き妻の夫さんから

おおっ

大野くん、おはようございます
私の妻は嵐さんのファンになる前は
朝は子供に起こされ、掃除も苦手、
布団は万年床で久しぶりに布団を上げたらカビだらけで!
といった状態でした
でも嵐さん、特に大野くんを好きになってからは
朝はラジオを聴くので一人で起きてきて
コンサートに当選するようにだか、家の掃除も人並みにして、
いつか大野くんに会えることを妄想してとても若返りました
大野くん、嵐の皆さん、妻を変えてくれて
ありがとうございます
でも大野くんは私のライバルです

おおっ
奥さん変わったってことですね、非常に
いやぁ、うれしいですね
いやでもね、なにがきっかけだったんだろうね
でも朝ラジオを聴く、いつから聴いたんだろうね
もう10年以上やってる中でね
いやぁ、でもありがたいですよ
いや、これもキュンとしますね

これもあれだね、あの~、いい話で
あの、旦那さん、ボクは旦那さんがライバルです

フッ

つ、つつ続きまして
厚木市のユミさんから
いつも毎朝頑張って起きて、布団の中で聴いています
私は人生初のボランティアを始めました
目の見えない方のためにご要望いただいた雑誌などを
テープ、CDにしてお渡しする朗読ボランティアです

ほぉ

(BGM FUNKY♪)

70歳前後の先輩方に交じって、若いといわれています
始めてまだほんの少しで練習段階で慣れないですが、
ユミがんばれ!と応援お願いします

ほぉ、いいじゃないですかね
いy、これはもう人生の先輩方に若いと
まあこれはもうずっと言われますけど
フフッ
先輩方のためにね、頑張ってもらいたいと思います

ユミ!がんばれ!
キュン

さあ続いて、栃木県スーさんから
大野くん、おはようございます
私は幼いころから転校が多く、
寂しいときにはカラスやミミズに話しかけていました
今もカラスを見つけると行動を観察してしまいますが
カラスを可愛いと言ってくれる人になかなか出会いません
大野くんはカラス嫌いですか?

すごいですね、っつうか、カラスをね、ちゃんと見たことがないかも
あの~、嫌いか好きっていうことも考えたこともないかも
ただ、カラスが近くにいるとちょっとドキッとする自分がいる
突っつかれんじゃないか

カラスって頭いいからね
胡桃とかね、道路に置いてね、車でね
つぶして割って、中身食うって
そこまで頭いいカラスだからね

そうだね、あの~、もうちょっとボクもカラスについて考えたいと思う
うん、カラスをキュンキュンって鳴るまでボク考える
ボクがんばる

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング できるだけ♪)



| 智くんラジオ | |

2013.11.21 08:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

99回外しても平然と100回目を蹴る
そういう精神構造でないとやっていけない

(BGM Hit the floor♪)

おぉ、かっこいいなぁ~

これはサッカーJリーグのクラブチーム横浜FCに所属する
フォワード 三浦知良さんの言葉です

ええやはり、競争の厳しい世界で生き抜くためにはですね
図太さが必要なんじゃないでしょうかと

図太さねぇ~
確かにボクもいろいろやってきましたがいっぱい失敗してますけど
意外と失敗を認めてないですね
フフフッ
昔からそうかもしんない

舞台でもあったね
ミュージカルでもあった
あのね、ウエストサイドストーリーでもあったね
あのね、クールって曲でいきなり何かしんないけど
2番から歌いだした
最初一人で歌うんだけど、2番から出ちゃって

でもお客さんは気付いてる人もいると思うけど
お客さんにはわかんない
そんでどうだったっけな
1番歌ったらすぐ2番だったの
でも2番から歌っちゃって、でまた2番歌ったの
だからおんなじこと繰り返したの

でも、大野智、そこは気持ちでやっつけてやりました
2番最初歌って、ちょっと自分ではやべぇ、やべぇって思いながら歌ってて
で次1番もってけないんだよね、どう考えても
だからもう一回2番歌うしかなかったの、こうもう
歌いながら思ってたの
もうこれもう一回歌うしかねぇ

で出演者もステージ上にいてもう空気でわかったの
あれ?まちがえてない?みたいな
で2番歌ったときになにをしたかっていうと
すっごい気持ち入れて歌ったの

おんなじこと繰り返してるけど、
お客さんには気持ちで変えてんだ、これは
演出なんだって思える、そう思わせたつもりだけど、ねぇ
図太いでしょ
フフフフッ

そういうことはよくやるね
うん、いやでもあれは思い出だね
でもね、終わってから他の出演者に聞いたら、
間違えたよね、でもなんか、なんか良かった!
みたいに言われたことある
ねえ、まあこれからもね、うん、失敗は気にしないで行きましょう

以上、大野智でした!

(エンディング Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.20 08:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

愛はガラスのようなものだ
いい加減につかんだりしっかりつかみすぎたりすると割れる

(BGM Hit the floor♪)

下手だな、こういうの、ねえ
キャラじゃねぇからよ、フフフッ

さあ、ということでこれはロシアのロシアの諺です

愛とはこう、繊細なものですよ
ということですよ、ねえ

ガラスね、いや、ガラスってさ、すごいよね
うん、あのね、怖い、おいらは
よくね、あの洗いものでさ、コップ?
あの、コップならいいんだけど
あの、ワイングラス的なもの…
一回なんか昔もらって、ですっごい薄いやつがあんだけど
あれ、洗う時、こわいね
うん、すごい気をつけるもん
フフフッ
あれ、怖いね

だからね、結構そういうガラスもんは気をつけてるかな
あと、洗いもので思い出したけど
あの、すっごい長い、細長いコップあるじゃん
あれ、どうやって洗うの?
前もらったんだよね、それ、グラスを

ほんでジュースかなんか飲んで、あ、このコップいいなって思って
いざ洗ったときに、全く届かなくて
やべぇ、やべぇって思って
フフフッ
届かねぇって思って、で編み出したのが
あの~、スポンジを2個入れてかきまわすっていう

売ってるよね?
いや、わかるんだけど、売ってるのはわかるんだけど
そこまでできないんだよね
買えない、そこまで
なんか考えちゃう
で結果、スポンジを2個入れてくるくる回して
スポンジ1個は取りやすいんだけど、2個は押し付けすぎて
奥に詰まってまたとれないの

よ~く考えたら、水入れて取ればいいんだけど
そんときって考えられないの
頑張って取ろうとするの
そういうとこある、ボク

たぶん、これからもそのちゃんと専用の奥まで洗えるやつ
たぶんこれからも買わないと思う
頑張って洗うと思う、うん
そういうボク、好きになってください

以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.19 16:28

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

人生という本の中で答えは後ろにはない

(BGM FUNKY♪)

おぉ、なるほどね、かっこいいですね、これね

答えはスヌーピーで有名な漫画Peanutsの主人公 チャーリー・ブラウンの
言葉です

リスナーのヒロさんが送ってくれました
メールにはPeanutsには深い言葉が実はたくさんあるんですよ
これを見て悩んで落ち込んでいるより
前向きでいることの方がどれだけ大事か気付きました
と書かれております

ほぉ、そうですね
まあ、前を向いた方がいいですよ
ねえ、もう過去は過去ですから
ねえ、変えられません

いやぁ、でもね、人生終わるころ本にするんなら
まあ、あまり活字的なものはないかもね
うん、なんか自分の生きてきた人生を
ま、絵で漫画チックに表現してしまうかもね

これ、昔から思ってんだけど
みんな誰でもさ、人生、死ぬ前までにさ、
自伝って絶対出さなきゃいけないって
いったらおもしろいと思わない?
オレ、そう思うんだよね

だれでも自伝、出せるっていう
そしたらオレ、結構本屋いって読む
誰だかわからなくていいの、別に
出したい人は出せるっていうことでさ
考えたらさ、だって、残せるじゃん
でね、また読んでもらえるわけ
へぇ、こういう生き方の人もいるんだみたいな

それも今でも生きてても全然
だから、いつだしてもいいの
子供が出してもいいわけよ
小学6年生、ボクの悩みとか
フフフッ
今、もう中学生
小学校の時のほうが勉強ができた
ねえ、おもしろいよね

いま出せんの?
ああ…自費でしょ?
まあ自費でもいいよね

へぇ、VTRいいね
ぼくはテレビに出る仕事で
まあ、映像とかね、真とか残っているけども
でもこう逆にこう仕事じゃないプライベート自伝みたいな?
見たいでしょ?
そういうのもあっても面白いね

いや、でも時代は来ると思いますよ
自伝本屋、自伝図書館的な?
それがのこってたらおもしろいですね
まあ、いつか実現することを祈りましょう

以上、大野智でした!

(エンディング Di・Li・Li♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.18 08:25

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生の喜びは退屈なことから生まれてくるのさ

(BGM FUNKY♪)

いいねぇ

これは現在、来日中で、本日、東京ドームでライブを行う
ビートルズの元メンバー ポール・マッカートニーさんの言葉です

ポール・マッカートニーさんの来日は17年ぶりとなります

へぇ~
何ぶりです?

退屈、退屈なことありますか?みなさん
オレね、退屈ってのはないかもね
退屈ってあれでしょ?
たとえば、家でボケっとして、やることがなく
退屈だなぁ~ってことでしょ?
生きてきて、一回もないかも、それ
フフフッ
わかんないけど

退屈してる時間がもったいないかな
ま、究極そうだよね
でもさ、こういうのってさ
主婦の皆さん、ありそうじゃない?
あ、でもそんな退屈してる暇ないか?
子供の面倒だったり、洗濯、掃除とかね
忙しいよね

いや、だから退屈ってないわ
あんまりいないんじゃないか?どうなの

そうだよ、子供のころだったり、小中学生位は
雨、雨とか降ったら外で遊べないからね
いや、でも、オレあったかな
絵描いてたからかな

オレはね、逆にもう勉強が嫌いだったから
苦手で授業中が退屈だったかな、うん
そういうのあったけどね
休みの日、退屈とかってのはないねぇ~
なんかしらやってるね

そうだね、イコール休みが欲しいってことだな
もうね、今年はいいや、ちょっとあきらめ気味です
ええ、いやでもね、行くよ、釣り
釣りもそうだけど、まあライブも始まったってことで
まあ、リハーサル期間はなくなったってことで

まああと紅白の打ち合わせとかももろもろ
あと年末ですからね、いろいろありますけどね
合間ぬってボクは釣りも行くし、絵もかくし
今年を満喫しようと思います
じゃあ最後はね、ボクの言葉で締めたいと思います

人生の喜びは退屈じゃなくても
生まれてくるのさ

ポールさんとは真逆ですが、ひとつよろしくお願いしま~す!

以上、大野智でした!

(エンディング スーパーフレッシュ♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.15 13:40

(BGM Hit the floor♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

今日はアルバム「LOVE」についてたくさんメールをいただいているので
勝手ながら、この話題を中心にお応えしていきたいと思います

まずはですね、ミワちゃんから
大野くん、「LOVE」とても気に入っています
大野くんソロ、大人の大野くんを想像しながら
毎日何度も聴いています
大人っぽい曲の中に大野くんのやぁ~っていう声や
あぅって声入ってますよね
大人ぽい大野くんの声とのギャップがハンパなく愛おしいです
それもファンをドキドキさせるひとつですか?

いっぱい考えますね
いや、たしかにね、入ってるね
いやぁ~!でしょ?
あれはたしかね、スタッフさんがね、
いや、もう仮歌、仮の歌の人のときにもう入ってたんじゃないか
入ってんのもあって、なんかここで入れたいってスタッフさんが言ってて、
イェイっていったんだ
フフフッ

いや、別に狙いはないです
ごめん、ミワちゃん、ごめん
あの、そういう狙いは特にないです
ボクもね、正直、聞いて、あ、やったな…位でした
申し訳ない

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

さあ、続いて埼玉県のヒナちゃんから
智くん、おはようございます
こないだのMステ見ました
とてもかっこよかったです
底で疑問に思ったのですが、最後にみんなで決めポーズするところは
みんな手をXにしているのに大野くんだけ、Oになっているのは
大野くんだけわざとOにしてるんですか?
PVでも智くんだけOになってたので何か意味があるのかと思ってました
教えてください

この質問もたくさんいただき、嘘っ
え?嘘?ホントなってるのかな
D・O・X
D・O・X

あ!みなさん!
ボクの…間違いです
癖だね、癖
大野だし
そこ、そう、そのあと見てほしいよ、ヒナちゃん

そのあとオレはゆっくりカメラ目線をしているんだよ
よくやってますよ、ボク
気付いてる人は気付いてると思い、思う!

Mステではね、最後にボクはカメラを見つけて
絶対にカメラ目線をしてるんですよ
いつか、ミュージックステーションさんに
大野智特集を組んでもら王と思って
こいつほとんどカメラ目線してるな特集
それでずっとやってるんですよ、ボクは

でもこないだは正直、やるつもりはなかったの
正直ね、カメラがどこに最後に行くかまで
考えてなかった
踊りに集中してたんでしょうね
そんで終わった後、
D・O・X、チャンチャンって終わった後、
なんかね、ボクのね、斜め左側でね
カメラが赤くなったの
赤く光ったの
赤く光ってるとこがあの、映ってるとこ
赤く光ってる!って思って
見ちゃったよね、よっしゃあ~!っと思って
今日はそこまで考えてなかった、でも今までやってきたから
あ、そう、ついつい反応したし、
普段カメラ目線とかできないんだけど
そういうとこ限ってはできちゃうんだよ
だから一個まだ増えたなと思ってうれしかったね

(BGM 愛を歌おう♪)

さあ、続いてアイさんから
大野くん、おはようございます
聞いてください
私はいつも車で嵐のCDを聴いているのですが、
この日出かけようとエンジンをかけたとき
聞き覚えのない曲が流れてきたんです
え?ん?なんだこの曲?
でも声は嵐だ!え?なんで?
と思ってCDをとりだすとなんと嵐のNewアルバムの「LOVE」でした
旦那さんからのサプライズプレゼントだったんです
とってもびっくりして、嬉しくて、今でも、今まで14年間
一度もサプライズなんてしたことない旦那さんが
サプライズを仕込んでる姿を想像して
たまらない気持になりました
しかも大好きな嵐のCD
とっても幸せな一日でした
感謝、まさにLOVEですよ

ほぉ、いい話じゃないですか
旦那さんもうまいことやったなぁ
なかなかできないよね
確かにね、仕込んでる姿とか想像したらね
たまらないですね
そんときの旦那さんの表情が見たいよ、うん
いいですね

14年間、一度もサプライズがなかった
旦那さんはその日のために、この「LOVE」のためにね
いつか嵐が「LOVE」というね、CD、アルバムを出してくれるだろうと
思ってやったんだと思いますよ
よかった、素晴らしいですね

まあね、こういう、これからもね、あの~
あ、ドン引きの話もね、いいですけど
こういうね、ちょっと感動的な話、いい話も
募集したいと思います

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM FUNKY♪)
(エンディング 素晴らしき世界♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.14 09:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

鴨がネギをしょってくる

(BGM Hit the floor♪)

いろんな言葉があるんですね
フフフフッ

これは願っても好都合が訪れた様子を表すことわざです

鴨がネギをしょって現れれば、何の苦労もなく、そのまま
鴨なべができてしまうというところからきているそうです

ほぉ、鴨なべですよ
鴨なべなんか食ってないね
鴨せいろは食ってたけど
フフっ

鍋です、鍋の時期ですよ
え~、やっぱ、何鍋ですかね?
ボクは、うん、やっぱり、鍋というか
ああ、ちょっとクエ鍋とか食ってみてぇな

いや、今ね、釣れてるらしいよ
うん、なんかいろいろもろもろっ!
イカとかさ、スズキもデカイらしいよ
うん、最近ね、釣果を携帯でよく見ちゃうね
今日は何なにが釣れてる
誰かがやってるやつをを勝手に見てる
フフッ
へぇ~みたいな

ちょっとね、行きたいね、マジでそろそろ!
なんかさ、釣って食いたい!
釣ったやつを家持って帰って、自分でさばいて、で鍋に入れて、
あの、あ、これやりたいんだ

朝、もう究極ね
一人で行って、で一人で釣って、で持って帰ってきて
で夕方帰ってきて、持って帰ってきて
魚捌いて、で刺身とか
そんで鍋と自分で用意して、写真撮って
今から一人で食うんだけどこない?っていうのを知り合いに送る

そんで、まあこなかったらさびしいね
フフフッ
来たらうれしいじゃん
それやってみたいんだよ
今から一人で鍋するんだけど…みたいの
来んのかな?
そういうのやってみたい!
釣り行ったら、やってみよっ!

以上、大野智でした!

(エンディング A・RA・SHI♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.13 09:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ひだりうちわでくらす

(BGM Hit the floor♪)

え、フフフッ
なんですかね、こりゃ

これは利き手ではない左手で持ったうちわをあおぎながら
のんびり暮らすこと、それが転じて
生活に苦労がなく楽々と暮らすことを表したことわざです

ほぉ
リスナーのサワちゃんが教えてくれました
彼女のメールを読むと
大野くんに一度聞いてみたかったことがあるんです
大野くんはファンのうちわを見てそれにこたえてくれていますね
明るい色のうちわに黒い文字、
逆に暗い色のうちわに明るい文字、
大野くんからみて、どちらがよく見えますか?
実は毎回とても悩みます
ステージからの景色は見ることができないので
ぜひ教えてほしいです

ほぉ~
いや、基本はね、だいたいわかる、うん
意外と何でも目に入るね
意外と、見て、見てます、ボク
踊り、踊りながらでも見ちゃう!
フフフっ

でもね、そうだな…
まあ、ホントにわかるな
たとえばね、いや、いっぱいおもしろいのありますからね
まああの、怪物くんやってるときは
怪物くんの帽子をかぶってる人が多くなったり
なんかね、やっぱ、時期によって変わる

で、最近増えたのはそう、鍵のかかった部屋やってから
鍵のマークのうちわとか、開けてみたいな書いてあって
カシャってやったりね
フフフッ
とかは最近見るね

でもね、よくあるのがこの魚なんですか?みたいのを
うちわの中に魚の写真を貼ってくれるんですけど
それはさすがちょっとちっちゃすぎて見えないっていうね
フフフッ、うん

でも、ずっと見るけど、わかんないものは申し訳ない
わかんないはわかんないですね
いやでもいろいろ考えてやってくださってるんで
非常にこっちも楽しいですよ、ほんとに

そう今ちょうどドームツアー中なんでね
まあまだね、残りもいっぱいあるんでね
ちょっとできる限りボクも見つけて、答えていきたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.12 07:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

a tempest in a teapot

(BGM Face Down♪)

これはですね、直訳するとポットの中の嵐ですが、
その様子から些細なことで騒ぐこと、から騒ぎという意味で
使われている英語の慣用句です
平塚市のユリカ送っていただきました

メールを読みますと
嵐という言葉が入った英熟語を初めてみて
珍しいなと思い、送ってみました
私はニューアルバム「LOVE」の内容を学校の中で知った時、
あまりの嬉しさにクラスのみんながいるのを忘れて
友達と大喜びしてしまいました
みんなからすると些細なことですが
私たちにとっては大ニュースなわけで
落ち着いた後、冷静に考えたら、はしゃいだことが
ものすごく恥ずかしかったです

はあ~なるほどね、でもうれしいですね、でもね

なに、はしゃいだことね
はしゃいでないね、最近、特に
フフフッ
家、帰っても特にね
風呂入って寝るくらいだね

なんだろうね、あ、でもいますね、あの、ずっと笑ってる人
こないだの撮影、鍵のかかった部屋SP撮影のときに
スタッフさんで女の方で
あっはっはっはってもうずっと笑ってんの

ボクがちょうど撮影であの~、みんなで
打ち合わせしてるんですよ
たぶん、次のスタッフさんの時間とか、ま、そういうの決めてる
でなんか一人だけ、何に笑ってるかボク、忘れたけど
みんな打ち合わせしてるのに
ひとりだけなんか自分で言ったのか忘れたけど、いきなり
わっはっはっはってずっと笑いだして
で周りがちょっと引いてるっていう

フフフフッ

あれはおもしろいですね
幸せだなって思いますよね、あれ、見てて
いいですよね、ああいう、現場にそういう人がいると面白いですよ

ま、結構ね、朝から夜中まで撮影してておもしろいですよね
なんか、あの~、ドラマとかそういう、夜中まで行くと
夜中のテンションになるのね
何やっても面白くなっちゃうのね

だから、あの~戸田恵梨香
戸田恵梨香もね、夜中になるとちょっとしたことで
もう笑いが止まらなくなってね、ほんで撮影が止まるっていう
でオイラも釣られて笑ってしまって…うん
そういうのよくありましたよ

やっぱね、夜中になるとね
自分の役にも面白くなってきちゃう
だからもう無表情でセリフしゃべってること自体、
笑けてきちゃったりしちゃってね、そういうのありましたね
まあそれは笑ってないんでね、楽しみにね、来年見て下さい

以上、大野智でした

(エンディング どんな言葉で♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.11 10:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ボクとマラドーナを比べるのは彼に対して失礼だ
ボクは生まれながらの天才じゃない、努力の人間なんだ

(BGM FANKY♪)

これはスペインのサッカークラブFCバルセロナの一員であり
アルゼンチン代表メンバーのリオネル・メッシさんの言葉です

メッシさんといえば、世界最高のサッカー選手に贈られる
世界最優秀選手賞FIFAバロンドールを去年までに4年連続で
受賞されていて、今年も候補者の一人に名を連ねています

ほぉ、すごいですね、サッカーですよ
今日はサッカーの日ですよ
1111ですから
釣りの日ってないのかね
ないかね、ちょっと調べようよ、これで

いや、ちょっと釣りしたいです
ちょっとね、一個メールあるんです
ちょっとね、横浜市泉区のマリコさん
初めて釣りに行きました
やってきました、ひとつテンヤ

おっ、やっちゃったか

私のバイト先がイタリアンやステーキの個人経営の
小さなお店なのですが、そこのマスターが釣りが大好きで
自分で釣ってきた魚をお店で出しているんです
この前、そのマスターに釣りに連れていってもらって
初めてやって、大野くんには申し訳ないですが
なんと私、エビで鯛、釣れちゃいました
ホントに楽しかったです
今度また、連れていってもらう予定です
そしてマスターはこんなに大きな鯛も釣ったこともあるんですよぉ~

と写真があるんですよ

でっか!
何キロ、これ?
10キロ位あるんじゃないの
いやね~、ちょっとねぇ、もうなんだかなぁ~もぉ~…
いきたいっ!

釣りの日わかった!
10/10、過ぎたぁ~!
約一カ月過ぎた!
10/10だったかぁ…まあしょうがない

ねぇ…
いや~、でも立派ですねぇ…
ちょっと行きたいよ、こんな写真見たら…

あ、オレ、ホント鯛運がないんだよ
マスター教えてよ
どうしたら、釣れんだよ、そんなでかいの

ボクね、でもね、ひとつテンヤで釣ったことある
ボクも、ひとつテンヤでこう、鯛釣ったことあるよ
鯛ラバで釣りたいんだよ
マスター、鯛ラバで釣らしてよ!

マリコさんもね、ひとつテンヤで釣ったのなら
鯛ラバで釣ってみなさい、次は
それでボクにメールしなさい
そんなひとつテンヤで釣ったからって
ねぇ、募集したのはボクですよ、わかってます
でもね、ごめんね、感情的になっちゃって
あのね、まだまだだからね
鯛だけじゃダメだよ、まだ

お時間?
うん、ごめんね、ちょっと感情的になっちゃって
自分が募集したにもかかわらずだけど
ねえ、これからもじゃんじゃん釣ってね、見せてね
うん、そこで判断するよ、いろいろ
頑張ってね

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.08 14:49

(BGM FUNKY♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは埼玉県草加市きっちゃんから
おはようございます♪
大ちゃんの声や話し方が大好きなのでこのラジオは私の癒しです
ところで今、どんなふうにこのメールを読んでくれていますか
原稿には何か書きこんであったりするのかとか
どんな感じでラジオを収録しているのかとても気になります

ほぉ…そっかぁ~
これ、なんていえばいいんだろうね
まあ椅子を並べて、もう楽な姿勢ですね
椅子並べてちょっとソファみたいにちょっとして、
壁に寄り掛かって、足はもうダラ~ンと前に投げ出して
で原稿は手に持って、なんにも書きこん、昔、書き込んでたよね
赤ペンでね、チェックしたり
最近、それすらなくなったね
ま、そんだけ慣れてきたってことじゃないですか?いい意味で
成長したんですよ、ね
きっちゃんさん、ボクは成長したよ
これからも聴いてね

続いて、アラサーのヒロコさんから
智くん、おはようございます♪
私、結婚の予定があるのですが
その中、彼が異動になることが分かりました
私は会社に勤めて6年目
彼は転勤族だから、いつかは辞めなきゃいけないという気持ちと
まだやめたくないという気持ちの間で踏ん切りがつきません
でも、智くんにヒロコちゃん、彼のために彼のとこに行こうといわれたら
これがわたしの運命なんだと従おうと思います
お願い、智くん、私の背中を押していただけないでしょうか

なるほど
ヒロコさん、ボクが言うまでもないですよ
答えは出てるじゃないか
彼のために、彼のところへゆけ!

続いて、高校1年16歳レナさんから
智くん、おはようございます
最近、授業でシンデレラコンプレックスを習いました
シンデレラコンプレックスというのは
女性がいつまでも夢を見ているということです
友達にシンデレラコンプレックスだから、現実見なよと
いわれてしまうので、智くんが私の彼氏になったつもりで
メッセージください
少しだけ夢を見させてください

なるほど、そんなのあるんだね

レナ、キミはシンデレラだよ
そして、レナはずっとシンデレラでいいんだよ

続いて、大丈夫?これ
フフッ
マッスーさんから
大野くん、おはようございます
最近はやりのドン引きシリーズが大好きです
私も告白します

きました!

私はあごから一本だけ太いひげが生えています

来たねぇ!いいねぇ!

指で触るとチクチクする位しっかりとした毛で抜いても抜いても
毎回同じところに生えてきます

はぁ

まつ毛は目を守ってくれます
鼻毛は異物の混入を防いでくれます
私のあご毛はたった一本でなにから守ってくれているのでしょうか

確かに

仕事柄、接客をすることがほとんどなのですが
ふとあごを触った時に髭が生えてることに気づいたときは
お客さんの視線が下に行くたびに
あごの毛に気づいていないか心配になります
そしてトイレでひっそりと抜きます
ちなみに同じような毛が乳首にも一本生えています
こっちは大事に育てています

フフフッ
よくぞマッスーさん、告白してくれた

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

女性ですよね?
あごの一本の毛は何を守っているんだろうね
でもね、わかるよ、あるよね
ここは生えなくていいじゃね?みたいのあるけど
大切に、でもさ、抜いても抜いてももう毎回同じところ
生えてくんだから、楽しめるよね
抜いても生えてくんだろ

あとね、何で抜いてんだろうね
ピンセットかなんかで抜いてんのか
マッスーさん、ボクは髭が爪でとれるんです
親指と人差し指の爪をピンセット代わりにして
あ、これつかんだと思ったらゆっくり抜くととれるんです
もし、なんかこれは完全ピンセットも忘れた、どうしようもない
と思ったときは爪と爪で抜いてください

あと、乳首に一本、毛が生えてますか?
ボクも一本生えています
これはボクも大切に育てています
マッスーさん、一緒ですね
これからもがんばっていきましょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング 20825日目の曲♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.07 09:10

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

悲しみ、苦しみは人生の花だ

(BGM Hit the floor♪)

ほぉ、深い

これは昭和に活躍した日本の小説家 坂口安吾さんの
「悪妻論」の中に書かれている言葉です

楽な時よりも苦しんでいるときのほうがよく考えるような
気がしませんか
考えるということは人間が豊かになるということ
確かに人生の花かもしれませんよ

ええ、まあたしかにもう、そうですよ
まあいろいろありますよ
もうライブも明日からですから
振付とかね、歌覚えたりするの苦しいけれど
そのあとに花が待ってますよね、そりゃ

いや、でもね、ホント、今回アルバムツアーでやっぱ
振付覚え、踊る曲もいっぱいあるんでね
やっぱ、振付覚え、なんかね、日に日に覚えが悪くなってきてるね

つうかね、集中して覚えて、
ボクはね、10分でも休憩したら、半分くらい忘れちゃうんですよ
フフフッ
いや、まあ覚えましたよ
さすがに明日本番ですからね、ええ、覚えてますよ、そりゃ

いやぁ、でも体がもうそうなってるんでしょうね。うん
もうだからね、まあ今までなんとかなってきたし

でも面白いの
より、緊張し始めるっていうね
昔のほうが緊張しなかった、歳なのかな?
いや、なんかね、ちゃんと踊れるのか?歌えるのかってとかもあるし

あとね、今までの嵐のステージって演出上、セットがすごいじゃない
高いとこ行ったり
昔はおいら平気だったの
今、ちょっとでもせりが上がるとこわいもんね
みんな言ってんだよね、これ
ヘヘッ

松潤、あの松潤でもそうだよ
フライングしたり、いろんなことやってるあの松潤が
ちょっと高くね?とかさ、いうわけよ
怖ぇな…みたいな
ええっ?と思うよ

あんなね、フライングで逆さに吊られて歩いてた人間がだよ
MJウォークしてた人間がだよ、もうせりちょっとあがるだけで
怖ぇとかさ、言ってんのがね
何だろうね、もうすべての経験を経てるのに
逆に一周回り過ぎて怖くなってる
歳なのかな
いや、でも面白いですよ

今回もね、演出上ね、すごいのありますよ
見に来てくれる皆さん、堂々とやってるとは思います
ただ5人、心の中ではちょっとビビってる
これが正直な気持ちだと思いますよ

ま、豪華な演出もあり、セットもあるので
ぜひ皆さん、楽しみにしていてください

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.06 07:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

耐久之朋(たいきゅうのとも)

(BGM Hit the floor♪)

わからない

これは長く変わることのない友情で結ばれた友人のことを
意味する四字熟語です

リスナーのミネムラさんから教えていただきました
メールを読みましょう
先日、中学時代の友達と会いました
その友達と会うといつも同じ思い出話をして
いつも同じところで大爆笑するんです

ほぉ

こないだ買った雑誌で大野くんも同期のジャニーズの
町田慎吾くんとはいまだに当時の昔話をして何度も
同じ話で笑っちゃうと言っていたのでそれわかるわかる~と
うれしくなりました
ちなみに十代の二人は相当とがっていたんですね

フフフっ
とがってたのかな…
フフフッ
いや、でもちょっとよ~く考えたら、
こないだで入所して19年たちましたよ
びっくりだよ、本当にびっくり!
信じらんないよ

まだなんかもうほんと10年もたってない気がする
でももう嵐でもう14周年でしょ
でJr.時代5年か

5年もね、もっと長くいた気がすんだよね
いろんなことあったから
もうね、町田くんはもうやんちゃでしたよ
なんか面白いことしたがるの

ツアー先でも北海道行っても
もうさ、浴衣でハダシでホテルから抜け出して
雪で、もうくっそ寒いわけよ
でハダシでダッシュしようぜとかさ
コンビニもうそのまま行こうぜとかさ
なんかをなんかをしたがるの
でまあまわりも、まあ町田が言うならしょうがねぇ的な
なんかわかんなかったんだけど
ま、結果、超おもしろかったんだけど
とかね、そういうことばっかやってたね

オレも後半はひどかったね
あ、デビューするちょっと前かな
なんかね、そうこないだメンバーとも話してて
リーダーのJr.のときの立ち位置ってなんだったの
マネージャーがさ、普通はいついつこれの仕事があるんで
来てくださいっていわれてもう「はい」しかないじゃん
なんでリーダーっていついつこういう仕事あるんで、あるんだけどどうする?
っていわれるの、オレ、なんか
でオレもどうするって言われたら
あ、行かなくてもいいだって思って
あ、行かないって
むちゃくちゃだったよね
フフフっ

そんな男がもう19年、この世界にいますよ
よくいるよねぇ、よ~く考えたら
もうメールいっぱいいただいてありがとうございます、本当にね
メリーちゃんから、ユキノちゃんから、シオリンちゃんからも
ユイナちゃん、キタカちゃんとかね
ヨシュアさんとかアヤナさんとかカヨちゃんとか
ハナミちゃんとかもたっくさんいっぱいどうもありがとうございます
みなさんのおかげでボクここにいますよ

来年、20周年じゃん!
なにしようかな?ま、特になにもしないだろうけど
ま、嵐も15周年でね
いや~、おもしろい年になりそうですね
ま、こんな感じでがんばります

以上、大野智でした♪

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.05 10:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

焼け木杭に火がつく

(BGM Hit the floor♪)

あったかく感じる、なんか…

これは人間関係を表す諺です

ぼっくいとは木の杭と書きますが
「焼け木杭」は燃やした後に残った木の杭のことです
この燃え残った杭は火がつきやすいことから
以前、恋愛関係のあった男女が再び元の関係に戻ることを
意味しています

へぇ、焼け木杭ね
だから、燃えあが、残った杭、炭みたいなもんですよ

ボクね、炭ね、炭に火つけんの好きなんです
ついた時のうれしさ?
基本黒いじゃない?
でちょっとでもなんだ、赤くなったら
もう必死であおぐのが好きなの
で次の隣の炭にも火が移って、
でどんどん広がって真っ赤になった時のあのあつ、あ、もう強烈な熱さ
勝った気分になる
わかるかな?
それまでが楽しいんだけど

でも、あのおもしろいね
あの、炭によって焼くもの、おいしさが変わるの
いや、いい炭だとホントに匂いも違うし
全然ね、たぶん、匂いも違うし、
煙の感じもたぶん全部違うんだと思う
ただ匂いの違いはびっくりしたね、うん
あと炭がつきやすいっていう

あんまりからっからの炭だと火もつかないし
で、つきはじめのときにパンパーンってはじくって言うか、割れる?から
危ないちゃあ、あぶないし

で、超いい炭をね、昔ね、友達がね
七輪やろうぜみたいになって
で七輪かってほんでやったことあるんだよね
その買ったとこの炭だとどうもなんか火がつきにくい

でオレの知り合いにいい炭屋がある
そんなのあるんだ!みたいな
で買ってくるわって
ほんでちっちゃい段ボールで買ってきてくれて
でこれが薦められたって

で、すぐつくし、匂いがもう何だろう、甘い匂いしたけどね
でなんかね、気分的にあの~、肉とかもうまく感じて
あれはいいね、うんちょっと意外だったね
あの、炭からこだわるないとダメだね

だからね、ちゃんとあの~、七輪とか焼き肉、BBQとかするときは
あの、炭にこだわった方がいい、ええ
ちょっとかっこいいこと言ったね、久々

皆さんも焼き肉やるときはぜひ炭にこだわってください

以上、大野智でした!

(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | |

2013.11.04 10:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

労働の一部は身を養いますが
他の一部は人間を築き上げるのです

(BGM Hit the floor♪)

はぁ、深いですね、ねえ

ええ、これはフランスの作家 サン・テグジュペリさんの言葉です

今日は文化の日の振替休日ですね
ええ、ま、文化の日と申しますと
自由と平和を愛し、文化をすすめるという日ですよ

ええ、ま、お休みの方は文化的なものに
こう触れていってね、人間、自分をね、築き上げてくださいよ
ワタクシもそうですけど

ええ、秋、まあ芸術の秋ですよ
最近ね、あの~、描くというか、すごい考えたの
どんな絵、まず何描こうかなとか
でもね、なんかね、今年なんか結構やったなって思って。よ~く、考えたら
ラジオでもいっぱい話したじゃない、フィギュアとか
で改めてフィギュアとか見てさ、振りかえったんだよ

そしたら、あと何、なんかもっと刺激的なのないかなみたいな
今、探し中ではあるんだけどねよ
ちょっと自分を使って、なんかできたら
なんか面白いなぁと思って
まだ何も決めてないんだけど

やっぱ、一回ね、でっかい絵を描いたんで
またなんかでっかいものがいいなぁとは思ってるんです
基本なんかね、どんどんでっかくなってくるんだよね
なんかね、でっかいのおもしろいんですよね、今
だからまあこれからなにするかわかんないですけど
ま、これからライブもあるんで
まだそこまで考えてないです

まあでもなんかできたらいいなと思ってね
こないだ考えましたよ

っていうことでね、あ、今日はなんですか?
栗原さんがあ、お休みですか、秋休み
秋休みだそうです
なんかもうどっか行くんだろうね
海外かどっかですよね

その代わりにですよ、
アフロヘアがトレードマークの植松哲平さん?
植松哲平さんですよ
が、スタジオにいらしてます

はじめまして!
大野です
植松さん、もうね、一週間じゃなくもうずっ~とでいいです
もうね、こんなね、こんな11月のね、時に
一週間休みなんてボクには考えられないですよ
ボク、休んだことないっすもん、10年やってて
ねえ、そんな人はね
ハハハハハハッ
もう今年やんなくていいっ!
植松さん、もう任せますよ!

ホントにね、飲みに行こう、飲み行こう言って
横浜のバーに連れていきたいだの
一回も連れて行ってもらったことないっすよ
植松さん、もう飲みに行きましょう、一緒に
ね、もうだからあの~もうこの休みの期間、じゃなく、だけじゃなく
またね、植松さん、普通にいらしていただいて
ほんで栗原さんも来ると思うっすけど
もう知らん顔しといてください

え?もうキミ外されたよ、みたいなことをね
今年外されたよみたいなことをもう言っちゃってくださいよ、ね
植松さん、バンザイ!

以上、大野智でした!


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.11.01 11:06

(BGM Hit the floor♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはミサキさんから
智くん、おはようございます
鍵部屋撮影、終わったんですね
お疲れ様です

お疲れ様です

私たちファンは智くんが刈りあげると
あ、ドラマ撮影終わったんだなとわかります
そして同時に、刈り上げちゃったんだぁ~と残念になります
私は智くんの襟足が大好きです
邪魔かもしれないけど、ぜひ伸ばしてほしいです

ほぉ、そっか
おいら、わかりやすいんだ
やっぱ、でもな、ロン毛とか無理なんだよ、もう
だってデビュー当時長かったじゃん
まあ、あれはなんだかよくわかんなかったんだけど
フフフッ

今もうね、無理だね
やっぱ、シャンプーのときにわかる、楽
髪の毛、セットも楽だし

襟足ねぇ~
襟足、いや、ほんとでもここずっと長かったよ
24時間テレビのドラマもね、ちょっと長めで
ボクん中でね
フフフッ

でね、これから冬だっつうのにね、
バッサリ切っちゃってね
フフフッ
寒くなるっていう

まあね、髪の毛は伸びますから
襟足だけ伸ばしたの、なんか昔、流行んなかった?
子供ん時かな、中学生くらい、流行ったなぁ~と思って
まあ、あれでもいいです
結んじゃうよ、そしたらボク
フフッ、ねえ、ま、いつかそういう変わった髪形しますよ
こうご期待!

続いて、秦野市 ヒロミさんから
先日、Hey Say Jumpの山田くんがラジオで
大野くんにメールを4回くらい送ったけど、
読みましたというマークがつかないんだけど
ゲームのポイントはあがっていく
釣り行きたいんです!って送ったんで見てください
って言ってましたが、その後、山田くんのメールは読まれましたか?
ぜひ読んでなかったら、読んで返事してあげてください

え!うっそだぁ~
オレ、絶対返してるよ
今送るか、じゃあ

じゃ、今送ろう。今ラジオで…
涼ちゃんって呼んでるから

今、ラジオで涼ちゃんのこと、話し て るよ

どうしよっかな?
返信送ってるよね?オレ でいいか

返事返して るよね、ワシ

フフッ
よし!送信しま~す
ハイ

ま、この返事はのちほど話します

続いてプニプニさんから
大ちゃん、おはようございます
この前、釣りの話でシイラの話、してましたよね
最近、毎週ダンナが釣ってくるんですが
はっきり言って持って帰ってこられるのは迷惑です
ダンナにキャッチ&リリースと言うものを教えてやってください

なるほど
プニプニさん、気持ちはわかるな~
確かにね、釣っていっぱい持って帰ってきたり、
すごいでっかいお魚ね
これどうやってやんのよ、捌くのよ!みたいなことあるんですけど

でも、プニプニさん、あのね
ダンナはっつうか、釣り人はあの~、でっかいの釣ったら
まず、やっぱ、見てほしいんです、それを

オレはこんなでっかいのを釣ったんだぞと

たとえばまあちっちゃい魚でも、サバとかアジでも
今日はいっぱい大漁に釣れたとそれを見てほしいんですっ!
だからそれはしょうがない!

大事だよ、キャッチ&リリースもね
でももうまず見せたいんです
だからね、あの~まず喜んであげてください
うわっ、すっごいの釣ったねぇ~って
そうすると旦那さん満足しますから

でももう、写真でいいよぉ、みたいな
最初まずね、最初のうちはね、大いに喜んであげた方がいいです
ね、これはね、釣った人間にしか分からないと思う
ねえ、まあ頑張ってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |