2013.10.31 08:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

何もしなければ道に迷わないけれど
何もしないと石になってしまう

(BGM Hit the floor♪)

いい言葉だね

これは日本の作詞家 阿久悠さんの言葉です

阿久悠さんはピンク・レディーのUFO、
沢田研二さんの勝手にしやがれ
尾崎紀代彦さんのまた会う日までをはじめ
昭和にヒットした数多くの曲を作詞した
日本を代表する作詞家です

すごいですね、ほんとに

そうやって、何かをしないといかんのですよ

ええ、なんかしてますか?
ボクですか?
最近はやっぱりもうアルバムもね、23日に出て
え~、アルバムツアーがね、11月からあるんでそのリハーサルですね
ええ、だからね、ちょっとね
振付を覚えたり、結構、踊ってますね

そう、アルバムの中の「P・A・R・A・D・O・X♪」
もうすでにミュージックステーションでもやりましたけど
ま、あれもね、ニューヨークまで行って、振付受けて
あれも結構踊ってますけど
でもね、あの曲、意外とフルでも短いんです
で、リズムに乗ってるから、ま、疲れはしないんですよね
だからオレ、踊ってて気持ちいいです

でもね、ちょっとね
フフフッ
振付って難しいよね
いや、こないだね、あの~、自分のソロ考えてたの
時間を作ってもらって

で、勢いでばぁ~って作ったの、
もう何回もリピートしながら曲を
で体動かして、あ、しっくりくんなってなったら
あ、今のいいなぁ~みたいな

で、覚えて、もう一回、で曲にどんどん合わしてって
なんか自分の中でね、ノリノリで組み立てたの
で、お、できた!と思って
ほんで改めて曲かけて踊ったら
頭の中でイメージあるんだけど
それに体がついて行かない

結構ね、初めての振りってそういう感じがあるんだよね
うん、それ何回も踊んないとやっぱ、体ってのは慣れてこないの
で、とりあえず、3時間くらいかな
結構、汗だくになって、一人で

で、家帰って、風呂入って
で朝起きたら、体がずっとだるいって
その次の日もリハだったんだよ
やっばい、今日、動けないと思って

でリハーサル終わって、ミュージックステーションだったんですよ
ほんでミュージックステーションまでの間、
移動で寝て、ミュージックステーションのリハーサルも
ちょっとしんどくてまだ

でもちょっと寝たから、まだすっきりして
で本番終わったら、元気になった

だから、体が一通りなれた
ええ、こっからちょっとね
がんばりますよ
また今までとちょっと違う演出も含め、なってると思うので
ぜひとも皆さん、見に来てください

以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング絶好調超!!!!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.30 08:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

七重の膝を八重に折る

(BGM Hit the floor♪)

一瞬怖いね、雰囲気がね

これは丁寧な上にもさらに丁寧な態度をとって
お詫びしたり、お願いするという意味の諺です

七重とは七つに重なる
そして八重は八つに重なると書きますが
膝を何重にもおり重ねるほど腰を低くするということから
来ているそうです

何か丁寧にお願いしたこと、お詫びをしたこと
あれですね、腰を低くという意味では
NHK紅白歌合戦
今年も嵐、司会ということでやらしていただくことになりまして
腰を低くしております

フフフッ

ま、今回は綾瀬はるかさんとご一緒で
でよくね、あの~、取材とかで
綾瀬さんは初めてなんで嵐からアドバイスとか言われるんだけど

まあね、気持ちを落ち着かせてね

なんて言えるわけないじゃん

ま、かまないように、うん、とかね
名前を間違えないようにね、うん、とか

言えるわけないじゃん、おいら間違えるんだから、どうせ

いや~、でもね、そうだね
今、あれだよ、でも、嵐が司会をやらしていただいてから、
白組2勝1敗ですよ
だから、いい感じ

あのね、初めてね、司会やらしていただいたときに
白が勝って、ま、あんまりそこまで意識はしてなかったのかな
ま、なんかほんと応援するっていう役目だなとは思ってたんで
で、白が勝った時、ま、単純にうれしかったんですけど

で、優勝旗あるでしょ
ボクだけ受け取ることになってて
じゃ、リーダー!とか言われて、
ええっ!みたいな
こんなの受け取っちゃっていいの?つって
あれはびっくりしましたね
え?これ、オレ持っちゃまずいだろ、どう考えても
誰もが見てるNHK紅白歌合戦で
しかも大ベテランの人たちをバックにですよ

ええ、あれは緊張したけど、
終わってからオレすげえことしちゃってたなって思って
ほんで、快感を覚えちゃった
フフフっ
なんかオレ勝ったみたいな人になってる

ほんで去年もね、持たしてもらったんですよ
だからね、ちょっとね、
白勝った=優勝旗はボクがもつみたいなね、流れになってるから、
ここは黙ってまたボクがもって
紅白と言えば、大野智に!持ってこうかと思ってますよ
やめましょう、そういうやらしいこと考えるのは
ホントに腰を低く、がんばりま~す

以上、大野智でした!

(エンディング Secret Eyes♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.29 08:50

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いかなる事業といえども
その成否は参加する全員が利益を得るシステムを
作れたか否かにかかってる

(BGM Face Down♪)

深いね

これはルネサンス時代のイタリアの政治家
ニッコロ・マキャベッリさんによる君主論の中の言葉です

逆に言うと同じ方向に向いて一緒に行動しているもの同士
自分の得だけを考えてる人や誰かを蹴落とすような仕事ぶりでは
失敗してしまう
って感じですよね、それはダメですよね
みんながハッピーになるシステムってことで

ハッピーだったかな?最近
あのね、ハッピーだったのは、え~、この前までドラマ、
来年放送の「鍵のかかった部屋SP」撮ってて、
でこないだ終わったのね、ちょっと前に
そんで、クランクアップ、みんなバラバラだったんだけども
ま、スタッフさんと軽く打ち上げまで行かない
ただホントに飯食おうよ
でボクがおわ、クランクアップ、終わってからすぐ
飯食いに行きまして、久々に
それは楽しかったですね

ホントに、飯行こう、飯行こうとか言って
なかなかやっぱ、終わったらみんな違う現場にいっちゃって
なかなかタイミング合わないってことで
じゃあ、終わった日そのまま行こうよ
行くことになって、で撮影もね、だいたい7時位に終わったのかな
で店を予約してもらっていって
で余りかたいことなしに、ただざっくばらんに食べて飲んで話すみたいな
やったけどおもしろかったっすね

連ドラ時代の話とかもしたりね、盛り上がりましたよ
だからね、なんか非常にあったかい食事会
久々でしたよ、そういう食事会的なこと
なかなかね聞いてないでしょ、最近、誰かとめし食ったみたいな

最近、全然、誰ともめし食ってなかったからね
引きこもってたもん、だってホントに
まっすぐ家帰るみたいな
なんか、まあなかなかセリフの量もあったって言うのもあるんだけど
まあそういうこともひっくるめね
久々にね、その日終わったからね、もうなんか気分も変わってゆっくり
達成感とともに食事会できてね、楽しかったです
またやりたいと思います

そう、その「鍵のかかった部屋SP」が
年明けてから放送になりますんで皆さんぜひとも見てください

(エンディング Boom Boom♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.28 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

青年に薦めたいことはただ三つの言葉につきる
すなわち働け
もっと働け
あくまで働け

(BGM Hit the floor♪)

誰に言ってんだか
フフフッ

これは19世紀のドイツ帝国の政治家 ビスマルクさんの言葉です

熱血宰相という異名を持つビスマルクさんは
ドイツ帝国の初代宰相を務めました
日本の初代総理大臣 伊藤博文さんが
ビスマルクさんの影響を受けたといわれています

へぇ~
働いてますか、みんな
青年よ働け!

ボクも青年かな?
青年か、まだ
そうだよね~、30そこそこだもんな

いや~、働い てるよ
フフフッ
働いてると思うけどな、ず~っと、うん

でもね、デビューしてから一番働いたのはね、2008年くらいかな?
お~、忙しいなと思ったんだよな
年明けて、そ、個展をやったんだよね
まあ、それはまあ自分で言ってやったから、
まあ忙しいっていうか楽しめたよね

そんでそのすぐあと、舞台やったんだよね、うん
でそのすぐあと、初、連ドラやって
その間に五大ドームツアーやってた
で、プラス24時間テレビもやった
そんで初の国立競技場のライブ
打ち合わせとかも朝方までやって、意識がなかったことも
でそれが夏まで

そのあとがアジアツアーだった
で、フフフッ
次の連ドラの撮影がもう11月か12月くらいから入って

もうね、いつ休ましてくれんのみたいな
それがさすがにね、今までで一番働いたかなと思う

だからね、それを経験してるから
あれを超えない限り、忙しいって思わないっていうか
まあ忙しいときは忙しいけど、きついっ!とか思わないかな
働きまくった年だったね

今やれっていわれたら、やです
フフフッ
ほどほどにね、いい感じに働きましょう

以上、大野智でした!

(エンディング CONFUSION♪)

| 智くんラジオ | |

2013.10.25 08:12

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはタエさんから
大野くんおはようございます
私の飼っている犬はおやつを前にすると
驚くほど、お利口さんになります
その変わりように毎日爆笑させられるのですが
大野くんは最近、メンバーと一緒にいて
爆笑したエピソードとかありますか

は~、でも犬とかってやっぱかわいいもんね
ボクなんだろうね
ボクね、一人で笑いが止まんなくなったことあった

こないだまで、あの~、鍵のかかった部屋ドラマ撮影してまして
まだ撮影入る前に、あの、家で一人でセリフを覚えてて
でボクは相手のセリフをテープレコーダーみたいのに録音するんですよ
そんで自分のセリフのとこは言ってるとこ間を空けて無言にして
そのあとまた人のセリフを言ってく
でやってる、やってて
まだその時、誰がこの役とかもわかんない、わかんないとこもあった
想像でこう芝居を作っちゃうんです
それをだから、フフフッ、録音して
再生ボタン押して、あまりにも自分の入りように笑いが止まんなくなる

いやぁ、でも完全入っ、入れるんだよね
あの、年配役とかなんか
自分とかけ離れているような役設定を勝手にしちゃうの

私は…みたいな

いってません!とかいってね

こんな風に言わねえだろう
と思うやり方でやっちゃうから、いや、だからでも面白い
いや、ボク、そういうの好きなんです、一人でやってんの
でなっかなか覚えらんない
そんなことばっかやってっから
普通に棒読みで読めばいいのにさ
で自分のなかなか覚えれなくなる
そっちばっか気になって
そういうことで一人で笑いましたね、最近は

さ、続いてマユコさんから
智くん、おはようございます
私は今度ルームサービスデビューをしようと思っています
ルームサービスってなんだかリッチな気がして
30歳を超えた今でも未経験です
今度一人でホテルに泊まる機会があるので
なんか頼んでみようと思うのですが
せっかくのデビューなので智くんおススメのものを注文したいです
ちなみに朝ごはんにしようと思っています
智くんがルームサービスで食べたいもの、
よかったら教えてください

ほぉ、朝ごはんか
朝ごはん頼んだことないな、オレ
ブレックファーストでしょ?
フフフッ
何でいったんだ、今、

朝、朝って何があんだろうな
ちなみに夜だったら
ボクね、ツアーとかでホテル行くじゃないすか
そしたらよくあのルームサービスが多かったりする

しかも、正直、スイマセン
ツアーのときのルームサービス代はただなんです
だから、ボクはすいません、ステーキ頼みます
フィレステーキ
決まってるんですよ
もうそれが楽しみなんです

フィレステーキ、ライス
ほんでなんてったってここで赤ワイン頼むでしょ
ハーフですね、一本飲めないんで
フフッ

たしなむ程度で飲むのが好きなんです
やっぱルームサービスって言ったらさ
結構いっぱいあるじゃない

やっぱそのパスタとかもあるけど

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

お腹いっぱい感じゃなくて
なんとか丼とかもあるけど
お腹いっぱい感よりおしゃれ感を味わいたいから
音楽かけながら、テレビなんかみない
もうね、違う世界行ってるから
ちょっとゆったり目の音楽かけながら
こうナイフとフォークでね
誰も見られてないから、恥ずかしくない
なんかもう堂々とやってそれを食うのが楽しみですね

もしよかったらマユコさん、夜のルームサービスだったら
ちょっとおすすめかもしんない
それでね、窓の外を見ながら、ええ
朝はお任せしま~す

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.24 11:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

難問は分割せよ

(BGM Hit the floor♪)

ほぉ、なるほど

これは17世紀のフランスの哲学者 ルネ・デカルトさんの言葉です

確かにね、難しい作業だったりはね、こう一気にやるより
何回に分けた方が確実に仕事ができますよ
ということですよ

今ね、そうですね、
ちょうどアルバムツアーに向けてのリハーサルとかやってる中、
え~、今回、振付のほうもね、ワタクシ、やる曲がありますね
何曲か

まあ、去年もね、振付のほうちょっとやらしていただいて
去年はホント非常にまあ、あの~分割にはできなかったかな
フフフッ
なんかね、もう分割以前の問題な
ローラースケート履いて一日終わったりしてましたからね
うん、未払いみたいな感じかな
フフフッ

なんかね、振付が降りてきたらもう頭の中でね、
降りてきたら一気に浮かぶんだけども
振付に関してはこの分割的なことはないんだよ、ボク
今日は間奏だけ考えるとか、ってのはあんまりないかな

なんかもう降りてこない日は降りてこないから
だからローラースケート、履いちゃうんだよね
ほんでもうずっと、スタジオ、ずっ~と100周くらいして
ほんでローラースケートうまくなって帰る
何もなしえない
自分だけ、ちょっといい思いじゃないけど
なんかそん感じになって帰った日もある
浮かばないときは浮かばないしね、浮かぶときはもう早いしね
うん、おもしろいもんですよ

ま、今回もね、今悩み中ですけど
まあでもほんと、あの~、いろいろ今年は勉強させていただきましたよ
海外のほうで
パリ、ロンドンとニューヨークと
いっぱい行かしていただいて、
その中でまあいろいろ見たりしましたけどね

ま、それをなんか、自分の中で、頭の中でね
組み立て直して、いい感じなね、振付がね、できればいいなと思ってますけどね
まあだから、前回と曲調違うんでいろいろ
また違うジャンルの曲調で振付をさせていただくのでね
まあ、ボクもどうなるか分からないんで楽しみですよね

やっぱりね、あの、曲は最後はちゃんと決めなきゃいけないと思ってる
前回は完璧に決めたんで
ちょ、今回も、ああ、そう来たかみたいな決めポーズを取りたいですね
それ、かっこいいの、ギャグなのって迷わすポーズですぐ暗転とか
やりたくなるんだけど、それ松潤がたぶんダメというので
ちゃんと考えます

以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.23 07:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

あなたのために世界を失うことはできない
しかし世界のためにあなたを失いたくない

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

これは19世紀イギリスの詩人
ジョージ・ゴードン・バイロンさんの言葉です

くぅ~、恥ずかしがらずに言ってみてぇ、こんなセリフ

ね、もうギャグだもん、ボクのだと
普通に言えないもん、だって
ふふふ
何言ってんのとか
大野くん何言っちゃってんのみたいな
フフフフッ

ねえ、まあ、愛ってことじゃないですかね
愛ですよ、みなさん、愛
英語でいえばL・O・V・E
LOVEです

LOVE、LOVEと言えば、さあきました!
本日、嵐12枚目のアルバム、その名も「LOVE♪」
「LOVE♪」のリリース日でございます

素晴らしい
ね、さあ、今回のアルバムはさまざまなLOVEの形が
表現された楽曲がたくさん詰まっていますよ
全16曲
おぉ!盛りだくさん!
16曲入ってますよ
なんと初回限定盤には新曲の「P・A・R・A・D・O・X」の
セクシーなビデオクリップが収録されたDVDがついています

ハハハハハハッ

セクシーかはわからない
ただ、踊ってますよ
うん、非常にいい感じに仕上がってるんじゃないでしょうかね

ねえ、まああとソロもあります

(BGM Hit the floor♪)

ボクのソロもありますよ
今回のボクのLOVEは非常にテンポいい感じでのれる感じかな
うんちょっとあの~切ない感じもありつつ
最初、候補2曲あって
今回のソロともう一曲、似たような感じ、
同じジャンルの曲、2曲渡されて
レコーディングスタジオできいたんですよ

そしたら、まず最初にマネージャーが
あ、これいい!みたいな
でボクもこれいいねって言って
ほんで じゃあとりあえずもう一曲あるから
もう一曲も聞いてみよう
きいて、でどっちがいい
いや、最初の!みたいな
マネージャーが決めたみたいなもんです

へヘヘッ

ま、第一印象すごいよかったんでね、
まあどういう感じに仕上がるのか
まあ聞いてくれればわかりますけども
まあ、非常にバランスのいい
5人ともバランスのいいね、楽曲になってますんで
ぜひ、お買い求めください

でね、このアルバムのね、ツアーもあるのでね
ぜひみなちゃん、みなちゃんじゃない
皆さん、そちらの方もね、足を運んでください

以上、大野智でした

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.22 08:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

40歳よりうちは勝つように
40歳より後は負けざるように

(BGM Endless Game♪)

これは戦国時代の武将 武田信玄さんの言葉です

こんな時代からこうすごいことを言ってますよね

40歳より前は勝つために
がむしゃらにいろいろなことを吸収していき
40歳からあとは習得したことのレベルを衰退させないようにしながら
熟練の域に達するようにそのスキルを磨こうということです

ねえ、武田さん

フフフッ
ちょ、知り合いっぽくいってみた

え~、何でしょうかね
まあでもね、40
そうですよ、もう40歳、ボク今、32でもう3になる
あと8年後くらいですか
何やってるんだろうね

ちょうどオリンピックだし、2020年なりますし
いや、でもさ、2020年だもん、信じられないよね、うん

だってさ、あのバックトゥーザフューチャー2ってさ
未来に行くじゃない?
で2015だっけ?たしか、行っちゃったの、たしか

でも当時はさ、ボク、子供でまだ2000年になる前だからさ
へぇ、2015年って本当にこんなバックトゥーザフューチャーみたいな
未来があるのかなって普通に思ってたね

あのね、スケボーほしいよ、バックトゥーザフューチャー2の
パワーボードだっけ?
あれ、ホント好きだったな、あれ~
ホント、欲しいと思った
やっぱ作られないのかな?
作ってほしいよね

きめた、じゃあボクは40歳までに
あのバックトゥーザフューチャーのスケボー
パワーボードをつくるぞ!

それでね、2020年のね、オリンピックの年には
開会式かなんかでね、
ボクが作ったパワーボード、でボクはトラックを一周する
ってどうでしょうか
ねえ、なんか昔ね、ロサンゼルスオリンピックでね
あの~、人がね、こうランドセルみたいのしょってなんかプシューって
飛ぶのあったでしょ
あれの、パワーボード大野智バージョン、
まあ、音もないんでね、地味は地味なんですけどもね
え~、できたらね、おもしろいですよ
なので、2020年、こうご期待

以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.21 08:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

疑わずに最初に一段を上りなさい
階段の全てを見る必要はない
とにかく、最初の一歩を踏み出すのです

(BGM Calling♪)

確かに
とりあえずね、行くことですよ、前に

これはノーベル平和賞を受賞したアメリカの牧師
マーティン・ルーサー・キングさんの言葉です

どうしようかとね、悩んでいるのであれば
ゴールを気にせず、まず踏み出すことが大事ということですよ

え~、そうですよね
ちょっと新しいこと、ボクもやりた、やりましょうかね
うん、やっぱね、ボクに足りないのはね
足りないっていうかね
なんでここまでね、興味がなくなっちゃったのかな
っていうことがやっぱ、あってですね
それはね、ファッションね

オレ、ひどいよ、今日の格好、言ってみようか
ふっ
白いTシャツにジーパン、サンダル
フフフフフっ
もうサンダルもなんかきったねぇしな、なんか
でもね、これちゃんとしやがれ、嵐にしやがれのときに
イタリアのサンダルなんだよ、これ
おしゃれっちゃあ、おしゃれなの
でも晴れの日も雨の日も履いちゃうから
もうきったないんだよ

ジーパンもこれ、もう何年はいてるの
ぼろぼろですよ
帽子だって、もうね、季節問わずかぶってるもん、同じの
あの~、リハーサルのときもこの帽子で
もう夏なんて特に汗かくでしょ
もうね、帽子にね、もう黒い帽子だけどちょっと塩吹いちゃってるからね

気にしないくらいになっちゃったよ、どうしようかな
いろいろあるんだよ
服はいっぱいあるよ、おいら
そりゃ、もらったりもするし

でもね、やっぱなんか上にあるものを着て
で洗濯機のかごの中、入れちゃうでしょ
で洗濯して、また新しいのとればいいんだけど
そこもう、取らなくなっちゃうの
探せばいくらでもね、あるんだよ

あとね、黒ばっかだから、白とか
いかに目立たないようにしてやろうみたいなことになっちゃってるから
そこから変えないとダメだね
赤とか原色だね

ボクね、似合うんだよ
いっちゃ悪いけど、赤とか
自分で言ってるけど、意外と似合うんだよ
黄色とかも
だって怪物くんやってたら似合ってたでしょ
だからああいうね、色の強いのは合うんだよ
だからね、似合うは似合うの、わかってんの、自分でも

あとね、ボク16歳のとき、スーツ着てたからね
流行ってたの、きれい目ファッションって言って
赤いスーツとか着てみようか

まあでもね、ホントね秋、冬になるから
ちょっとね、おしゃれ要素が増える中で
うん、ちょっと変えてきますよ
まあ変わったら、あの、今日のファッションは!
っていう日もあってもいいよね
そういう日作りましょう

以上、大野智でした

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.18 08:03

(BGM Endless Game♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはリノさんから
私は電車通学を始めて6年目になるのですが
ホントに電車で悪いことばかり起こ、起きるんです

ほぉ

たとえば知らない男子中学生に壁と間違われて
ずっと寄りかかられたり
乗ってくる人に押されて、終点まで靴が脱げたまま
床に倒れた状態だったり
かばんを探っていたら痴漢に間違わえられて睨まれたり
本当につらいです
こんな私に智くん一言ください

え?だってリノさん、女性でしょ?
痴漢に間違えわられる?
ああ、なるほどね、満員電車だからね
ま、そのタイミングで、でももうかばんをあさんなきゃいいです、とか
一個一個学んでいけばいいと思いますよ
終点まで靴が脱げたまま、床に倒れた状態?
靴が脱げたんでしょ
うん、じゃあ、がっちりとしたブーツはいたら、とかね
改善方法はいくらでもありますよ
だからそう悪いことばっかり続かないから
リナさん、そんな落ち込まないでくださいね

はい、続いて東京都カナさんから
智くん、おはようございます
先日、智くんと同じ小学校だった友達からメールをもらったのですが
智くんが卒業するときに記念に「資料室」という札を作って
その下に「卒業生 大野智」と書いてある
それが今でも使われているということが判明しました

マジか?

智くん、その札のこと覚えてますか?

え?あれだよね
彫刻刀でけずっていくんだよね、あの文字の周りを
やったな、たぶん
「資料室」の「資」を彫った記憶がうっすらあるんだけどさ
ちょっとこれさ、ちゃんと見に行きたいよね
ちょっと先輩面かまして

まあでもそれちょっと覚えてる
卒業生がそれをなんかやって、飾っていくんだよね
でもおいらのまだ残ってんだ
それがすごい
いや~、思い出させてくれてありがとう

さあ続いてヤスコさんから
大野くん、おはようございます
ドン引きシリーズ、私も参戦します

おお、いいね

爪をかむ癖のある人はたくさんいるでしょうが
私の場合、子供の頃、足の爪も噛んでいました

ハハっ

膝を外側に開き、足の指を口元に持ってきます
ちなみに今もこの体勢になれますがかむのはやめました
理由は簡単
歳とともに足の爪が固くなってきて
噛んだら歯がギザギザになりそうな気がしたからです

う~ん、まあでもね、今やってたら引くけど
たとえばね、歳とともに足の爪が固くなってきてはいますが
負けずに噛んでいますくらいの感じだったら、ボクは引くね
爪なんかに負けるか!みたいななんかわけわかんないことだったら
引き笑いしますね

まあでもね、かんでないんですから
でもボクも、昔、よく足のにおい嗅いでたから
あの、届くよ、ボクも
でも爪を、足の爪かもうとは思わなかった、さすがに

(BGM Breathless♪)

いやあね、いいんですよ
そういう話、どんどん聞きたいです
しかも女性限定ってのがいいよね
フフフッ

さあ続いて、鋼のナッチャンさんから
大ちゃん、おはようございます
こないだテレビで二宮さんが
「あのね、芦田愛菜だよ」
の物まねを披露していました
大ちゃんは最近新ネタの物まねありますか
私は大ちゃんのニワトリの物まねが大好きです
ちなみに私は相葉ちゃんの歌い方の物まねを練習中です

もっとやることあるだろう
フフフフっ
でも物まねってしたくなるだんよね
最近、人の物まねって、あ、哀川翔さんの物まねできる
「大野くんさ、カブトムシいる?」とかね
ハハハハッ
いわれたんだもん
「クワガタいる?いいよ、可愛いよ~」
失礼です

まあでもね、練習すればどんどん似るらしいですよ、物まねってのは
声質もね、広くなるし、いいことなんですって
だからね、鋼のナッチャン、頑張って

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.17 08:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

二の足を踏む

(BGM Breathless♪)

ほお、聞いたことある、やっときたよ、聞いたことあるの
フフフッ

これは迷う、ためらうということを意味する言葉です

足を一歩踏み出したものの、二歩目はためらってしまい
足踏みをする様子からきています

ほぉ、なるほどね
なるほど
ニノ、足を踏むではありませんよ
やめましょう、朝から
もうね、こういうのは、余計眠くなってしまいますからね

最近、そうか、ためらうだの、迷うだの
ためらうことあったか
迷う…

ああでもね、正直ね
こないだでっかい絵描いたんですよ
もっかい描きたいなとは思って
どうしようかなと思ってる

ただね、いいんだけど、違うことをやりたいのもある
うん、って言うのもある
なんか結構ね、なんか、なんか今はね
作るっていうよりは描きたいんだよね
うん、なんか描いてたい

何を描くか決まっていけど
それが何に描くか
デカイキャンバスに描くのか
木の板に描くのかとかそういう悩みもある
とかなんか皮に描くのか

皮、皮に描くと結構なんかいい味が出るっていうか
なんかいい感じになる、自分の中で
ふっ、そういう悩みっていうか迷いかな
どれをやろうかなって迷ってるかな

あとね、今年は釣り行くか行かないか迷ってる
そう、だからそういう創作活動とか絵も描きたいから
そっちをやるために今年はもう釣りをやめる、今年は行かないにして、
来年、行って爆釣を狙うか、大物を狙うか

欲出ちゃって、もうだめだねぇ~やっぱり
やめた、釣り行く
うん、いつか行くよ、今年中に
そんでだって行きたいもん
絵もかくし、釣りも行く

どっちも二の足を踏みません

以上、大野智でした

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | |

2013.10.16 07:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

教訓はどこにでも転がっている
あなたが見つけようとさえすれば

(BGM Endless Game♪)

はあ、いい言葉ですね

これはですね、ルイス・キャロルさんが書いた
「不思議の国のアリス」の一節です

なるほど、教訓ね
教訓ってなんだろうね
まあ人それぞれあるだろうけど
うちのじいちゃんだったら
フフフッ
多摩川の草むらに入る、入るときは必ず長袖を着ろと
フフフッ
いうくらいじゃないですか、マムシにかまれてしまうので

袖をね
袖なかったら危なかったからね、あの人

まあね、ボクの教訓、自分の中の教訓としては
休みの日は絶対に午前中に起きろ、っていうか起きる
午後に起きた日にゃ
まあ、午後に起きるってことはもうここ10年以上ないですけど

9時かな、9時には起きるね
いや、もったいないんだよね
休みだと、せっかく休みだから一日寝てようとかできないんだ
せっかくの休みじゃん!なんかしろよ!って思っちゃう
しなきゃって

だからね、あれ?
こないだの24時間テレビの次の日って何やってたっけな
確か、午前中に起きてたからね
なにがあってもなんか午前中に起きちゃう
もう体がそうなっちゃってるかもしんない

ああ、だからそうだね、
昔にね、たぶんね、思ったんだろうね
たぶんね、1時位に起きたことがあるのかな
2時かそこら
そしたら終わっちゃったんだよ、一日
もう、夕方じゃんみたいな

とか、あとね、昔、子供ん時にいとこが
休みの日は4時まで、夕方4時まで寝るっていうの聞いたら
絶対もったいないって思ったの覚えてる
そういうのもありつつ
自分が午後に起きると、起きたことがあるんだけど
それがもったいなかった
一日終わって次いつ休みがあるかわかんないっていう時も
時期もあったんで

そうすると午前中から起きて、絵描くだの
釣りだったらもう早朝だけど
とかなんかしないともったいない感じかな

さあ、次の休みはいつかな
ワクワクさせてよ
以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.15 14:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

大同小異

(BGM truth♪)

なんだろう、わからん

これは細かいところには差があるが、似たりよったりで
大差のないことを表す四字熟語です

はぁ~
オレの毎日、大同小異
フフフッ

かっこ悪いって感じするよね
フフフッ
これいいな、でも
フフフッ
こういう使い方あってるかわからないけどいいよね、これ

ま、同じような毎日でも小さな変化をこう楽しむことができれば
過ごせますよ、楽しく

まあだからね、仕事でたとえたらさ、
ボクの仕事って大同小異ではないよね
毎っ回、違うことやっているし、
例えばこうドラマだとしても役が違ったりとか、
ライブにしても振付、歌ってるものが違ったりとか
毎回、変化があるね

でも、そういう仕事ではない仕事もあるもんね
まあ電車の運転士さんとかも同じとこを毎日行って
次は~っていう同じフレーズで
そうだね、だから前と同じことをやってるから安心感もあり
どっちが向いてるかな?ボク

ここまできて、ここまできていうけど
フフフッ
ボクね、嫌いじゃないんだよね、毎日、同じことすんの
その中で楽しみを見出すって感じ

たとえばおいらが電車の運転士さんでアナウンスするときとか
ちょっとひねりたくなっちゃうよね

え~、次は渋谷~渋谷~?と思いきや~

みたいなことやっちゃいけないのかなあれ?いけないの?
そしたら、首になっちゃうよね

まあでもね、大同小異ってこれおもしろいですよ
だからなんかさ、人に言いたいよ

最近のオレ、大同小異

変化ねえじゃねえか、おい
かっこよくねえよ

フフフッ
そうかなとか

ねえ、まあこういうおもしろい使い方もできますよ
ええ、これ忘れないようにしましょう

以上、大野智でした!


以上、大野智でした♪

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.11 09:10

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはさいたま市カヨコさんから
大ちゃん、おはようございます
ドラマ「鍵のかかった部屋SP」の放送決まったそうですね
まってました
また大量のセリフと格闘の日々かと思いますが
ドラマの完成を心待ちにしてますので頑張ってください
そこでドラマの話を聞いたのはどんな時でしたか
その時の心境は?ぜひ聞きたいです

ドラマに関して、マチさん、ミヅキさん、
ペポコさんから、他たくさんの方からメールいただきました
ありがとうございま~す

そう、いつ聞いたっけな~
正直、だいぶ前だよ
夏前だからな、いつだったか、忘れちゃったけど
ああああ、24時間ドラマやるよっていわれて
仮台本みたいなの渡された時、横になんか「鍵」って見えて
え?これなんだ?

もうその最初は24時間ドラマよりも、そっちばっか気になって
24時間ドラマの話されてんだけど
もう頭空っぽで「鍵」ってなんだ?
で24時間テレビの話終わったあと、
まあ見えてると思うけどって感じで言われたのかな

そりゃあもう、うれしいですよ
またあんだけのね、セリフ覚えさせてくれるのね
フフフッ

今回もすごい量でしたね
いや~、でもね、思ったのがね、こう覚えてて
ま、今回SPじゃない?
覚えててさ、家で覚えてるじゃん
そんで、やっぱはいってこないのよ、全然
ちょっとブランクがあるからかな

全然入ってこないし、参ったなと思って
ってあの当時のこと思い出すとさ
良くやってたなって
ね、毎回あんな台本が11回こう来るんだよ

しかも時間がない中で、普段言ったこともない
説明ゼリフみたいな?
名称だの、よく成し遂げてたな

なんであれに戻れないんだろうと思ったもん
まあ、そんなボクですけど(笑)
良く乗り越えましたよ
やっぱり、榎本径はね、存在してましたね
年明けにやりますので
ぜひみなさん、謎を解いてください

さあ、続いてアイちゃんから
大野さん、おはようございます
最近、大野さんのラジオを聴き始めました
そんな私にはとっておきのラジオの聴き方があります
それはスマホでラジオを聴くこと
スマホを電話で話すように耳に当てて持つと
まるで大野さんと電話をしているような感覚になり
これが最近の私の癒しになっています
ここでお願いがあります
スマホでラジオを聴いている私に
電話で話しかけるような言葉をかけてくれませんか

ほぉ~
アイちゃん、今もスマホかね?

プルルルルルルル、プルルルルルルル
カチャ
ツゥ~ツゥ~ツゥ~

アイちゃん、残念

フフフッ

プルルルルルルル
カチャ

アイちゃん?

あ、はい

あ、大野だけど

あ、ひさしぶり~ みたいな

あ、久しぶり、久しぶり
今度、最近どうなの

う~ん、ちょっと忙しいかなみたいな

あ、時間あったらまた飯食おうね

うん

な感じがいいでしょ
普通な感じがいいんだよね
じゃ、それで

あ、もしもし、アイちゃん
久しぶり
最近忙しいの?
そっか、まあまたタイミングあったら食事でもしようね
オッケ~
じゃあねぇ~

アイちゃん、これで自分で当てはめてくれ
フフフフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした! 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.10 08:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

愉快活発

(BGM Brethless♪)

愉快に活発です

これは生き生きとして楽しく心地が良いこと
また気分がよく元気があること表わす四字熟語です

ほぉ…

たとえば、相葉ちゃんはいつも愉快活発だなぁ~とか

なるほど
ボクはなんでしょうね、愉快活発な時

まあ気持ち的にはそうだね
釣りになっちゃいますけど
でもね、釣りって言うのは何回もいってると思うけど、このラジオで
愉快活発だと思うよ

だって、行く前の日からワクワクして
そんでまずちょっとね、次の日、海まで行く間がちょっと不安なの
なんでかって、天候問題、風問題
だからちょっとわくわくもあり、不安もあるんだよね、そこで

そんで船のとこについた、船長に聞いた
今日は風ないよって言われた日にはもう愉快活発だよ
フフフッ

マジか~!
ってセッティングしてる時も愉快活発
ほんで船発車しました、もう愉快活発だよね
ほんで、まあ、ポイント着きました
で、一投目って結構、大事だったりするから
ルアーを投げるときね

で、しかも釣れっかな、どうだろう、どうだろうっていう気持ちで
一発目投げるから、もう一投目はもう愉快活発ね
フフフッ
あってんのかな、これ

ほんで、釣れたらもうヤバいね
でも、なんか一時間位やっても釣れなかったら
ちょっと愉快活発がなくなってきて
で、ポイント変えようかって、
で変えて次ついたポイントでまた愉快活発復活ね
フフフッ
リセットされるわけ

そんでパッと時計を見るとまだ午前中だったら愉快活発
で、昼は船の上で飯食ってるときもまあ、気分がよくて愉快活発で
さあ午後も釣りしますか
で、活発、愉快活発
1時、2時、愉快活発
3時愉快活発…4時愉快活発じゃなくなってくる
あ、もう終わりか…

釣りでたとえたらそうだね、
だから釣りの中でも、もうずっと愉快活発ではない
まあ、釣りする人はわかると思います
ええ、まあ行けてないですけど
行きたい
愉快活発になりた~い!

以上、大野智でした!

(エンディング スマイル♪)

| 智くんラジオ | |

2013.10.09 14:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

疲れた人はしばし路傍の草に腰をおろして
道行く人を眺めるがよい
人は決してそう遠くへは行くまい

これいい言葉ですね、ええ

これは19世紀のロシアの作家 イアン・ツルゲーネフさんの言葉です

(BGM Face Down♪)

なるほど
まあだからそう焦るなと
ゆっくりしなさいと息抜きしなさいってことですよ

息抜きしてますか、みなさん
ね、まあね、大変だよね、いろいろ

でもね、今日は10/9でしょ
今一番、ボクは息抜いてると思います
ちょうどいきぬ、一瞬の息抜きはできてる時です
ちょうどもうドラマ撮影も終わってますからね、このころは

いや~、良く頑張った
え?
いや、いや、なんでだ?
10/7までだろ?延びたのか?
聞いてないぞ、それ
マジかよ、フフフッ
もうドラマもね、もう終盤にかかって撮影も…っていえばいいですか

もう何でもいいや
息抜きなんかいらないよ、ボクに
もう今年の前半、創作活動とかね、ゆっくりできた年でもありましたんで
まあもうね、もうラストスパートで行きますよ
ライブもありますからね、国立は終わってアルバムツアーありますんで

ええ、そうかぁ
なるほど、わかりました

まあでもね、なんか家帰ってボケっとするのも息抜きですから
ボクの中では

あと絵描いたり、セリフ覚えたりね
息抜きにならないですよ、セリフ覚えるのは
必死ですよ

まあでもね、久々の撮影、このドラマですけどね
非常にね、いろいろ思いだしますよ
ええ、密室は果たして破れるのでしょうか?

以上、大野智でした

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.08 16:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

へそで茶を沸かす

(BGM ♪)

ん?

沸かないでしょ、沸くのかな
読んでみようか

これはおかしくてしょうがないこと
また、バカバカしくてしかたがないことを例えた言葉です

へぇ…

ま、どちらかというと人をあざ笑ったりするときに使うらしいです
たとえば、
え?生きたえさが針につけられないから
釣りができな~いだって?
男だろ?そんなことじゃへそで茶を沸かしちゃうぜ!とかね

誰だよね
フフッ

なるほど、そういうときに使うんだ
誰が考えたんだよね
でも普段使ってる人、みた、聞いたことないんだよね
へそで茶を沸かすぜ、あいつ
まあ、だから情けない感じのことだよね

あったかな、最近
なんかね、でもね、よくあるなと思うのがね
探し物してて、実は持ってる…あるよね?

ちょっと前かな、あったんだよ
家出るときに、鍵持ってんだけど探してんの
でいつもおく鍵の置き場所があるんだけど、あれなんでないんだ
ちょっと急いでる
ほんで一回ドア開けて外見てとか、絶対あり得ない行動するんだよ
そこに絶対ねえだろう、別にみたいな
あるよね、そういうの

なんかそういうことが多くなった
ハハハハッ
ダメだね、
ま、よくなんかメガネとかね、上にしててわかんなくなったって
わかるもん、だって気持ちが
なんか手に持ってんだけど、それを忘れてんだよ

釣りでもあったもん
ルアーをつけ替えたい、つけ替えようと思って外して
ほんでちょっと船長と話して
で、さあ新しいのつけようっていう時、同じのもって
あれ?オレ2個持ってたっけ?みたいなわけわかんない
よくあるんだよね

もうね、最近そういう茶を沸かしとる
だからね、ちょっとね、ちゃんと生きた方がいいね
まあでもね、そういう時は
ま、そういう時はおもしろいよ、自分で思うけど
まあまたそういう時あったら、へそで茶を沸かすエピソード言いましょう

以上、大野智でした♪  

以上、大野智でした♪

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.07 15:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

共感は全世界の人間を親族にする

(BGM Calling♪)

なるほど、深いね
深いですわぁ~

これはですね、イギリスの劇作家
ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です

笑えること、悲しいこと、おいしいものなど
言葉が通じない違う国の者同士でも同じことを感じることは
たくさんあります
そうやって共感した時はたしかに心が近くなって親族みたいですわね

さあ、共感してますか、ほんとに
よくね、でもあの~あるよね、そ、笑いのツボとかあるよね

もうね、あの、何年前だっけな?
7.8年前かな?
あの~、CSのなんか映画チャンネルみたいのを見てたんだよね、家で
そしたらね、香港映画ってやってて

でタイトルが「食神」ってやってて
食べる神って書いて「食神」ってやつで
そのね、映画の一部がね、もうツボで
フフフッ
なんて言ったらいいかな、もう
すっごいツボで
え?香港でもこういう映画ってあるんだって思って
そこで初めて知ったから

いや、非常にね、シュールでボクのツボだったんですよ
もうなんかね、みてほしいっす
フフフッ

なんかね、料理王は誰だみたいなことになるんだけど最後
まあその途中段階のなんか、誰かが言い合いしてて
ガヤが、ガヤがいて、でガヤの一人がなんかすごい変なことをいったんだよね
そしたら、その喧嘩してるどっちかがもう気に障ったらしくて
誰が今それ言ったのは
って誰も手を挙げないんだけど
一列に並べ!とか言って
で、一人ひとり言わすの
たぶん声質が頭に入ってるのかな?
聞けばわかるみたいな感じで

で一人ひとり言わすんだけど
しかもそのセリフがちょっと、なんか面白いんだけど
その一人ひとりいっていくんだけど
すごいおもしろいシーンがあるんですよ

それをね、見た時、それ見たときにああ、すげぇなと思った
笑いは共通っつうか、ボクとあってるな、この人と思った、この監督
それはね、もう何回も見ましたね
死ぬほど見ましたね
何回も見て、何人も並んでるからもう一人ひとり
何回も見ちゃって、巻き戻して
もうね、大爆笑したけどね
まあ、見る機会あったらぜひとも見てください
共感できた方はメールください

以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.04 15:36

(BGM PIKA★★NCHI Double♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは横浜市戸塚区アカチンさんから
大ちゃん、おはようございます
先日、雑誌の取材で、大ちゃんのお部屋には植物があって
お水をあげていると書いていました
大ちゃんちの植物ってどんなのですか?
ちなみにうちにはゴムの木がいます
え?ゴム?って思ったかもしれませんが
なかなかかわいいですよ

ほぉ、アカチン
うちもゴムの木なんだけど
ふふふっ
すげぇな

あれ、あんまり日向に置かなくていいやつなんだよね
でもね、おいら、わかんない、日向に置いちゃってるけど
でもね、すくすくと育ってるよ

へぇ~、すごい偶然じゃん
いや、水あげるだけなんだけど
いや、なんか可愛いんだよね
フフフッ
なんかわかんないけど

ちょっとああいうの一個あるとなんかなごむ感じ
なんかすくすくと育ってますよ、ええ
お互い頑張ろう!

つづいて、キサちゃんから
今、小6で少林寺拳法を習っているんだけど
練習やっていると足の裏が摩擦で皮がむけてきます
そこから私は自分で皮をどんどんむいて、とまらなくなり
最終的に足の裏がぼろぼろになります
でも大きな皮がむけたら自分的には気持ちがいいんだけど
日焼けで良く皮をむく大野くんはこの気持ちわかりますか?

はぁ、わかる~
ボクもね、癖なんだよね、むくの
よく、レッスンって言うかリハーサルが大詰めになってくると
家帰って足の裏見ると、あ、これいけるなみたいな
でも、あれって危ないんだよね
むきすぎるとちょっとどんどん深くなっていくからね
気をつけた方がいいんで

日焼けのときもそうだね
ずっとむいてるね
でしょっちゅうニノにやめなさいよ、きたないな
いや~、でもおもしろいんだよ、皮むくの
うん、ま、でもね、キサちゃん、あんまりむきすぎないように
気をつけてね、はい

さあ続いて、智くんそっくりの息子をもつ21歳母さんから
智くん、おはようございます
突然ですが、私には中2の弟がいて
反抗期真っ只中です

ってことはこれお母さんじゃないってことですね
お姉さんですか、これは

私は大好きなので一生懸命話しかけていたのですが
毎日フルシカト

フフッ

そんなある日、母と2003年のコンサートDVDを見ていたら
弟がポツリ、大野くん、若い…
びっくりした私は、そうだよ、大野くん好きなの?って言ったら
うん、オレ、リーダー一番好き
かっこいいし、ギャップハンパない(笑)
と言ったのでうれしくって、一緒にDVD見てました
大ちゃん、弟とまた仲良くさせてくれてありがとう

ほぉ、ボクきっかけでフルシカトでなくなったんですね
いや、でもね、ボクもね、ちょうどね、中2のときは
うちのお母さんに聞いたらちょっと反抗期だったという、
そう、シカトするんですって
だからそれだけだからいいんじゃないですか

いや、ボクもね、そんな期間長くなかったらしいですけどね
まあちょっと無視していたらしいので
まあ終わりますよ、そのうち
もう終わったんじゃないですか

そっか、だって2003のときだって、おいら23か2だもん
いや、いいね、10代に好かれるのは
いや、あの~、反抗期やめなさい
フフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.03 07:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

(BGM A・RA・SHI♪)

人生にはどうしても必要なことが3つある
それは夢とロマンと反省だ
人間はこの3つをもっていないとうまくいかない

すごいですね

これは日本の内科医の山村雄一さんの言葉です

ほぉ
この3つ、この3つ全てもってますかね、みなさん
夢、ロマン、反省
そうですね、反省をしていかないと、常に…
ダメですよ

そうですね、ま、ボク、ロマンなんかあるかな
フフフッ
まあでも、まあ、ボクの3つってなんだろうね
ボクの3つ、この3つがないとボクがうまくいかない系?
まあ、わかりやすくいったら、釣り、絵。絵を描いたり、創作系ね
で、3つ目はえ~、休み
フフフッ

これさえあれば、ボクはずっとなんとかなると思う
いや、もっと夢をもとうよ
それ、現実的過ぎるからやめましょう
ねえ、なにがあるだろう
う~ん、なんでしょうね

あれだよ、たとえば、たとえば嵐でこれ考えてみよう
じゃ、これを嵐にしたら

人生にはじゃなく、行きましょう

嵐にはどうしても必要なことが3つある
それは5人でいること、ファンの子、そしてマネージャーだ
嵐はこの3つをもっていないとうまくいかない

いや、その通りじゃね?
フフフッ
ね、その通りだよね
もうすべての皆さんの協力のもと、嵐をやってるってことです

まあでもね、あと1カ月でちょうど1カ月で
丸々14周年ですか
なのでね、15周年も大事だけど14周年が一番大事だから
オレ、たぶん10周年目のときも言ったんだけど
9年目を忘れてはイカン
そこがないと10周年がぱ~っと行かない
だから今年ですよ
ね、え~、楽しみに行きたいと思います

以上、大野智でした

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.02 09:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

小さいことを積み重ねるのが
とんでもないところに行くただ一つの道だと思っています

(BGM アオゾラペダル♪)

はぁ~、いいですねぇ

これはメジャーリーガー イチローさんの言葉です

リスナーのマイコピさんから教えていただきました
さあ、読んでみましょう
塾のワークの章の終わりごとに名言が載っているのですが
この言葉のおかげでおしりに火が付き、
必死に大学受験勉強に励んでいます
ですが一度集中力が切れるとなかなか持ち直せません
そこで智くんの集中力を高める方法をぜひ教えてください
それと全国の受験生に喝と応援メッセージをいただけたら
うれしいです

ほぉ、受験ね
受験って大変だよね
だって、どこが出るかもわかんないのに
とにかく覚えるしかないじゃん、いろいろ
だからその集中力ってのは続かないじゃない
ボクどうしてんだろうなぁ~

まあ、ボクで言ったら
ま、最近っつうか、この世界入って覚える
試験はないから、覚える系、集中するっていう意味では
そう、セリフを覚えることだったりもあんだけど
ボク、なかなか集中って言うか、確かに切れるよね

切れたときはね、そりゃもうちょっと寝た方がいい
まあ無理する日もある
でも、これ無理しても無理だなって思う日はやらない
って決めちゃうかな

あと、やっぱ追いつめられるとやらざるを得ないからやるよ
だからね、だんだんこう時間もなくなり
切羽詰まっていくと、自動的にやらざるを得なくなっていくので
そこで焦るよりは今からもうきついけど
そのきつい期間ねえ、一年間もないわけだから、そこはやるって決めちゃえば
ちゃんと結果ついてくるからね

だから、あの~、30年やるわけじゃないから
もうはいつくばるしかないんじゃないですか
いやあだからまあ、あとはもう
自分流の楽しい方法見つけながらやるとかね
みんなのやり方をいろいろ聞いたりして
一度やってみて自分に合えばそれでいいし、
合わなかったらまた人に聞いたり、自分で編み出したり
ボクはそうやってやる人

まあでもね、今を乗り切れば、きっと全ては笑い話になるさ
がんばれ、受験生!

以上、大野智でした♪

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.10.01 07:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、 カモン!

現を抜かす

(BGM Monster♪)

はあ、聞いたことある
あんまりよろしくない言葉だよね、たぶん

これはあることに夢中になって心を奪われてしまう
我を忘れてしまうということを表す言葉です

はあ

うつつという字は現在の「現」という字を書きますね

ほぉ

我を忘れる
そういうことか

あります
10月入りましたね
我を忘れる瞬間

ボクね、最近なのかわかんないけど
二宮和也の気持ちがわかってきたの
彼、ずっとゲームやるじゃないですか
もとはと言えば彼が携帯のゲーム、リーダーこれやんなよって
やり始めたのがあって
ボク今までゲームなんかやらなかったの
子供んときやってましたけど

で、携帯のゲームなんで、まああの、仕事の合間とかちょっとした時間に
できる感じのゲームですけどね
でも、そっからずっとやりますね
だからね、意外な発見
あ、オレ、意外とゲーマーだ!と思って
フフフフッ

まあ、絵描いたりして、ちょっと休憩の合間に携帯のゲーム
やったりはする
でも夢中になり過ぎて、30分位やっちゃうときあって
ああ、いかん、いかんとは思う
恐ろしいね、現を抜かすよね
まあでもね、気晴らしにはなるからね、いいんですけど

そうそう、だから最初に勧められたゲームは
もう悔しくて、おいら
全然ニノに追いつかないから、もう悔しいなと思って
もうずっとやってたの
でもやっぱ勝てなくて
ある日、いきなり勝ったんだよね
そしたらもうたまんなくうれしくて
勝ったよ、オレ!って言って、
そっから、ニノ、そのゲームやんなくなったの
フフフッ、かたやね

でも結構ね、ニノ上目線じゃないんだよね、意外と
え?リーダーなんでそんなでんの?
どうやってんの?とか
だからそこがすごく、あ、コイツいいやつだなぁ~って思うよね
フフフッ
この人素敵な人だなって思うよね
まあね、今やってるゲームではぼろ負けですけど

ええ、意外とゲーマー 大野智でした

以上、大野智でした

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |