--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.30 07:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

画竜点睛

(BGM Face Down♪)

わかんない
フフフッ

これは物事を完成させるために最後に加える大切な仕上げのことを
表わす四字熟語です

ほぉ、また物事の最も肝心なところを表す時にももちいます

この前、嵐のコンサートの絵を描いたのさぁ
メンバー誰ひとり描いてなくてさ
画竜点睛を欠いちゃったんだよなぁ~

ってな感じじゃないですか?
書いてある通りに言ってるだけだからね、ボクは
フフフッ
ね、全然違うでしょ、これ

いや、よく画竜点睛ってなんか
その昔、竜を描いて目を描くのを忘れて
で、目を描いて、初めて完成ってかね
だから肝心なところを描いてなかった

でもね、ボクはね、どっから描くかって言ったら
目から描くから、人物
これは絶対
これ昔からそうで

だからあの~、美大とか行ってる人、習う人ってたいてい
輪郭、丸描いて縦線、横線引いて、
こうまずバランスをとって描くけど
ボクもそのやり方、絶対いいと思ってんの
目と鼻のね、間のバランスだったりっていうのは
確実にバランス良くなるんだよ

でもね、ボク、それできないんだよ
なんかしんないけど
なんかどうしていいかわかんなくなっちゃうし、
もう絶対目から描くのと眉毛描いて、鼻描いて口描くの
だからね、美大のやり方とかね、そういうやり方だと
絶対バランスよく、で似せて描くんならどんどん似てくるんだけど
ボクそれができないから、もうずっと見るしかない

だから、昔、亀梨くん、亀ちゃん描いてる時も
あ、ちょっと似てるよね!じゃ成立しないわけよ
お、そっくり!って言われないといやだったから
オレもう、その日、亀ちゃんの写真をずっと見て
オレね、言っちゃなんだけどね
オレ、亀ちゃんのファンの子より亀ちゃん、見てた時期があるからね
負けない自信がある、そこ
いや、でもそんくらいね、似せるって難しいよね

まあでもね、いろんな絵を描くのおもしろい
今度自分でも絵を描いてみようかな
でも、やじゃない?自分の顔ずっと鏡で見て、なんか気持ち悪いよね
やめた

以上、大野智でした!

(エンディング Everybody前進♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.27 14:03

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめ、アラフォー主婦プーコさんから
うちにはおこげという名のトイプードルがいます
そのわんこは何気なく立ち寄ったお店で
主人と誕生日が同じでおおっ、感動!となり
わが家にやってきたという経緯があります
大野くんも自分と誕生日が同じでおおっ!となった出会いは
ありますか?

まあ、ボク、11/26ですけどね
あの~、まあよく話してますけど
関ジャニ∞のマル、丸山隆平と同じ誕生日で
まあこれも面白い、ボクが京都で仕事してるときに
で、彼も京都で同じ仕事してたときに
まあ、なんかで、なんかでね、わかったんだ、
あ、同じ誕生日なんだ、あの人って思って
そこで話しかけたのかな?

そんでなんだかんだ、別に、嵐になって
向こうも関ジャニ∞になって
特にそれで親しい仲でもなく
ドラマを一緒にやった時に
それで話したのが初めてじゃないかな

ほんでドラマ一緒になって
連絡交換して、三か月くらい連続ドラマだったから一緒で
食事も軽く行くようになって、から、もうたち悪いよ
そっからもうさ、いつエンジンかかったか知んないけどさ
おいら誕生日、ま、彼も誕生日だけど
マネージャーづてで誕生日プレゼントよこすわけよ

で、ちょっといいものだったりするんだよ
で、一応、先輩じゃん
じゃあ、そんくらいもん、やんなきゃって思うんだよ
やるやん
これ、毎年やるのかい
フフッ

いいじゃん、うちらは
うちら同志やんなくてもいいじゃん
今度言ってやろうと思って
まあうれしいんだけど
ちょっとニヤニヤしてるマルの顔が浮かぶからな
まあでもね、結構ね、一緒にいて楽な人なんですよ
お互いになんかね、まったりしてね
そうだね、最近飲んでないからまた飲みましょう

さあ、続いて、鬼嫁さんから

来ましたね(笑)

先日パンツいっちょ、ブラ一枚で過ごすと申した鬼嫁です
まさか大野くんに質問読んでもらえるとは思わず
うれしさのあまり、みんなに伝えると
質問は何したの?と聞かれるはめに
恥ずかしいですが、質問内容を伝えると
裸族バンザイ!となかなかいい反響です
ちなみに大野くんの助言の通り、カーテンも閉めています
ブラも脱いでしまったらとのことですが
すでに脱いでる日もありました
こんな私ですが、一応20代です
女を捨ててますね

あ、もう脱いじゃってんのね
カーテン閉めてんの
いや、女性は女性です
何の問題もありませんよ
ただお子さんいましたよね
お子さんに注意されたりしたらもう辞めどきじゃないですかね
個人的にはボクはおもしろいですけど
判断はお任せします

(BGM Endless Game♪)

さて、続いて小田原市の青羊さんから
私はコスプレが趣味で特に男の子の格好するのが好きです
休日には男子校のブレザーなどをきて
原宿や秋葉原などに遊びに行きます
友達と同じ趣味なので一緒に遊びに行くと
電車の中でじろじろ見られたりしますが
見られるのがちょっと快感だったりします
こんな私はやっぱりちょっと変でしょうか?

いや、全然変じゃないと思う
ボクがこの仕事やってなかったら絶対やってる
秘密です
え、結構前だけどね、女装は良くやりましたね
だからね、何回も思ってんの
やってやろうかな
本当に女装って言うか、なんか変装したいんだね
そんで普通に歩きたくて

さすがにこうメガネかサングラスかで
すっごいなんかロックバンドチックなロン毛な黒い髪で
ヅラ買って奇抜なファッションして歩き方変えて
ちょっとオレ、ロックンロールだぜみたいな恰好で
原宿とか歩いてみたいの

だから、青羊さんに教えてもらいたい
でなんか変なやついるなと思ったら、オレかもわかんないから
原宿にいるかもわかんない
秋葉原のほうがいくかもわかんない
そんときは絶対話しかけないでね
フフフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Still…♪) 

| 智くんラジオ | |

2013.09.26 08:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

A rolling stone gathers no moss.

(BGM PIKA★★NCHI Double♪)

これは転がる石には苔は生えないという意味のイギリスの諺です

横浜市のマサミさんが送ってくれました
メールを読んでみましょう
アメリカでは肯定的にとらえ、
転がっていなければ苔が生えてしまう、
常に変化し続けることに価値があるというような意味で使いますが
イギリスでは反対で
住所や仕事、考え方などを変える人は信用できない
一つのことにじっくり取り組むことに価値がある
というような意味で使うそうです
大野さんどうですか?

これボクどうだろうね
どっちも言えることもあるよね
変化し続けることも大事だし、
ま、その一つのことにじっくり取り組む
取り組みながら変化、いい意味で変化していきたいよね
ね、だからどっちも言えることなんですよね
どっちもありだなと思いますけどね

いや、でもね、ボクはね、昔思ったのが
あの、石、川の石とかあるじゃない
その中に、え?石じゃない、これ!
宝石だ!と思うことがよくあった
ホントになんか透き通った透明なのもあれば
ちょっと薄い緑っぽい色も入ってるやつも
それ見っけたときはもうたまんなくて
え?これ何?
ガラスって割れた瓶で
だからこれは転がり続けてるから
丸くなってる
最初はだってもう破片ですから

でも、あれがさ、転がり続けるとさ。丸になるんだよね
すごくない?
どうなってんの?
いや、そう、削られて削られて、角がなくなってくの
当たり前のことに感じるけど
でもこの歳になっても不思議なの

そう、どんくらいそれになるのにかかるのか
固いしさ、ちょっとやそっとじゃならないじゃん
って考えるとね、やっぱね、自然ってすげえって

いや、でもそういった意味じゃね
転がり続けたいかな
だから、これからも転がり続けよう

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.25 08:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

エビで鯛を釣る

(BGM Monster♪)

そうだよね
フフフッ
もう思っちゃうよね、いろいろね、考えちゃうよね

これは安く手に入るエビで高級な魚、鯛を釣る
つまり少しの労力で大きな利益を得るということわざです

やっぱ、魚、たとえ言葉多いよね、いろいろね
うん、海老で鯛を釣る
そうですよ
だから釣りでいったら、ひとつテンヤっていうんですけどね

あ。スイマセン
やってないな、てんや釣り
そ、エビをね、使って
で、背中としっぽに二個針ついてる

その先に重りがついて、でそれを底まで沈める
そんで竿を上にしゃくるんです
エビは死んでます
でも生きてるようにしなきゃいけないから
針つけるとき、しっぽ丸まってはいけない
まっすぐにならないと釣れない

ボクね、鯛運がないんです
マダイ運がなくて
ウマヅラカワハギ運が抜群にあって
しらないですか?
ま、カワハギの一種なんです
まあ、食ってもね、カワハギとウマヅラの違いなんて
ボクにはわからないんで
まあ、ウマヅラカワハギもカワハギもかわんないや
むしろウマヅラのほうがうまいんじゃないかっていう時もあって
なんで鯛つれねえんだ!

ね、鯛運がないんですけどね
でもこれ餌でやる釣りなんで
ああね、いきてぇな

いや、でもね、ちょっともっかい募集しようか
じゃあね、今度ね、ひとつテンヤをやってきてください
そんで鯛を釣った人、感想聞かせてください
写真もあったらぜひ

まあ、一番の理想は、ボクがこうラジオで釣りを
やるっていうのをきいて、そっから興味が芽生え
釣りにはまってしまった人たち
そしてこのエビで鯛を釣るっていうひとつテンヤっていうね
釣り方があるんですけど、
それまだ経験しなくて、初めて経験して
それにはまっちゃた人メール募集します

以上、大野智でした♪

(エンディング Ready to fly♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.17 07:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生は石材である
神の姿を彫刻しようが悪魔の姿を彫ろうが
各人の心のままである

(BGM アオゾラペダル♪)

深いね、これ

これは中世イギリスの詩人 エドマンド・スペンサーさんの言葉です

良い人生もそうでない人生も作り上げるのは
その人次第ってことですね
あなたの人生はどのような彫刻を作り上げていますか?と

彫刻、彫刻なんてやったのは中学校以来かな、ボクは
彫刻刀ってあったじゃない、セットの
ね、丸く掘れるだの、三角形に彫れるだの

ただね、難しいな、あれね
木のさ、木目のとこもそこでちょっと彫りづらかったり
するときあるじゃない

でしかも木は一回なんか彫ったらもう
彫り過ぎちゃったりしたら元に戻せないっていうのがあって
いまだにそういう、木でなんか立体物作るのが怖いんだよね
粘土だったら修正できるんだよね
で、この形いいなって思ったら焼いて固めればいいなって思うけどね

木ってだからその点で言ったら
彫り過ぎちゃったらもう失敗になるのかな
修正できるのかな?そこを知りたいかな

で、ホントはね、フィギュア昔作ってて
木なら丈夫じゃん
だから、木でもやってみたいと思ったけど
そこまでの技術に行くのに大変だなっと思って
たぶんこれ、10年くらいかかるなと思って
いまだに手つけてないです

でもちょっとやり出したら止まんないと思う
ただね、すごいもんね、すっごいきれいに作る人いっぱいいるから、
気にはなっているんですよ
木だけに

いや、今のやめましょう
ね、ボクじゃないっす、今
そう言えっていわれたんで、すいませんね

いや、でもね、ホント、木で今後ね、作りたいなって思ってる
テーブルとか
ちょっとね、考え中なんです

昔椅子作ったことあるんで、次はテーブル作りたくなって
ま、それはね、いつか作ろうかと思って
だからね、まあ、木で彫刻はね、
ちょっと今後いつかはやると思います
報告します、やり始めたらすぐ
今日も失敗ですみたいな
フフッ
よろしくどうぞ

以上、大野智でした

(エンディング Future♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.16 07:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

老いたる馬は道を忘れず

(BGM Endless Game♪)

へぇ

これは経験豊かな人は行うべき道を誤らない
つまり、そういった方々の知恵や経験は大事にしようと
言うことを表した諺です

ほぉ

道に迷った時に年老いた馬を放って
そのあとをついていったら正しい道に出ることができたという
中国の故事からきています

へぇ~
まあね、経験豊富ですからね
やっぱ、もう感覚でしょうね、わかるのはね

あ、今日は敬老の日でお休みですよ
なるほど
ボクね、言ったかも
釣りとかもじいちゃん似なんだよね
ざりがに獲りとかも

ただね、あのじいちゃんすごかったのがね
よく、多摩川いって釣りに行ってたの、じいちゃん
一人で行くんだ
そんときに草むらをわけた、かきわけたのかな?
わかんない、忘れたけど
そしたら、目の前にマムシがいたんだ

でそのマムシもちょっと威嚇してんだって
そしたら飛んで来たんだ、1m位
マムシってなんか飛ぶらしくって
そんで噛まれたんだって
マムシって毒もってるから

かまれた、でパッと見たら、
じいちゃん、長袖の袖のところにマムシがかんだ
だから皮膚にはかまれてない
で、かんでその時になんかすごい腹立ったらしくて
マムシとって、でっかい石でたたきつぶしてやったよ
フフフッ
どんだけすげぇんだよ
フフッ
野生児過ぎるんだよ

でもちょっとびっくりすんじゃん、実際に出会ったら
たぶん、ちょっとビビったと思うんだよ
でも、帰ってきて、もう自慢話のようにいうわけ

今日さ、腹立ってよ

どこまでホントか誰も知らないっていう、一人だから
フフフッ
いや、でもね、すごかったらしいですよ
いや、だからね、その話はね、何回も繰り返すから
ずっと覚えてるんだけどね
だからね、あの、智、多摩川いったときは袖なしはダメだ

はあ、いや、だから、わかんないよね
いつどこでマムシに出会うかわかんないから
みなさん、草むらわける、かきわけるときは絶対長袖ですね

じいちゃん、ありがとう

以上、大野智でした

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.13 14:04

(BGM Monster♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは埼玉県 チサちゃんから
大ちゃ~ん、ジェイソンが、ジェイソンが追いかけてくるよぉ
大ちゃん、助けてぇ~
今日は13日の金曜日、せっかくの誕生日に
ジェイソンに追いかけられちゃう私になんか一言お願いします

ガチャ、ガチャガチャ、カシャ
ギィ~~~~ン、ガァ~

お誕生日おめでとう

フフフッ

東京都 ポンコさんから
智くん、おはようございます♪
父が臨床心理士なのでこの前、智くんが見たと言っていた
警察官を追いかける夢を分析してもらいました
警察官というのは権威の象徴で上司などの目上の人にあたるそうです

ほぉ

それを追いかけられているというのは
オレをもっと認めてほしい、ひと泡吹かせてやりたいという
気持ちの表れなんだそうです

え?
そんなんあるの?

いろいろな分析方法があるのでしょうが
うちの父の分析結果はこんな感じでした

なるほど
認めてほしい的な感じか?あんのかな
なんで追いかけたんだろうね
なんか認めてほしいんだろうね、おいらね

ほぉ、でも最近見たのはそれだね
あとね、最近、釣りの夢見る、行ってないからかもしんないけど
ほんでもやっといけた~って、
ほんで、さあ釣るぞぉって言うときに夢が変わるか起きるかなんだよね
だからね、できてない
夢でもできてない
なんでだろう
また、募集しま~す!

続いて中学三年生のチヒさんから
おはようございます
私は今、恋をしています

ほぉ

その相手が大ちゃんに似ているところがあるので
ちょっと質問です
大ちゃんは告白する人ですか?待つ人ですか?
あと女の方からガンガン話しかけられたらどう思いますか
第二ボタンほしいっ!

なるほど

第二ボタンあるよ、ボク、実家にたぶん
一個もとられなかったからね
そっか、恋をしちゃったんだ
おいらに似てんだ
やめた方がいいよ
フフフっ

大ちゃんは告白する人ですか、待つ人ですか
いや~、ボクはどっちかって言ったらこく、告白、言う方かな
待たないかな
好きなら好きッて言いたくなるかもね
あと女の方からガンガン話しかけられたらどう思います
あ、だからちょっとチヒちゃん的には行きたいんだ、ガンガン
ガンガン行った方がいいよ
好きなんだもん
だってそうしないとわかんないもん、相手
だからガンガン行って、もう当たって砕けろだよ
その気持ちでいけばいいんじゃない
そんで第二ボタンもらっちゃえば、せっかくだから
まあそれはもうチヒちゃんが思うがままに行ってみたらどうかな
それが一番いいと思う
ファイト

ミサエちゃんから
大ちゃん、おはようございます
ニノちゃんがリーダーは鼻毛を抜かずに収納すると言っていましたが
本当ですか、またどうして抜かないのですか

ちゃうちゃう
オレは最近、抜いてる
あのね、鼻毛ってなんだかね、テレビのときとか
たま~にこう長~いのが、あ、オレ今、出てるなっていう時がある
わかるの、くすぐったいの、一本だけ出てる感じがするの
そういう時は収納するよね、指入れて

ほんで家帰ってか、楽屋かどっかでふ~んって
鼻ふ~んってやると出てくるから
今出てるもん、ほら
あはははははっ

あのね、昔ね
宿題くんかな?嵐の宿題くんのときにね
劇団ひとりさんが来たんだよね、ゲストに
で、すっごい鼻毛が一本長いのがあって
2センチくらいあるんだよ
それ今、あの人とってといる
で、その番組のとき、見せてくれたんだよ
めっちゃ長かった
あれには敵わないけど

まあ、男性はね、いいけど
女性は気をつけましょう
フフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.12 13:06

ようやく、9月突入…

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自分の人生の中では誰もが主人公である

(BGM 主人公♪byさだまさし)

ほぉ~、聞いたことあるな

これはさだまさしさんの「主人公♪」という曲の一節です

え~、埼玉県さいたま市のチカさんが教えてくれました
メールを読んでみましょう
この曲は'78年発表のアルバムに収録され、
ご自身では35年くらいこの歌より良い歌を書いていないですと
自虐的に話してるようにファン投票では必ず1位になる曲です
後ろ向きな気持ちのとき元気をくれる一曲です
智くんにも聴くと元気をもらえる曲はありますか?

オレはなんだろうね
ボク、どっちかって言ったら歌詞と言うより
曲調が好きなのかな
そっちが好きならずっと聴いて、聴いちゃう
だから洋楽聴いちゃうんだよね
子供ん時から洋楽ばっか聴いてっから

だからみんな普通歌詞見て、いいな、曲もいいなってなんだけど
ボクはどっちかって言ったらね、メロディ重視になっちゃうんだよね

でもね、昔好きだったのがね
ガッツだぜ♪

(BGM ガッツだぜ♪ byウルフルズ)

ガッツだぜ♪
ってあの歌詞も好きだし、
昔ね、たぶん16歳くらいのときじゃなかったっけ?
合宿所で聴いてたんだよ
で馬鹿笑いしちゃったんだよ、一人
おもしろくて
ほんで元気になったの覚えてる

で最近なんだろな
最近はね、元気になるのは、ま、やっぱりリンキン・パークかな

(BGM What I've done♪ byリンキン・パーク)

ボク結構ね、リンキン・パークとか
ボン・ジョビとかエアロ・スミスとか
ああいうちょっと自分にない要素って言うか
あのもう、行くとこまでいっちゃってる歌い方が好きなの
もうね、聴いてて、スッキリするって言うか

あの何、どなり声、がなり?
なんて言うの?唸り声か?シャウトか
うわぁ~みたいな
あれって気持ちいいだろうなぁ~と思いながら

そう、あの、一回、カラオケでやったんだけど
次の日、ガラッガラになった、声、そう
あれ、一回たぶん、喉ね、潰しちゃって
なんかあるんだよね、やり方が、わかんないけど
でもそんなことできないから
うんだからね、憧れるっちゃ憧れるんだよね、ああいう声
かっこいいもんね

だからそういう声だったり、そういう歌だったり聴くと
ボクは元気って言うか、スッキリするかな
だからね、あの~よく聴いてますね

さ、今日も聴こっかなぁ~

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.11 09:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

黄中内潤

コウチュウナイジュン
なんか言いたくなるよね、ボクだけか

(BGM Endless Game♪)

え~、このコウチュウナイジュンの字はですね、
黄色に中学校の中で黄中
そして内側外側の内、という字に潤うと書きます
松潤の潤ですね
黄中内潤
これで黄中内潤、ね、
さあみんな言ってみよう、せ~の

コウチュウナイジュン

コははっきりいわない
で最後はちょっとためるの
そこのメリハリね
さあ、行きましょう

コウチュウナイジュン

ね、ナイが一番強い
でジュンで締める

リスナーのマユっぺさんより送っていただきました
え~、メールを読みますと、はい?
え、あっそっか
忘れてた

これはね、才能や徳を表に表わさず、
内に秘めておくことを表す四字熟語です

それがコウチュウナイジュン
フフフッ
ダメだ、ごめんね、朝からすいません

メール読みましょう

私は朝が弱いので朝にARASHI DISCOVERYの放送があって
本当に助かっています
ありがとうございます
ステキな四字熟語に出会いましたので送ります
潤くんの名前が入っているので思わず反応してしまいました
以前このコーナーで「能ある鷹は爪を隠す」ということわざが
紹介されていましたが、似たような意味をもっていますね

コウチュウナイジュン

今はちょっとはっきり言った
もっと面白いいい方ないかね、これ

コウチュウナイジュン
ちょっと中国語っぽく

コウチュウナイジュン

コウチュウナユズン

ね、英語っぽく言ったらどうなる

コチュナイジュン

あとなんかないかな
セクシー

コチュウナ~イジュン

なんか良くあるよね、教材で

コチュナ~イジュン

コチュナ~イジュン

ハハハハハハッ

コウチュウナイジュン

これが一番いいね
ということでみなさん、いろいろやっとおもいますが
結果、今日はコウチュウナイジュンに決まりました

ありがとうございました

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.10 09:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

コンピューターがどんなに発達しようとしても
仕事の中心は人間だ
ならばそこには縁と情が生じる
それに気づき、大事にしたものがレースの最終覇者となるのだと思う

(BGM アオゾラペダル♪)

ギリギリ言えたよね、今(笑)
まあ、いいや

なるほどね

これはプロ野球の元監督 野村克也さんの言葉です

いやぁ~、すごいっすね
縁と情ですよ
確かに

最近、あったかなぁ~
縁的な

あ、24時間テレビのときのドラマをボクやらしてもらったときに
あの~、家族愛の話なんですけど
おかあさんとおとうさんとお姉ちゃん役
でお母さんが岸本佳世子さんで
お父さんが三浦友和さん
ほんでお姉ちゃん役がミムラさんで
みんな初めての共演、ボクはね

ボクは初めてお会いして
初めてお仕事さしてもらったんだけど
いや、みんなも言ってたんだけど
なんか初めてな感じしないよねつって
そんくらいなんかね、非常に和気藹藹と言うか
ホントに家族みたいな感じになってて

でね、あの、撮影も終わるころになって
なんかね、なかなかないよね、こういう縁見たいな感じの会話になって
終わってからね、まあ忙しいと思うけど
タイミングあったらね、みんなでせっかくだから
食事したいよねみたいな話になったんです

そんで岸本さんととはね、連絡先交換して
そんでまあ、もし大野くんがね、時間、タイミングあったら連絡して!
そんでみんなに知らせて、タイミングあったら食事しようよ

まあ、なかなかまだ現実にならないですけど
なってないですけど…
そんだけあの短期間で
ああいうホントの家族みたいになれたのはおもしろかったですけどね

まあ、たぶん、今年じゃまだわかんないけども
タイミングあったら、四人でね、あの~
飯食えたらいいなと思ってますけど

そ、あの、ちょうどね、家族旅行もいっちゃおうかな
フフッ
よくね、あの~、あのドラマの話でも家族旅行の話あったんで
なんか非常になんかおもしろかったですけどね
だから食事したら報告します!

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.10 09:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

まず隗より始めよ


カイカイ

(BGM ユカイツーカイ怪物くん♪)

これは何か計画を始めるときには手短なところから着手せよ
また物事は言いだしたものから始めよということを意味する諺です

中国の故事からきています
ほぉ~

まあだから自分で言ったから自分からやれと
命令ばっかすんなと

いやでもね、いろいろいるんだけどね、人って
言いだしっぺが

おいお前やれよ

お前やってないじゃんか

オレやってなくていいんだよ
みたいな、人もいるじゃん

なんでだよって思うけどね
あるじゃない、そういうの

ねえ、でも自分がやってないと誰も付いてこないですよ
やっぱりそういう言い始めた人が一番頑張ってないとね
誰も付いてこないと思いますけどね

まあ、ボクもね、どうでしょうね
ボク、あんまりみんなでやろうよ的なことはあんまりないんじゃない
これやってみようよみたいな
たいてい一人かな
まあものづくりは特にそうだけど
自分対自分なんで、ただ

もう一人の自分が言ってるんだよ
早く描けよ
フフフッ
お前、今日それで終わりか
フフフフッ
何だもう、なに、飲みに行くのか

飲まねぇよ
いいんだよ、今日は終わりで
とか言いながら一人で
それ、楽しいんだよね
うん

だからね、たまにおもしろいよ、やっぱ
一回ちょっと一人でね、やったことない人
もう一人、自分がいると思ってなんか会話してみたら
してみてほしいの

もう一人の自分はもう上目線
もう一人の自分はね
お前、最近、なんだよ、ダメだなぁ~とか
もう上目線
全然なんもできてないじゃねぇか的な奴がいるの
それに対して、
あの、わかってるよとか
そんなことねぇよとか

で、勝手に会話作るの
それやるとね、ずっとできんの
ほんでちょっとお酒飲んでちょっと酔いまわると
もっといい感じになって普通に誰もいないのに
会話しながら始めるから
ハハハっ
それで盛り上がるっていうことがよくあります

うん、友達と会えよって話だけどね
友達作った方が、友達つくろ!

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.06 08:26

(BGM Summer Splash♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは茅ヶ崎市のワカナさんから
おはようございます
先日、ジャニーズフィルムフェスタを見に行きました
大野くんのシーン、すごくすごく面白くって一番印象に残っています
途中で画面に大野くんの作品の写真が映ったのですが
会場内、あちこちからおおっ~と言う声が上がっていましたよ
共演された安田くんとは絵の話をすることもあるそうですね
ぜひ今度、二人でコラボして作品を作ってみてはどうでしょう

なるほど
へへへ
あれが一番印象的でしたか?
一番印象に残っちゃいけないと思うんだよね
いや、正直ね、あれね、話聞いたときね
他の人たちは司会だったり、俳優・役者とは何かみたいのを
まじめに語る系なんです
ボクのだけね、え?って

なんか、あの、Hey Say Jumpのね、メンバーに絵を教える
で、そう、やっすーとも、
教える?だってうちら好きで描いてるだけだもんな?とかいいながら
でもまあ、普通にやったら、たぶん難しいと思うから
おかま、オネエキャラのっける?
乗っけちゃってもいいと思うんだよね、
そっちの方がやりやすいでしょ?
なんか意味不明のまま撮影したの
フフフフッ

ほんでもうなんか現場行ったらね、衣裳も派手なので、しかなくて
しかもなんか、スタッフさんも、う~ん、こっちもいいかな~
正直どれでもいいよと思いながら
フフフッ
ほんでメイクも口紅塗って
で、絵描いてくれたの見て、これはいいわねとかいうの
まあでもおもしろかった
正直、怖くて見てないです
でもまあ、こういう感想いただいたんで
あ、そういう感じなんだと思って
でも、一番印象に残っちゃまずかったな

さあ、続いてリオナちゃんから
本日9/6は智くんのことが大好きな友達のツムギが
この金曜日でラストティーンを迎えます

ほぉ

本人にはサプライズでこのメールを送っているので
10代最後、ステキな一年になるよう
智くんからツム呼びでとびきりのお祝いメッセージを
お願いします!

マジか…
ツム!
ちゃんと積んでるか
まあ、19歳か
まあ、20歳になればいろいろ10代でできなかったことだったり
いろいろふえるかもしれない
まあ最後の縛りだな、満喫してくれ
20歳になったらオレと一緒に甘い酒を飲もうぜ

スイマセン

続いて、カナエちゃんから
こないだ家の中で全部脱いじゃう鬼嫁さんの
自由奔放なメールがありましたけども
私はお風呂が大っきらいで
学校があるときはだいたい3日に1回
夏休みなど人にあわないときは5日間位入らない時もあります
下着とかは毎日変えてるし、匂いを指摘されたこともないので
自分では全く問題ないと思うのですがやっぱりひきますか

フフフッ
きたきたきた!こういう人!
まってましたよ
引くって言うかね、笑っちゃうんだよね、おいら

でもね、おいらもそういう時期があった、ここだけの話
いつだったっけかな
小学校6年のときに髪の毛がすごいサラサラだったの
でどうしてもペッチャンコになっちゃう
ボリュームが出ない
それがいやで一日入んないと髪の毛が脂出て来てて
ちょっとボリュームでんだよ、セットしやすくなる
でちょっと満足するの
でカナエちゃん、おれも5日間入んなかったことある
フフフっ

(BGM Oh Yeah♪)

5日間、でもね、5日間が限界だったね
頭かゆくて
いや、でもね、覚えてんの
5日間風呂入ってない時、遊園地の遠足かなんかだったの
だから写真が残ってるんだけど
なんか黒いんだよ
フフフフフっ

なんかどす黒かったの、覚えてる
それでおいら、ちゃんと風呂入ろうと思った
だからね、自分の友達とね、ツーショットでもなんでもいいから
友達と写真撮って比べてみたらわかる
顔だけ洗ってんのかな、わかんないけど
もし顔洗ってないで風呂も入ってないんだったら
ちょっと違う人と写真撮ってみたら
風呂入ろうって思うかもしれない
ちょっと試してみてくれ

わざわざね、こういうメールをありがとうございました
まだまだね、ドン引きメール待っていますので
何でもまってま~す!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング スパイラル♪) 

| 智くんラジオ | コメント(1) | |

2013.09.06 07:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

君の将来はまだ記録されていない
誰のだってそうだ
未来は自分で作るのだ
君らもいい未来を作りたまえ

(BGM Oh Yeah♪)

聞いたことある
そりゃそうですよ

これはですね、SF映画「バックトゥーザフューチャー3」で
タイムマシンを作ったエメット・ブラウン博士が言ったセリフですね

ラジオネーム ハラッチさんがメールで教えてくれました
え~、読んでみましょう
大野くんがラジオで、宙に浮く時代がきている
車もういて飛ぶことができると思うとか
タイムマシーンの話をしていたので
バックトゥーザフューチャーシリーズを思い出し、見たくなりました
それで借りてきたら、いい言葉がありましたので送ります
ところで大野くんは行ってみたい、見てみたい時代とかありますか?

言ったね、オレ、そんなこと
いや~、でもね、そうだね
どこ行きたいかなぁ~
なんかね、伝説的な人だったり、に会いたい、とか

あと、縄文時代に、なんか楽しそうじゃん
なんか土器とか、ねえ
まず、一番最初に火をおこしたい
で、そこでちょっとあの有名になりたい
あいつだぜ、あいつすごい、なんだあれ
次から次へとなんかやってくよ、とかになりたい
弓矢とかさ、まずオレが発明したい
おおっていう

それか普通に自分だけしゃべる
通じないの
これこうやって結んで
こうやってやるとすごいでしょ、弓矢になるってやる

そうだね、だから、釣りざお、昔はね
あの~、骨で針作ってた
それも、あ、釣りざお、そう、昔の人ってね
木の棒にひもをつけてね、ひもの先にね、
たぶん動物かなんかの骨をね、けずってとがらせて針作ってた
でも、オレはそれ、第一じゃなくていい
もう作ってていいの
そんでたぶん作ったやつがすげぇ、おまえ、すげぇよ
魚も釣れたし、すげぇよって時に行って
未来の釣りざおと針をもっていく
そんで目の前で思いっきり釣ってあげる
ははははははっ
最低だよな
なにがしたいんだ
お前、オレの見てろよ
ひゅんとかいって、リールとかもついて
それでみんな驚いて有名になる
ちっちゃいなぁ~

ちっちゃい!

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.04 08:08

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ハープを演奏することでハープ奏者になる
それと同じで私たちは正しい行いをすることで
正しい人間になり
自らを律することで自制心が身に付き、
勇気ある行動をとることで勇敢になる

(BGM 夏の終わりに想うこと♪)

いい言葉ですね

これは古代ギリシャの哲学者 アリストテレスさんの言葉です

まあね、そうですよね
歌を歌うから歌手になる、そりゃそうだ
演技をするから俳優になるとかね
アイドル…
アイドルはアイドルであるという自覚をもっていれば
アイドルである
ってことだね

え~、ないね
アイドル自覚精神
いや~、アイドルね、もうアイドルじゃないのかな
なんなんだろう
アイドルってどこまでアイドルなんだろう
わかんないね

でもね、こないだ対談したの
あの~、ももいろクローバーのリーダーの夏菜子ちゃんか
夏菜子ちゃんとね、なんか雑誌の取材でね、対談って
でマネージャーに
あの、ももクロのリーダーとちょっと対談
雑誌の取材で対談がある
初めてだったの、そんなの
女性と対談なんてあんまりないし、ましてやアイドルじゃん
おれ、思わず、ええっ~?って言って
何話せばいいのかわかんないじゃん

まあ、ちょうどももいろクローバーのリーダーの夏菜子ちゃんの
特集の時の本だったのかな
ほんでリーダー論みたいのを聴きたい的な
オレ、何もねえしと思って
でもまあやりましたよ

でもね、夏菜子ちゃんもやっぱリーダーっていわれんのもやだし
仕切るとかまとめるとかできないって言ってた
だから、リーダー変えてほしいんですよぉって言ってて

いや、わかるよ
なんかもう、先輩みたいな感じでさ
いや、オレもそうだよって言って
まあでも、それでいいんだよ、
別に気にしなくて
励まし合いみたいになって、途中
フフフッ

いや~、でも非常に新鮮でしたね
歳だってもう、ん?10個以上、違う
でもやっぱそうやって考えてるってことは
すごいしっかりしてんなぁ~と思って

まあでもね、非常に貴重なお仕事でしたね
もしね、あ、今、出てるんじゃないですか
え~、もしその雑誌見たら読んでみてください

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(1) | |

2013.09.03 07:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

クロスワードと女は似ている
難解なほど



(BGM Love Rainbow♪)

朝からすいませんね
そういうふうに言わなきゃダメだと思ってこれ

これは1990年代のフランス映画「髪結いの亭主」に出てくるセリフです

はあ、なるほど
これ、舘ひろしさんしか似合わないね、言えないね
日本人では
フフフッ

もっかい言ってみようか

クロスワードと…あ、ちょっとダメだな
もうね、ギャグになっちゃう、どうしても
舘さんに言ってもらいたいね、これね
フフフッ
大人だね、こんなこと言えるようになったら

最近ね、何だろうね
大人だな~って思うことないね
もう、ガキだなって思う
何にもしないで
寝て、起きて、フッ、食って
飲んで、寝て

ね、まあね、でもね、あ、そうだよ
最近、映画見たね、DVDで
あの、「RENT」ミュージカル映画
あれ、大人だったね
あの~、「RENT」って知ってたの
なんかミュージカルのなんかだなぁ~
ほんでなんか見たの

最初、正直、あ、歌いだした!とか思って
最初なんか面白いんだよ、笑っちゃって
歌がセリフなの
やっぱ、ずっと歌ってんの
やっぱミュージカルってそうじゃん
感情が高ぶって踊りだすとか、高ぶって歌いだすっていう

でなんかあっけらか~んとみてたんだけど
でもやっぱり、最後泣いたから
やっぱ、すごいなと思った
そのセリフが歌になってるってちゃんと聞けるんだよね、うん
ちゃんと耳に入ってくるんだよね
だからね、全然気にならなくなる、慣れてくると
ちょっとおもしろかったです
なんか生でみたいなと思って、うん

よし、いつかやってやるか
ねえ

クロスワードとミュージカルは
難解なほど楽しい…

以上、大野智でした!

(エンディング 5×10♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.09.02 08:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

机上の空論

(BGM 言葉より大切なもの♪)

ほぉ、おしゃれ
おしゃれだな
フフフッ
わからんな

これは頭の中だけで考えた、実際にはあまり役に立たない考えや理論を
意味する言葉です

たとえば、アラフェスまでまだ20日間位あるから
前後に仕事を寄せれば、10日間位休みがとれると思うんだよね
ね、どうかな?

みたいな…
フフフッ
誰だ?
この現実離れした考えが、はぁ、机上の空論というね
なるほど現実的でもなんでもない感じのことだね

あ~、でもよく考えるよな
この業界も土日は休もうよ
フフフッ
とか
睡眠はちゃんと8時間とらないといけない
だから、一日8時間寝なきゃいけない
まあたとえば、忙しくて夜中、朝から夜中とかまで
あるかもしれないけどそれはダメなの
とかさ
なんかそういうものがあったらいいよね

あとは確実に絶対とれる夏休みがほしい
一か月、フフフッ
だってさぁ、なんだっけ
まあ、いろんな方々と、役者の方がたとね
あの、お仕事させてもらったけど
いや、おもしろいな~と思って
あの~、今撮影中だとするじゃない

で、これ終わったらなに?すぐまた撮影とか入ってるんですか?
みたいなってきくと

え?ないよ

次、まだ決まってないってことですか?

うん、決まってないし、休み

え?どんくらい連休とれるんですか?

うん、2カ月くらいじゃん

え~!!!って思ったよ、おれ
びっくりしたもん

なにそれ!え?2ヵ月休みすか?

うん、まあこれ終わったらそうだね、とりあえず

オレ、役者になろうかなぁ~ってとか一瞬思ったもんね
いや、次までのエネルギーをためるっていうか
もちろん、その間いろいろ仕事、映画見たりとかもね、なさるんです
でも、いいなって思うじゃん

海外行ってくるみたいな

いや~ね、ボク、そんなんじゃダメ人間になると思う
こんな机上の空論はやめたやめた!
がんばるぜ!

以上、大野智でした!

(エンディング 途中下車♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


