2013.08.30 07:53

(BGM Love Rainbow♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはヤギータさんから
大野さん、おはようございます
突然ですが最近ボクには悩みがあります
それは衝動買いをしてしまうことです
買ってしまった後、後悔する感じがたまらなく嫌です
衝動買いをやめるにはどうしたらいいでしょうか?
大野さんよいアドバイスをお願いします

ほぉ、衝動買いかぁ…
ボク、最近何にも買ってないからないけど
でもルアーは衝動買いするね
わかんなくなっちゃうんだよね
へヘヘッ

一個の、だってルアーの一個の形に対して
色違いがあるから、全色ほしくなるの
っていうのはどれが釣れるかわかんない
そこで一個選んだらいいんだけど
やっぱ、いや、こっちもこっちもとかやって
そんな気持ちで釣り行くと一匹も釣れないの
へヘヘッ
で衝動買いしちゃうね

そっか、ヤギータさんは後悔しそうなんでしょ
だったらもう後悔しないものを買えばいいんじゃない
むずかしいか
単純に買ったら、お金使った、働こう
フフフッ
がんばって働こう

まあでもね、あの~判断は必要だよね、うん
これは無駄だなとか
あとは一回そう、買ったものをちゃんとメモって、
いくらしたかとか、やってけば
ああ、超無駄だなって思うよね

まあ、ルアーにしろなんにしろ
お互い、衝動買い控えましょう
頑張りましょう

つづいて藤沢市のヨウコさんから
智くん、おはようございます
いきなりですが最近、メンバーの可愛いなと思った行動や
言ったことなど、なんでもいいので教えて下さい

ほぉ…
ニノかな
すごいんだよ、お腹が
フフッ
だって、遊んでんだもん、一人で

なんかね、お腹がもう、彼、腹筋一個だから
それが増したね
すごいんだよ
へっこまして、そんで腹膨らますと
おりただんでたお肉とお肉がぶんって出て
もうね、すげぇなと思ってこの腹
ガキ大将みたいな腹かな

でもニノに似合ってんだよ
でも別に太ってるわけじゃないじゃん、彼
腹だけなんかほんと子供みたいな腹してんの
触ってましたね
アラフェスかどっかで生でね、ぜひみてもらいたい
あれはね、ヤバいとかそういうんじゃない、いい!☆彡

続いて座間市のタクミくんから
大野くん、こんにちは
二年生のタクミです
ボクのうちはボクの部屋にラジオがあるので
いつもお母さんが大野くんのラジオを一緒に聴いています
だから寝坊しません
いつも大野くんが釣りは楽しいと話しているのを聴いていたら、
ボクも釣りがやりたくなりました
お母さんにお願いしてるけど
お母さんは今度ねとずっと言っています
大野くんにお願いです
お母さんにボクを釣りにつれてってくれるように頼んでください
お母さんはユキという名前です
お母さんは大野くんが大好きです
ボクは魚が大好きです、魚博士といわれます

へぇ、好きなんだ

ユキかあちゃん、タクミを釣りに連れてってあげてよ
もう行きたいんだよ、だって魚大好きなんだもん
絶対行かしてあげてよ、今年中に
ユキかあちゃん、頼むよ

これで、タクミくん
お母さんは連れて行ってくれる
よかったね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM ワイルドアットハート♪)
(エンディング Take me faraway♪)
 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.29 07:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

確信を持つこと
いや確信をもっているかのように行動せよ
そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる

(BGM Summer Splash♪)

ほぉ、すごい深いっすね
なるほどね
うん

これはオランダ出身の画家 フィンセント・ファン・ゴッホさんの
言葉です

思いや気持ちが強ければ、行動がついてくるということですね

ま、そういうのあるね、自信だけがあるっていうのいいよね
ボク好き
あと、形から入るとかも
フフフッ
なんか良くわかんない

ゴッホさんですよ
ひまわりの絵とか、がまあ有名ですか
ひまわり、みたかな?今年

ひまわりってサイズあんの?ばらばらなの?あれ
なんかちっちゃめなやつ、あれ、途中段階ってことかな?
なんかいろいろあるんだよね

あのよくなんかよく花束とかでさ、
おしゃれな、ちょっとおしゃれなひまわりあるじゃん
あれを最近見たことある
そっち系が多い

ああいうのって、たとえばお花あげるときに
ひまわりちゃんとがっつり種入ってるやつ
種は言ってるやつって送ったらだめなのかな?
フフフッ
一回やってみようかなと思って
あの~、笑っていいともとかで
フフフッ

あの~、一緒にお世話になった人とか出たら
ガッツリ一本のひまわりのガッツリ種つきをさ
やったらちょっとはタモリさんも触れてくれると思わない?
大野、何やってるんだ、こいつぐらい
フフッ
それちょっとやりたいね

季節か、そっか、夏か
終わっちゃうからね
来年ちょっと、夏あたり、誰かお世話になった人でないかな?

ひまわりあったらおもしろいっしょ?
うん、ぽろぽろ落っこってくるっていう
それか、種ガッツリ入ってるのって難しいじゃん
なんかちょっとは取れてたりしてるぐらい方がおもしろいかな
それちょっとイメージがあるので
ちょっと、いつか…
メンバーが出た時、超やりたい
ひまわりあったら、すいません

以上、大野智でした!

(エンディング Love Situation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.28 10:04

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

眉毛を読まれる

(BGM 夏の終わりに想うこと♪)

はぁ~眉毛を読まれる
初めて聞いた
しってる?
知らないよね?よかった!

これは相手に心の中を見透かされるという意味の慣用句です

あなたは眉毛を読まれていませんか?
なるほど

読まれてるかな~
フフフッ
ぼくの眉毛ね、ハの字だからね
読まれることはないでしょう

だから昔よく、オレなんでハの字なんだろうって
悩んだことある
フフフッ
悩むってそんな深くじゃないよ

だからね、泣きそうな顔になっ、自動的になっているとか、
になっちゃうんだって
だから別に普通の顔なんだけどと思いながら
よく泣きそうな顔だよね?
泣きそうじゃない?とかよく言われたことあって
別に悲しくねえしと思って

っていうとこでね
じゃあどうすりゃいいんだ
で一時期、ずっと眉間にしわ寄せてる時期あったよ
これでいいのかって
あとはもうちょっと整えてたりしたとかある

まあでもね、眉毛ってなんでさ、長さ決まってるの
フフフッ
たまにさ、そう、一本くらい長いのある
不思議だよね、髪の毛はさ、永遠に伸びるのに
眉毛は、眉毛はずっと伸びてもやだよね、めんどくさいよね
ちょっと眉毛行ってくるわみたいな
髪きる、ちょっと眉毛行ってくるわ
髪の毛眉毛行ってくるわ
髪の毛切るときにやれば

まつ毛にしろ
髭なんか
まゆ毛なんでとまるんだろうね
よく
なんでだろうね

おじいちゃんとか長い人いるよね
でも、限界があるでしょうね

いや、この答えが知りたいね
ぜひ知ってる方は教えてください


以上、大野智でした!

(エンディング troublemaker♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.27 07:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幸運がやってきたら迷わず前髪をつかめ
後ろ髪はないのだから

(BGM Oh Yeah♪)

なるほど

これはイタリアの画家であり、発明家の
レオナルド・ダ・ヴィンチさんの言葉です

チャンスがきたら振り向かず前進あるのみということですよ

前進あるのみ~♪

懐かしい
懐かしいです

リスナーのミツルさんが教えていただきました
メールを読んでみましょう
前髪と言えば、最近、大野くん、前髪を切って
今日の嵐のしやがれではニノに
その前髪はそれで正解なのか?といわれていましたね
大野くん、前髪が短いのすごく似合ってますよ
私は大野くんと同年代ですが、とてもそのようには見えません
大野くんは年々若返えりますよね
見習いたいです

フッ
若返ってないよ、ボク
そう、前髪切ったね
24時間テレビのね、撮影終わってすぐ切って
切り行ったんですよ
で、まあ、もう自由にって言ったら
前髪がおでこの半分くらいまであがって、あがりまして
でもね、いつからかね、こんな髪型になったの

結成のときは長かったの
あれはもうどうでもよかったんだろうね
フフフッ

ほんでね、途中5年間くらいね、自分で切ってたの
すきばさみでやれば、ミスはないだろう
まあ、変にぱっつんって感じにならないから
で、すきばさみで5年くらい切って、
しかも10分位でおわるから
ね、髪の毛染めたい時も買ってきて自分でやってたの

で、そうだ、怪物くんのときに
メイクさんがちょっと切らせてくれと言われて
ま、切りたいならどうぞみたいなので
そっからよく切ってもらってるね

そこでまあ怪物くんのドラマ終わって
初めて前髪まっすぐにしたらおもしろいねってやったんだよ

一回まだできてないことが
今まで前髪まっすぐ切ったことあるけど
ちびまるこちゃんにしたいんだよね
ヒッヒッヒッ
ぎざぎざに
きれいになるのかな、あれ

あれ一回やりたいんだよ、やっぱり
今年はわかんないけどちょっと来年あたりやってみようかな
見たいでしょ?
オレもみたいもん
だってセットなんか、あげちゃえばわかんない
だから下げたときに楽しめる
お風呂入った時に楽しめるような髪型にしたいと思います!

以上、大野智でした!

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.26 07:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

随感随筆

(BGM Oh Yeah♪)

これは思うまま感じるままに書き続けることを意味する
四字熟語です

あなたは思うまま、感じるままに書いていますか?
この番組あてには随感随筆メールがたくさん届いています
一通読んでみましょう

アオイさんから
大ちゃん、大好き、初恋です

どうも

ところで、こないだレンタルショップに行って
お笑いでもみようかな~と思ったら
「あ」の芸人のところの一番初めのところに
昔のテレビ番組「Dの嵐」のDVDがありました
嵐はアイドルですよね
そのDVDの中で大ちゃんは二日間水に浸しておいた
見た目は最悪の干しブドウを普通においしそうに食べてました

なるほど
なつかしい、覚えてるよ
たぶんあれじゃない
ズラかぶってなかったけな
フフフッ

いや~、一時期、ずっとほっといたらどうなるかっていうの
やってんたんだよね
おいしいかどうかってわかんないけど
食えなくないから口に入れて自然にうまいと言ってしまう
食えるから、みたいな感覚だったんだよね、
あのとき麻痺してたんだろうね
だって50年前の飲み物とか飲んだもん
フフッ
炭酸が入ってね
開けたらプシュって言ったから、これなら大丈夫だろうと思って
めちゃくちゃだったね
え~、まあそんだけ興味があったんでしょうね
いろんなことに

さあ、ということで、じゃないけど
フフッ、話は変わるけど昨日24時間テレビ終わりました
ありがとうございました
たくさんの募金、ありがとうございました

いやぁ~ね、4回目でしたけど
非常に濃厚な24時間になったと思います

ごめん、この今しゃべってるときは正直今まだ終わってない
でも、今日26日はたぶん休みだと思う
フフフフッ
たぶん休み

去年も24時間テレビ終わった次の日は休みだった
今年もたぶん休みだと思う
でもね、初めてやった時かな?
もう昼から仕事だたんだよ
しかも、ライブのツアー中だったから、たしかね
広島かどっかでライブ終わって、
東京戻って次の日、24時間だったと思うんだよね
うん、それか、24時間テレビわって次の日か、
その次くらいがまたライブだったか

うん、やっぱり歳をとったよ
休ませてくれるようになったんですよ
どうもありがとうございます
今年も無事におわりましてね
またね、新しい気持ちでね、次のお仕事もいろいろありますので
次はアラフェスですね
アラフェスでね、みなさんね、お会いしましょう

以上、大野智でした!

(エンディング いつまでも♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.23 12:16

(BGM アオゾラペダル♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあ、まずはじめはシオリンさんから
突然ですが、白目をむいて寝る女の子をどう思いますか?
この前疲れていたのもあって、居間で寝ちゃっていたら
家族に白目むいて寝てて怖いと起こされました
大ちゃんが雑誌で見せる寝顔は可愛くてとっても癒されます
寝顔大ちゃん、大好きです
それに比べ、私は白目をむいて寝ているなんて
誰にも寝顔を見せられない

いや、ボクが雑誌の取材とかで見せる寝顔ってのは
頑張って目を閉じてるんだよ
ボクも基本、白目なんです

こないだドラマんときはホントに本番中に寝ちゃったから
でも、スタッフさんがOKって言ったからたぶん大丈夫
ボクも基本は、よく白目になる
メンバーにもいわれる

で思う
たぶんね、シオリンちゃんとボクはね、瞼が足りないんだと思う、うん
だから気にすることはないよ
だからね、でもしょうがないんだもん、だってこれは
なっちゃうってことはね
気をつけようがないから、もう自然体でいいと思いますよ
気にするな!シオリン!

さあ続いて、ナッシーさんから
大ちゃん、おはようございます
自分は高校生で今度初めてのバイトをします
初めてのバイトとあってすごく緊張してます
そんなおいらにエールとなんかアドバイスをくれたらうれしいです

ほぉ~
でもね、ボクね、バイトしたことないんだよね
でもね、コンビニのバイトはやりたいと思ってたけどね
まあ、ノリだよね、たぶん、そういうのって、違う?

たぶんね、ボクがバイトしたら、
違う人物になっちゃうと思う、ボクは
だから普通にあ、いらっしゃいませ!とか言えばいいものを

いらっしゃいませっ♪♪

とかいっちゃうタイプだと思う、ボクは
そっちの方が楽だったりするから
だからナッシーさんもね、素の自分でやって
ちょっとしんどいなと思ったら
違う自分を作っちゃえば楽かもしんない
だから、最初どっち判断するかはナッシーさん次第だね
途中で変えてもちょっと恥ずかしいでしょ?
そしたらまた違うバイト、また探すしかないけど
頑張っていろいろ試してみて!

続いてシアンさんから
聞いてください
こないだめちゃくちゃおかんに腹が立って
おかんの布団に500ミリリットルのお水をかけました
そしたら飼い猫のハナコのせいになり
動物病院に連れていくことになってしまいました
17歳と高齢で夏バテと重なり、病院で注射をされました
ホントのことを言えず、ハナコに謝っても謝りきれません
反省してます、こんなバカな飼い主に大ちゃん、一言ください
そして、ハナコにも一言ください

おもろいなぁ~、シアンちゃん
いやあね、何にも言えねえわ、これ
へへへへっ
素直に謝ってないとこも好きっ
そしてハナコ
マジでよくがんばった!
フフっ、長生きしてね!
うん、今後、気をつければいいんじゃない

さあ、続いて鬼嫁さんから
私は夏場、家に帰ると必ず服を脱ぎ、下着だけになります
保育園から帰ったら、買い物から帰ったら、外遊びから帰ったら
とりあえず、すぐに脱ぎます
暑い、暑過ぎる
そして出かける時やインターホンが鳴ってるときは
鳴って、出るときに着ます
パンツ一丁、ブラ一丁が気持ちいい
大野くんはこんな女性ひきますか?
母がパンツ一丁で過ごしてたら、いやですか?
今は子供が小さいのですが小学生くらいになったら
やめる方がいいでしょうか?

なるほど、暑いからね
正直、男性だったらまだってのはあるね
でも同じ人間だから関係ないよね、暑いんだもん
どうせなら、ブラも暑いから脱いじまえばいいんじゃないか
フフッ

子供が今、小さいから
いやあ、まあ、子供の将来に影響があるかもしれない
同じことをくりかえすかもしんない
けど、まあ人がいなかったらいいんじゃないですか
うん、ボクは別に引いたりしないですけど

ええ、ただ、カーテンだけは閉めた方がいいかも
うん、見られてる可能性ありますからね
そこだけ、あとはもう部屋ん中で一人なら
ボクはいいと思います
がんばれ、鬼嫁!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.22 11:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一竿風月(いっかんふうげつ)

(BGM Summer Splash♪)

これだけじゃわかんない
漢字はね、一に竿に風に月

一竿風月

はい、意味、ボクもわかんないですけど

これは一本の釣り竿をもって
俗世間のわずらわしいことからはなれ、
自然に親しみ、人生を楽しむということを意味する四字熟語です

リスナーのブループリンスさんから教えていただきました
メールを読みますと
智くん、おはようございます
一本の釣りざおを手に、自然の風物を楽しむ
この言葉はまさに智くんの釣りの原点ではないでしょうか
連日、ドラマの撮影などで忙しい毎日を送ってるかと思いますが、
一段落ついたら、ぜひ、思いっきり釣りを楽しんできてくださいね
そしてリフレッシュして、9月下旬まで続く嵐の夏を乗り切ってくださいね
いつも、そしてずっと大好きです

ありがとうございます

そっか、もう24時間テレビだ
うん、4回目だもんね
まあ、まさか4回もやると思わなかったけどね
2回目もびっくりしたから

いや、勝手に考えてたの
24時間テレビって、1回しかできないものだと勝手に思ってて
だから、びっくりしたね

あと、去年やらしてもらった時は3回目で
あの~、先輩のTOKIO兄さんたちが3回やってんだよね
だから嵐も去年3回だから自分の中で、これラストかなぁ~って思ってて
あとは4年に一回だから4年後かな?とは思ってたんだけどね
まさか今年もやらしてもらうとはって言う感じで
やっぱみんなびっくりしてたけど

ま、今年はね、あの~、ドラマのほうもやらしてもらったり
まああとまたチャリTシャツもやらしてもらったり
あとまあ企画もので2個くらいあるんですけどもね
で嵐では、嵐5人でもね
パフォーマンスもあったりするのでね

いろいろ盛りだくさんなんで
え~、去年はあの、終わってから打ち上げやって
家ついたら11時過ぎだったかな?
うん、でも興奮があるんだろうね
なかなかちゃんと寝なかったんで
今年はゆっくり寝て、ね、次の日釣りだったらいいね
たぶん、船の上で一日寝ると思いますけどね
ね、なのでね、とりあえずね、
楽しい24時間にしたいと思いま~す!

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.21 08:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

兵は神速をたっとぶ

(BGM ハダシの未来♪)

いい方だね、よかったね、今ね
意味がさっぱりわからないけど

これは中国の歴史書 三国志に書かれている言葉です

戦は一瞬の遅れが致命傷になるので
早く攻撃することが重要である

ということです、はあ~、なるほど
もう迅速に判断、決断、行くぞと言うことですよ

え~、まあでも、そういうことで言ったらあるかな~
ま、基本なんか決めるときは早いですよ、ボク
洋服買うとき、昔買ったとき、ものすごい早かった
こう、絵描いてるときの最初の色を入れる一回目かな~とか
とかの決断、も早いかな

で、こないだまで油絵描いてた
あ、油絵終わりましてね
(拍手と歓声)
あ、どうもありがとうございます

え~、油絵がね、終わったんだよね、急に
ええっとね、縦が2メートル20くらいあって横が140位で
もうでかいんですよ
無理やり、家に入れたんです
エレベーターもギリギリで
あと、3センチくらいしかなくて

で入って、これを6月の中旬くらいから描き始めて
で、油絵なんてやったことないからもうほんと自分なりでいいや
油で描いてるから油絵だろうと思って描いて
で、いろいろ色をたしてったりしてって
でまたミスったり、なんか気持ち悪いなって思ったり、
繰り返してましたよ

ドラマ終わって、撮影終わった次の日の午前中に終わった
なんか描いてたら、自分の中でできた!って思った
ボクの中では満足

あのね、子供の絵だったんだけど、最終的に
ホントはね、あの~、そんだけでかいから
人物画でなんか全身が入るの描きたかったけど
でもあん、あんだけでかいキャンバスに
全身描くよりは顔だとかのほうがド~ンてくるじゃん
と思って急遽、変更したんだよね
メガネもしてんの
男の子にも見えるし、女の子にも見えるしみたいな

ま、タイトルとかもないんだけどね
だからね、家にずっとあるからずっと眺めてる
それでなんか、お酒をちょっとチョビチョビ飲みながら
みてる自分って言うのを最近、やってるかな?
暗いね
フフフッ
ぐらいかな
そんくらい自分の時間がちょっとできたね
うん、いつか見せますよ

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.20 08:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

本を読むようにしてください
自分の得意ジャンル以外の本を
視野の狭い人間にならないように
他人の言葉に真剣に耳を傾けるようにしてください
自分の信じる正しさ以外にも正しさがあることを知ってください

(BGM Oh Yeah♪)

これは日本の小説家・文芸評論家の高橋源一郎さんの言葉です

人との違いを受け入れるもしくは認識することは大事ですね

いや、本をね、本を読んでますか?みなさん
まあボクは基本は読むと寝てしまうので読まないタイプですが…

まあ最近、ちょっと前までは読んでましたね
本、台本ですか
まあ、あの~、24時間テレビのあの~、ドラマの台本とかを
読んでましたけどね

ま、でもそう、前も話したけど
Hey Say Jumpの山田くん
ごめん、オレもう涼ちゃんって呼んでるから
まあいいや、山田くんってやだなって涼ちゃんにした

涼ちゃんはね、撮影がね、もう最終日かな?にね
あの~、スタッフさんがね
差し入れをしてくれて
で、差し入れを2人でこう食べてたの
そしたらね、涼ちゃんとオレ、意気投合して
あれうまいね!みたいな話になって

で、撮影終わったんだけど、
何日か後、2人で一緒にバラエティ出るときに
買ってきてくれて、涼ちゃんがどうぞっていわれて
うれしくて食べたの
まあ、ボクがやんなきゃいけないじゃない、それ
へへへヘヘッ
でしょ?

涼ちゃん、買ってきたよぉ~みたいなことのはずの予定ではあったんだよ
そしたらその差し入れ調べて、場所行ってきました
買ってきました、みたいななって
うれしくて、いまだにまだ何もできてないのよ
フフフッ
どうすりゃいいんだと思って
先輩らしくないの今、現段階では

もうね、もぞもぞしてんの
何をどうしていいかわかんなくなっちゃって
フフフフッ
マネージャーとも話して、どうすりゃいいかねって

でもまあちょっと涼ちゃんの現場になんか届くと思うよ
考えるね
ただちょっと待ってて!
何でもないときに届くかも
だから気をつけてね
いや、ホントに差し入れ、どうもありがとうございました

以上、大野智でした!

(エンディング CARNIVAL NIGHT part2♪)

フフッ、後輩からもね、喜ばせたくなっちゃう人だよね、智くん♪

| 智くんラジオ | コメント(1) | |

2013.08.19 07:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私はいつもそれはあまり大した問題じゃないという
哲学をもってきた

(BGM Oh Yeah♪)

ほぉ、なるほど

これはですね、アメリカの芸術家
アンディ・ウォーホルさんの言葉です

リスナーのモエさんが教えてくれました
メールを読みますと
私はすぐドジなことをするけど
こう考えればいいんですねと書かれています

はぁ~
まあね、いろいろあるよ
まあ、でもね、考え方だよね、いろいろね、うん

まあでもほんとね
最近、アートはね
まあでもね、今、24時間テレビとかの企画でね
アート企画があったりしてね
非常に、今までやったことがないことやったり
子供たちと一緒にやるんだけどね
それもちょっと今、練習して、楽しんでますね
本番ね、ぜひ期待してくださいという感じですけどね

ここでちょっとね、あの~、一個メール来てんです
ええ、読んでみます
ヨウコさん
おはようございます♪
少し前ですが、栗原さんが大ちゃんに国立でのコンサートの絵を
描いて見てほしいってことを言ってましたが
私も大賛成です
何万人ものお客さんを大野くん独自の世界観で細かく表現してみたら
どんな絵になるんだろうとすごい興味があります
ぜひ描いてみてほしいです
いかがでしょう

ということなんですけどね
うん、まあでもね
栗原さんが描いたらいいよね、まず
栗原さんが描いたら描く
もう、ササってタッチで
ちゃんともう黒板くらいデカいサイズで
栗原さんがもう一年くらいかけて
お客さん一人一人をね、丁寧に描くんだったら
ボクも描くよ、うん、

だってもうなんだかんだ栗原さんとは
10周年から会ってないからね
あれから会ってないんだもん
ホント年一だよね
あ、そうか、ライブに来てくれたとき、
あ、でも一瞬だもんね

あ、そうか、今度もし国立これるんなら
その時にいっぱい写真を撮っといた方が
いいと思いますよ、栗原さん
栗原さんから描くからね

ええ、まあでもね、栗原さん、絵描くのかな
描く人なのかな
奥さんに四コマ漫画描いた
期待してますよ
そっか、もうすぐ10月でもう一年たつのか
栗原さんに会ってない
それもひっくるめて楽しみにしてまぁ~す

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)


智く~ん、コンサート会場内は撮影禁止だよぉ(^_^;)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.16 12:54

(BGM WAVE♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

え~、以前、ボクの影響で釣りを始めた人いたら教えてという
問いかけをしたところ、それに対するリアクションが多数来たので
今日はその話題を中心に紹介していきたいと思います

まずはですね、ラジオネーム 大崎SKさんから
私は智くんがきっかけで釣りを始めました
うちの父は漁師なのに、釣りが趣味なので教えてほしいと
連れてってもらいました
ですが、えさを触るのがいやで、
ひたすらルアーで頑張っていましたが釣れませんでした
なので仕方なく、餌釣りに変えたところ
なんと、小さかったのですが鯛がつれました!
智くんが言うとおり、釣れた時の興奮がクセになり
今では週に一度は行くようになりました

おぉ!すげぇ!

しかもその釣りを始めたことがきっかけで
仲良くなった人と今ちょっといい感じです

なに~?
そこまでは言ってないぞ、おれ!
フフフッ

智くん、ありがとうって

ほら、出会いもあるし…
マジか?
大崎SKさん、次はルアーだよ
ルアーの面白さもまあたぶん
ちょっといい感じの人に教わってんじゃないかな?
ね、おしややせに!
言えてないし、ふっ
へヘヘッ
でもうれしいです、ありがとう

さあ、続いて
東京都八王子市のアキさんから
私も大ちゃんの影響を受けて、釣りを始めました
以前は娘2人と、いつも女3人、嵐さんの話で盛り上がっていて
主人ひとりが会話に入れず、機嫌が悪くなることしばしばと
しかし、大ちゃんの釣りの話を聞いていて
釣りに興味をもった私は主人に釣りしてみない?と聞いてみたら
すぐ乗り気に…
さっそく釣り具を一式そろえて、横浜の大黒ふ頭に向かいました

おおっ!

釣りのおかげでそれまで魚がいやで
触ることも食べることもできなかった長女は
魚に触ることができるようになりました
(まだ食べられませんが)
主人も娘たちと一緒に釣りができてうれしそうです
今では、私が仕事のときも主人と娘、3人で釣りに行っています
釣りを通して、親子の絆を深めてくれた大ちゃん、ありがとう

そこまで、フフッ
いや、うれしいね、でもね
こうやってなんかね、ボク、釣り好きって、テレビとかラジオとかでいってる中
ボクの見えないところでもこうやってね、
いろいろ広がってるとね、なんかいいことしてんのかな
フフッ
わかんないけどね

大黒ふ頭よくいったなぁ~
ねえ、釣れるんですよ
まあでもそうやってね、家族でできるってのはね、いいよね
そしたら休みの日に次、何釣りに行こうかっていうね
食卓囲んで話せるもんね

(BGM Oh Yeah♪)

いや、いいね
たぶん、わかんないけどどっかで会うかもね
フフフッ
全く集中して話しかけられないオーラだしてるかもボク
話しかけてみてね
ありがとう!

さあ、続いて東京都のマミさんから
まさにうちの小学生の長男がそうです
もともとは次男が大野さんが好きで、聴いていたラジオでしたが
大野さんの釣り楽しいっぷりに騙され
今では長男が釣りバカになってしまいました
今では暇さえあれば、釣り釣り言っていて
しまいにはオレ、漁師になるとまで言っています
今はまだ小学生なのでまだ防波堤釣りだけですが
中学、高校と上がるにつれ、いろいろな釣りに行くと思います
大野さん、どう責任とってくれるんですか?

ああ、よぉ~し、わかった!
一緒に漁師になろう
これ、一緒に漁師になろうよ
そしたらいいんじゃないかな?
でも長男はその前までこれになりたいとかもなかったわけで
でも今は漁師になると言っている

でも、そんだけ好きってことでしょ?
ボクのせいじゃないんじゃないかな?これは
責任?
責任はとるとこまで行くかな?
あとはもう、長男次第かな?
まあ、まだ小学生なのでね
まだ責任はとらない!
今後に期待だね

いやぁ、でもうれしいね
こんだけたくさんのね
まだほかにも多数メール、そう読ましてもらいました
え~、お名前だけ紹介すると
小平市のまあちゃん
ラジオネーム ユカさんとか
あとはペンネーム アキさんとかもういっぱい
ラジオネーム コウさん
横浜市 大竹さん
リュウくんかな?
あとはね、リリィ?
外国の方かな?とか
チアキさんとかもうレイちゃんとかもうみんな
ボクの影響で釣りを始めました

そうだよ、女性なんか釣りドルとかいるぐらいだからね
ぜひなってもらいたい
まあでもほんと楽しいことが増えるといいことですからね
ま、ほんとくれぐれも怪我だけはね、気をつけて楽しんでください
どうもありがとう!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング 風の向こうへ♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.15 09:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

平和は芸術の保母である

(BGM 夏の名前♪)

平和ね、平和がいいですよ

これはイギリスの劇作家 ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です

物を作るときは平穏な心持でないと、作業がね、できませんよ
まあね、ホント、そうだね、作業してるときはギスギスはしてないね
まあ、なんかギスギスしてると描けないし、作れないし
っていうのもあるけどね

まあでもね、ほんとずっと家で描くのもいいんだけど
たまには違うとこでやんのもいいなって思った

それはね、あの~、あ、じゃあ、もう一回言わなきゃいけないかな
あの、パリ、ロンドンでちょっと、仕事が、締切がね
Tシャツの締切があって、そこ、パリとロンドンでないと
描けないから~もってったんですけど

そのパリ、ロンドンのホテルで描いて
いや、でもね、よく考えたらよかったなと思ったのが
逆に自分の部屋だとマンネリしちゃってたかもしんないな~と思って
非常に心をフラットにかけたんだよね
だから、やっぱそういうの大切だよね
たまには場所を変えて描いてもいいかなぁと思いましたよ

なんかね、パリとロンドン、初めて行ったけど
外ほとんど出てないけど
でもホテルん中で、でもパリにいるじゃん、オレ?
でも仕事してるな、でも、まあ好きなことやってるだけだからな
とか思いながらね、なんか浸ったんだよね

だからね、行き詰ったらちょっと
パリとロンドンへ行こうかなって思うけど
ふふっ
まあでもね、そうやって場所を変えてやってくのも
気持ちのリフレッシュになるなとは思いましたよ

外はね、外でやりたいんだけどね
あれ、やってみたいんだよね、
よく外で描いてる方いるじゃないですか
あれ平和だな~って思うよ

あれ、たぶんなんか外の空気吸いながら
自分のペースで描いていけば
今日はここまででいいかっていうのでやりたいね

じゃあ皆さん、やるかもわかんない
探してください
そんときは、後ろから見ててください
いるかもわかんない、ホントに、今後
なにすんか、わかんない、ボクは

じゃあね、みんな、探して!

以上、大野智でした!

(エンディング マイガール♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.14 12:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

今、寝れば夢を見るだろう
今、勉強すれば夢がかなうだろう

(BGM WAVE♪)

はぁ~、いいねぇ~
その通りだね

これはアメリカのハーバード大学の図書館に
書いてある言葉だそうです
埼玉県戸田市の15歳 ユウカさんが教えてくれました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
この言葉はわかりやすいけどその通りだと思いませんか?
大野くんも仕事で眠くなった時、
思いだしてくれたらうれしいです
ということですね

え~、本当にこの言葉がハーバード大学の図書館に
書いてあるかどうかは定かではないそうですね、これ
ユウカさん、もしよかったら、入学して確かめて来てぇ~

ね、ま、あんまり言うもんじゃないと思います
でもね、最近よく夢見る、夢見る、すごい見る
ちゃんと寝れてないのかな?

こないだなんかね、2時間、警察を追いかける夢を見たからね
普通、追いかけられるじゃん
しかも警察は自転車に乗って逃げてんの
で、おいら走ってんの
でも、すぐ追いついちゃうの
ほら、追いついた!みたいなこと言って
それ、夢の中で2時間やって
気付いたらもう2時間だねって言ってる夢
意味不明でしょ?
フッ、で、パッと目が覚めて、すぐくすくす
おいらの今の状態何なんだって思うじゃん

とかね、こないだまでそう、ドラマとってて
24時間テレビね、
ドラマとって、寝てるシーンがあったりして
ホントに寝ちゃったりね
ま。リアル芝居ですよ
芝居なのかわかんない
リハーサルから寝ちゃったみたい

まあただね、寝てるだけのシーン
特になんかあの~、そういう変わった感じじゃない
ほんとに寝るだけのシーンだったと思うんだけどね
「ハイッ、オッケ~!」って言うのが聞こえて、起きた!
え?本番だったんだっていうこともありね

うん、まあでも人間寝ないとダメですからね
ええ、まあでもこれからはちょっとね、
これからだからリハーサルも
入ってくるじゃないですか、国立とかの
それでボクが一番恐れているのは
打ち合わせで眠くなるんですよ、癖みたいになってて
どうしようもないからね、寝る、もう寝るしかない
だって、もうかえらんないんだよ
何なんだろうね

まあでも、ちょっと乗り越えていきますよ
なので打ち合わせで寝れば夢を見るだろう、ね
でも打ち合わせにちゃんと参加すれば、ライブができるだろう
ね、しっかりがんばりま~す!

以上、大野智でした!

(エンディング Love so sweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.14 10:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

失敗?
これはうまくいかないということを確認した成功だよ

(BGM Summer Splash♪)

はぁ、確かに
いい言葉だね

これはですね、アメリカの発明家 トーマス・エジソンさんの言葉です

エジソンさんは生涯におよそ1300もの発明を行なったということです

すごいね!
発明したってことでしょ?
主に彼の三大発明がここに書いてあります
一個目はね、音を記録し再生する蓄音器、レコード
いや、すごいね、そう考えると
そうだよね、みんなああいうのって当たり前にあるけど
人間が発明してるんだもんね

さあ、続いて、白熱電球の長寿命化
もう一つ、動画撮影機 キネトグラフ
映画ってこと?
おいら、写真すらすげえと思ってる
どっから生まれんの?

あ、でも特許とかそうでしょ?
あれだって主婦率が多いんでしょ?
なんか生活してる中で不便だなぁ~って感じることからのことでしょ
洗濯機ね、あのゴミ取るやつね
あれもさ、よくあれで入ると思わないもんね

あとね、思うにね、今たぶんもう宙に浮く時代は来てると思うんですよ
車だって浮いて上で飛ぶ?こともできると思ってる
絶対それもう成功されてるんだよ
ただいろんな問題があるから、オープンにはしてないだけで

あとタイムマシーンとかもあると思うよ
だけど、それでいろんな問題があるの
時代、過去に戻って崩されちゃうととかそういう問題があって
いろいろね、ボクは思うもん
もう今の時代そういうのい作れるもん、だって

だからね、それがちゃんとなんかうまい法律とか一個なりたったら
なんかもう面白い時代になると思って
だってさ、3Dのプリンターだっけ
いまもうその時代だよ、やばいよね
もう人造人間できると思うなぁ…
みなさん、気をつけてください!

以上、大野智でした!

(エンディング Song for me♪)


今週は、子供たちは普段と変わらず出払っちゃうんですけど
若干一名おりまして…
なかなかPCに向かえないでおります


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.12 11:48

先日、グッズ先行販売に行ってきました
私はライブ同様、先行抽選外れたんですけど、当たったお友達に
同行させてもらいました

いやはや、いつも炎天下、何時間もの苦行を耐えしのばないと買えないのに
なんとも画期的!
あ、もちろん、行けたからの話ですけど…

とにかく行ける友達間で数の調整をして
行けない人、地方組の分、全部調達できました\(^o^)/
これで誰もあの長蛇の列に並ばなくて済む☆彡

もうあちこちで書かれてますけど
30分の幅で集合時間があってそのあとの30分が購入時間

集合場所の列を進むと
整理番号が奇数と偶数で二列に分かれ、
整理券が表示される専用画面と写真付き身分証明書で
本人確認されて、同行者の有無が表にチェックされます

当落前はほぼ全員が来てる風でしたけど
発表後はチェックが入ってない人もちらほら…
だよねぇ…

あ、前のグループがまだ待機しているうちから
次の時間の人も並んでましたけど
全然、そんな必要なし…

集合時間ジャストに行ってみたらすご~い列
屋根のあるところながら、風が通らないので蒸し暑いんです

少し流れてからにしようってことで
すぐ近くでお茶!と思ったら、ビールが呼んでる~(笑)

屋外のスペースでしたけど、パラソルの下でまずは乾杯!
集合時間の枠、ギリギリ位までのんびりおしゃべりしてから
列につきました!

列についてからはさっくさく
購入終了まで30分ほど

今回はいつもの原始的な電卓計算ではなくて
タブレットでの精算です

まず注文の品をおそらくはテーブル下にある箱に入れていって
続いて品目ごとにテーブルに出しながらタブレットに個数入力
最後にタブレットに入力した数に間違いがないか確認

こんな流れでした

私のところのお姉さん、一品目入力忘れていてね
個数が多かったので、私はExcelで注文取りまとめていったので
自分の表と突き合わせてすぐ間違いに気づきましたけど
ちょっと触っただけで、数追加になっちゃうと思うので
気をつけた方がいいかもですね

なんでも、平日はゆうぱっくの窓口があったなんて言う書き込み
見かけましたけど、週末はなし…

クッションお買い求めの方は軽いけど、ほんとすご~くかさばるので
大きめの袋を準備していくのをお忘れなく♪

ホントは大荷物になる前に原画展見たかったんだけれど、こちらも30~40分待ちと
列ができていて^^;
集合に間に合わなくなるので、購入終わってから行きました

最初のころはそうでもなかったようですけど、
今はとても混み合っているので
中での滞在時間はたったの4分に制限されていました
混んでないときは制限しないって言ってました
18時までやってるけれど、たとえば30分待ちくらいの人がいたら
17時半で列は締め切るそうです

本当はじっくり原画を楽しみたかったんだけれど、
写メってるので精一杯
メッセージも残せたけどそんな時間も全くなし^^;
でも、ぱ~っと写メッた後はじ~っくり原画を目に焼き付けてきました\(^o^)/

そうそう、中の柱に嵐くんたちの写真が貼られていて
前からと後ろ姿があり♪
後ろ姿ってあんまり眺めることってないですよね
智くんのうなじがめっちゃかわいらしくって、思わずアップで
写メっちゃいました♪

ざ~っとこんな感じ♪

これから行かれる方、楽しんでくださいませ!

ハハッ、久しぶりにラジオ以外のアップだ(笑)

| わたくしごと | コメント(0) | |

2013.08.12 11:10

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

大人の夏休みは自分から動かない限り作りだせない

(BGM 夏の名前♪)

そうだよ
そうなんだよ
フフッ

これは、柚木麻子さんの小説「残業バケーション」の一節です

川崎市のクーさんから教えてくれました
メールを読みますと
おはようございます
いつも楽しいひと時をありがとうございます
先日読んだ本にこのようなセリフがありました
学生さんは夏休みですね
でも社会人って意識しないとなかなかお休みをとれないですから
ぜひ大ちゃんにこのフレーズを届けたいと思います
どうぞ、夏休みをもらって釣り三昧してください!

なるほど
ありがとう、
ね、夏休みってそうだなぁ~
夏休みってないな~、よ~く考えたら

ま、嵐になってから
まとまった休みはいただける感じはないね
ま、たいてい夏はライブをやらしてもらってるから

そうだね、ま、Jr.んとき、Jr.ん時の方がないか
Jr.んときは先輩のバックでツアー行ってるから
しかも一人のグループの先輩じゃなく
他のグループの先輩とかも混ざってるから
大変なイメージあるけどね

あと京都にいた時もまとまった休みはないね
しかも夏休みなんて絶好だもん
絶好の最高だもん
フフッ
だって舞台やってたからね
さあ、お客さんを呼ばなきゃって感じだったからね

うん、ま、だからまとまった、二週間休みとかもないか
ま、でもいいんじゃないかな
でもね、今もね、正直まとまった休みってないかな?
釣りも行ってないもんね、なんだかんだ
だから今は~、そっかもう24時間テレビに向けての
いろんなロケやったりしてますね、だから

でもね、やっぱね、ちょっとロケするだけで焼けるね
たぶん、免疫ついちゃってるんだろうね
だからちょっと会わない人にあうと
行ったでしょ?釣り、みたいなこと
いや、行ってないから
黒いじゃん
いや、行ってないんだって、言ってるけどね
ま、タイミングあったらね、
秋ぐらいに行けたらいいかな~って思いますけどね
今はちょっとね、そういういろんなやらなきゃいけないことがあるので
そっちを中心にやりたいと思いま~す!

以上、大野智でした

(エンディング Rain♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.09 07:29

(BGM Oh Yeah♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはカヨさんから
8歳の息子が最近、釣りに行きたいといいだしました
今まで、めだかどりは一緒にしたことがあるんですが
釣りざおが欲しいと言っています
私が全くの素人なのでピンキリの竿の中から
よいものを選ぶアドバイスをぜひお願いします
きれいなルアーにも興味があるようでう
店員さんには高いのがいいと薦められたのですが
8歳なのでどうかなと思っています

確かに難しいね
まあでもなんか思うのは、あまりそうね、
安いっていういい方は変だけれども
そういうの買って、壊してまた買うよりは
買うはめになるよりは、まあそこそこちゃんとしたやつを買って
大事に扱ってった方がいいかなと思うけどね

ボクはまあホントに、釣りを教えてくれた人
ま、この辺、あとは店員さんとか何本か出してもらって
この辺だったらいいんじゃないんですかで
最終的にはこう、自分の、色だったり、直感で決めましたけどね
ああ、この竿、この竿なんかいいな
あ、これにしよう、みたいな
ま、魚の釣る種類にもよるけど

あと、ルアー関してはね
もうね、これかわいい、これいい、これ好きで買っちゃう
そうそう、ただそれで買いすぎ注意って感じ
まあね、ほんと、自分で納得するものを買ってみてはどうでしょうか

さあ、続いて東京都のサユさんから
智くん、スタッフさん、おはようございます

どうも

いつも一歩踏み出す勇気をいただいています
智くんのスペシャルドラマの撮影、順調に進みますよう
願っています

どうもありがとうございます

どうか体に気をつけて
さて、先日キスマイの玉森くんが舞台で
マッチさんの半生を演じるというニュースを見ました
20年後智くんの半生をジャニーズの後輩に演じてもらうとしたら
誰にやってもらいたいですか

いや、そんなことがあるんですね
演じるんだ、へぇ~
オレはでもね、これ、マッチさんはどうなんだろうね
恥ずかしいのか、うん、ね、わかんない
逆の立場で今、考えてみたら
オレ、そんなに演じられるほど何もねえなって、今思った
特にそんなでかい事件もないなって思ったけどね

まあでもね、そう、その、24時間テレビドラマスペシャルでもね
一緒に共演した、そのね、Hey Say Junpのね、山田くん、
山田涼介くんとね、お芝居をしたんだけどね

そう、山田くんとはね、ちゃんと接したのは初めてなんだよね、意外と
うん、でね、まあテレビでは見てたけど、
歌って踊ったりしてるのは見たことあるけど
ホントにお芝居として絡んだっていうのは初めてで
でちゃんとしゃべったのは初めてだったんだけど

まずびっくりしたのが20歳だっていう
でもね、あの、もうデビューして5年たってるくらいなんだってね
そうでもね、イメージではまだ15,6のイメージだった
知念くんも同じグループだから
みんなそんくらいなんだなってそこで止まってたの、オレは

でいくつなのっていったら20歳ですって言うの
どっちもとらえられちゃって
若えなって言うのと、あ、もう20歳?っていうのと混ざっちゃって
って感じだったんだよね

でもね、わかんない、ギャップなのかな
テレビのイメージより全然違かって
おっとり、ぽわ~んとしてるマイペースな山田くんがいて
山田くんいいな~って感じだった

お芝居もね、なんか非常にやりやすく、うん、なんか良かったっすね
いや、だからね、ちょっと、まあ20歳なんでね、
お酒も飲めるということで食事でも行きたいところですが
まず、知念くんと行ってないんだよね

(BGM Summer Splash♪)

ええ、そこはちょっとね、筋違いだなって
でも、逆に山田くんともう行っちゃってもおもろいなっていう自分もいる

かわいそうだね、やめよう
知念くん、ごめん!一緒に早く行こうね、はい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング サワレナイ♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.08 07:28

おはようございます!
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

気持ち半分でやることなんてできない
結果も半分になってしまうからね

(BGM ハダシの未来♪)

ほぉ、たしかに

これはアメリカの元バスケットボール選手であり、
実業家のマイケル・ジョーダンさんの言葉です

ほぉ、いや、そうだね
バスケットボールのさ、ボクのね、小学校5,6年のときかな
休み時間とかまあ、体育の授業でバスケットボールやってましたけど
バッシュ、当時はやっててね
いいの履いてましたよ、ボク
当時はおしゃれだった!

ああ、バッシュ、靴が好きな時期がありましたね
だからね、あの~ジャニーズ入ってからも
いや、ジャニーズ入るとやっぱりさ、先輩とか見てると
おしゃれだった人結構いるじゃないですか
そん中でなんか、やっぱあこがれ的になってくる
時期がありましたけどね

当時さ、流行ったじゃん、なんかいろいろそういう、なんだ?
エア・ジョーダンとかエア、エア・マックスとかさ
当時、結構あったよね、そういうの
参考にしてた先輩…

ま、ほんとに、あのね
当時、だからボクはあんまり参考にするとかなかったけど
ホントにこの人、お洒落だなって思った先輩が、え~いますね、一人

え~、森田剛くん
いや、本当にね、何だろう
着こなし方なのかな?
うまい、なんつうだろうね
センスいいの、いいんだろうね

あのね、毎回楽しみだった
今日は何着てくれるんだろう
うん、でオレらが真似なんてできないのね
もう剛くんにしか似合わない感じ
だから自分をわかってる感じがね、かっこよかったよね
当時、ボク、自分のことなんにもわかんなかったからね、うん
似合ってるんだか似合ってないだかわかってなかった中でね 

いやだからね、当時Jr.ボクがまだJr.で
剛くんがV6になってって
だからもうね、ファッションといえば森田剛っていう感じのね
もうJr.はね、剛くんのファッション、常に見てたね
うん、でもボクはやっぱりあそこまでいけなかった
うん、いまだに

以上、大野智でした…

(エンディング Monster♪)

続きを読む

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.07 07:25

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生はひと箱のマッチに似ている
重大に扱うのはばかばかしい
重大に扱わねば危険である

(BGM Love Rainbow♪)

これは大正時代の文豪 芥川龍之介さんの言葉です

え~、マッチさん…
いや、そうですよ、こないだ見てくださいましたか?
あ、あの~ね、メール来てますけど
パピプペボンさんから
え~、おはようございます
先日の歌の力を見ました
スニーカーブルースを歌い終わった後の大野くんの笑顔が
はにかむような楽しそうな笑顔でした
ジャニーズの人たちのコラボはひと味も普段とは違うものでしたか

そう、あの~おもしろかったですね
あの、マッチさんのそう、スニーカーブルースとかもね
ほんと、当時のマッチさんの振りつけをホントにそのまま覚えたり
ま、ボク担当したのはKATTUNのみんなと
え~、哀愁デートを歌って、その当時の振りをそのまま踊ったりとかね
非常に、ああ、こういう振り流行ってたんだろうなぁ~とかね
結構思いましたけどね
非常になかなか、やってるようでやってない経験でしたね
なので非常におもしろかったですけどね

さあ、もう一通来ていますけど、ジャニーズ関連でメールいただいています
横浜市戸塚区のレイナちゃんから
大ちゃん、おはようございます

どうも!

毎朝、大ちゃんの声で癒されています
この前、テレビで山Pとキスマイがジャニーさんが
いつもホタテ貝柱をもち歩いてる話をしていました
こっそり近づいてきて、あるよ!とホタテ貝柱をくれるそうです
小分けになってて、何個かくれるみたいで
みんなもらったことある~!と盛り上がってました
大ちゃんはもらったことありますか?
ぜひ教えてください

正直に言いましょう
いっぱいあります
フフフッ
過去にいっぱいあります
なんかね、もってんだよ
オレ、新幹線のときかな?
たぶんそこで買ってんじゃないのかな、まとめ買いみたいな

貝柱食べな、ほら
ずっ~とやってんだね、あの人
伝統なんだね
なんか変わらないんだろうね、社長がやっぱり昔からやってることは
だってオレ、まだジャニーズJr.ん時だったと思うよ
ええ、やっぱり変わらない社長はいいですよ
ホントにね

まあまたこれ受け継ぐんでしょうね、いっぱい、これ
オレもらったっていっぱいね、
たくさん増えてくるんでしょうね
ぜひ、社長そのままでいてください

以上、大野智でした!

(エンディング ついておいで♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.06 07:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

嘘で固めた自分で愛されるよりも
本当の自分で嫌われた方が気持ちがいいではないか

(BGM Oh Yeah♪)

ほぉ、なるほど、たしかに…

これはフランスの小説家 アンドレ・ジッドさんの言葉です

嘘で固める、つまり嘘をつき続けるということは
気力体力も使うし、必ずどこかでほころびが生じます
人はどう思ってるかを気にしすぎてエネルギーを無駄に使って
最終的にマイナスになるよりは
ありのままの自分でいる方が確かに気持ちがいい

なるほどね、
嘘ばっかついてもね、自分がやになりますよね
そこまでいくと

じゃ、言いましょう
ボク嘘をつかないで正直に言いますよ
今後の嵐やることについて

まあ今月8月入りましたけど
まずあれですね、今月の末、8/24~25、生放送です
24時間テレビ、36回目、愛は地球を救う、やります!
え~、まあその中でも24時間テレビドラマスペシャル、ボクやります
これ本当です、嘘ついてないです

そして9/21、そして22日、東京国立霞ヶ丘競技場
アラフェス、ライブやりますよ
このアラフェスはね、ファンの方のリクエストを基に作るアラフェス
ほんとまあ、もうお祭り的なものになればいいかと思って
今回2回目なんですけどね、やらしていただきます
これも嘘ついてない

さあ続いて、こっからは11月になってしまいますけど
嵐ライブツアー2013決まってます
あとね、ニューアルバムの発売
ま、このアルバムを基に作るライブではあるんですけど

これはですね、秋ですね
まだ、いつ発売になるか決まってないです、
いや、これホントです
ホントです、嘘ついてないです
ただ12枚目のアルバムってことだけはホントです

そしてこのアルバムもとに作るツアー11月から12月までね
ってことは…
あ、オレの誕生日はライブではなかった
まあ、別にどうでもいいんですけど、ボクの誕生日は
ということですね
これが今のところ決まっとる、嵐の予定です

やっぱり、今、正直に言いまして
嘘をつかないことは最高に気持ちがいいですね、
今、やってみて思いました
みなさん、嘘はついてはいけませんよ!

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.05 07:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

紺屋の白袴

(BGM アオゾラペダル♪)

わかんない…

これは紺色に屋根に白い袴と書きます
う~ん

これは染物業者である紺屋が自分の履いてる袴は染めないで
いつも白い袴ばかりはいていること
転じて人のことばかりに忙しくて
自分自身のことには手が回らないことをたとえている言葉です

ほぉ…
まあ、要は自分のことはさておき人のために一生懸命やってる方
素晴らしいじゃないですか
これが本来の人間の姿ですからね
やらな、そうなるべき姿ですよ

ありますよね
たとえば料理の仕事してる人とかは
仕事では料理はすごいやるけど
家帰ったら何にもしないっていう感じの人
周りからしたらね、家でもすごいの作ってるイメージありますけどね
まあ、軽く一人で食べるくらいで、パスタとか茹でて…
みたいなイメージがあるけど
いや、やらない人、ホントやらないっていうよね
そこがかっこいいよね、だから
う~ん、とかね

ボクはなんだろうね
家帰って、まず仕事のことは考えない
仕事のものによるけどね
まあ、たとえばこうドラマとか入ってると
セリフ覚えなきゃならないとかあったりもするじゃん

こないだまで撮ってた24時間ドラマとかは家にいましたね、ずっと
もう外食もしなかったね
お酒やめてた
なんかまあそう、話もそうね、軽い話じゃなかった内容なんで
っていう意味ではまあ、自分なりにどうその役にもってくっていうか
ねえ、プライベートもちゃんとやっとかないと
伝わんねぇじゃないかなと思って…

成長したね、オレね、うん
進化したんじゃないですか?大野智は
ええ、まあね、今頃ちょっと年下の190センチの監督が
いろいろと編集したりいろいろやってるんじゃないですかね
いや、素晴らしく

そうですね、貴重な約…1カ月ちょっとですか?の撮影期間でしたね
まあ、またこれで、次のステップに行きます

以上、大野智でした

(エンディング PIKA★★NCHI DOUBLE♪)

| 智くん | コメント(0) | |

2013.08.02 17:43

(BGM WAVE♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはですね、神奈川県のリンさんから
おはようございます
え~、嵐のLucky Man♪が大好きでよく聴いています
しかし、歌詞の「満タンcarなんだ」というところが
「おとこのこ」に聞こえます
何度聞いても「おとこのこ」です
その歌詞だけリピートしてもやっぱり「おとこのこ」と聞こえます
「満タンcarなんだ」ってホントに歌ってますか?(笑)

え?
どういうこと?
「満タンcarなんだ」ってありますよね
ラップの途中で合の手?
合の手まで行かない、みんなでゆってるとこだよね
「おとこのこ」?全然違うよ
一回ちょっと聞いてみようか

♪Lucky Man♪該当箇所

え?
今のとこだよね
「おとこのこ」?

ちょ、もう一回聞かして

♪Lucky Man♪該当箇所

もうすぐだね、ここ
せ~の
は?

ちょっと待って、ちょっと待って
「おとこのこ」?
「お・と・こ・の・こ」
「満タンcarなんだ」
「おとこのこ」…

申し訳ない、リンさん
オレにはいっこうにきこえない
なんでだろう、歌ってるからかな
聞きすぎてるからかな?
歌詞通り歌ってますよ、そりゃ、フフフッ
歌詞通り歌ってますよ、ボク
「おとこのこ」とは歌ってないよ

じゃ、一つ覚えてんのがこれ翔くんが作ったラップかな
「満タンcarなんだ」っておもしれぇなって思ったの
レコーディングのとき
ボク、ラップの部分って苦戦するタイプで
満タンな車なんだってことでしょ?
これをこういうふうに書くのすげぇな!って思ってたの覚えてる
最初、その印象から入って歌ってるから
「おとこのこ」とは全く別の世界なわけで
今、何回も聞いてもいっこうに「おとこのこ」って聞こえないもんね

これ、ちょっとでもちょっと嵐に聞いてみようかな
嵐に「おとこのこ」って聞こえる人、逆にいないかな。逆に
相葉ちゃんあたり、あ、聞こえるねって言いそうだけど
へぇ~、これちょっとおもしろいな
持ち帰りしますわ、ちょっと、ええ

さあ、続いて藤沢市のチャコさんから
智くん、おはようございます
夫から智くんへメッセージです

え?

大野くんへ
私は湘南地区に住む釣り好き、嵐好きパパです
最近、相模湾でマグロがかかっているのを知っていますか?

お!

以前買っておいたマグロ用の竿を使うときが来ました
仕掛けも作ってノリノリです
ぜひ、大野くんと釣りが、一緒に釣りがしたい
一緒に行こう、連絡待ってます

え~、そして
すいません
去年のアラフェスで船貸しますと書いたうちわを
持っていたのは私の夫です

ちょっと待てよ
おれ、これうっすら覚えてんな
オレたぶん、なんか合図した気がする
いや、覚えてますね
なんとなくだけど

っていうかそう、相模湾で今、マグロが釣れてるんですよね
でももうちょっと食いが渋ったかな
8月どうなんだろう
一回くらい行きたいな、今年
ああ、ちっとマグロじゃなくてもいいから
何でもいいからと釣りたい

いや~、もうなんか行きたいっすよね
こういううれしいっすね
でもね、ご主人とか、男の方からね
こういうふうに言われるのうれしいですね

こういうふうにみんなで釣り好き集まって行ったら
楽しいんだろうな
そっか、ご主人、行くんすね
竿も使う時きて、もう使ったんすかね
釣果が知りたいです、またメールください
ボクもね、ちょっと時間見て
ま、夜釣りかわかんないですけど
息抜きね、させていただきますよ
はい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.01 13:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

磯の鮑の片思い

(BGM 夏の名前♪)

フッ
わかんない
なんで笑ったんだろう
フフフッ
なんかよかったよね、リズムがよかったね

これはアワビの貝殻が片方だけで
二枚貝のようにぴったり合う相手がないことから
自分だけが思っている一方通行の片思いを例えた言葉です

日本最古の和歌集 万葉集で詠まれた歌が元になっているそうです

ほぉ…
おもしろいね、アワビってね
だって貝って普通、2枚あって、こう包まれてる感じじゃん
でもアワビって片方だけだもんね
そんで岩にへばりついてる

なんと
これ魚でたとえたらヒラメとかカレイはさ、ああやって
一番下にいて進化したわけじゃん、目が横にね
それは、ま、なんとなくわかるんだよ

確かにアワビはなに?
ずっとへばりついてね
たいへんだよね、夜も眠れないよね
確かに、だって貝って全部、普通はね、
あさりだの、ハマグリだの全部ひっくるめたら
包まれてる感じで守られてる
サザエとかだったらぐるぐるなって、中でちゃんとね
入れるからね
アワビ、丸だしだよね

だからだよ、うまいんだよ
高級なんだよ、いつもびくびくして生きてるから
神経とがってるんだよ
ピリピリしてるから、それが、すっごいもうね、味が濃厚なわけですよ

だから、みなさん、アワビ食べるときは
ホントに、感謝していただきたい
ええ、ボクもね
まあ、ボクはあんまりアワビ食う機会ないんだけど
ええ、ボクは目の前にアワビおかれたら
オマエ、よく頑張ったって言ってあげます!

まあね、もう8月に入りましたんでね
え~、まあ、夏ということで海に行く機会が多いですけど
皆さん、くれぐれも気をつけてください!

以上、大野智でした!

(エンディング Lucky Man♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.01 12:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

学ばずして智を求むるは、なお魚を願うに網なきがごとし

(BGM Summer Splash♪)

そ、わからん!
でもおもろい

これは江戸時代中期の学者 勝田祐義さんの言葉です

学ばないで智恵を身につけよういうことは
魚をとりたいのに網がないのと同じである という意味です

楽をして準備を怠ってはいけないということです

はぁ…

これは東京都品川区のリスナー まゆさんがメールで教えてくれました
え~、続きはですね、
大ちゃん、おはようございます
この一言にはさとし、「智(ち)」ね、智という字が入っていて
見つけた時感動しました
不規則なお仕事で時間の融通がままならない中、
しっかりとお仕事をこなして
いつも期待以上のものを見せてくれる大ちゃんは
ずっと尊敬しています
なので私も大ちゃんを見習って、努力を怠らず
目標を掴んで行こうといつも思って頑張れるんですよ

なるほど
は~、うれしいですね
なるほど、ほんとにボクの字が入ってるね、これ
ボクの字ってよくつかわれるよね
なんか昔の言葉でよく
なんかそんなイメージがある

そう、あの~だから、あの~うちの両親は「智」とつけたと思いたいっ!
でも違ったということでね

でも名前ってなんか意味あるじゃない、やっぱ
ちゃんと考えた方がいいじゃないかなって思うよ
なんかさ、ほんとにその名前の入ってる時の風になっていくんじゃないの

おいらなんか、昔のアイドルの岸田智史さんが
当時、うちのかあちゃんがファンで
だから智になったんだ

ま、正直、別に岸田智史さんのことを悪いこと言うわけじゃないけども
え?おれはそんな感じなんだ?
最初思ったけど
で、岸田智史さんもアイドルだった
だから、アイドルじゃん、やってるじゃん、今
なんか面白いなって
話がまとまってしまったんで
フフフっ

あのね、今、この大野智の智を子供につける方も
その子も間違いなくアイドルですよ
はははっ

わかんないですけどね
でもわかんないですけど、それでたとえばだよ
10…20年後ぐらいにね、その子と共演したら面白い
三世代で、岸田智史さんからつながって
それだったらちょっと特番、組めるね
フフフッ
組めないな

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.08.01 12:16

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

壁にぶつかった人は幸せだ
壁までたどり着けない人が大勢いるんだ

(BGM Summer Splash♪)

これはですね、作家であり、俳優の中谷彰宏さんの言葉です

壁にぶつかった時、どのようにその壁を乗り越えられるかを考え
チャレンジすることで人は成長していきます
何かの壁にぶつかってる人は、そこから逃げずにね、頑張ってください

軽いな、オレの言い方
フフっ

そうだね、まあ生きてれば壁にぶつかりますね
まあボクもいろんな壁、乗り越えましたけど
ええ、おもろいのがね、何にチャレンジしても何を始めても
絶対壁って起こるんだよ

てのはね、絵描いてても、絶対壁にぶち当たる
スムーズにかけたことがない
フィギュアにしてもそう
なんなんだ

でもね、壁にぶち当たった方がおもろいんだ
スムーズ行きすぎると逆にどうなの?って思っちゃう

だから今もね、なんかいろいろ描いてるけどね
今、ちょっと見えてきた
壁一個乗り越えた感じかな?
うん、だからやってて、これ、どうなのみたいな
で、一回塗りつぶしてみると
乾くまでちょっと時間かかったりして
その間のその絵、見てらんないのね、いやで
フフフッ
なんか中途半端過ぎて

塗りつぶしてまたなんか影とかつけていけば
気持ちはよくなるんだけど
ただ塗りつぶしただけだから
影もなにもなくなって平らな状態に見えてる中途半端な時がね
もう耐えられない
うん、もう一切見ないの
もう目の前にあるんだよね、絵
一切見ないの、凹むからなんかしんない

でそれに耐えられず、朝早く起きて1時間2時間描いたりすんの
で、それまた失敗して塗りつぶす時もあるけど
それでだんだん見えてきて、自分の中でだよ
ほんで見えたときはもうずっと見てる
もう家帰ってもねぇ~もう、ずっと見てるね
寝るギリギリまで見てるもん、オレ、最近

今ね、ちょっといい感じ
うん、なんかね、すっごい見てたい
もうずっ~と見てたい

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |