2013.07.29 07:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

釣りは男が寂しさなしに孤独でいることができる
地上に残されたわずかな場所の一つだ

(BGM Love Rainbow♪)

ええ言葉だね、これ!きたねぇ~

これはアメリカ人の作家 ロバート・トレーバーさんの言葉です

江戸川区のヨシミさんから送っていただきました
え~、続きを読みますと
智くん、おはようございます
この言葉かっこよくないですか?
私はこの言葉を聞いて真っ先に智くんが釣りをしている風景が
頭の中に浮かびました

智くんにとって釣りとは日頃アイドルとして
制約のある生活をしてあるであろう智くんが
外にいるのに他人の目を気にせずに楽しめる場所
しかも寂しさなしに孤独でいられる
あ~、これはきっと楽しくてやめられないでしょうね

今はドラマの撮影などでお忙しく、
なかなか釣りにはいけないとは思いますが
チャンスがあるときにはぜひ釣りを楽しんでください
日焼け止めはちゃんと塗ってね、お願い

なるほど
ヨシミさん、どうもありがとうございます
ボクの気持ちをわかっていただき、
まあね、今はちょっとまだ行ってないですけどね

ええ、まあ、その通り
寂しさ、寂しさなんてないんだよ
オレね、たとえばね、一人で船に乗って出て
帰ってこないと思う
フフフフフフっ
寂しさないもん、だって
孤独もその、苦じゃない孤独
ワクワクしとる

だって釣れなかったら移動すればいい
そんでなにが釣れるかわからない
でまた試行錯誤、考える
昨日はあの仕掛けで食ったけど、今日は同じ仕掛けじゃ食わない
じゃ、考える、じゃ違うのでやってみようになる
永遠ね、永遠なの!とわに
フフフッ
ホントに

オレね、これ、ファンの方だったり、
ボクが釣り好きだの、ラジオでも釣りの魅力を言ったりしてる中で
たとえば、このラジオを聴いている方で
じゃ、ちょっと、ボク、私、釣りをやってみようかなって思って
現在、釣りを始めた!って人がいるのなら、メールください

オレね、それ知りたいの、ちょっと
ちょっとそれ気になるんだよね
きっかけがボクになってたら、ねえ、たぶんいると思うの
それで完全にはまっちゃったなっていう人のメールがちょっと見たい
これ、みなさん、ホントにボクが言ったことで釣りを始めた方、
メール待ってます

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.26 16:31

(BGM Oh Yeah!♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます
さあということで今日は大反響をいただいたあの話題を中心にお届けします

ということで、まずは埼玉県の新座市のプラさんから
いつも楽しく聴いています
先日、ガードが堅いという内容のメールに共感しました
ええ、でも乳首までは出さなくていいです

フフフッ

顔は一番好きですが腕や足の筋肉もステキです
他の普段出ていないところが少しだけ見たいです
キャラじゃないとか言ってる場合ではありません
ファンがみんな待っていますよ~

わぁ…
まあね、これ前になんて言ったんだっけな
あのですね、ま、ボクがあまり脱ぐことをしないという、うん
ま、脱ぐ意味がわからないみたいなね
ま、脱いで雑誌に載る意味がわからない的なことを言ったら
こういうメールが入ってきましたけどね

まあね、なんて言うの、なんて言うんだろう
まあなんて言えばいいんだ、これ
まあ次とりあえず行ってみようか
ちょっと、いっぱいね、メールいただいたんで、はい

続いてはですね、ハマッコさんから
私は大野くんの歌声が大・大・大好きです
そこで先日のファンからのガードを緩くしてというお願いメールに
対する大野くんの勘違いを正したいと思います

嵐の皆さんは宿題くんなどをみていると乳首が大好きなようですが
女子は特に乳首には興味ないんです
見たいのは首筋のラインとかきれいなボディラインであって
特に何かを想像してるわけでもなく
美しい美術品を見たいのと同じ感覚だったりします

ということで先日、脱がないもん宣言をラジオでされていましたが
堂本光一くんが去年のソロコンサートで
ジャニーズの基本は裸にジャケットだ!と明言されていました
どうぞ大野くんにもジャニーズの基本に立ち返っていただければ
幸いです

まあね、ありましたよね
裸にジャケット
着てましたよ

いや、いいんですよ、別に着たっていいんですけど
まあ、なんつう、なんつうのか
あ、でもこれ意外だったのが美術品を見てる感覚ってね
芸術かぁ?オレのカラダ
ないよ、鍛えてるわけでもなく
ま、女性と男性の肉体の違いってのがあるから
男性にしかないその筋肉のつき方だったりっていうのは
女性はやっぱ見てて、ああいいな、ラインがきれいだなとか
筋肉のつき方がとか
それはやっぱ感じるのかもね

はぁ、まあ、わかんなくはないんだけどね

もう一個読んでみますか、じゃあ
え~、続いてはアイちゃんから
大ちゃん、おはようございます
先日のオンエアで大ちゃんのガードが堅いとメールしたものです
オンエアを今日聴いて、青ざめてしまいました
大ちゃんをすごく不愉快な気持ちにさせてしまい本当にごめんなさい
月に数回、質問メールしていて、なかなか採用されないので
ちょっと突飛な質問をと思い、軽はずみに考えなしに
あんなメールを送ってしまいました
私はどちらかといえば、ガッツリ脱ぐよりも
大ちゃんのちらっとみえる胸元だったり、二の腕だったりに
ドキッとする方なので乳首が見たいと思われるのは心外なんですよ

フフフッ

おもしろいな

自分が軽はずみにした質問がすごい反響を起こしてることに
怖くなってしまい、どうしてもごめんなさいがいいたくて
メールした次第です
これからも大ちゃんがそして嵐がずっと大好きです

ここまで反省されるとこっちもね
そこまででもないんだけどね

まあね、答えたほうがいいですか
なるほどね、乳首、乳首じゃないんだね
すいませんね、朝から

いや、まあ、だからオレそんな脱いでないか?
じゃあ、こうしよう
今度脱ぐことがあったら
乳首は、にはばんそうこうを貼って登場します!

(Summer Splash♪)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.25 07:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

誰がそういったかを尋ねないで
言われていることは何か、それに心を用いなさい

(BGM 言葉より大切なもの♪)

はあ、なるほど

これはですね、中世の宗教家 トマス・アケンビスさんの言葉です

自分に都合の悪いことを言われても
人を憎む前に言われていることの原因を探るべきということですね

ええ、なるほど
まあね、最近、あんまり注意とか
そういうことされなくなってきましたよね

まあでも、昔は何だろうね
反抗っていうかあんまり素直に受け入れてなかったからね、10代は
うん、いろんな今思い返したら

ボク結構ふてくされるタイプだった
とんがってたのかな?
なんか自分の都合のいいように行かないこと多いじゃない
昔、昔っていうか10代とか
そういうことにいら立ってたのかもね、うん

だって社長に怒られてふてくされてたもん
そんであまりにもふてくされ具合にまさかの社長がオレに謝る
フフッ
大ちゃんごめんねって言われた
ハハハッ
それでオレ、たぶんね
ああ、大丈夫だよ、いいよ、みたいなこといった覚えあるんだよね

ちょうどなんかね、すごい、すごいことなんか言われたんだよね
そんとき京都の舞台中でなんかオレが光源氏役
その、着物着て、扇子持ってちょっと舞う感じの振りが
女っぽいっていわれた

でもオレは指示に、教えられた通りやってたんだけど
それが妙に女っぽくて気持ち悪いくらいのこと言われたの
知らないよっ!みたいな
オレ言われた通りやっただけだ!って思って
オレ、すっごい凹んだかなんかもうふてくされたんだと思うんだけど
そっからオレ、口きかなくなっちゃって
そしたら、ごめん、大ちゃん、ごめんねって言われたんだよ

ええ、懐かしいですけどね
ま、今はね、素直だと思いますよ
ええ、わかんないですけどね

ハイ、以上、大野智でした

(エンディング Up to you♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.24 07:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

玉に瑕

(BGM 夏の名前♪)

ああ、聞いたことありますよね

これはですね、ほぼ完全なものなのにちょっとした瑕、欠点があると
言うことを例えた言葉です

え~、たとえば、

(ちょっとギャル風に)
あのさぁ、あの五人組グループの
青いの着てる人~、鼻ほじるのが玉に瑕なのよね~

と使います

久々こういうのやってみた、ねえ
まあ、だから完璧に見えるけど、抜けてたりみたいなこの
ちょっとしたことだったりことかな

いや、玉に瑕ね
そういえば、オレね、ちょっとね、思うことがあって
玉ってあの、丸じゃない?
オレ、丸好きなんだなって思うところあって

あのね、以前からよくなんか丸を描く癖がある
でこないだ草間彌生さん、芸術家の が丸描くじゃん
でその人の影響もあり、なんかより丸描くようになった
丸描いてるときって無なんだよね、うん
いっくらでも描ける感じ
あれ、不思議な力だなって思って

で、あの~昔、ちょっと前、フィギュア作ってたじゃない
なんかいろんな樹脂の素材を買ってきて、
試す時も丸作ってたんだよね、よく考えると
それもなんか液体の樹脂じゃなくて
あの~粘土系なんだよね、最初、やらかい
それのAとBをこねて混ぜると5分、10分位で固まるやつがあってね
ちょっとゴム状にね

そんときに、そう、
あ、これ粘土系の樹脂なんだって思って
最初、試しにやろうかな~って思って、で何やろうかなって
なんか丸やりたくなるんだよ
しかも結構まんまる

ただ、結構なまんまるって難しくて
やっぱ、そのゴムでも丸作ったんだけど
で、固まるじゃん
でちょっとスーパーボールみたいにこう、あの~
机でポ~ンとやるととんでもない方いくんだ
ああ、これ全然ちゃんとした丸じゃないんだな

いや、でも丸作りたくなるんだよ
なんだろうね
これなんかちょっと募集しようかな
大野智が、丸が、をつくりたくなるのはなぜかっていうのを
これちょっと調べてもらいたいね、ええ
ぜひ皆さん、ご協力のほうを(笑)よろしくお願いします

以上、大野智でした

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.23 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

監督から100いわれて100やるつもりもないし
ロボットみたいな選手になりたくない
監督に媚を売るようなね

(BGM 言葉より大切なもの♪)

これはサッカー日本代表であり、マンチェスターユナイテッドに
所属する香川真司選手の言葉です

マンチェスターユナイテッドは現在アジアツアーの一環で
チームが来日中です
本日は日産スタジアムで横浜Fマリノスとの試合が予定されています

ほぉ、すごいですね
監督の指示を100パー受けない

まあ、今、まさにね、あのドラマの撮影、ボクやってますけど
あの、24時間テレビのドラマスペシャルの方、やらせていただいてますけどね
そう、監督がね、ボクより若いんですよ、うん
2個くらい若いのかな
でもね、年下に見えないんです
なぜかった言うと身長が190くらいあるから
フフフッ
なんかお兄ちゃんみたいな感じ

ああ、でもそう考えたらドラマの監督は
ボクはまあ基本、監督に言われる通りやりますね
とおりというか、まああんまりずれることがない、意見が

で今回の監督もですね、まあ非常に合うというか
なんかあの、言ってることの理解もすぐできるし
やっぱりすごいなって思いますね

でね、ボクもう確信になったことがあるんですよ
ま、ドラマやるとよく起こるんですけれど
またやってしまいまして
フフフッ

ちょっとあの、地方ロケも最初あったんです
そんでね、湖のシーンがあって
夕方くらいにまだちょっと明るいときくらいに
パラパラ降ってきたの

で、これちょっとヤバイ、様子みたいけど今日はちょっと降りそうだ
でも一応なんかあの、衣裳の着替えだけしてくださいって
ほんでマネージャーの車からロケバスに移動するほんの一瞬だよね
車の、車から車に移動する間、ちょっと外出ただけで結構いっぱい降ってきて
やっぱ、今日は中止にしますって言われて
衣裳もまた全部替えたけど、

で私服に戻ってマネージャーの車に乗って帰り始めたら
あとからスタッフさんに聞いたら、雨やんだんだって、きれいに

なんなの…オレ
なんなの…オレ

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.22 07:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

朝顔に釣瓶とられてもらい水

(BGM 夏の名前♪)

ふ~ん、なるほど
え?いきなり俳句?そういえば
え~、久々っつうか初めてか
いや、いいね、こういうのってね、夏って言うことでね

これはですね、江戸時代の女性俳人 加賀千代女さんが詠んだ俳句です

朝、水を汲もうと井戸に行ったら、
井戸の釣瓶に朝顔のツタが巻きついていて
このツタを切るのがかわいそうなので
近所の家にもらい水に行ったという風情を詠っています

ほ~、優しいね
優しいかつおしゃれだね、ちょっと

朝顔、懐かしいな
オレ、小学校低学年かな?
あの、朝顔の種ね、あれ、いいよね

そ、あのね、一年くらい前かな
相葉ちゃんとね、CMのときかな?
子供たちとそばを作って、わんこそばを食べてるCMが撮ったんだけど
そんときに、まずね、ホントにおいら、そば作りって、
粉からしかみたことなくて
これ、種か?知らなくて
パッと見たら、朝顔の種、そっくりだったの
そうそうそう、そばの実がね

ほんで朝顔じゃんって言ったんだよね、確か
そしたらスタッフさんが被せるように、いや、違いますよって言われて
相葉ちゃんが、んなわけないじゃん!みたいな
ちょっと恥ずかしい思いしたんだけど

いやでもね、いまだにあれ、朝顔にしか見えなかった
あ、そばって朝顔の種からできてんだ、ね
いやでもあれみたらね、誰でも朝顔じゃねぇかって思いますよ

あれね、種とるときのあの周りにかぶさった、ちょっと薄茶の
あれを破るときがたまらないよね
まさになんか夏って感じしますよね
ええ、まあね、あれ、また植えたら朝顔になるからね
小学生のみんなはね、ぜひ大切にね、育ててみてください!

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.19 12:48

(BGM 夏の名前♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはチナさんから
おはようございます

おはようございます

先日テレビで見たんですが足の毛を剃るツルツル男子が
流行っているみたいなんです
私的には女性のようにツルツル過ぎるのは少しやです
大野くんはどう思いますか?

へえ…剃るんだ
いやぁ~なんだかね
フフフッ
いいんじゃないの、男の子は、ねえ
そんなことしなくて
大変じゃん、お手入れ

思うにね、女性も別に剃んなくていいじゃねえかな
生えてんだもん
まあ、女性的には無理か、もう
フフッ
わかんない
生やすのが流行る時代が来るかもわかんない

ただ男性はまあ何だろう、どうだろうね
まあ、どっちでもいいんじゃん
フフフっ
剃りたい人は剃るみたいな…ことなんじゃない 

あの、ガムテープでやったことある、脛
イッタイ
でもあれ、一瞬のほうが痛くない
じわじわはがす時はもう耐えられないね
まあ、そういう感じです
よくわかんないね

続いてハンコさんから
最近好きな人ができました
ただ話してるとき、相手に合わせてしまったり自分の素の部分を
出せないことに今とても悩んでいます
どうやったら素を出せますか
どういうモチベーションで好きな人に会えばいいですか

はぁ~
まあもうあれじゃないですか
もう素の部分が出せない、ま、それがあれなんじゃないですか
好きの人の目の前だからでしょ

ま、最初は別にそれでいいんじゃない、ね
まあ、徐々に、徐々にでもいいんじゃないですか
ま、だせないよね、そりゃ、最初はね
だからまあそのままでいいと思いますよ
あんまりそうなんか緊張し過ぎちゃったりしてもダメだし
頑張って素を出そうと、その頑張ってる感がいいんじゃないですか
伝われば…
頑張ってください

続いて埼玉県八潮市コノミちゃん 小学校3年生から
逆上がりができないです
大野くん、逆上がりができるようになるにはどうしたらいいですか?
大野くん大好き、大野くん、お仕事がんばって、応援してるからね

どうも
逆上がりね、あれはね、え~、棒と胸を近づける
あとは勢いと気持ちです 
頑張ってください
フフフッ

続いて埼玉県ヘモヘモさんから
先日、Johnnys webで東山先輩に
無になるにはどうしたらいいですかという質問が来ていました
東山先輩の答えは大野に聞いたら!でした
フフッ
大野先生、ぜひベストアンサーを教えてください

へぇ~、ボクでしたか
いや~、東山さんはもう、そうですね、
初めて少年隊の舞台に出させていただいたときから
ボクがちょっとしゃべるたんびに笑ってましたね
どこがツボかボクにはわかんないですけど

なにがおかしいんすかってよく聞いたことありますね
いやいやいや、ツボなんだよ、言われて
いまだにわかんない、ええ

だからたまにあの~、ぼくらの番組来てくださった時とかもね
なんか笑うんですよ
まあ、うれしいっすけどね
まあ笑いたい人はもう存分に笑って下さい

(BGM Summer Splash♪)

無になるのはね、うん、これもわかんないよね
あのね、頭の中で無っていう感じを想像して
想像してるだけで、それ、無ですから
頑張ってください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Up to you♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.18 07:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

誰もがいろんな理由で負けるけど
負けというのは簡単に癖になるものだ
負けを一度認めると長いキャリアの中で
そして長い人生においてそこから抜け出せなくなる

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、なるほどね

これはアメリカメジャーリーグの元選手 ピート・ローズさんの言葉です
彼は数々のメジャーリーグの記録をもちながら
野球賭博に手を染め、球界を追放されるという波乱の人生を
歩んでいます

ほぉ
いや、でもね、癖ね
これはなかなかとれなくなるんですよ
うん、いい癖も悪い癖もね
ボクでいったら鼻をほじくるやつかな
もう大人ですからね

でもね、そう考えたらちょっと変わったかも
ただその鼻をほじくる癖って言うのは正直いまだに続いております
ただ、ティッシュを一枚被せてのほりになったかな
ふふっ
ちょっと上品に
そこはちょっとかわったかな
大人になった

違うの
指そのまま鼻に入れるんじゃない
指にティッシュを巻いて、ほるようになった
そこがちょっとかわった
そういうことだね

癖って言うのは直らない
だから直す気がないんだけどね、それに関しては
まあそういうことかな

あと、今ね、あの、携帯でゲームやってんだけど
ボク子供んときね、よくきょろきょろしちゃうの、癖で
ゲームやってんのになんか一瞬、右ぴっと見てもどったりとか
ちょこちょこなんかもう落ち着きないからね
それってやっぱ、今ゲームやる、たまにやるけど直らないね
別にみなくていいんだよ、そんなとこ
あれ、わけわかんない癖なんだよ

だからね、子供のときからの癖ってなかなか直りづらいかも
だから皆さんも気をつけてくださいね
癖のパターンありますけど
いい癖はどんどん続けて、よりいい感じになればいいですけどね

まあでもそれでもボク変わったと思いますよ
ティッシュ一枚被せるんですから
全然違うでしょ
次はほじくらなくなるとか
なってくる可能性はね、あるんでしょうか

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(1) | |

2013.07.17 08:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人があやしてくれるときに笑いなさい
そうでないとやがて人はあやしてくれなくなります

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、これは西洋のことわざです

世の中をうまく渡っていくには
人のペースに合わせることも大事ということですか

ほぉ、人のペースに合わすね、大変ですよね
そういう意味では、マネージャー
マネージャーってすげぇなって思うよ
要はだってタレントとかを送り迎えもそうだし
たとえば、あれ買ってきてこれ買ってきて、だの
オレ、無理だもん
フフフッ

それプラス、スケジュール把握してなきゃいけないって考えるとね
すげぇなって思うよね

そう、じゃあおいらがマネージャーだったとしよう
たとえば、6時迎えだとする、朝
でおいらはまあ、基本1時間前かそこらに起きる派なんだよね
で、6時迎えで、たぶん、オレ4時、4時に起きないといけない
1時間、自分の時間がないと結構ダメな人だから
だいたい1時間

で、4時起きて、で5時に家出て、ほんでつきました
できないね
フフフッ
オレもう寝ちゃうもん
フフフッ

で、帰りは送ってもらって
でそのあと、自分ち帰るんだよ
それだけじゃないし、その間、仕事の間もずっと仕事してるわけ、うん
寝てなって何回も言ったことあるんだけど、やっぱ寝ないんだよ
仕事中、いやだから、ここ大丈夫だよって
車でねてればいいじゃん
いやいや、大丈夫っすよ
ボクがちゃんとしてないから心配なのかな
フフフッ
そう逆立ちしてね、味噌汁こぼす人間だから
昔だよ、それは!
フフフッ、だいぶ昔だよ

まあ、でも大変だと思いますね
ええ、感謝してますよ
まあでもね、ほんとに助け合いですね、これはね
ええ、頑張っていきましょう

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.17 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

快刀乱麻

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、初めて聞いたな
こりゃわからん

これは快いという字に刀
そして乱れた麻と書きますが
切れ味のよい刃物で乱れた麻糸を切る
つまりこじれてしまった出来事を鮮やかに解決する様子を
たとえた四字熟語です

はぁ~
これで一番わかりやすいのはね
釣りでいったらね、からまった糸が
釣りしてるとよく糸からまるんですよ
あの~、ルアーを投げたりする時も
なんかのアクションで糸がもわってね、からまった時に
ほぐせた時、うわ、たまらんね

ボクね、なかなかできないの、ああいうの
あまりぎゅうぎゅうやるとしまっちゃうから
って一か所ばっかやるとその糸が緩んで
爪とかでやっちゃうと
でソフトタッチでやって、ちょっとした絡みなんだよね
よ~く考えると
でもね、できないんだけど
で、船長うまいの、やっぱ
貸してみ貸してみ、大丈夫、大丈夫、はい
ええっ~!つって
早いねぇ~

でもね、二回くらいね、できたときあんだよ
結構もう、ぐしゃぐしゃになっちゃったけど
ソフトタッチでこう伸ばしていって
で肝心なところだけ、こう一瞬でふぁってね
ちゃってやるとね、さってとれるときあんだけどね

あとあの~、根がかりね
その~地球を釣ってしまうときね
すぐわかるわけ
ああ!ああ、これ、根がかりだつって
で、なっかなかとれない時、
これもう完全とれないなっと思うの

ああ、ダメだ、船長ごめん、根がかったから切るわぁ~つって
まってまってまってって
ちっと完全入ったっぽいんだよな、これ
ちょっと待って貸して~
竿、ひゅひゅひゅひゅ
はいって
え~!!!って
なんで?
わかんない、やっぱね、毎日船だしてる人はすごいね
だいたいわかるみたいで
ま、根がかりもとれた時、はんぱなくうれしいの

お~、まさにそれだよ

釣りしてぇな~

フフッ
実にしたい
しいらかなぁ~
まぐろかな~

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.17 07:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

待てば海路の日和あり

(BGM 夏の名前♪)

なんとなくだね、わかる

これは今は天候などが悪い状況で海に出られないが
待っていれば航海に出られる日が必ず来る
転じて今いる状況が悪くても待っていれば
チャンスがやってくるという意味のことわざです

あ、今日は海の日ですね
海、行きたいですねぇ~
釣りしたいですね

いやぁ、なんかね、ちょっとね
釣りざおほしいなと思って
今まで使ってんのはもちろんいいんだけど
5年以上前に買った竿、ま、今でも使ってんだけど
なんかもうそろそろ、もう5年もたったし、
ちょっと違う、なんか自分のヒット竿を欲しいと思ったんだよね
買いに行こうかな、フフフッ

ボクね、すごいんだよ、これたぶんね
釣り好きな人が聞いたらちょっとね、
いや、ちゃんとやった方がいいよっていわれると思うんだけど
あの~、海だから、塩水でしょ
だから、釣りした後は塩がリールとか竿にすごいかかるわけ
でね、ちゃんと家帰って、真水で洗い流さないと
あの、塩がめちゃめちゃついて糸とか弱っちゃうのね
だから、ちゃんと真水であらって、タオルで拭いて干さないと
次に影響があるよっていうことなんだけど

でもね、ちゃんとリールは洗うんだよ
竿は洗ったことない、1回も
最初、2.3回かな?
中にはだって、もうホントに几帳面にやってる人はやるんだよ
ボク、A型なんだけどね
ダメだね~

リールはやるのよ、やっぱ、糸切れたくないじゃん
竿はたとえ折れても糸が切れてなきゃ、釣れるから!とかさ
そういうことばっか考えちゃうね

あとはルアーね、ルアーもあれちゃんと洗わないとあの~
針のところがさび始めちゃうから
でもあれ、正解がわかんない、洗い方の正解が
ルアーって結構持ってる人って結構いっぱい持ってるから
それ、使ったルアーだけ洗うのかな?

ボクね、ルアーケースがあって、
まあ、結構、入ってるんだけど
使ってないのも入ってるんだけど
使ったやつも全部そこに入れちゃうんだよ
だから、結局、全部に潮がつくの
あと、たまにルアーケース開けっぱで釣りしてたりするから
全部がまあ、全部潮かぶってるんだよね

で、洗い方はね、ケースの中に水入れて、真水入れて
でふたすんの、で振るっていう
もうおおざっぱなんだよね

正解募集します
ぜひ、あの~釣りが好きでこれが一番洗い方っていう人は
ぜひともお願いします

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.12 08:30

(BGM Endless Game♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは埼玉県キサさんから
大ちゃん、おはようございます

おはようございます♪

24時間テレビのチャリTシャツ買いました
数字が数個書いてあり、13だけが赤の水玉の中に
描かれている絵がありましたがなぜ13なのですか
あと、おしりの子たちが3人描かれていますが
この3人というのも何か意味があるのですか?
ぜひ、教えてください

ほぉ
いや、どうもありがとうございます
単純に13はあれです、2013の13ですね
だからなんかそういう数字をさりげなく入れたいなと思って
36回めっていうものなんかおもしろくできたらな~とかいう、24もね
だからなんかいろいろ描いてるから
その中に紛れ込んでいたらおもしろいなと思って
いろいろ描いてみました

あと、おしりの子ね、3人寝
あれはね、あの~、特に意味ないです
フフフっ
3人て言うのも、うん
っていうかそっか、今思えばあと二人描きゃよかったね
そ、海外で描いてたからさ
うん、フフッ、関係ないんだけど
うん、確かにそうだな
5人描けばよかったな
あの~、足したい人は描いちゃってください
フフフッ

続いて、サヤねえさんから
智くん、おはようございます

おはようございま~す

この前、VS嵐でニノが30歳をお祝いされていましたね
潤くんも8月に30歳になり、嵐の末っ子二人も30代になりますね
そこで智くんに質問です
Jr.のころから4人のことを知っていると思いますが
翔くんや潤くんなどはとても小さくてかわいかったですよね
そんなJr.のころも含め一番変わったメンバーは誰ですか?
また4人で初めて会ったのはいつなんですか
よかったら教えてください

いや~、そう確かに翔くんと潤くんはちっちゃかったね
うん、いつしか逆になっちゃったけどね
ボクが一番ちっちゃいっていう
まあでもね、翔くんはボクがね、たしか15歳だと思うんだよね
おいらの学校のときの同級生のノリくんにそっくりで

よく言ってた、ノリくんそっくりだね

いって、翔くん、?な顔して

あ、はあ、え?誰ですか?

あ、オレの小学校、中学校の同級生

あ…

困ってたのは覚えてる

松潤はね、ほんと目がくりくりしてね
ハーフっぽく、かったの覚えてる
一回中央線で帰ったんだよな
そんときね、あの、きれいめファッションって言うのが流行っててね
松潤、ちっちゃかったけどね、きれいめファッションでね
要はも、スーツ系だよね、流行っててね
グッチのベルトしてた
あん時からだからもう好きだったんだね、そういうのね
よく覚えてる

ニノはね、もうね、絶対どっかであったことあるなって思ってた
ちらっちら、ちらっちら、おいらの顔見てくる、たの覚えてる
なんか最初っから親近感感じてたんだよね、うん

相葉ちゃんだよね、だから
初めてはね、たぶん、ハワイに社長が連れていってくれたときにね
たぶんいたと思うんだよね
そんとき、しゃべってないんだけど

(BGM Magic hour♪)

相葉ちゃんとちゃんと初めてしゃべったのはね
嵐になるちょっとの期間、Jr.のコンサートの楽屋かなんかで
しゃべったんだよね、たしか

なんかそうだね、変わったって意味では
見た目では松潤じゃないかな?
非常にね、かわいらしかったのが男性になっちゃったよね
まあみんないい意味で変わってるけどね

ボクも変わったね、うん、非常に
まあ根本は変わってないんだけどね
そうすね、まあこれからもね
だってこれからなんてあとはもっとみんな30代になったし
40代になって、いい感じの嵐になってると思いますよ

でも40になってもコンサートで最後、カップルつなぎで
手あげたいよね
こいつら気持ち悪いなって
ええ、でも変わんないと思いますよ、あんまり
こうご期待ですよ
まあね、体は健康でいる40代を目指します

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング パレット♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.11 09:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

乳児はしっかり肌を離すな
幼児は肌を離せ、手を離すな
少年は手を離せ、目を離すな
青年は目を離せ、心を離すな

(BGM Intergalactic♪)

はぁ~、深いね
わかるな、なんとなくだけど

これは千葉県柏市のヒナタさんからメールで教えてくれました
この言葉は私が出産した時、上司の女性がプレゼントとともに
入れてくれたカードに書かれていたものです
どこかの教育者の言葉のようです
うちの子はまだまだ手が離せません
大ちゃん、子育ての応援お願いします

ほぉ、なるほどね、やっぱ、目離せないと思うよ
おいらなんてひどかったから、らしいからね
てか、ひどかった
落ち着きがなかったんだ、これで

もう晩飯になるとかあちゃんが

あんた一口食っちゃ、どっか行って
一口食っちゃ、どっか行って!なんなの?

って言われて…
で、怪我ばっかしてたから

一回ね、だからね、晩飯
味噌汁来た、ご飯来た、おかず来た
ってなんか知んないけど、ちょこちょこしてたボクは
逆立ちがたぶん、当時自分の中で流行ってたんだろうね

逆立ちしたらそのまま後ろにひっくり返った後ろが食卓
で、これから食うぞってとこ
で、ガシャ~ンってやって
その瞬間ね、うちのかあちゃんがしたこと
3000円を出しておいらのポッケ入れて

出てけ

フフフッ
で、当時ボクは3000円って大金なわけ、子供だから
こんな大金持って外なんか出れない、出ていけないと思って
出ていけなかったね
あれは覚えてるね

でその話をかあちゃんにいったら覚えてないんだよね
そういうこと、そうだいっぱいありすぎたんだろうね
あれは焦ったね、そのあとボクも覚えてないんだ、何食べたか
フフッ
ただ覚えてるのは味噌汁がすっごいこぼれてるのは覚えてる
その中身もね、わかめとね豆腐まで覚えてんの
フフッ
いや、あれ焦った
え~、だから子育ては大変だと思います

まあね、あとになっちゃ、いい思い出です
頑張ってください!

以上、大野智でした

(エンディング マイガール♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.10 07:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

急いで結婚することはない
結婚は果物と違って
いくら遅くとも季節外れにならない

(BGM Endless Game♪)

そうなんだ
フフフフッ
なるほど

これはロシアの小説家 トルストイさんの言葉です

はぁ、結婚ね
結婚はいいものなんでしょうか?
どうですか?
大変じゃないですか?

やっぱさ、わかんない
結婚して、まあ子供ができるとしましょう
って時にやっぱりもう自分のこと
考えなくなるような気がするんだよ
時間はもちろん減るし
親がおろそかにしてると子供は
どんどん変わっていってしまう気がするんだよ

だからね、もし子供できたら、ずっと見てるかも
フフフッ
しかも娘なんてできた日にはオレはもう心配で心配でしょうがないよ
たぶん嫌われるパターンでしょ、これ
もうずっ~とみてないと

門限とかはそんなしないと思うけど
まあ、わかんないよ、わかんないけどね
気になってしょうがないっしょ
男はなんかもう自分も男だし
まあなんかいろんな経験して
失敗してダメなら這い上がっていきそうじゃん

女性って何だろうね
たとえばだから、娘に彼氏ができて
やっぱ見てみたくなる

これね、今おもしろいのがね
おいらがよく釣りに行く船長がね、
娘がね、高校生
船長がおまえ彼氏できたか?って聞くといないよっていうんだ
でもぜってぇいるんだよって言ってるんだよね
この会話超おもしろいの
だからいってくんないから帰りつけてやろうかなとか言ってて
それ、余計嫌われるよ、それ、つって
いやあでもね、そうなっちゃうなあ

そもそも、結婚すんのかな
フフフフッ
いや~、わかんない
そんときがきたらきたなんじゃない
それがタイミングじゃないのかな

なんか一人でいてもいいし、楽じゃん
だから今いっぱい自分の趣味だったりやっとかないと
子供ができたときになかなか時間がなくなるよね

そう、子供が絵とか釣り、好きだったら超たのしいね
まああと夢は一緒にお酒を飲みたいよね
長いな、そこまで
ま、結婚いいもんだと思いますよ
一人もいいですよ~

以上、大野智でした

(エンディング パレット♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.09 08:06

嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

危険が身に迫った時、逃げ出すようではだめだ
かえって危険が二倍になる
決然として立ち向かえば、危険は半分に減る
何事に出会っても決して逃げるな

(BGM モノクロ♪)

そうですね
まあ、そうですよね

これはイギリスの政治家 ウィンストン・チャーチルさんの言葉です

チャーチルさんは第二次世界大戦中、イギリスで首相を務めていました
危険という言葉を仕事という言葉に替えてみると面白いです

なに?

仕事が身に迫った時、逃げ出すようではだめだ
かえって仕事が二倍になる
決然として立ち向かえば、仕事は半分に減る

なるほど
まあね、仕事は逃げちゃダメっすよ
ね、っていうことでちょっとリスナーの皆さんから
メールが届いているの読みましょう

ナナカさんから
24時間テレビのドラマ「今日の日はさようなら」の主演が
大野くんに決定しましたね
おめでとうございます♪
ちゃんと生きてちゃんと死ぬという難しいテーマですが
撮影頑張ってください

他にも

たぶん私、大号泣すると思います
という埼玉県川越市のアキちゃんや

鍵部屋で培ったいろんな経験(一発OKの技)とかを
生かしてくださいね
というカオリンゴさん、などなどドラマに関して
いろいろいただきました
どうもありがとうございます

そうですね
まあでも今回はそう、この「今日の日はさようなら」はですね
まああの~非常に
まあ役的にはですね
田舎で、普通の田舎で生まれ、普通の田舎でずっと育ってきた
まあ、大学も中退してですね
職を転々としてる普通の役というか
普通に暮らしてる中でいきなりがんの宣告をされ
え~、まあ余命宣告されてですね

まあほんとちゃんと生きてちゃんと死ぬということは
どういうことなのかということを考えながらも
まあそうやってなくなっていくんですけどもね

まあすごいあの~、感情が激しいわけでもないんですけども
ホントに淡々とはしてはいるんですけども
ま、そうですね
ま、すごいいろいろ考えますね
ま、正直、こういうなくなってしまう役は
非常に難しい部分があってですね
ま、やっぱり自分の中の想像というか
役に入るっていうのはね、やっぱり非常に
まあ難しいっていっちゃ、難しいけど
自分なりに演じていますね

え~、残りの撮影も精一杯頑張りたいと思いますので
ぜひ皆さん、24時間テレビも含め、見て下さい

以上、大野智でした!

(BGM Summer Splash♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.09 07:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

好きな人ができて、その人がどんな人が知りたければ
一緒に料理を作って食べること
特に塩むすびを一緒に握ることをおすすめしたい

(BGM Endless Game♪)

なんでだ
フフフッ

これは料理研究家 コウケンテツさんの著書「弁当」の中の一節です

ほぉ

リスナーである河口湖のミワちゃんからメールで教えてくれました

え~、メール読みたいと思います
一緒に料理をしているとその人を覆っている何かが消え去り
素に戻る瞬間があるといいます
プライドとか立場とかそんなことは一切関係なくなり
そこからは一個人として人と人との触れ合いができると
コウケンテツさんはいっています

へぇ~

大ちゃんは以前番組で一生懸命に料理を作っていましたね
その姿はとってもステキでした
ちゃんとうまいもの食わすからと言っていたのも印象的に残っています
そしていつも食べ物をホントおいしそうに食べるそんな大ちゃんが
好きです

オレ、いったっけ?そんなこと
フフフフッ

こないだね、料理したな
卵焼き
フフッ

なんかね、あの、休みだったかな、そんとき
で~、起きて、でその日はなんか絵でも描くか~と思って
なんか食べようと思って、冷蔵庫開けたら何もなくて
卵あったの
卵あんじゃん

前にね、友達と鍋やった時の卵かな?
雑炊かなんかにするからしなかったから卵あった
ほんで卵あって、あの万能ネギがあったの
で、卵3つ割って、混ぜて
万能ねぎ刻んで入れて、それじゃあ普通だなって思って
冷蔵庫開けてなんかあさってたら
鶏がらスープの素みたいな、鍋に入れるやつかな
なんかこんなの入れたらうまくなるだろうとつって
たら~って入れて
まああとちょっとごま油入れたら
なんかうまくなるだろうと思って
ほんでやったらめっちゃうまかったね
あ、いけんんじゃん!と思って食べましたね
なんか久々にね、
あ、なんか一人暮らしだな~って思った、フフッ

今度持ってくる?
大したことないけど
ただまずくはない、うん
で、ちゃんとすぐ洗いものして、うん、なんか健康的な気がしてね
非常にいい一日でした
またやりたいと思います

以上、大野智でした!


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.08 11:04

(BGM Endless Game♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはアイちゃんから
おはようございます
大ちゃんはここ1.2年、特にガードが固いと思います

え?

an.anでも脱がなかったり
ナイーブのCMでは泡で隠したり
せっかくスタイルいいのにもったいないです
もし私が大ちゃんだったら松潤並みにすぐ脱いで
腹筋自慢したいですよ
多少のチラリズムで私たち大ちゃんファンにも
ドキドキをください
やっぱり男の子でも恥ずかしかったりするんですか

オレ、別に、フッ、脱がなかったりとか
泡で隠したりとか、自分でいったわけじゃないからね、これ
しかも、なに?
やっぱ、みたいの?
なんなの?オレ、意味がわかんない
見て、何を想像するの?

な、なん、わかんない
恥ずかしいわけじゃないし、そういうのもないんだけど
脱ぐ意味がわからない
別にそんなに筋肉割れてるわけでもない
だからわかんないんだよね

女性ならわかるの
男の子が女性の体に食いつくわけ
だからまあ、女性もそういうことなの?
おいらのちくび見て何を興奮するの?
そこが知りたい!
フフフッ
わかんないんだよね
うん、だからね、そうボクは脱がない
アイちゃん、ごめんね

ちょっとまあ、違うことでドキドキしてください
ま、がんばりま~す

続きまして千葉県3103 サトミ さんから

ほぉ

智くん、こんにちは

こんにちは

いつも楽しく聴いています
智くんはよく撮影中、眠そうですが
私もよく仕事中、耐えきれないくらい眠くなります
智くんはどうやって睡魔と闘っていますか

なるほど
これはね、いろいろ考えた
戦っても勝てないから寝ることだよね
だって、ホント無理だもん

なんかね、もう癖になってるんだろうね
打ち合わせ始まったらもうすんごい眠くなるの
これはね、ホントね、どうしようもないんだよね
睡魔強い!勝てない!
戦いきれないよ、睡魔は
スカウターで計ってみ
睡魔の戦闘能力、ハンパないからね
ああ、いや、でもね、大変だよね、それで

ボクね、いろんなとこね、なんか耳いじったり
なんかいろいろ動きが増える
そうするとああコイツ眠いんだっていうのがばれる
だからね、寝た方がいいよ、そういう時は
それか一回トイレ行く
気分を変える
一回トイレ行ってリフレッシュして戻ってきて
ちょっと気分変わるじゃない
それでも睡魔きたらもう寝ることだね

続いてワラビモチさんから
私は大野くんの大ファンです
そこで私のおばあちゃんの家で飼っている猫のモモちゃんが
全然にゃーと鳴きません
どうして鳴かないんでしょうか?(笑)

ひっ、ひっ

そこでって何だ
おもしろいメールだね、これ
大ファンです、これはうれしいです
(わらいながら)そこで私のおばあちゃんの家で飼っている猫のモモちゃんが
全然にゃーと鳴きません
どうして鳴かないんでしょうか?(笑)

ヘヘッ
オレ、なんだ、猫の師匠か?
フフフッ
このワラビモチさん、最高だね、これ

(BGM モノクロ♪)

これもっかい説明のメールがほしいね
猫のモモちゃんね、全然鳴かないんだ、にゃ~と

モモちゃん、あれじゃない?猫じゃないんだよ
フフフフッ
ワラビモチちゃん、もう一回確認して
猫じゃないのかもしんない
だから鳴かないかもしれないよ
ね、もっかい、もっかい、あの、手紙ちょうだい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.04 10:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

失敗は成功の味を引き立てる調味料である

(BGM Intergalactic♪)

なるほど
これは「冷血」や「ティファニーで朝食を」などを書いた
アメリカの小説家 トルーマン・カポーティさんの言葉です

いい言葉ですね、これ
調味料ですよ
だから必ずいい料理になります
これ、調味料がかかってないとおいしくない
だから失敗は、あの~すべきです
無駄ではないってことだね
これ、いい、たとえられるもんだな
おいらには無理だ

失敗ね、いや、もう確かに七月ですからね
ボクもまだ、失敗、調味料のままですね
ボクもまだ一個ありますね
フィギュアの型ですね

あれやって、もう、あれから結構経ちましたね
もう夏でね、型もね、もう固まりやすくなる時期ですからね
やってみようかな
もう5回、6回かな、失敗して
もうね、最後決めたいねぇ~
ちょっとね、型買ってね、また
ちょっともう一回ちょっと成功したいですね

またゼロからスタートなんですよ
まああの~、フィギュアの樹脂取ったのがあるんで
そいつで型をとれるんですけど
型は一からですね

ええ、でまたそう、ゲル買って
でもゲル一回かたまってるんだよね
家に一個あるはあるんだよ
だけどちょっとぼこぼこなんだよね
でも固まってるってことはできるってことだから
それ、一個だけ唯一
べちょべちょじゃなくて
ちゃんとなったはなったんだけど
まあなんか、顔がちょっとごちゃごちゃしてるから
ちょっと納得いかないだけで
ってことはできるってことだ
やりましょうか
やってみましょうか

いや、ホントちょっともうこの失敗のまま終わりたくないですね
そうなんです
また缶をね、4こほど買ってね
大変なんだあれ、
ほんで、器も入れ物も買って
で、その前にちょっと樹脂流したりね
ちょっとだけね
大変だね

で、失敗してみ
また報告しま~す!

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.03 12:25

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

青は藍より出でて藍より青し

(BGM Endless Game♪)

なるほどね
フフフッ
わからない

これは中国の思想家 荀子の言葉として古くから伝わり
弟子が師匠の技などを越えることを意味しています

はぁ~
なるほど

弟子が師匠を超える技
いいですね、こういう言葉は
きれいですよね

まあでもね、最近ね、そう
青で思い出しましたけど
今ね、すごい頭の中にいろんな色がありまして、今
てのはね、ちょっと油絵をね、ちょっとやったんですよ、こないだ
画材買って

まああとは、昔いただいた油絵セットとかもあるんで
それを出してきて、そんでいろいろやって
でっかい筆とかでもやってみようかな~みたいな
で、たっぷりつけてよくわかんない感じで
なんか適当、こう描いてるんです

結構おもしろいんですよ
ただしね、部屋がね、くっさくなるね
でね、調子にのっちゃうから、ボク
で、ちょっと油絵の達人みたいな感じ、なんかもう
ちょっとなりきってやるわけです
パンパンパンパ~ン
なんか油絵って、勝手なイメージ
なんかキャンバスにたたくっていうイメージがボクの中にあって
たたいたりなんかする
バンバンバンバンっやってて
ああ、いいじゃんいいじゃんとか言って

そんでまた筆を洗うなんか液みたいのは
なんか缶カラに入れてちょっと水入れて
ほんで缶カラの中にちょっと網上の
ちゃんと筆がよく落ちるのが中に一個はさんであるの
でバンバンバンバ~ンってやったら
そのなんか網のやつが壊れて、ガシャーンってなって
中の除光液みたいな感じのやつ、大量のが飛び散りやがった

で、壁にもついて
まず、言ったよね、一言
こんな頑張ってんのになんでこうなんだろ…
って言ったよ、一人で

でそっから、その網、直んないわけ
おいらの力が強すぎたんだ
ガンガンガンガンやって
洗ってもあんま落ちなくなって
それ、買いに行かなきゃいけないんだよね
それ行くのがめんどくさい

だからね、どうしようか今、迷ってんだよね
あ、ごめんなさいね、こんな話しちゃって
どうしよう、まあ、いいや、考えます

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.02 12:03

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

どうして自分を責めるんですか?
他人が必要な時にちゃんと責めてくれるんだから
いいじゃないですか

ほぉ、なるほど
これ、いいですね

これは20世紀を代表する理論物理学者
アルベルト・アインシュタインさんの言葉です

反省は必要ですが必要以上に自分を追い詰めることはしない方がいい

うん、そう思いますよ
いや、そうすね
自分を責めることはもうなくなりましたね
昔はあったと思うよ
20代前半くらいとかね
まあなんでもそうですけど
ちょっとしたらああ、オレダメだ
オレの練習不足だとか

で舞台よくやらしてもらった時とか
セリフが飛んだりとか噛んだりしたら
ああ、オレの稽古不足だ
ね、よく責めるね
だから、昔はそういうの、ちょっとしたことも
全部おれだって言ってましたね

最近はもう人のせいにするようにしてます
嘘です
最近はね、もう反省って言うのはボクないっちゃないかな
うん、終わったことをとやかく思い返したりしないすね
終わったからもうしょうがない
たとえばそこでミスったら、次から気をつけよう
その気持ちさえあればいいんじゃないすかね
あんまり、ねえ、ああ…
振りかえって、ああ…やっぱだめだ~よりは
はい、次、もう次行こう!のほうが
スッキリしますけどね
わかんなくてももう前に進んで行けばわかってくるんじゃないですかね

深い、いいですよね、この言葉ね
だからボクもこの言葉を信じて前に行きますよ

自分を責めちゃいけませんよ
他人がそう、ちゃんと必要な時に責めてくれる
その時がきたら責めてくれますから大丈夫ということですね

アルベルト・アインシュタインさん、どうも!感謝します

以上、大野智でした!

(BGM 春風スニーカー♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.02 11:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

There're big ships and small ships.
But the best ship of all is friendship.

(BGM Friendship♪)

ふふっ
これは訳すと大きな船shipもあれば、小さな船shipもある
でも一番いい船はFriendship 友情だ

ということですね
え~、素晴らしい発音でお送りしまして、ね
リスナーのハヅキからメールで教えていただきました
ありがとうございます

え~、私は高校生です
先日、英語の授業で先生が教室を出たときに
教科書をパラパラしていたら
ふと目に留まる言葉が書かれていました
この言葉は少し、相葉さんを思いだします
大野さんはどういうふうに感じますか
ぜひ感想を聞かして下さい

はぁ
確かにね、相葉ちゃんは「Friendship♪」っていう曲をね
あの~、ソロでやりましたからね、そのイメージもありますが
ボクはね、最近ちょっと船乗って、久々に釣りいって
船長と二人で

そんでね、ちょうどブリのね、子供っていうかね、ワラサっていうです
ワラサがね、ボイルした、はねてたの、鳥がいっぱいいて
そんで船長が、よ~し、釣るぞぉみたいなって
ルアー投げて、バコ~ンって出てきて
ボクにかかったの
くった、くったぁ~って

船長はね、後ろでなんか言ってんの、一人で

あ~、もうなんだよ とかいって
あ~ とか言って
こんなときによぉ~
みたいな

どしたの?つって

なんでこんな時に糸が絡むんだよ

結構ね、そのボイルだったり、あの~、群れだったりっていうのは
ずっといたりしないから、一瞬だったりもするの
てかもう瞬間だったりするの
タイミングさえあえば、魚くうんだけど
その唯一のタイミングを焦ったあまりに糸が絡んで
二回もチャンス逃してるから

なんでこうなったよぉ

かわいそうだったね

ねえ、今日ダメだったね
ごめんなさいね、ボク釣っちゃって
わざと言って

いや、いいんすよ
ボクは釣らす仕事ですからとか言って

フフフッ

そうですね、って言って

いや~、おもしろかった、久々の釣りも
またいきま~す

以上、大野智でした!

(エンディング 揺らせ、今を♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.02 10:29

(BGM Intergalactic♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは武蔵小杉のカオリさんから
智くん、おはようございます

どうも

ファンクラブの会報でニノちゃんのカメラの
モデルになっていましたね
釣りをしている智くんも撮影してるニノちゃんも
とっても楽しそうで二人の笑顔に癒されました
朝早くの撮影だったそうですが
終わってからニノちゃんとお昼したりしたのですか?

ほぉ~
してないで~す
フフフッ
たぶんね、なんか仕事あったんじゃなかったっけ、お互い
あと、魚もかかってません

続いて匿名さんから
うちの小学5年生の息子は耳がふにゃふにゃで柔らかいので
横向きで寝るときは耳を餃子のようにたたんで寝ています
汗をかいた時など、耳をふたのようにくっつけて起きてくることもあります
息子いわく、耳がやわらかければ
その方が絶対落ち着いて寝られるとのこと
智くんも耳がやわらかいといっていましたが
横向きで寝る時、耳はたたんでいますか
うちの息子が変なのでしょうか

あ、もう一つ耳ネタがありますね
アイさんから
私も大野くんと同じで耳がすごく柔らかいです
柔らかすぎてちょっと困っています
一番困るのはマスクが掛けられないことです

うそつけ~!
ほんとかよ、これ!

ゴムの力で耳がペロッてなります
なので耳の上で髪の毛と一緒にヘアピンで留めてます
大野くんはなんか困ったことありますか?

え~、ちょっとマジで、いろんな人いんだな
でもね、このね、耳たたんで寝る
寝てたかもしんない、昔
なんか落ち着いたりすんだよね
耳はでもよくたたむ方だったね
フッ
だからかな、やらかいのかな

でもこれちょっとわかるからね
お母さん、そんな心配しなくていいと思う
ただ、あんまたたみすぎるとアイさんみたいになるんじゃない
ちょっと前に来て
フフフっ

ゴムの力ってホントかな
動画みたいわ、これ
そ、マスクのゴムって、そんな強力じゃないはずだよ
ね、いや、ちょっとみたいなこれ
でも、アイさん、一つね
ピン留めないでもマスクできる方法ありますよ

マスクのゴムをちょっと伸ばすのよ、手で
根元ちゃんともたないと切れちゃうから
ちゃんとゴムだけのとこ持ってちょっと伸ばすのよ
そうすると多少は変わると思う

ボクはね、そうするの
あのね、マスクのゴムの線が顔につくじゃん
あれ、なんかわかんない、ちょっとオレ、許せない
そうそう、だからね、ちょっと伸ばすの
あとあんまり締めつけられるのがボク嫌いだから
だからちょっと伸ばしちゃうね
それでアイさん、もう一度チャレンジして
え~、メールください

続いて埼玉県のエミさんから
私は今月から遊園地で働くことになりました
遊園地に遊びに来るお客さんに楽しい気持ちになってもらうために
常に笑顔でお迎えしたいと思っているのですが
私は昔から恥ずかしがり屋で笑顔がぎこちなくなってしまい
なかなか自然な笑顔を作ることができません
智くんの笑った顔は見ているほうまで幸せな気持ちになるような
とってもステキな笑顔ですが
そんな素敵な笑顔どうやったらできるんですか
なんか自然に笑えるコツがあったら教えてください

いや、笑顔
歯出したらいいんじゃないですか
笑顔はもうわかんないですよね
心から楽しいって笑えばいいんじゃないですか
もう子供見てたら、自然と笑ってきますよ
なんか変に何も考えない方がいいんじゃないですかね
うん、ね
恥ずかしがり屋とか思わないほうがいい
いや、難しいですけど

だからね、あれじゃない
あの~、にゃ~って感じだよね
にゃ~、にゃ~の顔はもう笑顔じゃないですか
にぃ~だとちょっと違う
1+1は2だとちょっとかたくなるから
にゃ~みたいなことだよね
うん、それを意識してください
フフフっ

じゃあ、一緒に皆さん、やりましょう
にゃ~!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.07.02 09:30

久々登場です^^;
ワク学グッズ販売よりずっとアップする時間がとれなくて
いっぱいため込みました^^;
ポツポツと自分記録のため、残していきます

ワク学も土曜の授業に出席できたので、おって…
家族ゴトで一週間の間に何百キロもの距離を二往復したのでちょっと
お疲れちゃんです(笑)

それでは…

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

群を抜く方法は当たり前の仕事を
当たり前でない情熱で行うことである

深いな

(BGM Intergalactic♪)

これはアメリカのテレビ番組の司会者であり
コメディアンのディビット・レターマンさんの言葉です

レターマンさんが司会を務めるトーク番組は
深夜でありながら25年も続いているそうです
これも当たり前の仕事を当たり前でない情熱で
おこなっているからなんじゃないでしょうかね

確かに
すごいな
深夜なんですね

いや、でも嵐もあれですね、深夜番組やってましたね
Cの嵐・Dの嵐・Gの嵐ってのやってましてね
いや、でもね、ホントに深夜だからできたんでしょうね
あんなくだらないこと
フフフフフっ

いや、ホントにね、おもしろかったのはね
ニノとね、ロケしてアオウオだ、巨大な魚?
雷魚みたいの、もっとでかい
アオウオを捕まえろみたいのね

アオウオの名人紹介されて
そんでなんかあの、竿を立てて餌つけてほったらかしとくの
で、竿がしなったら、わかるように鈴がついてるの

だからとりあえずセッティングして
セットできましたねぇ~ってその名人に

あとボクらどうすればいいですか?

いや、あとは待つだけです
鈴が鳴ったら、かかったってことなんで

あ、そうですか

でそのロケなにするかって言ったら
フリスビーとかなんかボールとかなんか
テントとか渡されてもう自由に遊んでくださいって感じ
でもう一向に鈴鳴らないの

その日遊んで、フリスビーちょっと遊んで
テントの中で本気で二人で寝たり、して
鈴鳴らずじまいで終わって
そんでだよ、オンエアして
そんで何日か、何カ月か忘れたけど
またリベンジだっていってやったんだよ、まったくおんなじこと
で、鈴鳴らない
で、魚もかかってない

でまたその日終わって
スタッフか誰かが何かあらかじめ釣って
スタジオかどっかでみたんだよね
そんな感じだったんだよ、深夜ロケ、番組の

フリスビーだけうまくなったりね
だって、ずっとやってんだもん
そういうのばっかやってたね
またやりましょう

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |