--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.26 08:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

破顔一笑

(BGM Calling♪)

破れるに顔に一に笑うです
ヘヘッ
わからない

これは顔をほころばせてにっこり笑うという意味の四字熟語です

なるほど
笑うという意味ですね
にっこり笑顔という
最近、皆さん笑いましたか
いやね、そうですね、最近はそんな爆笑はないすけどね

ボク、あれじゃないですか
雑誌の取材とかで笑うじゃないですか
だから、みなさんに一回経験してほしいんです

じゃ、写真撮りま~す
カシャカシャカシャ、カシャ、はい、いいですね~
じゃ、ちょっとにっこりめで
カシャ、カシャ、カシャ、ああいいですね、いいですね
じゃあ今度歯出してください

フフフッ
ちょっとそれに笑っちゃうんだよね
なんで歯出すんだろう
フフフッ
オレが笑顔の歯じゃなくて
オレが普通には~って歯出したらどうするんだろうなって
いろいろ考えたら笑けてきちゃうんですけどね

だからね、まあ思いますよ
カメラマンの人って大変だなって
なんていったら失礼にあたらないかってあるじゃない
で、単純に笑ってください
もっともうちょっと行きましょう とかね
じゃ、笑ってるしって思われてたらどうしようだったり

これはね、難しいもんですよね
駆け引きみたいなもんで 

ボクね、若いうちっていうか20代は
決め写真とかクール目でとかもあったの
最近はほぼないね
わかんない、気付けば
ほとんどね、にっこり系なんだ
たま~にちょっとじゃクール目で
にっこりの後にクール目でって

クール目、全然やってないから自分のクールの顔がわかんなくなって
どうしていいかわかんなくなったんだよね、こないだ
どうやって決めてたんだ、オレは
そんだけないってことだよね
でももうクールも恥ずかしいんだよ
なんかあの、片手ちょっとシャツ掴んでとかさ
なんか、あ、もうちょっと恥ずかしいんだよ
だから、ボクそういう写真あったら、
ああ、頑張ったんだなって思って下さい

以上、大野智でした♪

(エンディング きっと大丈夫♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.25 09:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

美しい唇であるためには美しい言葉を使いなさい
美しい瞳であるためには他人の美点を探しなさい

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、美点、なるほどね
これはアメリカの詩人 サム・レベンソンさんが孫娘の誕生に
送った手紙に描いた言葉です
彼の詩集「時の試練をへた人生の知恵」に収録されています
また、女優のオードリー・ヘップバーンさんが
とてもすきだった詩といわれています

へぇ、すごいですね
美点を探しましょうよ

あ、今年の24時間のチャリTシャツで
一緒にコラボさせていただいた草間彌生さん、徹底してるんだよね
服装だったり、もうドットね、うん、

うん、もう5.6回くらい会って、あのいつも赤だったのね
洋服とかも、赤ドットかな
でね、最後にあった時に変わってたね
黄色と黒になってた
ドットが黄色でベース黒、うん
で、いっぱいあんだなって思って

フフフッ
でもね、あのね、彌生ちゃんのそのなんていうんだろうな
まる?もう子供ん時から、私はもうまるなの
もうそれをずっと描き続けてるってことが素晴らしいよね、うん

でもね、ボクもね、ずっとドット、丸、描いてるの
ボク飽きないんだよね
結構おもしろい
いろんな大きさ、自分で変えられるし
でいっぱい描けば描くほど仕上がりが
結構びっくりするほどいい仕上がりになったりする

だから最近はね、ドットは使うね
絵の中に入れてしまうね

彌生ちゃんはね、あんまりアドバイスはなかったよね
なんか

もうあなたの自由なように描きなさい
あなた、あなた、私は、私はやったから

ちょっと似てるんだよね、物まね
で、あのもってったら

ああ、素晴らしい、素晴らしい
あなたはもう素晴らしい
あなたはなんで絵描きにならないの?

フフフフッ
似てるでしょ
だからね、パリとロンドンで描いてたわけじゃん、デザイン
だからこんだけ一生懸命細かく描いて、
彌生ちゃんにみして

あ、あたし、これやだ

っていわれたらどうしようかなってずっと思ってたの
びくびくしてたの
いや、でも無事に完成しましたけどね
いや、ドットはね、ちょっとぜひともみなさん
なんでもいいから描いてみてください、いっぱい
おもしろいですよ

以上、大野智でした

(エンディング Up to you♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.24 12:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

朝食は金、昼食は銀、夕食は銅

ね、言ってて気持ちいいですね

(BGM Endless Game♪)

これはフランスのことわざです
リスナーのクミさんが教えてくれました
メールを読みますとこのことわざは一日を決めるほど大切だ
という意味だそうです
智くんは朝食ちゃんと食べていますか
梅雨のじめじめ、夏の暑さを乗り切るためにもぜひ
朝食をちゃんと食べてくださいね

なるほど、ありがとうございます
朝食、大事ですからね
脳が活性化して一日のスタートのきっかけですからね

まあでもね、なかなかね
難しいんですよ
どこまでが朝食だってことなんですよ
午前中が朝食ですか
たとえば午前11時半に朝食を食べます
昼12時過ぎて昼食ですか?
そこなんだよね、そこのバランスがむずかしいんだよね

だからね、うちのかあちゃん、ちょっと間違ってるんだよな
実家帰るじゃない
ボク、10時に起きた

ほら、智、あの~、ご飯は?

あ~、軽くでいいや

あ、じゃあ、パン、パン焼く

で2,3枚焼いてそんで食べる
で10時過ぎだよ、だからちょうど10時半くらいに食べる
そんでもって12時ちょっとすぎたら

あ、智、あの、昼どうすんの?何食べんの?

いやいやいや、あの、まだ腹減ってないよ
さっき、食べたじゃん

だってもう昼よ
なに、カレーうどん?

フフフッ
カレーうどん、フフフフフッ

味噌ラーメン、カレーうどん、この二つしかない

じゃあ食べるよ

どっち?

じゃ、カレーうどん

カレーうどんはおとうさんがうまいから
おとうさ~ん、(フフフフフフっ)智、カレーうどんだって

は~い!

現れるのね

カレーうどんか

フフフフッ
ネギ刻み始めて…
このパターン多いの
フフフッ
味噌ラーメンはかあちゃん

具はなに入れんの?メンマ

フフフフフフっ
いい方だよね
お母さんならではだよね、ああいうのってね

どうするの?
おとうさ~ん!作ってあげて、早く!

こういうなんか、家庭のパターンみたいのをね、聴きたいね
募集します

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.21 09:45

(BGM Intergalactic♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは練馬区のミドリさんから
私は去年の夏からママ友の影響で嵐さんのファンになりました
ジャニーズファンになるのは光GENJI以来です
毎日とても楽しくなりました
ラジオは秋くらいに存在を知ってひそかに聴いています
おかげですんなり起床できるようになり感謝感謝です
先日、海外に行ったとのことでしたが
おいしかった、印象的だった料理ありましたか?

お~、光GENJI以来です
いや~でもね、うれしいですね
ラジオを知ってるんですね
このラジオ、結構マニアックですからね
フフフッ

そ、あのね、こないだね、あの~釣りいったんだよ
で船長の車乗ってたら、ラジオ流れてたら
なんか聴いたことある声だなと思ったら自分だったんだよね
恥ずかしくなっちゃった
恥ずかしいんだよ、自分の聴くの
やってみ、やる機会ないけど
びっくりしたね、いや~おもしろかったですけどね
いや、聴いてくださってありがとうございます

海外行きましたね
え~、パリとロンドン行かしていただきまして
食べたのはね、フレンチっていうの、フランス料理だよ
あの、ナイフとフォークのね、ええ、それをいただきましてね
まあ、難しいですね
思うように、あの~切れはするんですけど、
フォークの裏に物が乗らないんですよね、なかなかね
まあでも飽きるね、毎日食ってたら
ボクのね、正直ね、体に合いませんでした

続いて千葉県のチナミさんから
智くんおはようございます
私はいろいろな事情があり、
この春勤めていた会社を辞めてしまいました
なかなか次への一歩が踏み出せずにいたのですが
ようやくもう一度頑張ろうと思えて、現在就活中です
そこで智くんにお願いです
私の背中をもうひと押ししてもらえないでしょうか

よし、押してあげよう、背中、背中
あったあった
いくよ、チナミちゃん
がんばれ、いてっ
へへっ

たたいちった

続いてアンジュさんから
いきなりですが今から説明することを順に言ってみてください
まず1~10までの数字をできるだけ早口でいってください
すごく速くです

いきますよ

イチニサンシゴロクシチハチキュウジュウ

言えましたか?

言えました!

次に今度は逆に10から下がって1まで早口でいって下さい

はい…
ジュウキュウハチナナロクゴヨンサンニイチ

えっと、これは何かというと最初と最後でいい方が違う数字は
ありませんでしたか?

えっ?

たとえばって書いてある
4 だと シ や ヨン
7 だと ナナ や シチ

というふう

ああ、なるほどね
イチニサンシ
ジュウキュウハチナナロクゴヨンサン…
ジュウキュウナナハチロクゴヨン
ああホントだ!

70%の方が最初と最後でいい方が異なるそうです

イチニサンシ ゴロクナナ
ジュウキュウハチナナ

おいらヨンだね

イチニサンシ
イチニサンシゴロク
イチニサンゴロクシチハチキュウジュウ
ジュウキュウ、ジュウキュウハチ
ねえ、ナナって
ジュウキュウハチシチロクっていう人いないね

これはいないよね

イチニサンシゴロクナナハチキュウジュウ
これはいるじゃん
イチニサンシゴロクシチハチキュウジュウもいるね
ジュウキュウハチナナロクゴヨンサン
ジュウキュウハチシチロクゴ
これいないな

(BGM Endless Game♪)

じゃあ、募集します
逆から読む人でジュウキュウハチシチロクゴシサンニイチ
っていう人募集しま~す!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.20 08:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人間にはいつも4人の人間が住んでいる
1人は探検家、1人は芸術家、もう1人は戦士、4番目は判事
この4人が正常に機能している人が一番素晴らしいリーダーになれる

(BGM Endless Game♪)

ほぉ~、深いね

これは小説家 城山三郎さんの言葉です

あなたの中のこの4人は機能していますかと
難しいよね
ボクは4人はいらないかな
うん、3人でいいかな

1人めからいってみましょうか
1人めは釣り人
2人めは芸術家
いいよね、これは
3人め、戦士…いねえな、どうしよう、いない

自分のいいとこ
え~、優しい。フフフッ
これ好きなんだよね

自分の長所・短所言ってとかよく言われるんだよ
で、自分の長所言ってって言われたら自分でいうんだよ
おもしろくない?
長所は優しい…これおもしろいよね
フフフッ

そ、人が思うことなのにさ
結構、優しいって自分でかくの好きなんだよね
フッ

ほんで短所、優しすぎるつってね
おもしろいね

前にさ、嵐ちゃんって番組やってた時、罰ゲームで
自分のいいところ、好きなところ10こあげなさいっていわれた時
おもしろかったね、自分でいうんだよ
なんだっけ、なんていったっけ
踊りがきれいとか

でもこれってどっかに自分でちょっと思ってることなわけだから
すっげえ言うの、恥ずかしい
だから罰ゲームなの
それといっしょじゃん、これ
3番めいないよね
ね、でもね、これが3番目言えるようになったら
一人前ってことでまだまだ未熟ということでいいんじゃないですかね

以上、大野智でした

(BGM もどり雨♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.19 09:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自分にはできると信じれば
あなたはもう道半ばまできている

(BGM Endless Game♪)

なるほどね、もう半分クリアしてますよ
その気持ちだけで

これは、アメリカの第26代大統領 セオドア・ルーズベルトさんの言葉です

できる、そうですよ、信じる気持
できると思えばできますよ
できないと思ったらできないですよ

いや、そう、ついこないだ、あの~
今年の24時間テレビ、嵐、パーソナリティやらしていただきますが
そこでね、チャリTシャツ、
またボクがあの~やらせていただくことになりましてね

しかも今回は草間彌生さんというね、巨匠ですね
ま、「彌生ちゃん」って呼ばしていただいてますけど
だって彌生ちゃんが「彌生ちゃんって呼んで」っていうから
っていうことです

でね、彌生ちゃんがデザインを先に考えてくださって
ほんで、ま、コラボですから、あの~ボクはね、じゃあどうしようかと思って
よく、ボク好きなのがほっそいペンで細かく
自分の好きなもの描いたりするのが好きなんです
で彌生ちゃんのデザインの周りにそういう細かいデザインしようって思って

んで、スタッフさんに過程段階もちょっと撮りたいんで
全部はまだ描かないでおいてくださいっていわれたの
で、あ、そっかって思って、軽く描いたの、ほんのちょっと
で、撮りました
じゃあ、あとよろしくお願いしますみたいなこといわれて
てか、これ締切いつなの?って聞いたら

そしたらね、4月末って言われたの、締切…今月末です
マジか?って思って
なんでかっていうと
パリとロンドンに次の日から行くみたいな…
それがもう末だったの
で一週間くらい行ってたから帰って来た次の日かな?締切
フフッ
で、えっと思って
持ってかなきゃ、これ、むりだ、って思って
で持ってたのよ

ほんであの、ショー見に行ったり、美術館みたりしたんですけど
向こうにもね、あの~コーディネーターの方がいて
昼食をどっかで食べて、
あの、このあとどうします?って毎回聞かれる
でも、ボクはもう一刻も早くホテルに帰りたい、部屋に
描かないと間に合わない
あ、ちょっとボクやることあるんで、
ホテルに戻ってもらっていいですか
あ、はい、全然、全然OKです…っていうのを一週間続けたって
ハハハッ

大野さんいったい、ホテルで何やってるんですか?みたいな
あ、ちょっとやることがあって…描かなきゃいけない締切があって

え~いや、でもおかげで素晴らしいものが仕上がったし
なんかね、オシャレでしたね
ホテルもね、おしゃれだし
ここ…あ、パリか…って思いながら、
パリでオレ、絵描いてる、おしゃれ~って思いながら
気持ちよく描けましたね
なのでいい仕上がりになりましたのでぜひ皆さん、着てください

以上、大野智でした

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.19 08:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私は才能は一瞬のひらめきだと思っていた
しかし今は10年とか20年、30年を同じ姿勢で
同じ情熱を傾けることができることが才能だと思っている

(BGM 迷宮ラブソング♪)

そうですよね
時間をかけての続けていくことがね、才能ですよ

これは将棋の棋士 羽生善治さんの言葉です

羽生さんは現在、王位・王座・棋聖の三冠を保持しています
ほぉ、すごいですね

いや、将棋って難しいと思うんだよな
そう、あの去年、ドラマでね、「鍵のかかった部屋」っていう
ドラマの中で三話かな、将棋の話で
ボクが最後、ずっとしゃべってるシーンがある
もうとにかくね、その一時間で将棋の話だから
わかんないんだよね、意味が
一六桂がどうのこうの

でね、最後のシーンはね、将棋をしながらセリフを言うんですけどね
やりながらちゃんと手もともカメラで撮ってたから
ちゃんと置くとこも決まってるの

結構長回しでその将棋の駒を移動させていかなきゃならない
それプラスセリフしゃべんなきゃならない
まあいい緊張感でしたね
しかも正座なの、ずっと
で、足痛いけど、そんなこと言ってられない、しかも深夜だし、
帰りたいな、早く、フフフッていうイメージですね

ボク基本一発OKですから
ボクは基本
ボク、NG少ないんです、意外と

だからこの日もね、NG出した覚えないの
いやいや、自分で覚えてないわけじゃないよ
覚えてるはっきり
だって、このシーンね、途中でね
この三話の途中のときになんかね、十何分まわす
そこまで行かないか…でも一連で撮るときがあって
おいらずっと莫大なセリフしゃべってるんだよ
で一回で撮るっていわれて、でマジかよ!!って思って
一発OKだった

それね、周りの人もね、びっくりしたけど
一番驚いたの、自分ね
あ、できたっ!みたいな
あれは気持ちよかったね
だからね、ドラマはこの三話はよく覚えてる
いまだに将棋はわからないってことです

以上、大野智でした!

(エンディング Up to you♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.17 10:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

父親が子供に語る話は世間には聞こえないが
彼の子孫には聞こえる

(BGM Endless Game♪)

はぁ、深いですね

これはドイツの小説家 ジャン・パウロさんの言葉です

さいたま市のラジオネーム ノリちゃんが教えてくれました
あ、メールを読ませていただきます

6/16は父の日でしたね
私は前まで照れくさくて父の日には何もしてなかったのですが
最近になってなんかプレゼントしたり、
感謝の言葉を言えるようになりました
大ちゃんは今年なんかしますか?
ちなみに大ちゃんがたまに話すとうちゃんのエピソードが
なんだかほっこりした気持ちになれて個人的には好きです

そうだね、結構ね、あの人、あ、そうだね
その前に父の日、なんもしたことないです
母の日も、うちはあんまりそういう習慣がそこまでない
まあでもほかでなんかやったりしますんでね
うちの家族は

とうちゃんね、とうちゃんはね、あの人はね
なんとなく覚える人なの
あのね、へヘヘッ
うちのとうちゃん、なんとなく言葉を覚えちゃう
焼き肉行ったときとかね

あ、あれは頼まないのか?
あの~、ババンバ、いや、あるだろ、ババンバ
誰も頼まないのか、ババンバ

ビビンバだよ

あ、そう、ビビンバか

へヘヘッ
こういう人です
なんとなくババンバって、ほとんどバしか言ってないからね
そうやってなんとなく覚える人なんです

昔はね、そ、マッチさんの曲で「アンダルシアにあこがれて」
っていうタイトルあるんですよ、曲のタイトルで
すごいいい曲で
そんで、とうちゃんが昔言ったのが、

あれ~、いい曲だな、あのあれだ
アンダルシアターな
もうね、なんだよ、それって
あこがれもなくなっちゃって
アンダルシアにあこがれてっていってるのに
そういう感じかな
たま~に出るんだよね
なんとなく覚えたの言っちゃうパターン

そんときそう、焼き肉のとき、店員さんにたんだよね、横に
すっごいくすくす笑ってね、
こっちまで恥ずかしかったの覚えてる

いや、また焼き肉いきたいですね
たぶん、おんなじこと言うと思うんだよね
頭の中残っちゃってんだよね、もうあの人
ええ、そういう人です

以上、大野智でした

(エンディング 五里霧中♪)






| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.17 09:59

(BGM 
おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは埼玉県モエカさんから
先日、テレビ番組VS嵐でライブのソロではテンションが
180%と言っていましたが最近一番テンションが上がったのは
何をしているときでしたか?
そして何%ですか

ほぉ、ほぉ、似たような質問、もう一つ

埼玉県ココロヨモギさんから
おはようございます♪
私は友達と大ちゃんのラジオのテンションは
何%なんだろうねと話になりました
VSは4,50%、ソロは180%、ラジオは?

あ、放送されてるんですね
フフフフッ
みてないんでわかんなかったっすけど
違う、ほんと、あれは冗、冗談で言ったもののね
なってしまえばね

ラジオ何パーかな?
フフフフッ
知りたいよね、オレも知りたいよ
なんかテンションってことでしょ
一番楽なテンションだから60ぐらい…

なんだろ、だってテンション上げなくてもいいわけ
そう、だから、ちょうどいいぬるま湯みたいなことで
いいんじゃない

ソロで180もそんなテンション、入んないからね、ふつう
フフフッ
体壊れちゃうよ
まあね、何事も100%でやらないことですよ
わかんない、いい言葉じゃないけど、ね
腹も八分めとかもいうじゃない
たいていね、60~80がいいんですよ
でも、4,50はちっとひどいね
がんばりま~す!

続いてイーちゃんから
私は釣り具屋さんの事務所で仕事を始めたばかりですが
商品広告作りを任されることになりました
釣りの知識がないので過去の広告を参考に見てみると
よく使われているワードは「勝利」や「勝ち取る」でした
大野くんは釣り用語でテンションあがっちゃうワードって何ですか

お~、勝利とかなんだね
まあ、広告か…
まあよく使うっていうか言うのは
釣れた時かな、かかったときか
食ったあ~!っていうよね
フフッ
食った!食った!食った!
フフフッ
「食ったら逃さない」
いや~、でもつまんないな

たとえば逃げられたら、あ!ばれた~!って言うのね
「ばらさない」とか
食ったら、ばれないぜ!的なね

「ばらさない、オレは」

ルアーがしゃべってるくらいの勢いでいいのかな
フフッ
頑張ってね

続いてヒナさんから
私には悩みがあります
いつも授業、お腹がなってしまいます
え~、長年の研究によって
限界まで息を吸って、呼吸しないとならないことが
判明しましたが、すっごくしんどいです
お腹がなるのをごまかすいい方法があったら教えてください

これ、おもしろいね
長年の研究によってって
ヒナちゃんは自分で長年研究してたってことでしょ
フフフっ
あ、そうなんだ
限界まで息を吸って呼吸しないと鳴らないことが判明
オレもやってみようかな

いや、でもね、これはね、しゃっくりのときだよ
オレ、しゃっくりで絶対止められる方法知ってるからね

ホントに限界まで息を吸って止めんの
で、あ、次もう来る、あ、もうしゃっくり来る
あ、もう来る来る来るってずっと思ってる
もうこなくなるから
それ結構やるの

しゃっくり止まんないとき、きついじゃん
おれ、これね、長年まで行かないけどね、子供ん時に極めたの
で息思いっきり吸って止めとくんだよ
その間に、あ、もうすぐ来る、あ、もうすぐしゃっくり来る
これ、来る来る来るって思わないとダメなの
あ、もう来る、あ、もう来る、来るっ!
…あれ?こない!ってなるから

おれ、研究好きだから
ていうか自然とそういうことやる、やっちゃうんだよね
だからヒナさんの研究とちょっと似てる
でもお腹なったらちょっとやってみよう
ま、お互いに頑張って研究していきましょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.13 09:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一つのドアが閉まれば、もう一つのドアが必ず開きます
それはバランスをとるための自然の法則なのです

(BGM Intergalactic♪)

ほぉ、なるほどね

これはカナダ出身のミュージシャン ブライアン・アダムスさんの言葉ですね

自分の行く道が閉ざされても方向を変えれば必ず新しい道が出てくる
ということです

まさにその通り
まさにボクは一回閉ざされた
フィギュアで一回閉ざされましたね
なので方向を変えてます
絵を描いてバランスをとってる状態です
自然の法則

そこに頑張ってつきつめても
ダメなときはダメだなってことです
自分の判断の元のバランスで一回、一回フィギュアは置いとこ
ボクも一人で戦ってます

まあね、そういうのも大切ですよ
で、そこでね、油絵を始めようかなとか思って
いや、でも面白いですね、非常に

あの~、ちょっと前の、パリ行ってルーブル美術館行ったんだけども
写真撮っていいのね
撮りまくっちゃったよ
フフッ
いっぱい、モナリザ撮ったよ、そう言えば

で、モナリザをもう目の前で見たかったんだけど
もうなんだ、5.6m離れた状態でしか見れないのね
柵みたいのがあってそこは人だかりで
頑張って一番前までいったけど5.6m離れてる
そ、そんな離す?と思いながら
フフッ

で写真撮って、後でアップで見て、やったけど
いや~、でも近くで見たかったんですよ、せっかくだったら
いや~、でもね、非常に面白かったね

だからね、つい最近もね、あの、美術館行こうと思って
日本でやってるやつね
ほんであの~、行ったんですよ
そしたら、あの~、2,30分待ちだっていわれたんで
帰ってきました
フフッ
人気だったんだね
知り合いに聞いたら、8時までで7時位に行くと空いてるよ
がらがらだよって言われて
そしたら2,30分待ちって言われた時
なんだよ、帰ろって思って帰ったの

ええ、まあでもね、最近は行くようにしてますいろいろ
なんかいろんなもの見ようかなと思って
ね、これからも何かあったら行きたいと思いま~す!

以上、大野智でした

(エンディング Endless Game♪)




| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.13 08:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

今日も生涯の一日なり

(BGM Endless Game♪)

はぁ…

これはですね、「学問のすすめ」を書いた明治の教育者
福沢諭吉さんの言葉です

朝起きて、今日も生涯を構成する上での大切な一日なんだという
気分で動き出してみれば、毎日が有意義なものになるでしょう

いやぁ、大切に生きてますかね
一日一日を
ねえ、もったいないですよ
最近は何やってかな
まあなんか絵とか描いてるんだけど
楽しいんだよね

なんかあんまり詰め込んだ絵的には描いてないから
なんかもう自由に描いてる
で、おもしろいのがね、仕事行く1時間前に描きだしたりすんの
そんで、あ、やべぇ、あと何分しかない
どこまでやろうかな
ってやってる自分が好き
フフフッ
そうするとおもしろいね
集中するんだよね、そいで終わるんだ
うん、だから面白い

だから最近はそうだね
釣りも行きたいんだけどね
船長とタイミング合わないんだよね
だからね、ちょっとね、ああじゃあ描くしかないや

ああ、でね、そう
ちょっと前、かあちゃんからね、誕生日プレゼント貰って
だいぶ(笑)今頃なんだけどね
なんか注文してたやつらしくって
そんでなかなか来なくてようやくくれたやつがあって
それがすごいのね、万年筆、ガラスで全部できてるペンで
そんでインクをその先っちょがもうとがってるのね
それガラスなんだよ
先っちょにちょんってつけるだけで延々かける
なんて言うのかな
先っちょがね、あの~レモン絞り器あるじゃん、搾る
あの形してんの
そのすきまにインクが入るの
だからそこでインクがたまってられるの
あれ、非常におしゃれだよ
使ってんの
なんかすげぇ

それもね、あの~、ほんとになんか気遣って、使う感じ
割れちゃったらやだなっていう
そう、仕事場でやってみたいんだけどね
ちょっとそこまでやるとあいつなんだって話になるから
家で一人でやってますけどね
フフフ
非常にちょっと、興味ある人はちっと調べたり探してみてください

以上、大野智でした!

(エンディング 春風スニーカー♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.11 07:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

竜頭蛇尾

(BGM Endless Game♪)

ほぉ~、わからん…

これは竜の頭に蛇の尾っぽと書きます
はじめは勢いがよかったものの、終わりに向かっていくにつれて
蛇の尾っぽのようにしりすぼみになっていくことを
意味する四字熟語です

いや、ありますか?
竜頭蛇尾
だから、よっしゃ~つって、ピロピロピロ ピヨピヨピヨ~ン
みたいなことでしょ

おいらね、食べ物ね
たとえばさ、鍋とかそう
これは今日食えるぞ!もう昼も食ってないから!
今日はいける!って思うじゃん
で、最初の肉とか食ってうめぇ~
で、豆腐食って、野菜食った位から、
もうあれ?お腹いっぱいだ!ってない?ってそういう時
フフッ

ただ、PVのときだけは食えるね
プロモーションビデオのときのケータリングとか
ずっと食ってられるんだよ

ただなんか、一日今日はたとえば家に、家で絵描いて
昼も食わずで、夜知り合いと鍋食おうみたいなんで
家でやったりする、したことあるんだけど
多めに買っちゃうじゃん
で、多めに切っちゃうじゃん
行けんだろうって思う、腹減ってるし
そしたら、全然食えないもんだね
びっくりしちゃうよ
あるよね?

あと、あの、レストラン行ったときね
なんかいっぱい頼んじゃって、全部食べられないけど
でも、ちょっとずつつまみたい気持ちもあるんだよ
中華とか、特に

麻婆豆腐頼んだから、なに、でも、エビチリも食べたいなみたいな
でも、全部は食えないけど
ちょこちょこつまみたいときってあれ、どうすりゃいいんだろう
量減らせらんないのかな
ちょいちょいつまみセット作ってほしいよね
まあね、そういうのありますよ
まあもうちょっと男らしくガッツリ
でも面白いよね、ラーメンは全部食えるんだよな

ま、気持ちの問題ですね
ま、頑張っていきましょう

竜頭蛇尾

以上、大野智でした!

(エンディング 感謝カンゲキ雨嵐♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.10 18:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幸福というチョウザメは臆病の網では
決してとらえられない

(BGM Intergalactic♪)

ほぉ、これは北欧の国 フィンランドに伝わることわざです

へぇ、そうなんだ

知ってますか?
チョウザメってサメじゃないんですよ
え?っでしょ?
あれ、サメじゃないの、実は
形はサメっぽいけど、歯がないんです
サメっぽいからチョウザメってついただけらしいですよ、ええ
ごめんなさいね、急に変なこと言っちゃって
物知りなんで、ボク
すいません、フフッ
だからこのチョウザメはね、別に害はあたえないです

しっかし、最近、釣りしてないね
サメに会いたい!
サメ嫌いなんだけど、夏ね、あの~ちょっと沖のほうまで行って
シイラだったり、狙いに行ってる最中にいるのよ、サメ
おもしろいよ、ひれちゃんとだしてんの
で、ひれだして休んでんの

ちょっとサメかけようぜって話になって
ひっかけよって言って、で、船長と二人、ルアーを投げだす
ひれをひっかけよって

で、船長のルアーがひれに引っかかっちゃたのよ
その瞬間、サメが逃げて、で、もうなに?
竿もぐい~んって曲がっちゃって
やべぇ、引っかかっちゃった!
で、糸もバンバン出ちゃうのよ、び~って
やばい!やばい!糸なくなっちゃう、なくなっちゃうって、
船走りながら、糸巻いて、サメの方向に
馬鹿に出来ないです、やめた方がいいです
ホントに。

フフフッ

いたずらはやめた方がいいです、
いたずらするともう後悔します
あれだって、ひれでも結構、でかかったから
おいら位あるんじゃないか、身長
結構ね、目の前で見たら、でかいっす
いや~、みなさん、サメには注意してください

以上、大野智でした!

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.07 09:25

(BGM Intergalactic♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはユカさんから
コンサートのDVDを見てると最後、松潤が
オレらの名前はな~んだ?って言って5人手をつないで
頭下げることがありますよね
その手をつなぐとき、カップルつなぎしていますよね
指を交差させるやつ
あれは自然にやっているんですか?
なんか仲がいいのが伝わり、胸キュンです

はぁ~
よく見てるねぇ~、まず
フフフッ

そうだね、最近のライブの並び的には
松潤、わし、相葉ちゃんかな?でニノ、翔ちゃんが多いから
相葉ちゃんとはね、いつからだろうね
忘れちゃったけど、2005,6年くらいからじゃないかな
カップルつなぎになって
最初笑ってた
うわぁ~、気持ち悪い位の、
やっちゃったぜ~みたいなノリだったけど
今、普通だもんね、相葉ちゃんに関して

でも、松潤も一時期、冗談でオレもカップルつなぎみたいのやったら
笑いながら、向こうも受け入れた感じしたの
いつからか、カップルつなぎしようとしたら
パってほどかれて、普通のつなぎにさせられたこと覚えてる
あ、受け入れ、受け入れてくれなくなった
大人になってるこの人!
フフフッ
そっからね、オレももう自信ない
カップルつなぎ、今から松潤にやる自信がない
今度、やってみよっかな、ね
いや~、よく見てますね
ありがとうございます!

さあ、続いて、藤沢市ヒナチョンから
先日、6歳の息子にパパのこと好きと聞いたら
うん、と元気に返事
そしてママのこと好き?と聞くと
普通といわれました
そのことを友達に言うと、照れてるんだよと爆笑
大野くん、こんな私に元気になる一言ください

うん、普通が一番
フフフフッ

続いてアイコさんから
はじめまして
大野さんにいつも癒しをいただいているアイコです
毎朝、大野さんのラジオを通学中に聴いています
金曜日の質問コーナーを聴くと忙しい一週間が終わったのかと
なんだかほっとします
大野さんはいつ、あ、一週間終わったな~と思いますか
教えてください

なるほど
ボクねぇ、そうだな
終わった感はないんだよね
なんか、曜日感覚がね、ないんだよね
だからね、別に決まって土日休みみたいなこともないから
区切りがわかんない
フフフッ

究極、あ、年末
年末は思う
年末の歌番組とか出ると
あ、あ、もう一年終わるんだねって
フフフッ
そこで初めて思うかな

はい、続いて、アヤノさんから
私は足の爪を切るのが苦手です
特に足の爪を切るのがいやでしかたありません
体が硬いので膝を立てて、爪に集中する体勢がつらいです
結果、集中できずに爪がうまくきれません
なにかうまく爪を切るコツはありますか?

なるほどね
ボク、足の爪ね、手で切ってるよ、マジで
ある程度伸びたら、手の爪ではじっこからびゅ
親指はね、できないっす
やると途中で割れたりする
親指以外は特にいいのが風呂上り、やらかいから
またきれいに切れんだ、いい、いい感じに伸びてるから
それはちょっと快感なの

ただたまにあっ!っていうときある
あ、行きすぎてる、これ、行きすぎてる!ってあの~、ハサミで切る

まあでもね、かたいんだったら誰かに切ってもらえばいい
うん、それが一番いい
ねえ、まあいろいろ工夫してみてください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Troublemaker♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.06 08:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

誰かがやるはずだった
自分がその誰かになりたかった

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、すごいなぁ…

これはアメリカの元陸上選手 カール・ルイスさんの言葉です

カール・ルイスさんはオリンピックで通算9個の金メダルを
獲得した偉大な選手です

すげぇな
いや~、一時期、すごかったよね
おいらがね、たぶんね、小学校1年くらいだったと思うんだけどね
カール・ルイスとベン・ジョンソンていう、とかもう二人の争い
それで、ベン・ジョンソンはスタートダッシュなんだよね
速いんだよね
うん、で、カール・ルイスはもう伸び型タイプなんだよ

同時にジョイナーって言うのもいたよね
女子の選手、ねえ
爪が長、派手で、着てるもん派手だったよね?
でもめっちゃ速いんだよね

でね、おいら、そうオリンピックで見て、
で、もうすぐ運動会だったんだよ
で、とうちゃんに

智、スタートが肝心だからな
みろ、わかるだろ
って説明されて

うん

スタート、パンとなった瞬間に行くんだ
そこで差をつけるんだ
そうすると相手も気持ちで負けていくからとかいって

で、いざ、たぶん、当時50メートル走、30メートルかな、当時?

位置について、よ~い、パンって瞬間
オレが一歩、ば~って出たの
そして、気付いたら、抜かれていったよ
なんでかって…
横ばっか向いて走ってたから
フフフッ
そう、スタートだけ、ずば抜けて前行って
その写真もあるもん、オレ
でも横向いてんの
フフフッ

横向いて走ってたら、どんどん抜かれていったの覚えてる
でとうちゃんに笑われたの
オマエ、横向いたら抜かれるぞって
教えてくれてないじゃん、それ!みたいな
懐かしいです

ああ、今、運動会のとこもあるのかな?
10月じゃなくて?
いや、ぜひみんな、スタートが肝心ですから
スタートきっちり速く行って、前を向いて走ってください

以上、大野智でした

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.05 07:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

我々はこの地球でばかばかしいことばかりしている
誰にも違うとは言わせない

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、たしかに

これはですね、20世紀にアメリカで多くの人に影響を及ぼした
作家の一人 カート・ヴォネガットさんの最後のエッセー集
「国のない言葉」に書かれていた一言です

ほぉ、確かにね
ばっかばかしいことばっかやってるね、オレ 

フフフッ

いや、でもね、そうだな
昔のほうがやってたかな?20代のほうが
もうね、何だろうね、どうでもいいことはね
真剣になってやったりするよね
何やってたっけな?

ホントにね、なんか火おこしとかやったもんね
いや、なんか友達と椅子つくってたんだよね
ほんで木材が余ったかなんかで
ちょっと椅子つくんの休憩しようつって
木が余ったからちょっとこれで火起こしとかできんのかね?
で、まったくやり方もわかんない
とにかく木をひたすらこすって…
でも煙まで出るんだよ

結構、こう手をびゅ~ってまわして
煙でんの?って思って
フフフッ
いけんじゃんっと思って
そっからもう体力もたないの
うわぁ~ってやった時に煙出て
これもうずっと維持できないからはい、交代!
気付いたら4時間もやってたことあんの
ばかばかしいしょ?
しかも火つかなかったからね、煙だけだった

で、そういうね、つけやすい木の種類、
そういう素材もあるわけっでしょ?
全く知らないからさ
でも、煙まで出たら興奮しちゃったもんね

そうか、よくやってたな~
なんかそんなことばっか

でもオレ、ちゃんと火おこしたことないな、まだ
だからね、もっかいやりたいんだよ、実は
そうだから、コツさえつかめば

でいつかね、無人島でね、ちょっと一週間暮らしてみたいの
一個しかなんか持っていっちゃいけないのとか決めて
前もなんか話したかな
水は持って行こうかと思って
火はおこせるだろうみたいな
あと釣りざおはお願い!一本だけ持たせてっ!とかね
ヘヘッ
やってみたいよね
ええ、いつかやります

以上、大野智でした!

(エンディング Lai-Lai-Lai♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.04 07:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

終わりというものはない
始まりというものもない
人生には無限の情熱があるだけだ
始まりと思うのも自分
もう終わりだと思うのも自分

(BGM Endless Game♪)

なるほど!

これはですね、イタリアの映画監督
フェデリコ・フェリーニさんの言葉です

何かが始まれば終わりが来るような気がしますが
見方や意識を少し変えれば、終わりが始まりに思えてきます
情熱を失わなければ、躓いても立ち止まらず
前に進んで行けるはず

うん、まあね、自分次第ですよね

映画、映画と言えばね
え~っとね、こないだちょっとパリとロンドン行ったんだけど
飛行機に12時間かな
そんくらいかかるんだけど
ま、結構好きなんです、飛行機ん中
あの~、映画見たり、音楽聴いたりしてるの好きなの

まあね、12時間あって
なんか夜中便だったの
収録終わって、そのまま羽田いって飛行機乗ったの
そしたらね、びっくりしたの、すぐ寝ちゃったの、オレ
パって起きたら10時間たってたの
フフフッ
10時間寝てたの、オレ
ほんで、ヤバい!なにも楽しんでないっ!と思って
飯も食ってないって思って
とりあえず、いっそいで、あの~スチュワーデスの人も
オレが起きたの見て、来てくれて

あのなんかお食べになりますか?とか言われて
あ、カレーありますか?って言って
カレー、いっそいで食って
なんかみなきゃ!って思って
映画チャンネルみたいなの見て
あ、釣りバカだっつって
釣りバカ、ピッておしたらなんか時間なっちゃって
途中で最後まで見れなかった
なんか、腑に落ちない行きの飛行機だったですね

ね、みなさん、寝過ぎには注意しましょう

以上、大野智でした

(エンディング モノクロ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.06.03 09:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私は精神的に弱いので逆にそれを人にさらけ出して
どうしてもやらざるを得ない状況に自分を追い込んでいくのである

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、なるほどね
これはですね、国民栄誉賞を受賞した
冒険家 植村直己さんの言葉です

ほぉ、まあね、追い込まないとね
やんないときってやんないもんね

まあぼくはどうだろうな
弱い部分をあまり人には言わないかな
自分に言ってるよね
自分で自分を追い込んでるね、バカみたい、ホントに

でも最近そんな追い込んでないかもな
フィギュアんときはね、フフフッ、なんだろうね
ずっと追い込んでたかな

今はね、今は、なんかわかんない
あ、もうすぐね、オレ、あれやろうかと思って
油絵
そ、やったことないのにね

でこないだね、ちょっとあの~なんだ
絵、なんか知り合いとちょっと絵の話になって

そういえば油絵ってやったことないのって言われて

ああ、だって乾かないじゃん、あれ

まあね~、つって
まあでもそんなに細かく描かないで
なんかいろんな色重ねて行くのおもしろいんじゃない?みたいな

で、まあ確かにその、あの~パリ行ったとき
ルーブル美術館で油絵
でまあ、細かいのもあればいろんな種類あったけど
あ~、なんか、なんか面白そうだなって思ったんだよね
だからちょっとやってみようかな

やっぱすごいね、あの時代になんでこんな描けんだろうって
やっぱそういうふうにおもっちゃう
だって写真なんかないじゃない、あの時代
だから相当観察力がすごいんだろうなって思っちゃうよね
あんな細かくリアルに

ま、ちょっと油絵やってみましょうか、ボクじゃあ
風景とかも描けないから、たいてい人物入んないと無理だな
だから人物描く
フフフッ
え、ちょっと初の初の油絵で自分を追い込んでみたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング どんな言葉で♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


