--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.31 09:19

(BGM Endless Game♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは相模原市キョウコさんから
私はじゃんけんがとても弱く
学生時代もじゃんけんに負けて、やりたくない係になってしまうなど
苦労してきました
でもなぜかサザエさんの最後のじゃんけんぽんには
毎週勝つことができます
頭の中にこれだ!というのが来るのです
サザエさんのときだけでなく、
普段のじゃんけんにも強くなるにはどうしたらいいですか?

なるほど
じゃんけんはね、ボクもね、1対1だと弱いね
団体だとね、まず最初にね、もう、いう!いうね、今
まずパーを出す、ボクは
パーを出す習性がある
で、勝つ

これはね、誰かに聞いたけどね、
団体のときにね、パーってみんななんか出しづらいみたい
なんか負ける感じするじゃない?手を広げてしまうから
だからグーを出す人が多いんだよね、最初
だからボクはね、あえてパーを出す
ホントにね、ま、負けるときは負ける
ただ、勝つ率はボクは高いね、うん
だからちょっとやってみて

続いて、埼玉県カヨコさんから
大野さんおはようございます

どうもっ

テレビを見ていて気付いたのですが
大野さんの下の歯の左側にあったぽこっと
奥につきだしていた歯、なくなりました?
大野さんが舌で触るのが好きな歯でしたよね
もし治療したのなら、大変だったのでは?
それに淋しくなりませんでしたか?
変なこと気付いて申し訳ないですがもしよかったら教えてください

ほぉ~、ほかにもですね、横浜市アンズさん
智くんのぴょこんと奥に生えてる可愛い歯ですが
なぜ抜いてしまったんですか?

あとウーちゃんから
最近大ちゃんの口の中のあいつ(歯)がいないようですが
もしかして抜いたんですか?
もし抜いたんだったら、あいつもらってきましたか?

すごいいっぱい来てますね
ヒロエちゃんやら、横浜市保土ヶ谷区ケイコさん、
ミポリン、ランちゃんなどたくさん同じようなメールが来てます
どうもありがとうございます

そうなんです
いないんです、あいつ
いなくなってしまったんです

そう、ちょっと前、歯医者行って奥の歯を治療しててね
奥の歯が根っこだけあったのね、ボク
そんでこれをもう3年前から抜けといわれてて
全然歯医者行かなかったの
でも虫歯はね、なかったんだよ
で、根っこを抜くから

ついでに大野さん、下のぴょこって出てる、
これも抜いちゃいますかって言われ

え?…(オレはこの歯をすごく好んでるじゃん)
いや、大丈夫ですって言った

いや、でもね、これはちょっと抜いた方がいいと思うんだよね、ぼくね

結構これボク好きなんすけどダメですかって聞いて

いや、わかるんですけどね~みたい言われて
歯でちょっと舌にあたるから滑舌も変わってきますよっていわれて

で、なんかわかんないけどね、なんかもう
ハイって言っちゃったんだよね

ちょうど根っこのとこを抜くついでにすぐ行けますよ
で、すっごい淋しかったね
麻酔してペンチでぐいぐいやられてるとき
あ、抜かれる、抜かれるって思って
ポンって抜けたんです、スポンって
確かにそのあいつ、持って帰ったよね

(BGM Intergalactic♪)

そう、フィギュアかなんかネックレスにしようかと思ったんだけど
あまり、なんだろう、きれいじゃないんだよね、形も
フフフッ
だからちょっとあの~、しまってありますけどね
あんまりね、なんか絵にならないっていうか、みため
わかんない
今後ネックレスしてて、あれ何だろうなって思ったら
歯だと思って下さい

で、よく見てるね
オレの歯まで見んだ
いや、あんまり見ないで、恥ずかしいから、マジで!
もうなんとなくでいいから、ボクの顔なんて
もうぼやっと見ててください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(1) | |

2013.05.31 08:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

弱い者ほど相手を許すことができない
許すということは強さの証だ

(BGM Intergalactic♪)

これはインドの宗教家であり、政治指導者の
マハトマ・ガンジーさんの言葉です

なるほどね、許せますか?失敗を許せますか?

ま、ボク、人の失敗したことにはあんまり許しちゃうかな
ま、たとえば団体作業じゃないけど、わかんない、中で
ま、しょうがないじゃんってことで

自分の失敗は許せないかな
まあ、よくちょっと前フィギュアの型の話してましたね
で、グミ状のなんか素材のやつを流して固めてるまで
言ったんじゃないですか?
その後、成功したのかって…
お伝えしましょう
見事、失敗しまして…フフフッ
固まらんのよ
うん、捨てたからね

ほんでね、もういいや、もうやめた
この失敗を許しちゃうかな?って思った
でも、も一回ちょっと、もうやらかい素材はやめて
普通の樹脂、プラスチック素材の方、
ちょっととりあえずいっぱい作ろうかなと思った

で、透明の樹脂に着色ができるやつが売ってて
あ、ちょっとこれおもしろそうだなと
ほんでやったんだよね
そしたらね、見事固まったんだけど
なんかわかんないけど、型にへばりついちゃって
型がぼろぼろになっちゃってさ
型壊れちゃたみたいね

で、ものは一個できたんだけど
自分の中ではね、まだ失敗なんだよね
だからもう、もうかれこれ何回?5回以上失敗してんだな
でもね、今ね、ちょっとあきらめてはないの
今じゃないんだなって思って今絵描いてるから(笑)
今絵描いてます

でこれはまたのちほど、夏がいいかなと思って
あったかいし、固まるかな
いや、ちょっとね、季節によってもあるんです、温度のね
冬のときはあんまり固まりづらかったりする
で、夏がいいんじゃないかと思って
夏、こうご期待

以上、大野智でした

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.29 10:42

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日も一言、カモン!

家族を大切にしないやつは男じゃない

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、かっこいいですね
その通りですよ

これはですね、フランシスフォード・コッポラ監督の名作
「ゴッドファーザー」でマフィアのボスである
ドン・コルレオーネが言った言葉です

ほぉ、なるほどね
そうです、家族
家族と言えば、あれじゃないですか
本日、嵐のニューシングル 「Endless Game♪」発売です!
おめでとう!
(拍手)

(BGM Endless Game♪)

チャン、チャチャン
ね、チャチャチャ、チャ~ンチャラチャ~チャ~ン

櫻井くん主演のドラマ「家族ゲーム」の主題歌です
え~、この曲は、またね、結構激しいね、続いてるね
Callingとかね
Breathlessとか続いてますね

まあね、この曲はね、歌割りがね、難しいんですよ
5人の歌のね、割ってあるじゃないですか、歌う箇所
これがまたね、なぜそうしたんだっていうくらいね
フフフッ
難しかったですね

そう、レコーディングのときは全部歌うんだけど
しあがったら、
え?オレ、ここ歌って次歌わないで、次、また一言歌ってまた?
みたいななんか
へヘヘッ
難しいんですよ

PVもね、もういっぱい食べましてね
いや、PVの撮影のときにね
ケータリングはね、もううまいんですよ
ドーナツもだから食べますよ、そりゃ
だから前言ったのがたぶん、こんときのPVかな?
いっぱい食べさしてもらって

まあホントにね、非常にいい仕上がりですね
まあホントに今回も激しいっていうかねえ
バンバンいってる感じなんでね
ぜひ聞きこんで
え~、ね、ライブでね、一緒に盛り上がれたらと思いま~す!

あと、カップリングもね、初回限定盤と通常盤でね、
内容がまた違ってますので
またいい曲も入ってます
個人的にはIntergalactic♪がボクは好きです

以上、大野智でした!

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.28 09:01

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

笑いと泣きの間の橋は長くはなく
ごく短いことがしばしばだ

(BGM 駆け抜けろ♪)

ほぉ~
わっかりそうで、オレわかってないかもしれないね
ヒヒヒッ

これは中米の国 ジャマイカに伝わることわざです

笑ってばかりいて油断しているとすぐに悲劇となる半面
悲しみはそんなに長くは続かない!ということかな?

ええ、まあそうですね

まあ最近、そうだね、そう笑ったこと…
笑っていうか、いい思いしましたね
あの~ちょっと前、パリとロンドン行ってて
ロンドンでホテルにずっといたんだけども
2泊したのかな?
で1泊め、なんかホテルにいたら
電話なって、事務所の上の方だったの
あなたの部屋、水漏れしてない?っていわれて
いや、してないっすよ

でも、上の階、ボクの部屋の上の階の人なのか、が
なんか水浸しになんかしちゃったらしくて
たぶんこれから水漏れが来るかもしんないから
部屋を替えたのっていわれて
だから今から荷物まとめて出てきてって
で出た
ほんで部屋替えてもらったんだけど、
その替わった部屋がもうなんつうんだろう、社長クラス?
スイート!そう!スイートルームか!それだよね
フフフフッ
めっちゃ広かったんだよね

ふつうはさ、ベッド、ソファとテーブルみたいな、とテレビみたいな
セットじゃん、全部
しかしだよ!寝室!ってなってんの、ちゃんと
でね、リビング?
もうソファがなんだ!3つ4つ長いソファ
で真ん中にテーブルあって
そのほかにもテーブルとかあんだよ
びっくらこいちゃったよ
初めてだった、あんなこと
それの一人占め!
そんでソファの、真ん中にソファ3つくらいあって
一番真ん中テーブルあってそこでね、作業して

ほんでね、ベッドで寝りゃいいのに
ソファで寝てやったよね
フフフフッ
あえて、ベッドはもうきれ~なまんま
寝室にはスーツケース置いただけ
でソファで寝て、次の日、若干風邪ひいたっていう
ロンドン寒かったんだよね
フフフッ

混ざった感じ、泣き笑いがね
でも面白かったよ、貴重な体験でしたね
いや~、ありがとうございました

以上、大野智でした

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | |

2013.05.28 07:56

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

旅を思い出すことは人生を二度楽しむこと

(BGM 旅は続くよ♪)

ほぉ、なるほどね

これはですね、ドイツの作曲家 メンデルスゾーンさんの言葉です

確かに、ね、旅行にね一度行くだけでね
人生をこう、構成する喜怒哀楽がいっぱい詰まってますよ

まあ、そんなこんなでなんか目撃情報があるって
なんかリスナーの方からメール来てます
読んでみましょう
タンちゃん  から

松潤がwebでパリ・ロンドンに行ったとありましたが
大ちゃんも一緒だったんですか?
大ちゃんがサーカスを見に行ったという目撃情報が流れています

オレ、サーカス?(笑)
まあ、パリ・ロンドンはね、行きました!松潤と
サーカスは見てないっすね

ただね、もうまあ勉強って言うか
ライブを見たり、超有名なルーブル美術館も行きましたよ
いや、ほんとあっという間だったかなぁ~

パリはね、2泊かな
で、3日目の夕方くらいに電車でロンドン行ったんです
2時間半くらいかな?
でロンドン行って1泊して、あ、2泊か
ほんで帰って来たってことかな

いや~、でもね、ぶっちゃけね
あの~、やらなきゃいけないことがボクあって、一つ
まだ言えないけどもちょっとボクはちょっと
締切みたいのがあってですね
ホテルにいましたね
観光もしましたよ

であとだいたい夜、夜がそうライブの時間なんです、見る
でだいたい午前中10時くらいかな?
朝食食べて、美術館巡ったり
で昼食食べて、でボクはまっすぐホテルに帰るっていう
夕方までずっとホテルにいましたね
まあなかなかできない貴重な経験でしたよ
ええ、オシャレでしたね、自分の中で

でロンドンもそうだね、ホテルにいましたね
フフフフッ
Tシャツ買った!
ギフトショップだっけ?
ボクあれ好きだから、まあ、メンバーにも買って
今、今、ちょうど着てますよ!
ロンドンで買ったビートルズって書いてあるTシャツ

ええ、でもね、満喫できましたよ、全然
ええ、非常にね、あの~いい旅でしたよ
結構ホントあっという間でしたね
又機会があったらね、いけたらな~って思います

以上、大野智でした

(エンディング Endless Game♪)




| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.24 08:14

(BGM Endless Game♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは横浜市のナツミさんから
大ちゃん、おはようございます♪

おはようございます♪

突然ですが、最近私の友達の間で、○○系女子という言葉が
流行っています
たとえば、授業が終わった時に
あ~疲れたお腹すいた系女子だわ!と誰かが言うと
じゃあ、コンビに行く系女子になる?というように使います
これは自分のことを私ではなく○○系女子といってるだけなのですが
語尾がかわいく、なんだか使ってしまいます
ぜひ、大ちゃんも使ってみてください

なるほどね
あ~疲れた、お腹すいた私ってことか
オレこういうの苦手なんだよな~

たとえばね、
うわ~、超釣り行きたい系女子だわ~みたいなこと?
うわ~、また、またゲル固まらなかった系女子だわ~
フフフフッ
また失敗系女子だわ~とか?
うわ~、また失敗して買いに行く系女子だわ~
使いこなしてんね、いけるね
ああ、もう急いでるからもうタクシー乗る系女子だわ
ああマダイが釣れない系女子だわ
でしょ?
楽しいじゃん、これ

さあ、続いて東京都のノノコさんから
智くん、おはようございます♪

おはようございます♪

先日嵐にしやがれのV6 岡田くんとの回を見ました
え~、岡田くんがデビューした時のことを
親友が転校した感じといっていたのがとても印象的でした
あの後に、岡田くんと普通にお話しできる感じになりましたか

はぁ、なるほどね
そうだよね、岡田っちとはほぼ同期だったんだよね
そう、おもしろいもんでね、先にデビューって言うか
岡田、パッと入って、パッとデビューしちゃったから、ってイメージ
ヒヒヒヒっ
でも、よ~く考えたらね、合宿所で共にしてた

うん、で結構ね、そう、この日か忘れたけどね
なにしてたっけ?って話、二人でして
カレーばっか食ってなかった?みたいななんかね
あと何やってたんだろう
ローラーブレードとか流行ってたから
で、合宿所、外、出てやってたりしなかった?
オレ、やってなかったんだろうね
あ、たぶんそこにオレはいなかったねとか
でも結構、一緒にいたの覚えてる
いやでもほんとに懐かしかった、いろいろ話して、うん

まあでもね、ホントにね、
今、再会するときなんだなっていう感じだったね、
いや、非常にね
あと、カメラもいただいて
岡田っち、ありがとうございます!

続いて千葉県のカホさんから
智くん、おはようございます♪

おはようございます

私は今、夏にある教員採用試験に向けて勉強中です
小学校の先生を目指しています
そこで質問なんですが
智くんが子供の時に印象に残っている先生はいますか?
なにかエピソードがあれば教えてください
あと勉強ががんばれるように応援メッセージをもらえたら
うれしいです

なるほど
中学はね、理科の先生でね、最初の授業かな?
その理科の先生はね、ずっと1時間、自分の話をした
要は先生になる前、間の自分のことを話してくれて

でね、一つずっと覚えてるのはね
オレは金ないとき、どうしようかと考えて
キャベツを1個丸々買って、千切りにして
醤油かけて食ってた

で、オレはそれをきいてうまそうだなって思って
家帰ってやったの
それ、いまだにやってる
普通、なんかソースなんだよ
オレ、醤油派なんだよ、やっぱ
キャベツ千切りには醤油なの
それは絶対、中学校の理科の先生の影響なの

だからね、よく、あのとんかつとかでもさ
横にあるじゃん、千切り
オレ、ソースはかけない、醤油なの
そんな感じ
フフフッ

カホちゃんもね、もし将来先生になれたら
自分のエピソードをまずしゃべったらね、
結構おもしろいと思いますよ
頑張ってね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング 果てない空♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.23 07:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

どんな洗練された大人の中にも
外に出たくてしょうがない小さな子供がいる

(BGM 星のFreeWay♪)

なるほど、これはですね、世界的なキャラクター ミッキーマウスの
生みの親として知られるウォルト・ディズニーさんの言葉です

いくつになってもみんな子供の面を持ち合わせています

ちなみにこの言葉はリスナーのラブラさんからメールで
教えていただきました!
え~、メール内容は
大ちゃんはウォルト、ウォルトさんの言葉を
いくつも知っているかと思いますが
この言葉は聞いたことありましたか?
30周年を迎えた東京ディズニーランドはたくさん報道されていました
子供から大人まで楽しめるディズニーランドってやっぱり夢の国だなと
思いました
大ちゃんはまたディズニーランドにまた行きたいですか?
どのアトラクションが好きですか?

というメールですね
どうもありがとうございます

そうっすね
行きましたねぇ~
ミッキーづいてましたね、去年は
ロスとサンフランシスコに行ったもんね
ウォルト・ディズニーに迫る感じしましたよ

まあしかも向こうの初めてだから
海外のディズニーランド行ったの
しかもなんかホントにウォルトが暮らしてた部屋で
ベッドもソファもあったね
すいません、寝ちゃいました、そこで
フフフッ
いや~、でもホントおもしろかったっすね

で、まだアメリカ?にしかないアトラクション
できたばっかりのあの~カーズか
カーズも乗らしてもらってね、
ほんっとに贅沢な思いをしましたけど

ボクね、だからね、ホントあの旅はね、
いろんな、こう~今のディズニーランドができるまでの過程のことを
いっぱい聞いたりしたので、結構そこに興味がありましたね
だからアトラクションもどうやってまずできるんだって
まず模型から始まってるからね
その模型が展示されてたから、ずっと見ちゃう
素材は何かとかさ、気になるんだよね
作りたくなるんだよね、ああいうの見ると
だから結構、興味津々でいろんなもん見てましたよ

え?栗原さんは何?
この週末、リスナーとディズニーランドにバスツアーに行くらしい
あ、栗原さん、行っちゃう?
そんな楽しいツアー、ボクに報告もなく
まだ横浜でも飲んでもなく
横浜で飲んだか?海の上だけど
飲みましたね、夜じゃないからね
栗原さん、そう、栗原さんのさ、奥さんもきれいな人で
幸せじゃないですか
それなのにディズニーランドにバスツアーに行く?
行ってらっしゃい!

以上、大野智でした!

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.22 08:01

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

子供たちを励まし、彼らの夢を明確にして
その目標に向かって導いてやるのが大人の役割です

(BGM Do my best♪)

これはですね、アメリカの映画俳優であり
カリフォルニア州の知事も務めた
アーノルド・シュワルツネッガーさん シュワちゃんの言葉です

シュワちゃん!
シュワちゃん、元気かなぁ~
フフフフッ

シュワちゃんはねぇ~
スターでしたからね、ボクにとって
ええ、ターミネーターですよ
でねぇ~、ボクねぇ~、当時モデルガンとかね
そういうの好きでね

で、ターミネーター2でね、バイク乗りながら
そのライフルかなんかを片手でカシャンとまわして
撃つシーンがあるんだけど、たまんなかったね

で、あの銃が欲しくて
当時ね、いくら?6万くらい?7万とかで、たしか
子供じゃん、オレ
手は届かないけど、あの銃の形がすごい
とうちゃんも言ってたんだけど
かっこいいなあ、智、なあって言って
あれはね、欲しくて

で、当時ね、ロボコップのね、銃もね、憧れてたの
で、2年くらい前か、おいら秋葉原で
その銃専門店みたいなところいって
そう、ロボコップの勢いで買っちゃったんだよ
フフフッ
これ、家にあんの

あのシュワちゃんが持ってるライフルは未だにないんだよね
レアなのかな、何だろう
でも、あったら買っちゃうかも
でまわしたいじゃん、バイク免許ないけど
家でまわしたいじゃん、あれ
それがかなってないんだなぁ

まあボクはその夢がもう明確なんでね
まあその夢に向かってボクを導いてくれる大人が必要です
誰か、ボクを助けてください

以上、大野智でした!

(エンディング Endless Game♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.21 08:07

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

私は目的地を知っているが
選手自身に道を見つけてもらうことを望んでいる

(BGM Kissからはじめよう♪)

なるほどね、ま、やってみろと

これはですね、サッカーのスペインリーグ リーガ・エスパニョーラの
1部に所属するチーム レアル・マドリードの監督を務める
ジョゼ・モウリーニョさんの言葉です
モウリーニョ監督は監督としてヨーロッパの三大リーグの全てで優勝を
成し遂げた唯一の人物です

はぁ~
カタカナだらけだったね
フフフッ
よく言えたよね、今

まあね、そうですよ
自分でね考えて行動しろということですかね

ありましたけね、過去に

まあでもね、そう、京都にいたときはね
ショータイムって言うのがあってね
1年目は曲とかももう決められてて、
でそれ通りやるしかなかった
で2年目のときにね、ショータイムは自分らで考えていいって
それが非常にうれしくて

てのは1年目ではもうすでに飽きてんの、フフフッ
もっと違うことやりたいなって思ってたけど
そう、毎日おんなじことやるから

で2年目はね、ショータイム、だいたい15分くらいかな
好きに考えてやっていいって言われて
そんときのJr.と考えましたね、振付も全部
しかも途中変えてもよかった
だからね、お客さんが見に来てくれてて
でも全部は埋まってないのね、お客さん、席
でもショータイムを変えたり、いろいろ自分らで考えてやると
増えてくんだよ

あれ、増えたよねって言って
それもまたうれしくて
一時期なんて全然いなくて
その中でも来ていただいたお客さんに感謝ですよね

で自分らでこう、やれるようになったら
どんどん変えていくとお客さんの数がどんどん増えていくのがね
なんだろうね、なんて言うんだろうね、あのうれしさ
やってやったぜっ!みたいな!フフフフフっ
そういうのはね、覚えてますね

うん、だから自分らで試行錯誤して作っていくってやっぱいいな
と思いましたけどね
ちゃんと返ってくんだなって言う
まあね、Jr.んとき、そういう経験をできてよかったですね
ま、いまのJr.の子はわかんないですけど
じゃあ、先輩から一言いいますか

お前らも自分らで作って、お客さんをゲットしろよっ!

以上、大野智でした!

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.20 08:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

よい客は3年たっても店を変えない
よい店は3年たっても客を変えない

(BGM Life♪)

ほぉ、なるほどね、深いですねぇ~

これは中国のことわざです

同じ店にずっと通ってくれるお客さんは確かにいいお客さん
そしていつも同じお客さんが通っている店はその店に魅力があるから!
ですね

うん、まあホントに嵐でたとえたらね
ライブに通ってね、くれるお客さんは
もうやっぱね、見てわかるんですよ
むっかしからいる人とか…
やっぱわかるんだよね

ずっとうちわを変えないでいたりするとわかるね
あと、たま~に「私結婚しました」みたいなボード書いてある、うちわに
マジか~?って思って
その方はね、ホントデビュー当時からずっといたりするお客さんもいて
その当時は結婚してなかったわけ
「私結婚したんですぅ」みたいな
おめでとう~ってマイクでは言えないけど
口では言ってましたね、とかね

何年前かな
5年くらい前かな?
友達となんかカフェみたいなとこ入ったの
ほんでどっかで見たことあるなっておいら思ってたの、その店員の人
で向こうは特に何も言わない
オレ、どっかで見たことある、絶対に
でぱっと思いだしたら
あっ、いつもライブ来てる、くれてる人だって思って
思わず、ゆっちゃったもん
ライブ来てくれてるよね?っつって
はっ、はいっ!みたいになって
ありがとう~みたいな感じの覚えてるね

ええ、やっぱね、うれしいですよね
結構、そういう偶然って言うかさ
うん、だからね、まあよく見てるんだよね
フフフッ

だから街歩いてても、今後ね、あの人どっかで見たことあるなって
話しかけちゃうかもしれない
ライブ来てますよね?って
フフッ、フフフッ
これからも嵐をよろしくお願いします!みたいな
まあそういう出会いがあるかもわかんないんでね
いろんな人、見ときます

以上、大野智でした!

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.20 08:05

(BGM Breathless♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは17歳のアリサさんから
突然ですが質問です
もし、好きなだけ時間を止められるとしたら
何をしますか?

ほぉ…
まず止めてね…
グミ状の樹脂を固める
それを時間止めてできるまでやって、
あたかも一発で成功したように見せかけるっ!

続きまして横浜市都筑区のミズホさんから
私は釣り具屋で働いています
先日、スタッフの男の子が一つテンヤで
なんと10キロのマダイを釣りあげました
大野くんがマダイを釣りたがっていたと話したら
あの日はすごかった
大野くんに仕掛けとかどうやって釣りあげたとか
教えてあげたい!
とうれしそうに話してました
今、マダイがきてますよぉ!
魚拓とるなら急いで!

マジか!
マジか!

あの、一つテンヤって言うのはあの~
エビの、エビが、エビに針2個しかけて
で、重りついてるんですけど、それを海の底まで沈めて
こう竿をしゃくって、ゆっくり、まあそういう釣りです
そこをね、マダイが食ってくる

オレね、マダイ運がないんだよな
ホントにね、今年のそう、今ぐらいに行きたいの、マダイ
でね、おいらね、何キロ?2キロ弱のしか釣ったことないの
うん、それでも相当引いてるんだ、自分の中で
やっぱり、10キロはちょっと…
10キロはオレ、釣れる自信ないけどね

でもね、前にね、5キロぐらいのをかけたよ
一つテンヤじゃないの
あの、鯛ラバ
まあそれも餌じゃないしかけなんですけどね
鯛ラバでね、5キロぐらいのをかけた
50メートル位下、水深、かけて
30メートルくらいまで上げたの
でもそこまであがったらふつうは釣れるんですよ
あんまり抵抗もなくなって
でもでかかったんですよ
スパンって逃げられたからね
あれからもうマダイ運がないです

でもね、今年は釣ってほんと魚拓とりたいんですよ
どんなサイズでもいいっ
フフフッ
教えて!
マダイの釣り方

続いて海老名市の小林ミホさんから
おはようございます

おはようございます

私は現在中学3年生でとうとう受験生の始まりなのですが
小学6年生のころからずっと続けてきた髪型があります
それは大野くんの好きなポニーテールです
しかし受験生になってずっと頭の一番低い位置で
まとめていることに本当にこの位置で合ってるのかな~と
思うようになりました
そこで大好きな大野くんに質問です
大野くんのいうポニーテールとは頭の高い位置で束ねるものですか
それとも低いところで束ねる、または真ん中あたりですか?
大野くんの好きな髪型ってわかると
勉強がすっごいはかどると思います
ぜひ教えて

マジか
うれしいな
そっか、どこだろうね
たぶんね、下すぎてもちがうと思うんですよ
フフフッ
上すぎるとちょっと侍か忍者みたいになっちゃうんで
その中間、だからね、つむじのね、もうちょっと下くらい?
つむじのちょっと下くらいかな
でも、上すぎ、あ、下すぎてもちょっと違うんだよね、たぶん
なんとなくもう縛りやすいとこかな
まあでもね、高いところと低いところの間です
ミホさん、頑張って!受験

続いてハルカさんから
仕事に行きたくないときのテンションのあげかたを教えてください

そりゃ難しいよね
行きたくないんだもん
ボクはね、よし!やれば終わる!
行ってきますって感じかな?

フフフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.16 07:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

海内無双

(BGM Calling♪)

ほぉ、初めて聞きましたね

これはですね、この世に並ぶものがないほど優れている
ということを意味する四字熟語です

え~、「海内」は海の内側と書いて「かいだい」と読みますが
世の中とか天下を意味していて
「無双」は二つとないものを意味します

ほぉ、海内無双、初めて聞いたかも

いや、もう、海内無双ですよ、フフフっ
優れてますよ、もうほんっとにね
昨日から、昨日の続きなんですけどね
あの、フィギュアの型の話なんですけど
まあまた失敗しとるわけですよ
ゲルって言うドロドロで固まらず

で買いに行きまして
で、また型から一から作って
でまた固まんないのやだから、
まずプラスティック素材になる樹脂を流して
もうとれるだけ型とって
で、最後に新しい素材の柔らかくグミ状になる物も売ってたから
もっかいトライして流したんです

そんで今も固め中なんですけど
もう3日前からやってるから
もう固まってるんですよ、普通は…
指で触るとあ、グミ状にはなってる
でもね、周り見ると、ちょっと開いてみるとべっとべとなの
つまりまた失敗してんの、今、フフッ
もうね、疲れちゃった、オレ(笑)

なんでかな、温度かな
何だろうね
1個もできないんだけど
もうね、わかんない、オレ
ははは

ちょっと、ちょっとね、置こうかなと思って
ま、とりあえずもう作りたいだけのフィギュアはできたから
あとはなんかそういうの、あのなんか気持ちいいんだ、触ってとか思って
まあそれはまあ、今じゃないってことだね
でも、またやりますよ、ボクは、こりずに、フフッ
海内無双のフィギュアを作るために、ワタクシあきらめませんっ!

以上、大野智でした!

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.15 08:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

よい種をまけばよい作物ができます
あなたの心にあなたの望む種をまきなさい
悪い種をまいといて作物が気に入らないといっても
手遅れです
種をまいたのはあなたなのですから

(BGM Breathless♪)

なるほど、すごいね

これは教育者・講演者として世界的に知られている
ジョセフ・マーティ博士の言葉です

マーティ博士の著書には
「眠りながら成功する」
「あなたも金持ちになれる」
「人生は思うようにかわれる」
など人生で成功するための数多くの著書があります

いや~ね、種蒔いてますか?
ボクね、真剣に種蒔いてるんですよ

あのね、こないだどこまで話したっけね
フィギュアの話になんだけどね
シリコーン型に同じシリコーンを流しこんだとか
やってみよ!っていう話したでしょ
やったのよ
そしたらさ、型にそのシリコーンがガッツリくっついちゃって
ただのゴムの塊になっちゃってさ
とる、だってもう、5年前できたんだもん
おお、できるもんなんだって記憶があるから
やってみたらもうガッツリただのね、
ゴムの塊になっちゃって型ダメになっちゃった

で、まだ何体か作ろうと思ってたから
やっべぇ、また一からだと思って
でも、その石膏のフィギュアはあるから
まあ、それをまた型買って、また固めればいいか
ってまた買いに行ったんですよ
そんで流して、聞いてくれる?

流して、そんでできたんですよ
ほんで中固まって、ほんであの柔らかい素材でしがるヤツ?
グミ状にちょっとやわらかく仕上がるのがあるの
それは一個作りたいなと思って
で今度そうゲルって言うのがあって、それも買って
で新しくできた型にゲル流してたの

で結構なんか配分だのが結構繊細で
でも全部使えばいいやと思って
計り器にちゃんと計ってくださいって書いてあるんだけど
そんなのないやと思って
いいや、全部使いきりゃいいや!そうすれば固まるだろう

そしたらね…
固まんないのよ
ドロドロなの、周りがね
で、ベッタベタになっちゃって
型もうべたべただから、また失敗しちゃって
でまた買いに行ったのよ
もっかい一から型やったの

あ?時間なくなっちゃった?
ええ、時間なくなったから、明日はなしま~す!

以上、大野智でした

(エンディング Once again♪)

| 智くんラジオ | コメント(1) | |

2013.05.14 08:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自分の道を進む人は誰でも英雄です

(BGM 駆け抜けろ♪)

ほぉ、素晴らしいですね

これはノーベル文学賞の受賞歴もある
ドイツの詩人であり小説家のヘルマン・ヘッセさんの言葉ですね

そうです、自分の道を貫き通してますか
ね、まあでもわかりやすく言ったら、
わかりやすく言ったらって言うか
わかりやすい人たちって言うと
アーティストの人とか画家とかね
は、ずっ~と描いてるよね
フフフッ

まあでもそうだね
でもホントボクもいろんな方とね、お会いさせてもらって
いや、ホント貫いてるって思いますよね

たとえば奈良美智さんとかね
ちょっと前で言ったら草間弥生さんとも会って
描いてる現場に行って、ほんと草間さんが描いてるとこに行って
ずっと描いてるもんね、うん
ずっげえなと思って

そんで、そうだね、奈良さんもだってちょっと前メール来て
新作できた!って来て、で写真付きで
見て、結構たぶん、でかかったんだよね
ほんで、わあすげぇ、きれいって
で、おいらもそんときフィギュア作ってたから
一個目ができた位
ワシも作っとる!みたいな送ったら、返事なかったけどね
フフフッ

でもね、こないだ電話してね、話したらね
すごいね、フィギュアねって言ってくれたから、うん

まあでもね、面白いです、まだあってないんですけどね
また久々にね、飲みたいなって思いますけどね、うん
タイミングあったら、ぜひ!
飲もうぜ、奈良っち!

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.13 07:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

できるか?ときかれたらすぐにもちろん!と答えること
それから懸命にやり方を見つければいい

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、わかるな
フフフッ
これはアメリカの第26代大統領
セオドア・ルーズベルトさんの言葉です

問題が起きたらグチュグチュ悩んでいないで
まずは動きだせ!ということですか、うん

あ、でもね、わかるな
最近はないけどね
フフフッ

昔あった!Jr.んとき
アクロバットにはまってたときあって
16歳のときか、振付の人にね
V6さんのミュージックステーションのとき
間奏かなんかで、何かね、バク宙かな
ロンダートって言う側転みたいのからバク転入ったりするんだけど
それがロンダートバク転とか言うんだけど

ロンダートバク宙、手使わない、大野できるか?とか言われて
ハイってゆっちゃったんだよ
しかもやったことないんだよ
フフフフッ
ロンダートバク転はやったことあるんだけど
バク宙っていうことはまだやったことなかったの
なんかわかんない、ハイってゆっちゃって

しかも楽屋がね、当時ね、狭かったの
Jr.の人数が多かった
バク転だけだったらその練習はできるんだけど、その楽屋
ロンダート、しかも勢いよく走って
ロンダート、そしてそのあとバク宙をやんなきゃいけないから
そんな幅もなく…

何したって本番まで
イメージトレーニングしたのよ
フフフッ
だってやるスペースもないんだもん
廊下でやるわけもいかないんで、いろんな他の人もいるわけだから
ずっとオレ、もう仙人みたいに
イメージトレーニングして本番いったから

そしたらね、中途半端なね
へったくそなバク転みたいなっちゃって
結構頭も、ちょっとついて
やっぱできねぇわってはけたね

でもあとからね、その振付の人に
大野、バク宙やったことなかったっての知って
オマエよくやったな、普通やんねえよって言われて
まあそれがうれしかったんだよね、うん
それからできるようになったから
怖いもんないからもう
フフッ

この言葉すごくわかるしね、いいね
ええ、まあ、あれはおもしろかったですよ

以上、大野智でした

(エンディング きっと大丈夫♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.10 08:26

(BGM PIKA★★NCHI DOUBLE♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都のフジエさん、コマキさん、
ヨウコさん他、みなさまから

こないだ、え~、相葉くんがラジオで
智くんが習字セットを買って家で書いてると言ってました
どんなことを書いてるんですか?

ほぉ
こないだ相葉ちゃんもなんか習字やりたいやりたいって言って
おいらやってたからちょっと前
楽しいからやってみぃって
何書いてたっけな
「智」って書いた
フフフッ
「嵐」とも書いたよ
あと筆ペンでもね、面白いんだよね
なんか字書くの好きなんだよね、基本
でちょっとかっこつけて書いてみたりするけど
なんかそんなよく見たらうまくない
フフフッ
難しい、崩して書くのってやっぱ難しいね、バランスとかね
うん、でもぜひ次ちょっと聞いてみます、買った?相葉くんに
明日ききま~す、フフッ

続いて千葉県のリホさんから
智くんおはようございます♪

どうも

私は兄と半年間以上、喧嘩続行中で
お互い全くしゃべらなくてとても気まずいです
以前はバカみたいなことばっかりやっていた
仲の良い兄妹だったのですが、
喧嘩して私が無視して以来という感じで
兄は就職を無事済ませ、もうすぐ寮生活が始まります
もうなかなか会えなくなると思うと
仲直りをどうしてもしておかなくてはと思っております
智くん、何かよい解決方法ありますか?

はぁ、半年って長いね
な、その内容が知りたいよね、まず
まあこれはね、簡単ですよ
もうこんな感じでやってもらちあかないんで
リホさんが謝ればいいです、うん
つうか、ごめんねって
なんかもうこういうのどっちが悪いとかもう関係なく
もうリホさんからもう、すぐ謝った方がいいですね
お兄ちゃん、もうごめんなさ~いっていって
一緒に謝ろう!ね、オレもその時行くから!フフフッ
じゃあね、まずね、あの、ボクが謝ります、お兄ちゃんに

リホさんのお兄さん、ホントにすいませんでしたっ!
許して下さい!

ね、オッケー?

続いて茅ヶ崎市のユミコさんから
私はとてもピカンチシリーズが大好きで
今、就活生の私にとってとても身にしみる映画です
来年でピカンチシリーズが完結して10年がたちます
ピカンチダブルのDVDの特典で大野くんが10年後ぐらいに
もう一度やってみたいと言っていましたが覚えていますか
今でもやってみたいと思いますか
そして中でも私は大野くんが演じるハルがとても大好きです
なのでもう一度ハルくんが見てみたいです
覚えていたら、ハルくん風に答えてみてください

フフッ
マジか
どんなんだったっけ?
なよなよした感じだったよね
何か全部作ってた気がする、顔とか
なんだっけな?
ツーかな?
ニノとオレがなんかね、運河の横を歩いてるシーンがあってね
なんでか忘れたけど
「なんか微妙に距離とらないでよ」ってセリフがある
それ覚えてる
でなんかオレが被り物かなんかして失敗しちゃった後で
なんかニノがちょっと一緒に歩くのちょっと
こいつと歩くのはずかしいからちょっと距離とってるシーン は覚えてる

「微妙に距離とらないでよ(ハル風に)」

フフフッ
なんかこんな感じだよね
これだよね
いやあ、10年後、もう10年たつの
早いなぁ~
ま、やってみたいけどね
大人になってすげぇ声も変わって、変えちゃうけどね、たぶん
フフフッ
もう、ハルを消し、消し去る位なっちゃうかも
まあでも面白いですよね、やれたら
うん、まあでも、まあ、いつかやるかもね
いや、オレが勝手にいってもしょうがない
まあボクもやってみたいですね、はい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Endless Game♪)
(エンディング Love Situation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.09 08:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いくら長生きしても最初の20年こそ人生の一番長い半分だ

(BGM Endless Game♪)

なるほど、なんかわかるなぁ~

これはイギリスの詩人 ロバート・サウジーさんの言葉です

ねえ、たしかに!
なんかね、子供ん時の1年から6年生までって
すっごい長く感じなかったかな?
オレ、すっごい長く感じたんだよね
なんでなんだろう?

なんかね、中学とかは早かったって感じた
でもね、二十歳、20代が結構長く感じたね
で、濃厚だったかな?
で、でも29、8,9くらいからかな?
今日まで?結構あっという間!
いやだってもう、今すごっい早く感じるもん
なんでだろう…
20代はもう戻りたくない
フフフッ

うん、なんかすごく長く感じてね
30代は今はね、結構、いい感じ
早く40になりたいの
一番なりたいの、早く50になりたい
フフフッ
でもこの20年くらいたぶん早く感じるんじゃないかな
今でも感じてるからね
だからね、ちょっと早く50になりたい

50ぐらいになって世界に行きますか
旅行、放浪の旅、大野智 世界に行く
かっこよくない?
まあね。そんな感じで行きたいね
30代、残りはね、まあ充実できればいいなと思いますけどね

そう、30代、目標ね、何か作ろうか?
そうだね、30代大野智 世界へ行くにする?
早いか?早まっちゃダメ?
第一弾!ってことで
フフフッ
まあでもね、まあ今、そうですね、充実してるっちゃ充実してるからね
とりあえず、今年を楽しくいきます!
がんばりま~す!

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.08 07:46

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

行雲流水

(BGM Calling♪)

ほお、行く雲と書いて流れる水と書く、ね

これはですね、空を行く雲や流れる水のように
物事に深く執着しないで自然の成り行きに任せて行動することを
たとえた四字熟語です

はぁ、なるほどね
自然の成り行きですよ
いや、なんでもそうですよ
もうボク、結構、自然に生きてます
ええ、もう作るなど疲れちゃいますからね、フフッ

今、いっちばん自然ですよ
もうね、もうのびっぱなしです
お口の周りの髪の毛が
フフフフッ
ね、もうどんくらいかな?これ
3日か?
そうです、これは今日あと数時間後にいなくなりますけど
この髪の毛は

そう最近だから、髪の毛もね、長くなっちゃってね
そう、だから、切りに行きたいんだけどね
何だろうね、行くまでが面倒くさくなって
自分でも切んの今めんどくさくなってる
うん、どうしようか
フフフッ
ま、これも自然の成り行きにね

そうなんだよ、ボク、したい髪型とかないんだよね
ホントに、何したらいいの、この髪
一時期はね、刈り上げてた、まあすっきりして
うん、まあ別に今でも刈り上げでもいいんだけど
そう、オレ、一個夢があって
あった!したい髪型

アフロ!

これ昔から思ってんだよね
だからすっごい伸ばして
あれ、結構伸ばさないとアフロにしたらね、ちょうどよくなんない
結構伸ばすんでしょ?たぶん
でもそこまでさすがに伸ばせられないじゃん
この仕事的にも
だからね、それはちょっと今じゃないなと思って
夢だね~
でも洗うの大変じゃん
迷うよね
うん、まあでもアフロにしたらやっとできたなと思って下さい
フフフッ

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.07 08:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生はクローズアップで見れば悲劇
ロングショットで見れば喜劇

(BGM Endless Game♪)

おお、深いですね
最近深いね、うん

これはですね、イギリス出身の俳優であり、
映画監督やプロデューサーも務めた喜劇王という異名をもつ
チャーリー・チャップリンさんの言葉です

はあ、そうですね
いや~、悲劇、喜劇
どっちかなぁ、最近
なんかあったかな?悲劇はあんまないかな?今
喜劇だね、どっちかって言ったら

そう、こないだね、友達とね、ひっさびさにね、もんじゃ焼を食べたよ
一年以上ぶりかな?もんじゃ焼食ったの、たぶん
それもその友達とそう最後、一年前くらい食ったの
だから一年ぶりだね~みたいな話して

オレね、一年前、おいらが作ってたの
土手みたいなの作ったりすんじゃん、もんじゃ
で結構マスターしちゃって、
でこないだ友達と行った時もオレがやったの
さらにマスターしてて
なんかね、やってなかった、一年以上やってなかったのに
たぶん感覚って覚えてますね
物づくりみたいなってるだから
いかに土手を作るか見たいなことになってて
だから友達も言ってたの
あれ、またうまくなってない?やってる?みたいなこと言われて
いや、やってないよ、一年ぶりだよ
いやすごい上達しちゃってね
もんじゃ焼はうまいよ

もったいないね、オレも
あのね、あんだけきれいにできるとね、写真とっときゃよかった
撮るの忘れちゃったけどね
まあね、で最後、崩して平べったくすんじゃん
そんでなんか友達としゃべりながら、食ってるんだけど
いや、きれいに作ったんだけど、しゃべりながらだと
でお酒も飲んでるじゃん
だとね、食べるの忘れてきちゃう、焦げちゃった、フフッ
せっかく作ったのに焦げるってやっぱダメだね
もったいなかったけど、うん、非常においしかった

あとね、思ったのが、もんじゃって
まあ、鉄板焼き全般だと思うけどすごい臭うね、洋服に
一回もんじゃいったら、絶対に洗わないとダメだね
と思いました

以上、大野智でした

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | |

2013.05.07 08:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

芸術は日々の生活の埃を魂から洗い流してくれる

(BGM Calling♪)

深いね、深いです

これはですね、スペイン出身の芸術家 パブロ・ピカソさんの言葉です

ほぉ、有名ですからね
え~、日々の生活の埃ですよ
たまってますか?埃
へヘヘッ

こないだボクね、大掃除しましてね
フィギュア作ったりとかでもう制作してるときって
やっぱり掃除してもどうせ汚くなるからやんなかった
ずっと掃除しなかった
で、ひっさびさ掃除したら、スッキリしましてね
いやあもう、すごいほこりでしたね
フフフっ
全然掃除してなかったからね

だからもうフローリング?なんですけど
まあ掃除しないとわかるね
めっちゃ滑るね、掃除してないと
もう何回もこけそうになってて
でやっぱ、掃除したら、あの~多少滑らなくなった
どんだけ滑ってたんだっていうくらいね

まあでもね、すっきりして
そうだね~、一番汚れるとこはやっぱリビングかな?
のソファーの下とか
フフフッ

何かわかんないけど最近ソファの下に座るようになってしまって
の前か、前の下、だからテーブルがあってソファーがあって
普通、ソファーに座ってテーブルで、
めし食う時テーブルで飯食ったりする
テーブルとソファーの間です
フフフッ
地べたに座ってるんです
だからそこが一番汚れてると思うんですよ
うん、もの食べたりとか

いや、ソファーをね、汚したくないから
下に座ってるとかじゃなくてね
やっぱ、楽なんだよね、そっちの方が
テーブルがちょっと低いので
どうもね、ソファーの下に座って、テーブルを体に寄せてしまう
で、そのまま寝たりしてしまう
フフフ、間で
隙間がすきなんだ
フフフッ
昔から、電車でも端っこが好き
うん、たぶんこれは変わらないと思います

まあちょっとね、ちょっとあの~、ま、こないだ掃除したから
もうそろそろ掃除しようかな

ええ、以上、大野智でした!

(エンディング Ready to Fly♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.03 07:27

(BGM Calling♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

ではまずはじめ、東京都八王子市のアユカさんから
私は老人ホームで働いているのですが
いつも小指の爪を伸ばしているおじいちゃんがいます
先日、爪を切ろうとしたら、
ダメだよ、これは鼻くそほじるために伸ばしてるんだからと
言われました
確かにうちのホームのおじいちゃんたちは
人目を気にすることがなく、どこでも鼻をほじくります
え~、可愛いのですが、手をつなぐときに
ちょっと戸惑ってしまいます
そんなうちのおじいちゃんたちによかったら
何かひとことかけてあげて下さい

なるほど

ほじり続けよ!

ね!ま、ボクもほじる側なんで、よく
フフフッ
ほじる側って何だろう

まあね、あの~、ティッシュを一枚ね、
手にもってね、やった方がいいね
うん、これはボクも言えることだね
気をつけますっ!

続きまして、ユメピーさんから
智くん、おはようございます!

どうも!

私はレジで買い物するとき、緊張してしまいます
ヤバイヤバイと一人で焦ってしまいます
それに私は顔も真っ赤になってしまいます
智くん、こんな私にレジに行くのが大丈夫になるような
言葉お願いします

はあ
わかるな、ちょっとわかるな
緊張って言うか変な、変な気持ちになるのわかるな
たとえば、順番待ちしてると特に思う
だからあの、よくちゃんと下にここで待ってくださいみたいな
線引いてある

でそこで待ってて、レジまで行く間に2メートル位あんだよね
で順番待ちして、いざ自分がその線、立った、立たされた時
ちょっと緊張すんの
ははははははっ
次おれだって思って

しかもレジが何個もあって、どこ行けばいいのかっていうのも
ちょっと不安になったりすんだよ、あの一瞬ね
でいざ会計して、まあそこは堂々と行く自分がいるんだ
オレはなれてるくらいね

ほんでいって会計すましてお釣りもらって
レシートもらうじゃない
あそこどうしても焦るよね
早く入れないとみたいな
気にしちゃう
これオレだけかな?
な、なるよね

小銭ね、小銭あんま使わないね
あのね、状況による
あの、たとえばパって値段でて
とりあえず一回1000円だして
まだなんかあの~、商品を袋に入れてたり
まだ時間かかるかなって思ったら小銭を見る
そんであったら、スパッと渡すとかね

あとタクシー乗って目的についてお金払って
レシートもらうときって一番急がない?
なんかもうオレ、この中にいちゃいけないんじゃないか、気になる

まあ、ユメピーさんね、あの~結構みんな緊張してるよ
だから大丈夫♪

そしてユーリンさんから
私は男性が女性では出せないような低い声を出した時に
とてもキュンキュンします

(BGM truth♪)

なのでtruth♪のAメロで智くんがとても低い声で
歌うのがたまりません
よかったら低音ボイスで私を起こしてください

なるほど、低音
オレ、そんな低い声でないよ

(低い声でゆっくりとした口調で)
ユーリン、朝だよ
起きるんだよ、ユーリン

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
(少しずつ、いつものトーンに)
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Love Rainbow♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.02 07:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私は何も学びとることがないほど
無知な人に出会ったことはないっ!

(BGM Calling♪)

なんでこんなキーが上がったんだろうね
まあ、すごい言葉ですね、これね

これはですね、イタリアの物理学者、そして発明家としても有名な
ガリレオ・ガリレイさんの言葉です

人の数だけ考え方があるので
どんな人との出会いも自分を成長させてくれます
人との出会いは大切にしなければいけません

そうですね
最近出会ってますか、みなさん、え~、人とね

最近ね、ボクね、人とよ~く考えたらあんまり接してないですね
メールしてるだけだ
うん、会った気になった、勝手に…
すんません

あのね、へヘヘッ
ま、そんなに会ってないほど会ってないとかじゃないんだけど
ま、最近いろんなの作ってるから
それを見、写真で送ったりして、して返事返ってきたりするの
で、それがもうあってる気になってるんだよね、たぶん
だからそういうことだよ
だからよく考えるとあまり会ってない、人と
フフフッ

まあでもね、最近はね、あの~
あの、携帯でね、音楽聴いてる
ちょっとね、コンポがね、ちょっと、調子悪くなっちゃって
聴きすぎたのか…
で、ちょっとどうしようと思ってね
携帯でね、あの、音楽聴けるんだって思ってね
おっそいね、なんでも遅いオレ…

でいろいろダウンロードして
で、検索するとさ
よく昔聴いてた曲とか検索すると
出てきて、買えるわけじゃん
マジか!って思って
へヘヘッ

最近いろいろ覚えてきて、超楽しいんだよね
フフフッ
ほんでね、こないだね、何聴こうかなって思って
よく当時聴いてた、あの当時ってあの~フィギュアを作ってたとき
よく聴いてた曲だったり、てのをねえ、検索して
あっ!この曲知ってる!って
アルバムだけど、やらしい、一曲だけ買うっていう
フフフッ
そういうこともしてる
フフフッ
それをずっとリピートしたりね

だから一人、一人で楽しんでます
それでフィギュア作ったりすると面白い
なんか当時に軽く戻れてる感じ?
うん、でなんか作りながらその当時思い出してる
思いだして作ってる自分もいるしね
でなんかすごいいい感じなんですよね
うん、だから今は別にその、人と出会わなくてもいいかな
っていうか、そのフィギュアが出会いだし

以上、大野智でした

(BGM Breathless♪)
(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.05.01 09:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

慇懃無礼

(BGM Calling♪)

初めてみるな、この漢字
フフフッ
知らないことがいっぱいありますね

これはですね、表面は丁寧で礼儀正しいように見えるが
心の中では相手を見下し、バカにしていること
言葉や態度などが丁寧過ぎてかえって無礼になること
あまりに丁寧過ぎるとかえって嫌味で誠意を感じなくなることを
意味する四字熟語です

これはですね、リスナーのヤマカゼアラシさんに
送っていただいた言葉です
台湾の方のようですね

メールを読みますとね
私は海外の方で日本語と日本のこと学んでいるとき
これが一番難しいと思います
標準が人によって違いますが
そのつもりがないのに、丁寧な態度で誤解されることもあります
ほんとうに矛盾ですよね

わかるなぁ~
でもさ、日本ってそうだよね
何かわかんないよね

たとえば店の店員さんもさ、すごい丁寧じゃない、日本って特に
そういう、それ感じるのよね
でもまあ仕事だから、とは思うんだけど
でもいやな顔しないじゃない
徹底してるじゃん、オレ無理だ

ちょっとでもやなこと言われたら
ちょっとやっぱ、ちょっと顔変わるでしょ
そこをさ、すごい人ってもうすごいスマイルで乗りきったりするじゃん
すごいなと思うけどね

だから思うのよ
外国いってよく思うことが結構海外の店員さんってどっしり構えてるじゃん
だから初めて、海外行ったときびっくりしたもんね

もっと、あ、いらっしゃいませ~とか言われるかと思うじゃん、そういう風に
そしたら、
Next

あんた、何食べたいのって顔してんだよね
フフフッ
あれ何なんだろうね
あれさ、あれ、ずるくない?
あれ、仕事してるって感じしないけど、見てて
フフフッ

あれ、日本で面接したら即落ちるよね
フフフッ
海外はあれ、何なんだろうね
上目線なんだよね
フフフッ
で、こっち注文決まんないとすっごいイライラすんの早くない?
フフフっ

まあね、日本もね、丁寧過ぎると逆にね
あの~いいときもあれば、悪い時もありますからね
その加減というかバランスというかね、難しいですけどね
まあでもほどほど丁寧でボクも行きたいと思いまぁ~す!

以上、大野智でした

(エンディング Endless Game♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


