2013.03.28 08:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一人の敵も作らぬ人は一人の友も作れない

(BGM Brethless♪)

すごいな、侍みたいだ

これはイギリスの詩人 アルフレッド・テニスンさんの言葉です

敵を作らないように相手にばかり合わせていると
本当の気持ちが言えなくなって
心の底から付き合える、本当の友達もできなくなってしまう
ということですね

うん、たしかに
まあ、ホントの自分がどっか行っちゃいますよね
人にばっか合わせてると

まあでもね、敵、作んなくてもいいけどね
敵という敵
まあどうだろうね
ボクは、ボクはね、結構合わせられる
まあ、たとえ、そんなにオレがやりたいとかこうしたいとか
っていう強さがあんまりない、もともと
フフフッ

ホントの友達?
そりゃなんでもいいあえる仲
うん、ま、そりゃあそうだけど
ま、そういうとこはいるけどね、友達は

だからたとえば絵描いてて
いろんな友達が見て、こうした方がいいんじゃないっていうのも
受け入れられる
いや、この絵はこうなんだ
結構、人の意見とか聞くとなるほどなっとはなる
あ、それも、それも面白い
だから結構ね、最初は自分でこういう絵ですとはいう
こういうものですとか言ったりするけど
やっぱ、意見って大切だなってと思うよね

まあ、でも3月終わりですからね
ま、いろいろ別れもあり、出会いもある
これから出会いもある時期じゃないですか?
ま、そんな中でね、ほんとうの
でも、友達は、本当の友達は一人では十分ですから
まあ、そういう友達いない方というか、作りたいという人はね
まあ、自然に現れますから
ゆっくりとじっくりとええ、最高の友を一人作ってください

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.27 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

忘れたいものは絶対に忘れられないんです

(BGM Calling♪)

ほぉ、なるほどね、深いね

これは村上春樹さんの小説「沈黙」に出てくる言葉です
この作品「沈黙」は1991年に講談社から出版された短編集に
収録された書き下ろしの短編小説で
中高生向け集団読書用テキストにも採用されています

ほぉ、忘れたいものね
忘れたいって思ってるものって結構強烈なことだったりするからね
だから忘れられない

ボクもあんまりないけどね、忘れたいものなんて
ま、失敗も忘れたいとは思うけど
まあ、あれなかったらね、ダメだったかもとか思うとね

逆に覚えていたいけど覚えられないものが多いかな、ボクは
もう漢字とかね、覚えたいけど覚えられないね
漢字検定、オレ、8級もってんのにな
フフッ
ステップアップしたいな

ま、あとはあれだね、セリフとかだね
ま、部分、部分覚えてたりするけども忘れるもんね
舞台とかやったら、ね、終わって、終わってたぶんね
一ヶ月後くらいでもう半分くらい忘れてんじゃない

だからよくあの、昔やってたとき、東京公演終わって
次、大阪公演まで二週間くらい空いたときあったの
そんときはね、さすがに怖くなったね

その間はね、あの~、やっぱり、思え返したもん、家でセリフ
でもまだあるって頭の中にあるから変な忘れ方はたぶんしないと思う
気張ってるっちゃ、張ってるし
だからまあ、覚えてたっちゃ、覚えた、全然ね
でもやっぱ全部終わった後の二週間後、
セリフ言えるかって言ったら
半分くらい言えないと思う
忘れ方ハンパない
次って感じ
ダメだね

だからよく、実家に台本とか全部残ってるけど
たまに見るとあ~、あ、ゆったゆったみたい
ひとごとになっちゃってるね
全部頭ん中入ってたら、最高だけどね
ま、ボクには無理だね、はい

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.26 07:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

10セントを大切にしない心が
君をボーイのままにしてるんだよ

(BGM Calling♪)

ほぉ、なんか新しい感じですね

これはアメリカの財閥ロックフェラー社の創始者の
ジョン・D・ロックフェラーさんの言葉です

ロックフェラーさんは5歳のとき
自分の父親に対して利子をつけお金を貸し付け、
6歳で小さな会社に帳簿係として就職しているという
経歴を持っているそうです
それから若くして、巨大な財産を築いた後は
事業を引退し慈善事業に尽力したそうです

ハンパないっすね
フフフッ
5歳でおやじに利子つける?
その発想が生まれない

まあ、そうですね
要は小さなことは大切にみたいなことですね
お金だけじゃないですけど

あるかな?
ボクでも結構、大切にする方かな、物だったり…
まあ服とかはもうずっと着てられるね
だってもう身長変わんないもん

うん、だからやっぱりね、何でもボクあの~
ずっと使ってるられるのが好きだね
物でもたまんない
新しいものあんまり増えない、逆にね
とかだね
まあ、他で言ったら何だろうね

歯ブラシとかも替え時がわかんない
ただ、ちょっと使いこんでるとあれ、ブラシが外になるじゃん
それ替え時なんだけどそれも逆にいいじゃんと
その歯と歯の隙間にちょうど外にそれてるから
入るんじゃねえかって考えちゃうね
でもまあ、そろそろあれ替えた方がいいな
フフッ
使いすぎちゃって
やめどきがわかんないのがいっぱいあるんだよ

いいんだか、悪いんだか…
いいですよね、大事に…
やっぱりね、ものは大事にしてきましょう
以上、大野智でした!

(エンディング 五里霧中♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.25 07:26

おはようございます!
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

乗りかけた船にはためらわず乗ってしまえ

(BGM Calling♪)

これは19世紀のロシアを代表する小説家
イワン・セルゲーエヴィチ・ツルゲーネフさんの言葉です

何かをやりかけたら、ためらわず取り組めということですよ、ねえ

船は最近乗ってないです、ええ
乗りたい気持ちは山々ですが、まあ、ボクは取り組んでますよ
やらなきゃいけないことがあるんでね

まあ、でもこないだ絵か、絵はね、終わりました、ええ
でっかい絵だったけどね
なんか、あ、終わったと思って
フフッ
自分で完了した

で、正直今はもうフィギィアを作っておりましてね
ひっさびさだよ、フィギィア作ったの、あの~、粘土から
絵描いてるときからちょっと、粘土もかってあって
でもね、それでやっていって
ちょっとね、あれ?いつもの粘土と違うなと思って
ちょっとかたくね?友って
力弱くなったのかなぐらいな

で今回のフィギィアは、ま、前回、個展とかやった時は
ちっちゃい、かったじゃないですか?
知ってる人は知ってると思うんですけど

今回はね、あ、今ね、人物ですね
ごめんなさいね、そこを忘れてました
ま、でかいというか握りこぶし二つ分をもう一回りでかくした感じ
わかりづらいね
そんくらいなんですけど、

でもそんくらいのフィギィアを作るは初めてでして
でもね、今回結構でかいから、どうかな~と思ったんですけど
でかい方がやりやすいんだよね、やっぱ
うん、前回なんであんなちっちゃく作ったんだろうってぐらい
いや、すっごいやり安かって

今ね、顔だけなんですけど、
ま、粘土で作るという工程はもう終わって、焼きまして
ええ、40分焼きまして
オーブンで焼くんですけど
やっぱ、不安なんで、40分見てました

で、やっぱね、何だろうね
粘土の素材だったんだよね
ひび入りやがって
フフフフッ

で、修正しましたけどね
ま、やっぱちょこちょこミスるんですよ
それも楽しんでいってね、これからまたね、報告します

以上、大野智でした!

(エンディング 言葉より大切なもの♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.22 07:32

(BGM Breathless♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはレオの母親さんから
この前家族であんこは粒あんかこしあんかの話になりました
私は粒あんが好きですが智くんはどちらが好きですか?

フッ、いいねぇ~
家族であんこの話をするこの温かい家族、さいこ~です

ボクはね、粒あんだな
昔ね、粒あんマーガリンのパンをね、
ずっと食ってた時期があってあれが好きだから
あれうまいよね
あれね、一日三食食ってたもん、一時期

ちょっと前も食べたな、レンジでチンして
あっためてもうまいよね
マーガリンが溶けた感じがちょうどいい
パンもあったかくなって
ボクは粒あんです

続いて埼玉県のユウジさんから
ボクはよく女の子から可愛いねといわれます
女の子的にはよい意味で使っているようですが
ボクは素直に喜べません
ボクはかっこいいねといわれたいのです
大野くんはボク以上に可愛いねといわれる機会が多いと思いますが
どう思いますか

なるほど
なんだかね
ボクはどっちだろうね
かっこいいって言われるとかっ、かっこよくねえしなと思うし
可愛いねって言われても
オレ、もう結構歳いってるしって思うし
フフフッ

なんも言われない方がいいね。うん
ユウジくんはかっこいいねっていわれたいのね
ま、かっこつけない方がいいね
かっこつけてるからかっこ悪いじゃん
自然体でいいんじゃないすか?
まあ、時期言われる、変わりますよ
今はしょうがない、今は耐えるべき
何事も耐えた方がいいですから
耐えた先にはかっこいいが生まれますよ、頑張って

続いて、東京都大田区のミクちゃんから
以前、立って絵を描いているといっていましたが
たったままで、長時間描き続けられるのですか?
私もたって描こうとしたら、手が震えて全然描けませんでした
そのせいか、集中もできず
大野くんは立ったままで描いて集中すると
どのくらい描いていられますか

いや、ミクちゃんね、ボクずっと立ってるわけじゃないんだ
フフフフッ
それはしんどいわね
立って描くときは、立って描いて
ほんでちょっと座って、遠目からみたりとかはやってる
それは人それぞれだと思うね
一番、描きやすい姿勢、集中できなかったら意味ないからね

それでもね、こないだね
絵描いてて、だんだん、膝、足のほう描くとさ
膝立ちで描くことになるわけ
そんでも集中しちゃってるからさ、ね
下に物ひくことさえ忘れて、集中してたの
そしたら、下にさ、あの、コードが一個あったの
そこふんじゃったの、膝で
で、グリってなる、痛いって
腹立ったよね、気をつけよう

続いて高校1年生のポッポさんから
大野くんは今までたくさんドラマに出演していますが
もし自分が脚本を担当したらどんなドラマを書いてみたいですか?

はぁ~、なるほど
難しいよね、これね
ええとね、何だろうな
もうね、期待させてさせて、裏切るのがいいね

たとえば、ま、釣りで言ったら大物かけました
で、魚も見れないまま、逃げられるとか

(BGM サクラ咲け♪)

糸が切れるとかね
なんだよ!で苦情殺到って言う
恋愛ものでもさ、実る、実る
あれ、実らないんだな
実は全然違う人好きだった、うん
オレ何?オレってなんだったのっていうセリフをかきたい、言わせたい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Breathless♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.21 07:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三日見ぬ間の桜

(BGM サクラ咲け♪)

三日見ない間の桜ですよ
そのままです

これはたった三日間見ない間につぼみであった桜が
満開になってしまい、満開の桜は散ってしまう  
物事の状況がわずかな間にどんどん変化するという意味でございますね

なるほど
まあ、単純にいったら子どもなんかわかりやすいですよね
あんまり、三日見ない間に成長したね
三日で成長しねえか

いや、でもこないだね、そう、あのね
かあちゃんに久々会って
でカーギーの話しになったの、トカゲ
実家で飼ってるんですけど
おいら見てないんだけど
でも大きさはね、もうおさまったみたいね
だいたいね50センチくらいかな?しっぽいれて

で、もうかあちゃんが気にいって、
可愛くて可愛くてしょうがないのよとかってずっと言って
ほんで、な、
おいら、ペットショップの人にトカゲなつきませんからって
ずっと言われてたの
でもなついてんだって
フフフフフっ
すごいんだって
もうね、一日中、かあちゃんの胸のとこにいるんだって
すごくない?
じっとしてんだって

で、こないだメールでね
かあちゃんとメールしてて
聞いて!ってメール来て
一緒に寝たの!
ちょっと大丈夫?つぶさない?それって?
大丈夫なの、しかも起こしてくれるの
かあちゃん、だいたい朝5時に起きんだって
胸で寝かしてんだって
で5時になったらね、トカゲちょっと動きだして
爪があたるんだって
で痛くて起きるんだって
へヘヘッ

でしかも、あの、ゲージに入れてると
出たいときはだしてだしてって合図して
ゲージ開けて、手をひょいって出すと
ひょいって乗ってくるんだって
それもうまさになついてるよね

かあちゃん、昔、ハムスターなつかしたことあるの
だからあの人すごいんだなって思って
なつかせ天才だな
トカゲをなつかしたかあちゃんってすごいなっと思ってね

いや、おもしろいですね
ずっと一日中いるんだって、胸に
で動かないんだって、寝ちゃってるの
いや、カーギーもね、甘えん坊になりました
ちゃんとすくすく育ってんで安心してください

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.20 07:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

才能を疑い出すのがまさしく才能の証なんだよ

(BGM Breathless♪)

これは、ドイツの画家 エルンスト・ホフマンさんの言葉です

今ある才能に満足せず、疑うということが本当の才能

うん、深いですな
疑いますよね
才能っていうかさ、あの、不安になるよね
こないだも絵描いてたとき、顔をかいて体をさ、
ボクね、下書き、鉛筆で下書きして先が見えないと筆が進まないの
かっこいいな!今の言葉
フフフフッ

わかるかな?
下書きして、ビジョンが見えると描きだすの
あ、これならこうなる、大丈夫だ
って頭にその完成図が浮かぶのよ
そしたらそれに近付けりゃいいんだけど

こないだの絵はね、下書き描いたらどんどん変になる
なんでだ!ビジョンが全く生まれなくて…
でもどう考えてもこの下書きなのね、しかないの
でもやっぱり全くビジョンが出てこなくて
でももうこれでまた躊躇したら、ダメだと思って
疑ってんだよね、ずっと
この絵は失敗したくないと思って
でもわかんない、見えないけども描いてみようって思って
描きだしたの

そしたらどんどん疑うんだよね
え~、なんか違くない?違くない?って
でももういいや、もう一生懸命やってるからいいんだ、って思って
で描いていったらそこで初めてだんだんビジョンが見えてきて
結構初めてだったの
いや~、ちょっとびっくりした

ん?結構かかった、マジで
え?ま、中1年ちょっと空いたけど
製作期間2年くらいだね
ほとんど空いたけどね
いや~、でもね、そんだけのもんだったんだろうね、やっぱ
タイトルないんだよね、まあ、日本、日本とかじゃないかな
フフフッ

いやでもね、おもしろいね、やっぱ 
やっぱ、やればやるほどいろんな発見が出るね
うん、またたぶん出会うんでしょう
いろいろ疑って乗り越えていきます

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.19 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

友情は喜びを二倍にし悲しみを半分にする

(BGM Breathless♪)

ほぉ~、友情は大切ですね

これはイギリスの哲学者 フランシス・ベーコンさんの言葉です

なるほど
いや~ね、最近なんかあったかね

そう、あの、前話してた急遽、釣りに行ったって話
フフフッ
で夜までやって、で、そのままね、
船長の知り合いがやってるお店で、めし食って
でなんでかわかんないけどね、おいら、船長んち泊まったね
フフフッ
流れで

朝方まで話して、で寝て午前中起きて
昼過ぎまで船長の家で二人でぼけ~っとしながら
でもなんか話して
なかなかね、そう、そんな話すことないじゃん、そんなに
もうボクもずっと絵描いてたりしてたから、ずっと一人だったけど
楽しかったね

うん、歳はね、10違うの
10個上で、たぶんお互い経験してきたことが違うけれども
何かが似てんだろうね、だから話が合うのかね

いや、だからほんと何だろう、いや、単純なことなんだけどね
結構、船長とかって自分で動いて、やる前から絶対決めない人で
で結構、試行錯誤好きみたい
おいらも、好きなの
なんて言うんだろうね
いろいろ考えるの好きなんだよね
だからそういうところ似てるんだよね
だからずっとなんかこういうときはどう?
そうか、ああ、じゃあオレもそう、ああ、オレもそうだなみたいな
なんかずっとそんな会話してた

歳関係ないからね
ぼくだって 知り合いほとんど年上だもんね
うん、20個上とかも多いね
いや、でも面白いですね
ま、友情は大切ですよ
皆さんも大切に、ね、せっかく出会ったんですからね
大切にしてください

(エンディング season♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

2013.03.18 08:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

美しいバラはとげの上に咲く
悲しみの後には必ず喜びがある

(BGM season♪)

素晴らしい!

これはですね、イギリスの地質学者 ウィリアム・スミスさんの言葉です

ね、うん、まあね、お花ですよ
でもお花って描いたことないね、ボクね
あ、一回ね、粘土で作ったことある、
樹脂粘土ってのがあって透明の…
ほんで花びら、その粘土を薄く延ばして
延々貼ってくの、周りに
そしたら、自動的に花になる
それやったことあるね

でまあバラみたいになるんだけどね
よくあるじゃんね
あの~、食べられるお菓子みたいので作るじゃない
ああいう感じ

でもね、ボクね、花を描いたことないんだけど
水彩を始めたのは花の絵を見てからなんですよ
すっごい細かくリアルに描いて
しかもその途中の過程もね、載ってる?本を見たときに
あ、できんじゃね?って思って…
おいらもこんくらいリアルに描きたいと思って
今までその、鉛筆でしかやったことなかった
でも絵の具ってすごい苦手だったの
何をどうしていいかわからんなって思って
でもそれを見たときにね、あ、なるほどなって
徐々に色をたしていくのかとかさ
ほんでやっぱ緻密な細かいことやってんだよね、点点点とか
そういうことか、それならオレは好きだと思って
そっからだね、でも花は描いたことないんだよね
でもいつか描いてみたいですけどね、きれいな

あ、花いいんじゃない
サクラとかだってね、要は同じことの繰り返しじゃん
嫌いじゃないじゃん、ボク
点点点点とかやってる、わけだから

でもね、きれいなもの描けないんだよね
なんつうのかな
なんかひねくりたくなっちゃう
たとえば、きれいな花描くより枯れてる花のほうが描きたくなっちゃう
わかるかなわかるかな
フフフッ

うん、まあでもちょっといつかね
花きっかけで水彩始めたんでね
いつかちょっと花描いてみようかな、ええ

以上、大野智でした

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.15 07:53

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

ではまずはじめはきいちゃんから
え~、テレビ誌の2012年ドラマ大賞主演男優賞受賞
おめでとうございます♪

ほぉ
へヘヘッ
カタカタだったね

受賞を聞いたときの気持ちをぜひこのラジオで
聞きたいです
まだ覚えている印象深いセリフはありますか?

「鍵のかかった部屋」ですね
いや~、結構覚えてないね
へヘヘッ
だってあれはもう瞬発力だったかな
でもね、面白かったのが、
あ、最後のセリフおぼえてるかもしんない

ボクは、なんだっけな…

ガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです
たとえ、向こう側にいけないとしても
自由でいたいんですっていう

これ、なんか忘れられなかったね
あのね、まさにこのドラマのことだったの

ガラスの箱に閉じ込められるのはごめんです
ほんとにこんときね、もうおいらもう閉じこもってたからね
ひきこもりでセリフ覚えてたから、ごめんだったんだよ
フフフッ

それでも自由でいたいんですってね
自由になれたんだよね
すっげえ気持ち入ったもん、このセリフのとき、オレ
へヘヘッ
涙でそうだったもん、解放されるって

自由でいたいんですを自由になりましたって
いいたくなったもんね
そりゃあ覚えてるな

で、ちょっと前再放送してたじゃない?
びっくりした、またなんかやんのかと思って
きいちゃったもんね、マジで
え?なんかやんの?って
ああいうときってなんかあるときじゃん
でもなんもないよっていうから
ホントかなって思って
こえ~なって思って
ふふふッ
いやいやいや、懐かしいですね、はい

続いて、ユフさんから
大野くんは最近スマホにはまっていると
雑誌のコメントで読みました
私も最近、娘と一緒にこの春スマホデビューしようと思っています
どんなところにはまるのか大野くんのおススメポイントを
ぜひ教えてください

はまってるというかね
いや、すげぇ便利だなって思って
いや、あのね、だってなんでも調べられんだよ
だし、あの~時代について行こうと思ったんだよね
やっぱり、便利じゃん、うん
やっぱり、いろんなもの楽になるしね
調べものだったり

あとね、カメラとかもさ、すぐ撮れんじゃん
だから絵とか途中過程とか全部撮ったのよ
で画像もきれいだから
それずっと見てるのも楽しいんだよね
画面おっきいし

あとニノに薦められて、なんか一個ゲームやり始めて
最初全然ニノに勝てない、かったけど
へへ、最近勝つようになっちゃってさ
上達しちゃった、ボク
ええ、もう彼、ボクにかなわないんじゃないか、そのゲーム
まさかだったんだよね
ニノに勝てると思わなかったの
絶対無理だと思ったけどたまたまかもしれないけど
勝っちゃったんだよね

だからちょっとした、絵描いて休憩時間に
そういうちょっとしたゲームやったり
なんか一人で満喫してますね
そういうことです

続いてキラリンさんから
行きたかった金融業界への転職が決まりました
3/15が初出勤です
すごく緊張してる私にいってらっしゃいと
背中を押してください

あ、今日じゃん
いってらっしゃい!!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Calling♪)
(エンディング Cry for You♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.14 07:37

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

強き人はよく耐える
よく耐える人を強者という

(BGM Calling♪)

ほぉ、これはですね、日本の農学者 新渡戸稲造さんの言葉です

時にはすぐに投げ出すのではなく、耐えることも
大切でございます

耐えることね~
ま、耐えられる
ま、耐える、忍耐力ですよね
忍耐力はつけないといけないっすよ

忍耐力といえば、ボクですからね
いろんなこと耐えてきた
う~ん、絶えざるを得ない状況に持ってくことが
大切ですよ
ええ、ただきつい!ホントにきついね
フフフッ
まあ耐えた先にはね、ご褒美が待ってますけど

こないだね、ボク、耐えられないものは何だって思って
あの、釣りってやっぱ耐えられねぇんだなと
なんつうのかな、ま、そんな耐える必要もないんだけど
釣りと睡眠は耐えられないなと思って

こないだね、あの、久々釣り行こうかと思って
船長に

この日空いてる?って

空いてるよぉ

わかったぁって

ほんで前の日の夜に電話かかってきて

ごめん、風強くってちょっと船出れそうにないや

ああそう、オッケーオッケー!

ほんで、ま、残念だけどしょうがない
で次の日になって、ま、これは絵を描けってことだ
ちょっと休憩したかったんだろうね
行き詰ってたときだと思うよ

でも次の日になって、で午前中起きて描き始めるわけ
ただエンジンがかからない
う~ん、休憩ばっかしちゃって
やっぱ釣りの気分でいたからかな

お~、どうしよっかな
でもこれ、かくしかない、今日
描こう!もう描く!よっしゃ
よし今日はもう6時間とりあえずぶっ通し、やるぞよし!
プルルルって電話かかって来た

あ、風やんだ!行く?って言われて

う~~ん…
行くっ!

フフフフフっ

行っちゃったよ
フフフッ
すごいね
あんとき覚悟決めて、普通だったら
いや、今日は描くわ!決めたからって言えなかった自分?
耐えられなかったっす
ハハハっ

以上、大野智でした!

(エンディング 五里霧中♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.13 07:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

身にしみる

(BGM Breathless♪)

身にしみるね~

これは何かを体験してある感情が心に深く刻まれるという
意味の言葉です

ね、まあでも、いろいろ身にしみることありますよね
あのね、こないだ船長と話してて
スカイダイビングしようって話

船長、スカイダイビングしない?っていったら

え?マジで?

ちょっとね、ビビってんの、フフッ
ハハハッ
ちょっとね、怖いのかな、高いとこ
でもその船長は何事も経験だっていう人なの
でもスカイダイビングしない?つったら
やったことからやってみようか?ってみたいにくんのかと思ったら
え?マジで…えっ…って口ごもってんだよね

ちっとやりたいんだよね
おいらやったことあるんだよ
やっぱ、怖いじゃん、普通
でもいざ飛んでみたら、なんか意外と楽しかったって
いろいろ説明して、
じゃ、じゃ、やる?^_^;ってなっちゃって
ね、ちょっといつかわかんないですけど
できたらいいなって感じですね

ボク、昔ね、高いとこダメだった
ジェットコースターとかダメだったんだけどね
意外とあのなんかひゅーひゅーすんだ、腹が
あれもあんま悪くないんだ

だからホントこの仕事さしてもらって
ありとあらゆること全部やったんだよね
だいたい、なかなかできない体験だった
だからね、逆に興味がある
いろいろやってみたくなった
だから、この番組、この番組仕事してね
なんでも経験だっていうことを身にしみて感じたんで
船長もやりましょう

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.12 08:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

花咲く春に会う

(BGM Breathless♪)

花咲く春に会う…
やりましょう!

これはですね、時にめぐりあって世に出ること
今まで認められなかったものが世に出て
手腕を発揮するようになることを意味する言葉です

待ちに待ったその時が訪れることですよ!
まだ世に出ていない作品がね、世に出てね、わ~ってことですよ

フフフッ

いや、でもね、今ね、そう粘土、
粘土っていうかフィギュアとかやってますけど
そう、あのね、こないだね、絵ももうすぐ終わるなって思って
あ、もうそろそろフィギュアとか作りたいから
あの~、怪物くんのときにお世話になった
特殊メークの方がいるんですけど、
その人、工房があるみたいで
あ、一回ちょっと工房に行って、いろんな素材だったり
相談してみようと思って
どういうものでね、やったら一番、なんだ、自分に向いてるものがあるかとか
詳しいじゃないですか、こういう素材もあるよみたいな
聞きに行こうと思って、で、メールしたんです

久しぶり!
今ボク絵が終わったんで、今度フィギュア作りたいんで
近々工房に遊びに行きたいんだけどいい?みたいな

しかも、怪物くんから飲みにもあんまり行ってないし
あんまり、行けてなかったのね、ボクと

そのあと飲みにでも行けたらいいねってメールしたんです
そしたらすぐ返事帰って来たの
早っ!って思って
そしたら、もうそのアドレス使われてませんって
戻ってきちゃったの、メールが
いや、ちょっと待てよ
でも、正月メール来たんだ、なんでだ

しかもおいら、海落っこって、データ全部飛んで
登録してなかったけど、
正月にその特殊メークの人のメール来たから
あ、やったなって登録しといたの
正月だよ、まだ2カ月ぐらいしかたってない
ほんでメールしたら戻ってきたの

まあ、ある意味、自分でやれってことかな
っては思ったんだけど

いやね、でもね、ちょっと、梅ちゃん!
フフッ
連絡ちょうだいよ
ま、自分でやるけども
やるけどもまあね、ちょっとね、進歩したいからさ
花咲く春に会いましょう

以上、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.11 08:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

心を惹かれる

(BGM Calling♪)

これは知ってます、そりゃあ

これはですね、そのことに心が向き
もっと深く接したいという気持ちになることを意味します

ま、興味を持つということ
気になって仕方ないとかね、ことでしょうね

心惹かれることかぁ
まあでもね、最近はね、画材買いに行ったりしてね
いろんなペンとか出てんね
え?今までこんなペンあったのと、なんか発見がいっぱいあるね

こないだ話したよね?あの、樹脂とか
いろんなのあって、ちょっとすごい興味あるんだよ
だから今ね、粘土をね、をやり始める感じで
ま、いずれその、樹脂にしたいんですけど

あ、ちょっと前、なんか買ったな
なんかパテみたいなやつでね
AとBを混ぜると固まる
おいら液体だと思ってたの
液体を混ぜて、しかもその作業時間が
4分以内に混ぜ合わさないと硬化が始まりますと
ま、液体だからいいかと思って

いちおう下にね、あの垂れないように敷物ひいて
準備万端にしたら、ふた開けたの
そしたらね、粘土だった
開ける前まで見えないのね、開けたら粘土でちょっと恥ずかしくなった
出てこないの、下に敷物までひいたのに

ま、でもそれが混ぜ合わせるから4分くらいじゃないんですか
でもそこで形を作るのは難しいよね
でもね、固まるっていうかゴムみたいな風になるんだよ
完全に硬直するわけじゃない
でちょっとやわらかいのね

じゃ何作ろっかね
作るとしたら4分だよ
いや~、だったら中途半端に固まるよりは
きれい~な丸を作るよ、フフフッ、やっぱり
ちょっとやってみよ

いやでも非常に今、そういう素材に興味があるね
ま、だからこれからもねたぶん、これからフィギィア作りたいので
いろいろまた失敗話も盛りだくさん出てくると思います
最近素材に心をワタクシは惹かれてます

以上、大野智でした

(エンディング Breathless♪)

毎朝の早起きも週末もあるお弁当も
時々、つら~いといいながらも
そんなごく普通の日常がどんなに尊いかを知りました
あれから2年…
改めて多くの犠牲者の方のご冥福をお祈りするとともに
さらなる復興を願ってやみません

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.08 08:15

(BGM season♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあまずはじめは横浜市のキナちゃん
私は同じクラスに気になっている人がいます
でも私は誰かを好きになると変に意識しすぎて
壁を作ってしまい話せなくなってしまうので
何も行動にはうつしてきませんでした
でももうすぐ高校も卒業で彼はそのまま付属の大学へ進みますが
私は他の大学に進学するので会う機会が減ってしまいます
そこで初めて行動に移そうと思うのですが
進展を望んでるわけでもないし
気まずくなるのはいやなので好きだったよと
過去形で気持ちだけ伝えようと思うのですがどう思いますか?

過去形で?
でもだって今でも好きでしょ?
ね、だったら、過去形じゃなくてもいいんじゃない
だって、他の、大学が違うからここで終わるわけではないじゃない
素直に言ったらいいんじゃないですか、これ

後悔したくないのでいいます
好きです

これがいいよね
ダメもとでいいんじゃないですか
青春ですねぇ~
好きですでいいんじゃないの
これでだってたとえば向こうもOKだったら
大学違うけど進展があるかもしんない、ね
うん、ほんでそんときに言えばいいんじゃない
好きだったよっていおうと思ってたけどみたいな
青春だね~ふぁいっ!

さ、つづいてスミスさん からですね
こんにちは、大野くん

こんにちは♪

最近、風が春の風になってきましたね
私は小さいころから春夏秋冬、4つの季節の匂いを
嗅ぎわけることができるのです

ほぉ

春一番の風が吹いた日、その日は春の風の匂いがしたのです
確かめたくてその日、学校で友達に
今日、春の匂いがするよねと聴くと
そんな匂いしないよといわれてしまいました
これは私だけなのでしょうか
大野くんは季節の変わり目の匂いを感じたことありますか

いや、スミスさん
ボクもね、春の匂い分かるんですよ
どんなにおいって言われたら説明できないんだよね
でもね、あ、春だ!って思うんだよね
なんでだろうね
おしゃれでしょ?
これたぶんね、スミスさんとボクしかわかんないかもしんない
たとえて言うなら懐かしい感じもするんだよね
匂いが、そうふわっふわ~って感じ
ふわっ~って感じ
あ、春、あ、春、春って思うもん
これわかんないかあ

さあ続いてこれはミオさんから
海外だ

大野さんへ
は~い
(BGM Breathless♪)
あいむそーぐらっどつぅ△☆#$%…れでぃおしょ~
私はアメリカ人の18歳高校生だけど大野さんと嵐の大ファンです
海外ファンとしていつも応援しています
下手な日本語ですいませんが
大野さんと相談したいことは私の将来の夢です
高校生でもシンガーソングライターとして喜んで働いているので
将来は有名な歌手になりたいです
卒業してすぐ自分のアルバムを録音するつもりです

ほぉ~

いつか日本へ飛んでくるから芸能界で会いましょう
自分のいうとおり、大野さんが透き通るような声をしていますね
ずっと前からその声が大好きだったから
歌手として何かアドバイスはありますか?
そして高すぎて届かない音があったらどうやって練習するんですか?
ミシガン州は湖がいっぱいあるのでいつか釣りに来てみなさい

フフフフッ

はあ、はあ
なるほど

ああ、うれしいっすね
海外の方から
歌手
いつか会えたらいいっすね

アドバイス、アドバイスなんかないよ、ボクに
あ~、届かない音?とにかく歌ってたね

むか~しね、おいらがあおむけになって
友達がおいらの腹に乗って、一曲歌った事ある
フフフッ
根性いるでしょ?死ぬかと思ったけどね
いや、それはあんまりやんない方がいいと思う
危ないんだよね

あと、え~、ミシガン州ね
ちょっと釣り行きたいですね
ええ、まあそれもね、いつ何が起こるかわかんないからね
うん、楽しみですね

ミオさん、ふぁいっ!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.07 07:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

青春の辞書には失敗という言葉はない

(BGM Breathless♪)

ない!

これはですね、イギリスの作家 ブルワー・ リットンさんの言葉です

若いうちは失敗を恐れず、
前向きでなんでもチャレンジしてもらいたいということですね

ええ、失敗はいいんですよ
もう死ぬまで失敗しましょうよ
チャレンジしないと失敗はないんですよ、ね
でもその失敗はね、いっぱい失敗すればだって
もう失敗要素がなくなってくるじゃない
ね、同じ失敗しなきゃいいんですよ、だから

うん、それを繰り返したら永遠繰り返すけれども
ま、一回失敗したらね、学びますからね
ええ、ま、最後に成功すればいいんです
うん、そうすりゃ全部ねあの、
失敗のまま終わってないですからね

まあボクも失敗だらけの人生ですよ
ハハハハッ
そんなことない

たまに思うのが、あの~、絵描いてても、あの、何だろう
絵の具が垂れたとき
なんで今たれるかなって…
しかも点点点点の上に垂れたときとかね、修正しましたけど
なんで今たれたの、こんなエンジンかかってるのに
気持ちをね、そがれるときある

だからね、あの、もっと突っ走ってるとき危ないんです
ね、いいことなんだけど
あの、もうちょっと冷静になれよみたいなことなのかね
いやまあでもいろんな意味があると思いますよ

まあでもね、失敗は成功ですから
ええ、共に失敗していきましょう!

以上、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.06 07:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

言葉で表現できなくなったとき音楽が始まる

ミュージカルみたいですね

これはフランスの作曲家 クロード・ドビュッシーさんの言葉です

なるほど
気持ちが高ぶったから踊りだす
気持ちが抑えきれないからね、歌になる

いや、いいですよね
まあ、音楽はいろいろ表現できますからね、ええ

さあ、3/6はなんと嵐記念すべき40枚目のシングルです!
(BGM Calling♪)

おおっ、流れた
Calling♪そしてBreathless♪リリースです
これはCalling♪ですね
え~、これは相葉雅紀主演のフジテレビ系火曜9時のドラマです
「ラストホープ」の主題歌ということで

この曲はね、最初聞いたときさ、やっぱ
相葉ちゃんのその役的にまあそのドラマ的に
え?こんな激しい?って思ったけどね、この曲聞く限り
でもやっぱりぴったり合ってるんだよね
ええ、勢いあっていいですね、さびとか
ここっ!

溢れだすまま心で叫べっ!

これね、ハハッ
叫んでみて
みんな叫んでみてね
これはね、Calling♪でございます

そして、なんと両A面になってますけどね
Breathless♪

(BGM Breathless♪)

これはですね、二宮和也主演映画「プラチナデータ」の主題歌

うぉうほうほ
うほうほうほ

ね、ごめんなさい、崩してしまって
いやね、あのこれ、ちょっとあの~振付なんかも激しくなってましてね
いや、こっちはね、プロモーションビデオでも踊ってますからね
この曲は

プロモーションビデオのときは振りも覚えたてでね
結構、緊張感ありましたね
久々にプロモーションビデオで踊ったんじゃないですか
ええ、いや、だから非常に楽しかったですけどね

でもね、なかいいっすね
嵐の、今年初のね、あの~リリースで
しかも40枚目で
しかもこう勢いがあって
しかも踊ってるっていう

ええ、今年も突っ走るんじゃないですかね
この感じで行ったら
あんまりね、張り切りすぎて怪我しないようにしますので
ヘヘッ

ということで電話の向こうのあなた、曲紹介よろしくね

以上、大野智でした♪

(エンディング Calling♪)

PV、コマ送りならではでの楽しみ方にはまっております
さしこまれているほんの一瞬の表情がツボですね(^_-)-☆

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.05 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

語り合うことが分かりあうこと

(BGM Calling♪)

かっこいいね

これはですね、コロンビアのことわざです

どんなことでも声に出して伝えなければ
相手にはわかってもらえませんってことです

そうですよ、ボクですか?
語り合ってますよ
ボクに!
ボクがボクにね!
へへヘヘッ

いや~、だってね、ま、最近は絵描いて
ず~っと語り合ってましたね、一人で
絵と語り合ってたのか自分と語り合ってたのか両方かな
再現します?

いやあ~、参ったな…
先が思いやられるな…

マジか~
やるこれ?
やった方がいい
ここまで描いたらやった方がいいか
でもこれ、先見えないねぇ…
描いて欲しい?

じゃあちっと休憩しようか
フフフフッ

そんなこと言ってるよ、一人で
いや、でもようやくね、ちょっと難関?耐え忍んだね
あの子どもの絵、裏描いてたんですけど
もう点点点で描いてたの、筆で

で、まず白で点点点を描いて
で乾かして、その上、その白いうえに
いろんなカラフルに点点点をね、のせて
そんでまた乾かして
最後に銀とか金とか色でもっかいカラフルなのった上に点点点置く
だから三段階になるんです、一個の点が
白、色、銀か金

それをね、数え切れないほどの点点点にしちゃって
いやぁ~ね、ま、ようやく終わりまして
ありがとうございます
みたいですか?
いや~、まだ見せられないっすね

いや、結構すごいね
でも布に描いたのキャンバスの
木で貼ってないやつで、布で描いて壁に張って描い、
あ、裏んときはたれちゃうから地べたで描いたの
ほんで一通り終わって乾いて、表描くときに
また壁に貼って描こうと思って
布持ったらめっちゃ重かったの
やっぱ、絵の具ってそんだけ使ったんだなって思って、オレ
重た~と思って
でもすげぇなんかうれしかったよ、重量感が

見たい?
見せない、自己満ですから

以上、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

ついに終わったんですね☆彡
二年越し?いや、もっとかな?
いろんな思いが詰まった作品なんだろうなぁ~
よかったよかった!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.04 07:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

春うらら

(BGM 春風スニーカー♪)

春うらら

初めて聞くよねえ?
え?
初めて聞くよ

これは穏やかな春の日の暑くもなく寒くもなく
心地よい様子をあらわす言葉です

とはいってもまだ、まだ全然寒いですよ、ね
いやね、ホント、おいら寒がりなのかな?
昔は暑がりだったの
こう、今の時期でもTシャツと上着で2枚で全然耐えられた
でも寒いんだよね

なんかね、家が寒いのよ、とにかく
もう足の先なんか感覚なくなるからね
暖房、そう、暖房ね、パワフルにしてる
フフフッ
全然寒いからね!
なんでなんだろう、あの家!

たぶんね、そうだ!
一方通行なんだよね、暖房流れてるとこ
で、おいらいるとこね、全然当たってないの

でもさ、それでも部屋ってあったかくなんじゃん
寒いんだよなぁ~、カーテンあるよ
全てある!しかし寒い!

ただ、絵描いてる時はあったかい!
興奮してるんでしょうね、やっぱ
ハハハっ
じっとしてっと、気付くとくそ寒いね

あとね、体はあったかいんだけど、手と足が異様に冷たい
手と足、すごい冷え症なの
あとね、スリッパはくじゃん
と、ちょっとあったかくなって、ちょっと蒸れるじゃん
ずっとはいてると
で、脱ぐじゃん
冷えるじゃん
とかそんなことばっかやってる

で、最近は布団で寝るようにしてるから毛布かけんじゃん
でも、足はね、出てないと寝れないの
そう、でも冷えるやん
でも足出てないとダメなんだよね
めんどくさい体だよね
フフフフっ
これからもがんばります

以上、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.03.01 07:32

(BGM 春風スニーカー♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはアヤノさんから
高校生の私ですが、最近はブラックコーヒーを飲んで
おいしく感じたり
無性にコーヒーが飲みたくなったりして
大人になったなぁ~と感動しています
智くんは自分を大人だなぁ~と感じるときってありますか?

ほぉ、たしかにブラックコーヒーもうね
オレはもう最近っちゃあ、最近かな?
ここ2.3年かな
その前まで絶対砂糖とミルク入れないとダメだった
もう絵描いてるときずっとブラックコーヒーだったりする、うん

そう、やっぱね、大人だなって思うのはね
カブトムシの幼虫をね、触れなくなったときかな
あれは大人だなぁ~って思ったよ

ちょっと前、雪降ったじゃん
ま、雪かよぉ~みたいな
もうこの時点で大人になっちゃってんだよ
子供だったら、わ~、雪だ!外に出よう!じゃん
雪かぁ…って思ったとき
積もったかぁ…と思ったらね
ああ、もうこれダメだね
やっぱりね、大人になっちゃったね

つづいてユミさんから
今度仕事の面接を受けることになりました
志望動機や自分の長所、短所などうまく答えられるように準備しました
面接をされる方も難しいですが
面接をする方も難しいですよね
もし智くんが面接官だったら何を質問してみたいですか?

ほぉ、質問か
おいら、面接って言うのをやったことがないね
ああ、事務所入るときはね、
とりあえず踊れって言われただけだから
フフフッ
ねえ、YOU名前は?って
大野って言っただけ
フフフッ

面接、ボクの中の面接はそれだったね
だから面接官だったら何言うんだろう
もうね、普通の会話するかも
構えられても困るから
最近どうなの?
フフフフッ
なんでここ来たの?

相手が用意してきたもの以外、
なんでその質問するの?っていうことをたぶん言うと
そうそう、あんまりね、用意しない方がいいと思うよ
用意して、あ、用意したんだなってやっぱなんかわかる
今の気分で面接官としてね、ボクが
言うんなら、なんだろ

ああ、君、カブトムシの幼虫触れるの?
触れるって言ったら受かる
フフフッ
触れないって言ったらもう大人だから
ね、そういう感じじゃん

続いて小学6年生のユメントさんから
私はくしゃみの後どうしても
ハックション、ヤヤヤと言ってしまいます

絶対ウソでしょ、これ
ウソでしょ、これ
しかも女の子かい

智くんは自分じゃどうしても抑えきれないことってありますか

ハックション、ヤヤヤヤはウソだって
いいたくなっちゃうじゃない、これ
でもわかるんだよ、これ

ハックション、ちくしょ~!っていう人いるじゃん
一回ね、なん、どっか、電車じゃないな
どっか、外かな?
中年の男性?サラリーマンの方がすっごいデカイくしゃみで
癖なんだろうね
ヘックション、よっしゃ~つったの
おれ、大爆笑しちゃったからね

彼の中ではたぶんうれしいんだと思う、出たことに
ハクション、よっしゃ~って言ったときは
オレはもう笑ったね
あ、喜ぶ人もいるんだ
フフフッ
いろんな人いますね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Calling♪)
(エンディング truth♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |