2013.02.28 07:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

奥ゆかしい

(BGM Face Down♪)

奥ゆかしい…

これは深みと品位があって心が引かれるという意味の言葉です
人柄が奥ゆかしいという具合に使います

はあ、品位ね
品がいいな~みたいなことでしょ
品がある、品がある人…

まあでもね、品はたいていあるでしょ、たぶん
オレはねぇけどね
フフフフッ

品ってやっぱ女性でしょ?基本
であるとうれしいよね
たとえばコップ持って
小指が自然と立ってしまうっていうのは
あれは品がいいんでしょ?

なってしまうの…
ちょっち、違うの?
ボクの品って言うのは計算じゃないから
自然とそうなってしまう
育ちの良さなのか、癖なのか自然となってしまう人

ボクはね、あの、コップだったり、マイク持ったりするときはね
自然なんだよね、小指が立ってしまう
これ、品なんだよ
立ててはいない、自然となっちゃうの
無意識だから

だから、品イコール小指なんだよ、ボクん中で
だから皆さん、喫茶店とか言ってコップ持つときね
小指たってる人見たら、あれは間違いなく
品があるってこと、奥ゆかしい人ですから

だから、ボクも今日からね、奥ゆかしい人ですから
よろしくどうぞ!

以上、大野智でした!

(エンディング Calling♪)
(エンディング 虹の彼方へ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.27 09:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

やぶさかでない

(BGM 迷宮ラブソング♪)

わからん
全部ひらがな

これは何かをする努力を惜しまない
喜んでするというときに使う言葉です
もともと、やぶさかという言葉に
思い切りの悪いさま、ものおしみするさまという意味があるので
その否定形で前向きな言葉として使います

はぁ~
やぶさかでない
なるほどね

やぶさか…
努力を惜しまない、喜んでする
だから、普通はあんまりしないけど
喜んでやっちゃうことだったりとか?

まあ、年明け、女装しましたけど
やぶさかでないね
フフフフッ
結構、おもしろい、あれで街歩く
うん、なんつうのかな?
悪いことしてるんじゃないんだけど、
やぶさかでないな

あとゆったら何だろうね
たとえばでいったら、ま、釣りなんかはそうだよね
努力はするけど、だから、釣り、
あ!釣りの仕掛け作ってるとき

要は糸と糸結ぶのがあったりすんだけど
それって結構面倒くさい作業なの
同じ結びを何回も繰り返したり
ミスったらもっかいやり直し
うまく結べなかったら、やっぱり釣れた時に
糸切れちゃうじゃないかって、うまく結べるまでやるわけ
時はね、パッと聞いたときはめんどくさそうだけど
これはやぶさかでない

あの~、興奮しそうなんだよね、要は
何でも
フフッ
そういうことだよ、興奮してればやぶさかでないんだよ
うん、ということだよね

ただね、部屋の片付けとなるとね
やぶさかだね、興奮しないもん何にも
何一つ興奮しないね
とかね、ありますよね
だからね、やぶさかって言うのはイコール興奮?

以上、大野智でした

(BGM Calling♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.27 08:52

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

しじま

(BGM Calling♪)

名字?
フフッ
しじま…

これはですね、静まり返って、物音一つしない
静寂した様子を表す言葉です
また、口を閉じて黙っていること、無言の状態も意味します

ほぉ、それってしじまって言うんだ
しらないなぁ~

いやぁ、でもたまにあるよね
物音一つしないかはわかんないけど
人間ってなんで、あの~カニ食う時、あんな静かなんだろうね?
フフフフッ

何かを剥いて食べるもの、絶対無言になるよね
あれ、何だろうね
カニ専門店とか、意外と無言じゃない?
いやぁ~、不思議だよね、やっぱ、集中してんだよね

うん、よく家族でね
あの、カニ食べ、家で食べたりするときにね
なんかとうちゃんがカニ好きなの
でね、おいらも食べて、かあちゃんは食べないのね
食べ始まったら、絶対言う言葉

カニ食べるといいねぇ~
静かで

って
フフッ
フフフフッ

おもしろいよね、うん

たとえば、すごいよくしゃべる人とか、食事行くって
あんまり、その話を聞きたくないとき
あの、カニ食べ行ったらいい
ねえ、カニ食ってすぐ帰ったほうがいい
そしたら、大丈夫です

以上、大野智でした♪

(BGM Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.25 09:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

夢見心地

(BGM 旅は続くよ♪)

いいねぇ~♪って感じだね

これは夢を見ているようなぼんやりとした、
またはうっとりとした心持を意味する言葉です

なるほど
まあちょっと前で言ったら、正月の家族旅行ですかね
うちのとうちゃんは初海外で、初南国で

で部屋がボクととうちゃんと一緒だったんですけどね
いや、おもしろいですよ、やっぱり、人の行動って
フフッ
ホテルの目の前がう、海で
もうエメラルドグリーン系ですよ

だったらね
たとえば、出発する前とか朝起きたりしたときに
まず何をするかって
まずベランダで夢見心地ですよね
とうちゃん、ずっとベランダいたからね
何をするわけでもなく
ただもうホントに夢を見ている感じだったんじゃないですか

で、ね、普段ね、しないような会話ですよ

きれいだなぁ~

フフフッ
思わず空を見ちゃう
東京じゃなかなか空を見ることないじゃないですか
でもね、おもしろいね
会話がね、新鮮だよね

雲きれいだな

フフフフっ

空、広いな とかさ

そういう会話がでる

そうだね、うん

なんだ、空気もカラッとしていいな

まあ、そうだよね、南国だもんね

あ、魚いねぇか?あそこ

ま、海だからね

そうだよな

ずっとこんな会話だよ
ま、そういう会話しかなくなるんだよね
いや、だからすごいよかったですよ
ま、都会が悪いって言うわけじゃないけど
やっぱ、なかなか行かないってそういう自然なとこ行って
人間ぽわ~んとしちゃうよね
それが見えただけでボクは幸せでしたね

ま、また家族旅行行けたらいいなと思います

以上、大野智でした

(エンディング Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.25 09:27

(BGM 駆け抜けろ♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはメグミさんから
今、日産のCMでわんこそばを食べるシーンがあったのですが
何杯食べましたか?
ちなみに私は94杯食べたことがあります

すげぇじゃん
頑張りましたね

あんとき、どんぐらいだったっけな?
いや、ボク、三十そこらじゃなかった?
フフフフっ
少食なんですよ

でも、あれ、食え、食えるね、あのやり方!
結構、がちで撮ってて、あの子たちも本気なの
女の子も本気で結構食ってて、うん
ちょっと大丈夫?って思ったけど
食うからすごいよね

でも、あれわんこそばだから食えんだと思う
意外とすっごいおいしいの
おれ、なんか味がしないもんだと思ってたの
うん、そしたらちょっとうっすらね、あの~汁も入ってるね
うん、うまかったですよ

いや、でもね、わかるな
94杯はすごいね
でも、これわんこそばだったからと思うよ
だって、94杯分、目の前にど~んとおかれたら
たぶん食えるかって言われたら
なんか気持ち的に食えないよね、全部
と思っちゃうけどね
いや、でもすごいですよ
ま、ボクも次あったら、50杯くらいまで頑張ります!

続いて大野復活さんから
突然ですが、私は生まれて19年
カレーがどうしても好きになれません
おこさまカレー、甘口カレーすらも食べられません
大ちゃんはカレー大好きですよね?
どうすればカレーを食べられるようになりますか?

ほぉ~
辛口攻めたら?
甘、お子様とね、甘口だから、食べられないかもしれない
だから、結構、激辛まで行かないけど
辛いのだったらはまるかも
それでもダメだったら、あの、シチュー食べな

続いて、エミリンさんから
私はダイエットのために頑張ってフラフープを毎日まわしています
大野くんは何回くらいまわせますか?
私は今、700回くらいはまわせます
1000回を目標にしていますが、腰がもちません

ヘヘッ
やめた方がいいじゃない?

まわせ、エミ!って言って下さい
大野くんに言われたら、1000回できます

いや、言わないっ!
腰がもたないから
やめよう!
ボクはね、あれ、ずっとできんじゃん
オレもずっとまわせるんだ
ただ、腰、持つと思うんだけど飽きてくる

もう700回まわしたらいいんじゃないの?
1000回はやめた方がいいと思います
800回で…

まわせ、エミ

続いて、中学生のマナミさんから
今度私のクラスに、転校生がきます
そこで、大野流の友達になる方法を教えてください

ほぉ、なるほどね
簡単です
転校生に向かって、
友達になりましょう
あ、まず友達から始めましょう

フフフッ

まわせ、エミ!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Two♪)
(エンディング Love Situation♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.21 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

夢や目標を達成するにはひとつしか方法がない
小さなことを積み重ねること

(BGM Face Down♪)

はぁ、なるほど、そうするとね、大きなものになる
夢がかなうと

これはですね、野球選手 イチローさんの言葉です

ほぉ~いや、そういうことですよ、まさに
まあ、ボクも今ね、いろいろやってますけど
まあ、地道作業ですよね
絵とかも粘土もね、ええ、

でね、今ね、その絵とかあの~
リビングでやっちゃってるのボク
だから~、もう机とかソファ端っこに置いて
少し広くとって、で描いてるから

で壁に、絵、絵は壁に貼って描いてるから
立って描いてるの、うん
でその床には絵の具だのパレットだの筆だのが
散らばっとるわけ
壁に貼ってある下の床はそこで
で、その奥にちっこい椅子、座れるのと
ちっこいテーブル置いて、浸るっていう席がある
フフフッ

で、もう要は掃除したってどうせ汚くなるじゃん
だから今もう、きったないんだよね
だから、掃除してないから
で、どうせ掃除してもなんか余計なもんまで
掃除機ですいとっちゃいそうで、絵の具とか
でも、いい、嫌いじゃないんですよね、その感じ

で、洗濯物とかもね、あの干しっぱなしね、フフッ
たたむ、たたむことすら、しなくなっちゃった、最近は

そうそう、だからね、部屋がね、ホントに今、汚くなって
床で寝る場所もなくなり
ソファももうテーブルともうすげぇくっついちゃってるから
端っこ寄せて
テーブルの上のものもなんか寝ぼけてがしゃーんってやりそうなんで
今はおとなしく、ベッドで寝ております
フフフッ

まあ、どこでも寝れるってことですよ
だからもうね、リビングはもう作業部屋になっちゃったんで
寝るときはゆっくりとベッドで寝室で寝ております

まあね、ボクに今足りないのは片付けることですかね
ちっちゃいゴミを片付けないといかんということです
がんばりま~す!

以上、大野智でした!

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.21 00:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

喉元過ぎれば熱さを忘れる

(BGM Monster♪)

ほぉ~喉のもとを過ぎれば、熱さなんて忘れるってことですよ
そのままですけど…

これは熱いものも飲みこんでしまえば、
その熱さを忘れてしまう
転じて、苦しい経験も過ぎ去ってしまえば
その苦しさを忘れてしまうという意味のことわざです

また、苦しいときに助けてもらっても
楽になってしまえば、その恩義を忘れてしまうので
助けてもらったときは忘れないようにしましょう

なるほど、ボク、去年はいろいろとね、
忙しかったっちゃあ、忙しかったけどね
今年はまだ今んとこ、ボク的にはゆっくりかな、うん

ん?去年の今頃はもうだって、連続ドラマ撮影入ってたよね
今、今年はだから、そういった意味ではそのホントにね
久々じゃないですか、こんなゆっくりって言うか、その~
創作活動をね、充実できてますよ、うん
楽しいっちゃ、楽しいですけど

今ね、そうもうね、あの、次のこと考えてるから
やっぱ絵はもうとりあえず描いたから、
気持ちは変える意味では粘土やりたいんですよ

でね、ちょっと前にね、東急ハンズ行ったの、一人で
めっちゃ興奮しちゃって
フフフッ
すごいね、今!
こんなあんだみたいな

でさ、おいらが粘土作ってるとき
もうあれはなんだ?6年以上前か
粘土にはまってるとき、樹脂とか石膏だの
なんかいろいろやってるときあって
そんときも材料買いによく行ってたんだけど
で、その種類いっぱいあったんだけど

こないだ行ったとき、もうびっくりした
倍くらい増えてて、その種類
え?最近こんなのあんの?
ちょっと興奮してしまってね
あ、これなら、自分の思うようなのいっぱい作れるわとか
一人で興奮しちゃった

ちょっとあの~、怪物くんときの特殊メークさんとかもね
知り合ったんでね、どの素材がいいかとか聞きながらね
ねえ、今考えてるのがね、日本風に行こうかな
日本人顔にしたいな、うん
だからそこをちょっと攻めようかなと
ええ、だからちょっと、まあたぶんホントに次は粘土やります
楽しみにして

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.19 07:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

失敗とは転ぶことではなく
そのまま起き上がらないことです

(BGM 駆け抜けろ♪)

はぁ、いい言葉だね

これはアメリカの女優 メアリー・ピックフォードさんの言葉です

生きていれば転ぶことは必ずあります
それでも立ちあがって行きましょう!

うん!そうですね、失敗はね、誰にもありますよ
まあでもね、そうそこであきらめるから失敗になるの
うん、失敗を失敗と思わないで行けばいいんじゃないんですか

最近、ボクで言ったらね、そう、ほんと絵描き始めて
たとえば顔はできてるんだけど、体描いてるときに
あのね、下書きちょっと描くの、鉛筆で軽く
だいたいの形だったり、時にね
下書き描いたときにビジョンが見えない、まだ見えないときって
描きたくないのよ

見えるときと見えないときあるんだけど
下書き描いて見えないとき描きたくないけど
でも、下書きで見えない、今回は見えないんだなって思って
でもまあ、不安だけど描くしかないって描いていくのね
時に、あ、やっぱり失敗かなって思うときあんのよ
あ~、これもうちょっと考えて描けばよかったかなぁ~って
でもここまで描いたら消せないし、
ちょっと描いてみよう、信じようって

でだんだんリアルに描いていくと
あ、いんじゃね?みたいな
正解じゃね?成功じゃね?って

いやぁね、やっぱボクの描き方なのかな?
そういうことがよくある、描いてて
最初に、あ、これ今回はしくったなぁ~
ちょっと一年も描いてなかったからかなぁ~とか
フフフッ
でもねぇ、やっぱ、集中してやっていくとね
あの自分が思ってた以上のものになるんだよね、不思議

自分のね、イメージしているものよりもっとよくなってんの今
いったもん、思わず!
オレすげえなって
ひとりごとだけど
フフフッ
あ、やばいなぁ~っとか一人でいって
じゃあ、何時までに足やろうとか一人でいってるね
いやぁ~、ちょっとね、これ恥ずかしいね

いやあでもね、だから失敗だと思っても描き続けるとね
やっぱ変わってくもんだね
いやぁね、ちょっといい感じっすよ
ええ、ちょっと次何描こうかとか何作ろうかって
迷っているので決まり次第、ご報告いたします

以上、大野智でした!

(エンディング Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.18 10:28

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

袖振りあうも多生の縁

(BGM 駆け抜けろ♪)

これはすれ違いざまに袖が触れ合うというような
偶然でほんのささやかな出会いがあっても
それは前世からの深い縁で起きること
人との絆を大切にしたいという意味の言葉です

ほぉ、これはですね、東京都のアサガオの種さんが
メールで送ってくれました
私は外で知らないおばちゃんに話しかけられた時に
よくこの言葉を思い出し、
この人とは前世でどんな縁があったのかななどを
妄想するのが楽しくて好きです

なるほどね
妄想好きだね
うん、ボクと一緒だ

いや、でもね、やっぱ前世ってあるのかね
ボクもね、何年、結構前だけど見えたりする人?
その方がボクを、ボクのこと、テレビで見た瞬間に
あ、弟だ!って思ったらしい
なんかすごい感じた
そんなことなかった、今までなかった
で絶対会わなきゃって
そんでなんかのタイミングで会った

そんでしゃべってるとおいらの目を見るときもあれば
おいらの背景、後ろの方を見たり、
え?他なんか見えてんの?
そしたら今の状況を 
今、こんなんでしょ?
今、こういう気持ちでしょ?とか
ズバズバ当てられた

ほんでいろいろ話してるとオレの前世はイルカだった
イルカなの
最初はイルカなの
その次、侍だった
そこでボクと兄弟だった
マジか?とか思って

イルカ好きだけど一緒に泳いだこともないし
でもね、まあ今でいったら海好きでしょ
だからなんかあるのかと思うじゃん
侍か
でもおいらよく舞台で殺陣やってたなとか
考えるとね、かもな~とか思う、おもしろいね

次、何だろうね、ボクが生まれ変わるとしたら
ま、こうやってイルカ、侍ときて、でアイドルか
じゃ何だ次は
フフッ
仙人じゃない?
生まれ変わるのが仙人って面白い
亀仙人みたいになったり
その亀仙人みたいになった時、また見える人と出会ったら
前世、キミはアイドルだって言うの、言われちゃう

ま、どんな来世になってるのか楽しみにしております

以上、大野智でした

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.18 10:01

(BGM 駆け抜けろ♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあ、今日はなんと耳かきで咳についてトークします
まあ、ボクが言った以前、
耳かきのとき奥まで綿棒を入れると咳がでませんか?というね、
話しかけたところ、たくさんリアクションをいただきまして
ありがとうございます

そう、結論から言うとね、すごいよ
いただいたメールの9割以上な人が
なんと咳が出るという内容なんですよ
どうですか、みなさん
合ってるんですよ、ボク言ってること

じゃ、ちょっと紹介しますか!
東京都羽村市のナツコさん
私も咳が出て、耳かきするのがつらいです
でも、私は咳が出るのは右耳だけなんです

はぁ~
いや、オレもどっちかなんだよね、確か
右だったけな?
やっぱちょっとほら、ボクの言ってること間違ってないんだよ

さ、続いてケイコさん
私が息子の耳かきをしてあげると必ず咳をします

お~

小さな咳なので大丈夫ですが
危ないのでいつも慎重に耳かきをしてあげています

ええ、まあそうだね
でもねそう、ボクも子供のときね、かあちゃんにやってもらってて
ほんで奥まで入れるとそう、咳が出てた
なんで?とか言われた
咳出るんだもん
やっぱ、これ人によるんだね

そして一方こんなメールがあります
ノリノリさんから
私は咳は出ないけど、必ずぶるぶる、ぶるぶるっと
身震いしてしまいます

それ、ちょっと感じちゃってんじゃないの?
フフッ
違うの?
鳥肌立ってる感じじゃないの?

そのほかね、もう名前だけ、もういっぱい来たんで紹介しますけど

横浜のチエさん、エモリンさん、トッチャン
ヨウさん、ケントママさん、サトッチさん
キャナさん、モモイチさん
他たくさん、こうリアクションがありました
いっぱいね、ありがとうございました、ほんと

やっぱ、ボクの言ってることあってる
絶対いる、10人に1人はいるよ
絶対いるって
信じてない人、ちっと両耳奥まで入れてきて、入れてみたら!
咳、出たら、ちょっとびっくりするでしょ
ぜひともやってみてください

さ、続いてハラッチさんから
おいしい組み合わせを発見しました
固形チーズに味付け海苔を巻いて食べます
スモークチーズもなかなかあいます
もしよければやってみてください

というメールを以前もらい、そうか、紹介しました

以前はね、なんもなかった
ま、新人さんが最近入ったからね、スタッフ、うちね
その時、用意できなかったからね
まあ、あれから時間もたってることだしね
いや、え~、今日はそれをね、試してみましょう

さ、え?あら?ああ、新人くん
あっ、成長したね!
こういうことだったんだよね、前言ってたの
10年くらいいるけど新人だからね
フフフッ
さ、ここでホントに用意しま、してくれました
固形チーズに味付け海苔巻いたら
いってみましょう

ちょっと普通のチーズ食べてみる、ちょっとだけ
ああ、これね、チーズ、はい
じゃあ、海苔と混ぜて食べます

(海苔のパリッという音)

うまいっ
え?これ、全然うまいよ!

あのね、チーズってずっと食うとちょっと飽きるじゃん
海苔巻くことによって飽きない
これ、最高の酒のつまみだね

新人くん、ボクの顔ずっと見てるけどね
あれ?新人くん、食べてないの?
じゃ、ちょっと食べてみようか?
新人くん!
ベテラン新人くん、ほら!
フフフッ

ボク、チーズ食えないんです(ベテラン新人くんの声)

食えないの?

そうですね、固形チーズはたぶん、二十数年食ってない

大人になったからもう食えるかもしんない!

ムリムリ

ドア、今、閉められた!
まあね、新人くん頑張ってくれました
ありがとうございました

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM エナジーソング絶好調超!!!!♪)
(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.14 18:35

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

愛とは見つめあうことではなく
お互いが同じ方向が見つめることである

(BGM ワイルドアットハート♪)

ロマンチック!
だね

これはフランスの小説家 サン・テグジュペリさんの言葉です

うん、愛ね
あ、愛と言えば今日2/14じゃないですか
バレンタインデーです

まあ、世間はもうね、ワクワクしとるわけですよ
フフフフッ、たぶん
大イベントですからね
好きな子がいれば、チョコあげてみようかなんて
で、男性も、ね、なんかオレ、チョコなんていらねえなんて顔しときながら
期待している中学生とかね、いますよね

ボクね、でもこういうイベントみたいな時ってね
なんもしないんだよね
したくないの、一番
一人でいたいとか、フフッ
とかあんだよね
誕生日もね、基本はね
一人でいたかったりするの
とか、全く関係ないことをするのが好きなのね

だからね、釣りとかやりたいのね
バレンタインデーも、あえて船長と
船長、そ、船長とチョコ交換とかね
気持ち悪い、そ、気持ち悪いけど、そういう方が面白くない?
船長、何買ってきたの?とか
フフフっ、どんなの?
あ、そういうのか~、オレとちょっと違うね
はい、交換とか言って食いながら釣りするっていう
ボク、そういうことが好きなんだよね
全く、かけ離れたこと
でもそこではちゃんとイベントは行われてるからね
うまいね、チョコ、釣れないねって

まあね、わかんないですけどね
うん、まあそういう感じですよ
まあ、今日はボクの同級生にね、あの~
まるちゃんって子が今日誕生日なの
バレンタインデーに誕生日だから、毎回、毎年メールするの

まあ、よく、小学校5年のときかな
いっぱいずっと遊んでまして
まるちゃん、今日は誕生日おめでとう!

以上、大野智でした

(エンディング One Love♪)

朝、ちょっと時間がなくて今頃になっちゃいましたが…
本日、お友達とアラフェス観賞会☆彡
いやいや、めちゃくちゃ盛り上がりました
おまけに先週、誕生日だったんですけど
サプライズでお祝いまでしてもらっちゃって!!!
感謝カンゲキでした\(^o^)/
お友達と見てるとさらに萌えポイント倍増して楽しいですよね
楽しい時間をどうもありがとう~☆彡



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.13 09:10

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

明るくNoという方が無表情でYesというよりもよい

(BGM Face Down♪)

まあ、そうだね

これはスペインの作家 バルタザール・グラシアンさんの言葉です

無表情でね、なんかほんとかよ?って話だもんね
あの、はい…みたいなね
オッケー?オッケー?
はい…
って言われたらね
よりはね、いや、ダメダメダメっ♪って言われた方がいいよね

ボクは言う方かな、完全無理だと思ったら…
人の誘いとかも
メンバーの誘いとかも
ニノとかに、リーダー、今日飯行こうかって言われて

無理無理無理…

なんで?

いや、無理だから予定入ってる

予定、キャンセルすればいい

無理無理、前から決まってたから

ま、それはちょっとコントみたいになってるけど

そうだね、ま、去年で言ったら振付だったり…
無理なものは無理って言うけど
だけど、松潤とかこれ、リーダーこの曲振付できるっしょ?って言われると
最初は無理だって
いや、この曲無理だよ、オレにはできない
いや、できるっしょとか言われると
なんかやりたくなってくる
あれ絶対、松潤に落としこめられてる、オレ、松潤に
コイツずっといってればやるんじゃないかって
でもそういう、これできたらオレすごいな
できそうにないけど、これできたらオレ、オレってすごいなって
思うとYesっていうかも

だから昔ね、Jr.、ジャニーズJr.のとき、アクロバット?
流行っ、ブームのときあって
オレ、バック転しかまだできなかった
そんでV6さんのバックのときに、
ミュージックステーションか、生放送
それでオレ、振付の先生に、大野、これ間奏のときバック宙できるか?
一回もやったことないのにはい!って言っちゃったの
あ、これオレできたらかっこいいよなって
イマジネーションだけで、やったら、
オレかっこいいなって思って、はい!っていっちゃったの

いざ本番、頭から落っこって
ハハハっ
でもそっからできるようになったの
恐怖心とかなくなったね
やっぱ、そういうことも時には大切かなと思いますね
ま、今言われたら無理ですけど
怪我するんでやめます

はい、以上、大野智でした!

(エンディング Beautiful Days♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.12 08:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ

(BGM 駆け抜けろ♪)

はぁ、なるほどね
わかるなぁ、これわかるよ
フフッ

これはスイスの心理学者 アレクサンドル・ピネさんの言葉です

矛盾しているように聞こえますが、考えてみるとなるほど!と思います
え~、忙しい人はスケジュールを一生懸命考えるので
時間を有効に使えるというわけです

そうなんです、あるよね
なんかその~、忙しいとボクなんかその、ねえ、絵描きたいとかさ
忙しいけど時間は自分で作ってその間に描くとかよくやってましたからね

うん、最近はね、ちょっとゆっくりなんですけど
やっとね、やっと描いてます
すいませんでしたね、ほんと遅くなりまして
最近、少しゆっくりな時間があったんで描いてます

改めていいますと、一年半くらい前ですか?
にね、子供の絵を描こうと思って
そんで子どもの顔まで描いたの
で、そっからなんやかんやでなかなか気持ちに
描くっていうエンジンがかかんなかったんでしょうね
そこであの、いついつまでに描くとかこのあのね、
ラジオでもいってましたけど、実行せずで
うん、ちっとしょうもない自分がいましたよ

しかしね、ようやく、やっぱね、絵って言うのは
エンジンかかんないと描けないんだなと
最近エンジンやっとかかって、ら、もう早いね
体もう完成しちゃったから
ちょっとね、二日間ね、ゆっくりな日があって
こりゃもう、チャンスだと思って
午前中起きて描き始めて
そしたらもう二日でね、終わっちゃったよ
今まで何だったんだって感じ
フフフッ
ホントに、早いね

いや、すごい集中力だったけど
ま、裏も描くんでま、完成ではないんだけど、おもてもね
一通り描いたから、次は裏を描いて、でなんだかんだいったら
2月中には絶対終わるんだよね
いや~、今年は期待できますよ、大野さん
いや、いい感じに進んでおります

みなさん、過程をどんどんこの番組でもいっていきますので
楽しみにしてください

以上、大野智でした♪

(エンディング Step and Go♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.11 07:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

旅は道連れ 世は情け

(BGM 駆け抜けろ♪)

世は情け…

これは旅をするときに道連れがいると心強いように
世の中を渡って行くには人情をもって
仲良くやって行くことが大切だという意味のことわざです

はぁ~
まあね、旅するときはね、仲間がいると楽しいですよね
でもこないだな、知り合いになんか本渡されて
これ、絶対大野くん好きだと思うから読んでみてよ
一人旅の本かな?

うん、なんかそのなかなか踏ん切りつかず
まあ、不安でいっぱい
でもいざ行ってみたら、あ、意外と楽しいなみたいな
そういうのよくある

だから、やっぱね、そういうの読むとね
まあ、こないだは家族で行きましたけどもね
とか仲間、友達とも行ったことありますけど
一人で行きたいね、うん
全然いけるタイプなんだよ、たぶん
あの、一人全然淋しくならないから
フフフッ

だからね、去年の夏にNY行かしてもらったときに
あの~夜はショーを見るって
で昼間はね、予定がないんですよ、フリーだったんだけど
そこで一人でぷらぷらしたのがものすごい楽しかった

まあ、もちろんその、ま、日本人の方も少ないとこで
帽子もなにもかぶらず、で一人もばれずで
でひとりで 歩いてるだけで楽しかった
これやっぱおもしろいなと思って
うん、その印象があるからね
ちょっと、まあ、今年は無理かもしれないけど
まあね、もうちょっと歳とったらちょっと一人で旅するのも
ちっと趣味の一つとしていいなと思いますよ

やっぱ、久々本読んだけど、やっぱ、いいね
おもしろいよ、旅の本とかね
そうだよね、もっといろいろ本読んでみたいから
リスナーの方、ちょっとね、これおススメだよみたいのね
うん、ちょっと募集しましょう
それと実体験でもいいすね
聴いてみたいね、一人旅したことある人のね
それをいろいろ読むとね、
こっちもイマジネーションがすす、働きますんで
ぜひとも皆さんよろしくお願いします

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.10 09:34

(BGM ワイルドアットハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは千葉県のアイリさんから
おじいちゃんから鯉をもらって食べたのですが
その時初めて鯉が食べられることを知りました
智くんは鯉を食べたことがありますか?

ほぉ、そう、あの、何年か前にね、テレビで鯉を釣るんじゃなくて
もぐって手でとるっていう専門の人がいて
あの~、後を継ぐ、息子だったけな
のなんかドキュメンタリーみたいのやってた
ほんで掴んで、あれ、たしか刺身で食ってたよ
オレもね、そこで初めて鯉って食えんだって思って
食ってみたいなって思ったけどね
見た目はね、なんだ?馬肉みたいな感じだったけどね
歯ごたえありそうだったよ
いや~食べたいね、食べたことない
ブラックバスは食ったことあるけど、バター焼きにして
うまかったです

続いて東京都のダンスウーマンから
私は大野くんの振付が大好きです

ありがとうございます!

大野くんは男性の振り付けはしますが
女性の振り付けもするのですか?
男性向け女性向けの振り付けは何かポイントがあるんですか?

はぁ~、いや、あんまり考えたことないな
女性に振付したこと…京都時代にちょっとあったかな?
でもね、ボクはね、女性が男っぽく踊る人好きです
好きというかかっこいい
女性が女性っぽく踊るのは美しいけども
その逆もやっぱかっこいい
でも男の人が女性の振付やるとやっぱ若干気持ち悪くなるよね、うん
智子ちゃん…
やだ、汗かいてあのメイクが落ちるの
フフッ
智子ちゃんでやったらね
いや、でもね、いや、あんまりこだわってないですけどね
ええ、まあいつかちょっと嵐にね
女性向きの振付でもつけて踊らそうかな
フフフッ

続いてさいたま市のノリーちゃんから
ワイルドアットハートで歌いだしですぐにハンドマイクを
スタンドマイクにはめ込むところでなかなかはまらず
振付に出遅れて苦笑している大ちゃんを何度か見ました
実はスタンドマイクにはめ込むことが苦手ですか?

フフフッ
正直に云おう
本番だけ苦手だ
リハではミスらないんだよ
本番だけどうしてもミスってしまう
よく見てるね、ノリーちゃん

続いてシオリさんから
私の職場は自宅から約5キロのところにあり
毎日自転車で通っています
毎日、へとへとなんですが健康のために頑張っています
大野くんは最近自転車には乗りますか?
また小さいころの自転車の練習とかで
ハプニングとかありましたか?

どうやって乗れるようになっただろうな、あれ
確かね、補助輪一個にしてね
それよくやって
でも、ほんとはあの~
ま、ボク、ちっちゃい時、団地に住んでたんだけども
あそこのねえ、家の前とかでやってたの覚えてるね

あ、ごめん
ボクも頭ん中だけの想像だけでしゃべっちゃったから
あそことか言っちゃたね
とかね

で、その団地周りをね、一人のおばさんがね、

団地に住んでない人なんだよ、たぶん
で住んでなくて、団地周りを
朝から夕方までず~っと走ってる人がいた
当時、子どもだったからなんでずっと走ってるんだろうって
追っかけまわしたりした

(BGM ファイトソング♪)

で、どんどん気になって、一回隠れて水鉄砲撃とうよって
撃ったら睨まれたっていうね、ええ
もしこのラジオ聴いてたら、ホントにすいませんでした
いや、でもすごい体力だなと思いました
以上です

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.07 07:43

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

目の薬

(BGM 駆け抜けろ♪)

目薬じゃないですか?

これはそれを見ることによって、楽しい気分になったり
慰められたりするものを指す言葉です

はぁ~目薬じゃないわけだね

目の薬、え~、そうだね
見ることによって楽しい気分になる

まあ、最近で言ったら、ま、家族旅行だったかな
うん、やっぱりね、あの~きれいな海見たり、
お魚見たりね
お魚みた!
うん、ほんとよく釣れたよ
やっぱね、南国の魚ってだいたいね、決まってんだよね
種類というか…
でもやっぱりきれいだね

うん、やっぱね、釣りあげてもね
写真撮るとわかるね
あ、こんなきれいだったんだって
うん、とうちゃんと二人で行ったんだけどね

あとね、こうもり撃ちやろうと思って
なんかね、その現地で飯食ってる時に
飲食店の人、最近買ったんだみたいな話になって
ガス銃
でも、最初、本物かと思って、え?え?って思って
いや、これ、ガス、ガス

で、なにすんのって話になって
こうもり撃つんだよ、で食べんだって
フフフフッ
そのね、こうもりも種類があって
虫を食ってるのじゃなくて、フルーツ食うこうもりがいて
それを撃って、で食べるんだって
食べてないんだけど

じゃあ、撃ちに行こうって話になって
山に行って、こうもり
でも、風が強くて、木に上の方にとまってないの
で下の方に止まっちゃうから見つけづらいとか言って
でもたまにとんでんの
を狙ったけど無理だね

じゃ、じゃ、せっかくだから、枝に缶つけて
試し打ちでもしようかって話になって
で、とうちゃんとオレ、全然あたんなんくて
全然あたんねぇなって、うちのかあちゃんがなんかもう
構え方なんか自分流でバズーカみたいな構え方しちゃって
でバーンって打ったら、思いっきり缶に当たって
あたしイケるかもって!
いや、そういう旅でした

いや、また行きたいですね
料理はね、朝食、おいら、全部、納豆ご飯でした
フフフフフっ
やっぱ、日本人だよね、納豆ご飯が超うまいんだよ

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.06 08:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

寝耳に水

(BGM Calling♪)

今、すげぇよかった、滑舌
今がダメだ

これは、突然思いがけないことを聞いてビックリすることを意味する言葉です

ほぉ、なるほどね
寝耳に水
いや~、でもなんだろうね
びっくりしたことか…

あ、そう、あの~去年なっちゃうけど
本番、2日くらい前かな?
あの~出演する各アーティストと面談みたいのやる
顔合わせみたい
そんときにね、あの、美輪明宏さんのときにね
まあ嵐を知ってくれてることにまずびっくりだったの
でなんか最後にね、オレのこと

あなたはね、見てるだけで面白いわねって

フフフッ
ああ、オレのこと知ってんだっていう喜びもあったんけど
ちょっと失礼だよね
フフフッ
それそのまま言っちゃったもん、オレ

それちょっと失礼じゃないですか(笑)って?本人に…

いやいや、おもしろいわよって

そんでなんか、なんかオレも他の、全体リハーサルとか
オープニングリハーサルとか目が合うのよ、なんか
フフッ
目が合うと笑うんだよね
やっぱ、失礼だよね?
ね?うれしいけど、失礼でしょ?
今度ちょっとあったら、ちょっと話しかけていこうかなと
フフフッ
何が面白いんですか?
いるだけで面白いわよねみたいなこと言われたんだよ
ま、知っててくれてるのはうれしい、ありがたい
三輪さん、これからもよろしくお願いします

以上、大野智でした!

(エンディング Yes?No?♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.05 07:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

本当によく遊ぶ子供はよく学ぶ
今学ばなくてもやがてはきっと良く学ぶ

(BGM Calling♪)

ほぉ、なんかもいっかい言いたくなるよね
この感じ…

これは日本の教育者 野村芳兵衛さんの言葉です

子供のうちは遊ぶことが大切です

いや、ボク、子どものとき何して遊んでたかなぁ
まあ、単純に砂場に行って山作って、穴掘って、
ねえ、友達と手組みあって笑ったよね
フフフッ
あと、砂場の山で滑り台作ってあの~、ビー玉転がしたよ

割りばし鉄砲作んの流行んなかった?
あれ結構応用すると結構デカイのなるんだよ
好きだったな
あれはね、ハサミで切っちゃダメなの
それで怪我したの覚えてる
ハサミで跡をつけて最後にポキッと折ってください
とかね

あとはコマ回しやんなかった?
オレは綱渡りまでできた
とうちゃんにもあの~修行受けたから
とうちゃんが異様にうまくて、ほんでずっと家でやってた
あとペンまわし

え?
結構だから、結構いろいろやってるよね、やっぱりね
あとはね、ま、学校で言ったらね
一輪車とかメジャーなのはボクはあんまやんなかった
手打ち野球とかもあんまやんなかった
あ、鉄棒やってたもん、だって!
グライダー!
あれ、めっちゃうまかったよ

でね、足がつかないとこから逆上がりできるか?
あれ、結構腕の力が必要なの
結構ね、首くらいまで懸垂状態までもっていってから回るの
それできたのね、その鉄棒遊びやってた連中の中で
ボクだけだった
ヒーローだった
みんなね、ジャンプして鉄棒つかむんだ
ジャンプして鉄棒つかんで利用してそれで逆上がりするのはズルなの
ぶら下がってった状態からってね

え~、いや、いろんな遊びしましたよ
ちょっと初心に返ってやってみましょうよ、ラジオで
フフフフッ
そういうのもありだね、今後
考えていきましょう

以上、大野智でした

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.04 07:13

おはよう尾ございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

なしのつぶて

(BGM 駆け抜けろ♪)

わからん、初めて聞いたね
はい、フフフッ

これは便りを出しても返事がないこと、
音沙汰のないことを意味する言葉です

はぁ~
ま、なんかやっても返事も何もこない
ま、メールとかでいったらね、
あの~、メールしたのに返事が返ってこないとか
そういう人結構いるよね
う~ん、何考えてるんだろうと思うよ!

どうもすんません
いや、ボクね、アハッ、返すよ
違うんだよ、あの~、忘れちゃんだよ
忘れちゃうって言うか、見るんだよそのメールを
見て、とりあえず納得するの
ほんで後で返事返そうと思う
ちゃうんだよ、あとで、まとめてじゃない
それで、そのまま忘れちゃってたりとか

でさ、よく、よくやんない?
たまにあの~、だいたい一ヶ月分くらいのメールが見れるじゃない
それを一回見返してみると
あ、だいぶオレ、返してないの多いなって
ほんで返すと
いつのメールだよみたいな返事が来る
フフフフッ
それ多いね
うん、でもちゃんと返したよとは言えるけどね

気長に待つしかない
だから今日夜何やってんの?的なことは
だいたい一ヶ月後くらい
今日大丈夫だよ!
今日じゃねえよ!
ハハハハハハッ
最低だな
気をつけます、以後、ホントに
これ聴いて、もしも聴いてるボクの知り合いの方、
ええ、気をつけますんで
最後にね、すぐに返信くれって書いておいてください

以上、大野智でした!

(エンディング Up to you♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.01 08:11

(BGM 駆け抜けろ♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはひいちゃんから
2/1は私の誕生日です
平成3年2月1日に生まれて、親に「ひふみ」という名前をつけてもらいました
これは漢字で「一二三」ですね
いつも珍しくておもしろいといわれますが気に入っています
金曜日というまたとないチャンス
智くんにぜひおめでとうを言ってほしいです

ほぉ、いい名前ですね

おめでとう

つづいてアキさんから
以前智くんは耳がやわらかいと言っていましたよね
実は私もめちゃくちゃ右耳がやわらかく折りたたむことができます
智くんは耳をたたむことができますか?

ボクはね、アキちゃん!
右耳だけじゃないんだよ
両耳、折りたたむことができるんだっ!
いつかみせま~す!
ね、今ヘッドホンしてるんだ

さ、つづいて千葉県のミーコさんから
私は最近お庭の花壇に春に咲く球根を40個位

はぁ!

植えました
何が咲くか分からない
年明けに中学受験をする息子に春がきますように
と願いを込めて植えました
プチハッピーですね~
大野くんはどんな時にハッピーを感じますか?

プチハッピーね
あのね、めざましかけるじゃない?
ま、たとえばじゃあ9時にめざましかけました
で寝ます
で次の日、起きます
8時58分、9分って時、もう超ハッピー
まだなる前よ
で、起きてめざまして見て
ほんでなった瞬間止めたときが
もうなんとも言えないプチハッピー
もう支配した感じ、お前に勝った

つづいてハラッチさんから
おいしい組み合わせを発見しました
固形チーズに味付け海苔を巻いて食べます
スモークチーズもなかなかあいます
もしよろしければやってみてください

ほぉ、なにが合うんだどう合うんだ
ねえ、ちょっとこれね、気になりますよね、うん
どう合うんだ

ないんだ…
いつもだったら流れ的にこうカチャって開いてね
昔よくあった
前の子呼んでくれる?
で、なんか窓から顔出すわけじゃない
時間も確認してるから
ないのね、じゃ、こんど
ごめんね、ハラッチさん
スタッフさんにちょっと用意
新人のこが入ってね
ま、しょうがないよね
ハラッチさん、今度やります
ボクのせいじゃないんで、これ
いっときます

続いてミカチュウさんから
私は今度大学の卒業旅行として友達とハワイに行ってきます
嵐のデビューもハワイでしたね
大野くんのおススメスポットやご飯、お土産などあったら
教えてください

船の上、フェリーです
フフッ
オレね、正直、船の上のイメージしかないんだよね
あ、でも、行ったな
あの~、パイナップル畑の道を歩いただけだけど
パイナップル食べてないけど

あ、あれなんだっけ
なんとかショップ
アラモアナショップ行った
どこにあるかわかんないけど
フフフッ

あれでね、たしかロンT買ったな
たぶん、実家にある
オレ、ねずみ色、グレーでニノが黒買った、お揃いで買った
それ覚えています
おススメはアラモアナショッピングセンターで
ロンTを買うことですね
あとそのロンTきてフェリーの上にいることです
ほんとにあんまり実行しないでほしいです
ヘヘッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.02.01 07:35

すみませ~ん、昨日はちょっとふせっておりました^^;



おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

旅から戻ってくると故郷の煙さえも
甘く気持ちのよいものである

(BGM 旅は続くよ♪)

なるほどね

これは帝政ロシアの外交官 アレクサンドル・グリボエードフさんの言葉です

すごいですね
名前が多くて、フフッ

いや、あのねぇ、旅から戻ってくるとって
ボクねぇ、年明けてちょっとお休みもらったんですよ
でビンゴ大会やったでしょ?
でそのあと、え?
へヘヘッ
何年ぶりだ?何十年振りかわかんないけど、家族旅行しました
海外!
ちょっとなん、あったかい国に行こうってことになって

でね、とうちゃんとかあちゃん、初海外!
南国の方行ったんですけど
よう考えたら、家族旅行なんて、
え?20年ぶりぐらいじゃない?って話になって
まあ、たしかにいってないよねって
旅行として、うん
ちょっとびっくりしたね
だからオレが事務所に入る前が最後
千葉に行ったのが最後
でね、ちょっとびっくりしてね、みんな
へ~って話になりました

いい旅でした
ええ非常にもう、喜んでくれて
ま、とうちゃんなんかね、
海外なんか行けると思ってなかったよぉみたいな
もう一生の思い出だよぉ
とか言ってくれてね

ま、海もきれいだったんで
こんな海、みたの初めてみたいな
うん、うちのかあちゃんもなんか
結構はっちゃけてましたよ

そうっすね、ちょっとクセになってましたね
とうちゃんとかなんか特に!
釣りもしたんですけどね
ルアーで釣ったの初めてみたいで
ちょっとその夜、あの~ホテルの部屋、とうちゃんと二人でね
二時間くらいかな?釣りの話ししました
そんだけとうちゃんがね、なんかすげぇおもしろかったみたいで
ちょっと酔っぱらいながらね
それずっときいてましたがね
じゃあ、日本でもやろうよ!っていっときましたけどね
いつかやると思います

以上、大野智でした

(エンディング Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |