2013.01.30 07:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

魚釣りは奥深い数学のようなものだ
誰も完全にマスターすることはできない

その通りです!

(BGM Welcome to our party♪)

これはイギリスの伝記作家 アイザック・ウォルトンさんの言葉です

ほぉ、作家なのね
いや~、ホントにね、魚の話ばっかするけどね
やってみって!やったことない人は(笑)
ホントに深いよ~

これはね、おもしろいもんでね
初心者っては、初の人はね、絶対釣れるの
邪念がないから
あの、あんまり釣ろうとかじゃなくて
なんかわかんない感じでやるの
だからね、魚もね、わかんだろうね

それか、初で釣れなかった人はもっかい行ってみ
絶対、大物釣るの、最後に
結構ね、話聞いて一回行って釣れなかったからもう行かないとか
一回行って、あの~根にかかっちゃって、地球を釣っちゃうの
ことばっかやってたから
なんかおもしろくないから行かないとかあんだけど釣ってみ
めっちゃおもろいから
釣ったらおもしろいっすよ

だからね、ボクはね、最近は邪念の塊だから
あの~釣るとかもう考えなくしてんの
それもまた裏を読まれちゃって
オレは別に釣れなくてもいいから~とはいう
でも内心釣りたい
フフフッ
オレは船の上でのんびりしてればいいや
でも、ホント、あんま釣る釣るって考えると釣れないんだもん

うん、だからありゃ深いね
うん、だからね、ちょっと軽くね
あの~お酒なんか飲んだりして気持ちを変えた方がいいです
釣りざお持ってかなきゃいい
そしたらね、釣りになんないから
フフフッ
手釣りにすりゃいいんだね
いろいろちょっと今後やってみます

以上、大野智でした!

(エンディング Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.29 08:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

手が回らない

(BGM 駆け抜けろ♪)

ほぉ、わかるよ
馬鹿にし過ぎだよ
へへへッ

これは忙しかったり、仕事が多すぎたりして
それを処理する余裕がないという言葉ですよね

なるほど
今ちょっとオレ、手が回らないからみたいなのよく聞きますよね
いや、でもね、ほんともう年明けてね
年末も忙しくって、うん、ありがたいことですけど

今年そう、年明けて、あの、ゆっくりしましたね
1月1日ね
恒例のビンゴ大会やりましたよ
ええ、家族とです
やっぱ楽しいんだよね
え?前回、3時間位やってたのかな?
うん、やっぱ、なんかなっちゃった
今回は1時間半くらい、半分くらいじゃなかったかな?

うん、でね、ボクはね、携帯音楽プレーヤー当たりましたよ
ま、ボク、何個も持ってるんだけどね
3つ目かな?もう、4つ目くらいじゃない?ヘヘッ

でもね、あの、いいんだよね
あの~、たとえばさ、1個持っててさ、充電か、なくなったときに
もう1個のやつにほぼ同じの入ってんの、ヘヘッ
充電なくなったら、もう1個のに差し込んで
そういうのが増える分には全然、でしょ?
ほんできいてる間に他の充電すればいいし
贅沢やな
すんません

以上、大野智でした

(エンディング Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.28 09:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

音楽は人類に与えられた万国共通の言葉である

ほぉ、そうだね
素晴らしい

そう、これはアメリカの詩人 ヘンリー・ロングフェローさんの言葉です

音楽に国境はありません
ええ、たしかに

音楽ですよ
音楽は大切ですよ
嵐にとっても音楽は大切ですよ
なんてったって3/6に音楽だします
CallingそしてBreathlessリリースです
おめでとうございます
(拍手)
あ、すごい!嵐40枚目?のシングルですよ

(BGM Calling♪)

すごいね、おいらの中で22枚で止まってるんだけど
前も言った
フフフッ
すごい出したな~

そうこのCallingはね、なんと相葉雅紀さん、相葉ちゃん主演のね
フジテレビ系の火曜夜9時ドラマですね
「ラストホープ」の主題歌になってますけどね
Calling
いや、これもね、結構勢いあって激しい曲ですね

いや~、でも相葉ちゃん大変ですよね
もうね、嵐の仕事のとき、楽屋入ると
もうず~っと台本見てるよ

だからね、相葉ちゃんね、去年の春からずっと台本見てるよ
だって去年、おいらと相葉ちゃんね、同じクールで
ドラマやらしてもらったんだけども
そんとき二人でずっと台本見てたけど
3月くらいか?からず~っと覚えることやってんの

まず春クール覚えますよね
ほんで夏になってライブ、振付覚えて
そんでえ~、ポプコンツアー始まるでしょ
ほんで振付覚えるでしょ
でなんだかんだいってその~
紅白もいろいろ覚えることあって
しかももうその時すでに撮影してたらしいからね
で、いまだに覚えてるっていう

言ってたもん
相葉ちゃん、大変でしょ?って言ったら
うん、あのね、もう毎日が受験みたいだよね、みたいなこといってた
そう、専門用語いっぱいあるから
もうずっと毎日勉強覚えてるって感じでしょ
いや、すばらしい
ほんとに終わったらちょっとなんか二人で乾杯でもしたいですね
ええ、まあ、頑張ってください、相葉さん!

それでは電話の向こうのキミ!
(BGM 駆け抜けろ♪)
曲紹介よろしく!

以上、大野智でした!

(エンディング Calling♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.28 09:19

(BGM 駆け抜けろ♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはタエコさんから
ババ抜きの苦手な智くん!
私は子供のころ、スピードというトランプゲームが得意で
最近は娘とはまっています
知っていますか?

知ってます!

子どもがいることでオセロや人生ゲーム、お手玉なんて
昔の遊びもやっています
智くんは子供のころはまっていた遊びはなんですか?

なるほど
ボクね、トランプも好きな…
スピードもやったことあるんですけど
ほんとああいうのダメ

だからね、ぼくはね、あんまりそういうゲームとかよりは
トランプをもったら、あの~隠し芸で堺正章さんが
トランプを飛ばすっていうのを隠し芸でやってて
ボクはそういう方がはまっちゃう

うん、であの~、結構練習したの
トランプ一枚一枚飛ばす
すごいんですよ、ローソクの火とか消しちゃうんです
それもチャレンジしたし
で、超ズルしてめっちゃ近いところからやって
ボクね、トランプとか持つとそっち系になっちゃう
まあね、ゲーム系はあんまり得意じゃないですね。ええ

続いて埼玉県ナオちゃんから
私は冬になるとなかなかお布団から出られません
大ちゃんはどうやって起きていますか?
大ちゃん、私にお布団から出られる魔法をかけてください
よろしく

え~、行きましょ!

DERO~!

はい、失敬

続いて横浜市のサナちゃんから
私は一人暮らしを始めてからシャワーは立って浴びるようになりました
でも実家のお風呂には椅子があるので実家に帰ると座ってシャワーを
浴びます
智くんはシャワーは立って浴びますか?
また場所によって違いやこだわりがありますか?

ああ、ボクはね、ボク椅子ないから立ってやる、全部
で実家は椅子あるけど座らないで立ってんの
なんでだろう、座ってやったことがほとんどない
基本、お風呂は早くすましたい派だから
座ったりしてるのもその時間がもったいないくらい
かっこいいっすね

ええ、なのでサナちゃん
全て立ってやってみましょう
かっこよくはないね

続いてミカリンから
私は中学生になりコンタクトレンズデビューしました
新春番組内の智子ちゃんはカラコンしてましたが
普段、または仕事やライブ中、大ちゃんはコンタクトレンズを
使ってますか?

はぁ、いや、使ってないっすね
入れたことはありますよ
ボクね、10代、カラコンやってたの
でしょ?
オレ、これ初めて言ってるもん
へヘヘッ

ええ、ええ、はやってたじゃん、一回
知らないかな?
流行ったよね、一瞬はやったの
そんときみんなね、あの~緑とか青とかはめてたの
それ明らかにそれ、入れてるじゃんって言うのが
オレはやだったの
だからちょっとうすい茶色を入れてた
でコイツもともとこういう目なんじゃね?って思わせぶりね
うん、でももう眼球にあれを入れんのがもう耐えらんなくて
すぐやめた
フフフッ

今だってね、黒目がでかくなるやつってあるよね
オレたぶん、智子ちゃんのときそれ入れたんだと思う
ちょっと茶色で
そしたらやっぱね、変わるね、顔
あの、可愛くなった
自分でいってどうすんだ、ヒヒ
はい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM two♪)
(エンディング Love Situation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.24 08:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

100人の医者を呼ぶよりも
夜更かしと夜食をやめよ

(BGM 駆け抜けろ♪)

イェイ!
フフッ

これはスペインのことわざ、スペインのことわざです

こんなのあるんだね
じゃ、スペイン人はないのかな?
あんまり、夜食とかね、夜更かし
うん、ま、少なからずボクはないんですよ
夜食もほとんどないかな?起きないもん、だって
寝ちゃってるから、もう夜更かしもない
フッ
最近はね、あ、去年は

今年はね、でもね、夜更かししていこうと思ってる、ええ
なんてったって、描くからね!
あ、そうだ、ちょ、待って
あのね、ちょっと待って!
あのね、違うんだよ、描いてるんだよ
描いてるは描いてる
あの、途中の絵はまだ描いてない

ってのはね、ちょっと、いろいろちょっと
ボクのイメージの資料だったり、ってのがね、まだね
発見されないのね
図書館とか行ったんだよ、オレ
うん、でもね、ちょっと納得いかないから
うん、ちょっとそこは保留
探しつつだけど今、違う絵描いた、こないだ描いたよ

何描いたと思う?
イカ
この絵はね、イカ釣ったことある人じゃないとわかんないと思う
マニアック
これのどこがイカなの?
墨はわかると思う
これ何?って話になると思う
もう、イカをイカの足をなんだ、被せた
なんだ、なんつう…ごめんもう無理だな
これはイカ釣ったことある人はわかる
うん
だって船長に見せたら一発でわかったもん
ああ、すごいね、なるほどねみたいな
いや、そうやってちょっと
それはね、別にでっかくないんだよね

全然あの、そういう、今だから、今描き途中の子供の?
あれはちょっと今探し中で、他をいま進めようと思ってる
それ待ってたらもうまた描けないんで終わるんで
今だからその位のちっちゃいサイズのをこまめに描いて、ますよ
だから夜更かしもしていこうかなと
かっこいい夜更かしね

以上、大野智でした

(エンディング 五里霧中♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.23 07:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

新しい料理の発見は
新しい星の発見よりも人類を幸福にする

(BGM 迷宮ラブソング♪)

なるほど
確かにね、新しい星発見しても、おっすげぇな!みたいなことで
ね、食べれないですからね

これはフランスの政治家で美食家のブリア・サヴァランさんの言葉です

ほぉ~
いや、おいしいもの発見しましたか
あ、あの~、そうですよ
こないだ、ライブ、ポプコンツアー終わりまして
お疲れ様でした

そう、最後はね、あの~名古屋で終わったんですけどね
いや~、名古屋名物いっぱい食べましたね
手羽先も…
え~、初日の夜は手羽先かな、ええ
とにかくね、ひつまぶしはひつまぶしめっちゃ食べた

あのね、へヘヘッ
なんだったっけな
まず一日目、楽屋入ったらひつまぶしがあって
うわぁ~つってみんなで興奮して食べて
でリハーサルとかやって、でリハ終わってまた食べたの
で本番迎えて、そんでその夜、手羽先祭りして
フフフッ

で、二日目もなんか食べたんじゃなかったっけ
あ、そう夜食べたんだ、ひつまぶし
うまいね、あれ
そう、あの、さい、半分だけ普通で食べて
そんで溝ができるじゃん、半分
そこにね、ボクはね、あの、あの、何、水たまりみたいな
半分ひつまぶし、半分お茶みたいな
でちょこちょこ崩して食べるっていう

そうそうそう、カレーとご飯半分ずつみたいな感じ
でちょこちょこ崩して食べるっていうのが
ボクのひつまぶしの食べ方です
皆さんもぜひとも真似してみてください
非常に興奮します

以上、大野智でした♪

(エンディング two♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.22 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

足の踏み場がない

(BGM 駆け抜けろ♪)

はぁ、これ、よくあんな、オレ

これは部屋が非常に散らかっていること意味する言葉です

いや、年末とかなってくるとね、足の踏み場がなくなってくるんですよ
いや、もう部屋全体的に…とかね

っていったら先週、足の踏み場なかったですよ、雪で
初雪?
初雪、すごかったね
正直、あの~マネージャーさんがね
車、あの迎えに来るのちょっと時間がかかって、その雪で
いろんな問題で
で、タクシーでいこうって、でちょっと歩いたんですよ
そしたら、まあ、雪懐かしいなって感じで…
こけそうになってさ、走ったら
走ったのよ

あのさ、オレ、こけた方がいいんだよね、ああいうとき
こけそうになるのが一番恥ずかしいじゃん
あのふわふわする感じ
へへっ
必死に耐えてる感じ
あれになっちゃってさぁ
すぐに周り見渡したら、誰もいなくてホントよかったけど
あんな恥ずかしいことはないんだよね

あと一回、昔見たけどね
こけそうになってめっちゃ耐えてんの
耐えて耐えて最後にこけるっていう人見たことある
フフッ
もう、全てがね
下向いて歩いてたもん、その人
気持ちわかるけどね、
見ちゃったね、あれは
で、あとから思い出して笑っちゃったけど

いや、ほんと気をつけてくださいね
あのポッケに手を入れてやんない、ね
危ないですから
ちゃんとね、手はフリーにしてた方がいいですよ
携帯とかね、検索しながら歩いてたらえらいことになります
いや、気をつけてくださいね

まさに先週足の踏み場がなかったですけどね
ま、部屋のほうもあんまりちらかってたら怪我しますんで
足の踏み場をちゃんと作ってください

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.21 09:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

周りの子はみんな将来Googleで働きたいと言っていた
けど私はそこで検索される人になりたいと思ってた

(BGM 駆け抜けろ♪)

ほぉ、かっこいいよね
うん、言い方が…

これはですね、アメリカの歌手 レディ・ガガさんの言葉です
レディ・ガガという言葉はGoogleで4億4300万回検索され
インターネットで最も検索された女性としてギネス世界記録に
認定されています

そうなんだ
すごいね
オレも検索されてんのかな?
どんくらいかな
ハハハっ
300位?
へへ

いや、でもね、いや、すごいです
まあね、検索、したくなるよね、なんか
なんか一回やるとずっとやるときあるよね

オレなんか魚のね、捕食シーンとかね、もう何回、検索したことか
フフフッ
いっぱいあるよ、だって魚にも種類があるから
たとえば、スズキの捕食シーンとか
だからね、あ、こうやって食ってるんだ、餌を
結構、勉強になる、釣りんとき
よくやった

あとあの絵のイラスト関係のもの、ずっと調べてたり
結構おもしろいよね

あとね、昔やったのがね、初恋の子の名前入れて検索してみる
やるよね?
何やってんだろう?ってもしかしたら出るかも…みたいな
出たのよ
なんかね、舞台関係の仕事してて、で出たの!
そんときはびっくりしたね
あ、近いじゃん!
ええ、というのありましたよ
うん、どうしてるんでしょうかね
初恋は初恋のままがいいんですよ
へへヘヘッ

いやね、でもこれ検索したらきりがないっつうかね
もうやり過ぎも注意かと思いますけど

ええ、ボク、今日ね、何検索するかね、今度
今日の晩飯…店探しだね
へへへッ

皆さんもいろいろ検索してくださ~い

以上、大野智でした!

(エンディング Believe♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.18 08:13

(BGM 駆け抜けろ♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはユーカリが丘のコアラさんから
寒いのは嫌いだけど冬の夜空は大好きです、星がきれいだから
プラネタリウムもすごく好き、夢の中にいるみたい
智くんも星好きですか?

ほぉ、なんか独特な人だね
うん、いや、ボクね、そ、ちょっと前にね、外見てたのよ、ずっと
あ、星だ!って言って
奥の方に星があるの
星か?あれ…
飛行機か?でも動かないな
でもなんかいろんないるのが見えるの
ずっと見てた
ほんで30分くらいしてもっかい見たの
そしたら位置変わってんの
オレ、さっきも、こ・この位置からみたよな
なんで移動してんだろ
でもあんなゆっくり、あんなゆっくり飛ぶ飛行機ねぇよな
UFO…?とか思って
もう正確に位置ちゃんと記して10分後見てみよう
そしたらやっぱ移動してんの
UFO…
よく考えたら地球って回ってるよな
だから動いてんのか、フッ、勉強不足か…終わったけどね

さ、続きましてカエデさんから
大野くんは今回何曲か振付たと言ってましたが
嵐のメンバーに振付を教えるときはどうやってるのですか?
言葉で教えるのか、絵で描いて伝えるのか
それとも何も言わないで踊って見せるのかとっても興味があります

絵で描いてはないですけどね
ま、位置とかは、フォーメーションとかは紙に書いて見せますけどね
あとはもう踊りながらですよ
動いて、真似してくれるのでみんな優しいので
もう、ワンツースリーフォーでボク振付できないんで
フンフンとかなんか
チャンチャン、チャチャチャとか
それも踊りながらね
で、ま、軽く歌いながら

でもね、ちゃんとついてきてくれんだよ
たぶん、メンバーだから、わかるんだろうね
あ、Jr.はね、もうね、覚えるのが早いから
覚えるのが仕事じゃん
めちゃくちゃ早いからね、尋常じゃない
オレが何日もかけて振付考えて、30分で全部覚えるからね
ちょっとショックだ
もっとゆっくりおぼえろよ
フフフッ
いや、見てほしい、あれは
一回おいらが動いただけでほぼ覚えちゃう、すごくない?
でも昔ボクもそうだった
いつからこんなんなっちゃったんだろ…

続きましてカモネギさんから
私は耳かきが大好きです
毎日耳をかいています
大ちゃんは耳かきよくしますか?

フフフッ
鼻ほじるのは毎日やってるけど
耳かきね、でもなんだろう
あれ、綿棒入れる
風呂あがって、耳ん中濡れてるんじゃない
であの、黒綿棒
そうすると耳のかすが見えるの
だからそれをね、ちょろっとやるくらいかな

あの、耳かきあんまり奥まで入れると咳出るよね
え?マジで、オレだけ?
いるよ、絶対いるよ、この話でね、絶対いるって!
耳かき奥まで入れると咳が出る
これちょっとあの~、リスナーちょっとやってもらっていい?
絶対いるから
送ってください
ちょっと気持ちを分かち合いましょう
私は耳かきを奥まで入れると咳が出ますって言う人募集中です
お願いします

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Cosmos♪)
(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.17 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

敵と戦う時間は短い
自分との戦いこそが明暗を分ける

(BGM Face Down♪)

ええ…、いいですね

これはですね、元プロ野球選手 王貞治さんの言葉です

王さんはシーズン通算本塁打868本という日本プロ野球記録をもち
初めて日本の国民栄誉賞を受賞した人物です

すごいですね
自分と戦った結果ですよね
結果はついてきますよ

ボクもまさに今戦ってる段階なんですけどもね
うん、1/1に言ったと思う、ね、描くという
ま、もうあれから17日経ちまして
まあいい感じに描いてますね
ええ、すごいいいペースで
うん、これまたいい作品になると思いますよ

うん、ま、たまにね、寝ずに描いちゃったりする部分あるんで
ちょっとね、そこはちょっと体休めよって自分と戦ってますよ
うん、まあ集中するとば~っていっちゃうんでね
睡眠もちゃんととらなきゃいけないよってもう一人の自分が言ってます
そんくらい今集中して描けてるんで

え~なのでね、ぜひとも
この作品もそうですね、この調子でいけば早いですからね
うん、もうちょっとで仕上がるんじゃないですか
ま、だから、そしたら、次の作品もどんどん描いて、作るかな?次はね
やってくと思いますよ
とにかく今現状、いい感じに、ペース、いいペースで進んでいます!という

がんばれよ!

以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.15 10:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

練習が本番
試合はおまけなんです

(BGM Welcome to our party♪)

いい言葉ですね、でもね

これは日本のプロボクサー 長谷川穂積さんの言葉です

なるほど、練習、よくいうもんね
練習は本番のつもりでやれ
練習でちゃんとできなかったら本番できねぇだろっていいますけど
すいません(^_^;)
ボクは違うんです
練習は練習なんです
練習はなんとなくやっても本番はやるんです
まあね、物によりますよ、そりゃ

でもね、そうだね
あの~、練習のときは思いっきりやるんだよね
これでもかってくらい
そうしないとやっぱり本番、ゆるい気持ちって言うかさ
リラックスして本番迎えらんないんだよ
そこなんですよ
練習ちゃんとやらないと本番不安じゃんってことで
やるだけやったから、あともうだすだけじゃん、たとえミスっても
でもやることやってこれが自分の精一杯ですってことじゃん

そう、だから受験生の皆さん
勉強は自分がこれでもかって言うほどやったんなら
もういいじゃないか
がんばれ、受験生!

以上、大野智でした!

(エンディング Song for me♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.14 07:06

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

青春の夢に忠実であれ

(BGM Cosmos♪)

ほぉ、聞いたことある、これ
これはドイツの詩人フリードリヒ・コンシラーさんの言葉です
若いころの夢を大切にしましょう、うん

夢ね、成人の日ですよ
いや、やったよボクも
何年前だ、あれ、もう13年前だ
テレビでやったよね、ボク
初めてスーツ着て、買って、洋服の青山で
2着でなんか安くなるってお得なヤツ買って
そう、なんか買ったの

でいってV6の岡田がいたかな
岡田とオレと、城島くんがそんとき30歳だったの
それでいて、3人でやりましたね
でなんか外人の彼女が欲しいとかって言った記憶がある、自分で
フフッ
うん、よくわかんない
フフッ
なんかそういう話の流れになったんだな
よくわかんないけどいったんだ

でオレはだから成人式、その、地元のは出れなくて
二次会みたいのは行ったのかな
いや、でもほんと中学校から会ってないやつらがいっぱいいて
うれしかったの覚えてるね
うん、ま、ちょっと顔だして帰ったんだけど

いや、いいね、だから
今年もね、同級生とあってね
うんでもオレ、携帯水没したからわかんない
そうなの、待つしかない
よし、今年は待とう!

以上、大野智でした!

(エンディング リクエストはFuture♪時間が足りなくて7時に)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.11 08:18

(BGM Welcome to our party♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まず始めは高校三年生のナツミさんから
私はベタという種類の熱帯魚を飼っているのですが
魚って何を考えているんだろうといつも不思議に思っています
釣り師の大ちゃんは魚が何を考えてるのか知りたいな~と
思う時はありますか

毎日思っています
フフフッ
毎日思いますよ、ボクも
いや、賢いですよ
いろいろ考えてる、絶対に、人間といっそですよ
だって釣れなくなったりする、絶対すっげぇ考えてる

続きまして中学二年生のナナさんから
私は今、美術の授業でグラデーションをやっています
こないだ先生に褒められてうれしかったです
大野くんはグラデーションとかやりますか?
あと美術の授業の思い出とかあったら教えてください

いや、ボクもグラデーションやったことある、美術の
で、色のさ、微妙な変え方、難しいよね
途中で飽きちゃう
フフッ
それ覚えてる
で、自分が仕上がった完成図、よりほぼ全然離れちゃって
途中で飽きちゃったから
中途半端に仕上げたの覚えてる
先生もそれわかっていた
オマエ飽きたなって
フフッ
ええ、そういう思い出です

エフヨコと同じ誕生日のミカさんから
とっても素朴な質問なのですが歌番組やコンサートで
はいてる靴は衣裳ですよね?
初めてはいた靴で踊りにくかったり、足が痛くなったりしないんですか

ほぉ、なるほど
でも歌番組はブーツだったり、新しい靴だったり多いですね
でも、そんな踊んないしね 
ま、ゆうても一曲だしね
だからボクは大丈夫ですけどね

コンサートで新しい靴はボク、基本、基本ボクNGなんですよ
フフフッ
今、ちょっと言って、今ちょっと言ってみたかった
基本NGなんで
コンサートのときはボク、毎年おんなじ靴ですよ
あの、慣れてるやつでないとやっぱり
ですごい窮屈に締められるともうボク足が弱いんで
痛くなっちゃうから、すぐ脱げるやつ
よく、脱げないでやってんなって思もいます、自分で
そうです、だから慣れた靴でライブはやってますね

さ、続いてケロケロにゃんにゃんさんから
私が勤めている会社は船会社で先日新しい船を造り
その新しいその船の名前が「しょうた丸」に決まりました
公募した人は嵐ファンの人でした

おおっ
大野さんは自分の船に名前をつけるとしたらどういう名前をつけますか?

しょうた丸、いいね
自分の船に名前をつけるとしたら「大野丸」

え?つまんない
丸でしょ?
まるの丸
フフッ
まるの丸
なんだろ
好きなもの…連休
連休丸
フフフッ
ダメだこりゃ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM two♪)
(エンディング Love Parade♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.10 07:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

鏡開き

(BGM 駆け抜けろ♪)

へえ、いいね
いい響き

これはですね、正月11日に鏡餅をおろして
お雑煮やお汁粉にして食べることを意味する言葉です

また餅は満月に通じ、その丸い形から家庭円満を象徴するとも
考えられていて縁起物としてお正月に飾られるようになったそうです

なるほど餅ね
ボクね、餅ね、あんま食えないんだよ
食えなくないんだけど
お雑煮の餅とお汁粉の餅ってあんまりくえない
何だろう、なんだ
味がついてるようでついてないの、そこなの、わかる?

きな粉餅とかああいうのもう餅に完全ついたじゃん
オマエついたよなって、そりゃうまいよ
お雑煮とかって周りちょっとじゃん
食べるときにはもうお餅ね、そこなんだよね

だからオレ、ゴマ団子好きなんだ
ゴマ、だって完璧に囲まれてるじゃん
で、餅いるじゃん
その中にアンコ絶対入ってる
それなんだよ、フフフッ
そこなんだよ

あと、あれ、普通の焼いた餅にさ、海苔巻くやん
もうかぶさったやん
で砂糖醤油、あれいっぱい作るやん
いっぱいつける
で醤油だからついたのわかるやろ?
で食べるやん、ステキやん
フフフッ
ってことなんだよね

うん、餅、確実についてればうまい
あのね、オレはまだダメなんだなと思うよ
餅協会から怒られる
オマエは餅の何にもわかってないと思ってる
だから、明日で、明日、ちょっと素の餅を食べてみる
ちゃんとね、一個食べてみようと思います

以上、大野智でした

(エンディング Rain♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.09 07:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

虚をつく

(BGM 駆け抜けろ♪)

ほぉ、わからん

これはですね、相手の備えの不十分なところや油断しているところを
攻撃するという意味です

ほぉ、抜き打ちとかフェイントも同じ意味ですね、これね、はい
ま、要は油断するなと
フフフッ

いや、でもね、ボクのこのお仕事はあるもんね
特に芸人さんとかもう、毎日ひやひやするだろうね
どっきりとかさ 
居酒屋とかいっても実は小型カメラ付いてて見られてるとかね
絶対やだけどね、オレ

え?何回もあるよ
フフフッ
なんかいっぱいあったな、オレも、なんかどっきり系
こないだで言ったらもう嵐にしやがれ、女装しました
フフッ

いや、女装したんだけどさ、あれいいね
ばれないんだもん
一人もばれなかったよ
ばれないけど二度見されたりする
でもそれはニューハーフかな?とか
そう、そっちなだけで大野智とはばれなかった

だから渋谷をね、あんな堂々と歩いたのうまれて初めてだ
生まれて初めてじゃないけど
うん、いや、結構癖になる、あれ

ただね、そうヒールが疲れる、
あのね、オレ、ガニマタだから
常に内股を意識してなきゃいけないの、かなり大変
あと、おいら猫背だから
胸を張って内股で手の振りもさ、男っぽくなっちゃいけない
その意識をずっとしてなきゃいけないのが難しいけど
慣れたら、オレ、いるかもよ
フフフッ

ホントだよね
虚をつくだよね
いや、みなさんも一回やって見てください

以上、大野智でした!

(エンディング 空高く♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.08 08:03

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

成功の9割は信じる気持ちから生まれる

(BGM ワイルドアットハート♪)

ほぉ
これはですね、アメリカの映画監督 ウッディ・アレンさんの言葉です

9割信じればね、いいんです
いや、でも信じる力ですよね~
うん、こないだね、「アルマゲドン」見たくなっちゃって、映画の
もう十何年前のやつですよ、ブルース・ウィリスのね
ほんで買ってきて、一人で見たんですわ
好きなんだよ、あれ
泣いた泣いた!
フフフッ

え?
内容知ってるけど、あ、でもね、久々だったから
あ、ちょっと思い出しながら、あ、こんなんもあったなとか
いや、泣いたね
なんだ、信じる力ですよ、これ
いや、かっこいいんですよ、ブルース・ウィリスが
なに?絶対に投げ出さない感じ?

あとね、ボク、日本語版で見たの
ボクね、両方見たんだけど、日本語版のほうが好きで
で、声優さんのこととか思っちゃう、思っちゃって
すげぇ、入りこんでやってるんだろうなって
いや、ひっさびさ涙したね
うん、いやホント、信じる気持が一番ですよ

ねえ、受験生の皆さん、
信じる力です!
ぜひ、アルマゲドンを見てください

以上、大野智でした

(エンディング two♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.07 08:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

若い時、我々は学び
年をとって我々は理解する

(BGM 駆け抜けろ♪)

ほぉ、かっこいい!

これはですね、ドイツのビアニスト エッシェンバッハさんの言葉です

ほぉ、そうですね
いや、まあがむしゃらにやることですよね
ボクで言ったらなんでしょうね
勉強はやんなかったですね
いや、思いますよ、やっとけばよかったって、うん
今からでもできるんだけども
若いうちにやっておくとさ、苦労も苦労と思わないじゃん
辛いけど別に…みたいな

だからね、踊りもそうだったよね
楽しいのもあり、もう何?
正解がわかんないからがむしゃらに踊るしかないじゃない

でもそれでだんだん体が作られてくるんだよね、自然と
だから今となっちゃ、昔のビデオみた日には笑い転げるから
下手すぎて
でも今はもういろんな動きしてきたから
自由自在なわけじゃないですか
あえていうと軸ができたっていうか
まあ体力がないくらい
フフっ

でもね、疲れないんだよね
こないだのライブも、まだ名古屋あるけど
そんな全然疲れない
だから体力って言うか、体の使い方がわかってきた
いい意味で手を抜くじゃなくて、抜き加減のバランスがわかってるんじゃない
かっこいいこと言ってんな、一人で、うん

ま、あと自分で振り付けたってのもあるのかな?
ちょっとやりやすいようになるじゃない、どうしても
こういきたくなるっていう振付になるじゃない
でメンバーは疲れたっていう人もいれば
ということはボクの振付、体にあってないのかなって思っちゃうよね
そんなこと考えちゃいけないよ
一生懸命やったんだから

まあでもね、ホントいろいろ経験だと思いますよ
学んでね、ええ
学ぶ間に失敗なんか怖くもなんともないですよ
受験生の皆さん、頑張ってください
こんなやつでもこんなんなれたんですから
なんとかなります
さあ今年も頑張って行きましょう

以上、大野智でした♪

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.04 07:22

(BGM 駆け抜けろ♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは千葉県木更津市のチエさんから
冬休みはお雑煮を食べる機会が多いですが
私のうちでは九州出身の父のお雑煮です
鶏肉や刻んだ昆布やスルメが入っていて、
上にかまぼことボイルしたエビが乗っていて
なんかごちゃごちゃしています
母は千葉ですが小松菜や大根など
野菜が入ったシンプルなものでその二通りです
大野くんちのお雑煮はどんなですか?

なるほど、お雑煮ってそんな違うんだね
うちのはシンプルですね
え~、大根、鶏肉、ボクそれだけでいいですよ
餅もそんな、半分でいいくらい
でもアレ食うとほんと正月って感じするよね
うん、あのいっぱい入ってるの食べてみたいですけどね
あんまり食べたことない、いつか誰か作ってください
フフっ

続いて東京都町田市のアズサさんから
私は先日、美大の推薦入試を受けて見事合格しました

お!おめでとう!

合格を目指して全力で頑張ってきたので
合格発表をみたときは号泣してしまいました
私も大野くんのようなすばらしい作品が作れるように頑張ります
選んだ道をよかったと思えるように前に進みます
応援メッセージくれるとうれしいです

あ~、すごい、よかったね
うん、始まりだよね、こっから
オレも美大とかわかんないけど、自分のね、好きな作品をいっぱいつくってね
自分流でいいと思いますよ
ええ、頑張ってください

さ、続いてココカさんから
この前ラジオで大野くんが床で寝ていると聞いたので
私もチャレンジしてみたのですがどうやっても寝られませんでした 
どうしても床で寝てみたいのでコツがあったら教えてください

ちょっと、そんなことしない方がいいですよ
でも、やってみたんだね
なんかすげぇ、うれしかったね、今
あのね、コツって言うかね
クッションひいたかな
ボクは、頭とかかとにクッション入れて、若干のくの字で寝てます
なんもなくても寝れるんだけどね

最近も床ですね、なんでだろうね
ソファとテーブルの間の下の床で寝てます
だからなんか囲まれてる感じがいいんじゃない
そういうのもある
なんもないよりは、そこにおさまってる自分が好きみたいな
だからそういうシチュエーションっていうかを作ってみたら
寝られるかもしれませんよ
フフッ

さ、続いてミルクボーイさんから
嵐の皆さんはその地方のおいしいものをいっぱい食べますよね
北海道ではお寿司やラーメンをよく食べているようですが
スープカレーは食べたことがありますか?
私はスープカレーが大好きです

そう、去年のね、あの北海道でのライブのときに
スープカレー食べましたよ
ケータリングにあって、食べましてね、非常にうまかったですよ
あれいいですね、スープカレー
ちょっとインド行ったの思い出します

北海道ってやっぱ、おいしいものたくさんあるね
お寿司も食べましたしね 
あれも、食べました
ジンギスカンも食べました、晩飯
ジンギスカンとお寿司とラーメンとスープカレーはたぶんこれは
定番になりますね

ええ、またね、北海道にライブ行く機会があると思うので
期待してます

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.03 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三が日

(BGM Welcome to our party♪)

なるほど
1/1から3までの3日間を表す言葉ですけどね

そうですね、嵐的にはあとライブ残ってますからね、名古屋がね
ええ、そう、ひとつ言いたいことがあって、去年の東京公演ですよ
よく話に出てた例の斎藤くんっているじゃないですか
斎藤くんがね、実はこないだ東京のライブに来てたんです

ほんで斎藤くんさ、普通の格好じゃあ来ないでって言ったんです
え?なんで
だってオレ気づけないもん、怪物くんできて
フフフッ
怪物くんの格好で来て
ああ、いいよ!みたいな
斎藤くんのお姉ちゃんが保育士?
子供に怪物くんの帽子を何個も作ったことがあるから、
じゃあお姉ちゃんに頼むわつって

ほんで、当日ですよ、オレ見っけたらあ〜、いたって
指さしたり手振ったりしようと思った
でも登場してムービング、動くステージ
だんだん斎藤くんの位置確認してたから
あ、そろそろだな、カッてみてどこかなって探そうと
探す前よ、もうすごい目立ってて
怪物くんブーツだからブーツも履いてて頭一個分位出てんのよ、周りより

で表情変わらずね、無表情でオレに手を振ってるから
オレ、一瞬、瞬時に気づいて
オレ恥ずかしくなっちゃって
下向いちゃってオレ、あの二時間笑いっぱなしでしたね

そのあと次の日辺りに飯食ったんだけど、斉藤くんと
斎藤くん、35歳なの
オレ、35年の中で一番面白かった、一番なんか思い出に残った
マジかぁ!と思ってすごいうれしかったね

でもね、聞くところによるとライブ始まると暗転になるじゃん
暗転になってから上着脱いだらしい
ベンチコートみたいの着てた
会場入りの時は流石にできなかったらしい
オレはそっからやって欲しかったんだけどね
でも帰りは注目の的だったらしい
最後のアンコールで怪物くんの格好した人が動いてるの見た人は
あれ斎藤くんですから

斎藤くん、今年もよろしくお願いします

以上、大野智でした!

(エンディング 時間が足りなくて7時過ぎに 駆け抜けろ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.02 16:58

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ポチ袋

(BGM Face Down♪)

ほぉ、ポチ袋ね

これはですね、お年玉やご祝儀を入れる小さなのし袋のことです
語源は諸説あるようですが、非常に少ないことをこれっぽっちというように
ポチにはほんのすこしという意味があります
少しの心付という思いをこめられて使われるようになりました!

ほぉ、なるほど
まあ、気持ちですよ!
ポチ袋

よいこのみんな!
お年玉もらったかい?
ねえ、オレはもらった!
ふふふっ
この歳でももらえるんです、あとあげた!

やっぱなんだろう!あのね、ボクね、お年玉袋が好き
あれいいよ、
たとえばさ、お年玉もらって、中身だして、袋とっておくじゃないですか
そんで、ずっとおきっぱで忘れちゃってるじゃない
なんか掃除、大掃除とかしようとして、そのお年玉袋がおいてあったとこ、
かたづけようとしたとき、ないのわかってるのに見るんだよね
ちょっとね、そういえば!ってそういう傾向がある、お年玉袋って
見ちゃうんだよね
二度楽しい!
ないんだけどね

え?え?マジで?なにこれ!
マジで?
何、このお年玉、おお、すげえ!
やべえ!もうテンション上がってる
シマノってかいてある!
お!すげぇ!まじか、ライフジャケットや!
そうだね、落ちたからね、ボク
落ちても大丈夫な、これ、すげぇやつだ!ガスついてんね!
これひっぱったら、ぷしゅ〜って浮くやつじゃん!
もいっかい、おちるってこと、これ?

いや、ありがとうございます
いや、うれしいね!
いい1/2です!
いただきました!
ちょっと浸ります、今日は!
ありがとうございます!
以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

スマホに録音して、スマホでアップにトライしてみました!
見にくかったらすみません(^_^;)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2013.01.01 07:13

お、お、おめで、おめで、おめで、おめでとうございます!
(通常トークの前に初日の出時間に合わせて、特別バージョンのジングルありました)

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

元旦

(BGM 空高く♪)

ね、そりゃそうだ
今日元旦だもん、だって

元日の朝です

いやね、明けましておめでとうございます
いや、もう1日になっちゃいましたね
いや~、紅白も無事に終わったと!…思う

今ね、実家からお送りしてますよ、つってね、年明けたんだから
いや~、ホントにね、スッキリして、また一からのスタート
一年間をスタートしましょうよってことですよ
それにね、景気づけじゃないですけど、家族でビンゴ大会を
今日の夜、やる予定です、恒例の
さ、ボクは何があたるんでしょうか
ということですけどもね

ま、ホントにね、今年はちょっとね、ひとつ決めてることがあるんで
ま、昔から決めてたんですけど
ま、なかなか実行できなかったんですけど、今年描きます!
でました!絵描くよ!

出たよ、いったよ
いやもうホントにね、ま、いいわけじゃないですけど
去年はね、連続ドラマやらしてもらったりとか
振付を担当したとかでね、ちょっと描けなかったっす
すいません!
すいませんね、ホントに

いやね、今年はホントにね、創作活動をね、中心に!とねと考えてますんで
もちろん嵐としての活動ももちろんやりますよ
うん、やりますけども、ま、気持ちはね、仕事終わってからもちゃんと
家帰って、絵描いたりとかね
ちょっとやって行こうかなと思ってますけどね

いやでもね、いい年明けですよ
ね、栗原さんもね、頑張ってますか?栗原さん
あけましておめでとう!
いや、大変だったみたいだね?
まだお酒が残ってるんじゃないの?大丈夫かな?
昨日もなんかいろいろ、なんかDJ?やって、大変ですよ
うん、子供に会いたいでしょ?正直
ね、きれいな奥さんもらって、幸せだね、ハハハッ

うん、まあね、栗原さんも今年もよろしくお願いしますね
またね、こうやって去年みたいに10周年の対談みたいにできたらいいですね
機会があったらぜひとも

さ、今年もいっちょ行きやすか!
以上、大野智でした!

(エンディング Yes?No?♪)


あけましておめでとうございます♪
新年、初日は滞ることなくアップです(*^^)v
年のおしまいと始まりを智くんの声で過ごせるのはハッピーです\(^o^)/
明日、明後日は出かけているのでちょっと難しいかもですけど
今年もよろしくお願いしま~す!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |