--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.31 23:29

紅白、今年最後の大きなお仕事、嵐くんたち、キラキラ輝いて頑張ってますね☆彡
子供たちにガキ使でテレビの3分の2をとられ、小さな画面と音声なし…
ラジオの音声でどうにかリアタイして、ポイントポイントではどうにかテレビ奪い返してます(笑)

あっという間に今年も終わりますね…
年明けすぐの京セラでのライブから始まり、ワクワク東京・大阪
24時間テレビ、日産ギャラリーでの智くん☆彡
アラフェスと今年もステキな時間を過ごすことができました…

これまでのお友達のほかにまた今年も嵐くんのおかげで新たなご縁にも恵まれ
本当に楽しい時間を共有させていただけました

最近はツイッターだったり、LINEでオンタイムにぱ~っと盛り上がってしまって
なかなか、こちらにかつてのようなツボを語りに来ることが少なくなってしまいましたが
嵐さん大好き、智くんLOVE LOVEはさらに深く、どんどんドツボってます(^_^;)

ポプコンは全滅してしまって、グッズ買いは行ったものの
東京4日間はなんとも悶々とした日々…
思いは変わらないのだけれど、取り巻くより一層厳しい状況に思うところも多く
お友達と延々と語りつくしたこともありました…

年度末にはひとつレギュラーも終わりますね
いろいろ思うことも本当に多い一年でしたが
やっぱり、大好きは変わらず、なんだかんだ奔走させられながらも
来年もまたしっかりと着いていっちゃいます(笑)

イベント含めての動員数はミリオン超えしたようでしたが
願わくば、やっぱり、一番輝いてるのはライブの彼ら…
そんな姿にみんな会いに行けるような、そんな年に来年はなってくれたらと
思っているところです…

個人的には息子の受験で怒涛の年明けから始まりましたが
終わってみれば、よい形におさまったようで…
毎日、部活を満喫している息子のお弁当と洗濯に年中無休でいるものの、
一年前とは見違えるほど、頼もしくなった姿をちょっと誇らしく思いながら
年の瀬を迎えることができました

ポプコンは行けないまま、年の瀬を迎えましたが、
お友達に誘っていただいて、オーラスに参加できることになりました\(^o^)/
ここまでの思いをいっぱい込めて、思いっきり盛り上がってきたいと思ってます

この一年もたくさんのお友達の思いや愛に支えていただけて
本当にありがとうございました☆彡

来年はまた、娘が受験生(^_^;)
また、こんな感じののんびりゆっくり更新かと思いますが
私のアラシゴトをある意味原点のこの場をマイペースで続けていけたらと
思っているので、新しい年もまたよろしくお願いいたします♪

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ…♪

あ、早替えあとの喉仏がたまらなかったですね☆彡
リピできないのが辛くて、たまらないです
子供たち、早く寝ておくれ~(笑)





| わたくしごと | コメント(2) | |

2012.12.31 13:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

除夜

(BGM Face Down♪)

じょ~や♪

これは1年の最後の夜 大晦日の夜のことを言います

2012年も残り、おっ!
あ、17時間ほど になりましたよ

17時間、ねえ…
早かったですねぇ、今年も

今年は特に早かった気がする
ってか、毎年早く感じる

うん、いろんなことありましたよ、今年も
そしてね、今日、紅白歌合戦
いやね、今年の締めですよね
ホントに大丈夫かと…
不思議なんだよね
なんでオレ、紅白出てるんだろう
司会?今年3回目?
やらしてもらいますけど、不思議でしょうがないもんね
大丈夫か

だって司会じゃないけども
紅白ちゃんと嵐で出たのって2009年
5人でパフォーマンス、アーティストとしてね
そこが初めてだよ
その前に五十何年って歴史がある
なのにいきなり、ぽんって出て、次の年、司会してんの
いまだになんか夢のようだよ

まあ、楽しみながら、いい緊張感もありながらホントに
1年を締めるって感じしますよ

ま、今年も嵐のパフォーマンス
見応えあるんじゃないですかね
うん、なのでね、他のね、いろんなアーティストの方も出ますので
今日は、紅白見てください!
フフフッ

そうです、今年はね、ホントこのラジオも10周年で
ね、祝っていただいて、盛りだくさんでしたね
いろんなね、初めての経験をいっぱいさせてもらった一年でしたね
ボク個人としてはね

ま、今年終わってしまいますけどね
まあ、みなさんもね、ホントに一年間いろいろありがとうございました
いろいろとお騒がせしました
フフフッ
また来年もね、来年は気持ちを切り替えてやって行きましょうよ
新たな気持ちで
では紅白行ってまいります

以上、大野智でした!

(エンディング Love Stiation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.31 13:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いかなる時でもお辞儀はしたりないよりも
しすぎた方がよい

まあね、悪い気しないしね、うん
しすぎ…まあどんくらいしすぎるかだよね
フフッ

え~、これはですね、ロシアの小説家のレフ・トルストイさんの言葉です

(BGM Cosmos♪)

へぇ~
ロシアの人ってお辞儀すんのかね?
みたことないけどね
あんまりロシア人と接することがないけどね

でもやっぱ日本人が一番多いのかね、お辞儀すんのって
そう、お辞儀ってでも、しすぎてもコイツ、バカにしてんじゃないかみたいな
ちょっとね、やり方によっちゃあね、難しいけどね

ま、でも~、あのね、翔くんのNews ZERO
出たときにね、最後お辞儀して終わるの
しっぱなしで終わるの
オレ、最初、わかんなくてさ
お辞儀して、じゃああげようと思うけど、周り、周りがそのままなの
横の視線でね、感じるじゃん
え?終わっちゃうよ!終わっちゃうよ!って思いながら
で、ちょっとあげそうになってまた下げて…
終わっちゃったもん
あ、正解なんだ、これ!って思って

怖いよね、普通にお辞儀してあげたら、
オレだけ、あがって終わることになる、なってた
フフフッ
やっぱね、難しいよね、ちゃんと見とかないと

いや、難しいよね、舞台のときとかね
うん、ねえ、お辞儀しっぱなしでね、幕閉じたりもしますからね

まあでもね、ちょっと数えてみたいね、来年あたり
何回ホント気持ち入れてお辞儀したか
カウンターつけたい
そういう人、やったろうかな
いないかね、それ

ま、でもいいことですよ、お辞儀は
今年ももうあともうすぐ終わっちゃいますけど
そうですよ、紅白も近いんでもうベテランのアーティストの皆さんとか
いっぱいいらっしゃるんでいっぱいお辞儀すると思います
こうご期待

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.26 07:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

冬の雪売り

(BGM 駆け抜けろ♪)

は?
読みましょう

これはですね、有り余るほどのものを売っていても
買い手がないという意味のことわざです

冬は雪がたくさんあるので雪を売ろうとしても買う人はいません
なるほどね

ということで、海水を売ろうとしても
買う人はいませんよみたいなことですよね

雪、まって!
あの、東京でさ、雪、なんか思いっきり降ってないよね?これからかな?
いやね、大人になったなって思う瞬間だよ
雪降ったら、喜ばなくなったの
フフフッ

やだね、変わるよね
カブトムシの幼虫触れなくなったのと一緒でさ
自然と変わっちゃうんだよね、これね…
やだもん、雪降ったら!
寒いし、滑るし

も子どものときなんてね、朝起きてカーテン開けて
真っ白だったら、ハッピーだもん
そう、どんだけね、誰もね、足、誰もいないとこのね
きれいな、雪を踏んでやるかみたいなのがあったもん
いちごあめ口ん中入れて雪入れて
かき氷だ!つってやったもん

それが何、今!
寒いから外でない、ねえ
昔、雪だるまやったよねぇ…
野球のボールくらいのサイズから、ころっころ転がすと
バスケットボールになり、ねえ、あとあのバランスボールになり
どんどんでかくなるんだ!
もうあの、あの楽しさってなかったよね、うん
あれに帰りたいよ、あのころに
え?帰っていいの?
帰っていいの?

ああ、帰、帰れないよ、うん、忙しいから
フフフフッ
でも大人になってやっても面白いと思うよ
ぜひ、栗原さんも!
ね、ここで久々の登場です

栗原さんも聞いてますか
冬、雪寒いと思うけど雪だるまとか作ったらいいんじゃないですか?
初心に帰りましょうよ、ね

以上、大野智でした!

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.25 07:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

幸せは経験するものではなくて、
あとで思い出してそれと気づくものだ

(BGM あの日のメリークリスマス♪)

いい言葉だ!

これはですね、アメリカのピアニスト オスカー・レバントさんの言葉です

おっ!
もうあれじゃないですか?
サンタからのプレゼント今開けてるところじゃないですか?
何が入ってたんだ!ってことですよ、今

ねぇ、いや~でもね、今日がクリスマスです
これさ、どっちがメインなの?昔から思うけど…
なんかイブのほうがなんかおしゃれ感はあるよね
あるよね?

そうなんだよ!そこなんだよね!
なんかイブのほうがね、メインぽくなってるのよ
違うからね!今日だから
もう終わってるみたいな、なんか今日はちょっと
まぁ、今日も軽くやっておくか的な扱いになってるよね?違うからね!
昔から思うよ!

でも、どっちがいい?
フフフッ
いやいや
なんかね、オレ、色で例えるとイブが赤なの
で今日は青って感じする
なんかわかるでしょ?
イメージで言ったらすげぇ盛り上がってるの、イブ!
で、25、今日はちょっと冷静なクリスマスって感じ
なんでなんだろうね

どっちがいい?
どっちなの?
どっちが好きですか?だね
オレ?
オレ、イブ!
ハハハハハハ
いや、カップルとかはなんかイブっぽいよね
で、25日は家族って感じかな
そういうことだね
それで行こう
今日は家族の日です

以上、大野智でした!

(エンディング イチオクノホシ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.24 21:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

聖夜

(BGM Friendship♪)

ほぉ、セイヤァ
って感じでね

え~、これはですね、クリスマスの前夜

なるほど12/24の夜をさす言葉です
今日ですよ

なんか今日はなんですか?
休みらしいですね
じゃもう街はもうあれですか?
デート三昧でまっすぐ歩けないくらいの人数じゃないですかね、ねぇ…

まあそれプラス相葉ちゃんの誕生日です、今日
おめでとう!
(拍手)
いや~ねぇ、相葉ちゃんの誕生日はもう祝ったんだよね
あの~、こないだまであの東京ドームで嵐のライブやらしてもらっていてですね
ほんでどうもまだ相葉ちゃんの誕生日じゃないんだけど
もうここでね、やっちゃおうってことになって
ほんでMCやって、サプライズで
でメンバー4人、相葉ちゃんの過去のソロね、Friendship♪っていう曲
相葉ちゃんの曲を4人で歌いながら
間奏で4人から相葉ちゃんにメッセージを言って
それは録音で録ってたの

でその間にはけてみんなチャイナドレスをきて
で出てきてまた歌うっていう…サプライズした
いや~、でもね、おもしろかったですね

相葉ちゃんたぶんんちょっと泣いてたね、うん
泣けるんだよね、あれ
ボクもね、30の時にね、サプライズしてもらって、やっぱりね
メンバー的にはね、こうおもしろくやってくれてるんだけど
感動しちゃうんだよね
フフフッ

来年、ニノのと松潤ですよ、30歳
松潤は8月だからライブがもしあればできるけど
ニノっていつも中途半端なんだよね
ハハハハッ
ライブのリハーサル中だったりなんだよね、6月って

でもね、昔ボクもそうだったのよ
11月って、ほっとんどなかった
ライブ終わってんの
だからニノとボクはね、あんまりそういうステージ上で
祝ってもらうことが少なかったんですけどね

まあ来年どうなるかわかんないんですけど
まあほんとステージ上で祝えたらいいなって思いますけどね
はい、まあ今日、相葉ちゃんの誕生日ですから、みなさん!
デートもいいけど、相葉ちゃんのことも祝って!

以上、大野智でした!
メリークリスマス!

(BGM あの日のメリークリスマス♪)
(エンディング 二人の記念日♪)

| 智くんラジオ | |

2012.12.24 13:02

(BGM あの日のメリークリスマス♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめはエミコさんから
大野くんのマイクの持ち方が好きです
広いステージ上にいるときは小指を立ててますが
トロッコやリフトに乗っているときはしっかり握っていますよね?

すごいっすね!

それは意識して使い分けてるのでしょうか
それとも無意識でしょうか?

よく見てくださってますねぇ~
使い分けてるわけじゃないんですけどね
上に上がる系の乗り物?とかはね、やっぱ、こわいっすからね
だってお客さんの上にもし落ちたらとかさ
究極を考えたらもう手に汗握ってますよ

でもまあそうですね、持ち方はでも、無意識な時もあるね
まだトロッコだとか乗った時はガッツリ持ってます
さすがエミコさん、よく見てます!

続いてスギさんから
今、体育の授業でマット運動をしています
私は得意ではないのでたくさん練習して、後転ができるようになりました
大野くんは体育で苦手だったり得意だったりしたものはなんですか?

そうすね
ボク、得意だったのはね、飛び箱の頭はねとび
知らない?
走ってジャンプして飛び箱に手と頭をつけて前転する
あれがね、得意だったの
フフフッ
それほめられたの覚えてる

あと鉄棒、得意だったけどね
足がつかないところで逆上がりができた
あれ、結構しんどいんですよ
ぶら下がってる状態から逆上がりって結構しんどくて
その時、鉄棒流行ってて
足着かないところから逆上がりできたヤツはすごい!みたいな
ボクできたから、やっぱすげぇなって言われて
フフフフッ
とかだね
ええ、マット運動ね、怪我しないように頑張ってほしいですね

さ、続いてヤスコさんから
私は午後5時55分に生まれました

ほぉ、あ、その午後からもう55ですね
だから全部5です

そして高校受験の時の受験番号が555番でした

すごいね!

ほんと奇跡だと思いました
大ちゃんは最近何か奇跡だと思ったことありますか?

まあ毎日が奇跡ですからね
おっほっ
言ってみたものの…

いや、ボクね、あったんです
これちょっとね、今年の出来事なんですけど
番組でもいったと思うんですけど
渋谷のほうね、タクシー乗ったんです
そしたらね、オダユウジにあったんです

そのオダユウジって言うのはボクらのスタイリストの中で
織田裕二さんと同じ、名字も名前も同じオダユウジさんがいまして
で、ちょうどそのスタイリストのオダユウジが歩いてたの
おっ!あ、オダユウジだ!って思って
お~偶然だな~って思って

そんでボクそのまま釣り具屋に行ったんですね
そしたら本物の織田裕二さんがいたの!

まあ両方本物なんですけど…
フフフフっ
これ、なんで誰にいっても嘘だって言われるんだけど
ホントなんだよ、マジで!

いい台本書くねじゃないんだよ
ホントにね、ホントなんだよ
これ、メンバーに言っても信じてくれないんだけどさ
オレ、織田裕二さんにあったことなかったから今まで
びっくりしてもうちょっと後半笑ったもん、オレ
奇跡すぎて
いや、ホントめっちゃかっこよかったよ
定員さんと話してて、黒い服着てて帽子もなんもしてないの
そのままで現れたからよりびっくりした、ええっと思ったよ
マ、マジか~っと思って

一日で織田裕二さん、二人もみた~ってことだ
こんな奇跡ないよ!
はい、じゃないよ、これホントだからね!
ちきしょ~、誰も信じてくれない

ま、いいよ、これ自分の中で人生の奇跡でした
フフフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Welcome to our party♪)
(エンディング Thank you for our days♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.20 07:24

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日のひとこと、カモン!

頑な

(BGM Up to you♪)

これわかる
頑なにってね

これは自分の考えを変えないで頑固な様子を表す言葉です

たとえば頑なに自分の意見を主張するという具合に使います

お~、あってた

まあでもボク、そうだね
頑固な部分はあるらしいね
松潤によくいわれるんだよな~
リーダー、意外と頑固だからな~みたいな
まあでもある意味変えないってことだからね
絶対これ!っていう

つい最近で言ったら振付とかもやった中で
たぶん松潤、やっぱ頑固だなって思ったんじゃない
結構変えないとこ変えないもんね、だって
フフフフッ

最後のポーズとか!
5人で最後一曲踊った後、ジャンジャーンっていうポーズ
でボクが作ったポーズがあるんだけど
なんかそれ、え?ホントにそれやるの?って言われたの
フフフッ
なんか戦隊ものの最後のポーズみたいなことをやったのね
あそこまで行かないけども、そういう形でやったら、
え?ホントにこれやんの?とか言われて
やるよ!
ちょ、マジ?変えようよって言われて
いや、やだ、これでやる!
っていうとこ頑固かも
フフフッ
オレがみたいんだもん、だって
フフフフフっ
そういうとこある

まあでも昔ほど頑固じゃなくなったと思うけどね
いろんな人が意見いってくれるから
それを聞き、聞いてまた新たにいいアイディア浮かぶかもしれないしね
よりいいものになるしね、みんなの意見聞いた方が

だから昔はたぶん自分の中でビジョンが見えたら
これってビジョンがあったんだろうね
だから、変えなかったもんね

松潤も頑固だけどね、うん
自分でたぶんイメージがあんだろうね
自分のイメージ言って周りの意見も一応聞くけど
最終的には自分の最初いったことを守り通す!過去はあったよ
フフフッ
だからお互い頑固です!

以上、大野智でした!

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.18 08:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

明日の百より今日の五十

(BGM あの日のメリークリスマス♪)

これは明日になればくれるという百文のお金より、
今日くれる五十文の方がありがたい
わずかであっても差し迫ってる今もらう方がよいという意味の
ことわざです

ほぉ~
まあ言ったら、来月連休あげるからっていわれる、そっちより、
ま、今月の二連休みたいなことですよ
うん、ちゃんと二連休ってね
来月連休いっぱいやる、それわかんないもんね
まあ、やっぱ連休っていいよね、響きがいい!うん

たとえばオレ、明日休みだとしよう
そしたら、今日仕事終わって!
仕事終わった瞬間だよね!
お疲れ様でしたぁ~っていった時が一番興奮してる!
そう、お疲れ様でしたっ!さあ~どうしよう♪ってなるよね
うんワクワクする

ま、たとえば友達とめし食いに行ってとか
お酒もいっぱい飲んでもいい♪ってことじゃん、次の日どうせ休みだし!
とか、ま、釣り行くんだったら
ほんと仕事終わって、まっすぐ帰って、即風呂入って
ほんでコツコツと明日の準備をしている自分♪
のときがやっぱ一番面白いよ
うん、やっぱそうだよね
でその、もちろん、連休、休み当日も最高だけど
やっぱりね、休みだとあっちゅう間なんだよね、一日終わんのが
だんだん切なくなってくるんだよね

たとえば釣りだとさ、夕方になっちゃうともう淋しいんだよ
フフッ
ね、やっぱ楽しいことってあっという間なんだろうね
うん、まあでもね、休みがね、やっぱね明確に見えてた方が
お仕事も頑張れるもんね、うん
ということですよ(笑)

ま、みなさんもね、頑張って行きましょう
連休もらえるように…

以上、大野智でした!

(エンディング voice♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.17 07:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

友情とは誰かに小さな親切をしてやり
お返しに大きな親切を期待する契約である

(BGM Welcome to our party♪)

フフフッ、おもしろいな、これ
フフフッ

これはフランスの哲学者 シャルル・ド・モンテスキューさんの言葉です

ほぉ、契約であるっていうのが面白いね
まあね、こっちちょっと何かをして、大きな見返りをね
まあオレはそんなないけどね
見返りを求めての、やることはないけどね
あんまりないよね?
ま、気持ちだからね
気持ちでやって、ほんで気持ちで返されたらそりゃうれしいし

でもね、たとえばだよ
先輩にさ、誕生日ん時とかにさ
たとえばプレゼント渡すとするじゃん
そしたら次、自分の誕生日のとき見返り求める
先輩だし、フッ
絶対なんかいいいものくれると思っちゃうよね

たとえばTOKIOの松岡くん
松にいにプレゼント、あ、今度してみようかな
ね、来年の1/11、なんか松にい、ありがとねみたいな…
そしたら来年の11/26、もっとどでかい見返りが来るかな?
フフフッ
ね、松にいはなんかそういうの
そういう負けん気みたいのがあるから
フフフッ
そうそう、結構そういうのすごいちゃんとする人だから
ちょっとやってみようかな
フフフッ
やらしいわぁ

でもほんとにそういう気持ちでやって気持ちで返してくれるの
一番いいですよね

まあ今年もね、あともう少しで終わってしまいますけどね
ま、誰かに親切にしてみようかな

以上、大野智でした

(エンディング ついておいで♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.14 08:54

(BGM Cosmos♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まず始めは横浜市鶴見区のトリチャンさんから
先日、うちのかあちゃんが風邪をひきました
病院に連れていこうと思ったのですが
本人は風邪をひいていないといって病院に行きませんでした
大野くんのかあちゃんは素直に病院に行きますか?
どうやって行かせるべきか教えてください

なるほど…
うちのかあちゃんはあれだね
そういうのもうすぐ行くね、うん
とりあえず、風邪だと思うけども一回病院行って
もしかしたらね、違うことかもわかんないっていう心配があるから
っていうのもあると思う

だから、風邪じゃなかったらどうすんの?っていう方をするしかないね
もしも何かあったらどうするの?
私の大切な、大切な母なのに…くらいの演出を入れたらどうすか?
そしたらね、あ、あなたが言ってるんだから…みたいな
いってくれるなら…ってことになればいいですけどね
ま、でも病院は行った方がいいですよ

さ、続いて埼玉県のリナルンルンさんから
私は高校1年生です
両親が共働きのため、夕食は私が担当しているのですが
レパートリーが少ないんです
智くんは得意料理とかありますか?
また、今日の夕食は何が食べたいですか?
教えてください

作って待っててくれるのかな?
フフフッ、リナルンルンさん

まあ、そうっすね
まあそのレパートリーってね
だってね、そうなの、うちのかあちゃんはね、今日夜何食べたいって聞かれる
そうなの、昼食ってるときに聞いてくるの、たしかに
昼食った後とか
何食べたい?夜
いや、今食ったばっかだからわかんないよ
なんでもいいよって言うと
なんでもいいじゃ困るんだよねっていうんだよ
やっぱ困るんだよね
そりゃそうだよね、毎日作るんだもんね
大変だと思うよ
まあでもね、ボクだったらね、カレーがいいんじゃないですか
3.4日行けるじゃないですか、あれ、うん
フフッ
で途中、カレーうどんにしちゃってもいい

ボクね、カレーだったらいつ食っても大丈夫だけどね
ま、嵐みんなカレー好きだからね
そうっすね、だから、あの~一品系をやると大変じゃないですか
だからボクだったらカレーにしたり、
あとでも一時期ずっと鍋ってのがあったけど
うちの父ちゃんが鍋好きだから
今日も鍋か?っていいながら、うまいから食える、全部
一時期、冬ずっと鍋って言うのあったけどね
だから、あれね、リナルンルンさんは
あの、ボクは鍋が食べたい
じゃ、今日、仕事終わったらお願いしま~す

さ、続いてミユキさんから
私は極度の方向音痴なのですが
先日、居酒屋でお手洗いに行き、
自分の席へ戻ろうとしたらわからなくなりました
仕方ないので一緒に来ていた友人に電話をして迎えに来てもらったのですが
なんだかとても自分が情けなくなりました
智くんは、最近情けないな、自分って思ったことありますか?

いや、これね、ミユキさんね、別に情けなくないと思うよ
だってオレもわかんないもん
でもさ、こういうのって一回経験すると学ぶよね
店入ってたとえば、席着くまでにさ
そんな席まで着く間って見ないじゃん
そんな考えてないからトイレ行ったとき、
びっくりするんだ、わかんなくなるんだよね

だからね、店入った瞬間、席着くまですっごい見ていた方がいい
オレそれ学んだね
たとえば個室だけだったら、やっぱ、ドア閉まってるから
開けられないじゃん、わかんなかったら
ま、正解、オレ、正解だと思うよ、ミユキさんの
その友達に電話するの賢いと思う
だからね、店入ったらまず観察だね
それをした方がいいかな
ボクもよくわかんなくなるんで一緒ですよ、大丈夫

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Welcome to our party♪)
(エンディング two♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.13 07:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言!

人生はトランプゲームに似ている
配られた手は決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意志である

(BGM Cosmos♪)

ゲームですよ、人生はね

これはですね、インドの初代首相 ジャワーハルラール・ネルーさんの
言葉です

いい名前ですね~
「ル」が3つも入ってますよ

まあ、ホントにね、人生って決まってるらしいですよ
自分の最後がどうなってるとか
自分で決めていってんだけども決まってるんだってね
だから、ここであんなことがあった、
こんなことがあったって言うのはもう全部決められてるんです
でも、全部自分で決めてるんです
ちょっと怖くなったでしょ?今
自分でいってて怖くなった
フフッ

ボクよく思うのが、人生…
たとえば大失敗したり、大成功したり
で、頑張った分ほど、ご褒美で、が待ってたりするじゃん
それが人生じゃん
だからがんばれたりするじゃん

でもさ、オレ、人生に要らないなってことととか
たまに思うのが、角に足ぶつけたときとか
これいらないじゃん
あれって、今後の意味につながるのってオレよく考える
なんでぶつけた?フフフッ
とかね
だからまあ、気をつけろってことなんだろうけど
それでちょっと時間食うわけじゃん、急いでるときとかに

いや~ね、そういうのよく感じるね
まあでもこれ全て、意味があるんですよ
うん、だからね、それを気付ける日がいつ来るのか
楽しみです

以上、大野智でした!

(エンディング 駆け抜けろ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.12 08:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

冬ごもり

(BGM 駆け抜けろ♪)

冬がこもるんです…
冬がこもるわけないよね

これは冬の間、寒さから逃れるために家や巣の中に引き込もって過ごすことを意味するです

ほぉ、冬ごもりね
まあ寒いからね、こもっちゃうよね、どうしても
でも、そういうときこそ、外へ出るのさ

ま、ボクどっちかって言ったら寒い!からこもるってことも
ボク、あんまりないかな
だって、釣りいっちゃうしね
意外とアウトドアなんです

何笑ってるの?
フフッ

意外とボク、アウトドア派なの
フフフッ

でもね、あの~仕事終わって、家帰って、風呂入って
であの~薄くBGM程度に音楽かけて、ボケっ~とするの好きですけどね
で一人でお酒飲んでるのも好きです

まあなんも考えてないですけどね
平和だなって思って…
フフフっ
だって、仕事終わって風呂入って、ね
あと寝るだけの体勢とるじゃない
ほんでチョビチョビお酒飲んで、平和じゃん
だからそういう自分、たまに浸るときある

ここ最近はね、年末ですけど
ま、気持ち的にもちょっと落ち着いたんで、いろんなもの
ま、ライブも始まったってある
だから今すごい気持ちがいい今年の締めくくりをしてますよ
振りかえったりね
あ、あんなことあったな、こんなことあったなみたいな
ええ、だから今ちょうどいいっちゃいいですね

あとはね、これからその~いろいろね、歌番組だったりま
、紅白だったりありますんでね
それで最後今年をね、締めくくれることはもう決まってるんで
だからその最後のお祭り前の静かさですわ
嵐の前の静けさです

お、恥ずかしっ!

以上、大野智でした

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.11 08:32

昨日の分、前の記事でアップしました^^;
よかったら…


おはようございます

嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

過ちて改めざる
これを過ちという

(BGM 駆け抜けろ♪)

わからん

これはですね、孔子の論語にある言葉です

うん、わからん
ヒヒヒッ

失敗すること自体ではなくその失敗を改めないことが失敗だというわけです

なるほどね、そういってくれればわかる
なるほど、まあ失敗してもね、そのままにするとそれが過ちだと

じゃ、オレ、失敗だらけの人生だ、フフッ
海に落ちたりね
大失敗やで、あれ
でもね、学んでるからね
失敗したらさ、同じ失敗をあんまり繰り返さない!派ですから
やっぱそん時に学んでます

だから海に落ちた時ももう気をつけるじゃん、自動的に
手すりはもうないんです
そこに手すりは、ね
だから学ぶし…

たとえばだよ、ま、たまたまボク落ちて、手すりがなかった
だったら、そこに手すりをつけようと思ったりね
よくなっていくんだよね、失敗はね

失敗しないとわかんないからね
うんでも、失敗は恥でもないからね
だからまあ、って言う意味ではボク、結構いろんな失敗してきましたけどね
うんでももうその時学んでるんだよね、失敗した時にすでに
いろんなもん築いてるんだよね、不思議と

それでね、ボクも成長していってね
ステキな人になって行くわけですけどね
でも今日もいっぱい失敗していきましょう、みなさん

え?いっぱい失敗しちゃだめだね、凹むから
フフフッ
まあなんかしら一個、たとえば自分の苦手なものだったり
うん、克服でもいいですよね
なんでもやって行きましょう

以上、大野智でした

(エンディング Up to you♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.11 08:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

古き良き時代
全ての時代は古くなるとよくなるもの

(BGM:♪Face Down)

深いね
いや、その通りです、はい

これはイギリスの詩人、ジョージ・ボードン・バイロンさんの言葉です
時間が流れ、時代が変わるとすべてよいものに変わっていくということです

だからあれですよ
あの、歳を取れば取るほど、いい人間になっていく
ということでね
いろいろな経験を経ての…

そうっすね、僕も32年を振り返ってみますか
でもね、振り返るとね
まあ今じゃもう味わえない青春時代だったり、当時ってのはありますよね
10代なんかそうだよね
何もかもが新鮮でしたね

まあ、そうボクで言ったら、京都で暮らしたりとかね
16から18かな?
約二年一人暮らしです
なかなかできないじゃないですか?普通
うん、だからああいうのは楽しかったですね、あれは

ま、きつかったのもあるんだけど
当時はね、10代なんでね、そのストレスだの苦労とかわかんないんですよ
だからできたんじゃないですか?あのときは
で、東京戻ってきて
そんで、結構ボクむちゃくちゃな人生なんですよね

帰ってきて3ヶ月くらいヒマして
ほんで先輩の舞台出たり、ちょろちょろ働いてたの
フフフッ
ほんで嵐になってでしょ?
ほんでなんだかんだ言って、今もまだいるって感じですよ
フフフっ
ま、おもしろい人生だなって自分でも思いますけどね

ま、だからこの先も楽しみですけどね
自分がどう変わっていくかのか
なので、いつか自伝でも出しますか
ということでね、今年もまだ残りありますけどね
大事に一日を過ごしましょう

以上、大野智でした!


すみません、毎度のことながら
昨日は朝イチからグッズ販売に行っていたので
アップができませんでした
待望の智くんカラーのイヤホンジャック☆彡
無事にゲットできて\(^o^)/!!!
20121210_145443.jpg


私は午前中のうちに終わりましたけどプレ初日ながら
16時前には会場限定完売だったとか…
仕事あとに行く予定だったお友達からは買えなかったというメールが次々と
飛びこんできました…

どの会場も連日、完売続出…
う~ん…
そろそろ会場限定はもうなくならないかなぁ…
やっぱり、担当カラーは行ける会場じゃなくても欲しいと思うし…

今回の当落についてでもですけど
なんだかなぁ…って思うことがいろいろあって
時にお友達とすっごい話しこんじゃいます…

明後日からは東京始まるんですね
行かれる方、どうぞ楽しんでください
お留守番組はおうちで嵐コールしておきます

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.07 07:46

(BGM Cosmos♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあまずはじめはヨピコさんから
先日マイクロファイバー生地のパジャマを
プレゼントでいただいたんですが
とっても軽くてお布団いらないくらい温かくびっくりです
智くんはどんな格好で寝ていますか?

なるほど!
おいらはね…今はパーカーみたいなの着てますけど
Tシャツの上にパーカーみたいなの
そんでこないだ松潤と相葉ちゃんが取材で
なんか買ってきてくれたパジャマみたいなのの下、それをはいてます
ちなみに色はピンクです
フフフッ
あったかいんです

そんな感じなんですけどね、最近、もうびっくり
ベッドで寝ないわ、ソファでも寝なくなって
どこで寝てると床で寝てますよ
ええ、寒くないです
なんか床が一番寝やすいんだよね
フフフッ
ソファーだったんだけど、ソファーの真下の床で寝ています
最近そんな感じ
また変わったらお伝えしますわ

さ、続きまして海外からメールです
台湾のパティさんから

ほぉ

おはようございます、智さん
ワタクシは台湾の26歳のファンです
最近寒くなってしまいましたね
私は英語の授業のとき、よく喉が痛いです

ほぉ

あなたに聞きたいことがありますがその時何を食べた方がいいですか?
たとえば、もしあなたが歌の途中で喉が痛くなってしまうなら
何が飲んだ方がいいですか?
日本語はホントに難しいな…
今まで3か月日本語を習ったからまだ下手です

いや、3か月ですよ
たかが3カ月でこんなできますか、普通!
日本語ってかなり難しいもんね
いや、素晴らしいですよ!パティさん
全然大丈夫です

ええ、そうですね
英語のとき、よく喉が痛い…なんでしょうね
なんか声の出し方がちょっと違うのかね、英語は

まあボクも喉痛いとき、ま、あんまりないですけど
舞台とかでね、からしてたときは
ハチミツをお湯で薄めて飲んだり、よくやりましたけどね
オリーブ食ったり…
あれちょっとなんか喉が通りよくなるって聞いて食べてたこともあります

ええ、でもいろいろね、自分流っていうのがあると思うんですよ
うん、だからね、パティさんもね
ま、いろいろ試すのが一番いいですね
それで自分で、のあったものがたぶんそれですよ
ええ、わざわざありがとうございます

さ、つづいて千葉県のチヒロさんから
私は高校三年生です
進路は医療系に行こうと思っており、専門学校に合格することができました

おお、すげぇ!

お祝いの言葉をもらえたら、幸せすぎて泣いちゃいます
よろしくお願いします

いや、素晴らしいですね
高校三年生
チヒロちゃん、チヒロちゃんおめでとう
フフフフッ
チヒロちゃん、よかったね、ホントにねぇ

まあでもこっからが本番ですよ
うん、なのでね、まあたぶんつらい時もあると思いますけどね
うん、乗り越えて自分のね、目標だった夢をかなえてください
おめでとう!

さ、続きましてリョウちゃんから
年明けから仕事で海外研修に行くことになりました
行き先は台湾です

また、台湾人気です

実は私、海外へ行くのも飛行機に乗るのも初めてです
不安です、アドバイスをください!

おお、初だね!じゃ全部
なるほど
飛行機か…飛行機はね
離陸?するとき、興奮しますよ
あの、乗ってちょっと経って滑走路までゆっくりこう
飛行機進んでんですけど
ほんでちゃんと飛び立つとこ、位置ついたら、いきなり発射するからね
ウィ~ンっていきなり!
ほんで浮いたときは興奮しますよ
そ、あとは機内でね、あ、今浮いてるんだとかね、考えたり

(BGM two♪)

台湾までは4時間くらいですかね?
3.4時間で行くんじゃないですか?
でも結構ね、あの~おもしろいですよ
あ、私、今、日本じゃないところにいるんだとかね
なんかふと思ったりするんでね
ま、ホントに楽しんで行くことが一番だと思います
気をつけていってらっしゃ~い!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング スパイラル♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.06 08:01

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

つつがない

(BGM Welcome to our party♪)

つつがない
何がないんだろう
「つつ」がないんだ、ね
フフッ

これはですね、異常がない、無事であるという意味の言葉です

「つつが」は病気や異常を表す言葉なので、それを否定する形で使います
たとえば「嵐はライブをつつがなく終えた」という具合ですかね
はい、何の異常も問題もないということですね

そうすね、もうツアー中ですけど、うんいや確かにこの通りでしたね
ボクの中ではつつがなく、あの、終えてます

ね、なんかね、今回はね、
ま、ほんと新しい演出あったり、今までやったことない演出だったり
ちょっと大人っぽい感じに仕上がってるんじゃないですか?
ポップだけど大人っぽい…
うん、いやおもしろいですよ

だからね、あの~、あまり終わった後、疲れるって感じがないんですよ
ボクだけなのかな?
楽しめてる、その通り
ああ、やっぱ自分で振りつけたからかな
プロデューサー目線だから…
フフフフッ
んなわけない

いやぁ、でもね、うん、非常にいい疲れですね
うん、結構全体的にも踊ってると思うんだけどね、うん
まあでもね、楽しんでできてますね

今回は、まあ来年まで続きますけど
一ヵ月半とかね、過去に、過去のドームツアーでね
東京まで一カ月半とか空いたりしてたんです
そうするとやっぱりちょっと忘れちゃうじゃないですか、細かい部分

でも今回はね、ないですよね
結構凝縮されてるんで…
うんだから非常にツアー感も強いし、いい感じのたぶん
詰め具合じゃないですかね
だから来年の1月やるときはちょっと、
ちょっともう一回復習しなくちゃいけないんで
そこだけちょっと空く気がするんで
ああ、まあ2013年になるしね

今のところ、怪我なく順調に行ってますのでみなさん
見に来てくださる方は楽しめると思います

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.06 00:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

寒さに震えたものほど太陽を温かく感じる
人生の悩みをくぐったものほど生命の尊さを知る

(BGM We wanna funk, we need a funk♪)

いや、そういうことですよね
これはですね、アメリカの詩人 ウォルト・ホイットマンの言葉ですね

ウォルト・ホイットマンさん…

辛いこと、苦しいことを経験しないと幸せを感じることはできない

いや、そうですよ、何でもそうですよね
いっぱい苦労したほど、人の気持ちがわかりますよ

まあね、でも、ほんと、まあ今ね、ちょうどツアー始まって
今回はそう、あの~、ボクは振付を担当しまして、
ま、全部じゃないんですけど、何曲かやらしていただいてやつがあって
ええ、やっぱりね、苦しかったです

いや~、ホントにね、浮かばないときは浮かばないもんでね、うん
苦しいっていうか、なんだろ…
もう降りてくるの待ってる
ま、でもおもしろいもんで、ホントに振りつけ浮かばないときは出ないんですよ
ほんで出たときはもうやっぱすごい喜びですね

そんでね、でもね、オレ、うれしかったのがね
メンバーに振りうつしするとき
松潤が、まあドラマの撮影も重なってたのもあって忙しかったんですけど
そんでボクが振りうつすじゃないですか
全然、覚えられないっていう…
ダメだ、全然覚えられない
ま、ショックだった、最初
あれ?オレの振りって覚えづらいのかなって思って
ダメかな~って思って…

ほんでねえ、あの~本番前、一日くらい前かな?
振付を固める日があって、手の位置とかね
時にね、その時は松潤はもう、振付入ってたの
ほんでどうって聞いたら、
いや、リーダーの振りはね、覚えちゃえばずっと体にはいってる
入るんだよねぇ…って言った
だからすぐ忘れないって
意外とうれしかった、オレ、うん
そんときは、あ、そうなんだとか言ってたけど
正直、めっちゃうれしかった
それ松潤に言ってませんけど…

まあだからそういうのでね、やっぱちょっとしたそういうので
やってよかったなって思うよね
まあこれからもね、ツアーは続きますんでね、
まあ体に気をつけて頑張りたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.04 16:02

年末の歌番組始まって、いよいよ、レコフル稼働(^_^;)
早く、容量空けなければ~と思いながら、いまだにど~んと
ベスア、残っております(笑)
ひそかに、ピンポイントで老後のお楽しみなので(笑)

このところ、ブログアップも滞りがちだったりしてますけど、
先週は本当に突然、お友達に誘っていただいて、ベスア観覧に行ってました

前々日に本当にいきなり、水曜の夜って空いてる?って
声かけてもらったので、もう半信半疑(笑)

3時間半の長丁場でしたけど、楽しかったぁ~♪

以下、ちょっと覚書…






















続きを読む

| 歌番組 | コメント(0) | |

2012.12.04 08:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

冬将軍

(BGM Dear Snow♪)

冬将軍
冬の将軍

これはですね、冬の厳しい寒さを意味する言葉です

もともと、ナポレオンがモスクワに遠征した時、
冬の寒さと雪が原因で敗れたことからこういわれるようになりました

ほぉ、なるほど、たしかにね、もう冬
ボクね、苦手ですね、寒いんですよ
一個いいましょうか、もうワタクシ靴下はいてますから
もうダメですわ、ええ

そしてもう一つ、寒さを感じた最近の出来事でぶっちゃけちゃいますよ
ちょっと前に釣りにいったんです
明るいうちからいって、そんでもう日が暮れて
まだ釣れなかったんです、一匹も
で、ポイント変えて釣れたんですよね、いっぱい
しかも結構大きいのが
ここにいたか!と興奮しまして

で、船の先端ってちょっとあの、手すりっていうかあるんですよ
で、そこで良くやってて、ほんで興奮したんでしょうね
手すりがあると思ってたとこによりかかろうと思ったらなかったっす

その時出た言葉、ああぁ~!!!

ワタクシ、釣りを始めてから初めて海に落ちまして
フフフフッ
やっぱ、人間そういう瞬間って声が出るんですね
いや、びっくりしましたよ

寒いと思うじゃない
で防寒着着てたから、意外とあったかいの
で、すぐあがって、で、釣れてるし
そのあともちょっとやったの
でもうそろそろ、夜だから帰ろうかって
帰り20分位、船着きまで走るじゃない、走ったの
その時がヤバかったね
どんどん冷えてきて、くそ寒かったっすわ
いや~、気をつけた方がいいっすよ、ホントに

だから釣れてるときって興奮しちゃうから
手すりがあると思ってよりかかっちゃダメですね
いや~、学びました
今年、まだ学ぶものがたくさんありますね
ありがとうございました

以上、大野智でした!

(エンディング スーパーフレッシュ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.12.03 08:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

毒蛇(どくじゃ)は急がない

(BGM Cosmos♪)

わからん

え~、これはですね、自信のあるものはゆっくりしているものだ
と同時に目的は必ずしとげてみせるという意味のタイのことわざだそうです

へぇ~、タイの

え~、これはですね、ラジオネーム メイさんが
才能豊かな智くんにぴったりな言葉だなと思いました
時間がかかっても、いつか智くんの作品を私たちファンに見せてくださいね
というメッセージとともにね、紹介してくれました
ありがとうございます

まあ、そうですよね、いつかね、作品をね…
そりゃあ、ボクだって見せたいですから、うん
ねえ、やっぱりこう作品をどんどん貯めていかないといけないんで
そうしないとできないからね
うん、わかるよ、わかるんだけどもね、うん
まあもう今年もね、なんだかんだいって12月入りましたからね、うん

まあほんといろいろね、あの~今年はドラマとかもやらしていただいたりね
あとはね、ライブだったり…
振付とかもやらしていただきました
そんでなんだかんだいったらもう12月入ってね、
うん、ようやくこの~、自分の中で今年やっと落ち着いたんです、今

ということはなんですよ、ええ
ということはなんですけどね
ボクでもあの~、決めちゃったんですよね、はい
今年は描きません、ごめんなさい

その心、その心はですね
今からちょっと休もうかなと思って(笑)
大事っすよね?
ちょっと気持ちを新たに来年からにしようかな
すいません、今年はちょっと休もうかな、うん
そして来年から心機一転描き始める
充電期間ですよ
はい、いろいろ言ったけど、来年から絶対やりますから
がんばります

以上、大野智でした!

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


