--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.31 21:42

今日は朝からWSにてアルバム告知、まさにはじけてますね

月曜から始まっていた渋谷駅のポプコン祭り、見に行ってきました

今回、友達も含めもれなく全滅で、当落傾向に正直いろいろともやもやと
するところもあり、ちょっと迷ったんですけどね^_^;

今日、お友達とランチしてて、ちょっと気分も晴れたんで行ってきました

降車専用ホームの壁にあるので、となりのホームから撮るのがいいんですけど、
折り返し駅なので、電車が止まっていない時間にしか撮れなくて…

なので車両があるときは降車ホームから間近で
車両がないときは、隣のホームへ移動して拝ませていただきました

車両がないときに、降車ホームにいると隣ホームから撮りたい方の邪魔になるんですよね^_^;

間近で見るとまさに毛穴の一つ一つまではっきりとわかる(笑)
すごいわぁ♪

渋谷駅のホームは狭いうえ、カーブしてるのでちょっと危険です
警備の方や東急の腕章をつけた方が、たくさん人が来ているので
事故のないよう見守ってくださっていました

まさに圧巻!でしたけど、日中でもそこそこの人がいたので
混雑している時間帯など、利用客の方の迷惑にならないよう
気をつけないといけないですね…

20121031_134214_20121031213913.jpg



| 嵐のこと | コメント(0) | |

2012.10.31 08:45

番組10周年記念!
大ちゃんと栗ちゃんの船上トーク!

さあ!

昨日はやられましたからねぇ…

さあ行きましょうよ
屋形船からの


急になんか昨日からキャラがえしたみたいに大ちゃんが
サディッスティックにやる気満々で…

いきましょうよ!
栗原さんにとって奥さんとは!


それ、昨日でしょ!
今日はまた違うのやらしていただきます

はい、すいません

今日も屋形船 濱進の船上トークです
このクロストーク、今日で一区切りということで
また次が楽しみなんですが、締めの本日のテーマ、こちら!

大野智のこれから

これから…
でかいな!
フフフッ


帰って寝ますとかの話じゃないですからね

ってレベルじゃないんだ

この先の人生

人生…
これから…
なんも決めてないですよ
なんにも決めてないし、なるようになれみたいな感じですかね


なるようになれ
でもほら、こうはなりたくないとか
できればこうでいたいっていうのがあるじゃないですか

まあ、でも単純に言ったら釣りはやっていたいよ
それはやると思う

あと絵とかだからホントに短く言ったら
これから絵とかやっと描き始められるから
それを貯めて、貯めて貯めて、もっ回個展やりたいですね
これぶっちゃけ今、初めて言いましたけどね


注目発言じゃないでしょうか

ええ、できたらいいなと言ってたんですけどもっかいやりたいですね

やっとまたその気持ちが

芽生えてきて
やっぱ、見てもらいたいですね


いつぐらいやりましょうか?

それ言うともうまたいろいろ大変だから、いろいろね

なるほど皆さん、ボク、すいません
スターの気持ちがわからないですいませんでした

絵だけ描けんならいい、期限決められるけども
いきなり連ドラとか入るとオレもうなんもできなくなるから
期限が伸びてしまう


スターの経験がないので

いやいやいや

さすがですね
ここまでは公にする、ここからはNGっていうのは

いやいやいや、でもね、もっかいやりたいですね

じゃ、たまってるんですか、結構?でき上ってる?

だから、ほんとこれから
描き途中の絵がもう1年以上描けなかったからそれをようやく描き始めて
次、立体物作って、まあ作ってくるとだんだん次やりたいこと浮かんでくるから
それで何年か貯めて、も一回やりたいですね


あのどんな作風のアーティストなんですか?
アーティスト大野さん

ボク、なんだろうね

まず絵描く人、油ですか?水彩ですか?

ボクは油できないの、水彩ばっかやってて
でも、今回は初の油絵を描いてみようかとも思ってる


お~、いい話じゃないですか

それを展示しても面白いなって
とかいろいろ考えてる


絵もね、ボクもそれこそ、マックス・エルンストとか見に行きましたけど
奈良さんとかも横浜美術館

やってるやってる

そうか、アーティストによってね、クリエイターによって
いろいろやり方ありますね
なんかあの~、チューブそのまんまブチュってつける描き方とか
ただ筆を走らせるだけじゃないんだよと

やり方は自由ですけどね
ま、ボクは結構丁寧になっちゃう、どうしても


丁寧ってどういう丁寧さですか?

細かくなっちゃうんです、どうしても
なんか筆を一本ば~っとかできない
緻密な、てんてんてんてんてんてん…みたいなが、好きなんですよね、
だから時間がかかるんですよ


ああ、そうなんですか

まあでもホントにやりたいですよ
だから、個展やりたいやりたいっていうじゃない
でも個展に関してはボクが動かないとできないから
そうなの、そこがね
事務所にやりたい、やりたいって言ってたとしても
じゃあ、作品ためなさいっていわれるだけだから


あ、返されておしまい
おもしろいですね、それね

ちょっと余計なアピールなんですけど
前回個展やられた時、一応、私、オープニングで司会をやって

前回4年前か、ありがとうございます、ホントに
ま、次回やるときには


もしよろしければ…

あ、招待しますよ

微妙な、まあまあ

招待します

ありがとうございます…
MCの約束はなし…

楽しみだなぁ~
はい、以上大野智でした!


(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.30 10:31

番組10周年記念!
大ちゃんと栗ちゃんの船上トーク

さあ、コンビを結成させていただいて
若返った気分です

なるほど
いえいえ、こちらこそ
さあ、船上です


今日も濱進からお送りしますが

濱進さんからお世話になっています

今日のテーマはいよいよ明日発売!アルバム「Popcorn」の中身紹介
発売おめでとうございます!

なるほど、ありがとうございます!
さあ、「Popcorn」
でもほんと、ポップな曲をいっぱい入れたいな、
明るい曲をいれたいなっていう感じから始まって
ま、ホントにポップな曲入ってるんだけども
また違ったジャンルの曲も入ってる
結構いろんなジャンルの曲入ってる
結果まあ、ポップになったんだ


トータルでね

あまり明るい曲ばっかやると一緒になっちゃうから
いろんな曲入れたり、あと今まで嵐でやったことないような楽曲も入ってます


それはどういう雰囲気の曲ですか?

盛大な感じかな…

盛大…作りがば~っと

ば~っと開ける感じみたいなとこありますよ
ソロもあるし


この中でもうすでに大ちゃんが気に入ってる曲とかあるわけですか?

だから今まで嵐でやったことのない楽曲の、Cosmosっていう曲なんですけど
これ非常に好きですね


それがどんなタッチの曲なんでしょうか?

なんて言ったら…応援歌じゃないけど
なんかよく言うのはサッカーぽいねってとか聞きます


あ~なるほど、じゃあスポーツ感覚の…

…風に聴こえる

エネルギーになるような曲というかね

なんか野外観がありますよ

いいじゃないですか
またそれでね、幅も広がるし
スタジアムでまさにね、サッカーじゃなくてコンサートやるような皆さんですから

いや、でも、いろんな曲入ってます

ボク嵐の曲って

栗、栗原さんはなんの曲が好き?

ボクはやっぱり、One Loveが…
ボクはちょうどあのとき結婚して家族ができたんで

はぁはぁはぁ

ドンピシャだったんですよね

なるほど

泣きましたね

いや、それはウソでしょ
絶対泣いてないわ


わかります?

ハハハハハハッ

わかりやすい

泣くくらい

そういういい方でしょ
絶対、泣いてないもん!


急に食いつきますね、そこ!

オレ、栗原さん泣いたとこ見たことないし
まあ、でも泣くくらいいい曲だった


100年先も愛を誓うよでしょ?

それ言ったんですか
プロポーズなんて言ったんですか?
オレ、全然栗原さんのこと知らないもん


そうですか?

横浜のバーで飲もうっていって飲んでないし…

いや、行きたいですけど
プロポーズは、普通、月並みですよ
結婚してください

してください?

してくださいって、なんか紙に書いて渡しました

ゆってないじゃん、じゃあ!

ゆってないっていうか、まあ…

何それ!!
紙に書くって何?


え?そういう回?ですか…

え?紙に書くって何?

紙に書くって、だから

紙に書いて渡したってこと?

紙じゃなくて、

何、紙って言ったじゃん!

紙なんですけど、うちのがですね、あれなんです
あのね、4コマ漫画すごい好きなんです
あ、大ちゃんも絵描くからわかる

4コマ漫画描かない

なんかあの4コマの漫画を、ボクが描いてたの、普段
結婚前に

あ、結婚前からそれをやってたの?

そうそうそう

あ、それをやって、それで結婚のときに4コマやって

4マス目に

ま、ステキなことしてるじゃん
え?それで、最後に4コマ目に結婚しましょう…


結婚してくださいって書いたと

でリアクションは?

いや、まあ…
なんでそんなつっこむんですか?
すごいですね、すごい切りこみ方ですね

聞きたいんだから…

まあ、イエスですよ
読んで、まあ、じゃあ私も結婚したいって言ってくれた

奥さんは言ったの?

そうですね

栗原さんは言ってない、まったく

あ、そこ?
音声ってことですか?

音声…

ラジオだから、やめてくださいよ

ハハハハハハハハッ

まあ、今日は聞けてボクはうれしかった
まあ、締めてください

以上、栗原でしたって


以上、栗原治久でした

はい、ありがとうございました
(時間足りなくて、エンディングリクエスト曲はかからず、のちほど…となりました)



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.29 13:21

番組10周年記念
大ちゃんと栗ちゃんの船上トーク

(大ちゃん小声)

今、びっくりしたでしょ?

ええ、フェイントでした

フェイント

フォークボールかと思った

そしたら普通になっちゃった

やられた
さすが百戦錬磨

いやいやいや~
屋形船です、え~観覧車、見えますよ


この景色がお好きってね

ええ、好きですよ、ほんとに
風もおさまってきた
あ、ここ、風裏かな


湾の中ですね
ということで今日もですね、大ちゃんがプライベートで
一番落ち着くというこの船の上からトークを繰り広げたいと思います

いきましょう~

今日はこのテーマです
大野智にとってファンとは

出ましたね

みんな聞きますよ

まあね、ホントにね
嵐を、が今こういう形でいるのはほんとこの人達のおかげですからね
いや、あったかいんです、嵐のファンって
なんか気遣ってる感じがする、なんだろう


どういうところでそういうふうに?

ライブやっても盛り上げるとこ、ちゃんとこう盛り上げてくれたり
フゥ~とかなんか、なんか一体感がすごくあるんだよね
だから安心させてくれる
うん、あ、これが一番わかりやすいかも


素晴らしいことですね

なんかライブでね、ステージ出ても、出る前はちょっと緊張まで行かないけども
あ~、できんのかな、オレちゃんと…とかあるんだけど
出ると安心するのね
究極、間違えても温かく見守ってくれるんだろうなっていう


ファンの前で緊張もとれるし

とれるとれる

自由に振舞えるし

そうそうそう

その心地よさがいつしか大ちゃんにとっては
ファンが気を遣ってくれてると感覚を覚えるようになった

そう、そんな感じ、最近は、ここ何年かはずっとそうかな

呼吸があってるってことですよ
息があってるっていうか

昔ね、だからね、舞台やってるときに
舞台の本番前って、すごい初日の緊張する、5分前とか特に
ホントできんのかなって
ぱ~んとでた時に、目の前のお客さんがあの~制服着てたの
それにもう安心しちゃったもんね
なんかわかんないけど
ハハハハハハッ


ま、ファンの子をわかりやすかったんだよね

なんかだから、非日常の初めての緊張の舞台が
制服のいつものファン、日常ってことですよね

そう、そんな感じ!変な意味じゃないよ
制服にね、落ち着くとかじゃないからね
でもほんとにそういう存在かな


あの~うちわとかねあれ、見てますか?

全部見ちゃう
だから最近では、あの~、釣りするようになったから
私を釣って 釣って釣って、釣って
いっぱいあるから、もうオレ何回釣ったらいいんだろうっていうぐらい釣ってる
ポーズを、次あなた、はい、釣ったよ~みたいな
ちょうどマイク持っててやりやすいからちょうどいいんだけど
ちょうど釣りっぽいんだよね 


マイクをもつ姿がちょうど釣りと同じポーズ
よかったじゃない

ファンの子もね、釣られるんだよね
やってくれるの、おぉ!ってリアクション
それを楽しんでる、最近
今後出てくると思う、いろんなボードが
たぶん、今後も


新しいね、感想を聴かせてもらいました
じゃあ、締めにですね
今日はあの~、月並みないい方ですけどファンの皆さんに

いや~、そうですね
いや、ホントにまあ、このラジオでもそうだね、
10周年で聴いてくださってホントにありがとうございます
もうこれからの嵐のことはあなた達次第です
ハハハハハッ

失礼しました
これからもお互いに楽しんでまいりましょう

以上、大野智でした♪


(エンディング いま愛を語ろう♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.29 12:34

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

さあまずはじめはシオリさんから
大野くんは以前、通販で物を買うと言っていましたが
最近買ったものはありますか?
え~、また最近これ買って正解だった、重宝しているものはありますか?

なるほど
一時期ね、あの、通販であの~よく靴買ってましたね
それをね、よくライブで履いてましたけどね、うん
で、こないだね、アラフェスでファンの人のリクエストで
ソロ曲でRain♪って言うのをやって
で当時のままの衣裳で、やったんだけど、靴だけはこれ、自分のだったの
通販で買ったやつ、それがね、なくてね
どこ行ったんだろう、あれ
あれ、履きたかったんだよな、ちゃんとしたかったの
全部衣裳とっといてもらってたんで
それがね、なかったんだよね

だから、また改めて買おうかと思って
結構ね、あの~好きな形の靴だったからね
ええ、まだあんのかな、あの通販…
調べます

続きまして、東京都モウちゃんから
私は獣医師を目指す大学生なんですが医学用語が普段使わない言葉なので
ごちゃごちゃしてしまうんです
たとえば、頭蓋骨(ずがいこつ)を「とうがいこつ」といいます
芸能界とか特別な用語が多そうですが
大野くんはなかなか覚えられなかったものとかありますか?

なるほど
とうがいこつっていうの

まあこの世界だとなんかいろんな業界用語あるけど
一番覚えづらいのが、上下(かみしも)ね
あれね、嵐、超苦手なの
ニノ、翔ちゃん、わし…かな
いまだにライブとかで上下
あ、じゃあ、翔ちゃん、下手とか言われると
どっちだっけ?(笑)
みんなね、オレも苦手なんだよね
あれ、いまだにだめなんだよね
覚え方の問題なんだろうね
もうね、いまだに難しい
右左でいいじゃんって思っちゃうね
というわけで(笑)がんばります、これからも

さ、続いてイズミさんから
10年前の放送流す企画、最高です

おぉ!

当時の自分のトークを聴きながらの大野くんのリアクションもまた最高です
ボーイズビーアンビシャスの回を大野くんに聴かせたい
怪物くんやってた頃です

え?
ほんとに覚えてない
これありました
え~、2011.9.15 トークテーマ「少年よ大志を抱け」

「少年よ、大志を抱け!」

(へヘヘッ)

英語ではですね、ここに書いてありますけども、
「ボーイズビーアンビシャス」
英語っぽくいってみる?
「Boys, be ambitious!」
次どういって欲しい?
大人の感じ… 

(フフフフッ、こういう感じか…^_^;)

「Boys, be ambitious…」

(フフフッ、聴こえてるじゃん、笑い声)

セクシーな感じね
「Boys, be…ambitious!」

(笑っちゃってんじゃん、もう)

もっと何か、吐息
耳の横のバージョン

(何これ!)

ささやかれるバージョン行く?

(全然トークしてねぇな、これ!)

「Boys, be…ambitious…」
朝?っぽかった?
くすぐったかった?

スタッフ、声聴こえとるがな
え?おわり?
こんな回あったんだ
もう疲れてたんだろうね、怪物くんで
ったく、声入ってる
これ、防音室で録ってるんですよ
で、防音室の外にスタッフさんいるんですけど
全然防音されてないっていうこの防音室
はたしていかがなものかだよ、これ、フフフッ
あれ全然防音されてないじゃん(笑)
ただ暑いだけじゃん、あれ、9月だったら!ホントにね

まあそんな回もあったんですね
いや、過去10年ですから、振りかえったらいっぱいありますよ
そうね、たまにこの去年とかのもチョイスして、たまに聴こう!これは
やって行きましょうよ

はい、ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

ご参考→2011.9.15ラジオ

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.25 09:08

番組10周年記念
大ちゃんと栗ちゃんの船上トーク

変えてくるな~
(栗ちゃんというところの栗原さんのイントネーションがいつもと違った)

毎回ね、やってます

毎回変えてくるな~
屋形船の上でね、行きましょうよ


大ちゃんが乗るんだったら一番大きいのを出すって

もういいって、そういうのは

120人乗り

120人って…120人も乗れるのがすごいですよ、これ

FM横浜もイベントやらしていただいてる
トークライブとか

あ、なるほど
あ、それでも使ってるんだ
はいじゃあ、行きますか


ということで、今日のテーマですね
大野智にとって嵐とは

お、でましたねぇ~

なかなか聞けないですよ

いや、まあね、なかなか言いませんもんね

嵐とは…
いや、今もうわかりやすく言ったら
家族でもない、友達でもない、仕事仲間でももうないんですよ
もう一個の枠ができたって感じ
だから普通の人には味わえないんじゃないですか
グループで何十年もいるっていう
だから、なんか自分の中で一個、家族は家族、友達
でもなんか一個、「嵐」って言う枠が

だから最初の頃は仕事仲間ってのがあったんだけど
もうここまで来たら仕事仲間でもないなっていう


それってあれですか?
もうメンバーの全てを知りつくしてるとかそういうことではないんですか?

ま、細かいところまで知り尽くしてはないと思うけども
5人でいるっていうの、それが離れることはない
離れる選択肢がない、なんていうの
も、これ…


運命共同体っていう?

そう…っていう感覚

この先の変更とか…

もう一切ないっていう感じかな
なんか不思議な感じ


嵐っていうものがこう大きくなってきたじゃないですか
これに関してはどうですか
大きくした、大きくなっちゃった、大きくしてもらった、

してもらったとなっちゃったじゃないですか

控え目な二つを…

いや、なんかいきなりなった感じがしますよ
いきなりというか…


紅白歌合戦の司会、あ、おめでとうございます

ああ、いやいやいや
それすらびっくらです


トップスターってことですからね、紅白
ボク、ボク、ボク
基本的に、司会って言うのはボクのほうが本業で
憧れですから、紅白歌合戦の司会

だから思うね
正直ね、なんで?って話
司会なんてやったこともないし、
オレやっちゃだめじゃんって思ってるの、いまだに


いやいや、そこがまた魅力なんでしょうね

いやいや、だからもうほんと、ファンの子ともう周りの人たちが
持ち上げてくれてるって感じ


今やジャニーズのファン、嵐のファンだけじゃない嵐になってるわけですよ

いや、よくわかんない
あ、もうずっと地に足がついてないんですよ、ここ2.3年、そんな感じ
夢見てるみたい、毎日


今さらですか?

もうずっと
いや、オレ、ホントこんなんでいいのかなっていう感覚、ずっと


こんなんでってこんなんでいいに決まってるし、頑張ってもらいたいし
そのままでもいてもらいたいし

だからもうホントによくわかんない

なんで?何がわかんないの

あれ、ほんとわかんないんだもん

ハハハハハハッ

ホントにわかんない
なんつうのかな
よくもう、「あ、嵐の大野さん!」ってもうやめてって思うの
「大野さん入りま~す!」ってホントに言わないでっ!


ハハハハッ
じゃあ、どういういい方がいいですか?

いや、もうそっとしといて
よく、スタジオ入るとき、「はい、大野さん入りま~す!」って
ああいうのがもうやで
いかにこう下向いてばれないように行くか


逆にそこで力はいっちゃう、目立たないように

そう

やっぱ、大ちゃんらしいなって感じがしますね

いやいやいやいや~

じゃあ、宙に浮いてる感じのこのままで
しばらくまた私たちを楽しませてください

なるほど、じゃあ、ずっと浮いときますわ
わかんないから

以上、大野智でした♪


(エンディング パレット♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.24 09:09

番組10周年記念
大ちゃんと栗ちゃんの船上トーク

どうもです


ちょっとキー変えてみました
毎回違うんだぞっていう

毎回ね
使い回してないぞ
これ、全部やってるぞと


濱進です
パターン変えました

なるほど
さあ、これもまた屋形船の上ですけども今日は何話しましょうか


今日はですね、大ちゃんにとって○○とはシリーズなんですが
この10年大野智にとってダンスとは

お、なんか、まじめだな

ダメですか?
ホントにいやそうな顔した

まじめだな

屋形船、乗して、食べ物まで用意して

用意されてダンスを語んなきゃなんない

いや、久しぶりだから聴きたいことたくさんあるんですよ

聞きたい?
いや、ダンスね
ホントにね、ダンスから始まったからね、ここ
この人生、人生じゃねぇや、この世界
いや、やっぱ好きだね


ボクは大野くんのコーナー始めたときに、事務所の方から
メンバーの中で一番もしかしたら今ダンスに入れ込んでるのが
大ちゃんかもしれないって聞きました

ほぉ、当時?
いや、そう、あの~、すごいはまってるときはまりましたね


はまる?

はまるっていうかもっと自由自在に踊れるようになりたいから
うまい人の何回も見て、っていう時期もありました


それって誰、外国の

外国の
そう、洋楽
うちのかあちゃん、洋楽が好きで
マイケル・ジャクソン、マドンナあたりから始まってるから
子どものときからずっと見させられてた
って、つか、付いてって
ほんでムーンウォークとか、真似してて
ほんでかあちゃんたちがおお~っていうから調子に乗って
よく全部覚えてたりしてた
だから、昔から好きだった


すごい質問しますけどもう、マイケル・ジャクソンのあの踊り簡単ですか?

……はい

ハハハハハハハハッ
いやいやいや


Thrillerのたとえばこの場面とか、
Beat itのこの場面踊ってって言われたら、もうできちゃう?

いや、できるけども、やっぱあれはマイケルが踊るからいいんです
マイケルが編み出したムーンウォークとか
だからあの人すごいんだよ


確かに
あとSmooth criminalとか、なんか傾いちゃうやつ

傾いちゃうやつ
あれはできないです、まあ、あれはいろいろ仕掛けが

いやでもホント今回そうダンス、嵐の今度のライブ
振付とかやってるんです
大変ですね

ボクね、自分で振りつけるようになったのが
たぶん8年前くらいからなんだけれども
なんで振付けるようになったかって言うと
覚えるのがやだったの
覚える作業がしんどいじゃないですか
だったら自分でつけちまえよと思ってつけ始めた


たいがい自分でやったら忘れないですからね

忘れないから
で今回もいっぱいつけてるけど
やっぱ考える方が大変になってくる


じゃあ相当、今エネルギー使ってる?

そう、でも絞り出すしかなくて
で、最近、ジュニアの子にも振りうつしとかするんだけど
こっちが何日もかけて作ったのを一時間で覚えやがるから
もっと、もっと手こずれやって思って
フフッ
早いんだよ、覚えるのが
一回で全部覚えちゃうからショックになってきて
残念だなって思って、そんなオレ、簡単か?と思って
フフッ
ショックだった、こないだ、昨日ですわ


新鮮な話をね、船上で

船上でしてます

じゃあ、まとめにですね
これからのダンスの目標というか、ちょっとここを見てくれとか

目標か
でも、ライブも迫ってるから、まあボクも振付した曲もあるんで
まあ、それを当ててみてください、はい

以上、大野智でした


(BGM エナジーソング~絶好調超~!!!!)
(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.23 11:01

番組10周年記念
大ちゃんと栗ちゃんの船上トーク

この拍手おもしろいな
ええ、ということで屋形船ですよ
濱進さん
トーク、栗原さんと二人で10周年ですからね


10周年を振り返るテーマを毎回、私から今週は出させていただきます
大野智にとって釣りとは

おっ、釣りか
2007年くらいから始めたんだよね


そういう話、興味深いですね

で最初横浜の船乗ってて、
だから、船の上から夜だったから、よく乗ってて
見えるわけ、ランドマークも観覧車も
いつもだったらランドマークから海見るとか
あの~、ベイブリッジから海見るけど
船の上から真上にベイブリッジがあったり


海から街をみる

そう、それがまずたまんなかったのとあと、誰もいない

ハハハハハハッ

邪魔されるものがない
で釣りも好きだしって言うとこからはまっちゃった


それはリアルですね

リアル

いや、すごく気持ちわかります

だから仕事終わってからでもいけるってことがわかったから
なんか一日休みないといけないイメージだったんだけども
ああ、全然、知り合いが仕事終わってからでも行けるよみたいになったから
もう行き放題ですよ


健全ですよね

健全健全

仕事終わって一杯飲みに行くかってね、みんな社会人の人は
釣りに行くんですから、アウトドアスポーツに行ってるわけです

そういっちゃって
まあ飲んじゃってるけどね、船の上でもフフフっ、結果
でも、ホントにね、もう何年たつんだ


5年ですね

5年もやってるんだ、オレ
栗原さんやらないの?


今日、教わろうかと思ってるんですけどね

あ、いや、絶対はまると思う

ほんとかな?
じゃあ、逆になんで純粋に釣りはなんではまったんですか

子どものときからお父さん、連れていってもらって
好きで、嫌いじゃなかったけども
そっからもう何十年と空いて、やっぱ、好きで
で海、海釣りはやったことなかった、釣り堀とか川だったんだけど
ほんで海経験しちゃったらもう完全にはまっちゃった


食えるし、その場で
捌いてとか
それにはまっちゃった


その海釣りのよさはなんだったんですか
食べる以外の、よくね引っかかった時の感触とか

それも
最初釣ったのがね、61センチくらいのスズキだったんだけど
そんな魚が正直海にいるんだってことすらわかんなかった
マグロとかは知ってるけど、横浜で60センチの魚が釣れるなんて思って、知らなかった


それは大きいってこと

大きいってことで
そう、そんなん釣ったの初めてだったし
すごいひきだったから、あ、これはたまらんなと思って


これはいい話ですね

うん、結構多い、こういう人
海にはそんなでかいのいるんだ、だから60センチって


肩幅もうちょっとかな・

っていうとデカっ
やっぱ、最初そういうイメージみたいで
今となっては60センチ、あ~ああ、
ああそうみたいになっちゃうけど


最後にこれを聴いてるですね、
これから釣りをやるというもしくは私におススメの一言

まずは船に乗って様子をみろ

地道ですね

酔うか酔わないか
そっからね

以上、大野智でした


(BGM Welcome to our party♪)
(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.22 08:32

おはようございます♪
智くんのラジオ、今日から今月いっぱい
先週の金曜日に横浜の屋形船で収録した智くんとDJ栗原さんの
対談の模様が流れるそうです

(BGM a Day in Our Life♪)

番組10周年記念
大ちゃんと
栗ちゃんの船上ト~ク!!

(拍手喝さい)

おお、すごいですね
さあ、この番組のこう10周年を記念して今週はですね、
なんと!船の上からお届けします!


素晴らしい!イェイ、イェイ

イェイ!
さあすごい
今、濱進さんのこの船!
え~豪華120人乗りのこの屋形船でございますよ、ええ


もう、大野くんが貸し切りにしちゃったという

貸し切りにしちゃったの?え?

そうです、これ大野様です?

え?オレ払うの?

じゃあ、後でまた、いろいろ

いろいろね

持ち場持ち場で

さあさあ10周年ってことで乾杯しましょうよ

いやもう、ありがたいですね

ありがたいっすわ
さあじゃあ、みなさん


では大ちゃん、乾杯のご発声を

ええ、では10周年おめでとう!かんぱ~い!

(グラスの音☆彡)
(口々におめでとうございま~す)

おいしい!

うまい!

と言うわけで今週はですね
船上トークを毎朝、展開させていただきたいと

いや~、すごいですね

あの~、まず最初はですね、この企画の
大ちゃんにとって、この番組「ARASHI DISCOVERYとは?」を
これで今日はちょっと

トークする?

このコーナーとは…

いや~、でもだってホント10年だから
10年もやると思ってなかったし
オレ、ホント正直1年くらいやって終わるとか思ってたから


あ~、なるほど
どんな感じで言われたんですか?
ま、ラジオやらないかみたいな?

5人、嵐5人、ラジオやるって話になって
で個々にやるから、そんでニノは30分とか松潤30分
みんな30分くらいかな、たぶん
で、オレ5分って言われて
5分をどうするんですかみたいなことじゃん
ハハハっ
よくわかんねぇなって思って


なんでオレだけ短いんだって?

なんでオレだけ25分もみじけ~んだみたいな
最初そんな感じ


だからこそ扱いも小さいし、1年で

小さいし、1年くらいで終わるだろうなって
オレは


なるほどね
あ、そういう意味ですね

そんで、初めて打ち合わせかな
顔合わせして、そしたらまあ番組の中の1コーナー5分を
ずっとやる、毎日やる、オレは!みたいな
他の人は週1だけどオレは毎日やる


要は30分ぶんってこと

ってことなんですか
ま、それがね、ほんとにこんな続くと思わなかった


これがですね、毎朝、大野くんがファンやエフヨコリスナーの
みなさんの前に登場するってことに価値があるってことなんです

なるほど~

毎朝

毎朝出てくる

毎朝、ビタミン剤みたいなもんです、大ちゃんは

いやいやいや~
だからもうこれ、朝って言われたから
最初収録始めのときはもうテンションあげてくれって言われて
でもオレの印象って、ラジオってぼそぼそしゃべるイメージだから


ああ、深夜番組みたいなね

そう、そして、なんだ、まず問題やってたんだ、最初

そうそう、クイズでね
昔はクイズARASHI DISCOVERYですから

雑学かなんかやってて
ちょっとテンション低いですねみたいなことを言うから


ああ、この方々が

もっともっともっとみたいな感じで
結果、もうキーのギリギリだったね
「問題です!!」みたいな


それであの大野くんができたってことなんですね

ずっとあのテンションなんだ

あの大野くんの朝のテンションはそうやって出来上がったという事でございまして
いや、うれしいですね
また、明日以降ですね

明日以降

10周年の船上トーク

船上トーク

久々ですよ
二人でトークできる
てれますね

照れますね
オレいつも一人だから

すいませんね

いえいえいえいえ~

また明日もお願いします

お願いしま~す
以上、大野智でした

(BGM エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.19 08:40

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは埼玉県のナオちゃんから
シチューのおいしい季節になりましたね
大ちゃんの好きなシチューの具のペスト3はなんですか?

は~、シチューおいしいですよね
うちはね、鶏肉、あとジャガイモとコーンさえ入ってればボクは大丈夫かな
だからこの3つですね
ええ、ナオちゃんはなんでしょうか

さ、続きまして東京都品川区のケイコさんから
私は先日、友人と久しぶりにカラオケに行って嵐の曲ばかり
6時間くらい歌い、盛り上がり楽しかったです
大ちゃんは最近カラオケに行きましたか?どんな曲を歌いますか?

あ、行ったよ、カラオケ、そういえば、ちょっと前
行って一曲も歌わず、飲んでしゃべってた
歌うこと忘れてなんか、まったりと
で気付いたらもう帰る時間で
あ、そういえば歌ってないね、今日って言って
歌わなかったね
今度歌いま~す

さあというわけで、ちょっと今日はちょっと聴きたい感じの
10年前のボクの声、いいすかね
ここで、10周年記念ということですからいいですよね
さあ、じゃあちょっとくじ引きたいと思います
昨日もひどかったな、それ以上のがあるらしいですからね
はい、これ…

2003.6.20 トークテーマ 声優

うわ、いやだな、これ

でもね、ボク結構ね、声優の人の声って好きなんですよね
たとえばね、ボクね、ドラゴンボールが好きだったんでね
悟空の声とかね、好きでしたね
だって悟空の声だけじゃないですからね
悟飯とか悟天とか全部やってるわけですから

(あ~、これよく覚えてるな)

しかもあの~男の役なのに良くできますよね
しかもあの~大人から子どもまでを関係なしにどうやってやるんですかね
気になってしょうがないんですけどね

まあね、ボクもね、いつかね、やってみたいですね、本格的にね
その時はみなさんね、ぜひ聴いてね

(軽いなぁ~)

よろぴく、ぴくぴく!

以上、大野智でした

マジかよ~
ノリだよ
言いたいだけだったんです
止めてくれよ、じゃああれ
フフフッ
最後だけやり直しますかっとかって言ってくれたらよかったのに
今日みたいなのやだな、オレちっと恥ずかしいな

もう一個いっちゃおうっか、じゃあ
これでちょっと挽回しよう
最後だしすごいまじめなこと言ってんじゃないかな
最後だからね、まじめなこと言ってたりする10年前もいたはずなんだよね
最後、もうホントこれ最後ですよ

2003.4.15 トークテーマ 嵐のメンバーは何系?

(え?何これ)

嵐のメンバーは何系なのかって言うのをね、
ちょっと考えたいと思います

(メンバーが)

まずはどうしようかな、翔くん、櫻井翔
え~、ボクが思うにひげ系ですね

(え?)

なぜかと言うと仕事現場にきたらまずひげそりで髭を剃ります

次、ニノ!
ペット系

(はぁ)

これ、なぜかと言ったら、よくボクのこと触ってきます
ペットのように

次、松潤

(早い)

ファッション系
いろんな服持ってると思いますね

え~次、相葉ちゃん
気合系
雑誌のコメントとか常に気合だ気合だ言ってますからね

そして最後、大野智

(全然わかんない、覚えてない)

いったい何系なんだろう

(何言うんだ)

自分で言うのも恥ずかしいんですけどね

(いうな、いうな、いうな)

谷啓

以上、大野智でした

う~~~~ん!もう止めてくれってマジで
何これでだって、はいOKですっていってんだもん、これ当時
これ、俺さ、どんな気持ちで言ったんだろう
たぶん、あれだよね
4人は打ち合わせでは4人はこういう感じっていって
たぶん、自分とこはいってないはずなんだよ
あ、ぼくんとこあるんで大丈夫ですみたいなこといってたんだよね

いや~、ラジオ始まって1年めでこんな感じだったんだ
オレ無茶苦茶だったね
ラジオなめてたね
フフフッ

気になってきたよ、でも
10年前がこれでじゃ、ほんと5年前くらい何言ってんだとか
たまにはじゃあまじめな話してるやつとか選んで
いいこといったはずだ、何個か言った覚えあるもん、オレ
フフフフッ
そこ引き出してきて

これ10周年過ぎてもまあいいよ、ちょっとやって行こう、していこう
そうすれば今後オレ、言うことも考え始めるじゃない
どんどんいいラジオになって行くと思うんだわ
公開反省会していこう、これ
フフフフッ
ね、はいというわけでちょっと失礼しました
ちょっと
これからもどんどんいいラジオにしていきたいと思います

ではまた来週、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.18 08:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

時期尚早

(BGM A・RA・SHI♪)

これを物事を始めるには時期が早すぎることを意味する言葉です

そう、あのさ、嵐のデビューシングルのさ
翔ちゃんのラップのさ、とこさ、
みんな「時期尚早」って思ってる人多いよね
あれ、「てけそうそう」だよ

あ、オレもだってラップレコーディングしたから覚えてんだけど
「てけそうそう」って言って言われたよ
「てけてけそうそう」
でもなんか「時期尚早」って言う人多いよね
そういうふうに聴こえるんだろうね、たぶん
まああれは「てけそうそう」です

ってわけで10年前のボクの声を聴きましょう
もうなんだよ、こん中にいっぱいもうね
怖いのがあるみたいだわ、隠しが
はいこれ
これかな?

2003.7.11 トークテーマ やりたくない仕事

マジやりたくないですよね、ああいうのはね
まあでもね、この業界ね、やりたくないって言ってられないですからね
なんでもやらなきゃいかんのですよ、ワタクシは

(ハハハっ、やだな、これ)

でもね、ホントにやりたくないのものはね、アマゾン探検
もうピラニアこわいっ
ワニこわいっ
こわいこわいっ
こわいこわいこわいこわいっ
やだっ
もうこわいっ
こわいこわいこわいこわいこわいっ
こわいっこわいっこわいっ
バツバツ

ほんと申し訳ない
めっちゃ熱くなった体が今
ひどくない?
これで終わってんの?

よくさ、OKしたね、これ
だってそんとき、一緒にいたはずじゃん
そっちのせいでしょ?これ
はいOKですって言ったわけでしょ?たぶん
覚えてない、覚えてんの、これ?
覚えてんの?
あ、当時、力技だねとかいってたね
技じゃないし、これ(笑)
技になってないよ
いや、いま怖くてできないな

これ、今の結構ヤバいほう?
もう一個こん中にあるの?
え?これよりひどいのがあんの?
マジかよ
すぐ謝っちゃう、おれ、聴いたら
もう逆に聴きたいわ
それ、明日やろう、もうそれでいい
みなさん、明日、お楽しみに

以上、大野智でした

(エンディング Future♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.17 08:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

秋晴れ

(BGM Welcome to our party♪)

これは秋の快晴の澄み渡るような空のことを言います
10月に入ると移動性の高気圧に覆われて、
湿度も下がって心地いい日が続きます

なるほどね、いやそうですね
涼しい感じかね
ええ、まあでも魚も釣れ始めますからね、サバとかイナダとか
もう釣れてますけど
まあ、そういう変わっていくシーズンですね
10月です

さ、10月ですよ
だからホント10周年ですね

さ、今日も聴きますか、覚悟を決めて
ねえ、自分の10年前の
これ!
はい、選びました
お!これは大丈夫じゃない
2003.4.11 トークテーマ センゴクプー

この番組のためにですね
舞台に先駆けて今回の舞台のボクが一番最初に言うセリフをですね
特別にご披露したい

(え?マジで?いっちゃってんの?)

これ貴重ですよ
覚悟しといてください
あ、ちょっとあのBGMをねオフにしてもらえますかね

(いっちゃってんだ?)

それじゃ、えへん、ちっとね、喉もね
ちゃんとやっていかないといけないですけど

(フッ)

いきますよ、みなさん
じゃ、今回の舞台、ボクが最初に言うセリフを言います
みなさん、耳を澄まして、良くお聴きください

(なんだ、全然覚えてない)

それでは行きます
いきますよ~、よ~い、スタート!

やべっ

今日の夕方スタートします
センゴクプー、よろしく!

ハハハハッ
なんか一行くらい言うのかと思ったよ
ひっぱってひっぱって、やべっ
好きだったんだ、そういうの

あ、4.11が初日だったんだ
はぁ~、え!あれ?10年前?約…
プーシリーズの最初だね
センゴクプー・バクマツバンプー・テンセイクンプー・アマツカゼ

いや、なるほどね、あ~でも、確かにね
あの~緊張感あったの覚えてんな
そうだね、センゴクプーん時はねぇ
戦国時代の話なんだけど人を斬らない役だったんだよね
で口で解決するっていう
弁は剣よりも強しって言うそういうふうにいってたセリフがあった
だからもう何事も全部しゃべりでもう戦いをかわしたりするからね
セリフが異様に多かった

その中でね、言い回しが間違えたことあって
なんかね、先に後のセリフが出ちゃったことある
それ言いながら自分で気づいて、で、止まって
「ね!」とかいったことある、相手に
フフフッ
真っ白になるとオレ、「ね!」って言うんだって思って
フフフッ
ま、そういうハプニングありましたけどね
たぶんね、ラジオでもしゃべってると思う

これ、今日、今日のオレ、恥ずかしくなかったよ、そんな
あ、こいつやらしいなって思ったけど
明日からちょっと怖いですけど
ま、みなさん、明日も楽しみしていてください

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.16 10:55

智くん、入所記念日のこのよき日☆彡
今年は会見、早い時間でしたね
今日は収録、あるからかな?

嵐さん、3年連続紅白司会決定です☆彡
おめでとうございます!
NHKホール前の特設会場で会見だったそうで…
NHK 紅白司会者決定
今年はそろそろカウコンに行って欲しいなって思ったりもしましたけど(笑)
他の方の噂があがったときはちょっとホッとしましたけどね(笑)

いやいや、それでもね、決まったならね
嵐さんたち、腹くくってがんばるんですから、こっちも頑張ります(笑)

3年も連続で起用していただけること
それだけ、期待されているんだもの、感謝ですね☆彡

はてさて、今年こそは、争奪戦、勝ちぬけるだろうか…

さ、レコちゃん、今年の年末もフル稼働で頑張ってもらわねばです!

| 紅白 | コメント(0) | |

2012.10.16 09:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生は道路のようなものだ
一番の近道はたいてい一番悪い道だ

(BGM Face Down♪)

はぁ、いい言葉ですね
その通りだと思いますよ、ええ

これはですね、イギリスの哲学者 フランシス・ベーコンさんの言葉です

近道をしてはいけない
楽な道を選んではいけないという教訓ですね、はい

そうですね
知ってます?皆さん!
なんと今日、10/16!ボクの入所記念日です
もう何年たったんだろう?
94年からだから18年?近道はしていないよ、ボクは
フフフッ
人生の半分以上、もう芸能界にいますね
ね!がんばりま~す
フフッ

さあ、というわけで今日はえ~、ラジオ10周年また聴きますか

はい!

2002.11.25 おっ!トークテーマ コンビニ

もうやだな…(笑)

コンビニと言えばね、ボクはね、あの~
一時期ね、コンビニのあの~コッペパンに凝ってましたね、一時期
ちょうどですね、あの今、嵐の映画、PIKA☆NCHIってやってるんですけどね
その撮影期間中、一カ月間あったんですけどね
その時は、ほぼですね
毎日ですね、一か月、三食食べてましたね、朝昼晩と

(覚えてます)

ちょうど映画の中でもボク、あの~おとぼけ役だったんですけどもね
いろんな表情がね、ボクができたのもね
ボクが今思えばコッペパンのおかげだと思ってます

(なんでそっち行くんだよ、もう!)

映画見て、あ、大野くん、こんときは毎日コッペパン食ってたんだって思って下さい


もうね、いや、これ、話したの覚えてますよ
もう一日三食コッペパンだった
ただ、何って言ってた?
いい演技ができたのもコッペパンのおかげとか
余計なこと言うよね、なんか、いちいち

近道しちゃいけないんだよ、だから
もっとちゃんとなんかいいこといえば、ねえ
撮影、お芝居の話とかね、そっちいきゃあいいのになんか
いや、何もかもコッペパンのおかげでね、みたいな、
なんかそんなんばっかだよね

恥ずかしがってたのかな?
誕生日の前の日だよ
誕生日、明日ボク誕生日ですけど、みたいなこといえばいいのに。
コッペパンの話、して
ま、それもボクですから、しょうがないです
フフッ
ね、でも面白いですね
明日もお付き合いください

以上、大野智でした♪

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.15 09:05

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一日千秋

(BGM Face Down♪)

わからんっ
一日は「一日」
千秋楽の「千秋」なんだよね
一日の終わりってことかな
さ、読んでみよう

これは一日会わないと千年もの間、会わないように感じること
ほぉ~
待ち焦がれる気持ちを意味する言葉です

なるほどね
カップルに多いんじゃないの、こういうの
お前と一日合わないとオレ、一日千秋だよってことですよ
フフフッ
何言ってんだ、オレ

最近会ってない人か
そ、ちょっと前にそうだ八嶋智人さん
やっしーの誕生日だったの、9/27かな

あ、やっしーの誕生日だと思って、電話したら
電話でれなくて、向こう
ほんで、次の日かな
電話かかってきて
「留守電も入れないでなんだよ!」みたいな具合で来て
留守電入れなかったんだよね、オレが
ほんでああ、誕生日おめでとう
ああ、うれしいなぁみたいに言って

だから全然会ってないんだよね、やっしーと
あと竜さんとも会ってないね、最近ね
だからよくね、その三人で飯食ってたからね
それを近々実現したいねって話をしましたね、ええ
また食事したら報告しますけど、はい

さあというわけで、今日は、今日も10周年を記念して
10年前の録音聴きましょう!

10年前、選びま~す
2003.3.20 トークテーマ カラス

カブトムシが大好きだったんです
今でも好きです
よくね、カブトムシを捕りにうちのとうちゃんと森に行ってました
そんでね、最初は捕れてたんです
それで途中からいなくなった
なぜだ!父ちゃんに聞くと

ああ、やつらだ

父ちゃん、何だいそれって

カラスだ、ほらみろ
角だけ残ってるだろう

なんて残酷なんだ
とうちゃん、カラスってこんな奴らだったのか

そうさ、だから智、カラスのことは大嫌いでいろ
嵐になっても嫌いでいろ

これ、はじめてきたよね、この男
アドリブだよね
たぶん話しながらそうなっていったパターンだよね
あったよね、こういうふうになるの一人で
そんでさ、いきなり始まるからさ
オチもなんもないから困ってんの
結果困ってんの自分で
フフフッ

そんで微妙な感じで終わるんだよね
まだいっぱいあるでしょ、たぶんこれ?
「はい」だって
ま、ちょっと明日もちょっと多分こんな感じだと思うんですけど
みなさん、すいませんね、お付き合いください

以上、大野智でした

(エンディング Move your body♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.12 08:55

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは東京都のなまはげが来たらいいのにさんから
智くんは思い出し笑いが止まらなくなるときありますか?
止めたいときはどうしていますか?
私はこないだ家族でプリクラ撮ったんですが
夫の目が浅丘ルリ子さんのようになって大爆笑でした
それ以来プリクラを思い出しては笑いがしばらく止まりません

なるほど
たぶんツボだったんでしょうね

ええ、ボクもありますね
思い出し笑いって言うか

こないだね、もう大の大人三人が家でちょっとゲームやろうってなって
チャンバラって言うのやったの
これ、チャンバラって面白そうだねってやったら
もう無我夢中でもう、フフッ
リモコンも子供の喧嘩みたいな感じで
もう振り上げてまわしてやってね
それを後ろからオレ、動画で撮ってて
それを見ると笑いますね
だから今後も笑いたいから動画撮っといたんですけどね
そんな感じです

さあ続いて、高校生のナッチングさんから
私は今度美術の授業でシュールな絵を描くことになったんですが
なかなかいいアイデアが浮かびません
大ちゃんは絵を描くとき、直感で描きますか?
じっくり悩んでから描きますか?

ああ、なるほど
ボクはね、アイデア浮かんだら直感では描かないかな
じっくり、な、悩むって言うかじっくり考えてから描く
シュールな絵だから
あ!シュールな絵だったらね、じっくり考えたほうがおもろいかも
考えてる自分がオレはおもろい、シュールな絵だから
フフフッ
まあ、ちょっとね、ひとつ頑張ってみてください

さ、続いてメサトミさんから
今、カレーの食べ歩きにはまっています
それもグリーンカレーです
智さんもお忙しいと思いますが、
仕事で使うエネルギーくらいは食事をしてくださいね

なるほど
あ、グリーンカレー、辛いやつだね
いや、でもこないだボクね、よく食べてましたね、
あの~リハーサルの時に
アラフェスのリハーサルの時、
結構カレー食べてましたよ、超辛いやつ

でもやっぱもう慣れてきちゃったんだろうね、辛くないんだよね
みんなはなんでそれ食えるのみたいな顔されてるけど
なんか色が非常に色がね、赤いの
まあでも、おいしいんです
グリーンカレーも辛いけどね、もっと辛くていいと思う

ちょっとでも考えるけどね
このままいったらだって
何食っても辛くなくなりそうじゃん
まあ辛いだけじゃなくて、辛い中にも旨さがあるのが好きだから
だからあんまり辛すぎてもだめなのわかってるんですけどね
程よい辛さで食べていきたいと思います

さ、ということで
ここで10周年記念の記念しての10年前の
録音をちょっと聴きたいと思います
すごい短めのやつです
非常に覚悟してねって言われたんですけど

まあ、ちょっと聞いてみましょう
どうぞ

今年はね、やっぱねなんかやりたいですね
同級生とかと集まってね
なんかBBQとかね、したいですね
夜のBBQ同窓会みたいなね
なんかいろいろ買いだしとかしてね 
いいじゃないですか、夜ですよ
花火、花火ね
(なんで夜?)
あの、なんかワクワクしてきましたね、早くも
なんかワクワクしてきたな
なんかワクワクしてきちゃった
ハハッ
なんかすげえワクワクしてきちゃった

以上、大野智でした

ハハハハハッ
もうひどすぎるわ、マジで
何にもなかったんだろうね、たぶん
スッカスカだったんだ
なんかそういう時期あったよね
ちょっと前もなんかあの変なミニ芝居みたいな
ちょっとああいうのも今度聴かせてください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.11 14:52

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

ギブアンドテイク

(BGM Face Down♪)

ギブアンドテイク
聴いたことありますよ

これは持ちつ持たれつ、譲り合いと言った意味で使う言葉です

なるほどね
持ちつ持たれつ、お互いね、譲り合おうと
行くとこは行く、ひくとこはひくみたいなことですよね
なるほど

さ、というわけで10.11
今日も行きますか!
ね、10年前のボクの声を聞きましょう、みなさん

これ!

2003.4.10 トークテーマ、ん?カバーソング
なんだ、ひいた、ひいちゃった
え、なんで?覚悟して?
マジで?
はい、どうぞ

カバーです
いや、ボクもね~、カバーしたいですね
ボクがね、一番カバーしたいなってね、思ってるのは
松本伊代さんのセンチメンタルジャーニー

(え?なんでなんで?そんなこと話したオレ?)

だって、歌詞にね「伊代はまだ16だから♪」って入ってるんですよ
すごいよね
すご いよ ね

(こういう系か?もうやめて)

ボクがカバーしてもっと松本伊代さんをひきたてたい

(ホントやだな、聴きたくない)

ボクで引き立てられるのかって言う問題がねありますけどもね
そんときの衣裳決まっております
ウエディングドレス

(オレ、こんなこと言ってんの?全然覚えてないわ、ほんとに)

いつか実現できる日を楽しみにしています

ということで以上、大野智でした

くそ~、
何って言ってた
いよ?

すごいよね
すご いよ ね(昔のラジオ)

うるさいな、も一回やんなくてもいいじゃない
これはホントに自然で、「すごいよね」って言ったのを
ポンって引っかかってそのあといい直しただけの話ですよ
ま、だって10年前ですもん、だって「
え?若いもん、だって
何やっても許される時期ですよ
え?

ホントに申し訳ございませんでした、ほんとに
ええ、いろいろありますよ、そりゃ
いや、カバーしない
何にもカバーしない、オレ
伊代さんすいませんでした、ほんとに

ええ、ま、当時聴いてなくても今日のラジオで伊代さんが聴いたら
ちょっとホント申し訳ございません
許可もなく…話してしまってという感じですよ

いや、怖いわ~、これ聴くのもう、こんなことばっか
変なのばっか、これ選んでるでしょ?絶対
まだまだあるよ、これ

はい、と言うわけで明日も楽しみにしています

以上、大野智でした

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.10 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

破天荒

(BGM Face Down♪)

これはですね、前人の成しえなかったことを初めてすることを
意味する言葉です

字面から「荒っぽい・型破りな」などの意味で使うのは間違いです

ほぉ、なるほど
まあ、今まで人がしなかったことですよ
まあボクもよくなんかいろいろやりましたからね
なんかあるんじゃないですか?
破天荒だったこと、ね

まあ、ちょっと今日も行きますよ
ちょっといいすか?
早くいっちゃって、聴きたいんで
もう、10周年を記念しての10年前の音声
さ、今日もコンビニの袋でお届けします
まだ湿ってますね

これ!

あ、すげぇ2002.12.14 トークテーマ どてら

え?なんだ

(BGM aDay in Our Life♪)

どてらね~、あれ、やっぱり受験生がね
こたつに入りながらね
みかんを食べながらね
あったかいお茶を飲みながら勉強しているイメージがありますね

やっぱね、今もうまさに受験のシーズンですかね?
やっぱやってる人はやってますよね
どてらは着てるんでしょうかね

大変ですよね、やっぱり受験生は
やっぱりね、あきらめず未来を信じて頑張ってください、みなさん
あきらめないでほしいですね
自分に限界を作んないでください
人間には無限の可能性があるんですよ
頑張ってください
ボクは信じています
皆さんが全員合格することをワタクシ心より祈っております

以上、大野智でした

ハハハっ
もうキーが届いてないじゃん
どんどん高くなっちゃって
意外といいこと言ってるじゃん
ね、すごいよ、若いわ~
落ち着いたね、おいら
おやじ臭くなった。そりゃ10年たつもんね

だって2002年でしょ?
PIKA☆NCHI
5人映画撮り終わってるくらいの?
もうわかんなくなってるね、あのころ
まあでもボクはよく同じジャージを着ていたのを覚えてる
肘のところがすりむけてるくらい
気にしてたらずっと着てたらね
ぺらっぺらになっちゃった、肘のとこ
よく肘ついてたんだよね
うん、いや、よく覚えてるよ

まあでもこれやっぱ面白いですよ
さ、って言うことで明日もね、みなさん楽しみしていてください

以上、大野智でした

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.09 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

武者震い

(BGM Face Down♪)

ほぉ、これは戦いや重大な場面に挑んで、
興奮のために体が震えることを意味する言葉です

ほぉ、ここ一番の大勝負の前には体が震えること、ありますね?
ボクあるかな?
最近はないですけどね
まあ、でも緊張ってことですかね

まあ、昨日ね、あの、ニューアルバムの話、しましたけどね
そう、同時にツアーもこれね、発表される
5大ドームツアーですからね
これ、嵐史上最大規模のツアーになるの?
って言う意味ではボクも武者震いですよ

っていう使い方ですよね
っていことでね、まあ、ホントに楽しみにしてください

さあ、今日、昨日聴けなかった分今日聴きましょう
さあ、10周年をね、記念して10年前の過去のボクの録音を聴きましょうよ
さあ、また今日も豪華な抽選箱
この音ね、この音でわかりますね、みなさん
またなんかコンビニの袋だけどちっちゃいもん買ったんだね
袋がちっちゃいわ…
なんで中、湿ってんの、これ
肉まん系でしょ?

さ、これです

20063.6.17 トークテーマ お中元
ニノ誕生日のラジオ
聴こっ!

お中元、すごいですね
オレも送ってみたいですね、なんか
誰なの、メンバーかな?ニノかな
やっぱね、ニノはね~、ニノに何を送るかって言ったらね
やっぱね、意外なものあげたいっすね
たとえば、あの~ブリーフの詰め合わせとか?あげたい!
ニノにあげたい!

いろんな色があるわけですよ
ヒョウガラとかさ、あるわけですよ
あげたいな、ニノ!
いろんなのがあるからな、ニノな
待っとけよ、ええ、じゃあな
以上、大野智でした

なんだこいつ、そう、思い出す
なんかね、一時期ね、すごいテンションになった記憶あるの
なんか勢いでラジオ録ったっていうの何個もある
たぶんね、お中元、ニノの誕生日だからじゃない

つか、送るわけないじゃないですか、ボクが
フフフッ、
ノリでしょ、あのしゃべり方、ただ単に…
間が怖いって感じでなんかじゃあねとか言ってたじゃない
いや、懐かしいな
おもしろいよ
ということでまた明日も10周年記念として聴きましょう

以上、大野智でした

(エンディング Welcome to Our Party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.08 07:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

息が合う

(BGM Face Down♪)

息が合いますよ!いろんな人と

え~、これは物事を行う調子や気分がぴったり合うことを意味する言葉です

そうですね
まあ、わかりやすく言ったら嵐5人で息が合っていますということですけど
ええ、まあ、こないだアラフェス、国立でやり、行いましたけども
無事に成功して…

ま、正直ね、あの中でもボクが振付をした曲があるんですけど
「時計仕掛けのアンブレラ」じゃないですか?っていうね
リスナーからいっぱい来てその通りです
フフフフっ
すごいね、なんでわかるんだろうね

でもね、実はあともう一個あるんですよ
え~、見に来ていただいた方はわかると思うんですけど
アラフェスであのコーナーでですね
オーケストラコーナーってのがあって
その中で「truth」っていう曲をちょっとアレンジされてるんですよ
ちょっとオーケストラ風に
その「truth」の間奏を、はボクです
細かくてたぶんね、わからないと思うんですけどね
ま、ちょっとジャズチックな踊りをね、とりいれましたね
あれもボクなんです
ええ、まあ、でもホント振付もね
まあ、ホント久々に振付けたって感じですね、5人と
だから、非常におもしろかったですけどね

まあでも、アラフェスでも発表されましたけども
なんとドームツアー決定いたしましてということで
その中でもボクが振付けるみたいなことを言ってしまったんですよね
なので引き続き振付は続きますけどもね

あ、あとあれですね、アルバム
アルバムツアーですからこれがなんと10/31に発売されるアルバムですね
「Popcorn」
「Popcorn」と言うタイトルで発売されますけどね
まあホント非常にポップな曲もホント多くてですね
ま、あのソロも入ってますし
ジャケットも非常に面白くなってますので(ヘヘッ)
あ、嵐ってバカだなって思う感じかな?

「Popcorn」10/31発売となりますのでぜひとも聴いてください

あ、あ、もう結構時間なくなっちゃいましたね
ちょっと過去の音声は今日はちょっと聴けないですね、ちょっと時間的に
明日聴きましょう、みなさん

さてさて今日はですね
嵐ニューアルバム「Popcorn」の中から
新曲を一曲ご紹介したいと思いますので
電話のきみ!ぜひ曲紹介よろしく!

以上、大野智でした!

(エンディング Welcome to Our Party♪)

昨夜のベイストで初だしあったので聴いたんですけど
今日のディスカバでも流れるようだったので
久々、ゆっくり寝てられる朝でしたけど起きちゃいました

いやいや、聴いて良かったです!
アラフェスでの智くん振付、アンブレラのほかにtruthの間奏も
そうだったんですね☆彡
あの間奏、とっても印象的ですごく好きだったんです
ターンが本当に麗しくって、さらにあの衣裳がターンするたびに
フワッとなってさらにその美しさに輝きを増していて…

truthはすごく見たかったのでリクエストしてました
智くんのドラマ主題歌ってダンサブルな曲なので
お手振り曲とかアゲ曲にならない印象がありませんか?
ああいう機会でないとなかなか生でお目にかかれない気がして…
初国立で見たときの感動をふたたび!というよりも
それからまた歳月を重ね、進化した5人でのtruthを見たいと
思っていたので、まさにあのアレンジはあのライブの中で
私にとっての一番でした!

新曲、とってもポップでぜひ一緒に盛り上がりたいです!
いや、盛り上がるんだ!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.05 15:03

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはフウコさんから
先日、男の子を出産しママになりました

ほぉ、おめでとうございます♪

小さな命の誕生にただただ感動です
大好きな大野くんと二宮くんの名前から一字ずついただいて

え?マジで?

智也(ともなり)と名づけました

マジか?

智也が元気で育つように大野くんから激励してあげてください
ついでに私にもいいママになれるように一言、
応援の、応援をお願いします

大丈夫っすか?フウコさん!
そんな感じでつけちゃって、ちょっと
いや~、うれしい半面、ちょっと心配ですけど…
いや~、ちょっとなに言おうか、智也くん
まあ、大宮SKみたいにならないでねって言っておこうかな
フフフッ
ああいう格好はしないでね、っていうことかな

まあでも、ええ、そりゃ健康でね、あの~育ってほしいですね
フウコさんもね、智也くんを一番に愛してあげてください
ええ、ありがとうございます
そしておめでとうございます

続いて町田市のアキコさんから
大ちゃん、大ちゃん、大変です!
ビッグニュースです
東京湾 内房 富浦で推定200キロのカジキがヒットしたそうです
狙いはルアーでのシイラだったがポッパーでかけた約80センチのシイラを
ガブリとひと飲みしてカジキが食らいつきました

はぁ~

狙いと違うお魚が釣れることはよくありますか?

いや、でもある、ありますよ
ボクもシイラやってて
シイラかかったって思ったら糸がびりびり~ってでて
で糸なくなりそうになって
船長に船で追っかけてもらって、糸まいて
で、20分位かな、格闘して
どんどんこれシイラじゃないよね
シイラってかかったら水面をバシャバシャ跳ねたりするんだけど
真下行ったから
カンパチかって言ってて、あがったらマグロだったの
7キロ、8キロ位かな?
しかもそのシイラ用の竿でやってなかったの
シーバス用の竿でやってた、細いの
でもあがったんですよ

ごめんなさい、これ、釣り話って釣り人しかわかんないっすよね
もうだから釣りってやめられないんですよね

まあね、いろいろありましたけど
またね、ほんとに狙いと違う魚、全然よくあることです、はい

さあ、ということで今日もやりましょう
ねえ、10周年記念で10年前のラジオを聴きましょう、みなさん
さ、選びましょう!
これだ!

お、2003.3.14 テーマは挨拶

(BGM a Day in Our Life♪)

まあでも、いろんな挨拶ありますね(フフフッ)
ボクはね最近「さよなら」って言う言葉を
ボク最近いわないんですよね(え?なんで?)

仕事終わっても「お疲れ様でした」っていう言葉をね、覚えてしまったらね
なかなか「さよなら」って言葉を言わなくなってしまいまして(フフフッ)
だから最近は「お疲れ様でした」と「バイバイ」とかそういう感じですかね
「じゃあね」とか「ばいびー」とか「ばいちゃ」とか
「ばいちゃ」はあんまり言わないですかね(ハハハッ)

でもね、ボク流行らしたい言葉があるんです(お、なんだ!)
聴いてください
人と別れるときは「ばいばい」じゃなくて
「ばびぃ」(ヒヒヒッ)
これです
これは絶対はやると思いますよ
ボクはいろいろ流行らせていますからね
それ、だれから聞いたの?って言われたら、
大野智くんってみなさん言って下さいね(フフフッ)
ええ、ぜひそうしてください

以上、大野智でした

いや~、恥ずかしい、今のは恥ずかしい
「ばびぃ」なんて言ったっけ?オレ
流行るわけないじゃん、おれも使ってないもん、たぶんそれ
フフフッ
忘れてたもん

いや~、おもしろいこれ、やっぱやって行こうよ!
これが10年前でしょ?
じゃ、9年前行こうよ、今度!
これ聴いてもどうだろう
評判いいのかな?
ちょっと皆さん、聴きたくないっすか?
ね、10年前のボクですよ、だから
いや、しょうもないのとかも、ちょっと入れといてくださいよ
ええ、ちょっとこれ10周年を記念してやっていきましょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング シリウス♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.04 08:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

腰が据わる

(BGM Face Down♪)

はあ、腰が据わるわ~って言うよね
ヒヒヒッ
あんまりわかってないわ

これはしっかりと安定した様子、ほ~
また他のことに気をとらわれることなく
物事に専念する様を表す言葉です

腰を据えて、仕事に取り組むという具合に使います

はあ~

まあ、まさにボクなんかで言ったら
物づくりしてる時とか絵描いてるとかだね
気をとられることなく、絵に専念するみたいなことですね
まあ、描いてないですけどね、最近
フフッ

さあ、ということで今日もやってまいりました
ARASHI DISCOVERY 10周年記念しての10年前のラジオです
聴きますよ、みなさん!
さ、選びましょう
もうこの音でわかりますね
コンビニの 袋です

選んだよ
お、2002.12.6

トークテーマは靴下
どうぞ

(BGM a Day in Our Life♪)

ボクはですね、あの靴下でですね
あの~指一本一本がね、(は?)離れてる分かれてる(ええ)
靴下があるんですね
あの、まあ手袋と一緒ですよ
それがあの~、靴下バージョンになった(フフフッ)
それがあるんですけどもね

あれがですね、ボクは大好きでですね
今は履いてないですけども昔はいてましてね
やっぱね、見えないファッションってのも大事ですよね(ハハハハッ)
あの~見せないでね、内側に秘めた光るものみたいな
ああ、いいこと言った、今、ね(ハハハハッ)
そういうものもね、(何言ってんの!)
大事にしてみてはどうでしょうかね
皆さんもこれからもね(ハハハッ)
ま、風邪とかね、(ハハハハッ)
引かないで頑張ってください、みなさん!(ハハハハッ)
ボクも頑張ります
みんなで頑張りましょう、お~!(ハハハハハッ)

以上、大野智でした!

いや、ひでぇな、マジで
ホントにひどいね
ね、はい、ね、とか言って、なんか困ったら、

なんかね
みんなね、風邪ひかないでね
頑張って行きましょう
ボクも頑張ります
なんか困ったら頑張りましょう

とか言ってんだって言ってたんだ、たぶん
そんな感じだったよ
ひどかったね、今の
オレ的にはおもしろいけどね
もう全部聴きたくなるわ

え?明日も聴ける
明日も聴けるってよ
明日楽しみにしよう(笑)

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

ここ毎日、10年前の音源が流れるんですけどね
声のトーンは若干低めで、でも今よりずっと早口(笑)
聴きながら、大笑いしてる智くんの笑い声が屈託なくて
めちゃめちゃかわいいです☆彡

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.03 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

失敗する人には2種類ある
考えたけれども実践しなかった人と
実践したけれど考えなかった人だ

(BGM Face Down♪)

ほぉ、なるほどね
これ言えてます

これはアメリカの教育者ローレンス・J・ピーターさんの言葉です

ということは考えながら実践しなければいけません
ということですね
ま、ボクは基本あんま何も考えてないんですけどもね
ま、たま~にね、雰囲気で実践して、あ、できた!ってことがたまにある

絵描くときも頭でビジョン生まれたら
とりあえず描いてみようっていう
感覚のときもある、いろいろある
フフッ

ということで今日もこのARASHI DISCOVERYの10周年を記念しての
10年前のラジオの音声をまた聴きましょう
さあ何個かあるので選びま~す
はい、今日もコンビニの袋ですね、ありがとうございます
フフッ
じゃ、これ!

お、2003.2.14 まさにトークテーマはバレンタイン、どうぞ!

(BGM a Day in Our Life♪)

今日はバレンタインですからね
今日告白する人とかいるんじゃないですか(ハハハっ)
もう今日ドキドキのね、(ハハハハッ)
女の子がね、たくさんいると思うんでね
え~、その人たちにね、いいたいと思います
がんばれ!(ハハッ)
ね、ごめんなさい、こんだけしか言えないんですけどもね
まあね、いいじゃないですか
結果はどうであれ、(フフッ)その勇気を買いましょう、ボクは
(なんでこんなに、かってんの)
告白する勇気をね、かいますよ
勇気をもっていってください!
頑張ってください!
ボクも誰かにもらえるよう頑張りま~す(フフフっ)
今日はいい一日にしましょう!(フフフフッ)

以上、大野智でした

なんも考えないでしゃべってんな、たぶん
途中なんかもう上島竜兵に聴こえたわ
竜さんもそんな感じだもんね
フフッ
ね、ね、とかいって

いや~、なるほどね
これちょっと覚えてる気がするな
バレンタインデーね

いや、なんかやっぱおもしろいね、昔の聴くと
今度からさ、やって行こうよ、これ
もう、10、5年前のとか、ね
やっていこうよ
あと、リスナーの人にあん時のラジオもう一度みたいな
ハハッ
ねえ、おもしろい、やって行きましょう、これね、はい!

以上、大野智でした!

(エンディング Future♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.02 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

この世に生を受けたこと
それが最大のチャンスじゃないか

(BGM Face Down♪)

なるほどね

これはですね、ブラジルのF1レーサー アイルトン・セナさんの言葉です

1994年、事故で亡くなるまで常にトップを走り続けた天才ドライバーで
日本でも大人気でした

へぇ~
ボクもこれ知ってましたね
いや、すごいレーサーでしたよね、ホントに

チャンスですよ
チャンスですよ、みなさん!
チャンスと言えば今日もまたボクの10年前の
このね、音声が聴けるということで
10周年を記念してのね

じゃ、さっそく選ばしていただきます
またコンビニの袋なんですよね、ずっと変わらないです
さ、今日はなんだろう
10年前の、じゃ、これ

今日はなんと2002.12.16のラジオ、トークテーマ、髭
聴きましょう

「(BGM a Day in Our Life♪)

ボクもね、一回、髭伸ばしたことがあるんですよ
昔なんですけどね
3連休とかあった日がありましてね
ま、休みだから仕事ないからテレビにも映らないし伸ばした
そしたらね、ホントに似合わないんですね(ふっ)
あのね、わ、オレ、汚~みたいな顔になってね(ははっ)
即座に剃られたましたね
あれはちょっと痛かったですね
やっぱり駄目なんだなって思いましたね
まあでも、今はボクは似合わないですけどね(フフッ)
10年したら、髭の似合う男No.1(お~!)
になってるかもわかんないです(お~、お~、お~!)

以上、大野智でした」

ハハハっ
おもしろいわ、なんか
確かに声太いよね、ちょっと

髭ね、10年たったよ
髭の似合う男No.1、それは無理だわ
でもね、そんなに似合わなくないよ
2005年のときとか、ずっとあごひげ伸ばしてたもん
ファンの中で半々だったんだよね、たしか
そってくださいって言う人と、その髭好きですって言う人と
ってことはやっぱり髭の似合う男No.8位じゃないかな

まあ、まだダメだね
35ぐらいかな?
にね、いきなりこう生やしてね
テレビの前に登場して
あ、なんかしぶ~いみたいな言われるかもわかんないよ
あと、5年後にはね、髭の似合う男No.1ですよ

以上、大野智でした

(エンディング 5×10♪)

2008の後半もありましたねぇ…ひげ
魔王終わって、10月位かな?
賛否両論だったですけど(笑)

2009/5のラジオで、智くんが多数決とったことありましたね
2009.5.19ラジオ

ラジオに寄せられた多数決の結果はこちら
2009.6.5ラジオ

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.10.01 09:39

オープニングがワイルド アット ハート♪→Happiness♪

おはようございます♪
嵐の大野智です

ARASHI DISCOVERY10周年じゃないですか!
おめでとうございます♪

(拍手♪)

みなさん、10年聴いていただき誠にありがとうございますっ!
これからもいっぱいおもしろいこと!言ってきたいと思います♪
フフフッ

さ、ということで今日の一言、カモン!

10年かけた仕事は10年残り、3日の仕事は3日で消える

(BGM Face Down♪)

ほぉ、これはノンフィクション作家 後藤正治さんの言葉です

時間を積み重ねて達成した仕事は自分の中に大きな財産として残る
時間を自分の財産に変えていこうという意味ですね

え~、この言葉はラブラさんが
この10月で番組10周年を迎える大ちゃんに
ぴったりな言葉だと思い、送りました

おお~、いや、10年たったんだ
びっくりだな
あのとき21か22でしょ
でどっかのね、なんかね、外、外じゃないや
カフェでもない、なとこで打ち合わせしたの覚えてる
そんで朝なのでテンション高くお願いしますって言われたの覚えてる
フフフッ

え?な、なんかあれでしょ?
10年前のオレのラジオ、なんと今日は聴けるみたいですよ

音声用意してあるみたい
それ、何個かあるらしいんでちょっと選べるみたい
こん中ある、これ、あの、コンビニの袋なんだけどさ、
もっとあるでしょ!箱とか…頼むよ
フフッ

お、じゃあ、ひきますよ
じゃ、これ!
うわぁ何しゃべってんだろう、オレ

え~、開始から半年間の音声を振り返る
2003.1.13のラジオ、トークテーマは成人式
どうぞ!

「素晴らしいですね、やっぱ成人式の日はね(フフフッ)
やっぱ20歳を記念して集まるって言うのは
素晴らしいことだと思いますね(ハハハッ)

まあでもほんとにボクも変わりましたね
成人式というか20歳になって
すごいなんかね、責任感って言うかね
仕事に対する(フフフッ)責任感がね、増しましたね(ホントか!)

新成人の人はぜひ、一日一日悔いのないようにね
そういう気持ちで頑張ってもらいたいなと思います(フフフフッ)
ボクも頑張るんでね、お互い頑張りましょう(フフフフッ)

以上、大野智でした」

ハハハハッ
なんかさ、声変わってないね
変わってる?
昔のほうが低かった?ね?
なんでオレこんな高くなったんだろう、声

いや、そっか
2003年か、ってことはオレ、22かまだでもあれ
仕事に対する責任感が増したとかってホントかい?って思ったけどな
オレ、聴いてて
責任感ないよ、あんまり今
フフフッ

これね、ちょっと毎日、これ1こ音声を聴けるっていうことで
明日以降も続きますのでまた楽しみにしてください!

以上、大野智でした!

(BGM a Day in Our Life♪)

(エンディング 時計仕掛けのラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


