2012.09.28 07:26

(BGM Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはユウジさんから
小学生の娘の影響でおっさんの私も
すっかり嵐のファンになってしまいました
これでも昔ダンサーを目指してレッスンしていたこともあります
あのころを思い出し、またダンスをやりたくなってしまいました
大野くん、お腹がポッコリしてきたおっさんでも
またダンスができますでしょうか?

なるほど、できますよ、そりゃ
だって、体が確実覚えてますからね、ええ
まあでも昔と比べたら、ちょっと動いたら
は~は~言うと思うんですけど
フフフッ

でもね、ダンスってやっぱやりたいっていう気持ちですからね
全然、踊れますよ
ぜひともやってもらいたいですね
もうね、汗もかいてすっきりするし
その腹ポッコリも絶対シャープになりますよ、ええ
だから一番いいのはなんだろうね
嵐の曲で言ったら「Crazy Moon♪」とか踊ったらいいじゃないですか
めっちゃ激しいんでぜひとも覚えてやってみてください

さあ続いて埼玉県のイクさんから
雑誌などで大ちゃんを見かけると必ずと言っていいほど
腕まくりをしていますね
あれは癖なんですか?それとも袖が長すぎるんでしょうか?
スタイリストさんの指示ですか?

なるほど
これはスタイリストさんの指示です、すべて
確かにボク多いんですよ
あと、ブーツインとかね
そういう雑誌関係のスタイリングはもう
全部スタイリストさんの指示でございます

だから、そうだね、腕まくり率は高いね
よくやってるね、よくね、あげられるもん、袖を
あんまり気にしたことなかったけどね
まあでも、腕まくり嫌いじゃないですからね、腕まくりはね
ただちょっとブーツインのほうがはちょっと気になるかな
これからよろしくお願いいたします

つづいてシオリさんから
9/28は私の24歳の誕生日なのです

お~、

調べたところ28日が金曜日にあたるのは5年ぶりでした
智くんからお祝いの言葉をもらえませんか?
言ってもらえたら私は今日世界で一番幸せな女の子だと
思えるくらいステキな誕生日になると思うんです
お願いします

シオリ、24歳の誕生日…

ヤ~メタ!
ゆわ~ないっ!

言わないよ、ボクは
ねえ、さんざん祝ってもらったでしょ?、いろんな人に
なったばっか?そっか…

しおり、24祭の誕生日…おべでど
フフフッ

続いて高校三年生のナホちゃんから

(BGM ファイトソング♪)

私は受験生です
ちょっと大チャンにお願いしたいことが
ファイトソングの歌詞で「でもそこでくさるな~♪」ってあるじゃないですか
そこを、そこで「腐るな!」って感じで叫んで
欲しいです、とにかく喝を入れてください!

ナホちゃん、そこで、腐るな~(ちょっとこもった口調で)
フフフッ
がんばれ!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.27 10:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

小さな事でも見落とすな
ほんの少しの水漏れから、大きな船は沈んでしまう

(BGM Hung up on♪)

そういうことですよ
これはですね、アメリカの政治家ベンジャミン・フランクリンさんの言葉です

これくらい大丈夫だろうという思いが
大きな失敗を招く可能性があります
小さなことでも気を配って行きましょう

そうですね、わかりますよ、うん
だからね、人間そうなっちゃダメなんです、基本ね

ボク、多いいよ
これでもA型かって思うくらいね、おおざっぱなんだよね
ま、釣りで言ったらね、あの糸!
糸がちょっとからまってちょっとちっこいだんごみたいになる
そこがあっても、普通はすぐ結び直さないと糸が弱って、
魚かかった時に切れちゃうとかあるんだけど
ボクよくからむんだけど、気になんないんだよね
大丈夫じゃない?とか思って…
要はまた切って結び直すのがただ単に面倒くさいだけ
フフフッ

あとあの、リールとか釣り終わって家帰って
すぐ水洗いした方がいいんです、潮がいっぱいついてるから
でもまあ明日でいいかな~みたいな
大丈夫だろうとか思って、一回本気で忘れて
で、何カ月ぶりかくらいだった、確かね
パッと見たら、もうなに?
塩の塊になってて…
おっ、やべぇって思って
結構いいリールだったからもうすぐ洗って落とした…
から、まだ使ってないけどね
大丈夫かね?

とかあるよ
だらしないからちょっと気をつけます
そう、今日の言葉大切ですよ!
小さなことでも見落とすな

そうね

ほんの少しの水漏れから、大きな船は沈んでしまうんですから

ええ、ボクも沈んでしまうよ…
いやいやいやいや
そんなこと言っちゃいかん
ね、気を引き締めていきましょう!

以上、大野智でした!

(エンディング JAM♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.26 07:09

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

本をよく読むことで自分を成長させていきなさい
本は著者がとても苦労して身につけたことを
たやすく手に入れさせてくれるのだ

(BGM Love Rainbow♪)

ほぉ、なるほどね
本はね、大切ですよね

これは古代ギリシャの哲学者ソクラテスさんの言葉です

ほぉ、本ねぇ…
ボクね、本読むと眠くなっちゃうんだよね、癖で
打ち合わせも眠くなっちゃうんだよね、癖で
フフフッ
癖じゃないよね、気合いが足りないだけ…
本を出すかあ、じゃあ

ねえ、ボクの本読みたい人いるの?
オレも読んでみたいわ、それ
フフフッ
何を、なんか小説とか無理だから…パラパラ漫画!
もう本じゃないよね
あれだな、自伝だね!
生まれたときから30歳までの自伝
どうよ
読んでみたい?

まあ、いろんなことやりましたからね
まあ1冊分にはなるんじゃないすか
ちょっと盛ったりして…
フフフッ

それか、「もう一つの人生」タイトルにして
ジャニーズ事務所に入らなかった自分を想像して30まで描く
まあ大したことしてないよね
フフフッ
中学2年で入ったから
それが入ってなかったら、たぶん高校ちゃんと出て るとは思う

イラス、ねえ、絵は好きだったけどそっち系行くかっていったら
そんなモチベーション中学校2年のときなかったし
踊りだってやってない、ボク
そう、バドミントンしかなかった

選手になってたかもね
フフフッ
絶対なってないな
さぼりまくってたからね
だから想像つかないから
それをね、頭に練りに練ってやってって
「もう一つの人生」…
かっこいいなぁ~

まあいつかね、本とか出せたらおもしろいですよね
まあ期待しないで期待しててください

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.25 07:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

天高く馬肥ゆる秋

(BGM 証♪)

ほぉ、難しい
ボクにはわからない
フフッ

これはですね、秋の快適な気候のことを表す言葉です

秋は空気も澄んでいて、空も高く感じられ
馬も肥えるような収穫の季節でもある
秋の季節の素晴らしさを言う言葉で
手紙などで時節の挨拶として用いられます

ほぉ、なるほどね
収穫の秋ですよ
まあ秋、おいしいもんいっぱいありますからね、うん

最近、そうだ、よくモツ鍋食うよ
しかもさいとうくんもいるんだけどさ
さいとうくんだけじゃないんだけどね

ええ、ボクもああ、モツ鍋って食ったことなくてそんなに
さいとうくんたちもみんなもあまりそういうモツとか食べたことなくて
で、最近よく食べる
で味噌味か
で最後なんかチャンポン麺みたいなの入れて
もうさいとうくんお気に入りらしくて食べてますけどね

でまたモツ鍋屋の事件があってですね
トイレにさいとうくんが行ったんです、
手洗う時にプッシュして出る石鹸のあれがあったんだけど
何を間違えたかなんか押さないでまわしちゃったらしく
で、なんかふたがとれたらしくて
で帰ってきて早々、その話されて
でボクもトイレ行って石鹸見たんですけど
でそのほかの友達もトイレ行ってみたんですけど
さいとうくん、あれどう見てもまわさないよって結果になって

なぜまわしたんだろうね、あれを、うん
絶対、あれ、誰がみてもまわさないんですよ
フフフッ

いや~ね、絶対一回ね、あったら何かやってくれますよ
ねえ、さいとうくん!あれはまわさないよ、ね
なんで まわしたの?未だに謎だもんね
またね、なんかあったら、よろしくお願いしま~す
フフっ

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.24 17:42

おはようございます♪
嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

夜長

(BGM Rain♪)

うん、夜に長いと書いて夜長

これはですね、日が早く落ち、夜が長くなったと感じられることを
意味する言葉です

あ、そのままだね
夜長ってことは秋、冬ってことだよね
もうだって4時過ぎから暗くなるもんね

あ、そういえばですよ、
こないだまでアラフェス2日間やりましたけど
見に来てくださった皆さんホントにありがとうございました

さて、そうですよ、秋ですよ
もう秋と言えばもうあれですよ、芸術の秋ですよ
いや~、もうホントにね、描きたいね、絵を
もう今年描いとらんもん

なんだかんだいってね、9月がなんだかんだ終わっちゃうね、ええ、
で、まだやることがあるんですよ、ボクは
やんなきゃならないことがもうちょっとある
で、10月過ぎてからかな?ええ
そっからちっと描き途中の絵を描いて
来年はマジ引きこもる

もうね、なんかね、もういろいろやりたくなってるんだよね
もうずっとこんなこと言ってるけど…ええ

気持ち的にね無理やりやってもダメだなと思って
もうね、入っちゃえばエンジンかかるんですよね
ええ、だからちょっとね、やりたいと思います
今年はちょっとね、いろいろあってね、なかなかできませんでしたけど。ええ
もう、今後はそんなこと言ってられないっすよ

大野くん、頼みますよ、あんたもうホントにね
意志が弱いよ、最近、ホントに、ねえ
ちょっとあったらね、釣りとか行くんでしょ、どうせ
何が引きこもる、引きこもるだよ
出っぱなしじゃないかってってことですよ
ちょっと気持ちを引きしめて今年の秋は芸術の秋にしたいと思いますよ

まあいつか皆さんにお披露目できるね、
お見せできる時が来たらいいなと思って頑張ります

(エンディング Future♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.24 17:40

(BGM Step and Go♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

さあまずはじめは埼玉県のナオ涼風さんから
大ちゃんはココア揚げパンを食べたことがありますか?
給食のメニューだったのですが揚げパンにココアとお砂糖が
まぶしてあってめちゃくちゃおいしいですよ

いや、これ、食った感じするけどね
食ってないかな?
ココアでしょ?
給食に出たかはわかん、忘れたけど…
1.2回食べたことあるな、どっかで
めちゃくちゃうまかったの覚えてる、うん
いや揚げパンは好きだ、オレ
で、今日、なんかないみたいだからココア揚げパン…
な、な、ないんだね、はい…
ふふふっ
いや、ちょっと探してちょっと今度食ってみます

はい、続きまして中学3年生のサキさんから
9/22に中学最後の運動会があります
私は初めてクラス対抗リレーの選手に選ばれました
私はトップバッターなので瞬発力が大切だと思うんです
ジャニーズ運動会のときの大野くんのような瞬発力はどうすれば出せますか?

え?オレ、ジャニ、ジャニーズ運動会でオレ、なんの活躍してないよ!
あったっけ?
あ、あった!
もう10年以上前のときの旗とるやつだ!
うつ伏せになって…
あんとき速かったんだよね
でもね、足が遅いから
ヨ~イパンって瞬発力早くてだんだん抜かれてった記憶ある

まあでもね、そうだね、最初の瞬発力大切だね
とにかくね、もうすぐ鳴るな、もうすぐ鳴るなってずっと思ってる
だから一番気をつけなきゃいけないのはフライングね
ガンバってください

さあ、続いて東京都足立区のモモちゃんから
先日久しぶりに動物園に行きました
20歳になった今でも動物園ってめちゃくちゃテンションあがるものですね
大野くんは動物園ではどの動物が好きですか?
ちなみに私はチーターが大好きです

ほう、かっこいいね
チーター100キロくらい出るからね
え?知らない?
107キロじゃなかったっけ?
フフフッ
子どものとき、チーター好きだったもん、速いから

いや、でもね、ボクはね、オランウータンとチンパンジー系かな?やっぱり
でもね、そうチーターとかライオンも好き
あの唸り声って聴くだけで鳥肌立つもん!
おぉ、こえ~みたいな

あとあのペンギンとかも面白いよ
みんな一点見つめて頭の上に雪積もって一切動かないから
で、たまに滑って落ちるやつがいるんだよ
フフッ
観察してるとおもしろいですよ、ええ
いつかまた行きたいと思います

さあ、続いてモエカさんから
私は朝が苦手です
大野くんのラジオのおかげでなんとか起きていますが
たまに二度寝したりしてしまいます
金曜日は部活の朝錬があるので大野くん私を起こしてください
大野くんが起こしてくれたら一日ハイテンションで過ごせます

そっか

起きろ、モエカ!
二度寝はもうするな
もう朝錬イケイケ、ほら
もうそんなダラダラしてたらもうダメだ、ホントに
え?モエカ起きてるか、モエカっ!モエカ~

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM PIKA★★NCHI DOUBLE♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.20 07:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

歌うことの大きな意味は言葉ではなく心です
言葉の中の心を表現することが大事です

ほぉ、深いね、深いわ

これは忘れちゃいけないですよね、ホントに

これはでね
アメリカのソウル歌手 ベン・E・キングの言葉です
横浜市のサトミさんがメールを送ってくれました
ありがとうございます

この言葉は2011年、ベン自身の代表曲「を日本語でセルフカバーした時
インタビューで口にした言葉です


(BGM A・RA・SHI♪)

なるほど…
歌うことの大きな意味は言葉ではなく心です
言葉の中の心を表現することが大事です

その気持ちで今日挑みますよ、じゃあ
今日と明日、ええ
もう今日いよいよアラフェスじゃないですか
準備はもう、もう大丈夫でしょう
フフフフフっ

もう大丈夫だと思うよ
皆さん、聴いてる皆さん、申し訳ないっ
これ、今収録してるのはもうちょっとだいぶ前ですからね

大丈夫な大野くんになってると思うよ
そりゃ、大丈夫でないと…ええ
現時点では40%ですね
フフフッ

振付とかね、鏡がないと動けません
フフフッ
いや鏡の前で踊るから、リハーサルって…
鏡があるとそう、他の人も見える
メンバーも含め5人で踊ってるから
それがいきなりなくなった事を考えるともう不安でいっぱいな今の状況です
フフフッ

ま、まあ、今までこうだったからね
大丈夫!大丈夫!
ちゃんと家で一人でやる日をちゃんと作りますから、ええ
まあね、でもほんとに内容はね、盛りだくさんですからね
大成功することを祈りましょう、みなさんで
さあ今日と明日でやりますのでね、ぜひとも楽しみにしてください!

以上、大野智でした

(エンディング Move your body♪)

いよいよ、今日明日とアラフェスです☆彡
昨日までの荒れ模様の天候とは打って変わって、またお日さまが戻ってきました!
朝晩は風が心地よい時期にはなりましたが、日中はまだまだ厳しい暑さ…
もうすでに早朝からグッズも長蛇の列のようですが
くれぐれも暑さ対策は万全で楽しんでください!

2日目のプレではずいぶんと早くから売り切れが出てしまったようですが…
今日はそんなことがありませんように…

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.19 08:05

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

成功の反対は失敗ではなくやらないことだ

(BGM まだ見ぬ世界へ♪)

ほぉ、いいですね

これはですね、サッカー指導者でなでしこJAPAN監督 佐々木則夫さんの言葉です

成功するためにはまずやることが大切
そう、何事もやらないと進みませんからね

ええ、まあ、やるという意味ではね、
先月になりますが24時間テレビやりましたね
大成功じゃないですか?
で終わってからね、家帰ってなんか寝れないの
なんかわかんない
誰かメンバーも言ってたな、相葉ちゃんかな
そのあと寝れない、あ、松潤か
なんで興奮冷めないのかな
ビール飲んでもウトウトもこなくて
元気になっちゃって…まあでもこれたぶん危ないなって思って
風呂入って…
まあ、寝れましたけどね、うん

でもね、なんか知んないけどね
その24時間テレビ終わって次の日くらいから3日間くらいかな
寝てんのに眠いし、体、重いし、びっくりした
もうね、立ってるのがキツイのね
なんだこれ?って思って、別に風邪とかじゃないし
いや、びっくりした
前回2回やった時はなかったの、そんなの
いや、あれはびっくりしたね

でもスタッフさんもそういう方いっぱいいたみたい
まあようやくとれたっちゃとれたんですけどね

いや、やっぱりね
歳を重ねると何かが変わってくるんですね、自然とね
でもボクは若いですから、ええ

まあでも、いい経験でしたね
楽しかったですけどいろんなことやらしてもらって
またね、機会があったら、ほんと4年に一度ですから嵐は
まあ4年後にあるかもわかんないですけどね
その時もまた楽しみたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Do my best♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.18 09:08

今頃ですけど、ひとつ前に昨日の分も合わせてアップしました

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

膝を打つ

(BGM 証♪)

ほぉ、膝を打つんですか
へえ…
フッ

これはですね、急に思いついた時や感心した時の動作のときに使う言葉です
うまい!と思わず膝を打つという具合に使いますね!

あ、なるほどね
ひらめいた時、膝をおっ!ってやりますね、やる人は

いやね、こないだね
フフフッ
膝を打って、打つじゃなくてあの~、頭を打ってる人いましたよ
これまた、すいませんね、斎藤くんなんですけど

昨日はね、肩を打つ斎藤くん
今日はね、頭を打つ斎藤くんなんですけど

あのね、めし食ってて、小じんまりした店なの
斎藤くん、携帯が鳴ったのかな
そんで店の外に出て話すつもりだったのかな?
そんで携帯に夢中だったのか、のれんかなんかくぐろうとしたのかな
くぐった先にドアが閉まってるのを忘れてたみたいで
思いっきりくぐった瞬間がーんって頭思いっきり打って
フフフッ
またうずくまっちゃったの
本気なんだよね、ぶつけ方が

そ、斎藤くんはね、このラジオを聴いてるらしいんです
ハハハっ
朝早いんですよね、4時起きだそうです
そんでこのラジオずっと昔から聴いてるみたい
じゃ、斎藤くん、ちょっと話するよって言って
すいません、みなさん
たぶん、今聴いてると思います、運転しながら!
ねえ、斎藤くん、ねえ?

もう、あんまぶつけないでね、ほんとこっち心配するから
気をつけてね!

以上、大野智でした!

(エンディング 五里霧中♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.18 09:07

昨日は朝から出かけていたのでアップできませんでした^^;
いまさらですが記録なので…


おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

気にするな
気になるから

(BGM ナイスな心意気♪)

なるほどね、おもしろいね、これね

これは船橋市のミチヨさんが私の座右の銘にしたい言葉です
とメールをくれました

ほぉ

ミチヨさんは私は深く悩んだり、考え過ぎてしまうとき
これを思い出すと気持ちが軽くなって前向きになります
大ちゃんは器が大きいからきっと自然にできてると思うけど…
と添えてくれました

おお、おもしろい、確かにね、あるよね
気にするなって言われると気になったりね

この匂い、臭いから嗅ぐな!って言われたら
より嗅ぎたくなるみたいなことでしょ?
癖になるみたいなことだよ

それでいったら、最近ね
前、話したその、斉藤くんって言う人がいる
それね、また会ったんですよ
気になるんです、もう存在自体
気にしないようにしてんだけど、気になるから、こう見てしまう
真面目なんだよね、すごく
結構天然でね、なんかいろんなとこぶつけたりするんだよね

なんかね、こないだ飯食う時に
2階のとこだったの
階段登ってるときになんか横、壁でちょっと出っ張りがあったわけ
で階段あがってるときにいきなりボクの前にいたの
でその出っ張りに肩を思い切りぶつけたらしくて
その場でうずくまるというね、ハプニングがあってね

最初オレ、もう大爆笑しちゃったんだけど
結構本気でうずくまってたから
これ笑っちゃいけないなって思って、大丈夫?大丈夫?
本気で痛がってたからね
フフフッ
これ、今後あっても気になってしまう
正直、会ってないときも気になってるから
ま、これからも追って行きたいと思います

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.15 21:49

嵐くん結成13周年おめでとう☆彡
そしてありがとう☆彡

あっという間にここでは5回目のお祝いとなりました…

たくさんの笑顔と幸せとステキな時間をいつもいつもありがとうございます☆彡

これからも、ゆっくりのんびりですけど、しっかりと…


ついていきます!!!






14年目を迎え、また一段と進化する姿に
会いに行きますね(^_-)-☆






| 嵐のこと | コメント(0) | |

2012.09.14 07:59

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは横浜市のヤヨイさんから
私は職場でワクワク学校グッズのお弁当箱を使っています
大野さんは気に入って使ってるグッズありますか?

なるほど
ありがとうございます!
そうっすね、ボク、そうグッズ…
嵐グッズで正直使ってるのは…今はそう、ないですね

ってのはね、あの…グッズね、全部実家なんだよね
で、かあちゃんが全部持ってきてって!もう昔から
だから嵐、グッズ一式もらえるの
それだから、全部持ってきて!ってなんかすごいいうの

フフフッ

ですぐ持っていっちゃって
で、家帰って、まあ、嵐グッズの部屋じゃないけど
その段ボールがあって

ねえ、これなんで使わないの?

いや、とっときたいの

とっていてもだってずっと置いとくだけでしょ?
使った方がいいじゃん!

いや、とっとくのっ!

それだけはわからん、ボクも
フフフッ
うん、ま、だから今までの全部あるんですよ
だから、見かえしてみたいなと思いますけどね、ええ、
今度時間あったらちょっと見てみるかな…はい

さ、続いてカメさんから
私は爬虫類が大好きでよくいろんな人に変なものが好きだねって言われます
大ちゃんは魚以外だったらどんな動物が好きですか?

爬虫類はね、あの~、あれですよ、女性に人気あるんです
バカにすんなよってことですよ、うん
結構飼ってる人いますよ

そう、ボク、アゴヒゲトカゲ
最初ホントダメだったの
でも触って動かないし、なんもしないから!
なんか、なんかしそうじゃん
そこがダメなんでしょ?
でも実際触るとなんもしないから!
においもないし、ぬるぬるもないし
可愛い!ってなる

だからボクもだからそうすね
だから爬虫類、結構好きですよ
だからぜひともカメさん、うん、全然気にする必要ないと思います

続いてユッピーさんから
この前、引越しをしました
私は本が好きなので荷物をまとめるとき、必ず本棚から始めます
大野くんは荷物をまとめるときや掃除のとき
ここから始めるというとこありますか?

ここから始めるってのはね…
あのね、最近ね、掃除機が好きで
前までは充電式のやつだったのかな?
で充電、いつもされてなかったから
ってのがあったの
で最近はコンセントの、買い直して
もう掃除機かけてたいの、
楽しいんだよ、なんか知んないけど

ちょっとやっぱ、一日でもちょっとほこりとかあとごみ?
ちっちゃいゴミとかやっぱ、あるんだよ
それが吸いとれたときとか、結構、あ、勝った!
結構汗だくで…
そう、部屋きれいですよ
え?
きれいな部屋、誰も招待しません
汚れるんでね!
フフフッ

冗談です

ええ、これがいつまで続くことやらですけど
ま、最近の僕はこんな感じでございます!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM エナジーソング絶好調超!!!!♪)

(エンディング Happiness♪)

え~、誰もって、シゲがお泊まりしてるじゃないですかぁ~(笑)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.13 09:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

いい男はつぶれても必ず立ち直ります
最初の予想と違う形になっても必ず世に出てくるものです

(BGM 迷宮ラブソング♪)

はぁ、なるほど

これは元タレントで作家のますい志保さんの言葉です

いや~、よい男にね、なりたいものですね!
フフフッ

よい男、理想の男、どういう男になりたいかってことですよね?
まあ、ボクはね、なんでもできる人がいいっす
ってのは何でも自分でやっちゃう人
たとえば、「ソファが欲しんだよね」って言わない人
ソファほしいから作る!かっこいいじゃん
やっぱね、要は手に職じゃないけどなんでもやっちゃう人、そうやって
そういう方が理想!

究極はだから、たとえば、家買うにも

土地買ったよ、土地!

お、すげぇ、すごいね、やったね!建物は?

ないよ!

え?どうするの?

ん?作るのさ

って言う人
フッ

うん、だからね、ボクもそれになりたいんでね
ちょっといろいろね、あんまりね、買わないようにしようかなと思って
もうフィギィア専用の机作ろうかと思って
ちょっとね、だから、自分の体の周りを
全部テーブルにして作業しやすいように…わかる?

もうね、浮き輪みたいなこと
浮き輪の真ん中にワシがいる
フフッ

椅子はね、動く椅子だね
キャスター付いてね
あ、もちろん、そう、テーブルも動く!
いちいちさ、だって、くぐってジュース取りに行ったり
めんどくさいじゃん
だからそのままなんでもとれる感じ

赤ちゃんのあれだね
いいんだか悪いんだかみたいな…
初心に帰ろう!だから!そういう意味では!
ということです
まあ、いつかやりますので作ったら報告します

以上、大野智でした!

(エンディング Love Rainbow♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.12 08:47

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

両手に花

(BGM Love Rainbow♪)

なるほど

これはですね、二つのよいものを同時に手を入れることを意味する言葉です

オレ、両手に花だぜってことです

最近ね、両手に花なもんで
いや、これはね、もうそろそろ両手になると思う、はず
もうなってもいいと思っており…

って言うのはね
以前ボク、ドラマをやってたんですよ
そんで模型があってですね、
毎回完結もののその密室で事件が起こる
その密室の事件が起こる現場の模型があって
それを見ながらボクが謎を解いていく感じだったんですけど

すんごいよく作られてるの、その模型
欲しいなみたいな冗談で言ってたら

大野くん、この模型、ホントいる?

え~?

あげるよ、もうすぐ終わるし

1話と2話の模型をくれるって…
両手に花って言いたい…けど、ないんだよね
うん、いつ?…もう9月 だし…
あんとき6 月だったし…
その模型置く場所も確保して あるし…みたいな…的な?

こっちもそんな強く言えないじゃないですか
ねえ、まあ、いただけるということで… 
待ってる感じですね
ええ、いつかなぁ~
もう来るか?
もうそろそろ来るか?
ね、そうだよね、いろいろ大変だもんね
お互い大変だもんね、うん、そうだね
もうちょっと待ってみます
ま、来たら絶対報告しますからね
もう、なんもいいません
待ちますっ!

以上、大野智でした!

(エンディング きっと大丈夫♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.11 07:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ベテランがいなくなっておれたちの時代が来る!なんて思ってたら甘いぞ

(BGM 証♪)

ほぉ、そらそうでね
え~、これはですね、元サッカー日本代表のラモス瑠偉さんの言葉です

チャンスは周りの様子をうかがいながら待つものではなく
自らの手でつかみとるものだということをラモスさん自身が証明させました
そうですね、すごいですよ

サッカー、あ、本日サッカーワールドカップアジア最終予選やりますね
日本対イラク
っていうかすごいサッカーずっとやってるよね
ねえ、オリンピックでもね、すごい活躍して…
っていうかオリンピックすごかったよね

レスリングの女子の吉田選手、金メダル獲ったじゃないですか
最後の喜び?
おやじさんを肩車して
で呼んだあとバク宙かなんかしたよね?
で、その間に監督なのかな?を投げたんだよ、背負い投げ?みたいなんか
しかものすごい速さで倒れたんだよ

オレそれ見たとき、だ、大丈夫かな…とびっくりしましたけどね
いや、そんだけうれしいってことです、そりゃそうですよ
そのために命かけてるんだから

いやぁ、他にもいろんな選手いましたけどね
でもあれ、見てるだけでね、やっぱね頑張ろうオレって思うよ
熱いものがくるよね、やっぱり
あとちょっとその時もそうだけどちょっとダイジェストとかで
結構スローモーションなったり
優勝した時の顔とか、もうあれ見るとちょっと涙が出るんだよね
いやぁ、素晴らしいです

ぜひともサッカーもね、オリンピック大活躍でしたけども
今日の試合もね、ぜひとも勝ってもらいたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Troublemaker♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.10 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

イワシ雲

(BGM Face Down♪)

イワシの雲ですよ
これはですね、巻積雲の俗称で秋空に斑点状に広がり
イワシが群れる様のように見えることからついた名前だそうです

ほぉ、じゃあ見てます
いや、イワシはね、かわいそすぎる
漢字で書くと魚に弱いって書くんです
弱いって言うかまあ、全てのターゲットにされちゃうもん
なんであんなターゲットにされるかなって言うくらい…

だってスズキとかタチウオもヒラメも…
ましてやマグロもイワシ食うからね
もう何でも食われちゃうの
だからイワシはもう群れで泳いででっかいイワシを作る
毎日びくびく生きてんだから、イワシになんか特別なもの与えて!
かわいそすぎるわ!ってことですよ

ええ、あのね、すごいんですよ
ルアーあるじゃない、釣りの
であれイワシの形に似せて作られたりするのね
そんで、表情も色もね
あれね、本物のイワシそっくりだからね
もうどっちがルアーかわかんないくらい、一見
そういうのもあるんだよね
だから最近のルアーはすごいよ!

うん、ルアー買ってないね…
こないだね、ちょっと前にね、なんか雑誌の取材で
じゃ、大野さん、ちょっとルアー持って写真撮らせてください!って言われて
で、ルアー持って
これいいな~、とか思って最近こんなの売ってんだって思って
で、取材終わって最後に

あ、大野さん、このルアー差し上げます!って言われて、

マジすか?つって
フフフッ
え?ホントにいいんすか?つって

いただきまして、ありがとうございます♪
しかもそのルアーで釣りしてかなり釣れまして!
ありがとうございます♪

いや、みなさん、ホントにね、イワシの気持ちになってくださいっ!

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.08 20:50

今日は朝からびっくりでした♪
新聞にニノちゃんド~ンと☆彡

週末なんで車の広告、入ってるだろうなと思ってましたけど
ド~ンとね☆彡

昨日の朝日新聞に折り込まれていた全面広告は残念ながら
うちのエリアはなかったんですけど…

はいはい、行ってまいりましたよぉ♪
NOTE試乗会\(^o^)/
もうすぐ車検のわが家は残念ながら買い替え予定はないんですけどね(^_^;)

乗りなれない車でコンパクトカーってことでちょっと緊張(^_^;)
まあ最近の車の進化してること☆彡
スイッチ一つでエンジンかかるし、止まるたびにアイドリングストップ
最初に停まったときは、聞いてなかったんで、
え?エンスト?と一瞬ドキッとしちゃいました(笑)

これまで日産はお世話になったことがなかったんですけど、
こういうことでもないと、なかなか他に目を向けることってないので
いい機会になりました♪

20120908_173101.jpg

そして…

ホントに急にでしたけど、こちらも行ってきました♪
20120908_123443.jpg

週末は混んでるだろうと、夏休みが明けたら
平日に行こうって思いながら、予定も立たずにいたんですけどね
チケット売り場も2.3人並んでるくらい感じ
お昼過ぎごろでしたが、ゆっくり見ることができました

奈良さんの展覧会は2回目なんですけど、なんともいえない不思議空間☆彡
最初の展示は彫刻…
360度ぐるっと見られるじゃないですか
思わず、しゃがみこんでのぞきこんでみたり…

時々、ふっと智くんがどんな顔して見てたんだろうと妄想したりして
勝手に疑似デート!おいおい!(爆)

あ、会期は9/23(日)までです♪
ちょうどアラフェス開催時期にやってるので、遠征組の方、
もしかしたら、計画されているかもしれないですが…
木曜日が休館日になっているので、どうぞお気を付け下さいませ…

| わたくしごと | コメント(0) | |

2012.09.07 08:28

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

え~、まずはたくさんの方から同じ内容のメールをいただいたので
ちょっとお話ししま~す

ええ、その内容はですね
横浜美術館へ行って奈良美智さんの作品を見てきましたという話ですね

そ、ボクもね、あの~開催される前に奈良さんと二人で
ちょっと仕事というか、まだオープンする前に
ちょっとお会いして作品見ましたけどいや~、すごいですね

きれい、絵が
でかいんですよ、今回の
で、非常にね、いつもの奈良さんはなんか絶対に自分の中で
全部完成だっていうので出してたんだけども
もう今回は未完成を展示したり、自分の中でね
なんかやっぱりいろいろ挑戦してるみたいですけど

色使いがすごいきれいなんですよ
見させていただきましたけど
いや~、でもおもしろいよね
ホントにね見応えがあるというかずっと見ていられるというかね
ええ、非常におもしろかったですね

うらやましかったです、逆に
あんなでっかい絵を、ね、大変だと思うけど
何日も引きこもって描きたいなとか思いましたけどね
まあ、ボクもこれからちょっと徐々にやって行きたいと思います

さ、続いてカホさんから
智くん、おはようございます

おはようございます♪

私は大学に行く前の時間に朝からカフェでバイトしています
カフェではコーヒーを出したり、サンドイッチを作ったりしていますが
智くんは普段朝ごはんは何を食べていますか?
あと「カホちゃん、ホットコーヒーちょうだい」と言って欲しいです

何朝はでもパン派ですね、
食べるとしたら甘いパン、うん
今日も甘いパン食べましたからね
ま、でもね、朝はパンにヨーグルトにコーヒー、ブラック
ちょっと大人になった、ドラマやって
最近大人になった
ミルクとか入れてたんだけど最近、ブラック
ええ、という感じですよ

あ、カホちゃん、ホットコーヒーちょうだい♪

続いて東京都のサトエリさんから
私は人前に出たり、緊張したりするとすぐに顔が固くなってしまい
笑顔を作ろうとするともっとひきつってしまいます
それなのに9月から教育実習でたくさんの子供たちの前で授業をします
どうしたら人前でうまく笑えるようになりますか?
笑顔マスターの大野くん、教えてください

笑顔マスターじゃないからね
いやまあ、そうでしたけど今はもう違いますけど
「笑顔マスター」という人がいたんですよ、まあ、いいですわ
フフッ

まあね、難しいよね
ボクも人前でるの嫌いだからね、基本
よくやってるよね、この仕事

でもね、それでもやってるボクがいるから!
サトエリさん、ま、慣れる、慣れだと思いますよ
最初はまあそうなってしまうけども
あとは子供たちと仲良くやることだけを考えたらいいですよ
だからあまり考えない
楽しもうっていう感じになった方がいいですね

じゃあ、最後にね、サトエリさんに
ボクの笑顔を投げさせていただきたいと思います

3.2.1 ハッ

伝わったでしょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM エナジーソング絶好調超!!!!♪)

(エンディング ワイルド アット ハート♪)



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.06 07:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

怒鳴られることを怒られると思うか
感謝ができるかで変わってくる

(BGM 迷宮ラブソング♪)

ほぉ、素晴らしいですね
そうですよね

これは元プロボクサー 鬼塚勝也さんの言葉です

鬼塚さんは初めての世界タイトルを手にした時
周囲から疑惑の判定を騒がれました
しかし、その後5度の防衛に成功し、チャンピオンとしての強さを証明して見せました
鬼塚さんは周囲の雑音も苦言もとらえ方で印象は変わる
人はあらゆるものを糧にできると受け止めています

鳴るほど、素晴らしいですね
すごいですよ!
なかなかできないことですよ
やっぱ、怒られるのっってのはさ
やっぱ、ムカってくる
それをとらえ方を変えれば
お前のためを思って言ってるんだ

いやでもね、まあボク、あんまりそうだね
怒られる…、怒鳴られることもなくなったかな

基本ね、だめなんだよね
怒鳴られると腹が立つ
どんなことでも、まあ、自分が悪きゃそりゃしょうがない
よくあのジャニーズJr.の時に、その振付の先生とか何かと怒鳴ってたのね
うるさいなと思って
そこは怒鳴るとこじゃないと思って
まあ時はいろいろありましたよ
フフフッ、

いやでもね、今、怒鳴られてもうれしいかも!今だったら
はいって言える、ホントホント
当時はやっぱ若かったから
何かともうシカトしてた
ええ、今、怒鳴ってくださいよ
もう何でも聞きますから
ハハハハッ

まあでもねこうやって怒鳴ってくれる人がいるって
やっぱ、幸せなことですよ
今度聞いてみますから
またその時の当時の振付の先生にあったら、怒鳴ってくださいって
フフフッ
それでムカってきちゃったりして…
やめときましょう

以上、大野智でした!

(エンディング 目指した未来へ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.05 08:20

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

ゆっくり歩いて休まない
そんな人には誰もかなわない

(BGM Hung up on♪)

ほぉ、着実にね、歩いてるって、前に進んでいるってことですよ

これはバングラディッシュ人民共和国に伝わる言葉です
自分のペースでいいから着実に歩んでいくことが大切で
それができる人は何よりも強い気持ちをもっています、ということで

そうですね
ゆっくりでいいんですよ
焦ったってしょうがない
近道しようとしたらダメですよ、ええ
着実に一歩一歩自分のペースで歩んでいってください、みなさん!
フフフッ

まあでもね、ボクもちょっとゆっくり歩んでます
ま、9月、ね、それから秋、芸術の秋ですよ
なのでちょっとね、今まで描けなかった絵たち
創作活動的な?事をやりたいんですけどね

まずね、画材屋に行きたい!
フフフッ
まず、興奮したいっ!画材屋行って…
大事だよね

あとね、そう美術館とか行きたいのよ、うん
やっぱ、刺激になるんですよ
ボクと同い年くらいの方が展示されてるのとかちょっと前見たけどね
やっぱ、刺激になる
ああ、同い年でこんなすごいんだ、みたいな 

だからちょっとね、9月まだ忙しいですけど
まあ、一段落したらちょっと一人でプラ~っと美術館巡り
ちょっ、かっこよくない?
美術館めぐってんだよ、ボクが

ちょっとジャケットなんか羽織っちゃおうかな
なんか一着あるんだよな
そんで紳士な黒縁めがねなんてかけてみようかな
ベレー帽は、ベレー帽はダメだね、
あれは描くときだね
ちょっとおしゃれにね
そこでちょっと他に見に来てるお客さんが
たとえばボクに気付いたとしたら
あれ?大野くんっておしゃれだね! 思われたい

こうご期待!

以上、大野智でした!

(エンディング Everything♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.04 07:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

親しき仲にも礼儀あり

(BGM 証♪)

これは知ってもす
知って「もす」だって
フフフッ

ええ、これはですね、どんなに親密な間柄になっても
守るべき礼儀があるということを意味する言葉です

仲はよくても礼を守る必要があるという戒めですね
礼儀ね、礼儀は大切ですけどボクもね、得意な方じゃないですからね

ま、たとえばそういうお偉いさんに挨拶とか
結構、ボク、言葉豊富じゃないんで
「ありがとうございます」しかいわなくなるっていう…
フフフッ

だからもうすごいなって思うのがホント礼儀正しい人いますよね
もう絶対に崩れない人?
でもそういう人たちを崩していきたくなるんですよ、ボクは
フフッ
ホテルマンとかがすごいね、アナウンサーとかね

アナウンサー!そう、枡さんすごかった
枡太一さん、日テレのね
ボクが怪物くんの時にキャンペーンとかほとんど全部やってくれたんですけどね
いや~礼儀正しいな~と思って
いや、いい人なんですよ、ほんとに
怪物くんのキャーペーンのとき、
もう誰よりも枡さんに会ってた時期があって
メンバーよりもあってるくらい

ほんで、オレはさ、怪物くんはさ礼儀なんてないみたいじゃない?って感じだから
もう言いたい放題
でも枡さんは「はいはい、すいません、はいはい」とかって言ってる感じ
ええ、ちょっと申し訳ないなと思いながらね
いやぁ、でもね、やっぱそういう感じでしたね

まあでもね、そうですね、だから礼儀って大事ですね
ボクもちょっとこれからちゃんとします、ええ
「おはようございます」って言わなきゃいけないですよね
いや、言葉が適当になってきますよ、そりゃ
「おはよざ~す!」
おはざ~す!」

そうですね
「みなさん、おはようございます♪」(めっちゃ、さわやか☆彡(爆))
これですね
ええ、がんばります!

以上、大野智でした♪

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.09.03 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、

ものいえば唇寒し秋の風

(BGM To be free♪)

わっからん…
フフフッ

これはですね、人の悪口を言えばなんとなく
後味の悪い思いをすることのたとえ言葉です
また余計なことを言えば災いを招くというときにも使いますね

はぁ、なるほど
ついつい余計なこと言っちゃうんですよ
ま、ボクはあんまりないかな?
いますよね、でもね、あの~、それ言わなきゃいいのにって
フフッ
そこ言わなかったらこんな空気になんなかったじゃんとかでしょ?
よく両親にもありましたよ、昔、そういうの
そこいちいち言わなくてもいいじゃんっていう
それで喧嘩になっちゃうんだよね
まあね、難しいですよね、ええ

ああ、もう9月ですよ、皆さん、気付けば…
だからもうアラフェスですか?
今回はね、そのいろいろファンの方々のね、リクエストをね、
元にいろいろ構成してますけど

まあでもほんと意外なね、曲もあったりもしますけど
だから今リハーサル最中なんですけど
まあ結構だからあの、昔のやった曲とかの振付の思い出しもあったりして
全く覚えてない曲とかあって

一応ね、だから振付をしたらまずビデオを撮るんです、絶対
一応残しておかないとって
ほんでそのビデオを探して、で、それをみんなでビデオ見たりして
ああ、あったね、こんなのこういう振りみたいな

で、結構踊ってるのね、昔って
やっぱ若いねとかいって
でちゃんとやってるよね
フフフッ
ビデオもちゃんと踊ってるね、みたいな
キャピキャピしてた、うん

元のやつ見たいでしょ?
いや、だから再現しなきゃいけないし、
しかも当時と同じ感じにしなきゃいけないから
ちっとまだまああと一カ月ないですからね、
体力もつけていかんと…
まずいですよ、ほんとに

こないだなんてリハやって、もうみんな疲れちゃって 
今日はもう踊るのやめようってことになったからね
眠くなってきちゃってみんな
ええ、ちょっと頑張りますわ
まあちゃんと期待にこたえられるよう
精一杯いいものに仕上げていきたいと思いますっ!

以上、大野智でした

(BGM 遠くまで♪)

(エンディング 果てない空♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |