2012.08.31 08:30

(BGM 夏の名前♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは涼風さんから…
梨の季節ですね
わが家では梨に塩を振って食べますが
最近、他の家庭では塩をふらないことを知りました
大野家でも独自の食べ方をするものはありますか?

まず梨に塩振るの初めて聞いたよ
スイカじゃないの?
スイカは振ったことあるけど
あ~、でも、やってみたくなるね
ちょっと合うのかな
甘みと塩っけで…
やってみたいよね、これ、おもしろそう
おもしろそう
ぼく、梨はそのまま食べてますね
大好きでした、梨、今でも好きだけど

独自の食べ方ね~
子供のときはね、あったかいご飯の上にチョコかけて食べるってやつかな
まあ、以前、あの、アカン飯で放送されましたけどね
うまかったですよ、デザートになる
ま、そんくらいかね
あ、でもちょっと梨に塩やってみます!

続いて高校三年生のナオッチさんから
私は受験生ですが進路が全然決まらず
お母さんに怒られてしょげ子になっていました
でもこの夏休み中に考えまくって栄養士になりたいという夢に
たどり着きました
大野くん、応援してください!
大野くんに応援されたら、私、絶対、栄養士になれちゃいますっ!

ナオッチ!栄養士になれ!

続いて高校1年生のマイさんから
大野くんみたいにバク転ができるようになりたくて
4月から高校で体操部に入っています
でも今はまだロンダートくらいしかできないです、はい
大野くんはどれくらいかけてできるようになりましたか?
今でも出来ますか?

懐かしいね
ロンダートって言うのはね
あの、側転にひねりをちょっとひねるんです
要はバク転やる前に勢いつけるためにやる側転みたいなことやるんです
よくあの、体操のね、選手、床の競技で
最後に大技決めるときの最初のやつなんですけど
まあでもね、ボクはいつできるようになったけな
15歳か、16歳の時に
そう、ロンダートはできてた
だからね、マイちゃんね、これロンダートができるんなら、簡単ですよ
バク転単独よりもロンダート→バク転のほうが簡単だから
ボクね、だから、ロンダートできててバク転をできるようになって
その日にロンダート→バク転できるようになった
うん、あれ、こっちの方が楽だなみたい
勢いがつくから、うん
だからあんまり手も痛くなんない、うん

でロンダート→バク宙もできるようになった
そんでロンダート→バク転→バク宙もできるようになった
そんでロンダート→バク転→スワンって言うのがあるんだけど
バク宙を「気をつけ」した状態でバク宙する
そこまでやりましたね
ひねりはやんなかった怖くて

まあでもね、無理しないで、ね
うん、そうあれ一回できるとはまっちゃうんだよね
楽しくて…
ということでマイちゃん頑張ってね

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM Love Rainbow♪)

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.30 07:09

潤くん、お誕生日おめでとうございます☆彡
20代最後の年、より輝いて充実したものとなりますように…

今朝のラジオ…


おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

太陽に顔を向けろ
影はあなたの後ろにできるから

(BGM SUNRISE日本♪)

なる、かっこいいですね、なんか…

これはニュージーランドの先住民 マオリ族に伝わる言葉です

普段から顔をそらせていたら
常に影のほうを向かなくてはいけなくなってしまいます
果敢に立ち向かう勇気こそが自らを救う
そんな意味が込められています

はぁ、なるほど
要は常にね、前を向けと!
太陽に顔を向けろと!ね!
太陽に顔を向けていいんですよ

まあだから前を見続けて駆け抜けろってことですか?
ね、後ろを振り返らない、そして、ね
今黒いからって言って何も言わない
前を向いて走って行けば
必ず、白くなるんですから、皮がむけ、うん
ということですよ
だから今は黒い、しかも夏だし
しょうがない、これは焼けやすいんだもん

なんでだろうね、日焼けしてるとさ、黒いねって言われるんだけど
白い人見て、白いねって言わない、でしょ?
ボクだからいうんだよね、たぶん
うん、そんななってしまったことですかね?
まあだんだん白くなりますから、大丈夫です

ボクね、ちょっと太陽浴びただけで 
黒くなっちゃうだよね、もう
焼けやすい
もともと焼けやすいんです、それはある
まあメンバーのバランスもあるんで、程よくほどほどにしときます

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.29 08:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

こぶしを固めたまま握手はできない

(BGM 君がいるから♪)

そりゃそうです

これはですね、インドの首相を務めたこともある
女性政治家インデラ・ガンジーさんの言葉です

平和友好の象徴として握手がありますが
もともと握手は利き手を制することで武器を隠し持っていないことを
示すための意味があったと推測されています

ほぉ、なるほどね
握手ね
ま、握手はよくしますよね、ええ
まあする、まあこの仕事すると結構する機会多いですよ
まあ単純に言ったら握手会なんて、まあ一番しますけどね

そうですね、今までボク、何人の人としたんでしょうね
まあ、少なからず8万人と握手してる
デビュー当時ね、8万人だっけな?握手会
でもあれは全員とはしてないんだよね…うん

まあでもそのほかに今日までに至ったらね
10万人以上は余裕で、余裕かどうかわかんないけど
してるんじゃないですかね
そのほかでもね、やっぱりやり遂げた後とか握手しますしね
お疲れ様したあととか

いやでもね、いろんな握手の人いるなって思いますよ
たとえば、Gacktさん!
アニキだけはどうもボクの手が壊れそうになるくらい
握りが強いんですよ

で、Gacktさんは絶対仕事した後
ありがとうって握手を求、交わすっていうのがあるんですけど
毎回怖いですよ
こっちがいくら力入れてても、もうその上の上ぐらいをきて
握りつぶされるじゃないかっていうくらい痛いですよ
フフッ
そう、だからね、油断できないですよ、ええ

だからもしね、Gacktさんと握手する機会があったら、
みなさん、あの~覚悟して握手した方がいいです、はい!

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.28 07:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

浮足立つ

(BGM 証♪)

まあちょっと、地に足がついてない感じかな?ええ…

これはですね、恐れや不安を感じて逃げ腰になる
落ち着きがなくなるという意味の言葉です

ええ、なるほど
まあ、だからたとえば夏休みの宿題が終わっていないので
浮足立つみたいなことです
まあだから、あんまりいい方向ではなく、不安な感じですよね?
うん、なんかわかりますよ、そういうことは

結構ある
でもね、まあたとえばこの仕事してると生放送とか、
ねえ、ありますけどもね
なんかね、結構ね、浮足立ってるんだよね、基本
でもなんとかなんだろう!でいっちゃう
で、結果なんとかなったみたいな…
だからボク奇跡なんですよ、毎日
フフフッ
ちょっと楽しいっすよ、でも

でね、一人ね、最近知り合った人がいるんですけど
さいとうくんって子が
年上なんですけど
さいとうくんって言うのも彼も非常にあがり症で
結構ガタガタガタガタ震えるらしいんですよ
フフッ

まあこれから徐々に接して行きたいんですけどね
ええ、そう新キャラですね
ええ~、さいとうくんです
嫌いな食べ物がイナゴの佃煮だそうです
フッ
そんな食う機会ないでしょ!と思いながらね

おもしろいんです
ちょっとこれからね、いろいろ接していってね
浮足立つことを話いっぱい聞きたいなと思いまして、今紹介しました
ハハハハッ
これからこうご期待!

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

え?なに?さいとうくん?新キャラ?

もしや妄想トークの相手キャラとか?
リア友?

気になるぅ…

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.27 07:47

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

肩の荷が下りる

(BGM Happiness♪)

なるほどね

これは責任や負担がなくなり気が楽になるという意味の言葉です

そう、いや、24時間テレビお疲れ様でした!

(パチパチパチパチパチ…)

無事にね、終わったと思います
いや~
へヘヘッ
まあ、楽しかったと思いますよ、ええ

まあぶっちゃけ今、こう~しゃべってますけどもね
ま、正直なことを言うと、ま、これからということですよ
まあ今、今日、聴いてる方、皆さんはね、もう終わったからね
ボクだけですよだから、わからないの
ボクだけ不安なんだよ、ここで!
肩の荷が下りてないのは…
どうなるんでしょうか?

ま、成功してるよ、そりゃ
ええ、3回目ですよ
ま、いろんな企画…ね
ダンス甲子園とかね、誰勝ったんですか?教えてください!

あとはあのマラソンですよ、チャリティマラソン
リレー形式で健介さんと北斗さん
とね、子供2人で4人でやってますけど
ちゃんと完走できたのかな~

いや、気になるな~
ええまあ、正直これからなんですけどね
Tシャツとかどうしてたっけな?あの24時間着ててね
着替える、ね、みなさん
着替えてたよね?
フフフッ

ま、今回Tシャツをね、非常にみなさん、参加してくださって
非常にありがとうございましたってことでね
ま、期待しててください!ってもういってもしょうがないですね

よ!24時間テレビ無事大成功☆彡ありがとうございました!

以上、大野智でした♪

(エンディング Love Situation♪)

いや~、ホントにお疲れ様でした
私たちは元旦に発表を受け、彼らにしたらその前からでしょうから
本当に長いスパンで、大きな責任と使命を背負って
大変だったと思います
まさに今は肩の荷が下りてほっとしたとこですね
嵐をはじめ、日本中で支えてくださった皆さん
そしてファンもフル稼働したレコ(笑)も本当にお疲れ様でした☆彡

さてさてまだ編集という大きな宿題が夏休み最後に残ってます
がんばらなくっちゃ(爆)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.26 15:49

フフフッ(*^_^*)

なんと智くんに会えました\(^o^)/
午前中、ちらっと帰って来てから、ずっと智くんが画面から見えなくなっていたので
空手のほうにでもいってるのかしらとかいろいろお友達と言ってたですけど…

ずっとおうちで見守り隊~♪のつもりでいたんですけど
もしやと駆けつけた本社ギャラリーで会えました\(^o^)/

もう10分足らず?ってくらい短い時間だったんですけどね
めっちゃ近かった(*^。^*)
そしてかっこよすぎた☆彡

もう、ずっとにやにやが止まりません♪

帰ってきて再び、家での見守り隊に復帰♪
オンエアではさらに短いけれど、それを見てはまたにやにや…

続いて披露されたマイコーダンスでさらにノックアウト中です♪

さ、24時間テレビももう終盤ですね
出演者をはじめ、支えてくださってる皆さん、
最後まで頑張ってください!!

| 24時間テレビ | コメント(0) | |

2012.08.24 07:42

(BGM Hero♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは神奈川県のマナちゃんから
今、ダイエットをしています
しかし、たまに欲求に負けて間食してしまうんです
私が欲求に負けないようにエールを送ってもらえませんか?
欲求に負けそうになったら、大野くんのその言葉を思い出して頑張りたいです

なるほど…
要はね、家に食料を置くな!
それだけです
食いたくてもないから食えない!
そうすると痩せます
マナちゃん、がんばって!

続いてナツミさんから
先日、アメージングスパイダーマンを見に行きました
初めて3Dで見たのですが
3Dってホントに飛び出してくるのでびっくり
スパイダーマンから糸が出たとき手でつかめそうでした
以前パイダーマンのグッズの話が出ましたが
スパイダーマン見に行きましたか?

正直、ナツミさん、ボク、行けてないんですけどね
代わりといっちゃなんですが、相葉雅紀が見に行ったらしいです、ええ
それでなんかすごいはまったらしくて
なんか手でポージングがあるのかな?スパイダーマン、決めポーズ
ほんであの~、雑誌の取材とかでカメラ向かってポーズって言ったとき、
そのポーズずっとしてます
最近の彼の流行りみたい
で、相葉ちゃんは、スパイダーマン見に行くときに
スパイダーマンのTシャツ着ていったそうです
そしたら、ばれたそうです
フフフッ

続いて久々海外からのメールです
お!
今回、ブラジルの嵐っくさんから
はじめまして、16歳のハファイラです、

ハファイラさん

ブラジル人です、
嵐と大野が大好きです

フフっ

2010年から嵐すきになって、日本語の勉強始まった
ずっと応援しています
大野くんはブラジルの何が知ってる?

何をしってるだね、これ
いや~、でもブラジルは行ったことないから
行って向こうでお仕事をしたんならわかるけど
行ってもないのにこうやってファンの人がねえ、
いてくださるっていうのはやっぱ不思議であり、うれしいですね

ハファイラさん
ブラジルね、なに知ってるかな
イメージ、パッと出てくんのはやっぱ緑と黄色
あとはロナウジーニョだね
ロナウジーニョ、ボクのいっこ、上ですから
そのイメージがありますね
あとロナウド
あとマルシアさんね
この並び

マルシアさん、ボクが子供んとき、
ねえあの~、あのしゃべり方と雰囲気がすごいテレビで見てて、好きだったの
であの、出身はブラジルって言うのもね、子供ん時に知ったからね
だから、やっぱ、ブラジルって聞いたらマルシアさんっと思う
フフフッ
って感じかな

ちょっとでも、調べたいっすね
せっかく、そのね、こうやってメールもくださって
ちょっとね、海外のことどんどん知るのもいいですね

というわけでブラジルのハファイラさん
今日はオブリガード
オブリガード

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM 風の向こうへ♪)

(エンディング スパイラル♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.23 08:03

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

未来は偶然手に入るものではない
自分の未来は自分で作るものだ

(BGM 風の向こうへ♪)

そりゃそうだ、うん、素晴らしいです☆彡

これはアメリカの実業家 ドジャー・スミスさんの言葉です

ね、いや~、未来
ま、もうすぐ24時間テレビ、え~、ね、やりますけども
35回目ですよ、愛は地球を救うと

今回テーマは未来ですけど
まあね、明日も未来ですからね
1分後も未来ですよ

え~、って言うことで
まああと、あれですよ、夏休み、終わっちゃうね
そしたら、秋で、2学期か?始まりますけど

正直、ボク、小学校・中学校通ってるとき2学期が一番嫌いでしたね
ヒヒヒヒヒッ
やっぱ夏休みが終わっちゃったからっていう
だからね、あの~今になって、今でもね思うの
夏が終わるとちょっとやっぱさみしくなっちゃう、うん
でもそれをね、変えていこうと思って、ま、明日から…

ま、夏明けて、ま、24時間も無事終わって、
ほんで、ま、国立もね、無事終わったら秋ですからね
そしたらね、ちょっと今までなかなか描けなかった絵とか
創作活動をちょっとね、やりたいんですよ
ま、ホントはね、ドラマ中にやろうと思ったんだけども
ちょっとセリフの量がすごすぎてそれどころじゃなかったんだよね
そっちに集中してたんでね

なので、秋はね、秋こそ創作活動じゃないですか
だからちょっとね、描きますよ
久々に引きこもってやるかなと思って
ずっと言ってるな、おれ、こんなこと
フフフッ

でもそう思うとね、ありがたいことにいろんな仕事がね、
入ってくるんですよ
だからどっちにしても、まあ、いいっちゃいいんですけどね
いや、でもちょっとたまにはね、ちょっと、無理、
そんな無理はせずやろうと思うけど
ちょっと徹夜とかしてみようかな、久々に
ブラックコーヒーとか飲んで
ちょっと渋く行きたいんだよね、それがボクの未来です

以上、大野智でした!

(エンディング パレット♪)

昨日の番組、いい顔してましたからね
仕事を通して、いい刺激をもらったのかな?そんな印象を受けました
ダンス甲子園での高校生の姿にも感じるとこあった?
昨日のダンスは心なしかいつもよりキレがあってかっこよかったぁ~(*^。^*)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.22 07:12

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

和気藹藹

(BGM Your Eyes♪)

ほぉ、すごいですよ
これ和気藹藹って読むんですよ、漢字あるんですけどね
和気は平和の「和」気は気合の「気」
藹藹の「藹」はくさかんむりにごんべんに日になんとかって漢字ですけど
フフフッ
こういう字なんだね
皆さん調べてみてください
意外な字ですから、はい

これは和やかで仲のいことを意味する言葉です

それは知ってますよ

最近ね、でもそうですね
あの~ドラマんのときに皆さんにも伝えましたが
アオヒゲトカゲをドラマ中に
スタッフさんとみんなとで買って育ててまして
ドラマ終わってあの~、ボクの手元に来たんです
で実家に持って帰ってとりあえず

そんでトカゲだよ!

ほんでそっからね、まあ自分で面倒見る予定だったんですけどね…
ちっと親父の方が気に入ってしまいまして…
おやじが守ってます、カーギーを

でも、すごいね、お風呂入れたり、うん
掃除したりしてますよ、餌あげたり

これはちょっと智には飼えないだろう
毎日これ掃除して餌やるの結構大変だよ、これ、

言ってるけど、実はすごく楽しいって感じが伝わってきてね、いいんですよ

で、結構話しかけてるんですよ
じゃ、もう寝るか!な!
肩に乗っけて
フフッ

うちのかあちゃんは触れないんだよね、うん
で、二人でね、で父ちゃんが持ってるじゃん、トカゲ
オマエ触ってみろよ
いやだいやだいやだ
大丈夫、何もしないから
いやだ、いやだって言ってるでしょって二人でけんかしてます
フフフッ
たのしそう~
だから今後はちょっとね、うちの父ちゃんが面倒見ていきます
すいません!
カーギー!幸せになれよ

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

実家にカーギーを見せに連れていった智くんもめっちゃかわいいんですけど
とうちゃんかあちゃんのやりとりがたまらなくほっこりします☆彡
とうちゃんがもうメロメロで可愛がってる様子がいいですね♪
いっぱいかわいがってもらえて、カーギーもよかったね(^_-)-☆

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.21 07:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う

(BGM 花火♪)

いや、素晴らしい言葉
ええ、そういうことですよ

これはですね、アメリカの実業家 サムエル・ウルマンさんの言葉です

若い世代を指す青春という言葉ですが
サムエル・ウルマンは年齢ではなく気持ちの問題だと言っています

は~、いや、そうだと思いますよ
永遠ですよ、青春なんて、うん
青春、ま、若い時の青春とかそういうのあるけど
永遠に青春だと思いますけどね、常に

いやでも、こないだね、あの~24時間テレビのね
あのダーツの旅だったり、
ダンス甲子園で高校生達にあったんですけどもね
なんかね、昔の自分を思いだしたんだよね
10代のころ…
高校生とか、なんかもうダンス好きそれだけ、みたい
感じがもうすごく伝わってきて

なんかおいら、16歳の自分、10代の青春を思いだして…
おいらもそうだったなと思って、なんか気分良かったね、うん
なんか忘れかけたもの、ま、覚えてはいるけど
なんか甦らしてくれた感じがしてね

ダーツの旅でもね
結構若い人もいて、話聞くとね
なんか男二人でね、将来をよく話す とかね
なんかやりたい!
いいなと思いましたけどね
ボクもなんかやろうと思いました
やっぱずっと青春ですね
30代の青春を味わいますよ、私も
よろしくどうぞってことで

そうだ、そんなね、話してると24時間テレビもあと一週間ないですね
なのでボクもそういう10代の人たちと接してパワーをもらったんで
ボクもね、10代の気持ちになって24時間テレビ楽しみたいと思います

以上、大野智でした♪

(エンディング エナジーソング絶好調超!!!!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.20 08:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン

成功の秘訣は職業をレジャーとみなすことだ

(BGM 遠くまで♪)

これはですね、アメリカの小説家マーク・トウェインさんの言葉です

仕事そのものを楽しむことが成功への道だということでしょう
辛い苦しいと思っていては良い結果は生まれませんね

優しいね、うん
ということでね
まあどの職業もそうですけどね
まあ楽しむ…、楽しんでやらないと

まあボクのこの職業もそうですけどね
まああのね、そう、あの~ディズニー特集やった時もね
ロスとサンフランシスコ行ったんですけどね、
ほんと朝から夜までねえ、スケジュール、ばーっとあったけどもね
やっぱね、楽しいんだよね、楽しめちゃう

うん、やっぱね、このウォルト・ディズニーという人はね
ものすごい楽しんでやってた人だから
それがね、こっちも自然と楽しくなる
あのディズニーランドでしたけどもね
 
あとね、最新のね、アトラクション!も乗ったし
久々!だからああいう乗り物は久々だったからすっごい楽しかったなぁ…

智ランド、やっぱそろそろ作った方がいいかもしんないね
うん、やっぱね、やってこう
ちょっと考える、ホントに
ボクのランドはもう確実シュールだから、うん
な、何が、何がおもしろかったのって、そこがおもしろい
っていうもうわかんないから
フフフフッ
いつか作りましょう

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.17 07:12

(BGM Love Rainbow♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは東京都大田区のミクちゃんから
最近、釣りざおを買いました
といっても何をどうセットすればいいかわからず
漁師の大野くん、釣りざおをいじるにあたって心がけることはありますか?

心がける、あんまりないかな…
結構ね、あのね、海釣りの人は釣り終わったら結構潮がつくのね
釣り竿とかに、リールもね
だから絶対水洗いしないと
潮がべたべたになってその潮が固まってあの、糸とか弱っちゃうの
だからそれくらいかな、うん

リールはね、水洗いするんだけど、
竿はね、ごめんなさい、なんもしてないっす
でもね、大丈夫なんだよね
ホントは全部やらないとダメなんだけどね
意外とね、できないんだよね、ぼくそういうの
だからね、それを思ってやった方がいいと思うね
せっかくの長持ちするもの

まあそれぐらいですね
ミクちゃん、だから釣りに行ったあとのアフターケアだね
それをちゃんとやるといつも気持ちよく釣りができるし
釣果も伸びますよ

続いて小学6年生のナオさんから
夏休みの宿題がいっぱいあります
私は読書感想文が苦手なのですが
大野くんの一番いやな宿題ってなんですか、なんでしたか?

そう、ボクもこれ
読書が苦手でね
全然進まないんだよね
うん、すらすら読めなかったしね~
結構、なんか10冊くらい読まなきゃいけないだよ
タイトル書いて、感想文かくんだけど
ボク、ぶっちゃけ話、後半はかあちゃんが読んでました
かあちゃんが読んでおいらがどうだった
フフフッ
誰の宿題だっつって
フフフッ
そういう時も多々ありました
ま、でも、みなさん、やっぱ自分のためにならないんでね、そんなことやってもね
やっぱ自分で読んでここは頑張ろう
頑張ろう

続いて木更津市のカンタさんから
夏休みに入ってうちのママは毎日今日のお昼何がいいって聞いてきます
でも兄弟三人で答えがいつもばらばらになります
そうするとママはここはレストランじゃないだからねって怒ります
だったら聞かなきゃいいじゃんって思います
でもいつも聞いてきます
大野くんは子供のころ夏休みはどんなお昼ご飯を食べてましたか?

そう、うちの母ちゃんも聞く
今日何がいい?
オレ、基本、なんでもいいのね、基本ね
フフッ
久々帰った時とかはそう、シチューとか言うけど

まあでもね、子供んときはね、夏はね、比較的多かったのは
そうめんだね、ホントに
でもそのそうめんが好きでおれら
たまに色がついたのあるじゃん
あれ当たりじゃん
あれがいいんだよ
であれをね、一本で吸うの
なんか、なんかね、味がちょっと違う気がしてた
フフフッ

最近ないかああいうの
ある?
あれ考えた人すごいよね
楽しましてくれたよ、ありがとう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(BGM 証♪)

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.16 07:08

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

釣り人は山川草木の一部たるべし

(BGM 証♪)

ほぉ、なるほど、なんかなんとなくわかる

これはですね、釣りジャーナリスト佐藤垢石(こうせき)さんの言葉です

魚の釣り方として釣りをする人は自然の一部になる必要があると説いたものです

ほぉ、そうです、その通りですよ
やっぱりね、釣る!今日は釣る!とかね、欲が出る
人間、欲が出ると釣れないんですよ
クーラー、でっかいクーラーボックス持っていったりね
結果、なんかすっかすかだったり…
欲をだすとダメなんです
いや、これは言えてるな、この言葉

とかね、あと洋服にしろね、こう、草木とかのね、迷彩服きてね
そういうことじゃない
ヘヘッ
それもちょっと欲だから、欲だらけだから

違うんだよね
でも出ちゃうんですよ、欲が
ホントにね、でもこうなれたらいいですよ
もうホントに自然の一部に完全になれたら魚だって寄ってきますよ、うん
これでも、心がけた方がいいね、確かに

最近ちょっと行ったね
うん、やっぱ欲の塊だったね、久々すぎて
全然釣れないの
ハハハっ
いやでも気持ちよかったですけどね
ボケっとしてましたよ

だから魚の気持ちもわかんないからね、こればっかりは、うん
でもね、そう自然の一部になりましょう
今度、これ、ちょっと心がけていきます
そしたらね、なんか、あ、釣らなくてもいいかもって思うかもね
魚ってすごいかわいいなみたい
そこまでいったら、そこまでいっちゃダメだね
なり過ぎだね、それは

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.15 15:44

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

三度目の正直

(BGM Your Eyes♪)

ほぉ、これは知っておりますよ、さすがのボクでも
三度目の正、正直
噛みましたけど
噛みまくりで…
いったことあるから

これはですね、物事は一度目と二度目はあてにはならないが
三度目なら確実であるということ
また二度の失敗の後に成功することですね

一度目、二度目はダメだった
よし、三度目の正直だみたいなことですけど

まあ、あるかね、ボク、そういうのあるかね
でも、あれですよ
嵐、今年、三度目の24時間テレビ、また噛んだ
フフッ
三度目の24時間テレビ!
一回目2004年
二回目2008年
そして今年2012年
しかも全部オリンピックの年
別に三度目の正直じゃないだけどね
フフフッ

そうそうそう、やって成功はしてますけどね
まあ、三回目ということで

ボクね、2008年のときはあの~、フィギィアを24時間以内に作って
とかやってたんで、比較的ね、参加型なイメージがなかったけど
MC席を見ながら作ってた、座って、
だから嵐ってこんな感じなんだみたいな
外から見てたから

今年はね、ちゃんとね、あの~いろんなことやりますけど
チャリTも奈良さんと一緒にコラボしたり
うん、あとはダーツの旅、行きました
おもしろかったですね、いろんな人いて

あとはね、あの~、ダンス甲子園
いや~、見たけどね、ハンパじゃない
高校生と思えないね、プロです!
うん、世界レベルです
これはね、ホントにね、楽しみです

だからぜひ、だからあともう10日後ぐらいですよ
是非ともね、みなさん、10日後ですけど
一緒に24時間テレビを盛り上げましょう

以上、大野智でした

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.14 07:17

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

夕立ちは馬の背をわける

(BGM 花火♪)

ほぉ、わからん
ハハハハッ

これはある場所では夕立が降っているのに
ごく近い場所では晴れている様子を表す言葉です

夕立は馬の背の片側を濡らしても
もう一方はぬらさなかったりすることがあるように
局地的な降り方をすることからできた言葉です

ほぉ、なるほどね
雨そうだね
ボクね、雨降ってるとこ降ってないとことか
結構ね、この釣りをやるようになってね、わかるの
境界線、だから雨降ってるところと降ってないとこのこの境目?

結構おもしろかったのがね
船乗ると、海バーっと広がって
水平線ね、雲が超あるところ、はなんか、その下見ると
なんかもわ~んっとしてるの
でその雲近寄ってくるのもわかるの
だから船長逃げるの
フフッ
あそこ雨降ってっからあっちから回ろうとか
それが結構おもしろいの、見てて

でそんとき千葉だったから、船乗ってるとこが
千葉は降ってない、ちょっと晴れ気味なの
でそっからね、東京も見れるの、向こうのほう
で天気予報見ると東京は雷とか大雨
で千葉は晴れてる
それがね、見事に見えるの

でね、すっごいもう黒っぽい雲、で雷まで見えたの、東京
お~、あっちはすごいね
でもなんでこっちはこんな晴れてるんだろうねみたいな

そういうのもわかるからおもしろいんだよね
でちゃんと逃げていくって言うのがおもしろくない?
フフフッ
逃げられるんだよ
でたまにかぶったりして
ごめん、もうちょっと待って
あともうちょっとで抜けるからとかさ
うん、おもしろかった

いや、そういう経験もあります
まあボクは基本雨男なんでボクに近寄らないようがいいですよ
ま、釣りのときはたいてい晴れますけど(笑)
すいません

(エンディング 証♪)

以上、大野智でした!

(エンディング ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.13 07:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生に目標があるなら
堂々と口に出して言うべきだ

(BGM 証♪)

そうですね、言った方がいいんですよ、こういうのって、はい

これはですね、ジョニー・ベンチさんの言葉です

ジョニー・ベンチさんはキャッチャーとして
ホームラン王に輝いたことがあり
これは長い歴史を持つ大リーグにおいてただ一人です
幼いころから将来大リーガーになると周りに言い続け、夢を実現させました

素晴らしいですね
そう、言った方がね、プレッシャーになるんだよ、自分に
やべぇ、マジなんねえとやばい
そう、やっぱね、口に出すことが大切ですよ
ボクだってね、いろいろ口に出してきましたよ

そろそろさ、君たちよ!スタッフの皆さん
なんか口に出したらどうよ、夢を
今年で10年ですよ
今年10周年でね、10月で
11年目からの目標をね、決めましょうよ
何にします?
ちょっと内容変えるか

全部生でやる?
ダメだねそれは、フフフフッ
新しいけどさ、オレ休みないじゃん
フフフッ
たとえば夕方から嵐の仕事が入ってたとして
朝出て、オレ相当中空きだよ
フフフッ
それいけるじゃないよ
それはさ、それは無理でしょ

もっと現実的なさ、あるでしょ
まあなんか1分増やしてくれないかな
フフフッ
とかさ
なんかリスナーのさ
ちょっと電話してみる、一週間に一回電話してみる
うん、とかね
ゲスト呼ぶとか…
検討しましょうよ

まあまだ、正確には今、決められないですけど
ええ、まあね、11年目なる前にちょっと発表しますよ、考えます

以上、大野智でした

(エンディング Summer Splash♪)

先週は木・金とラジオの入らないところに出ていたので
金曜分、聴けませんでした^^;
遅ればせながら、どこでも聴ける?というアプリを設定できたので
今後はそれが使えればいいなぁ~

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.09 08:16

おはようございます!
朝から出掛けてしまっているので、とりあえず、ざっくりと…
改めて、差し替えます

遅くなりましたが差し替えです(8.15)


おはようございます
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

捕らぬ狸の皮算用

(BGM 花火♪)

ほぉ、全然わからない
初めて聞いた

これはですね、手に入るかどうかもわからない不確かなものに
期待をかけてああだこうだと計画を練ることを意味する言葉です

まだ狸もとらえていないうちから
狸の皮を売って儲ける計算をすることからできた言葉で
その昔、狸の皮は防寒着として昔は高く売られていたそうです

へぇ、そう、なるほどね
目先の一番大事なことをやってのけてもないのに
先のことばっか考えるってことですね
まさにボクじゃないですか

考えるねぇ~
次の休みはこうでしょ、みたいなの
次、連休はああしてこうして…
すごい考えてね
だからね、妄想ばっかしちゃうから
たとえば連ドラとかやる、連続ドラマとかやった後
ご褒美が待ってるって勝手にもう思いこんでるんだろうね
で連休もらえると思ってる

で、三連休か四連休は絶対もらえるでしょ?って
勝手に考えちゃうもんだから
いざドラマ終わって
連休は?とかいうじゃん
ないですよとかみたいなこと言われると
もうそんときのショックったらないの、だから
なんでだよ!みたいな
ハハハっ
なんでだって
勝手な妄想してただけって言う

まあでもね、そうだね、今ライブの打ち合わせとかリハーサルでしょ
ほんで24時間テレビの準備だったりしてるでしょ
9月入ったら国立でしょ
国立終わったら連休かな?みたいな
フフフッ
じゃ、どこ行こうかな

待って
国立終わって四連休あったらどうしようかな
今年海外づいてっからな
一人旅とかしようかな
楽しそうじゃない?

でもね、想像、妄想することは大切なんですよ
うん、それは現実になったりしますからね
まあ、あまり思いこみ過ぎずね
妄想してみるのもいいと思いますよ

以上、大野智でした!

(エンディング 証♪)

夏休みも早朝からお弁当、泥だらけのユニフォームとの格闘、がんばってます!
妄想妄想!
国立国立できっと会う!デスネ!




| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.08 08:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

月とすっぽん

(BGM Your Eyes♪)

ほぉ、なんかいい、いいよね、こういう言葉
好きだよ、ボクは
フフっ
響きだよね

これはですね、二つのものの違いがあまりに大きすぎて
比較にならないことを表す言葉です

月とすっぽんも丸い形ですが似ているのは形が丸いことだけで
その差は比較にならないほど大きい
多くの場合、すぐれたものと劣っているものを比較するときに使います

なるほど
月とすっぽんね

すっぽん、そういえばボクだいぶ前ですけど
なんかぷるぷるしてた
フフフッ
おいしかったですけどね

最近ね、ボクね、ちょっと話、突然変わっちゃうかもしれないけどね
そういえばね、海外率高い
NYの話はしましたよね
あれからボクまた行きましたよ
ロスとサンフランシスコ
すごくないですか?

これは、NHKのね、特番があるんですけど
ディズニー、ウォルト・ディズニーに迫る
うん、迫ってきましたよ
いろんな方とインタビューしたり
で、ウォルトのことをどんどん知ってたんですけど
そういう旅でしたんですけど

もうロスなんてもう10年以上行ってなくて、ええ
サンフランシスコは初めてだった
いや、ホントにね、朝からもうずっと撮影だったんですけど
あれ乗りましたよ、アトラクション
ディズニーランド行きましたよ、ボク
日本の方はほとんどいなかったのでもうばれずに、満喫しましたね♪
もうああやって、ゆっくりディズニーランド歩いたの、初めてだった
ミッキーとツーショットも写真撮りまして
非常にね、ステキな空間でしたね、時間でしたね

ええ、いや、それがですね、え~、8/22放送ですよ
NHKドキュメンタリー「すべては夢を届けるために」
「夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」
夜10時からやりますので、え~、みなさん、ぜひとも見てください

以上、大野智でした

(エンディング 証♪)

この番組、毎日のように証♪を最後にかけてくれるんですけど
サビまでも行かなかったり、ちょっと残念に思ってたら…
そういう声が多く届いたのかなぁ(笑)
今日はいつも長いおしゃべりが巻き気味で、フルとはいきませんでしたが
かなり長くかかりました
発売未定っていうことなので、こうやってかかるとありがたいです
またよろしくお願いしま~す!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.07 07:47

週末、妹のお友達からダブっちゃったのでと回ってきまして…
幕張のエイトさんのお祭り行ってきました!

昨日のWSでもやってましたけど5グループに分かれて時間差での入場
それぞれ45分くらいかな?のライブとトーク
ライブとトークの間の時間はグループのヒストリー、
メンバーそれぞれの子供の時からの写真展示、
個人の趣味などの展示ブースなどの見学という構成でした

一回の入場が8000人だったのかな?
久々のアリーナクラスのライブで♪

席も前から二つ目のブロック、センターの通路よりのブロック角近くだったので
いやいや、しょっぱなからすぐそこにすばるくんいてビックリ!

エイトさんの中では大倉くんがお気に入りなんですけど、
終盤にはお~、すぐそこに(笑)
久々のキラキラテープゲットもしました♪
記念にワンロゴ位あったら十分なので、
エイターさんで分けてもらえるよう全部妹に託しましたけど
とったどぉ~っていうのが楽しかった(笑)

テレビで見ているエイトさんの印象はおもしろい!なんですけど
なんだかとってもキュートでした♪
ライブは初めてだったんですけど、やっぱりみんなライブのときは
本当にいい顔ですよね☆彡

あっという間でしたけど、豪華なセットや特別な演出なんてなくても
すぐそこにいてくれるのがいいんだよね、やっぱりって思っちゃいました

個人ブースの展示はすごく並んでいて、丸ちゃん見たあと
大倉くんのところで2時間待ちしましたけど、あとちょっとって言うところで
トークステージの時間がきてしまって、タイムアウトでした

個人ブースの展示エリアにはモニターがあって、準備の様子などの
いわゆるメイキングのほかに、たぶんあれは楽屋の生映像が流れてたのかな?

とっても手作り感のあふれる温かみのあるイベントで楽しかったです♪

帰り道、お友達から汐留いったら、生智くんが見れた~というメールが
飛び込んできまして…^^;
あらあら、他にお出かけしてる場合じゃなかったんですね…残念

あ、そうそうアップしそびれてましたけど、
先日の日産発表会直後、智くんと相葉ちゃんの香り残る会場♪
20120801_130306.jpg

| わたくしごと | コメント(0) | |

2012.08.07 07:07

おはようございます♪
録音が失敗してしまいました
覚書程度…です、ごめんなさい(;O;)



おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

厳しさ7割 優しさ3割
これが本当の愛情なのだと思う

(BGM 花火♪)

ほぉ、素晴らしいですね
優しいだけじゃ

これはですね、元プロ野球選手、今は監督の星野仙一さんの言葉です
監督という立場から教育方針として掲げた言葉です

難しいですよね
おれ、教育なんてできないもん
え?学校ね、ワクワク学校やりましてね
先月福島ラスト終わりました

結構ね、家族連れで来てくださって
福島が最後だったんですけどね
どこも盛り上がったんですよね
みなさん、ありがたいことに真剣に学んでくれて

ボクはゲラゲラの授業、笑いね
すごいんですよ、笑いって
心から笑うのと嘘笑いしても脳の反応は一緒なんです
だから嘘笑いでも笑った方がいいんです
体も健康になる

みんなで笑ってみようか
わっはっはって
非常におもしろかったです

何が7割だろうね
理想は釣り7割仕事3割
理想だよ、あくまでもね

まあでも今年ももう8月なんだね
あと今ライブの打ち合わせしたり
24時間テレビもね、今月やりますんで
だから結構気付いたら秋ですね
だから、仕事7割で行きますよ

以上、大野智でした!

(エンディング 証♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.06 08:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

(BGM SUNRISE日本♪)

フェス

ほぉ、これはあれですよ
フェスティバル
フェスティバルの略です

フェスティバルとはそう、祭りとか祭典、催し物というね、意味でございますけども

祭り
祭りというかね、オリンピックですか
いやぁ、やっぱすごいね
なんかね、あの~、嵐の番組にもね
日本を代表する選手の皆さんがゲストできてくださるじゃないですか
体操の内村選手とかもね、VS嵐とか来てくださってね
まあ、あの選手みんなそうですけど
正直、内村選手は途中、あん馬で
あの~ミスしてしまったことがあったけども
でも個人ではね、びっくりするくらいパーフェクトだったよね
いや、感動しちゃってさ

うん、やっぱすごいよね
なんかね、頑張ろうって思うよね
思うよね?
なんか選手の勝ちぬいた顔見ると
すごい葛藤だと思うんだな~

そう、そんな中ボクも頑張らなきゃいけないね、ことがありますから
そのフェスティバルと言えばフェス
そう嵐もフェスやります
フフッ
アラフェスです
嵐、そう、9/20(木)21(金)で
なんと東京国立霞ヶ丘競技場でやりますから

これはですねファンの子がこう~、好きな曲、聴きたい曲とかを
リクエスト募集しましてね
それをもとにセットリストをあの、作っていくというね
まさにファンの子とボクら一緒に作る祭り、アラフェスです

まあ今、ちょうど打ち合わせ段階なんですけどね
そのリクエスト曲のね、あの一覧が来たんですよ、結果
まあおもしろいですね
あ、そうなんだとか、あ、こういう曲、人気なんだとか
意外なものが多々あってね

知りたいでしょ?
ごめん、言えないんだよ
フフフッ
言っちゃおもしろくないのよ
しょうがないんですけどね
楽しい祭りになるようね、
精一杯練習して本番迎えたいと思います

以上、大野智でした

(エンディング 証♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.03 08:36

(BGM 夏の名前♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは匿名の方から
今日はふと気になったので初めて質問を送ってみます
以前、嵐の番組で肝試しをしていたときに
全然動じない大野さんが意外でした
幽霊などは信じていないのですか?

なるほど
いや、なんだろうね
あの、すごいいきなり脅かされるとびっくりするんだけど
なんだ、肝試しっていや、正直、怖くないんだよね
なんだろう、わかんない、自分でも
いきなり脅かされるのはびくっとする
けど、心からなんか怖いっていうのってない
逆にワクワクしちゃう
ちょっと変わってるんです
フフフッ

続いてかっちゃんさんから
8/3が誕生日です
大ちゃんにお祝いを言ってもらえたら
一年頑張っていけると思いますのでお願いします

なるほど
今日じゃないですか

かっちゃんさん、お誕生日お・め・で・とっ!

一年さあ頑張って!

続いてノリっぺさんから
こないだお父さんがペットボトルのリンゴジュースを
10本ももらってきました
私の家では小さいころから冷蔵庫にある飲み物は
麦茶と牛乳だけだったので
ジュースでいっぱいになった冷蔵庫に
不思議な感じがしています
大ちゃんが子供のころは冷蔵庫にジュースは必ずあった方ですか?

ああ、まあ、あったっちゃあ、あったかな
オレンジジュースはなんか絶対あった気がする
でもね、基本は麦茶のあの、なんつうの
パックみたいの入れてちょっと幅があるやつ
でも夏限定だったかな
夏になるとその、その麦茶が絶対、冷蔵庫に入ってる
うん、飲んでましたよ

今はビールが入ってる
フフフッ
はい

嵐大好きさんから
お祭りの季節ですね
お祭りと言ったら屋台ですが
出店の中で一番好きなお店は何屋さんですか?
食べ物でも遊びでもいいので教えてください
またおみこしを担いだことありますか?

そうすね、ボクはお祭りと言ったら
出店の中で好きなのは、あの、梅ね
水あめにくるまってる、氷の上に置いてあるやつ
あれが好きなんです
昔一回だけ、水あめだけ買ったほおばって
そしたら意外と気持ち悪くなって

でも好きだね、水あめ
中が梅だった方がいいんだよね
ちょっと酸っぱいまでは行かないけど
カリカリ梅だっけ?
あれに水あめが巻きついてるのがたまらなかった

あと、おみこしとか担いでなかったけど
お祭りって言ったら鬼ごっこのイメージしかないんだよな
なんか友達とずっとおにごっこしてたの
だけどお祭りだとライトが明るいからばれちゃうじゃん
だからあえてみんな外に、暗いとこ行くわけ
お祭りの周りで踊ってる人の中入ったことある
ばれないだろうって…
一発でばれたたけど
フフフっ

意外と面白いんですよ
まあ、迷惑かけない程度にね
やってみてはどうでしょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM エナジーソング~絶好調超!!!!~♪)

(エンディング 証♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.03 06:54

おはようございます♪
ラジオの時間にかぶっていたので聴きながらだったのですが…

なんだかめっちゃかわいいCMがあるみたいです☆彡

ZIPでメイキングが流れたのは智くん×潤くんのボクシング?
翔くんと相葉ちゃんのふにゃふにゃダンス?

あ、24時間テレビのCMだそうです
5パターンあるって言ったかな?

明日のしやがれで初披露とか?

| 24時間テレビ | コメント(0) | |

2012.08.02 08:04

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

あどけない

(BGM Face Down♪)

ほぉ

これは無邪気でかわいらしいという意味の言葉です

あどけない子供の心という具合に使います

そう、うん、あどけないっていい方失礼になるかもしれないけど
ドラマやってるときに哀川翔さんそうだったな
あどけなかった
フフフッ

カブトムシ好きだしね
オレ、カブトムシ、飼ってるよ
カブトムシ、いる?持ってくるよって言われたけど
いや、カブトムシまでは飼えないなと思って
ほいだって、カーギー受け取るの決まってたから
カブトムシ来て、カブトムシ、カーギーもし食べちゃったらどうしよう
そりゃないけど、うん

でもね、すごいの!
ちゃんと幼虫からさなぎにして
ちゃんと大人になるまでの過程がすごい楽しいんだって
釣りも好きだし、なんかなんでもやるんだよね

朝早起きなんだってすごい
だから夜9時か10時にはもう眠くなって寝るんだって
だから撮影でも、後半撮影、結構遅くまでやってるときあって
言ってたもんね
もう眠いよぉって
フフフッ

普通そんな言わないじゃん
眠いけど頑張ろうってなるけど言葉に出ちゃうんだろうね
いや~、もう眠いね、つって
フフフッ
だってオレもう寝てる時間だもん、普段
おもしろかったね
もうだから子供心もずっと持ってる人だって
いや、まさにあの人のことを言うんじゃないかな
フフッ

釣りね
いっしょに行こうよとか今度言われたから
いつか行けたらいいですね、タイミング合ってね
そんときがあったらまた報告します

以上、大野智でした!

(エンディング 証♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.08.01 10:38

うわぁ~、ついについに領くん帰ってきます!!

8/8(水)13:55~魔王の再放送が始まります!
4年前の夏がふたたび~

あのときは本当に苦しくて苦しくて…
毎週毎週、泣きっぱなしでした

まだレコ買ったばかりでBDに落とす時、ある程度入るように
少し画質を落として保存してしまったんだけれど
今度はDRで残します!

TBSドラリピ

| 魔王 | コメント(0) | |

2012.08.01 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

よく時間が解決してくれるというけれどそうは思わない
でも行動した時間なら解決してくれるはずだ

(BGM Your Eyes♪)

これは元プロテニスプレーヤー 松岡修造さんの言葉です

ただ時間が過ぎるのを待つのではなく自分から動くことが大切

修造さんは熱いですからね

え~、いや~、そうですね
最近でいったらなんだろうね
ドラマ終わって多少は気持ちにゆとりができたような気がするけどね
まあ、まだまだやっていくこと、やることはいっぱいありますよね

まあそんな中で、あ、やつがきましたね
トカゲのおっさんがきましたよ
フフフッ
カーギーが来ましたよ
フトアゴヒゲトカゲだっけ?
もう正式名称忘れちゃったけど

一回りでかくなってたからびっくりしたんだよ
30センチちょっとになってんの
でコオロギの食べ方もちょっと迫力あった
フフッ
ちょっと、ああ、成長はぇ~なと思って

究極1年ちょっとで60センチ位になるとかいわれて
これなるなって思った
コオロギあげてますよ、ええ
で葉っぱとかも食うんだけど
その、もうコオロギ入れた瞬間のあの全然違うね、態度
フフフッ

もうね、ドッグフード的な?トカゲのドッグフードみたいのもあるんだけど
それ入れても全然見向きもしない
うん、コオロギ入れた瞬間のもうなに?
入れる前からもうわかってんの
来るな
待ち構えちゃてるから…
早いこと

ま、でもちょっと、ちょっとねえ、大事に育てていきますよ
ええ、また随時報告いたしやす

以上、大野智でした!

(エンディング 証♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |