--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.29 08:24

(BGM PINK KILLS♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはサトシックミカさんから
毎週「鍵のかかった部屋」のトリックを径くんとともに破ろうと一生懸命見ています
ドラマで流れる音楽もとても好きでサウンドトラックを購入しました

ほぉ

密室が破れるときの曲も好きですが
密室の謎を調べているときの曲もかっこよくて好きです
智くんはどういうシーンで流れる曲が好きですか?
お気に入りの曲があれば教えてください

なるほど
そうだね、今回のドラマん中で流れてるのおもしろいよね
うん、オレね、印象的なのはね、2話かな?
オレ、中村獅童くんと横ですわ、座ってたときにね
いきなり卓球の音が鳴りだしたの?
タン、タタン、タタンって
え?って思って
フフフっ
卓球をこう、ラリーしてる感じの音が鳴りはじめて

(BGM Ping Pong Beep)

これ!これこれこれ!(笑)
これよくない?(笑)
これ、聞いたとき、結構、衝撃的だったの
かわいいね、これ
ほら、「Ping Pong Beep」
ほら、ピンポンだよ
おもしれぇなと思ったもん

だからおいらもなんだ
5話以降くらいにそのサウンドトラックもらったんだけど
まずその曲探しちゃったもん
フッ
卓球の音何曲目かな?うんおもしろかった!

あとね、6曲目かな?
すげぇ、かっこよく入るやつ
ジェ~ンジェ~ンみたいな

(BGM Cross The Line)

これこれこれ
これかっこよくない?
これ好きなんだよ、「Cross The Line」

ボクの好きな曲はこの2曲です

続いて横浜市の…さんから
テレビ雑誌で松潤が大野くんに
佐藤浩市さんから近々3人で飲みに行こうと連絡があったので
この場で伝言しますという記事を見ましたが
3人でもう行きましたか?

ああ、そう、松潤から楽屋でもいわれたな
でもその時はまだドラマの真っ最中だったね
うん、その時思った
あ、パパなに?暇なの?
一緒にドラマやってんのに…(笑)

確かにね、パパがあんまり出てこない回があったの、7話
パパが海外に行く回
時、たぶんあの人暇だったんだよ
そんときに言ってたんじゃない?
こっちは長野っていって地方までいって撮ってる間に…
飲みに行けるわけないでしょっ!

いや、まだ行ってないですけどね
うん、いや行きたいですよね
改めてゆっくりね、飲みたいですけどね
だからホント始まる、4か月くらい前?
始まるっていうときに
スタッフさんとね、共演者と食事した以来ですからね
もうその撮影期間中はもうとてもじゃないけど
飲みに行ける状況じゃなかったからね

もう、だから来月くらいに行きたいですね、7月
ま、タイミング合えばぜひとも行きましょう

はい、続きましてカヨさんから
先日an・anの「オトコノカラダ」っていう特集の雑誌を見ました
その中で大ちゃんは服を着たまま浴槽に浸っている写真がありましたが
服を着たまま浸かることってなかなかないと思いますが
どんな感じでしたか?
意外と変な感じはしないものですか?

なるほど
あれは恥ずかしかったな、あの撮影はホント
フフフっ
いろいろ要求されても恥ずかしいの、全部
でもね、あれね、服着たまま入ったけどね
そうだよ、どんな感じか教えてあげようか?

体全体でおもらしした気分でした

朝から恐縮です^^;

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

お疲れ様でした

(BGM Face Down♪)
(エンディング let me down♪)

いやいや、あんなイケナイお顔しながら、そんなこと思ってたのねぇ~
もう朝から、大爆笑です

サウンドトラックいいですよね
聞いているといろんなシーンがふっと浮かんできて、大好きです

フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.28 08:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自給自足

(BGM Face Down♪)

これは必要とするものを
他から求めずに自分で生産して賄うことを意味する言葉です

このさ、「 自給自足(自にアクセント)」
おいらだったら 「自給自足(給にアクセント)」なんです
ボクはそうやって覚えたの
でも、自給自足(自にアクセント)なんだ
なんなの?

だからね、こないだのドラマでもね
もう普段使わないような言葉ばっかだったから
もうイントネーションを間違えて覚えると悲惨だったんだよね
前、言ったけど、あの補助錠とかねでも
補助錠(↗ 錠であがる)って覚えた
でもね。補助錠の「錠」
あれ、単品だと「錠(↗あがる)」なの
で補助がつくと補助錠(→)になる
でも単品だと錠(↗)だからさ
補助錠(↗ 錠であがる)って覚えるじゃん
もうそんな違いばっかでさ

クレセント錠
最初、おれ、クレセント錠((↗ 錠であがる)って覚えてて
もうわっけわかんなくなったんだよ
フフフっ

だから戸田恵梨香ちゃんなんてもうかわいそうだよ
関西出身だからさ、
もういっぱい混ざっちゃうんだろうね

だからそのイントネーションって難しいよね
どこで習うのよって話だもん
でしょ?
こっちで勝手に覚えて…

オレ、名前のさ、あの3話で出てきた「来栖さん」?
どっちって?こうスタッフさんともさ
くるす(↘くにアクセント)?くるす(↗すにアクセント)?
え?どっちなんだろうね、つって
そんでずっとなんか結果くるす(↗)でいいじゃないかなっみたいになって
オレ、
本番くるす(↗)っていってて
そのなんだオンエアかな?見たとき
最初始まったくらいでホテルマンの人が
くるす(↘)さん
はぁ?って思って、どっちが正解なのみたいな?

そう、で後半ではもうそういうイントネーション、
名前のイントネーションはね、先に撮影した人勝ちみたいな
フフフっ
そしたらみんなそれに合わせなきゃいけない位な勢いでやってましたよ

イントネーション、難しいですよね
ボクはこれからも 自給自足(給にアクセント)で行きます

以上、大野智でした

(エンディング The Bubble♪)

聞いてるうちになんだかよくわかんなくなってきちゃいました
イントネーションの上がったり下がったり
文字でうまくあらわせなくて^^;
なんとなくのニュアンスでお読みください

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.27 07:18

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

舌を巻く

(BGM Your Eyes♪)

まあ、聞いたことある

これは非常に驚くこと、感心することを意味する言葉です

たとえば、「彼のダンスのセンスには舌を巻く」という具合に使います

最近皆さん、舌巻いていますか?
舌、すごい器用な人いるよね
舌をさ、花びらみたいにする人いる
なんつうの「M」みたいにする
あれできねぇんだよな
フフフっ
縦にするのはできるの
ただね、花びらみたいなのやりたいんだよ
たぶんね、コツがあるんだよね

ま、それやったところでなんの意味があるんだって話だけど
自己満だよ
なんかね、そう、わかる、なんか
だって、最初、おいらも舌を縦にすることできなかったけど
なんかある日突然、下の歯の裏に何か詰まってたのかな?
そんでそれを舌でとろうとしてたから
あの、縦になったんだよ、舌が
お、なんかすげぇと思って
あ、こんなことできんだ、あ、これか!
今は歯の裏に舌つけなくてもできるようになった、うん

昔ね、舞台、ウエストサイドストーリーの時にね
ボイトレに通って基礎練習みたいのやってたとき
あのね、のどちんこを震わすってのやってて、
今、できねぇか…

アァ~

これ

そんときもね
舌を歯の裏につけてやるとそれがコツ
舌ではできるじゃん

トゥル~

トゥル~

これ舌だけど
これのどちんこでやる

アァ~

これ、やってみ、なかなかできなかったから
これがなんか、ボイトレに声を出すのになんかいいって言われて
でおいらそれが鳴らしたくてずっと練習してて
先生なるようになったよって
でもオレ、そこで満足しちゃって
ボイトレのなんの機能、果たしてるかわかんないんだけどね
フフッ

皆さん、やってみてください
鳴った方は教えてください

以上、大野智でした!

(エンディング Summer Splash!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.26 10:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

心の鍵は内側についている
その鍵を外せるのは心の中の自分だけ

(BGM Face Down♪)

いい言葉ですねぇ~

これは東京都出身の僧侶の大谷徹奘さんの言葉です

自分の心を開くのは自分にしかできません
その通り

いやいやいや、鍵を開けましたよ、全部
昨日見てくれましたか?
フッ
見てない方もね、いると思うんですけど

いや~、でもね、そうっすね、
ホントにおもしろいなと思ったのは
毎回、その、ゲストの方が来るじゃないですか?
毎回、犯人役だったりね

印象的だったのは9話の哀川翔さんかな?
バラエティ番組ではね、ちょろちょろご一緒してるんですけどね
で、たま~にね、あの前室で一瞬、哀川翔さんも釣りをなさるんで
で行ってる?(物まねで)みたいなこと言われて
行けてないっすね、みたいな
今度オレどっか行くんだよって言う会話が一瞬だけど盛り上がってて
今回ガッツリと一緒になって、釣りの話いっぱいしましたね、ええ

ホントに多趣味で自分ですごいいろいろ作ってるんですよ
だからたとえばなんだ
哀川翔さん、よくサングラスしてるじゃないですか
これもオレ作ったんだよ
とかね
あと、大野くん、ルアーも作ってるんだけどさ、いる?とか言われて
マジッすか?っていって
哀川翔ルアーもらったから!

これ釣れるんだよって

フフフフッ
いっぱいいただきましてね
ええ、哀川翔さん、ホントありがとうございます!
もしタイミングが合えば、釣りに行きましょう!
あの~、連絡先も交換しました!
ええ、いや、ありがとうございました

ということでね、ホントにドラマを見てくださった皆さま、
ホントありがとうございました!
そして約4カ月間お疲れ様でした、オレ!

以上、大野智でした

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!~)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.25 23:36

終わっちゃいましたね…
番組最後にDVD&BDの発売のお知らせありましたが、早くも予約が始まりました

☆amazon
鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 DVD-BOX

携帯はこちら
鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
鍵のかかった部屋 DVD-BOX

☆楽天ブックス
楽天ブックス 鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX 【Blu-ray】
楽天ブックス 鍵のかかった部屋 DVD-BOX

さ、一生懸命働かなくちゃ^^;
ニューヘアで智くんみてたのかなぁ~なんて
明日はちょうどメンバーがそろうのが楽しみですね(^_-)-☆

| 鍵部屋 | コメント(0) | |

2012.06.25 07:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

終わりよければすべてよし

(BGM Face Down♪)

ハハハッ

そういうことです
フフフっ

これは物事は最後の締めくくりが大切であるということを
意味している言葉ですね

ミスがあったり大変な思いをしたりしても
しっかりやり遂げるころが大切です

ええ、さ、ボクはやり遂げたばっかですよ
なんと本日、ドラマ「鍵のかかった部屋」最終回です!

(パチパチパチパチ 拍手の音)

いやいやいや、ホントに
しかもなんと拡大で1時間半ですか?ええ

いや~ね、大変でしたよ、ホントに
6月のね18が最後だったかな?撮り終わったの
いやもう、ね、最後は過酷でした
10話.11話撮る時間がなくて4日でほぼ2話分撮った
すごくない?
フフフっ
ま、あの、全部っていうか、そのボクが出てるシーンはね
だからね、いや、もうちょっとね
10話・11話撮る前にね、スケジュールみたときにね、
ちょっとドン引いてね
フフフっ
台本もって、開いたらなんか10話ですげぇ長ゼリフあって…
フフフっ
しかも早口でって書いてあって
うわぁ~って思って
もうもう無理やり覚えるしかなくて
11話もそのあとぼ~んときて同時進行でセリフ詰め込んだ
そしたら、もうわかっちゃったのかわかんないけど
いっくらやっても入ってこないの
フフフっ
で、もう同じセリフ、なんだっけな?
狙撃事件自作自演したのは…っていうセリフなんか
もういっくら練習しても次の日起きたら全く言えなくてね
パニクったね

まあでもホントに貴重な経験でしたね☆彡
無表情で淡々としゃべるって大変ですね
フフッ

ということで、ま、今日9時から夜9時から皆さんぜひとも見てください!

以上、大野智でした!

(エンディング Your Eyes♪)

18日の前と言ったら、ワク学入ってましたからね
本当に大変なスケジュールの中、お疲れ様でした
いつもは朝から智くんの声にほっこりするんですけど
今日ばっかりは、う~ん、よく頑張ったね~とか
終わっちゃうんだぁ~っていういろんな思いが押し寄せてきて
智くんの声になんだか涙が出そうになっちゃいました

もうすぐめざまし生出演☆彡
昨日も宮城から帰ってきたばかり、朝早くから大変だけれど
しっかり智くんの姿を見守ります!

少し、お休みあげてくださ~い!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.22 12:38

(BGM ワイルドアットハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは横須賀市のリカコさんから
私は今、体育でバレーボールをやっています
でもアタックがなかなかできません
バレーボールがうまい智くん
どうしたらアタックできるようになりますか?

ね、まあ、ボクはね、ホントに
バレーボールでこの人生始まったみたいなもんだからね
日本でも最も強いバレーボール軍団「嵐」
それでデビューを果たしたんですけどね

まあ、アタックっていうのはね、ホントにみんな悩むんだわ
うん、ま、一番大切なことでもある
打ち所が悪いとね、なかなか相手のコートになかなか入りづらい

うん、ということでね、ボクが最初にやったのはね
まず口に出してアタックっていうことだね
うん、そっから始めてみよう
うん、そうすると自然とアタックができるようになっていく
アタックの発音もよくなる

ふっ!
アタック!

ね、いってみよう

さ、続いてチサトさんから
6/22は私の誕生日なんです
智くん、おめでとうをいってもらえませんか?
6/22が金曜日にあたるなんて次がいつになるかわからないので
よかったらお祝いしてください

なるほど
チサトさん、ちなみにね、次に6/22が金曜日になるのは2018年です
それまで待って!
っていうことでね、待てるかな?
フッ
待てないか?
そっか…じゃあ、今いっちゃおうかな
チサトさん…
ああ、どうしよっかな、参ったな
18年まで待ってほしいけどな
チサトさん、おめでとう、いっちゃった、いっちゃったよ
じゃあ、2018年はいわないからね

続いて、秦野市のヤスコさんから
以前、画材屋に行ったら、
つい新しいパレットを買ってしまうといっていましたが
そんな智くんにはペーパーパレットがおススメですよ

なんだそれ?

私も水彩画をかいたりするのですが水洗いしなくてもいいし
30枚位でセットになってて、
いらなくなったら切って捨てることもできるので便利です
機会があったら、ぜひ一度試してください

え?もってこいだな、オレに
どこで売ってんだ、画材屋に普通に売ってるのかな?
あ~、ちょっと今度買いに行こう
店員さんに聞けばわかるよね、これね
ペーパーパレットありますか?

あ~、でも言い方だな
初めてペーパーパレット買う方なんだなって思われないようにいいたいな
だから当たり前のように聞く練習をしとこうかな

あ、すいません、あのペーパーパレットどこですか?

は?

いやいやいや、ペーパーパレットですよ
知らないんですか?

みたいな、ことそっちになっちゃうよね
は?って言われたらね
なんていえばいいかね

あ、ちょっと英語風ね
当たり前によく使ってるってみたいな感じで
あ、すいません、ペ~パ~パレットどこですか?

は?って言われるよ、それ
フフフっ

あ、フランス語風にね、さらっとね
あ、すいません、フェ~ファ~ファレットどこですか?
フフフフッ
は~?だよ、これ
フフフっ

いや、ボクははっきり言うよ
初めて買いに来たって
あ~、店員さんすいません
あの、ボクの友達のあの~秦野に住んでるヤスコさんって人がいるんですけど
その方がペーパーパレットっていうのを使ってるって聞いたんですけどペーパーパレットってあるんですか?
フフフフッ
こうやって聞くのでね
もし買いに行ったら、時に、まあね、またご報告いたします

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

お疲れ様でした

(BGM Face Down♪)
(エンディング 風♪)

| 智くんラジオ | |

2012.06.21 09:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

美ってものは見方次第なんだよ

(BGM Face Down♪)

なるほど、深いね、こういうのは、ホントにね、うん…

これは日本の芸術家 岡本太郎さんの言葉です

どんな物でもその人の見方次第、とらえ方次第で美しく見えるものです
なるほど、いや、そうなんだよ
見方次第ってことだから
その、いいんですよ
ボクはここが美しいと思う
できみは、ボクはそこは美しくないと思うけど
あ、でもやっぱそこが美しいのかな?
みたいな…
日本人に多いね
フフフっ

いやね、でもね、あの~ほんとボクもね、あの
いろんなね、美術館とか行こうかなと思って
うん、やっぱりさ、その写真集とかで見るより
生で見た方が全然違うんだよね
色の出方とかやっぱり、全然違くて

よくあの、複製画とかあるじゃない?売ってたりするじゃない
実物見て、あ、これ欲しいなって思って
その複製画で売ってたら買おうみたいなの思うじゃない
で実際に見終わって最後のグッズコーナーとかで売ってたりするじゃない
でも、ちょっと縮小されてて、全然色の輝きだったり
やっぱ全然変わってくるわけ
そうするとやっぱり
あ、なんかちょっと実物違うなみたいので買わなかったりしたことあった
うん、やっぱりね、本物は違う
見に行った方がいいなって思うよね
そういうので言ったら…

ホントにね、何にも見に行かないからね
うん、いったの若冲くらいだからね
あ、他に横浜美術館行ったね
そ、あれも超楽しくて
でもあれも時間なかったから半分以下しか見てない、
見れてないんだよ、意外に

その横浜美術館行ったときに、結構びっくりしたのが
すごい繊細な絵のタッチ描く人がいたり
その造形ものとか作る人がいっぱいいて
あ、すっげぇなって思ってパッて見ると、
年齢がね、オレとおんなじくらいなの
うわぁ、すげぇ!って思って
焦るじゃないけど…悔しいでもないんだけど…
なんか変な複雑な気持ちになったの覚えてる

あ、オレもやろう、やんなきゃみたい、なんか気持ちが変わったね
だからいろんなもの見ようと思って
そういう気持ちになれたんでね、
ちょっとこれからどんどんそういうね、美術館とかいろいろね
見に行きたいなと思っております

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.20 08:45

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

言わずもがな

(BGM Face Down♪)

これはいうまでもない、もちろんという意味の言葉です

智は釣りは言わずもがな、絵を描くのも好き
というふうに使います
釣りはもう言うまでもない、絵を描くのも好きだ

なるほどね

言わずもがな
なんか怒りそうだよね
そんなもの、言わずもがなっ!
フフフフフフフフっ
いいそうだよね
怒んなくたっていいじゃんみたいな
そういう人いるよね

いやね、そうなんだよ、うん
オレね、最近ね、誰とも会ってないんだよね、突然だけど
会ってないね、食事も、外食もしてないね
そうそう、ラジ友とも今、会ってはないし
そのほかの友達ともめし食いに行ったりしてない
うん、結構な一人だね

でも、なんだろう、オレ、やっぱ一人好きだなって思って
何も、とくにそんなね、何もしてないんだよ
ま、たとえばその~、起きてまあ、セリフやって昼ぐらいになって
ちょっと前で言ったら、その、最近汗かいてないな
部屋で一人で動いたり、踊るの
まあ踊りなんて適当におどって、
体動かそうっていうので踊ってるだけだから

そんで汗かいて風呂入って
でやっぱなんかソファでボケっ~ともするじゃない
時になんか自然と妄想しちゃうの
撮影終わったら、いっぱい釣りいって…
そのもうビジョンがどんどん頭ん中ででき上ってきちゃうの
フフフっ
自然とやっぱね、オレね妄想ばっかしちゃうの
自然となっちゃうの、そういうふうに

それでもうなんだ
実際にほんとにやってるのと同じ感覚になっちゃうから
周りからみたらあの人、何時間ぼーとしてるんだろうって
はたからみたら、見た目は
でもおいら頭ん中では動いてるんだけど見た目は動いてない
ふふふっ
って感じ

智は妄想は言わずもがな釣りが好きだ!

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.19 21:55

三毛猫さんのほうの最終話
エンディングが投票によってきまるそうで…
すでに2パターンのエピローグ撮り終わってるとか…
なんだか次々と終わっていっちゃうのが淋しい…

そんな忙しい中、頑張っていた相葉先生の授業から…

続きを読む

| コンサート・イベント | コメント(0) | |

2012.06.19 07:11

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

通り雨

(BGM Your Eyes♪)

これはひとしきり降ってすぐ晴れる雨のことです

ねえ、まさにボクですよ
これはね、今回のドラマをやってもうホントに確信した!
オレはとんでもねぇ雨男だ!
オレはびっくりしたね

あのね、覚えてるかな?
6話でね、坂本くんの回なんだけど
劇場のね、構造をなんかこういろいろ歩いて回ってて
下手側のドアを開けるとみたいな外に出れますみたいな
なんかそういうのがあって
外で撮影のシーンあったのね
で待機してるとこは劇場の中なんだけど
びっくりしたのが、オレまだ出番じゃなくて劇場の中で待機してる
で、オレ、坂本くんとしゃべってて

じゃ、大野さんお願いしますって言われて
はいっていって劇場の扉開けて外でて、さ、いざ本番っていったら
ぽつ・ぽつ・ぽつ、ぽつ、ぽつ、ぽつ…ドワ~って降ってきたの
そん時にカメラマンさんが
うわっ、雨降ったって顔してオレの顔見たの
またお前かみたいな
ハハハハハハハっ

おいら出た瞬間だったから
もうあん時のみんなの目がね、おまえすげえなみたいな
フフフっ
オレもびっくりしたもん
あ、オレだって思ったよ、あん時はね
さすがにびっくりした
いや、でもホントに雨男なんだなって思って
ちょっとショックだったもん
いや、ほんとだってオレが劇場の中入るとやむんだよ、雨
通り雨とかじゃないんだもん
いや、大変ですよ

でもなんかわかんない、釣りん時晴れるんだよね
なんででしょうね、ま、そういうのあるんでしょうね
ドラマで雨のシーンはおいらが外に出てるってことだから

以上、大野智でした!

(エンディング エナジーソング~絶好調超!!!!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.18 21:56

最初からずっとピンと張りつめた状態で…
ものすごく緊張して見てたんですけど…

スポットとるのに何度も見たシーンなんですけど…

本編で見たら、どうしていいのかわからなくて涙が出てきちゃいました…
来週まで一週間、いったいどうやって過ごせばいいんだろうか…

どうしよう…

| 鍵部屋 | コメント(0) | |

2012.06.18 18:12

というわけで昨日二部のワクワク学校に入学してきました

今回、全滅だった私を誘ってくれたお友達のおかげで、
今年もまたステキな授業を受けることができて、
たくさんの気付きをいただけたこと、本当に感謝です☆彡

今朝のWSでたくさんの映像が出ていたり、すでに多くの方のレポが
あがっているとは思いますが、判読不明なノートながら^^;
私なりに一生懸命お勉強してきたので、自分用の覚えを残しておこうかと…

まだこのあとに大阪校・仙台校・福島校と授業が続くのでネタバレ見たくない方は
スルーしてくださいませ…

あ、ノートが殴り書き過ぎて、表現など曖昧なところなどありますけど
あくまでも個人のおぼえなのでお含みおきを…
思いだしたことがあったら適宜追記します

続きを読む

| コンサート・イベント | コメント(0) | |

2012.06.18 08:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

甘えが大敵
ここまでよくやってきたなんて
ちょっとでも自分に妥協したらダメなんだ

(BGM Face Down♪)

ほぉ、なるほど妥協はするなと…

これはプロゴルファー青木功さんの言葉です
1980年に全米オープンで準優勝を果たすなど
日本を代表する名プロゴルファーの一人である青木さんは妥協をしない

かっこいい~☆彡

大野智さん
妥協だらけじゃないすか
もう自分に甘えますからね
よくやったなぁ~オレ、とかしょっちゅう言うわ
フフフフッ
まあ、今もね、今日は10話オンエアですよ
よくやったと思いませんか?ここまで
フェへへへへへ、へへへ

もういろんなのホントね、
この10話までに耳にしたこともない聞いたこともない言葉を
いっぱい知ったしね、言った、覚えた
だってさ、クモの話なんてオレ、タランチュラだって知らなかったもん
ああいうクモがいることは知ってたけど
それがタランチュラって言うこと自体知らなかったから
しかもなんだ、その名称で何?
チャコ ジャイアントゴールデンストライプニーの場合とかさ
フフフっ
もうね、大変だったよ

もうなかなか使ったことがない言葉をいっぱい使いましたね
だから最初読んだ時、何だよいじめかよと思うの
早口言葉かって…
フフッ
思っちゃうんだよね
それと周波数がどうのこうのとかっていうセリフとかも
なんだっけな

あらゆる物体にはそれぞれに固有の周波数があり
それと同じ周波数の音波を照射すると故障する場合があるんです

ってセリフがあったよ、オレ
しゃ~、しゃ~、しゃ~、しゃ~言ってんなぁ~って思ってね
でも、こんくらい癖のある方が覚えやすかったりするんだよね
言えたときの達成感みたいなのあってね
一番早く覚えましたよ、そのセリフ
フフッ

では今日は10話ということでまたボクがね、新しい、
大野智がこんな言葉をしゃべるんだみたいな
新たな発見が今日も見えるかもしれないので
ぜひとも、今日もオンエア見てください!

以上、大野智でした♪

(エンディング ファイトソング♪)

昨日の朝、30秒くらいの長いスポットを見たんですけど
いよいよ残りあと2話だって言うのがすごく迫りくるものがあって
いや~、淋しくなっちゃいました

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.16 06:36

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは鎌倉市のアヤコさんから
6/17は私の誕生日です
元気になるメッセージをお願いします
この日はニノもお誕生日ですね♪
今年は何をあげるんですか?

アヤコ、お誕生日おめでとう

ね、
フフフっ
ストレートがいいです

ニノもね、ニノも29
ねえ、今年何あげるんだろう
まだ考えてないけど、うん
ニノが17歳になった時かな?
絵描いてくれって言われて
オレ、17歳の絵描いたんだよ
おもしろかったな、あれ
もう29だからそれは描かない、はい
フフッ

東京都モイマイさんから
先日、成人式の写真を撮りに実家に帰ってきました
そこで私の実家は青森ですが、大野さんは青森観光しましたか
思い出ありますか?
青森大好きな私からお願いがあります
青森ばほめてくれねべが
「(笑)」って書いてある

いや~、青森、行きましたね
2年前の2月かな?
県立美術館、行きましたけどね
雪が積もっててね、きれいですね、やっぱり、なんかね
あんな雪積もるんだとか思いましたけどね

そう、あのね、今回の24時間チャリTシャツ?
の奈良さんの絵あるじゃないですか
ほんであの絵の頭に双葉があるんですけど
あれ、目から下を隠すの
そしたら頭だけ見えるじゃん
頭だけ見るとあれ、りんごにイメージしてるの
それはね、奈良さんが青森出身だから
そういうのもね、おしゃれにありますから
ええ、ぜひとも見てください

つづいて横浜市のキッシーさんから
釣り好きの大野くん
ととけんを知っていますか
正式名は「日本魚検定」です
3級から1級まであり、魚にまつわる知識を楽しく学ぶことができるそうです
大野フィッシングクラブ会長、ぜひととけんに挑戦してみてはどうですか?
今年は7/1に開催されます

ととけんなんて知らなかったなぁ
日本魚検定
魚にまつわることですけど…

ボクね、意外とだめなんだよね
切り身でこられたら、オレ、さっぱりわかんない
ブリなのかカンパチなのかもわかんないからね
外見はブリとカンパチの違いはまあわかるんだけど
ブリとヒラマサの違いが全くわかんないね、オレ
なんか黄色い線が入ってるんだけど、
そこの違いらしいけどもうオレにはわかんない
ま、ヒラマサを釣ったことがないからね、
フフフフッ
わかんないよね
っていうかオレ、最近なんだ、釣りいってねぇな
お、思いだしちゃったよ、オレ
1月から行ってねぇや、なんだオレ!
あ、仕事でやったけど、オレ、仕事はダメ。
しかも釣れなかったし、オレ
フフフっ
あ、全然釣ってないね
まだ今まで釣ったことない魚を釣りたいね
うん、そしたら、お知らせする

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM 花火♪)

(エンディング Your Eyes♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.14 23:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

満を持す

(BGM 目指した未来へ♪)

満を持して…ってことだ
みんな満を持してる
違うな

これは十分に用意して機会を待つことを意味する言葉です

自分の出番を満を持して待つというふうに使います
元は弓を十分引き絞って、そのまま構えることからできた言葉です

ほぉ、なるほど
弓ね、弓はオレ、引いたことない
引いた気でいたけど、ゲームでひいただけだったわ
打つ方で的に当てる方だったけど

でもあれ、ゲームでもかなりの集中力いったの覚えてる
いや、あれは相当な集中力だよね
結構前かな、テレビでね、弓矢を刀で切るっていうプロがいて、
娘さんが弓矢、弓をお父さんに向かって放つわけ
それをいつ飛んでくるかわかんない弓をとんできたその弓を刀で切り落とす
それ見たとき、ボク、びっくりした
いや、無理無理無理!って思ってみてたんだから
一瞬だよ!
しかもいつ来るかわかんないし
ちょっとでも遅かったら終わっちゃうわけですよ
もうこっちも手汗がすごくなったよ
で見事に切ったの
スローモーションでも見たけど人間ってすげぇなッと思って
でも昔の人はそれが当たり前だったかもしんない
うん、だって、戦ってたんだから
いや~、すごかったですね

まあボクはアイアンリフティング極めますけど
でね、一人でやってるからね、お披露目する場がないですけど
ま、相当うまくなったら見せる!

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.14 23:15

本日、朝から行ってまいりました♪
ワクワクグッズ!

今回はいつもの22ゲートと小規模ながら25ゲートの方と2か所
そして、各ブースで全てのグッズが購入可

ということで去年の炎天下の6時間コースとは一転、到着から一時間ほどで
購入終了♪
ちょうど9時前くらいに到着でそんな感じでした

お昼ごろかな?
待ち時間なしでさらにサクサクいっていたようで☆彡

いやいや、ありがたいことです!

クリアファイル買うとき、売り子さんたちが
大野先生○枚、櫻井先生○枚…っていうんです
で、待ってるときにそれが聞こえたんで、ちょっと気恥ずかしいけど
大野先生○枚お願いしますって頼みましたけど(笑)

どの先生もとってもかっこいい~
裏側が担当カラーで授業テーマが描かれていて、表に白衣を着たお写真♪
置かれてるノート?表紙に描かれてるイラストは智くん直筆?
智くんには昨日すっかりやられてるあと…それとは違う可愛いお顔にポッ♪

そうそう、すごいのがあ~んなにたくさんの人がいて、
ブースもいっぱいあったのにもかかわらず、ん?聞いたことのある名前?
しかもそこにはいない別のお友達の名前?
って思って振り返ったら、すぐ隣の列にお友達!!
あまりに劇的な出会い方でテンションあがっちゃいました(笑)

購入後は唐突ながら、汐留の巨大ポスターに一緒に行こう!!!ってことになり

ポスター撮影会の後は、ランチしながら爆笑トーク♪
いやいや、昨日の今日ですよ
どうしてもan・anを語らずにはいられない
あの口がとか、シャツのあそこがとか、なんといっても…などなど
担当ならではのめっちゃヲタ目線!
ああ、もうね、熱く語る(笑)トークを温かく見守ってくれたお友達☆彡
ありがとう♪
お友達のお友達で初めての方ともご一緒させてもらったんですけど
もう最初からすっかり打ち解けさせてもらってめちゃめちゃ楽しかったぁ~

あ、ワクワクは抽選・一般ともに全滅でしたけど…
お友達に誘っていただいたおかげで日曜二部、受講させていただきます♪

そうそう、電車の中で中吊り広告を見たニノ担のお友達から…
電車を降りたら、即本屋直行します!
あの表紙、好みだわ(*^_^*)
との突然のメール(笑)

そのあとチェックに行ったお友達とやはりあれやこれやと
盛り上がってしまいました
結論…一番エロいのは彼です(友達談…)(爆)異議な~し!

クククっ
週末もこの話題、まだまだ尽きませぬ…♪





| コンサート・イベント | コメント(0) | |

2012.06.13 07:13

おはようございます♪
昨日の今日で本当に残念ですが、本日録音失敗…
ラジオの雑音がひどくて受信できず…
あわてて、ラジコ立ち上げ…
ラッキーなことにこちら少しタイムラグがあるので、聴くことだけはできました
そんなわけで本日、簡易版です…ごめんなさい

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

困るということは次の新しい世界を発見する扉である

(BGM Your Eyes♪)

これはアメリカの発明家トーマス・アルバ・エジソンさんの言葉です

最近困ってますか?みなさん
ボクで言ったらドラマやっててレギュラーあってまあ、充実はしてます
困るって言葉じゃないんだけど
今の状態を乗り越えた後、新しい扉が開く
もうね、やりたいことがいっぱいあるわけよ
模型作りたい
絵描きたい
釣りもやりたい
トカゲも飼いたい
アイアンリフティング

まず終わったらアイアンリフティング
ゴルフクラブあるし、北村 一輝さんからもらったやつ
あれね、おもしろい
ずっとできるんだよ
まだ十何回くらいしかできないけどずっとやってられるの
ジャグラーみたいになるかな
でもゴルフはできないんですよって言いたい

アイアンリフティングは結構一人遊びに持ってこい
いや、だからちょっとね
ドラマおわったらアイアンリフティングします

以上、大野智でした

(エンディング Face Down♪)

今日はついについにan・an発売日☆彡
先週は早売りの予告画像見てしまいましたけど
今週は本紙でガッツリやられた~いと絶対に目に触れないようにしてました

保存用にアマゾンさんで頼んで、店頭で見て、あと何冊買うか決めようって
思ってましたけど、入庫数の少ないお店だと店頭並ばないんじゃないか
なんて噂もちらほら、とりあえず店頭も一冊予約しちゃいました
いや~、どうしましょう
朝からそわそわ落ち着きません
早くみんな出かけてぇ~!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.12 09:26

おはようございます!
本日、ムスコゴトで出掛けているので、朝は途中まででタイムアウト(;o;)

帰ったら、差し替えますね!

今朝は鍵部屋6話で坂本くんと共演したときのお話し
Jr.時代、V6のバックで踊ったり、舞台に出させてもらったことはあった
けどちゃんと一緒に芝居をしたのは初めて!
坂本くん、上手すぎて、舞台上でスローで演技してるのを客席から
見てるとき笑いそうになった

Jr.のとき、おいしいオムライスがあるから、行こうって声かけて
くれたけどまだ行ってなくて、坂本くんにその事言ったら、
まだ覚えてるのかって(笑)

坂本くんに連れてってください!って呼び掛けてました!

坂本くんの舞台、何度かみたことあるけど、歌もダンスも上手くて、
かっこいいの!
智くんと二人でガッツリ踊ったらどんなだろうなあ!

昨日は終日出ていたので、結局アップできませんでした…以下追記

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

生きるとは呼吸することではない
行動することだ

(BGM Your Eyes♪)

そうかぁ…

これはフランスの哲学者ジャン・ジャック・ルソーさんの言葉です

いい言葉ですよ
行動ですよ、みなさん何でもかんでも

ねえ、ああ、そうよ、昨日ドラマ9話オンエアということでね
9話をみなさん、数字の9話をひっくり返してみなさいよ
そしたら6話になりますよ
フフフっ
6話誰が出てました?
ジャニーズ事務所の大先輩 坂本昌行さんじゃないですか

いやあね、坂本くんとは久々でしたね
お芝居をちゃんとこうやったのは
その昔ね、あのボクがまだJr.のときに
あの~、V6の「MASK」っていう舞台があって
そこでボクはまあ、一言のセリフしかなかったんだけど
それは坂本くんにたいしてのせりふじゃなかったんだけどね
そういう舞台にはよく出てましたね
バックで踊ってたり
っていうかちゃんとお芝居したのは初めてで
いや~、新鮮でしたね

坂本君のそのやっぱりもう、運動神経がすごいから
坂本くんが舞台上でその練習してるシーンで
オレが客席から見てるシーンなんだけどさ、
その、なんだ
スローに動くシーンとかあってさ
もうそれ見てるだけでさ
うまく過ぎてさ、笑っちゃいそうになるのよ
すげぇなって思って
いやあ、おもしろかったな 

でね、あの、オレね、何年前かな?
97年のV6が「MASK]って舞台やった時に
あの、稽古中にね
坂本くんがおいしいオムライスがあるって
今度、大野、連れてってやるよってみたいになってたの
ああ、マジっすか、ありがとうございますって
その話をしまして…

ういえば坂本くん、あのオムライスいつおごってくれるんですか?

フフフっ
そうなの、実現してない

またそれか

フフフっ

おめぇよく覚えてるなって言われて

覚えてますよ、先輩がいったんだから

そうだな、きれいに流されてる、そういえば
フフフっ
15年たってんだよ
その幻のオムライスに早く坂本くん、連れてってください

以上、大野智でした!

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.11 07:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

たとえ明日世界が滅亡しようとも
今日、私はリンゴの木を植える

(BGM Face Down♪)

これは宗教改革の創始者マルチン・ルターさんの言葉です
たとえ世界が変わらなくても自分は今日自分にできることをする 
それが今日自分が生きていることの意味だと解釈されております

この言葉はラジオネーム ラブラミルクさんが数年前に知り、
書きとめておいた言葉だそうです

いや~、まあでもね、自分にできることをやることは大切ですよ
はい、ということで、さあ、月曜日!
今日、「鍵のかかった部屋」9話がオンエアでございます

9話ね、早いわ~
こないだまで撮ってたの
ぶっちゃけ言ったらまだ撮ってないよ
フフッ
いや、でもね、あの~、なんか5話かな?
自転車に乗ってる榎本径くんが非常に面白いとかいう
リスナーの皆さんからの感想メールが来てるみたいですね
あの、フフッ
もうね、榎本径くんはね、運動神経がいいんだか悪いんだかわかんないよね
フフフっ
姿勢いいんですよ

あと、なんだ、榎本径くんのファッションがオシャレ!
オレも思ったよ、うん
まあ、結構衣裳チェンジ細かくしてるんだけど…
衣裳さんと話して、榎本径ってめちゃめちゃおしゃれだよね!みたいな話になって
確かに!

このね、あの~、セーターとYシャツか、を買い行くシーンとか入れてほしかったよ
ずーっとなんか指をこしこししながら迷ってるみたいなシーンをね
ぼくは欲しいんですよ、正直
めちゃめちゃね、姿勢よく歩いてるけど躓いてこけそうになる榎本シーンとか…
フフッ
人間臭いとこ、もっと欲しいなって思いますけどね
それいれちゃうと一時間じゃ収まんないで
ま、そういうシーンもあったらね、おもしろいですけどね
ええ、まあ、今日は9話ってことで皆さんぜひとも見てください

以上、大野智でした!

(エンディング 春風スニーカー♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.08 08:04

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはこちら 
横浜市鶴見区のユミさんから
ウエストポーチ派の大野くんに質問です
私もウエストポーチ派なのですが、
人ごみや電車の中だとポーチの部分が前に来ないと落ち着きません
大野くんは後ろ派ですか?前派ですか?

ああ、わっかるな~
オレね、昔は後ろ派だった
怖いね、でも最近はなんか知んないけど
フフフっ
後ろってやっぱ怖いよね、うん
まあ、その、後ろの方がまだかっこよくない?スタイル的にはね
ただ、不安じゃない?
安全面で行ったら、前になる
まあ、難しいとこではあるけどもね

最近はボク、肩にしょったりしてる
あの~輪っかのところに入れて
そんな感じかなぁ~
だからあれ、ウエストポーチってなんでもできるからいいの
たとえば両手が何か重い荷物、両手で持ち上げなきゃいけないっていう時
ウエストポーチは腰にカチャってやってできるし
よくできてるよあれ
そういう計算されてると思うよ
たぶん会議で上がったと思うよ、最初作るとき
重たい荷物のときには腰にまくと!
ああ、いいですねぇ、いいですね、それ、
っていう…

続いて埼玉県の高校生コハルさんから
テストが終わりました~
超かっこよくキメキメでお疲れ様のメッセージお願いします

コハル、お疲れ様

ごめん、ちょっと狙っちゃった

つづいて中国からの留学生ムラさんから
ほぉ

嵐が好きだから日本に留学しました

うわぁ、すごいっすね

いつも嵐の番組見ながら日本語を勉強しています
前、友達は2008年上海のコンサート行きました
その友達から大野くんは自分の名前の「智」の中国語の発音が
大好きだと聞きました、なぜですか?

ああ、あれですか
あれ、なんだろう、北京語なのかな
ボクの「大野智」って名前を北京語にするとね

ターイェーツー

っていうんだって
そのことじゃない
ツー、ツー、これか
ターイェーツー
フフフっ
って言われたんだよね

ツーじゃない、ツァー
フフフっ
そこにもっていくのに難しかった
結構ね、ツの間の一瞬で、頭の中を空っぽにすると出てくる

ターイェーツァー、これね
難しい

松潤はなんだっけ
ソンペンライ
違うか?
よく覚えてんな、オレ
フフフっ
そう、ボクはターイェーツァーなんですよ
このオレの発音あってんのか、ホントにあってんのかって言うのをちょっと
中国の、ムラさんはじめ、ひとつ、どしどしね、
あってるかあってないかね、お待ちしてます
最後にいっときます

ターイェーツァー

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM 花火♪)

(エンディング Your Eyes♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.07 11:33

さきほど、イオンにてチャリTの予約完了\(^o^)/

最寄りの店舗、9時からサービスカウンターで受付とのことだったので、
9時前位行ってみたところ、ハハッ、並んでる^^;

そうよね、そうよね
このあたりだっていっぱいいるのね、アラシック^^;
だいたい30人ほどでしたがね(笑)
いつもの列に比べたら、こんなの並んでるに入らない!的な?

店舗によって違うのかもしれませんけど、
私の行ったお店では、色、サイズごとに6/22入荷分何枚、7/13入荷分何枚と
配分があるらしく…

私に回ってきたところではSサイズはもう6/22入荷分は予約終了してたようです

お店で案内をしていた方も、問い合わせがとても多くて、
ネットなどで売り切れも出ているという話も聞いているので店舗予約に殺到してるらしい…
例年だとこんなことはないんだけれど、今年は嵐なんでとなんだかちょっと興奮気味に
説明してました(笑)

扱い数も来店者も店舗ごとによって違うでしょうが、
サイズ、色によって納品時期が遅くなるようなので
これからの方は行かれる店舗にご確認の上、
お早めにいかれた方がいいかもしれないですね…

それにしても、アラシックが殺到しているのはもちろんだけれど
奈良さんファンの方だって、たくさんいるわけで…
そんなことを考えたら、もともとの生産をもう少し多く見積もっていただいても…
少しでも多くのチャリティ募金が集まった方がいいんだし…

Tシャツ生産してくださってる方、ガンバです!
ファイト~!!


| 24時間テレビ | コメント(0) | |

2012.06.07 08:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生は三つの期間、過去・現在・未来に分けられる
現在の恩恵を受けるために過去から学び、
未来をよりよく生きるために現在から学ぼう

(BGM Face Down♪)

素晴らしいね

これはですね、イギリスの詩人ウィリアム・ワーズワースさんの言葉です
未来のために過去や現在があり、それらをしっかり見つめることが大切です

未来…
いやいやいや、未来と言えば!
今年の24時間テレビのテーマ「未来」発表されましたけど
そうだ、これオレが発表したんだよ
すげぇ、重大なことやってたんだ、オレ
フフフっ

そうこないだ、ちょっと前ね、、そう、チャリTシャツもね、作成して
現代美術家のね、奈良美智さん、奈良っちと、そうコラボしましたね
そう、このテーマ「未来」、未来にちなんでね
明日も未来だし、5年後10年後も未来だし、
それをまた一歩一歩、一からね、作って行こうという意味も含めての
チャリTシャツ、コラボ完成しまして
奈良さんの絵の中の目の中にね「未来」って言うのを漢字でね、
書いてあったりね、それはボクの字なんですけどね

あとは裏にね、あの~そう奈良さんとのアイデアで、
最初、書道で未来って入ってもいいね、つって
うん、ほぉ、いいね~つって
で、誰が描くの?みたいなの言ったらね、
やっぱ大ちゃんでしょって

プレッシャーよ、ホントに
難しいと
いっぱい書いたのよ
あの、まあスケッチブック
あれにね、いっぱい書いたんだけどね
わかんなくなっちゃって、書きすぎてね
ほんでもうあと最後の一枚しかなくなっちゃって
やっべぇ、もうあと一枚しかない、もういい、これで決めよう!
筆を滑らせましたよ
書き上がりました、一言

これだ…
ほぉほぉほぉ…、ほぉ、できた!

たぶん一人でこんなこと言ってる
フフッ
静かに決まりました、ね
ま、みなさんね、被災地のね、方にそのね、思いを込めてね、
一日でも早くね、日本がよりよくなるために、みなさんの協力お願いします

以上、大野智でした!

(エンディング Your Eyes♪)

チャリTシャツの売れ行きがものすごいことになっているようで…
なんでも発売2日で例年の1ヶ月分?でしたっけ?
生産が追いつかないようで、日テレ屋さんも店頭にほとんど並ばないみたいですね
本日より、イオンで予約開始!
最寄りの店舗は9時から受け付けるようなので、行ってきま~す♪

来週発売の智くん表紙のan・anですけど…
おととい、今週号に載ってる予告画像が回ってきて…
ちっちゃいお写真だと思ってたら、なんと予告なのに、まるまる1ページだと知り…
思わず買いに走っちゃいました♪
予告写真が本編に載らないことあるんですよね…
もうこれでおとといからずっと盛り上がりっぱなしなんですけど(爆)
相葉ちゃんの三毛猫お写真とともに、本編特集とは全く別のニーズで
ものすごく売りあげてるんじゃないかしら…今週号…

え?勘違いしないでね!と思わず…(毒)
そして、持ち上げも見たくないわぁ(笑)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.06 08:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

目を疑う

(BGM Your Eyes♪)

これは知っとる

うわぁ、目を疑うわ~!
みたいなことだよ
フフフっ
信じられない的なことでしょ

これは見間違えかと思うほど目の前の事実が信じられない様子を表す言葉です

ね、あってる

そう、目、疑うわ
目、疑って下さい
なんと本日、6/6、嵐の新曲リリースです

「Your Eyes♪」

最近、横文字多いね
フフッ
もうね、すごいよ、39枚目のシングルだよ
あと1枚で40枚だよ

目、疑うわ!
っていうことでね

ええ、こないだ、Mステね、この歌歌って、ちょっと踊りました
いや~、もうホント、メールが少ないね
ミュージックステーション出て、終わって楽屋帰ってきて携帯見たらね
ありゃしないよ
昔はいっぱい来たよ、メール
見たよ見たよ、よかったよ、同級生とかね
いっぱい来たよ

最近はなんだよ!何にもないじゃないかよ
もうね、当たり前みたいになってきてるんだよ、うん
みんなオレにメールをくれ!
慣れ合いはいけない
昔のよう~にメールをくれよ
フフフっ

いや~、でもね、なんかびっくりするよね
久々だな、こいつ!みたいな時ない?メール
ホントに連絡とらなくなってる人って
やっぱ、なかなかメールこなくなるじゃん
でもさ、あの、いきなり連絡とってなかった人からメールが来る

あ、そうか、!
向こうはずっと会ってる気がしてるのかな
久々って感じがしなく、錯覚に陥ってるのかな
うん、あ、わかるな

だからかな、あの~、なんだ、街歩いてても
テレビ見てくださってる人たちは

あ、リーダー元気?

とかなんだよね
フフフっ
オレはびっくりするわけ、最初
だって、オレは初対面でしょ
でもその方にとっちゃ、テレビで見てるからだね、うん

お、リーダー元気?大丈夫?体

的ななんか…
うれしいね、でもそれ
親しみ持ってくれる、うん
そういうふうに来られるとボクは非常にうれしいです
もしボクを見つけたらそうやってやってください

以上、大野智でした!

(エンディング Your Eyes♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.05 07:21

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

明けの明星

(BGM カップリング♪)

MYOJOですよ
フフフフッ
ばれた?
フフフっ
雑誌っと思ったんだけどね
雑誌しか出てこないもん、
だって、オレ、結構出たんだよ、MYOJO
上半身裸でイエ~イ!
MYOJOならでなのよくやったよ
フフフっ
ま、それじゃないということでね…

これはですね、明け方東の空に見える金星のことです
明け方に見えるのが明けの明星、夕方に見えるのが宵の明星といいます

ほぉ~、明けの明星
そう、みんな、金環日食見たのかな?
あ、ボクね、7時半にめざましもなく目が覚めたの、覚えてる、うん
ということは再び寝たよ
フフフっ
うん、見ときゃよかったな~
失敗した~

そう、だからテレビでなんかやってて
あの、金環日食の日に結婚式挙げたい方の
ドキュメンタリーじゃないけど、そのね、やっててさ
ホントに雲が多くて全然出なかったのに最後奇跡的にスパ~ンと出たんだよ
オレ、見て感動しちゃって
ホントよかったなあと思って

だってその日にね、旦那さんはさ
その日めがけてずっと奥さんには内緒にしてたわけだよ
そこでね、金環日食見れなかったらって思ったら
ちょっと淋しいな~って思ってて
最初、ほんと見れなそうな映像、VTRになってるわけよ

ほんでで見ててさ
うわっ、マジかよって思って見てて
そしたら最後にさ、一瞬雲がぶわ~って消えてバコ~ンって見えたときね
オレちょっと涙出そうになっちゃって
しかもオレ、なんで7時半に目覚めて寝たんだ、オレ!と思って
フフフっ
いや~ね、見りゃあよかったよ
うん、失敗…

でもね、なんか明日?6/6にまたなんかあるんだよ
非常に珍しい金星の太陽面通過?が見られる
なんかその次は105年後だって?
これは見てみよう!オレ
肉眼では見ちゃいけない、ね
ま、すごいね、今年はホントにいろいろあってね
いや、楽しい一年ですよ

以上、大野智でした!

(エンディング Your Eyes♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.04 08:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

五寸の鍵、開闔(かいこう)の門を制す

(BGM Face Down♪)

鍵を開けると…うん

これはですね、大きな門は小さな鍵でしか開け閉めできないように、
規模の大小だけで物事を判断するべきでないという意味の言葉です

はぁ~、なるほど
鍵ということで、今日、あ、今日ですね
オンエアはね
8話ですよ

見てくださってますかね
もうギリギリでやってますよ
まあ、空き時間って言うか一瞬の待ちがあるんだけどね
スタッフさんのね、ゴルフのセットがなんかあって
あの、パターができるやつ
そんであのセットがね、前室に置いてあるんです
ほんで浩市パパやってたりするのね
そんでオレがこないだやってたの
そしたら、ちょっとうまくなっちゃったんですよ(笑)
フフフっ

うん、パター
ってことはゴルフは…
やりません!すいません

ただ、そう、うん、はまる気がした
やっぱ、浩市パパにちょっと教わったの

智、ここもっとこうやってやってみ

そしたらホントにうまくなるっていうかさ、あ、できるようになる
それ楽しくて黙々とやっぱ一人でやっちゃうんだよね、ああいうの
うん、だからね、ちょっと、あ、はまるんだな、やっぱりと思ったけどね

あと、あの~、なんだ
あの、ゴルフクラブの先のほうのさ、とこでカンカンってやる
そ、アイアンリフティングみたいな!
それやってて、それがうまくなってきちゃって
フフフッ
おもしろくなっちゃってさ
結構続くようになってきた

ゴルフはやんないと思うけど
オレ、ドラマ終わったら、アイアンリフティングにはまりそう
家で一人でやるかもわかんない
ええ、最近、こんな感じ

以上、大野智でした!

(エンディング Your Eyes♪)

Mステのときもアイアンリフティングやってたようですね♪
智くん、器用でバランスいいから、なんでもあっという間に
こなしちゃうんだなぁ…
黙々と、ちょっと口をとがらせてやってる様子が思い浮かぶぅ♪

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.06.01 07:53

(BGM Face Down♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは東京都のカズミールさんから
先日私が髪型を変えたら友達の髪形と似たような髪型になってしまいました
真似をしたわけではありませんが申し訳ない気分になりました
大野くんは嵐の他のメンバーと髪型が同じにならないようにしたりしているのですか?

ああ、なるほど
そ、最近、松潤が髪、茶色くしたよ♪
オレ、ずっとなんか雑誌の取材かなんかで
松潤に髪型、色変えてほしいとかなんかさんざん言ってたのがかないましたよ!
フフフっ
やっぱ松潤、外人顔なんだろうね
ちょっと茶色で短髪になったんだけど、オレ、最初、誰だかわかんなかったからね
フフフっ

なんかびっくりした!
色白だしさ、おおっ、外人になっちゃったって思って
似合ってるんだよね、すごい
でももう、10年ぶりだっていってたよ、髪の色染めたの
ずっと黒だったから…
うん、いや、新鮮ですよ
うん、すごい似合っててね
なんで変えたのかな?
気分かな?
今、ゆっくりしてるからかな♪
オレもドラマ終わったら松潤と同じにしよう!

つづいてサトミさんから
私はいつも寝起きで電話に出ると自分ではしっかり話してるつもりなんですが
寝てた?と必ずばれてしまいます
大野くんは隠してもばれてしまうことはありますか?

ボクね、もうダメだね、睡魔にはもう勝てない
もうしょうがないんだもん
きちゃうんだもん
打ち合わせ中なんてもう癖のようにくるよ、うん

あと、一番怖いのはこの今、ドラマ撮影中に来るからね、うん
ボクね、あの~、撮影一日あって
一日セリフを言ってる、最後謎解きシーンね、
あそこのシーンの日ってのがあって
一日セリフ言ってるか、一日セリフを全く言わない日とかあったりすんの
でね、一日セリフ言ってりゃ寝ないけど
台本でも要は恵梨香ちゃんと浩市パパがセリフ、バーっと言って、
オレ結構、台本には「・・・・」って書いてある
ってとこがあるんだけど、そういうシーンが一日続くことがあって、
立ってるだけか、座ってるだけか、もうめっさ眠くなるんだよ
ハハハっ

あれだけはね、しょうがないんだよね
ねえ、浩市パパとか目の前で芝居してるけど
オレ、無表情で一点見つめて立ってるだけとかになるとね
いや~、きっついね
本番でも来るもん

そんな目線で見ちゃうでしょ?
いや、ホントに、ホントにダメだったらカットかかるけどね
そんで頑張ってるんだよ、ぎりぎり
オッケーもらってるもん!
うん、いやそういう時もあるけど、たぶんわかんないよ
いや、全部が全部じゃないし
まあ少なくとも、今言えるのは、
2話で芹沢事務所で獅童くんとボクが椅子に座ってるシーンがそうでした

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!


(エンディング Your Eyes♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


