2012.04.30 10:19

世間的にはGW中ですね!
みなさん、いかがお過ごしですか?
昨日は久々、緊急地震速報がなって、ちょっとドキッとしてしまいました
揺れの大きかった地域の方、大丈夫だったでしょうか?

あっという間に一週間が過ぎてしまいましたが、今日はもう第三話ですね♪
第二話、またまたW録して、一方は智くんダイジェスト版にしてリピリピ中です!

この回、結構最初のうちに智くんドアップがきて、うわっと倒れそうでした♪
私、智くんのセリフを言っていないときの細かい瞳の動きとか微妙な表情での演技が大好物なので、このドラマの智くんの映され方、たまりません!

一番印象的だったのは、やっぱり美樹に会田さんがどんな人かと尋ねられた時のあのセリフですね

会田さんがどんな人かはあなたが自分で確かめた方がいいんじゃないですか?
人の評価なんてどうせ当てにならないから…

いや~、ドキドキしますよ
周りの評価うんぬんよりも自分が納得がいくかどうか
どんなに周りが浮足立った状態になろうとも自分をぶれずに持っている智くんと重なる

何気に今回、多く目にするのが径くんの運転シーン
フフッ、免許持ってない智くんですけど、何か?(笑)
助手席側からの横顔、ちょっとドキドキしません?
ちょっと錯覚してキュン(*^_^*)

最後の謎解きシーン♪
あ、この紙テープを獅童アニキからもらうとこですね
何度も笑っちゃってたのは…

アニキな獅童さんとパパな浩市さん、
そしておにいちゃんでしたよね?な高嶋さんの三人に囲まれた智くん♪

一回目見るときはただただストーリーに引き込まれてるんですけど
何度も見てるとそういうのもふっと思い浮かんで、また違った味わいです

今日の三回目も楽しみです
予告映像で、思いっきりキュンとしちゃった表情があるのでそれをガッツリ堪能します♪

| 鍵部屋 | コメント(0) | |

2012.04.30 07:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

言わぬが花

(BGM Hung up on♪)

なんか聞いたことある

これはですね、はっきりと言わない方が趣があるという意味の言葉です

はっきりとすべてを言っては身も蓋もないということですね

はぁ、なるほどね
これはあれですよ、まさにぼくの今やってるドラマのことですよね

あ!今日じゃないすか?月曜日!
第三話の全部、言って、今、言ってしまったら
身も蓋もないんで言わぬが花ですよ
ボクのドラマ、言わぬが花ですよ
フフフっ

難しいんですよね
だから生放送でね、見どころは?なんて
思わずなんか言っちゃいそうじゃないですか、ああいうのって
だからそういう時言います

言わぬが花です

ああ、これいいじゃん
うん、なるほど
今日、三話だ!
早いな~もう三話か
三話はね、膝が痛くなったね、ああ
そうそう、思い出した!思い出した!
もう、膝が痛くて…
将棋の話なんですよ
でオレ、正座すんだよ
もう膝痛くて家帰っても膝痛くて、びっくりしたの覚えてるね

あの、将棋もボク知らなかったから
コマの持ち方も知らなくて…
なんかね、人差し指と薬指で駒の脇をはさむ
で中指で駒の真ん中をおさえて、親指でこうとって
で場所変えて置くときにパチって鳴るのが一番いい
結構できるようになった
フフフっ

でセリフ言いながら、言い終わりでカチャってならすの
それ結構おもしろかったね

「なんとかですよね」カチッみたいな

もう、楽しんでたことありましたね
オレ結構鳴らしたと思うんだけどね
音たされてるかな?
フフッ

まあそこも見所ですから
謎が解けるでしょうか?みなさんには
こうご期待でございます
今日9時からです
見てください!

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

これまでプラスチック駒の小さいのしかなかったんですけど
息子が今、学校で将棋が流行ってるから、木の駒のが欲しいって
ちょうど将棋セットを買ったところでした!
カチって鳴らすのが醍醐味なんですね(笑)
昨日は図書館で10冊以上、将棋の本借りてきて、一生懸命になってました
私は全然、ちんぷんかんぷんなんですけど(^_^;)
カチ!って言うのだけ楽しもうっかな♪

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.27 08:04

(BGM Hung up on♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはリエさんから
5月から復職します
今まで病気で休んでいましたが6年ぶりの復帰で緊張と不安でいっぱいです
応援の言葉をお願いします

はぁ、おめでとうございます!
いや、すごいね、6年ぶり!
いや、これはね、まあ、まだね、
最初だから無理はせず自分のペースで、ね
6年間の思いを仕事にぶつけてほしいですね
6年間を取り返せ!

次っ!
チョッパーさんから
私はバドミントン部に入っています
体育館の練習は試合ができたりして楽しいのですが
外で練習は筋トレとか走ったりするのであまり好きではありません
大野くんがバドミントン部に入ってたときは
何の練習が楽しかったですか?

いや、そう、バドミントン部ってそうなんだよね
体育館で練習できるときは超楽しいんだよ
外練ですよ…
まあ、言っちゃ悪いけど、ボクは外練は全部さぼりましたからね
ええ、そしたらおかげさまで2回退部になりまして
謝ったら戻された

あ、朝錬って言うのがあって
もう、早朝、7時くらいから行ったら、
絶対、体育館であの~打てるの!シャトルを!コートで!
だからね、朝錬は絶対行ってた!
うん、すごいでしょ?

とにかくね、バドミントン部の人はね、
打ちたくてしょうがないの、コートで
だから外練って素振りとかマラソンとかしかないのよ
外で打ったとしても風があるからちゃんとできないし
外練はね、走ったりになっちゃうんですけどね、これね
いや、やっぱりね、そうですよ、チョッパーさん
外練はさぼっちゃダメです
やっぱやった方がいいです、ちゃんと
そうするとより中練?
コートで打てるのがよりね、うれしく、楽しく、そういう気持ちになるので
ええ、懐かしいです、はい

続いて横浜市鶴見区のトリさんから
大野先生教えてください
釣り用語について質問です
テンションという釣り用語について疑問なのですが
気分的にテンションが上がるのと
釣り用語のテンションは何か共通している用語なのでしょうか?

はあ、なるほどね、
そうだよね、釣り用語
オレも、テンション、言うね、言ってるの
釣りの場合のテンションはね、
要は魚がかかった時に竿が曲がるじゃない?
…時にその糸がこう、引っ張られてる
それを絶対緩めるなみたいなこと
竿が曲がってるじゃない
そのしなりと糸の引っ張りをキープ
っていうことですよ

だからそれを緩めちゃうと魚が逃げちゃう
だから常に魚が引っかかってる糸のひっぱりを感じて
引っかかってる感を絶対にそのキープするってことです
そのテンションを緩めてしまって糸がたるんだりしちゃうと
魚が逃げてしまうね、針が抜けてしまう可能性がある
うん、って言うことなんですけどね
ボクも最初わかんなんなかったですね

テンション、テンション緩めないで、キープ、キープ
とか船長に言われて

テンション?
オレの気持ち?
みたいな、やっぱ最初思ってた

ま、それも大切だと思うんだけど
ま、それもひっくるめのことでもあるんじゃないすかね
うん、そう、全然行ってないっすよ、最近
行ってたらもっともっと明るいトーンで
テンションどんどん上がって行くんですけどね
ま、でも今話してても楽しいですけどね
ええ、ということでございます、はい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM エナジーソング~絶好調超!!!!-♪)

(エンディング Face Down♪) 

やったぁ♪今日はショートバージョンじゃなかった!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.26 11:54

相葉ちゃんドラマ主題歌「Your Eyes」6/6発売決定です!

友達とお月謝パターンかしら?!って言ってたんですけど…まさに!(笑)

初回限定盤がカップリング1曲、Your EyesのMV付き
通常盤が初回限定版とは違うカップリングが2曲入るようです♪

これから娘の学校へ出かけるので、出遅れそう(^_^;)

以下、自分の検索用…

Your Eyes検索

保護者会終わっていろいろチェックしたら、どこも終了で…
ようやく、アマゾンさん通常が始まりました
Your Eyes(通常盤)

初回もようやく始まりました
これで仕事に専念できる(笑)

Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(初回限定盤+通常盤セット)

| 嵐のうた | コメント(0) | |

2012.04.26 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

青写真

(BGM Hung up on♪)

青空の写真
だったら青空写真か
心霊写真みたいなことかな?
フフフっ
…なわけない

これはどうするかについてかのだいたいの計画を意味する言葉です

はぁ~

青地に白く設計図や文字などを焼き付けた複写写真から来ています

いや、これホントに知らなかったね
計画、だいたいこうしていこうみたいな?ことだ
なるほどね、そういうことね

じゃ、オレの青写真
何だろうな
ま、今、あの~ドラマ撮影中なんでね、身動きとれませんが
終わったオレの青写真
かっこいい?
見てみたいでしょ?

終わったオレの青写真
見てみたい?

フフフっ
うん、まあね、釣りと思うでしょ?
釣りも一回行くかもわかんないけど
ちょっとね、本気で引きこもって作業しよう

あの、今、ドラマでさ
事件現場の部屋の模型がね、あるのよ
それ見ちゃったもんで
いろんな青写真がでてきちゃったわけ、ボクの中で
で、模型昔ちょっと作ってたことあったから
やっぱめちゃくちゃ楽しかったの覚えてるのね
素材気にせず、そこらにあるもので何かちっちゃいの作ってたりしてたから
あれ思い出しちゃって
そういえばあんなこともやってたな!になっちゃって
ちょっといろんな妄想が浮かんじゃったんだよね
今正直すごい作りたいっ

でもドラマ終わってすぐ作るわけじゃないです
なんせまだ描き途中の絵があるから
それをまず終わらしてから、やりたいんだけど
でも、この気持ち抑えられない!んだけど
同時進行、う~ん…って感じ
フフフっ
葛藤してる
ええ、今のボクの青写真です

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.25 07:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

五臓六腑

(BGM ついておいで♪)

ほぉ、これなんか誰かがよく、相葉ちゃんか
五臓六腑にしみわたるね~ってよく言ってますよね

これは体内、腹の中、心中を意味する言葉です
「五臓」は心臓・肝臓・肺臓・脾臓・腎臓で
「六腑」は、大腸・小腸・胃・胆・膀胱・三焦
転じて全身にとか、体中にという表現で使います

体中にしみわたるぜみたいなことですね

そうだね、内臓と言ったらね、ホルモン系ですか?
でもホルモンってね、ボクね、よくあの~、頼むよね、みんな
ホルモンうめぇって
おれ、あれ一回もちゃんとうまいって思ったことがないの
最初だけ?
最初は味付いてるから噛んでると味なくなって
噛み切れなくてどうしていいか分からなくなるんだよね
嫌いじゃないんだけどね
あれはどう、どうすればいいのかな
フフッ

でも焼き肉もね、やっぱね、たいして食えないんだよね
うん、ちょっと前ね、嵐ちゃんのロケで
5人で焼き肉を食べながら話すっていうので
もう最初にすぐお腹いっぱいになっちゃった
みんな食うよね、まだ
すげぇと思ったね
ニノもそんなね、カルビ系食べられないと思ってたけど
結構食べんだなぁ~っと思って
おいら、カルビなんてもう2枚か3枚でもうギブですよ
タン塩派ですから

だから、脂っこいのやっぱダメなんだよね
昔からダメなの、これは
子どものときからそうなんだよね
なんかもう満足しちゃう
でも食べたいのは食べたい
魚でもそう
トロとか1個でいい
白身魚が好きなの、シンプルで
なんでだろうね、これ昔からなんだよね
もっと食いたいなと思うんだけどね

でも何事も無理しちゃいけないんです、うん、ほどほどに、ね
健康一番で今日も頑張っていきましょう!

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.24 09:04

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!


16歳で美しいのは自慢にはならない。
でも60歳で美しければ、それは魂の美しさだ。

(BGM truth♪)

ほぉ、なるほど、いい言葉ですね、これね

これはですね、イギリスの科学者である、作家のマリー・ストーブスさんの言葉です

はあ、なるほど
16歳はね、美しいです
ただ人生の美しさって言ったら60歳ですね
うん、いいこと言ったね
フフフっ

ええ、ま、ほんと人生の先輩いっぱい、ボクも知り合いとかいますけども
そ、こないだね、あの~ドラマで一緒にやらしていただいてる佐藤浩市さん
浩市パパとね、ロケだったの
でちょうど待ってるとこにテレビがあって、見てたら
ちょうどね、歌番組やってて郷ひろみさんがでてたの

(BGM GOLD FINGER'99 by 郷ひろみ)

時にね、あの、花道みたいなとこがあって
間奏ぐらいからかな、忘れたけどダッシュで走ったんだよ
それ見て、すごいなと
歌って踊ったあと、間奏、思いっきり走って
お客さん盛り上げてそのあとまた歌って踊るんだよ

で郷ひろみさんがもう50すぎてるし
で浩市パパも50過ぎてる
で浩市パパが言ってたもん
うわぁ~すごいな…オレにはできないくらいのこと言ってて

(BGM Monster♪)

でそう比べたら、
あれ、待てよと思って…
上島竜兵は51歳か…そうなんだよ
竜さん、ダメだなと…
ハハハハハッ

そういえば怪物くんのときに走ってたね、シーンで
そんでオレが先に走って、やっしーも走ってお供も走るってとこで
でオレが芝居ん中で結構猛ダッシュしなきゃいけなくて
それで坊ちゃん待ってくださいみたいにお供が来るときに
竜さんどんどん遅れていったの覚えてる
最後言われたもん、終わっては~、は~

おまえ、はえ~よ、バカ

フフフフッ
まあね、そういう、歳は関係ないですけどね
いや~、でもやっぱすごいですね
そういう大人になりたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

浩市パパって言ういい方がかわいい(*^_^*)
いつの間にか、ふっと懐に入ってしまっている智くんの様子がうかがえます

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.23 08:52

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自画自賛

(BGM Hung up on♪)

ほぉ、これはもう満足ってことですよ、ええ

これは自分で自分のことを褒めることを意味する言葉です

自分で描いた絵を自分で褒めることからこの言葉ができています
まあ、自画自賛、して行きましょうよ
フフッ
ボクは絵かいた時は自画自賛しますからね
ええ、基本してます、ええ

さあ、ということでもう始まりましたよ!
「鍵のかかった部屋」、ドラマ
ええ、みなさん見てくれましたか?

いや、あ、今日は2回目ですよ
2回目はね、あの~、ま、毎回、これ完結ものなんで
ま、毎回、その犯人役だったりね、いろんなゲストの方がね、
入れ替わりなるんですけど
ま、2回目はあの~、中村獅童くん

獅童アニキはね、たぶんオレもう、もう二度と芝居できないと思う
あの人が笑かすんだよね
そうそうそう!前言ってた話、ここ!
笑ってできないって

もうね、大変だったね
獅童アニキがね、笑うんだよね、なんか
肩ぴくぴく動くし、腹動くし…
つられて笑っちゃうんですよ、うん

いや2話は大変だったね
フフフっ
だからオレ、ちゃんと見れないかもね
内容は笑うシーンなんかほとんどないから!うん
でどこでツボだったのかってたぶんこれ見ていてわかんないし

うん、まあ、ちゃんとやりましたよ、もちろん
ま、そういうツボにはいったこともありましたということでね、
ええ、ということですよ

ま、これもね主題歌「Face Down♪」という
嵐の新曲ですけれども、これ初オンエアとなります、このあと
これ発売、5/9発売です
これ曲を紹介してくる電話の向こうのキミです!
これ曲紹介のとき、そうだね「Face Down♪」だから
前言ったようにね、ま、ちょっと雰囲気で言って欲しいかな

Face Down♪

Downがポイントですからね

ええ、ま、雰囲気でよろしくお願いしますっ!

以上、大野智でした!

(エンディング Face Down♪)

たしか物を受け取るシーンって言ってましたよね
撮影裏話知ってるとまた違った見方もできて楽しいですね♪
フフッ
9時にちゃんとスタンバイできるようにしなくっちゃ!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.22 23:40

ククッ、今さらですけどね
日中、見られないでいる分、未だに夜な夜な(爆)
先日のMV解禁めざにゅ~&めざのリピが続いております(*^。^*)

こんなにね、WSをリピしてるなんていやいや久々です

先日のラジオで、踊る系って智くんが言っていたので
一瞬、踊ってないの?って思ったのもつかの間、いやいや
すっかり赤×黒の世界の虜…

別衣裳のときははっちゃけてて、わきゃわきゃと楽しそう♪

でね、ヤバすぎますね
あちらの方…

智くんの鎖骨…
いや、なんと女性っぽい

でもね、対照的な喉仏にまたまたキュンキュンしちゃうんですよ

童顔で女の子かしらって思うことがあるようなキュートなお顔なんですけど
この方、それ以外のパーツがとっても男くさくってねぇ…
余計にときめいちゃうんですよね

なんていうのかなぁ~
官能的って言うのかしら(笑)
ソファだったり、自らの太ももだったりに
美しいけれど、男をムンムン感じるあの手を滑らせるしぐさが
いや~…
ぎゃぁ~ってたまりませんでしたね

それぞれがなんとも言えない表情をしていてね
あのワキャワキャは置いといて、
ぜひともマルチアングルで赤×黒の世界を見ていたいものだと
思っちゃいました
だって、画面のはじっこのほうに一瞬映ったりするちょっとしたしぐさも
めっちゃ気になってしまって…
思わず、一時停止して、テレビの枠の辺りのぞき込みたくなるような(爆)

歌番組ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか
楽しみですね
衣裳もどんななのかなぁ~

そうそう、嵐ちゃん、久々大笑いしました♪
ゲストによってやっぱりずいぶん違いますね~
あのろうそく消しですけど、智くんが吹き消す前の表情
チャプターつけて何度も見ちゃってます
初見のとき、ふっと顔をそらしたのにめっちゃ男を感じてドストライクでした

しやがれの相葉ちゃん裏側、一斉送信エピにもキュンキュンです
ほっこりな空気が伝わってきて、いやいや癒されましたぁ♪

さ、明日は鍵師2回目です♪
待ち遠しいなぁ~(≧▽≦)



| 嵐のうた | コメント(0) | |

2012.04.20 08:11

(BGM ついておいで♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

今週はですね、ちょっと趣向を変えてみます
え~、先日、注射は見る派、見ない派という質問をしたところ、
たくさんの反響をいただいたので紹介しましょう

これどうなんだろう、いっぱいあるな

え~、まずラジオネーム ラシルさんから
必ず見ます!

ほぉ~

注射苦手ではありませんがなんとなく針の穴の大きさを確認する方が安心します

ああ、そういう意味か
あれ、針の大きさとかかわるのか、へぇ~

続いてさいたま市のラジオネーム ノリポンさん
私は血を見るのが本当苦手なので、見ないというよりはむしろ見れない派です

ほぉ、分かれるね!

ペンネーム カコちゃん
看護師なのですが人に刺すことができても、刺される立場になると逃げたくなります

フフフっ
へぇ~

横浜市のケロリンさん
私は大野さんと同じで採血では見る派です
針が皮膚に入る瞬間がたまらなくワクワクして好きです

フフフっ
おれ、おれ、そんな好き、そうじゃないよ(^_^;)おれ
好き!なわけじゃないよ
フフっ
興味があるだけ

ということで、え~、この番組独自調査の結果発表!
注射の時、
見る派は62%
見ない派38%
だったそうです

え、見る派のほうが多いんだ! 
へぇ、おもしろいね
いやぁ、わざわざこんなたくさんありがとうございました

そしていつもみなさんの質問に答えているワタクシですけど
え~、逆にボクのラジオどう?と質問しかえしたところ、
これもたくさん、なんか反響がありまして、ちょっと紹介します

ボクのラジオどう、いったな、たしか

ラジオネーム コマキさん
大野くんのフリートークは口癖の「なるほど」が好きです
あとは「ボク」「おれ」「おいら」どうやって使い分けてるのかなぁと
考えながら聴いています
大野くんのラジオは私にとっては癒しではなく活力です

うれしいね♪
こんなグータラしゃべってるのに、活力ですって
ありがとうございます、ホントに
確かに「ボク」「おれ」「おいら」なんか使い分けてないんだ、おれ
自然と出る、これ
おれ、3つも使ってるの?
なるほど~

続いてマリコさん
私はよい方向へ導いてくれるとても優しい時間

え!

一番すごいのはこのラジオを聴くようになってから
朝ごはんをきちんと食べてから会社に行くようになったので
健康面も良好になったから

すごい、マジでおれ、すげぇ
みんないい、いい方向に導いてるね
フフッ
自分で言ってどうする!
フフっ

横浜市鶴見区のヨウコさんから
ラジ友の話をしている大野くん、智くんが一番楽しそうなので
正直ヤキモチ妬いてます
でも、ここだけの話というか智くんの身近な話が聴けるのでうれしいです
これからもいろんなお話聞かせてください

は~、ま、確かに!
このラジオでしか話さないことあるもん
うん、そっかぁ…
ラジ友にヤキモチ、妬いてるか…

大丈夫!男の子だから

ということで、いっぱいもらいましたね
いや、なんかうれしかったな、今読んで
ありがとうございました!

いうことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
では、また来週、大野智でした!

(BGM エナジーソング~絶好調超!!!!♪)

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.19 08:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

二人三脚

(BGM ワイルド アット ハート♪)

これは知ってるよ
フフフフッ

これは二人一組で並び、互いの内側の足首を結んで走りあう競争です
また二人が歩調を合わせ、共同で物事を行うときにも使います

運動会では定番ですね
運動会っぽいよね
やったことあるよでも、なんかなんか…
なんかで、嵐になってからでもやったな
でも運動会でやったことないかも

オレはなんだっけな…
あれさ、なんか4.5年くらいでなんかソーラン節踊らされなかった?
♪ヤーレンソーランって
4.5年生はね、そういう踊り系だったんだよね、オレ
で6年で組体操
4段タワー!できなくて3段タワーになったけど
運動会の思い出って…小学校の時のね
…はね、けっこうそういう踊り系が多かった印象がすごいある

中学校はね…中学校からもうオレはダメだったね
へへ、まじめに走れない
笑っちゃうのよ
笑うなっ!って怒られて

あとね、応援してるときなんか、もうひどいもんよ
ハンドタオルくらいの、おしぼりくらいのサイズのやつを水でぬらして
鼻から思いっきり吸うの、それ
ほんで鼻息、フン!ってやるとすごい大量な水がブワ~って出るの
ハハハハハハハッ
(手をたたく音)

それを延々やって友達と笑ってた
そのイメージしかない
他の記憶、もう一切ないの、オレ
ダメだよ、ちゃんとやらないと

まあ、でも運動会やった方がいいかな
オレもうまじめに走れないんだよ
だから違う競技にしよう
まあ、いつかね、そういう運動もやっていきたいですよね

以上、大野智でした!

(エンディング 果てない空♪)

本日のリクエスト、「Face Down♪」だったようですが…
来週月曜日から解禁だそうでラジオでオンエアされそうです♪

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.18 17:41

一日空いちゃいましたけど…
始まりましたね、智くんドラマ☆彡

予告や番宣時から、智くんのあのきれいな手のアップが
いっぱいみられるのではと期待してましたけど…

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

手だけじゃなくて、お顔アップも満載(*^_^*)

いやいや、たまらない時間となりました♪

始まる前から、ドキドキが止まらなかったんですけれど
ずっと息をするのを忘れそうになるくらい、引き込まれて苦し~い

始まっていきなりの暗転は、うちのテレビのトラブルかと
心臓止まりそうでしたけど(爆)

テンポもよく、BGMや効果音がさらにドキドキに拍車をかけ…

決してわざとらしくなく、笑える要素もいい感じのエッセンスになっていて
楽しかったぁ~♪

くるくると表情をかえる二人と好対照に無表情な中にも
ゆっくりと動く瞳だったり眉だったり、いや~、こういう智くんの絶妙な表現たまりません

密室の謎が解けたときの指をすりすりして、カチャッと鍵が空いたようなあのしぐさ
フフッ、これから毎回お決まりのポーズで出てくるのかしら♪

ポクポクポクポク、チ~ン!

一休さんを思わず思い出してしまった私って(爆)

鍵のことを話す時以外は、まるで人とのかかわりを閉ざしているかのように
常に話さないイヤホン…
外されたイヤホンのコードをいじっている手の動きに径くんの人となりが表されているようで…

念のためと、レコ2台でW録していたので、片方は智くん登場シーンだけに
編集して、リピっており…

最初は智くんにドキドキ♪キュンキュン♪してたんですけど
何度も見ているうちにこの径くんにどんどん引き込まれてしまって…
径くんの閉ざされた心の鍵、開けた~い!!!
径くんのことがもっと知りたい衝動にかられてます

回を重ねるたびに、智くんの中での径くん像がしっかりと方向づけられていくのが
楽しみで仕方ないです

フフッ、バラエティでも径くんの顔がのぞいたりしちゃうのかしらと
ワクワクです(≧▽≦)




| 鍵部屋 | コメント(0) | |

2012.04.18 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

現在のあなたは過去の思考の産物である
そして明日のあなたは今日何を考えるかで決まる

(BGM How Can I Love♪)

わっかんない、深いっ

これはイギリスの哲学者 ジェームズ・アレンさんの言葉です

ほぉ、そうだ、何考えよう…

まあ最近で言ったら、明日は撮影なんで
台本見て、セリフをもう一回チェックして…的なことですよ
フフフッ
はい

まあでもね、大変だよっ
フフフッ

要はね、一話、撮っ、撮り始めました
そしたら二話入ってきて
ってことは二話も台本覚えなきゃいけないでしょ
三話まで同時進行だったから

で三話撮りだして一話に戻ったりするの
だからもうね、セリフがごちゃごちゃになっちゃってね、
もうわけわかんない時ありましたね

明日から三話撮るんです
でまあ、ある程度セリフは、ある程度入ってんだけど
まだ四話の台本が来てないとこがまだうれしい
フフフッ

これで四話の台本きちゃったら、もう…
そうそうそう、四話きちゃったら
釣り行けない…夜釣りね
で三話撮り始めて、で四話きちゃったら、まずすぐ覚えようかなと
とりあえず…

それでこれなら大丈夫だろうってときに夜釣り!のことを考えるボク
どうでしょう?みなさん!
ダメですかね、自分のことばっか考えちゃ…
いいですよね?
もし夜釣り行ったらご報告いたしやす

以上、大野智でした!

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.17 08:13

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

顔から火が出る

(BGM ついておいで♪)

ほぉ、火が出る
そんくらいすごい、熱い男ですよ、だから

これは(笑)大変恥ずかしくて顔が真っ赤になることを意味する慣用句です

全然違いましたね
「顔から火が出るほど恥ずかしい」というように使います

顔からね
顔は英語で言うと「フェイス」
顔は英語で言うと「フェイス」「フェイス」 「フェイス」

ね、大野はなんでこんな「フェイス」って言ったのかと思ってると思います
意味があるんです!
これはなんと!
5/9 38枚目シングル発売決定!
イェイ、イェイ、イェイ!
タイトルは「Face Down」
「Down」が付きます
ええ、「Face Down」です

え~、だからこんな言ったんです
ボクのあの~、ドラマやらしてもらってる「鍵のかかった部屋」の主題歌になります
なんと今日歌ってきました!この今のラジオの前に
いや~、もうね、ダンサブルですよ、ええ

ボクん時、っていつも、「truth」そう、
「truth」とかあの「Monster」とか踊る系が多いんだよね
今回もたぶんそっち系です
で結構、この「鍵のかかった部屋」これに歌詞も合わせてきていまね
ま、今日歌ったんですけどね
フフフッ、
ま、謎めいてる感もありつつ、テンポよくダンサブルで

ファ~ン、ファ~ン、ファ~ン
っていうとこがある

「フェイス」じゃないんだよ

トゥトゥトゥ、トゥクトゥクトゥットゥ
トゥトゥトゥ、トゥクトゥクトゥットゥ

ってとこもある

ファ~ン、ファ~ン、ファ~ン
もある

楽しみでしょ?この曲、フフッ
ぜひ、5/9発売なんでぜひとも皆さん聴いてください

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

フフッ、踊ってくれそうな曲☆彡と思いましたけど\(^o^)/
またかっこよく決めてくれそう(≧▽≦)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.16 08:14

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

四角い部屋を丸く掃く

(BGM Hung up on♪)

何をいうとんの?
フフフッ

これは箒で掃除してたころ
ずぼらな人は部屋の隅までちゃんと掃かないという意味で使われていました
掃除をするときは隅々までしっかりしましょう

ほぉ、なるほど
あ、今日あれですよ!
本日、午後9時からフジテレビ系で「鍵のかかった部屋」!
ドラマがスタートします
ボクはね、榎本径くん役で鍵オタクです
で、あの~、密室事件を解決します
謎解きです
一話完結です

ね、まあね、結構のオタクですよ
フフッ
全くの無表情で、淡々としゃべっております
ある種、変わったやつですね
メガネしてますね、黒縁めがね
大きさ…アラレちゃんっぽいやつかな
横のフレームがでかくて…
メガネしてみてね、なんか、ま、プライベートでもそんなメガネしないからね
うん、でもなんかしてる方がやりやすい
この役に関しては…
ちょっとメガネでごまけるなっていうのがある
フフフッ

いろんな専門用語とかね、鍵の用語とかいっぱい出てきて
それを淡々とば~っとしゃべってるからまあ、感情がないよ
表に出ないっていう役だから、もうホント不思議くんですよね
で、めっちゃ事件を解くし、頭いいしで真逆
怪物くんと真逆
うん、また違ったボクが見れると思うのでぜひ、え~、午後、今日9時からね
「鍵のかかった部屋」見てください

以上、大野智でした!

(エンディング 果てない空♪)

| 智くんラジオ | |

2012.04.14 20:27

一日留守にしてて、土曜の相葉ちゃん、投票ギリギリセーフ!
どんどん編集しないとやば~いと思っていたら、あらぁ…
予約しそびれた誘拐ドラマ、なんとBD&DVD7/11発売なんですね!

猫ちゃんの主題歌はまだですよね?
もう、最近遅れをとることしばしで焦っちゃいます

もう誘拐なんてしない Blu-ray特別版
もう誘拐なんてしない Blu-ray通常版
もう誘拐なんてしない DVD特別版
もう誘拐なんてしない DVD通常版

あ、今日のニッカンのサタデージャニーズも危うく忘れるとこでしたけど
走ってよかったぁ~
開いたとたん、ど~んと径くん☆彡
にやけました(笑)

| 智くん | コメント(2) | |

2012.04.13 11:44

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはルミさんから
私は昇進しましたが仕事が忙しすぎて週末は気持ちがすさんでいます
大ちゃん、優しい気持ちになれるよう私に魔法をかけてください

すさむな!

続いて、横浜市のアシュさんから
私はとても寝相が悪く、よくベッドから落ちてしまいます 
母によるとたまに寝言も言ってるらしいのですが、
大野くんは寝相いいですか

なるほど
ボクはね、あの~、寝相は悪くないと思うけどね
ソファで寝るときは絶対落っこちない
結構な幅よ、もう自分の体ぐらいの幅のソファだけど
ぜっ、一回も落ちたことないね
普通落ちそうじゃない?
でも、ベッドで寝たら一回落ちたことある
落っこったねぇ、朝8時ちょうどに
落っこちた瞬間なんか知んないけど時計見たの
フフッ
そしたら8時ぴったりだった、でちょっと一人笑ったもん
最近は落ちないです
最近はたぶん寝相はいい方だと思うね、ボクは、はい

さ、続いてナツミさんから
突然ですが、私は最近、関西から引っ越してきました
焼きそばと一緒にご飯を食べていたらおかしいといわれたり
関東で生活してたら、なんでやねん、と言いたくなることがたくさんあります
大野くんはなんでやねん!とつっこみたくなるような出来事ありますか

まあ、ボクも~そうね、ラジ友が関西人なんで
よくでも、よく話すね、そういう焼きそばと一緒にご飯をとか
あの~、お好み焼きにご飯をとか
普通やんって言われる
フフフッ

なんでやねん!みたいなその会話を良くする
らちがあかないんだけど

はい、続いて東京都中野区の、モリちゃんから
今、娘が通っている中学は先日、統合のため、閉校となり
今月から新しい名前の中学校になりました
校章や校歌も変わってしまいましたが、
大野くんは校歌を覚えていますか?

なるほど
校歌…小学校の時なんだっけ?

♪朝風薫る~ ってやつ

フフッ
小学校のときはそういう静か~な感じかな
でも、オレ中学校もそんなはっちゃけた感じじゃなかったよ

♪遠山かげに 富士清く
♪林と林 相呼べり~

歌えるね
フフッ、
結構歌えるね、オレ
オレ、あれ、だって、大地讃頌♪とか好きだった

♪母なる大地を ああ~
♪たたえよ大地を ああ~

オレ、バスだったからね
フフフッ
全然でないけど
やってたなぁ~
合唱やろうか?
中学3年生の合唱って超迫力あってびっくりしたの覚えてる
いや、でも結構覚えてる方だな
それだけ一生懸命やってたんだと思う!

以上!

フッ

いうことで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM ついておいで♪)

(エンディング truth♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.12 17:32

本日、マネキンですね♪
そういえば、ワタクシ、久々サカスに投票へ行ったのでした(笑)

このところ、すっかり反抗期で、
親となんて恥ずかしくて一緒に歩きたくない感たっぷりな息子なんですけど、
卒業式も終わってお休みだったんで、
マネキンの投票に行かない?って誘ってみたら、珍しく乗ってきて…

平日でしたけど、ちょっとスタート遅くて11時前についたら、集合がなんと16:45!
6時間も時間つぶすなんていやがりそうだなぁ~って思ったんですけどね
それじゃあってことで、汐留、お台場めぐりをして、母的には息子とちょこっとデート気分で
うれしかったりして(笑)

あ、肝心の投票ですね
智くんはシンプルな1かなぁ~って思ったり…
でも、投票はウェブ上ではわかりにくいけど、色のグラデーションがきれいな3番にしました

あ、投票したら嵐ちゃんのクリアファイルいただけたんですけどね
ちょうど、ラッピングカーのデザインになっていて、
メンバーの写真入れるとオリジナルラッピングカーになるという♪

そろそろ、智くんにもラッピングカーやってほしいなぁ♪












続きを読む

| ひみつのアラシちゃん | コメント(0) | |

2012.04.12 07:44

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

無茶苦茶

(BGM ついておいで♪)

ほぉ…
これは筋道が立たず、通りに合わないことを意味する「無茶」を強めて言う言葉です
実は「無茶苦茶」という言葉そのものは当て字なのです

はぁ、そうなのね
は~、むちゃくちゃね
ハチャメチャでもいいのか
フフフッ
むちゃくちゃか~
あの、ジャニーさんはね、口癖だった、これ

むちゃくちゃだよ!(物まねで)ってよく聞いた 

むちゃくちゃなんだよ(物まねで)

フフフッ
そういってるあんたがむちゃくちゃだけどねって思ってたけど
フフフフッ

いや~、社長むちゃくちゃだったね
いや、オレ、だって、この世界入って え?え?え?ってことが多かったもん

まずびっくりしたのがレッスンするじゃない、ジュニアが…
50人以上いるわけよ
ほんで休憩になって、パッと横見たらジュースの山 盛りと
牛丼の、とかがもう尋常じゃないほどあるの
要はうちらの分、ジュニアの分を全部用意してくれるの
普通、自分でコンビニ行って買ってくるとか思うじゃん
それが最初にどんとあった時、むちゃくちゃだな~ってそういうのあったし

一回ジュニアを何人か連れてスーパーかなんか行ったの
で好きなもんカゴに入れろって言われて、好きなもんカゴ入れたの
シャンプーを買いすぎると怒るんだけど
フフフッ
シャンプーそんないらないだろう、何個もって
あんたなんでも入れていいって言ったよ
そんでなんかいろいろ買って
レシートのあの分厚さ見たときびっくりした
もうあの店員の人がかわいそうで
あの、いくらやっても終わんない
あれ見たとき、わ、むちゃくちゃだな~って思って
おもしろかったですけどね
今でもホントに感謝しております

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.11 07:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

かゆいところに手が届く

(BGM ワイルド アット ハート♪)

ほぉ…
猫の手みたいなこと?違うね、わからん

これは細かな点まで気がついて配慮が行き届いてる様子を表す言葉です

気が利いてるということですね、はい

気が利いてる…
気が利かねぇな、オレ
メンバーで言ったら誰だろう
松潤かな?
ちょっとしたことでもスタッフさんとかにも何らかしら気が利いてるなっと思うとこある
ああ、すげぇ、こんなとこ気付かなかった

ジャニーズ内ではね、TOKIOの松にいなんてすげぇなって思う
でしょ?
いろんなとこ、見てる、見てるよ、ホント

あ、そう、怪物くんのときね、オレ遅刻したのよ、映画のとき
それが松にいのクランクインの日だった
でおいら遅れて、

ごめんなさ~いって入っていって

で松にいに

オレのクランクインの日だぞ!
なに遅刻してんだ!

ごめんごめんごめん!つって

早くしたくしろよとか言われて

すぐやる~つって

メイク室の机の隣になんか袋が…

これ、何?

松岡くんからだよ~

パッと見たら、パンとコーヒー
惚れたね!
ハハハハハッ
惚れたよ
うん、ああいうとこがね、かっこいいよね!
おしゃれだよね
オレが悪いんだけどね
フフフッ
そう、だって、誰かが遅刻したり、マネージャーとかが遅刻した時、やってみようか?
怒るの

何やってるんだよ~

オレ、普段怒んないからびっくりする
ビックリさせといて

反省しろよっ!とか言っといて

パンとコーヒーやったらどう?
この人にわけわかんない!になりそうだよね
大丈夫?これ、
フフフッ

まあね、松にい、あのときはね、ありがとうございました!

以上、大野智でした!

(エンディング 明日に向かって♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.10 07:22

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

友よ、逆境にあっては常にこう叫ばねばならない
希望、希望、また希望と

(パチパチパチ…)

(BGM ついておいで♪)

ありがとう…

これはフランスの詩人ビクトル・ユゴーさんの言葉です

ほぉ、希望ですよ
希望をもってた方がいいですよ、みなさん、常に
ねえ
希望に生きれば必ず、光は見えます、訪れます

さ、ボクも今、撮影やってますけど、ええ
何が希望か…
その先のお休みさ!(エコーつき!)

はい、いや、でもね、オレは今、釣り行ってないよ
なぜなら、焼けてしまうから…
どうこのまじめになってるボク!
そこでワタクシ考えました

なら、夜行けばいい!

こんな単純なことなんで気付かなかったのかなって最近思ってね
じゃ夜行くためには、じゃ、どうすりゃいいの
結構のセリフもある
これ覚えないと、釣り行ってる場合じゃないだろうってことを考えたときに、
もう、セリフをとっとと覚えよう!先に

そんで週に一回かな?
休みか夕方終わる日とかがあるのね
でいつもだったらね、そこでセリフをね、覚えるんだけど
そこまでに、その日の夜までに覚えちゃえば夜釣りに行けるな!

で、こないだそれをやろうとしたの
そしたらたまたま船長が仕事でダメだった 
でもこれは可能性がある
そこを目指していく
そうした方がセリフも早く入るかな
どうよ!前向き!
って言う感じでもし行ったのなら、ご報告します!

以上、大野智でした!

(エンディング Oh Yeah!♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.09 08:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

抱腹絶倒

(BGM ワイルド アット ハート♪)

抱腹絶倒、初めて聞いた
匍匐前進はしってるけど
フフっ

これは腹を抱えてひっくり返るほど大笑いすることを意味する四字熟語です

腹を抱えてひっくり返るほど笑うこと、最近はね、あったね
あの、ドラマ撮影してて
その、要は戸田恵梨香ちゃん、佐藤浩一さん、オレ、が主に、主にレギュラーというか
それに毎回その~、一話で完結する話だから
毎回ゲスト的な役者の皆さんが来る

ま、ある共演者のね、まだいえないんですけどね
その方との芝居のときにね、ほんと、笑いが止まんなかったね
なんかその相手からオレは物を受け取るだけなんだけど
もう相手がぴくぴくしてんの、腹んとこが、もう笑っちゃってんの
それでオレも笑っちゃうじゃん
なんでだっけな?
なんかもう全てがおもしろくなっちゃったんだよ、そこのシーン撮ってて
そんでもう何回もNG出しちゃって
はい、本番、よ~い!で
もう相手が体がプルプル震えてるわけよ
それ見て笑っちゃう
オレ、せっかく頑張って耐えてやろうとしてんのに
笑っちゃうの、その人が
でオレも笑って
はいカット!

ブハハハハ

それを結構何回も繰り返した
オンエアではおもしろいとこなんて何にもないんだよね、そういう笑えるとこ
だから、フフッ
オレは違う見方しちゃうかもね
ここ、こうだったな、みたいな
フフフッ

でも、すげぇ楽しんで帰って行ったからうれしかった
オレ、レギュラーがよかったなとか言って
こんな楽しい現場いいなぁ~とか言って

それが誰なのかはちょっとまだいえないんですけどね

あと、もうすぐ始まるんですね
一生懸命演じているので、ぜひとも見てください

以上、大野智でした!

(エンディング トビラ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.06 07:23

(BGM サクラ咲け♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは横浜市鶴見区のユウちゃんから
もうすぐ新入社員歓迎会の時期です

ほぉ

うちの会社ではみんなが絶対になんかしらの芸をやります
大ちゃん、何かおススメの一発芸はありますか?

え~、なんかやるんだ、新入社員歓迎会
物まねとかがいいんじゃない
それか、その新入社員に見せるためにその、先輩ね、の癖とかをまねる
なんとかなんとかさんのクセ、この人はこういう人ですってわかりやすくするために
 
たとえばジャニーズでいったら
先輩の物まねとかね、うん
ジャニさんの物まねとか
とかね

オレね、「大ちゃん」って呼ばれたのね、社長がつけたの
まず合宿所にいていきなり

大ちゃん!って言われて全然振り向かなかったの

大ちゃん、大ちゃん

フフフッ
ん?
パッと見て、オレ?って

お前よ、お前しかいないだろってなんか怒られた
フフッ
そういうのあるよね
そういう物まねとかね
まあいろいろ考えてみてください

続いて横浜市のトリガタさんから
リップクリーム愛好家の大野くんに質問です
リップクリームを毎回最後まで使いたいのですが
最後の最後で回してもまわしてもクリームがあがってこないことがあります
愛好家の大野くんはこんな経験はありませんか?
こんな時はどんな対処をしていますか?

なるほど
なるほどね、まわすタイプのやつね
昔使ってたな、まわすタイプ
あと口紅タイプってのあるよね
口紅の形したリップ
あれね、あんまり力入れると折れるんだよね
無難なまわすその、タイプのやつね
あがってこないときあるね
ボクもそれね、気になって気になってしょうがなかった
そこまで行ったらオレはもう替えちゃう
でもボクはね、ジェル派なんです
ジェル派がいいよ、だって
絶対出てくるから、うん
ジェルにしてもいいかもしんないですよ、ええ
お試しください

続いてチーちゃんから
いきなりですが大ちゃんの携帯で「あ」「ら」「し」と入力したら予測変換でなにが出ますか
ちなみに私は「あ」が嵐、「ら」がラッキーセブン、「し」はシラスでした

シラス(笑)
シラス打ったんだね
え~何だろう、何が出るんだろう
やってみよう

「あ」…麻布
へへへ
麻布が出てきた
「あ」はね、飲んでたこれ

じゃ、「ら」…来月
フフフ
その次、聞いてくれ、言っていい、その次?
ライギョ
フフフフフフ
打った打った!思い出した
友達がライギョ釣りに行こうって言われて
ライギョかいいな~ってメール送ったの

続いて「し」…収録

麻布で来月収録があるねってことかな?
麻布ではないな
フフフッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM ワイルド アット ♪)

(エンディング let me down♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.05 07:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

花鳥風月

(BGM ワイルド アット セブン♪)

ほぉ、わからん
昔の言葉だね

これは自然の美しい風景を意味する四字熟語です

桜が美しい季節になりましたね
そうですよ
4月入りましたね
花見とかだよね?
うん、これからバシバシと桜が咲くと思いますけど

まあ、え~、最近なんか見たっけね
風景系、風景系ね、うん

ま、今、撮影してる最中だけども、
その~結構ロケも多いんですよ
その中で軽井沢行きましたね、ええ
で軽井沢行ったんだけど…大雪でしたね、行ったとき
でもすごいきれいだったね
あんな大雪見たのは今年初めてじゃないかな?
うん、結構降ってて…
ま、そのおかげでロケは中止になったんだけどね♪
フフフッ
一回ね、軽井沢まで行って
付いた瞬間、今日ロケ中止ですって言われてそのまま戻ったの
車から降りずに
行きねて、ついて起きて中止って言われて帰り寝て帰った
フフッ
あとね、箱根も行ったよ、ロケで
でもあいにくの雨でね

もうね、オレ雨男だからと思った
復活してる
で監督も雨男なの
で監督とオレが近付くとホント雨降ってくる
監督は認めてないけどね、あんまり
いや、でもね見事に降るよ
うん、いや、だって、曇ってきたりするんだよ
晴れてて、今日は大丈夫だね!つって
ああ、いいねって言って
その撮影始まったら、奥の方から巨大な雲がブワっ~て来て
これ大丈夫かね?つって
ギリギリ撮影撮ったけど
ちょっとオレ、ホント怖いなって思った、自分で
気をつけようがないからしょうがないんだよ
釣りんときは晴れるけど

という感じで引き続き雨男でございますので
みなさん、ひとつ多めに見てください

以上、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.04 07:08

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

世の中のことは万事六・七分成功したらよしとすべし
八分まで成し遂げようとすれば必ず失敗する

(BGM ワイルド アット ハート♪)

はぁ、なんだこりゃ
半分ちょっとでいいってこと?
がんばる

これは戦国時代の武将 武田信玄さんの言葉です

力を入れ過ぎずハードルを高く設定しすぎないことも大切なわけです

はあ、なるほどね
まあでも10やりたくなるけどね、普通ね
うん、でもそこをまあ6,7,8分弱でいいってことですよ

まあでも確かにあんまり10くらいで力入れてると
なんか、なんか変わってくるもんね
あれ?練習してたように行かねえなみたいなこともあるもんね
まあでも、ボクはね、基本はね、力は入れないです
ヒヒヒヒ
力は入れない方がいいんですよ、ゲームでもなんでも
力いれすぎるとやっぱだめになる

VS嵐でもわかりやすいよ
あの、クリフクライムとか
力入れすぎると絶対だめだもん
ま、上れればいいやみたいな感覚で行くとバシバシ登れる
クリフクライムに関してはオレ、やる前に
あ、今日ちょっとなんか無理かもってって思うときがある
そういうときってたいてい無理
フフッ
なんでだろう、あれ不思議だけどね
だからね、あれ慣れないんだよね、あのゲーム、おもしろいことに
極力やりたくないの
今あるゲームで一番苦手なのはね
ジャンピングシューターのキーパー
絶対だめなの
フフフフッ
もう物が飛んでくる系がダメなの、真っ正面に
うん、もうびっくりしちゃう
ダメだね
まあね、新ゲームもできたことですし、がんばりますよ

以上、大野智でした!

(エンディング wanna be♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.03 07:08

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

むかうところ敵なし

(BGM ついておいで♪)

ほぉ、ムテキってことかな?

これは非常に強くてなにものにも負けないことを意味する慣用句でございます

はぁ~、強い心をもって、行くべし、ね!
フフッ

さあ、むかうところ敵なしの映画「怪物くん」がですね、
なんと6/6、DVD&BDとなって発売します
「映画怪物くん」!懐かしいなぁ~
もう懐かしいよね?
だって、1年以上たってるもんね、ま、撮影終わって…
いや、懐かしい

あとね、あの~、ドラマのときの怪物くんも思い出すね、うん、今特に
4月でしょ
あれ、4月クールだったでしょ
3月から撮影して、6月までだから
そう、今、あの~、「鍵のかかった部屋」と同じなんだよね、春なんだよね
だからオレ、怪物くんドラマんときね、5月、中くらいまで寒かった印象があるの
あのタイツはいてても寒かったしね

インドのときはね
あの~、気温が26,7℃くらいで、まあ暑かったね
汗かいてた、そう長袖だしね
で、インド、あと一カ月したら40℃、50℃になりますって
そうなってたらオレ、もう無理だった
怪物くん汗すごいね!でこ汗がハンパないね!ってなったよ

ま、これからね、今のボクの役はセーター着てるからね
これがだから今後どう暑くなってくかだよね
役的にあんま汗とかかいちゃいけない役だしね
あんまり暑くてなんかメガネも曇りだしたりして…(笑)
体調だけ崩さないようにね、がんばりま~す

DVD買ってね(^_-)-☆

以上、大野智でした

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.04.02 08:49

(今日から新年度の放送、スポンサーまで付いて、オープニングがワイルド アット ハート♪になりました!)

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

初顔合わせ

(BGM ついておいで♪)

はあ、ありますね~
よくありますよね、うん

これはですね、関係者が初めて集まることを意味する言葉です
また映画・演劇などで初めて共演すること
競技などで初めて対戦することという意味でも使われております

はい、そうです
ま、確かに
顔合わせってボクね、もうホントにやでね
たとえば、ドラマの「顔合わせ・本読み」って言うのがあるのね

ボク、でも、子供のときから本読みが大っきらいだったから
もう「本読み」っていう言葉をみるだけでもう拒否反応が起こる
フフフッ
いや、絶対あるんですよ
だから、なんとかのなんとか役の大野智さんで~す、
で一言言って、それ、ずっとやって、
じゃ、本読みやりますかとかいってね
うわぁ~ってなる

ま、今回で言ったら顔合わせして、で本読みするでしょ
ほんで、そのあと、ま、リハーサルでどっかのシーンを立ち稽古して
こういう方向で覚えておくじゃない
そんでいざ本番で現場に行ったら全然、違かった
とかもよくあるけどね

舞台のときなんかね
テンセイクンプーかな?のときに顔合わせ、本読み

本読み?オレ、台本貰ってねぇけど
何を読むんだ

ほんで顔合わせして
で、なんか何枚か重なってる紙が前にあって
それ見たら、一話の3分の1位の台本があって
だからその時演出家きださんだったからきだっちがたぶんがんばって書いたんだろうね
とりあえずそれちょっと読んで準備運動して帰ったけどね、その日
フフッ
うん、そういうのもあるね

まあ、でもホントにね
たとえばね、今日ね、4/2に今日顔合わせ経験するね、皆さんもいるかもわかんないけどね
ま、気楽に?うん、肩の力を抜いた方がいいと思いますよ
ま、今日、初顔合わせする方はね、踏ん張れ!

以上、大野智でした!

(エンディング まだ見ぬ世界へ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |