2012.03.30 07:45

ようやくアマゾンが始まりました!
出かける前で良かった
とりあえず、CD確保!

★amazon★
Face Down(初回限定盤)
Face Down(通常版)

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World [DVD]

【楽天ブックス】Face Down(通常版)

【楽天ブックス】ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤)
【楽天ブックス】ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(通常版)

| 嵐のうた | コメント(0) | |

2012.03.30 07:28

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはさいたま市のマサエさんから
15年くらい前に買った服がとっても気に入っていて
今でも捨てられず、穴が開きながらも着ています
大野くんは何年も捨てられずにとっておいてあるものってありますか?

なるほど
ボクも結構とっとく方だからな
あのね、中学2年のときのジャージとかとってある
それ着てソロライブやったことある

あとは一回ね、スマップのツアー出てるときに
中居くんが自分の着てた服のいらないのを段ボールに
ジュニアにこれやるよって言われたことあるの
うわぁ、すげぇって思って
これがいいってTシャツ1個取ったの
ちょっと薄茶色系の…
それはずっと着てたね、ジュニアんとき
今でも実家にあると思う
「Nancy」って書いてある
フフフフッ
とかね

あと一時期ね、21、22のときにね
すごい好きな、上だけだけど、ジャージ
すごい気持ちいい素材の薄くて、ジャージあって毎日着てた
そしたら、肘のとこがもうはげてきて、それも未だにある、実家に
結構似てるね、マサエさんと
捨てなくていいですよ、これは、はい

つづいてマハラーニさんから
ナマステ
私は2月の頭に友達と二人でインド旅行に行ってきました
インドでは何もかも新鮮ですね
ヒンズー語を教わって使うととても喜んでくれたのが印象的です
私のお気に入りは「フィール ミレンゲ(また会いましょう)」です

ほぉ

大ちゃんはもう一度インドにプライベートで行くとしたら
どんなことをしたいですか?

インドいったからね~
あの、すごかったんだよね
車のクラクションの音が永遠鳴ってんだよ
もうね、活気がすごい!うん
あれはびっくりしたね

ま、あと、オレ行ったときはその~
ガンジス川はね、あのとき行ってないんだよね、怪物くんときは
だからあそこでボケ~っとしてみたい
なんかあんまり観光だけど
なんか名所的なあんまり回るって感じじゃないから
のんびりする
そんでインド人と会話して…とそんな感じかな?
のんびりしてみたい、うん、はい

続いて東京都のヤッチャンから
私は4月から社会人になります
ですが正直、今から不安でいっぱいです
大野さん、こんな私に喝を入れてください

なるほど

社会人と思うな

続いてアヅマッコリさん
私は今、学校で自分史を作っています
それで20年後の自分にメッセージを書かなくてはいけなくなりました
20年後の自分なんて全然想像できないし、言いたいことなんて思いつきません
大野くんは20年後の自分に言いたいことなどありますか?

なるほど
20年後、オレ、50か、1
20年後、何してんだろうな、オレ…
釣りしてると思う
フフフッ
絵描いて、釣りしてると思う
20年後に自分に一言でしょ?

やっとここまで来たか

フフフフフッ
何だこれ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM ファイトソング♪)

(エンディング Happiness♪)

昨日は久々にTDLへ行ってました♪
朝イチで出発したので、ラジオは聴けず…
録音予約をしておきましたけど、やっぱり、雨戸開けないでいると
電波状況が悪いので失敗でした
あら、残念(>_<)

そして夢の国で浮世離れしていたら、なんとCDとDVD発売が決定したとか(^_^;)
お知らせしてくれたお友達、どうもありがとう…
途中、携帯をチェックしてみたりしたもののすっかり出遅れ…
昨夜も帰りが遅かったので未だ、確保できず…
今日もまた出かけなければならず、くぅ…

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.28 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

大目玉を食らう

(BGM ついておいで♪)

ほぉ
これは耳にしますよね

これはひどく叱られることを意味する言葉です

最近ひどく叱られてないからね
叱り甲斐がないよ、たぶんオレ
そう、オレね、10代のほうが叱られたからね
ジュニアのときとかね

なんかね、振付の先生がすごい厳しくて、もう、すぐ怒鳴るの、うん
練習しろよ~とか
座ってんじゃねぇ!とかね

一回ね、だから他の人が怒られてて
そのステップかなんかちゃんとできないなら帰れ!って言われて
で帰んなかったの
で、オレが怒られた時にね、帰れ!って言われて帰ったんだよ
フフッ
帰ったらあとから追っかけてきた
ホントに帰ってどうするんだよ的な感じで
フフフッ
お前のために言ってんだよって
とかね

結構ね、ジュニアんときいっぱいいろんなハプニングあったからね
でもすごいんだよ、聞いてくれる?これ
あのね、本番5分にね、10分前かな?だいたい
コンサートの本番
先輩のバックとかでもまあジュニアのコンサートとかでもあるんだけど
本番10分前に振付されるんだよ、1曲

それはまあ簡単なステップで2ウェイト踊って、煽って…みたいな
でも、10分前だよ
へへ
頭入んないじゃん

ほんで2回公演だったの
1回目やったらぼろぼろでまた呼びだされて
なんでできないんだよ!って言われて
2回目もできないやつ手挙げろ
で、オレ、手挙げたの
だってできないもん、だって
どうなんだろうって思って
フフフッ
で手挙げたら

大野だけか、じゃあ、他のジュニア大野に説得しろ!

フフフフッ
説得なんだと思って
ほんで他のジュニアが
大野くん、やろうよ!とか言われて
頑張ろうよ!とか言われて
説得してるっていう…もう笑いそうになっちゃって
説得した!と思って…
やったけどね、うん

これからもね、いきなり叱られるかもしんないんでね
その時は昔みたいにそんな、ダメですよ
ちゃんとすいませんでしたと…ね
日焼けもあんまりね、しちゃいけないですからね
気をつけます

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.27 07:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

三日見ぬ間の桜

(BGM サクラ咲け♪)

三日見ない間の桜ってことでしょ
そのままやないか
フフフッ

これはたった三日間見ない間につぼみであったサクラが満開になってしまい
満開の桜は散ってしまう
物事の状態がわずかな間にどんどん変化する
このようなはかないことも意味しています
ということですけど

まあ桜ですよ、もうね今は桜の時期ですからね
ええ、桜ってあれですよ
桜のねえ、散った花びらでよくやんなかった?ちっちゃかった時
花びらで音を鳴らす
花びらをこう、口につけてフ~って吹くとビ~ってなる
ええ、ボクよくやってましたよ

あとはね、さくらんぼのね、あの~、棒の部分あるでしょ?
茎のとこ
あれ、お口の中入れて舌で結ぶ
オレできた!
うん、得意だった!
あとさくらんぼの種飛ばしも結構、昔はとんだな!
さくらんぼになってきちゃったな
ごめんなさいね

いや~、花見ってやったことってオレあったっけな?
そう、毎年ね、同級生のね、なんかメールくんのよ
あの~、リーダー的な、後藤マンって呼んでんだけど
後藤マンからね

「今年も桜の花見の時期がやってきました~」

みたいな
フフフフフっ
長々とくるわけ

「何月何日から何日までの間でこれそうな日程分かりましたら
 あの、うちまでよろしくお願いします」

うん、そんで最後に

「まあ智はいつ休みかわかんないからまあいつでも連絡待ってます」

まあだから今年もたぶん行けないでしょうね
フフフッ
うん、ま、やってみたいけどね
ああやって、花、見ながらなんか日本酒飲みたいね
なんかどっかないかね?
一本だけ咲いてるとか…
だから一本だけなんかほわって軽く咲いてるとこで
まあ、ラジ友と二人でラジコンしながら
ハハハッ
花見じゃねぇじゃんっていうね、落ちでね
やれたらと思います

以上、大野智でした♪

(エンディング Monster♪)

くぅ~
「お口」だなんてかわいいいい方したかと思ったら、サクランボの茎うんぬん(笑)
言ってくれるじゃないですか(爆)

つい先日のしやがれ再放送でみた日本酒飲む智くんの姿を思い出しました♪
いや~、お猪口をもつ手がたまらんね(*^_^*)

このところのビジュがいやいや、よすぎですね
毎晩、ククッ倒れそうです

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.26 07:48

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

猪突猛進

(BGM ワイルド アット ハート♪)

わからん、猛進…
猛烈に進むこと…ぐらいで
よ、読みましょう
フフッ

これは目標に対してむこうみずに突き進むこと
イノシシの突進にたとえて使います

なるほど!

一方で頑固な人がむこうみずに事を進めることを表す言葉としても使われます

ほぉ
ま、もう、これだ!って決めたら突き進む人ね
メンバーで言ってみたら相葉ちゃんはあるね
あ、これ楽しそう~行こう~って、もうなんか行っちゃう、
フフッ
って感じかな?
勢いある

松潤じゃない?
その…、オレはこう思う!的なのを感じたらもうそれ!みたい
で人の意見も聞いてみて、でもう最終的にやっぱ、これ!
って言うところもある
オレ、松潤にもオレのこと頑固って言うね
松潤がボクに対しても、頑固な部分あるよねぇ?っていう
なんでだろう
わかる?
わかる?
オレも頑固かもしれない
いや、頑固だと思うよ
フフフフッ
決めたら結構ぶれないから、うん
だから人の意見も聞かないまま行く可能性がある、うん

あんまりそう、なんか、左右されるの嫌なんだろうね
釣り行くって言ったらいくし、寝るって言ったら寝るし
今日無理!もう無理って思ったら無理になっちゃう

だから仕事が夜中とかになるともう頭の機能が働かなくなる
もう夜中までになったらもう言葉も発するのもやだ、できなくなる
ダメ!人間働き過ぎダメなんだよね
フフッ

まあね、人それぞれね、頑固な部分ありますよ
でも、ボクはあれですよ
猪突猛進で突き進んでいきます

以上、大野智でした!

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.23 08:00

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはサクラさんから
私の学校では給食の時、学校のテレビで放送委員が音楽を流したりします
この前、自分が学校のテレビに映りました
とても恥ずかしかったです
大野さんはテレビを見ていて自分がやっているCMが映ったら恥ずかしくないですか?

なるほど…
オレね、去年のFNSで
あの、テーブルでみんな座るんだけど
結構、大画面が両方にあるんだよね、左右
そんで、アーティストの方がぶわっと座ってるでしょ?
で、あれ生放送だし
そんで、CMも大画面に映るわけ、そのまま
CMになった途端に、なんか、オレのチョビスケのCMが
あれ、大画面で流れた時はめっちゃ恥ずかしかったけど
フフッ
その時のオレの衣装、結構スーツ系でカチっとしてるのに対し
オレ、上向けなかったの覚えてる
フフフフッ
ちょっと汗かいたからね
フフフフッ
あれは恥ずかしかった、うん

続いて、世田谷区のサナエさんから
今月、長野の友達が遊びに来ます
スカイツリーなど新しい名所が増えてますが、
どこへ案内したらいいのやら悩んでいます
もし大野くんの友達が遠くから遊びに来たら、どんなコースで東京案内しますか?

なるほど
ボクはね、前、京都のお世話になったね、ボク、京都に昔いたんですけど、
その京都でお世話になった旅館の人なんだけど案内しましたよ

銀座のバームクーヘンがおいしいところ、まず行きたい

って言われて行って、

じゃ、次どうする?って

秋葉原に行きたいって、言ったっけな…

よし、じゃあ行こう!って

オレも秋葉原、そん時まだ行ったことなかったから

じゃ、次どこ行きたい?

お台場に行きたい

よし行こうって

ほんで、韓国人の人が結構いるのね、中国人の方とか
で、オレ、バレて

握手してください

とか言われて

お~、すげえと思って

って言った瞬間、その京都の旅館の人が

ダメです! ダメです!

とか言って

いや、いいよ、いいよって

フフフフッ
おもしろかったけどね
まあでも、一緒に観光してる感じだったよ
まあ、案内っていうかあれじゃない? 
自分も観光で、一緒に楽しんだらいいんですよ、はい

続いて、東京都リサちゃんから
私は海の水が大好きです
特に潜ることが好きなので、スキューバダイビングのライセンスも取得したりしました
そこで気になったのですが、海の男・大野智は潜ったりしないのですか?

なるほど
海の男・大野智って言われちゃうとね
潜んないといけないな、これ
まあ潜ってみたいよ、うん
興味ある!全然ある!
オレだっていつか、ライセンス取ってやろうと思ってるからね
車の免許は取らないけど
いや、これでもボクもいつか
リサちゃんと同じぐらい、ライセンス取ったりしますよ
そうですよね、海の男とは呼べないよね、これでは
よし、これから頑張っていきましょう

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM ついておいで♪)

(エンディング Love Rainbow♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.22 08:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

春告げ魚

(BGM ワイルド アット ハート♪)

いや、いいんだけど
おいらちょっと思うんだけど、この、これに書いてある今日の一言って書いてある
これ、一言じゃないじゃない
こういうのはちょっと、ちゃんとしないとダメなんじゃないの?
来週までになんとかする?
来週じゃ遅いんだよ、もう
もういっちゃったもん、オレ、今日の一言

今日は春告げ魚です
昨日は春告げ鳥、ね

これはね、ニシンの別名です

ニシンは3月から5月にかけて産卵のために大挙して
北海道の岸に近づくことから春を告げる魚として定着しました

なるほど
魚だよね…
釣りしてぇし

おれ、でも魚にはなりたくないね、昨日も言ったけど
食べられちゃったり釣られたりするから
でもね、魚の種類だったら何になりたいかと思うとね
う~ん、難しいけど…カサゴになりたい
フフフフっ

カサゴって食べられないでしょ、ちゃ、他の…
あ、釣られちゃうね、やっぱダメだ
ハリセンボンは…?
あんまり釣られないでしょ?あれ
ボラとか…
あ~、難しいな、魚になると…

ヒラメって楽しいだろうなと思うよ
あんな砂に隠れた、ねえ、模様で…

ヒラメってすごいんだよ
捕食シーン見たことある?ないでしょ?
You Tubeとかでオレ、見たことある
めっちゃ速いよ!

ヒラメがこういて、下にいて
1・2メートル上に、なんだろう、小アジなんかがひょろひょろ泳いでる
その1・2メートルをまばたきしたら見えないくらいで勢いで捕食すんの
全然そんな風に見えないでしょ?
なんかゆっくり隠れてちょこって食べるイメージでしょ?
めっちゃ速いから!
フフフッ

これみんな見てほしい
ヒラメって怖いぜ!
気をつけろ!

以上、大野智でした♪

(エンディング きっと大丈夫♪)

さっそくヒラメの捕食シーン見ましたけど(笑)
めっちゃ速い!
これ見て、智くんがテンションあがってる姿、想像したらめっちゃ楽しかったぁ~(爆)



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.21 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

春告げ鳥

(BGM ワイルド アット ハート♪)

ほぉ、春を告げるね、鳥です
フフフッ
でしょ?

これは鶯の別名です
ホーホケキョの鳴き声でおなじみの鶯
日本の平地では春の初めごろに鳴くことから
春を告げる鳥として親しまれています

なるほど
鳥ね、鳥っていいよ
ほんと、オレは鳥になりたい
だって、あんな気持ちよく飛んでんだよ

オレね、どっかのライブのときかな
ホテルで、ホテルって高いじゃん
でこんな高いとこまでとんでくんだ
飛んできた鳥がいて
すげぇなって思った
だって羽バタバタしたら浮くんだぜ

で鳥ってめっちゃ目がいいんだよ
だって海の中の魚見えるもん、上空から
あれすごいよ
イワシの群れとか見えるもん
オレ鳥になりたいんだよ

いやいや、鳥になって魚を捕まえるとかじゃないんだけど
いや、ま、カラスみたいに、こう、ゴミをあさるとかそういう鳥にはなりたくない
だから海にいる鳥がいい
で腹減ったらああ、いわしの群れだって言って食えばいいんでしょ? 
ハハハハハッ
結局釣りなんだけど

いや、魚か鳥になるかって言ったら絶対鳥でしょ?
鳥って基本はもう海にいる鳥ね
日向ぼっこして腹減ったらいわし食ってりゃいいんだから(笑)

大変なんだろうね、鳥もね
悩みもあるんだろうね
オレ、こんなんでいいのか毎日…みたいな悩みもあるかもしれない

ま、みんな大変なんだ(笑)
それでもボクは鳥になりたい

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.21 06:03

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

壁に耳あり障子に目あり

(BGM ついておいで♪)

ああ、なんか聞いたことあるな
なんかみられてるんでしょ?
いつも見られてるよ、オレは
フッ

これはどこで誰が聞いてるか、どこで誰が見ているか分からない
密談や秘密ごとはとにかく漏れやすいという意味です

そうだよね
どこで見てるんだろうなって思うよ
感じる感じる!
びんびん来るよ、毎日、うん
部屋にいても誰か見てるんじゃねえかとかね

そ、こないだね、あの~、一人、ゆっくりな日があって
部屋でなんかセリフ覚えようと思ったんだけど
覚えらんない!と思ってやめて
フフフッ
気晴らしに吉祥寺いこうって一人で思った

そんで一人で散歩がてら行ったんだよ
そんでぶらぶらして
井の頭公園の方行って、サンドイッチとコーヒー買って
ベンチに座ってそんで昼飯済ませて
でそこでなんか一人、セリフやってたの

なんか部屋じゃもうなんか煮詰まっちゃうなと思って
なんか気晴らしに外とかそういうとこで覚えたら入ってくんじゃないかなと思って
バンバン入ってきて

なんかオレ、台本持ちながらやるのやだなって思って
覚えるとこだけ携帯で写真とって、台本
フフッ
そんでオレ、携帯見ながらぶつぶつ一人でいってる
でたまに人が通るじゃん
で、もう気にせず言ってたから、
たぶんあの人、何言ってるんだろうってみたいな変な人に見えたと思う
でマスクしてるから
フッ
で一人で散歩しながらもうマスクしてブツブツ言ってるわけ、一人で
ちょっと危ない人に見られたかもしれないね

そんで電車乗って帰った
おれ、座らないんだ、絶対ドアの端っこに立つんだけど
おいら以外みんな座ってた
ちょっと逆に目立っちゃった
でまだブツブツいってるし
フフフフフッ
6月までにブツブツ言ってる人を見っけたらボクです

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.19 14:36

本日、「三毛猫ホームズの推理」の制作会見があったみたいですね☆彡

三毛猫制作会見

every以降のWSちょっとはってみま~す♪

| 相葉ちゃん | |

2012.03.19 11:28

今朝の読売新聞の全面広告でど~んと国立競技場の写真がありました

何かしら???…と思ってよよ~く見てみたら、ラルクさんのワールドツアーの広告でした
そうでしたね
今朝のWSでもやってましたね

いつまでも占領しているわけにもいかないので、嵐さんはもう今年はないだろうと思ってましたけど

お天気にやきもきし、翻弄させられることもないんだなってちょっとホッとしたりもしつつ、でもあの夜風に吹かれるなんとも言えないすがすがしい解放感の中でのライブが恋しかったりもしたり…

怪物くんのBD&DVDの発売に心踊ってますけど、この前のね、ライブのDVDはいったいどうなるのかしらと気になってる今日この頃なんですよ…

やっぱり、ライブでキラキラしている姿が恋しくてたまらないから…

今年はいつ会える日があるんでしょう…
国立ない分、ドームでいっぱいやっちゃってくれるといいんですけど…
ほんとはね、国内でアリーナクラス行きたいですけど…な~んてそんなのまだまだ無理ですね

| コンサート・イベント | コメント(0) | |

2012.03.19 07:22

いろいろ行事がたてこんでいて、な~んにもチェックできないでいる間に、いろいろ始まってましたねぇ(^_^;)

書きたいことはいっぱいあるけれど、まずは映画怪物くんBlu-ray&DVD発売決定\(^o^)/!

映画怪物くんBD&DVD発売決定

「映画 怪物くん」3D&2D Blu-ray
本編+特典映像
初回封入特典 特製パスケース
封入特典 20Pブックレット

「映画 怪物くん」豪華版DVD<初回限定生産>
本編+特典映像
初回封入特典 特製パスケース・20Pブックレット

「映画 怪物くん」通常版DVD
本編

3D映像を見るためには3D対応テレビ、3D対応再生機器、3D対応専用メガネがいるそうです
残念ながら、わが家ではビヨ~ンを楽しめないけれど、うれしいなぁ~Blu-ray!

| 怪物くん | コメント(0) | |

2012.03.19 07:13

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

暑さ寒さも彼岸まで

(BGM ワイルド アット ハート♪)

はぁ…お彼岸…ね

これは暑さも秋の彼岸になれば衰え
寒さも春の彼岸になれば薄らぎ、やがて穏やかな気候になるということですね

まあね、今年は寒かったね
おいらね、去年の冬は暖房つけてなかったの
でも今年はさすがになんか耐えられなくてつけたし、ベッドで寝た
そう、布団かぶって寝た
おいら去年はね、たしかソファで寝てたの、ずっと
さすがに寒くてね、うん
でもこれからあったかくなるのかな、もう3月

でもね、おいらね、5月まで寒いイメージがある
ってのはね、オレ、なんでだっけな
怪物くんのドラマやってるときにね
3月にクランクインしたの
むちゃくちゃ寒くって!って印象があるの
あの~、夜、撮影とか、特に
そんで5月になっても寒かったの覚えてる
なんかロケやって、すげぇ風が吹いてて、
でその風がすごい冷たくて…って言う印象があるのよ9
だからオレ5月まで寒い印象がずっとある
今年はどっからあったかくなるのかな

まあでも、まだ、まだ寒いよね、たぶん
4月半ばぐらいだと思ってるけどね
まあ、ボク寒いのあんまり得意じゃないんで
早く暖かくなってください
フフッ
ま、みなさん、風邪をひかないように!くれぐれも

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.16 17:18

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはタカコさんから
大野くん、月9出演決定、おめでとうございます

ありがとうございます!

月9びっくりしました
今からとても楽しみです
役柄は鍵師ということですが何か役作りや準備などはしていますか?

なるほどね、準備…準備はしてないですね、うん
ま、メガネをかけて…
ま、メガネは初めてだけどね
あれはね、あの~たまにずり落ちるんですよ
ま、それはいいですけど…

役、準備、役作り…
役的には暗いです、ボク
要は、鍵、ひたすら鍵をあけるの大好きで 
子供んときはもうみんなゲームとか外で遊ぶけど、ボクは鍵っこ
一人でなんか、ある日ね、南京錠を開けちゃったんだよね、開いちゃったの、
針金かなんかで、たぶん…
それでがちゃって開いたその喜びが忘れられなくて 
ほんでいろんな鍵を開けちゃって
知恵の輪とかルービックキューブとかも全部やっちゃう
で難しい鍵なほど燃える男
開けられない鍵はないくらい、やつです

だから思ったんだけど、知恵の輪とか買おうかな
おれ、大の苦手なんだよね
ルービックキューブとか…
できないんだよね
ま、なんかそれを買って、前室かなんかでやろうかな
うん、そこまでやろう、うん
余計ストレス溜まんな、それ
フフッ

まあでもね、うん、なんか一個、ま、この撮影中に解きますよ
がんばりますよ、はい
フジテレビ系ドラマ月曜9時からやりますんで4月から「鍵のかかった部屋」というタイトルで
みなさんぜひとも見てください

続いてはっちゃんから
いつもいろんな質問に答えてくれてうれしいです
ところで大野くんは私たちリスナーに何か聞いてみたいことや質問はありますか
どんなとこでラジオを聞いているのかとか
ちなみにこの時間はちょうど通勤の車の中で聞いています

やっぱ、車の中の人、多いですね
なんか横浜のトラックの運転手さんとかも聴いてくださってるってことでね
そうだな…
「ボクのラジオ聴いてどう思いますか?」
これです!
どしどし、え~、待ってま~す

続いて横浜市のユウカさんから
私は小さいころの注射のあとがくっきり残っています、しかも六角形の形に…
大ちゃんは赤ちゃんのころの注射のあとって残っていますか?

うん、残ってる
注射の痕って言うか、その~、なんだっけ?
あの、BCGのあとだね、あのクリリンみたいな六つあるじゃない
あれね、体が成長するともに成長してる
普通あの痕のまま残ってる、だいたい
オレ、でかくなってる
そんくらいだね

注射するとき見る人?みんな…
見ない人のほうが多いんじゃないの、あれ
オレ、見るの!
どこでチクってなるか、Mなのかな?
フフフッ
見る派です
見るか見ない派どしどし応募ください

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM ついておいで♪)

(エンディング season♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.16 08:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

優しい言葉はたとえ簡単な言葉でもずっとずっと心にこだまする

(BGM ワイルド アット ハート♪)

ほぉ、なるほど
頭に残るよね、そういう言葉ってね、はい

これはノーベル平和賞受賞者 マザー・テレサさんの言葉です

簡単な一言でも思いやりのある言葉はずっと忘れずに覚えているものです
ちょっとした言葉でも誰かを幸せにすることができます

なんだろう
ね、印象に残ってるの、あるかな
短い言葉で印象に残ってるものね、考えよう
まあ、短い言葉で言ったら、そうだね、二文字くらいで言えたらいいね

え~、

平気 とか

平気(甘く女の子っぽく)

優しく言ってるだけか
フフフフフっ

うんとかね
たとえば相手がなんか困ってるとき、
聞いてるとき、聞いてる側の人がね

うん、うんうん

で安心したりする可能性もあるじゃない
とかね

いいよ

「いいよ」いいね
なんか優しいね

いいよ

なんか女性になっちゃうんだけど、オレ

いいよ

アハハッ
気持ち悪いよな、おいらが言うと
「いいよ」いいね
他にないかな

おっけ~

フフフッ

これだね
ローラか(笑)
これローラか?フフッ

あとはね

イエス

フフフフッ

わけ変わんない

ま、だからなんか「おっけー」とか「いいよ」とか、こうそっち系だよね
了解的な…
「了解」だ!
「了解」って固く感じるじゃん

了解!

とか…
これを優しく言ったら結構、頭に残るかもね
やってみよう

了解!(ゆったりとした口調)

ほら!おじいちゃん、おばあちゃんたちがいいそうじゃない?

了解

了解!(元気よく)

やっぱ
了解だね

これ優しいね
決まりました、ボクの優しい、最も短い優しい言葉

了解

フフフッ

以上、大野智でした!

(エンディング ファイトソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.14 09:02

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

寄りあいにくき人と寄りあいてみよ
必ず得あるべし

(BGM ワイルド アット ハート♪)

ほぉ、なるほど
なんとなくわかる
ただ言葉に言い表せられないので、読みます

これは、え~、安土桃山時代の戦国武将 鍋島直茂さんの言葉です

ほぉ…
自分にとって苦手な人とは自分と違う価値観を持っている人です
積極的に接するようにすれば必ず自分の視野が広がります
人に限らず苦手なこともチャレンジすれば新たな発見があるはずです

なるほど
わ、ちょっと苦手かもと思うけど接してみたら意外と合うなとかってあるもんね

ボク、そうだな
あのね、TOKIOの松岡くん
松にいってオレかぁ~オレはさ、ってイメージじゃん
でオレ、絶対合わないんだろうなって世間的に見たら
フフフッ

TOKIOの松岡くんと大野智ってぱっと見、合わなそうじゃん
でもおもしろいの、あれ
めっちゃ合うんだよね
オレも最初そういうイメージあったから、松にいに対して
でもなんか初めて一緒に仕事した時からなんかもうわかんないけど
タメぐちだし、なんかあったんだよね

あと、あの~亀梨くん
一見、なんか世間的に見たら亀梨くんと大野くんって接点なさそうじゃん!全く
つか、食事してるとかあり得ない感じに見える
でも亀ちゃんと食事、前にした時に合うんだよね
おもしろいんだよ、だから

だから、もっとジャニーズ軍団とオレ、食事たほうがいいのかな
フフフッ
新たな発見が生まれる
いや、ホント意外なもんでね
あれから仕事場が一緒で亀ちゃんに偶然会って
で挨拶来てくれて、楽屋でなんか二人でずっとしゃべってた 

そうだね、あの~、紅白のときにね、SMAPの木村くんと話したし、どんどん話していこう
フフフッ

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.13 08:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

のぞみなしと思えることもあえて行えば
なることしばしばあり

(BGM ワイルド アット ハート♪)

なるほど!

これはイギリスの劇作家 ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です

成功する可能性がないようなこともやってみると意外に成功する場合があるものです

ま、そういういことあるよね、たまにね

ボク、だからこないだあの~、
しやがれで、嵐のしやがれで
SAMさんとタップダンサーのHIDEBOHさんとね、パパイヤ鈴木が来たときにね
HIDEBOHのタップダンスを即興でやんなきゃいけない
ボクだけタップだったの

そのまえ、他のメンバーがマイケルの曲でマイケル風な振付で
パパイヤ鈴木とかとSAMさんと踊るのんだけど
オレでだけなの、タップ
ちゃんとしたタップ初めてだったの

で30分で覚えなきゃいけなくて
そしたらなんか1分くらいやらされるの!めっちゃ長いの!
でHIDEBOHはあの、昔、京都でね、ずっと一緒にやってたから
で習ったこともあったから、
そのころタップって言ってもあの下駄でタップするってやつだから
体がまだ覚えてるじゃん
下駄っプっていうんだけど、下駄っぷの感覚がある
でも、そのステップの真逆をHIDEBOHが振りつけやがって
フフフッ
そんでねちょっと大パニックだったの、オレ
久々緊迫感あったね

しかも最後だったの
SAMさんのパートやってパパイヤ鈴木さんのパートやって
最後、HIDEBOHとオレが出てきてやるんだけど、まあミスれないんじゃん
その前につないであるし
で、もうとりあえずとりあえずギリギリ覚えて

もっと、要はちゃんとやりたいわけ
もっと一日とかかけたいじゃん
音もちゃんと形とかも
とにかくぎりぎり覚えてもう行こう!ってなって
もうとにかく一生懸命やったの
そしたらなんかできたの、間違えないで

いや~、でもあれは久々のプレッシャーだったなぁ
うん、まあああいうとき、一生懸命やるとやっぱり実るね
久々にこの歳であの緊張感を味わいましたよ
まあ、いい経験でした
ありがとうございます♪

以上、大野智でした!

(エンディング PIKA★★NCHI DOUBLE♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.13 01:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

(BGM ついておいで♪)

弓は使う時には引き絞るが、使わぬ時は緩めておくもの

ほぉ、まあ、そうだよね
フフフフっ

これは古代ギリシャの歴史家ヘロドトスさんの言葉です

弓はいつも引絞っておくといつか折れてしまいます
緊張の糸も同じで、緩めてあげないと肝心のときに切れてしまいます
リラックス、息抜きは大切です

その通りです
いやぁ、息抜きは大切だよ
息抜き、最近?う~ん息抜け、息抜く暇がない
フフフッ

そう撮影入ってますけど、ドラマの、鍵のかかった部屋っていうタイトルですけど
あのね、まあなんかセリフが多いんですよ
まあ、謎解きなのでボクが解決するんで
まあ、後半はずっとしゃべってますね、セリフを

まあだからたとえば仕事が早く終わって帰ってきて、
普通だったら、いつもだったら
なんか友達とラジ友とめし食ったりすんだけど
どうも家帰ったらなんか台本見ちゃう
もう、あのね、難しいんだよ

オレ鍵師みたいな感じなわけよ、ボク
鍵が大好きなの、セキュリティ会社で勤めてる役で
でも、専門用語だらけだからさ
全然頭に入ってこないわけよ
フフッ

だからずっと家でね、台本、ソファに座って台本見てますよ
だから最近はよく頭を使ってる
フフッ
普段使わない分

うんまあでもね、メリハリ大事だからね
この撮影はいる前までは頭使ってなかったから、ボケっとしてたから、
このまあ、だいたい三カ月くらい頭使って使って終わったらまたボケ~っとする
このメリハリね
ボクには大切だと思いますよ
ええ、まあ今はそういう感じでやってますので
まあね、まだスタートしてないですけど、オンエアしてないですけどね
また違った大野智くんが見れると思いますのでぜひ始まったらみてください

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.12 09:10

(BGM ついておいで♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはコンちゃんから
春から中三になる男です
ボクも大野くんみたいにイケてる男になりたくて、ギターを始めました
ギターを上手に弾けるコツを教えてください

なるほど
ま、ギターは難しいからね
うんまあね、なりきることかな
まず、うん、まずね、ギターを買うってとこから始めなくてもいいと思う
うん、まあ、ホントにね、ギターがあるって思ってやることだよね、一番大切なのは
うん、そっからね、あ、おれ、ギターなんていらないんだなって思い始めるから
そしたらね、エアギター選手権に出なさい!

続いて、ユッキーナさんから
私はチーズにはまっています
世界のチーズを揃えたお店を見つけて、よく通っています
イタリア産のペコリーノというチーズがあって
名前がかわいいから買ってみたらすごくおいしくてはまっちゃいました
大野くんはチーズ好きですか?

なるほど
チーズっておいしいよね
誰が考えたんだろうね

ボク、結構カマンベールチーズ好きだったんだよ
二十歳の時ずっと食ってた
それとね赤ワイン、大人でしょ?
オレ二十歳になってそのね、なんのお酒が好きかって赤ワインが好きだった
大人やな
フッ
ビールのんで赤ワインのんで
でチーズに合うよって言われて
最初食っててもよくわかんなかったんだけど

カマンベール食って赤ワインのんで、それ毎日やってたの
そしたら、だんだんわかってきた!
大人やね!
子どもだったのに…

であの臭いのあるじゃん、なんか匂いが強い、ブルーチーズ!そう!
あれ、チョビチョビ食って赤ワイン飲んでるの好きだった
大人やね
子どもだったのに
フフフッ

続いてトモちゃんから
もうすぐ中学校を卒業します
友達と離れる淋しさと春からの高校生活への期待が混ざってちょっと複雑な感じです
大野くんは卒業式の思い出ありますか?

なるほどねボクの中学校の卒業の時は覚えてんの、はっきり
まずもうそんときはジャニーズJr.だったんだけども
あんまりリハーサルとかでれなかったんだよな
そんで、ま、本番、みんななんかわざとこけたりとか卒業式の時におもしろいわけするんですよ
なんだよ、オレ、ゆってくれたら、オレもなんか考えたのに
オレ結構出席番号前のほうだったからすんなり終わっちゃって
その淋しさはあったけどね

そのあとね、一人友達がね、うち来て、うちのかあちゃんのシチューを食べて、
で友達と一緒に眠くなって寝て、で友達帰った記憶まである

でその友達とはそれっきり会ってない
そういえば、そうなんだよ、それっきり会ってないんだよ
なんでだろう
でオレ、すぐ京都行ったからかな
わかんないけど…
そっから一切あってない、未だに

ナオト、お前何やってるんだ
何やっているんだ
フフフッ
(BGM season♪)
何やってるんだ、元気か?
結婚とかしたのか
オレあれ以来、会ってないぞ
オマエもあのこと覚えてるよな
オマエいったい何やってんだ
いつどこで会うかわかんないけど
次あったら、またうちのかあちゃんのシチュー食べような

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(エンディング いつまでも♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.09 08:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

津々浦々

(BGM ついておいで♪)

ほぉ、なるほど
聞いたことあるなぁ、う~ん

これは、小さな港や海岸にいたるまですべて
あちらこちら全国いたるところという意味の四字熟語です、四字熟語です
「津」はですね、港を意味し
「浦」は入り江や海岸を意味しています
なるほど…

いやあ、ボクもね、日本を旅して、もういろんなとこ行ったな~
街を歩いてないけど47都道府県いったんじゃねぇかな、たぶん

ってのはボクね、中学校3年の夏にほとんど行ったかな
ま、四十何、まだ行ってないと思うけど
でも、それなんでかって、スマップのツアーについてたから
スマップさんが全国ツアーをした時、ボクは中学校3年で…
95年のツアーかな?
スマップさんのアルバム007のやつで、全部回ったんだよね

最初に行ったのが香川県よ
もう東京から離れてるここ!と思いながら
でもまあ街は歩けなかったけど
そっからスマップさんのツアースタートして
で結構行ったよね、やっぱ

で最後のときに沖縄だった
で、おれ飛行機の窓から着くまでにみてたらエメラルドグリーンの海が見て
ここでもうオレは一気に沖縄の虜なったんだよね
フフフッ
なったんだよね
そう、オレいつかここに絶対来るって思ってね、うん
他もいろいろ回ったけどね
まあそれが始まりかな

そのあとまあ嵐になってからもいっぱい行きましたよね
で最近で言ったら結構町を歩いてるね、逆に
ツアーというかまあロケとかでも
結構日本を旅してるなと思いますよ、自分でも

いやあ、やっぱまだまだね、行ってない箇所はありますけどね
今年もちょっとね、なんかいろいろ旅したいなと思いますんでね
どっか旅したら報告したいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

昨日は最後の読み聞かせでした
10年、あっという間でした
フフッ、がんばったね、私☆彡

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.07 08:08

レコの編集をしないと自転車操業なのに、Heyのリピが止まりません♪
PVより、こっちの歌部分ばっかり見てはにやにやと怪しい人です(爆)

そんななか、JAL新CM♪
3/10からオンエアということで朝から楽しそうな5人揃ってのメイキング映像でまたまた

オリコンニュース

そうそう、こうやって揃ってるところがみたいんだなぁ…
それぞれが、一人立ちしてCMやってるのもすごいことなんだけれど
一緒にいるときの笑顔はやっぱり最高♪

は~、リピしてるHeyの萌えどころ、叫びたいけれど時間がぁ…
行ってきます♪

| CM | コメント(0) | |

2012.03.07 07:40

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

全身全霊

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おぉ、もう全てですよ
これもう全てですよ!

これはですね、体と心のすべて、ほら!
体力と精神力の全て、全部なんですよ
もう、こ、これ以上ないってことなんです

ええ、全身全霊!っということで本日、嵐ニューシングル、
全身全霊をね、注いで作りあげた「ワイルド アット ハート♪」本日リリースです
(パチパチパチ)

これはですね
初回限定盤です
DVD、ワイルド アット ハート♪ビデオクリップついておりますね
そう、これね、PVなんですけどね
今回はテンポがいい曲なんで結構おふざけまで行かないけど
ちょっとおちゃらけたシーンもありますね
あの、さびは踊ってて、サングラスかけたりとか
あの、さびはね、手振り素振り、振付ありますんで
これ覚えやすいんでぜひ覚えられるかと思いますけどね
結構いい感じの仕上がりになってる

通常盤はね「ワイルド アット ハート♪」1曲目
2曲目「ついておいで♪」
3曲目「ふたりのカタチ」というね
また、新しい…スローテンポな曲とあとまあノリノリの感じの曲が収録されていますんで
ぜひとも買ってもらいたいんですけどもね

びっくりした
嵐ってもう37枚目なんだね
3/7だよ、今日!
合わせたのかって聞いたら違うって言われて
ややこしいことするなって言いたかった

うん、37枚目なんです
おれ、22ぐら、22でビックリしてたもん
こんな出してたんだ、嵐って
でもさ、こうやって急に絶対いえないっしょ?
じゃあ、28枚目はなんだって絶対言えないもん
ファンの皆さんはいえんのかな
松潤いいそうだな
2枚目はサンライズ日本って言えるけど
フフフッ

最初だけだよ
17枚目はなんだって言われたら、絶対言えない
まあでもね、これからもジャンジャン、がんばっていきますよ!
ぜひともこの新曲「ワイルド アット ハート♪」聞いてください

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.06 09:27

いやいや、最近めっきりラジオ以外のことをかく時間がなくなってたんですけど…
昨日のHEY HEY HEYにはやられましたぁ…

オンタイムでみられなかったんですけど、最近のHEYってあんまり期待してなかったので
あとからみればいいか!なんて思ってましたけど…

なんですか?
トークの時のあの衣裳

後ろでど~んと足広げて思いっきり背中丸~くして座ってるのに、あの深く開いたVネックからあふれる色気

もう目が釘付けになっちゃって、すみません、一人にやけが止まらず、やば~い!
黒い衣裳がさらに一層引き立ててて…

喉仏ちゃんもいやいや、たまらなくて、くぅ~

ミニスカポリスの映像も、門外不出だとばかり思っていたので
いやいや、拝ませていただけて最強でした\(^o^)/

智くんのふくらはぎ、キュンキュンしちゃうんで、相葉丈だったりすると
ちょこっとのぞくふくらはぎにドキドキするんですけど
今回は網タイツでお披露目~ですもの、お宝です(爆)

でもって、ワイルドアットハート♪
CMとかWSで見ちゃったPV映像で、スタンディングマイクでの振りが一緒に踊りた~いって
わくわくしてたんですけど、想像以上でいやいやたまらないじゃないですか!

あ~、ライブで一緒に踊りた~い!
最近ね、ライブで一緒に踊れる曲でも周りがやってなくて、友達と??って思って
なんとなくもったいないよね、残念だよねってのがあったんですけど…

いや~、みんなで踊っちゃいましょう!!!

ってかその前に今年のご予定はどうなってるのかしら…

あ~、まだまだ叫びたいけど
とりあえず、ここまでで仕事行ってきます!


| 歌番組 | コメント(0) | |

2012.03.06 09:10

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

今から1年もたてば、私の現在の悩みなど
およそくだらないものに見えてくるだろう

(BGM ついておいで♪)

はぁ…

これはですね、イギリスの文学家サミエル・ジョンソンさんの言葉です

まあね、だからそんだけ自分が成長したってことですよ
うん、それもあるし、うん…
まあそのときね、その時はきついけどね
ま、時間がたってね、あとあと振り返ってみたら
ああ、こんなことで悩んでたんだ
私、ボク成長したなと思うわけですよ
そう思えるってことはその悩みをクリアして成長してるわけですよね
強くなってる自分がいるってことで、ええ

こういうのね、でもね、あの、やっぱり思うのは日記をつけるべきですよ
やっぱりね、なんだろう、おいらもう7年くらいつけてるけど7年前の悩みとかある
やっぱ書いてあるから、手帳
なんかこんなことで悩んでたんだ

最近はもう見返してないんだけど、見返したらたぶん笑けるくらいの悩みなんだろうね
こんなことで真剣に悩んでた
当時はもうその悩みでもうもう周りなんか見えないくらい余裕がないくらいなってるけど
そう今となっちゃもうああ、かわいい智もいたもんだなってことですよ

そう、日記をつけてますけどね
1年前のオレって、今日何やってたのかなって
待って、今日3/6でしょ?
ってことはオレ、もう次の絵描いてる
あ、すげぇな、オレ、覚えてるんだ
フフフッ
だって日記書かなくていいじゃん
フフフッ

1年前は覚えてても2年前なんてわかんないでしょ、3/6なんて
何やってなのかな、2年前だよ
ええとね、「怪物くん」の撮影してるね
クランクインしてるね 
覚えてるね
オレ日記書かなくていいね

え?3年前のね、今日でしょ
3月でしょ?
うんとね…
たぶんだよ、あれじゃない?
「歌のおにいさん」終わったくらいじゃない?
なんだオレ、日記つけなくていいじゃん

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.05 08:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自己嫌悪

(BGM ついておいで♪)

ほぉ、これは聞いたことがあります
これはだいたいわかりますよ、ええ

これはね、あれですよ
自分で自分自身がいやになることを意味する四字熟語です

そう、ボクが思った通りです
たとえばね、夜中にラーメン食べないって決めたのにまた同じことをしてしまう
自己嫌悪に…ってことです

いや、最近ね、そう、おいら飲んで、夜中、腹減ったりするじゃない
そしたら、昔はカップラーメン食べたり、なんかラーメン食いに行ったり、っていうのをしてたんだけど
飲んでて夜中に腹が減ることがなくなった
でも、昨日夜中ラーメン食った
フフフッ
それは久々に
結構何か月も行ってなかった
久々にラジ友とちょっと行かねぇか
そういえば最近ラーメン食ってないねって行ったんです
そしたらやっぱりうまかった
でも最近ね、夜中に腹が減ることがなくなった

あとね、そういう時はね
家になにもない方がいいんだよ
たとえば家にあるものをあさりだして食いたくなる人って
家に食材があるからいけない

ボクの部屋なんか何にもないからね
冷蔵庫ね、ビール・水、以上です
本当だよ
フフッ
冷凍庫、氷だけ
何もないから、腹減ってもね、外に出ようともしないから
だから何もない方がいいんです
腹減ったけどどうせねえやでいい
そんで黙って寝るんです
フフフッ

もし本当にね、夜中あさってしまう人は一回それ、試してほしい
で絶対家から出ちゃダメね
そうするともうどうしようもないから寝るのよ
フフフッ
そう、そんで健康にね、朝食を食べると…これが一番いいんですよ
ぜひとも試してみてください

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.02 08:19

(BGM ついておいで♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはチカコさんから
最高においしい組み合わせを発見しました
チョコレートにのりです
たまたま近くにあったので一緒に食べてみたらおいしい!
韓国のりや味付けのりがおすすめです。
もしよかったら試してみてください

これはちょっとわかるな
ちょっと合いそうだもん
オレ、想像、今したけど

うん?
なんだい?
ほぉ、海苔来て、チョコレート来たねぇ
試せといういうわけで…

(おねがいしま~す!)

久々だねこういうのね、食べ物系で
今までなかったもんね、あんまり

まずはこの普通の味付けのりで!
はさみました
いただきます

(パリッ)

うん、超うまいっ!
フフフっ
この甘さとしょっぱさがいいのよ
だからスイカに塩振るみたいなこと

じゃ、次、韓国のり
こりゃうまいよ
韓国海苔はこれ2枚くらいあってもいいんじゃない
やってみよう
しょっぱいのと甘いのでちょうどいい
フフフッ
行きます

うん、うまいっ!

オレどっちかって言ったらね、味付け海苔のほうが好きかも!
今だって韓国海苔2枚とチョコレートやったけどこれでもちょっと薄いと思う、韓国海苔
だから味付け海苔、これ1枚でちょうどよかったもん
これはいけるね!

やっぱね、イメージなん、だけなんだよ
だから日本にこれが名物って昔からあったら
みんなこれ食うもん、だって
納豆とチョコレートが名物だ、日本の名物だって言ってたら普通にみんな食べてる

いや、それはいい!納豆とチョコレートはいいや
お腹いっぱいになっちゃったから
次行こう
フフッ

コウタさんから
とうとうマンションを買ってしまいました

きゃぁ~

ところで大野くんは家に対するこだわりはありますか?
マンション派とか一戸建て派とか
風呂は広い方がよいとかウォークインクローゼットが欲しいとか…

なるほど
お~、ボクねえ、こだわりっていったら一個あるかもね
だだっ広い部屋が好き!
壁がない方がいい
玄関開けたらもうだだっ広くていい
何にもなくていい

だから最初っから決まってる部屋ってあんまり好まないんだよね
だからマンションとかなんてもうちょっと間取りだったり、その~
たとえばじゃあ、3LDKだったら、その~壁があるじゃん
そんで部屋なってる
それいらないって思っちゃう
フフフッ

だだっ広くて、その端っこにソファとテーブルあって
あとなんか適当に物があるくらいでいいんですよね
オレ、倉庫とかでいいの
ホントに!
まあ、絵をかくって言う意味ではね
うん、そういうとこに一番住みたい、うん…はい

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(エンディング ワイルド アットハート♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.03.01 08:07

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自腹を切る

(BGM How Can I Love♪)

ほぉ、なるほどね
これはわかりますよ

これはですね、自分が支払わなくても良いお金を自分で負担するこという意味の慣用句です

合ってました
フフフッ
おごるってことですよ、でしょ?

最近ね…おごってるよ、オレも
基本おごる人だよっ
お?フフフッ

オレ、基本おごるよ、友達とめし食っても…おごるよ
そうだから、あの、上の人とか、
そのやっぱ竜さんは、と飲むとは竜さんは絶対払うね
竜さん割ろうよって言ってもいいよいいよいいよいいよって感じで来るから
でもおごられっぱなしもちょっとなんか申し訳ないから
たまに先に払ったりはしたこともあるけど

こないだね、そう、あの、買い物しましたよボク、そういえば
プレゼント買いに…
十何年ぶりかな、竹下通りを歩いたよ
で帽子かぶってなんやら変装して、一人もばれなかったよ、すごくない?

で何を求めにそこ行ってたかって言うと竜さんがね、誕生日なん…だったの
その誕生日プレゼント買いにねどっか繰り出そうっていって
あの~、ラジ友と歩いてたんだけど

そういえば何買うみたいな…

帽子買おうかって

それで竹下通りとかずっと歩いてたの
ほんでね、帽子をね、3つ買ったんだよ
3つっていっても赤い帽子ですよ
うん、あの~、竜さん、赤好き、そういう原色系が好きだから

そんでプレゼントしたの
そしたらすごい喜んでくれて

ああ、これいいなぁ、オレっぽいなあとか…

あ~よかったよかったと思って

そんで何日か経って竜さんと食事したんだよ
そんでこっちちょっと期待するじゃん
かぶってきてくれてるかな?
でパッと現れたらね、見事に黒いハットかぶってきたよ
誰のだって!
フフフッ
あれ、つっこまなかったけどね
次に期待します

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

今日から早くも3月ですね
昨日は息子の小学校最後の参観で…
学年合同での行事…
どの子もみんな、すっかり顔つきも変わり、成長した姿を見せてくれて…
感慨深いひと時でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |