--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.29 22:30

明日から、ナイーブ新CMオンエアですね☆彡
ナイーブ♪

今度はどんな智くんがみられるのか楽しみ(*^_^*)


| CM | コメント(0) | |

2012.02.29 08:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

決して時計を見るな
これは若い人に覚えてもらいことだ

(BGM 迷宮ラブソング♪)

ほぉ、時計ばっか見ちゃうな、オレ…

これはですね、アメリカの発明家トーマス・アルバ・エジソンさんの言葉です

若者なら、時間を忘れるくらいがむしゃらに何かに夢中になれ
というメッセージが込められていますね

なるほど…
何か没頭しろと!
何かを見つけてがむしゃらにやってみろと!
それまで時計は見るなと!
いい言葉じゃないですか

ボクはなんでしょうかね…
仕事のときは正直、時計ばっかみます、ええ

あ、まだ3時か
今日は仕事あと10時間くらい働くのかな?

とかね
仕事になると仕事場のどこに時計があるかってのはみてしまいますね
すいません

あと休みの日もねやっぱ、時計見る
時計見て動く
だから釣りのときはもう時計に気にする
12時までは気にしないけど
パッと見たらまだ朝の10時とかだとうれしい

あ、まだ10時だ
まだ夕方までできる
まだ5.6時間くらいできるかな

だからね、釣りんときはね、たいてい昼過ぎて1時過ぎたくらいから気にし始める
そう、切なくなるしすっごい早く感じる
だからね、すごく見る
だから一生懸命やる!
フフフッ
ま、その、気にしながらその間にがむしゃらにやるってことだ、ボクは
時間に追われるこの世界ですから

うん、だから一番うれしいのが生放送がいちばんうれしい、だから逆に
絶対その時間に終わるから!
フフフッ
そういうこと

ま、今日の一言は決して時計をみるなっていうことだったんですけども
これから出勤する方だとか学校に行く皆さんはね、しっかり時計を見てから行きましょうね

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.28 08:53

おはようございます♪
嵐の大野智です!

今日の一言、カモン!

喧嘩のいいところは仲直りができることね

(BGM ついておいで♪)

ほぉ

これはですね、1956年のアメリカ映画「ジャイアンツ」に出てきたセリフです

ほぉ、そうなんだ
ま、そうだね
けんかが、のいいとこ
仲直りができる
まあね、そういうのあるよね、確かにあるよね

けんかってないなあ、あんまり
まあ昔はあったよね
子供ん時とかは…
ねえちゃんと毎日けんかしてた
オレが全部悪いんだけどね
フフフッ
ねえちゃんがなんかおままごとじゃないけど
リカちゃん人形系とかそういうので遊んでるときに
オレが邪魔する、それだけ
ヘヘッ
邪魔して

もうやめてとかいって
もうもうっていった

そんでかあちゃんが

寄ると触るとけんか!
もうもうって、あんた、牛か!

みたいな!ねえちゃんも怒られる
もうもういう
そんなんばっか
全部オレが悪い
わかっててやってんの
フフフッ
ねえちゃんが悪いことなんて一つもないの
フフフっ

親子げんかなんかないね
とうちゃんとけんかなんてしたことないね
だからもう家族でけんかなんてないし
友達とけんか、ラジ友とけんかなんか一回もしたことないし
けんかする要素がないってお互い言ってる

あ、そう、けんかってね
やっぱね、うっぷんたまったら
もし言いたいことがあったら言うべきだと思う
で、言って、たとえばなんかのすれ違いでけんかになっても
自分から謝る方がいい、うん
相手が悪くても…
原因はお互いにある可能性もあるし
そしたらもうわかったと…
仲直りした方が早いです
その仲直りしてない期間中がめんどくさいじゃないですか
ボクはそういう考え方です

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.27 13:35

先日ですね、たった一度しかお目にかかる機会はなかったのですが
とっても笑顔のステキでやわらかなオーラをもったお友達が旅立たれたと連絡をいただきました

何人かで集まった時にお会いして、ちょうど帰る方向が同じで
同じく受験生をもつ母同士
電車の中で、嵐のことだけでなく、そんな話題にも花が咲き…
子供たちの受験が終わったら、いっぱいアラシゴト、楽しもうねって…
お互い頑張ろうねって…

一回しかお会いしたことなかったけど
ふんわり包み込んでくれるような温かさが伝わってくる方で
とってもステキな方でした

神様ってひどいなって…

周りにいる人をあんなに幸せにしてくれる人を自分のもとに連れて行ってしまうなんて
ひどいなって…

その方とずっと親しくされていたお友達たちのことを思うと
ただただ、遠くから思いを寄せることしかできず、ここでも触れることをはばかられていましたが…

きっとみんなをあたたかで優しいまなざしで見てくれている彼女と出会えたことへの
感謝を記しておきたいと思いました

ありがとう…

お嬢さんたちがたくさんの愛に包まれて、幸せでありますように…





| わたくしごと | コメント(1) | |

2012.02.27 12:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

手に汗を握る

(BGM ついておいで♪)

ほお、これは聞いたことありますよね

これはですね、大変はらはらする危ない状態のこと、
また興奮したり・緊張したりする様子を表す慣用句です

やっぱそうなのなかね
ああ、やっぱさ、高いとこ苦手な人って行くと手に汗かくって
ま、翔ちゃんもそうなんだけど
おいらでもあるよね
高いとこ、別に苦手じゃないんだけど汗かいてくる、やっぱり、うん
やっぱね、誰でもあるんだろうね、そういうの

あと、マイク持ってるとね、汗かく
なんかわかんないけど…
やっぱそういうのある
マイクを落としたことは一回もないね、ボク
やっぱね、ちゃんと握ってる
やっぱそこは怖い
だからたとえば、コンサートで高いとこから登場するときマイク持ってる時あるの
ヘッドセットじゃなくて…時ね、やっぱりあらたまる
超怖いね
たとえば落っことしちゃってさ
人にあたったりとかさ
だからすごい握りしめてる
そんときすごい汗かいてる
やっぱあるよね

あと、どこだ
ボクね、汗かくの、ボクね、体もそうだけどね、まずおでこから汗かくの
だからでこから汗かくから
垂れてきたら顔全部汗になるから
すごい汗だくに思われる
フフフっ

あとね、衣裳とかタンクトップ、ピッチピチのね、
タンクトップ着ると汗がすごいでる
体をしめつけられちゃうと、でこ汗ががどんどん出る
そうだからタンクトップの衣裳のとき困る
メイクはまあ平気っちゃ平気
でこ汗がすごいからずっと常にこうでこ拭いてる
チェックしていい
ぼく、ライブでね、よくでこを拭いてるよ
それが垂れて目に入ってしみたりするのがやだから
だからホントに止まってなきゃいけないのにだから自動的に手は動くよね
フフフッ
そういうところをひっくるめてね、大野智なんで、これからもよろしくお願いします

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.24 21:04

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはミユさんから
私の学校ではもうすぐテストが始まります
勉強しないといけないのですが
テレビや雑誌の誘惑に負けたりとなかなか集中できません
どうすれば勉強だけに集中できるでしょうか?
大ちゃんは集中したいときに、何か工夫してることはありますか?

ミユさん、これはね、ボクに言っちゃいけない質問かな、これ
ボクね、小学校のときとか中学校のときね、
勉強?集中できないの、ボクも…
30分持たないからね
もうね、足のね、親指の先がもううずうずしだすの
でね、もうやだっ!っていう感じになっちゃうんだよね
へへヘヘッ
で、絵描き始めちゃった
長い長い!絵の方が全然長い!
5.6時間かけるから
フフフッ

これはね、参ったね
だからね、今ボクがアドバイスできるのはね、
時間を決めて、まあやろう!
だからいきなりね、2時間集中とかできないんですよ
好きなものじゃないとできないんです、うん
まず15分!
それをこまめに繰り返していく
15分集中したら、3分休憩
自分でやりやすいペースを作ればいいんです、うん
だから一気に目標を高くしちゃうとちょっとやりづらいんで
ちょこちょこちょこちょこ
階段も一歩ずつ!

続いてリノさんから
先日スマップの木村拓哉さんがラジオで大野くんのことを話していました
去年の紅白歌合戦の最後のほうで木村さんと大野くんはお話をしていたらしいですね
木村さんは大野くんを励ましていたらしいですがどんな内容だったんですか?

おお、え?木村くん、話してくれてるんですね?ボクのこと
ボクのことを知ってくれてるんですね
いやいやいやいや、ありがとうございます

そう、あの~、負けたんですよ、去年、紅白歌合戦で…
ボクも負けたの初めてだったんで…
で、パッと後ろ見たら木村くんがいて、ほんで

「負けちゃったね…」

みたいな顔していてですね、な、なんだろう
もうちょっとコントみたいな感じだったの

「すいませんでした」

みたいなオレが

「まあ、まあまあまあ、しょうがねえよ、しょうがねえよ」

みたいな…
ちょっと軽~いミニコントのやりとりをね、したんですよ

でもボクよ~く考えたら
あ、木村くんと話したのオレ、初めてだなと思ってたの
挨拶くらいだったなって思って…うれしかったね
フフフフっ
木村拓哉と話した~と思って
終わった後、オレ、よ~く考えたら興奮してた!
だってオレ、事務所に入る前からテレビ見てたもん

ありがとうございました、ほんと木村さん、ほんとに

そう、木村くんも釣りをするって知ってるからボクも
いつか一緒にいけたらいいな~
そしたら、捌きます
へへヘヘッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.24 08:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

魚を一匹与えればその人は一日食える食える
魚の獲り方を教えればその人は一生を通じて食える

なるほど、素晴らしいことをね、言いますよ、中国の方は 
そう、これは中国のことわざです

できあったものを与えればその場はしのげます、うん
しかし作り方を教えればずっとしのいでいけるわけです

なるほど
その通りです

え~、ボクはね、釣りと出会えて良かったなと思ってます
ボクよく考えるんです
無人島にもし一人で残されたら、何が必要か
釣りざおですよ

はいはい、
究極ね、釣りざおがね、錆びなきゃ一生食っていけますよ
糸とかも弱らなきゃ
ナイフがあった方がきれいには食べられますけど
別に、究極、手でむしゃぶりつけばいいだけで、うん

釣りざお持っていったらまあちょっと甘いなって思うけど
でも、それあったらオレ、ずっと食ってける自信ある
フフッ
魚がいる限り
うん、じゃないかな

ま、確かにね、そうだね
魚釣りっていうのはね、針がないと釣れないんです
だから針なかったら、やっぱり
例えばそのね
あの~針がないそのルア~、疑似餌をさ、加えたとしても口開けられちゃうの
かかったのはわかるとは思うんだけど
魚が口開けちゃったらもう終わりだもん

昔の人は骨を削って針にしてたからね
でも、骨を削るって、針っぽくとがらせて、で木の枝ででしょ?
よく釣ったよね
木っていっても頑丈な木じゃないとね
いや、そうだよね、
でかいの狙ってたわ、オレ
フフフッ
そうだよね、ちっちゃいのからでいいんです

なんかね、そういうの考えますよ
魚っていうのは大切ですね
お魚おいしく食べましょう

以上、大野智でした

(エンディング Attack it!)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.22 08:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

小耳にはさむ

ほぉ、噂みたいなことですよね

これはですね、ちらっと聞こえてしまうことを意味することわざです

え~(笑)、小耳にはさんだ情報によりますとですね
大野智さん、フジテレビ系で月9ドラマに出演するらしいですよ


いや、そんなはずはないでしょ

まだ小耳にはさんだ程度なので良くわかりませんが、
ま、タイトルは「鍵のかかった部屋」らしいですよ


いや(苦笑)、そんなの聞いてないけどね


ぽいですよ、大野さん、大野さん
聴いてますか?大野さん
あなたはドラマをやるんです
そう、主演です、がんばってください!

どんな役なんですか?大野さん
小耳にはさんだんですけども、鍵師かなんかじゃないですか?
あなたに開けられない鍵はないくらいの鍵師で
小耳にはさんだんですが(笑)
大野さん、仮台本呼んだらしいですね
そしたらなんだって?
鍵専門用語とかいっぱい、セキュリティ専門用語とかいっぱいあって
セリフも莫大なセリフがあるらしいですね(笑)、大野さん!
大丈夫ですか?そんなんで
できるんですか?


いやあね、ボクは、鍵師、鍵師なんですけど
まあ、ホント、子供の時からカギが好きで
知恵の輪とかもう全部とけちゃう
究極、どの家の鍵も開けられるちゃうくらい、
もう、簡単な鍵なんでみないで開けられるらしい
で金庫とか全部あいちゃうんです
でタイトル「鍵のかかった部屋」
このボクのこの役が何をやるのかがちょっとポイントなんですけどね
そこでまあいろいろ、この男が事件を解決してしまうんですよ

まあ、ホントにボクは鍵師なんですけど
ちょっと今からでも間に合うかな?
釣り師に変えてもらおうかなぁ~

以上、大野智でした!
がんばります!

(エンディング 春風スニーカー♪)

青字にした部分はエコーがかかって、一人二役みたいな調子で今朝の話は進みました
月曜日くらいから、噂にはなってて、あれやこれやと盛り上がってましたけど
本人の口から聞けてなにより☆彡
久々の人間役ですねぇ(笑)
冷静沈着で一見近寄りがたい風体ってどんななんでしょうか?

サンスポ

原作はこちら


そして、相葉ちゃんドラマも始まりますね♪
記事はこちら!サンスポ

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.21 08:28

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自分を愛する人間が他人をも愛せる

(BGM ワイルド アット ハート♪)

ほぉ、なるほどね
そういう考え方もあるのね

これはですね、日本の小説家・評論家の五木寛之さんの言葉です

他人を愛するには自分自身を愛することが必要です

そうだよね、自分を愛してますか、みなさん、ねえ…
まあボクは自分好きっていたら自分好きかな?
う~ん、やっぱり…

まあその、基本できることは全部一人でやりたい派なんです
うん、そう、ボク趣味でね、やるの基本一人できることなの、釣りだったり…
釣りだってひとりで行ける
ホントはね、一人でね、船たとえば免許取って、買って
一人で毎日行きたいの
でもそれだけはたぶんやっちゃいけないんだよね
何かあったらダメだっていわれてるから
ホントはそれがいい、うん

あとね、昔ね、バドミントン部だったんだけど
ダブルスで勝つのとシングルで勝つのだと
シングルで勝つのが全然うれしいの
フフフッ
ホントにね、そういうやつなの
フフフッ
チームワークも好きだよそりゃ
チームワークで何かを成し遂げるとかってそれは好きだよ
けど、やっぱり勝ったらもう全部自分で勝ったと思うの
確信があるの
って言うのとかね

だから、あのライブのソロ曲とかもね、自分でやっちゃうの
なんでかって、人に振付頼んで
納得いかない、ここ…納得いかない部分とか出てくるとちょっとさ…
勝手に直しちゃいけないし、とかあるでしょ

今の自分に点数つけるならねマイナス30点だよね、うん、ひどいよね、
っていう意味じゃわがままなんだよね
フフフッ
ちょっともっと人のことを考えていきます
自分のことばっか考えてもしょうがないだ
これからもがんばっていきます
ハハッ

以上、大野智でした!

(エンディング Love so sweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.20 09:01

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人々は悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば 
悲しみを和らげられる

(BGM ついておいで♪)

ほぉ、これはいい言葉ですよね、その通りですよ、やっぱりね

これはですね、イギリスの劇作家 ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です

辛いことや悲しいことを一緒にわかってくれる友達をもつことは大切です
わかってもらうためにはその人のこともわかってあげましょう

ね、ウィリアム・シェイクスピア…
シェイクスピアってね、誰もが聞いたことあるもんね
ロミオとジュリエットとかもでしょ?

ボクはね、舞台でその~、シェイクスピアのやったことはないけど
近いのはあるよね、だけど
あの、ウエストサイドストーリーもね、
あれ一応ロミオとジュリエットのね、ちょっと近いとこある
そういった意味ではやったことあるんですけど

なんだ、ウエストサイドはポニーとマリアがね、禁断のね、愛じゃないですか
ボクはその横にいたリフって言うヤツだったんだけどね
まあでもね、すごい仲間を大切にする役でしたよ、ボクも
ジェット団・シャーク団とわかれてね、そのリーダー役でしたけどね

なんだ、ミュージカル初めてで、あのときね
しかも外国の演出家の方でね
もうね、セリフなんかいいんだ的な感じですよ
もう気持ちを大切に、うん
アドリブは絶対だめなの
フフッ
決めるとこはちゃんと決まってるんだけどっ
なんて言うかね
うまくやろうとしないで的なことなんじゃないの
気持ちが一番、一番に入っててってことなんだよね

うん、まあ、今ウエストサイドストーリーやれって言われたら、ちょっとできないね
いや、これね、松潤と翔くんと3人でね、やったんだけど
松潤も言ってたもんね

あのときだからできたね、若さがあったよね

あとだってオレ、松潤と対立役だったから
にらむ役だったの、お互いににらみ合う
それを今やれって言ったら、やっぱ笑っちゃうよね
へヘヘッ
そういった意味でもいってたよ、松潤

もう、オレ、リーダーとできないな、笑っちゃう

ということでね、まあ機会があったらね、やってみたいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

ご心配いただきましたが、娘のインフル、治りましたぁ♪
今のところ、誰ももらってないみたいなので、ほっと一息!
とはいえ、まだまだ巷では流行っているので気をつけなきゃですね(^_^;)

受験生がいたのでずっとこれ使ってましたけど


こっちも買ってみました


気休めですけどね(笑)



| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.17 08:41

(BGM ワイルド アット ハート♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは東京都のナオちゃんから
寒い日が続いていますね
そんな中、この前、わが家のお風呂が壊れてしまいました
しかも修理屋さんが休日をはさんで3日後に来るというのです
ようやく直った時には修理屋さんが帰って、即お風呂に入りました
3日間は近くの銭湯に行っていたのですが
やっぱりうちのお風呂が一番だなと思いました
大野くんは家の中のものが壊れて大変だった経験ありますか?

ボクもね、もう何年前かな、わかんない
シャワーをね、浴びて、でシャンプーしてて、よっしゃ!頭、シャワーかけようと思ったら
ピタって止まった
お?なんだ…
ほんでね、3分後位にまた出るのね
それ、10秒、10秒ないからね
その繰り返しでさ

オレ、パターン読めてきたから
3分ずっと待機して(笑)そろそろだなっと思って
たぶん5.6秒しか出ないのまた
その瞬間、頭、が~ってやって止まったら待機ってなんか楽しんだ
そういうのあったね
そこでそれ以来大丈夫ですね
直しました

続いて匿名希望の方から
私は歯科衛生士です
6月にホワイトニングの認定試験があります
かなりの量のマニュアルを覚えくてはいけません
大ちゃんはたくさんのセリフをどうやって覚えていますか?
何かコツはありますか?

覚えるって大変だよね
覚えたら楽なんだけどさ
だからね、ボクその、ドラマとかより舞台の方が楽っちゃ楽かな
だって1ヶ月もあるんだもん、稽古
フフフッ
ドラマとかなんてないじゃない
あんまり寝れないし、朝早いし…
覚える時間がない中でやっていかなくてはいかないわけで
ま、やるだけやってみて!
それだけでもう素晴らしい進歩ですよ、ええ
がんばってください

続いて相模原市の欠かせない角煮まんさんから
私はシャンプーの匂いフェチです
友達に変わってるねといわれてしまいました
そこで大野くんは何フェチなのですか?
私と同じで変わっているのでしょうか?

ボクはシャンプー匂いフェチですよ
人の嗅ぐのはあんまりないけど自分のかぐ

だからあの~、今ナイーブCMしてるんだけどね
ナイーブのリンスのね、ピーチのやつ
絶妙にいい匂いなの

オレ、リンスしなかった人間なの
それでリンスするようになった
なんかいい匂いするな~って思ったら自分だったんだよ
そっからさ、もう髪くしゃくしゃってやって
手で鼻のとこ(ス~ッと鼻で吸う音)って匂ってさ、
なんていい匂いなんだろう、オレって思って

ま、ボクも匂いフェチでありますね
だから変わってないよ、大丈夫
ボクもいるからボクらの中では普通です
ハハッ

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM エネジーソング~絶好調超!!!!~)

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.16 08:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

顔が広い

(BGM ワイルド アット ハート♪)

これは聞いたことがありますよ
すごいいろいろ知ってるってことです、ね

え~、これはですね、知り合いが多く付き合いが広いという意味の慣用句です

なるほどね
顔が広い…
う~ん、ボクは顔は広くはないかな?
メンバーに比べたらかな、わかんないけど

だって、オレ、松潤が一番顔が広い、
翔くんもそうだと思うけど、松潤、顔広いな~と思うよ
たとえばね、番組やってたりしてさ、
よく仲良く喋ってたりするじゃん、番組来てくださった人と

松潤なんかで共演したの?

って聞くと

ううん、あの、飲みの席で…

ってのが多い
フフフッ
どんなとこで飲んでんだって思うよ
フフフッ
芸能人が集まる店とかあるのかなって思って…
オレはあんまり、そういうとこ、あんまり得意じゃないから
うん、基本はまあ、ラジ友ですよ

いろんな人と食事ね、したいはしたいんだけどね
どうしてもね、ラジ友に行っちゃうね
フフフッ
気持ち悪いね、この話
フフフっ、

いや、なんかね、いい、いいんだけど
たまには違う人と今日、どう?って
食事するの全然構わないんだけど
なんかその前にもうラジ友がいるね
もしくは上島竜兵か…
ま、最近竜さんと食事してないんだけど、メール来たもん

最近、大ちゃん何やってるのかな?とかいって
久々にまた一緒に食事したいなと

やっぱ、そうやって言われるとうれしいよね
うん、だから竜さんとちょっと今度、そうね、食事したいですね
うん、そうしたらまたね、何か起こるでしょうね
フフフッ
ま、たまには、え~、違う人と、飲んだりしますよ、はい

以上、大野智でした!

(エンディング season♪)

まだ、なんだかんだでインフルエンザ流行ってますね
息子の受験が一段落して、ほっとしたのもつかの間、いやいや、わが家も娘がA型もらってきました(^_^;)
息子の隣の席の子も昨日からインフルだそうで…
わが家に蔓延しないことを願うばかりです

そんなこんなでいろいろ滞ってたりすることもあり、ごめんね、お友達(>_<)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.15 07:19

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自信は自分でつけていきたい

(BGM エネジーソング~絶好調超!!!!~~)

ほぉ、なるほど…

これはですね、第58代横綱 千代の富士さんの言葉です

はあ、すごいですね
ボクだって、子供のときずっと千代の富士見てたもん
すっごい強かったじゃん
だって体が決して大きいわけでもないのになんか投げ倒すじゃん
一番見てたかな、なんか

あのね、体格と顔がね、同級生のかっちゃんに似てた
それだけ覚えてる
いいなって思って
フフフッ
かっちゃんいいなって思ってた
フフフッ
そういう記憶はある、ね

かっちゃん何してるのかな…
結婚してさ
そう、オレが結婚式に手紙書いたの
うん、そしたら返事が来た
あ、あの新年早々のメール来たの

去年はお世話になりました

フフッ
そんな一回も会ってねぇけどって
だから今年こそはね、ちょっとね、会いたい
もうだって、何年会ってないんだ
もう4年位会ってないわ

一回あの、舞台をね、見に来てくれたの
チケットとったんだ
まだ奥さんにまだなる前で彼女つって、
久々会って写真撮った以来です…
で彼女さんいるからなんかそのあと食事もなんかしづらいよなって思って
だからしてないんだよね、食事
そう、だから今度もし舞台とかやるときはちっとチケット1枚しかとらないかも
フフフッ
かっちゃん聴いてるかいな?
早く食事しましょ

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.14 07:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

舌鼓を打つ

(BGM ワイルド アット ハート♪)

はい…全然わからん
は~い

これはですね、食べ物がおいしいことを表す慣用句です

はあ、そうなんだ
なるほどね
食べ物がおいしいこと
ふ~ん、舌鼓を打ったことか…

ボクね、たいていはまったものは、ずっとはまっとるの
はまる時期が長いってことかな
一時期ね
朝の自分であの、できるトースト
ピザトーストみたいのができんのね
パンの上にマーガリン塗って、ハムはさんで、で
マヨネーズとケチャップかけて
ほんでペラペラのあの、とろけるチーズ、四角くなってるやつ
それでトースターで4分半焼くと無茶苦茶うまいわけ
ちょうどいいんだよね

それにはまった時は毎日それ食べてた
それとコーヒー飲んでた
フフフッ
それ、朝、毎日、朝って言うか仕事前ずっとそれだった
そのあとカキフライにはまったりしました
あとね、そのあとコンビニのコッペパン
粒あんマーガリン
一日三食それ食ってた
はまったら長い!うん

最近でいったらね
だから、あ、そうだ、こないだね
あの、ふぐ食ったの、ふぐ!
まあ、またラジ友になっちゃうけど
なんかすげぇ高級なイメージあるよね
たまにはそういうとこ行ってみようかってみたいになって
そんでいってめっちゃうまいの
そんでひれ酒のんだの
すごいおいしくて!
でも、ラジ友、日本酒系弱いからまたこれでもう酔っぱらってね

ひれ酒うめぇなぁ…って

ハハハハハッ

あ、アカン、オレ、酔っとるわ

とかね…
おもしろいですよ、ね
またなんか舌鼓を打つ話があったら、またお話しします

以上、大野智でした!

(エンディング Love so sweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.13 08:38

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ものまねから出発して独創にまでのびていくのが
我々日本人の優れた才能であり、たくましい能力でもあるのです

(BGM まだ見ぬ世界へ♪)

これはですね、日本の細菌学者 野口英世さんの言葉です

なるほど、日本人ならでは…
うん、だから~昔はあの、カセットだった、音楽聴くのにね
CDになってさ、でMDになった
オレ、あれ感動したからね、こんなちっちゃくなんだ
あとカバーされてっから絶対壊れないのよ
おれ、もうMDが大好きで
フフフッ
MDサイコ~!ってずっと思ってたの、16歳のとき
が、初めて持ったのかな、MDオレーヤーとか、たぶん
これは最高だと思って、ポケットにもすぐ入るし

そしたらMDの時代、そしたら、すぐ去ったでしょ
あれがなんとも切なかった
あれからもっと進歩しちゃったからさ
MDの時代もうちょっと欲しかったんだよ、オレ
今あるよ、MDいっぱいあるよ
あの、デッキもあるもん、オレ
あの、入れる瞬間の音とかも好きだった
フフフッ
あと色がいろんな色あるじゃん
オレはね、青が好きだった
とかさ、あるじゃない
カセットの色でなに入ってるかわかるの、書かなくても
とかね…

もう一回、再びねえ、訪れないかね
そういうMD時代…
とか思うけどね、まあどんどん進化してますからね
ボクもMDにこだわってないでちょっと時代に乗らないとね、
どんどん遅れていくますからがんばっていきます
フフッ

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.10 08:14

(BGM 遠くまで♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめは
綾瀬市のカノさんから
日本史の授業で徳川家康が
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」
と言ったと習ったと思うのですが
大ちゃんだったら、
「鳴かぬならほにゃららほにゃららホトトギス」
をどういいますか
ちなみに私は昔
「鳴かぬなら私が泣こうホトトギス」と言ってました

でもいいね、なんか、
私が泣こう…優しいって感じしない?

ボクどっちなんだろうね
これね、釣りでたとえたらわかりやすいと思うのね、だから

「釣れぬなら仕掛けを変えようホトトギス」

フフッ
ホトトギスは釣らないけどね、魚に変えればいいね
え~、5文字か

「釣れぬなら仕掛けを変えようヒラスズキ」

フフッ
ヒラスズキはまだ釣ったことない、うん
だからこそこれでいいんだね
だから仕掛ける方だね、ボクはどっちかって言ったら
待たないね、はい!

続いてアヤさんから
こないだ金の豚の貯金箱を見つけました
なんだかお金貯まりそうと思ったのになかなかたまりません
少したまるとついつい100円、200円を使ってしまいます
大野くんは貯金箱に貯金をしたことがありますか
どれくらい貯めたことがありますか

なるほど
ボク、貯金箱あったっけな?
あったはあったけどね
お金入って行かないね
フッ
だからもう子供んのときは、小学校まあ、5.6年時はね
駄菓子屋ばっかいってたね
だからたまんないんだよね

たいていね、土曜日学校早く終わるでしょ
でそのまま、いっかい家帰って着替えて、そんで駄菓子屋いっぱい買って食って
ほんでジャンプ届いたよみたいでその場でみて
ほんでオレドラゴンボールだったら
これオレ描くからおまえ描くなみたいな
絵を描くかね
それが楽しくてね
それで一週間持つからね
その繰り返し
ほとんどお菓子ばっか食ってた
だからそういう感じでやっぱたまらなかったね

続いて東京都のベルさんから
高校無事合格しました
そこで高校にあがったら新しい友達ができるか心配です
中学では3年間クラス替えがなかったので友達の作り方を忘れてしまいました
友達が多い智くん、教えてください

多いわけじゃないからね
フフフッ
友達の作り方…
どういったはいりくちかね

よく目が合う人とかは友達になりやすいっちゃなりやすいかも
あとはね、あ、あの人、あたしと空気合いそうと思ったら自分から話かけることだね

それがまあ、ボクん中では上島竜兵だったけどね
フフフフっ
歳離れててもやっぱ関係ないってことですよね
ま、友達はゆっくり見つけてください、はい!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM エネジーソング~絶好調超!!!!~)

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.09 08:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

肌が合う

(BGM Morning Light♪)

ほぉ、なんとなくわかります

これはですね、あるものやある人の考え方が
自分の性格や好み・考え方と合っていると感じるさまを意味する慣用句です

新しい職場は私の肌によく合うとか
あの人とはラジコンの話で盛り上がるから肌が合うというように使います

なるほど!
ラジ友でしょ?
ラジ友とは肌が合うね
フフフッ
合いすぎて。ちょっとね、おもしろいくらい
ほんと似てるんじゃないかな、ほとんどが
もう食もあうもん

辛いもん好きなのボク、で彼も辛いもん好きなの
二人でめし食いに行くじゃない
鍋屋にいって、その店のなに、おススメって言うか
とりガラスープのなんか、鍋なの、メインが
そして二人でメニュー見てペラペラめくってたら奥に
すごい辛いスープの鍋あるって書いてあって
ほんでそれまず頼んで…
その店よく行くんだけどそれ以外頼まないからね
その自慢料理頼まないから
フフフッ
で今となっちゃ、いつものになってるからね
フフフっ

あ、ただねそう、ひとつね
違うところがある
違うというかね、ラジ友はね、日本酒が弱い
ハハハっ
うん、それ最近気づいたね
なんか一回すし屋に行って
なんか日本酒飲もうよみたいになったの

まじか?つって

ほんで乾杯って飲んだらいきなり酔いだして
べらべらしゃべりだして

オレ日本酒、あかんねん

とかいって、

めっちゃうまいやんけん

とか言ってもうわけわかんなくなったから、もうね
それから日本酒飲ませるのが好きでね、ボク

なんやオレで楽しんどるな?自分!

おもしろいですよ
え~、ま、またなんかラジ友のね、新たな発見があったらお伝えします

以上、大野智でした!

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

もう、めっちゃ楽しそうにラジ友のこと話すんだよなぁ…
男と思ってもなんだかジェラシー感じちゃいます(^_^;)
でも、きっと智くんがほっとできるステキな相手なんでしょうね☆彡


あ、ちょっと息子ごとでバタバタしておりましたが、そちらも一段落
桜も咲いて、ほっと一息つきました♪
さぁ~、これからは自分のためにもっと時間を有意義に使うぞぉ\(^o^)/

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.08 08:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

百回たたくと壊れる壁があったとする
でもみんな何回たたけば壊れるかわからないから
90回まできていても途中であきらめてしまう

(BGM 迷宮ラブソング♪)

ほぉ、なるほどね

これはですね、元プロテニスプレーヤーの松岡修三さんの言葉です
フッ

修三さんはね、2回、嵐の番組に来てくれて…
熱い人ですね、ホントに
もうこういう名言いっぱいありますもんね

あの人があきらめたりすることとかないのかね
家でだら~ってしてることとか…
常に眉間にこう、ちょっとしわを寄せてね
何に向かってるんだろうって思っちゃう
ああいう熱くなりたいよ

だって、奥さんの料理も熱々で全部食べたいっていう…らしくて
フフッ
肉とかもご飯できたよ~じゃないらしいよ
常に修三さんがテーブルの上でこうスタンバイして
で、奥さんが奥で焼いてすぐ持ってきてすぐ食べるみたいな…らしいよ
戦いだって
フフフッ

常に何かと戦っているの、うん
いろいろね、Tシャツとかもいただきましてね
修三さんの字で
いや~、ホントにありがとうございます

まあでもそうです
これだって、釣りだってあと10分耐えてれば大物が釣れたかもしれないことありますからね
やっぱり人生は釣りですね

以上、大野智でした♪

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.08 08:34

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい
三日間幸せになりたかったら、結婚しなさい
永遠に幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい

(BGM ワイルド アット ハート♪)

なんだこれは!
なんなんだ、これは!
素晴らしいな、これは!

これはですね、中国のことわざです

なぜ永遠の幸せが釣りなのか、解釈はいろいろあるようですがひとつ紹介しましょう

え~、これはですね、ただ釣りそのものの奥深さだけではなく
食というものの根源、模索する想像、自分時間と向き合う姿勢、忍耐力など
釣りには人生にも通じる深い意味が込められてるのではないかと言われています

これね、オレの生き方あってんだよ
だってオレ思ったもん
一時間幸せになりたかったら酒を飲む
なんかそういう感じ
三日間、だから結婚って言うのはあれでしょ?
最初の三日間もうホントにハッピーで
だんだんね、会話もなくなってきたりみたいなことなんでしょ?
フフッ
なに?違うのそれ?

永遠ですよ、釣りは!
だって、オレ、釣りやった時思ったもん
オレ、これ、一生飽きないなって
魚も食えるし、こうね、想像するんです、魚がどこにいるかなとか

そんで、自分の時間と向き合う
改められるわけです
あとはもう釣れなかった時の忍耐力
待てば待ったほど最後にでかい大物が釣れるって

これね、釣りってほんとね
なんだ、人生を表すよね
やっぱすごいな~、釣り
オレ、あってたな
まあ、だから、焼けないように注意すればいいのかな?

お、これは実はあれですよ、この言葉?
東京都のユウコリンさんが大ちゃんにぴったりの一言を見つけましたとメール送ってくれたんです

ユウコリン、ありがとう!

いや~でもね、人生というのはやっぱり、釣りなんです!

以上、大野智でした!

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.08 08:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

顔から火が出る

(BGM 迷宮ラブソング♪)

ほぉ、顔から火が出る…
へぇ~

これは恥ずかしさで顔が真っ赤になるという意味の言葉です

怪物くんのことかと思った
あれは口から火が出る
顔から火が出るわけがない

恥ずかしいとかそういうことか
なるほど

最近あるかな?恥ずかしい…
ま、根本はやっぱ、持ってるんですけど、うん
だから、子供のときなんてあんまり目立ちたくない人だったからね
なんでこんな世界入ったんだろうね
フフッ
よく入ったよね

昔、恥ずかしかったもん
だからコンサートでああいう大人数の皆さんの前だったら
恥ずかしくないんですね、逆に…

まあだから、そうだね
撮影とかライブとか打ち上げ系とかで話すのはいやはいやです
だって難しいんだよ
いいことを言おうと思えないし、浮かばない

あと、ボク、一番何がやだって稽古場とかやだ、舞台の
ま、だからみんなみてさ
そんで稽古だからいろんなの試すわけよ
それもいやだし、なんか納得いってない芝居してる自分も
まだだからつかめてない状態をみられてるの、いやなの
そういうのあったけど、うん

最近舞台やってないからどんなんなるかわかんないけど
まあ、だから最近はね、あんまり考えてないかもね
だからたまにテレビみて
ボケ~ってしてる顔見たら
あ、こいつホントになんも考えてないんだなって思って下さい

ね、ちゃんとやりましょう、大野くん

以上、大野智でした

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.08 08:19

(BGM まだ見ぬ世界へ♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます

まずはじめはマミさんという主婦の方から
大ちゃんにお願いがあります
2月9日は私の誕生日です、何でもよいので声をかけてください

マミさん、お誕生日おめでとう

フフフフフっ(笑)
似てねえな(笑)

続いて、千葉県のマユマユさんから
私は保育士志望なのにピアノが弾けません
というか苦手すぎて練習する気になりません
大野くんは苦手なことを克服するときどうしていますか?

うん、なるほどね
ボクね、克服したのはね
あれ、ジェットコースターかな
うん、ボクさ、苦手だったの、ものすごく
一回ね、子供のときにのって、もう二度と乗るかって
胃に来る感じがだめだったんだよね

でね、嵐になってね、カレンダー撮影でね、
ロスかなんか行ったときにね、みんな好きでね
絶叫マシンだらけの遊園地に行こうってことになって
しかたなくいって
もうこのままじゃいやだって
克服しようって全部乗った
克服されちゃって最後なんかもう両手あげて、楽しんじゃったもん

あのね、あれねコツがあるの
あの落下するときってさ、みんな身構えるじゃない、体
力はいるでしょ、そうするとね、胃に来るの
あれはね、手あげて体の力を全部抜くと
一瞬、胃に来るけどそのあと楽しくなるの

だからあんまり胃に来るのがいやな人は
あんまり体に力入れないで身構えないで手あげた方が楽
試してみてください
なんだそれ(笑)

だからね、あの、マユマユさんもとことんね、やるだけやってみよう
それで本当にダメならやんなきゃいい
違う方法をみっければいい

つづいて東京都のカコミさんから
私は会社までひと駅歩いて通勤していますが
最近寒すぎてなかなか元気良く歩けず困っています
このままでは遅刻するかもしれません
元気よく歩くのにおススメの嵐ソングを教えてください

これはね、嵐の曲でね「Captain of the Ship」っていうのがあるの
これ聞いてみ、すごいから
お前がやれ
お前がやれ
明日からお前が「Captain of the Ship」
っていうね、
ああ、ごめん、これね、長渕剛さんの曲だった
嵐じゃない、嵐は違う

嵐の曲でいったらね、まあまだ先なんだけどね
3/7にね、新しいのが出るんですよ
「ワイルド アット ハート 」っていう曲があるの
これなんていかがでしょうかね
あ、これ、ちなみに松潤のドラマの主題歌なんですけどね
今日このあとオンエアされるんですけど
どうでしょうかね、これね、
本日ね、出演者の方で、曲紹介してくれますのでよろしくお願いしますね、これ
かまないで、はい、冗談です

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!

(BGM エネジーソング~絶好調超!!!!~)

(エンディング ワイルド アット ハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.02 11:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

なにくそっ、負けるもんか!
この気持ちが大切なんです
試合も人生も

(BGM エネジーソング~絶好調超!!!!~)

なんでオレ、こんないい方になったんだ
これは元プロレスラー アニマル浜口さんの言葉ですね
だからだね、アニマルさんの言葉だからね、こうなった
自然となるんだよね、やっぱ気合が入る
やっぱね、気合が大切ですよ

そう、あのね
仕事であの、長渕剛さんと一緒になったんです
それで、こないだね
ライブで福岡が最後だったんだけど
結構、何曲かオレ、知ってたから、も一回なんか聴きたいなって思って
福岡の楽屋でちっとマネージャーに頼んで
ちょっと長渕さんのなんかCD買ってきてって
で、買ってきてもらったの
そんで聴いたんだけど
「とんぼ」とかやるとああ懐かしいと思うでしょ
その中でもあんまりボク知らなかった曲があってさ
「Captain of the Ship」曲があるんだけど
それが半端じゃない

長渕さんのその曲がね

お前だ!お前がやれ!

みたいな
ハハハっ
ハンパないんだよ
10何分あるんだけど、すごいよ、あれ
申し訳ないけど、オレ、最初笑っちゃったんだよ
でもね、家帰って、オレ、今日も聴いてきたんだけど
なんかね、聴けば聴くほど元気になるんだよ、うん
オレに言われてる気分になる
ハンパないんだよ、あれ

お前が舵をとれ
フフフッ

明日からお前がCaptain of the Ship

って言うんだ
最高だから

負けるなっ!とかね

なんか、最後ウォ~って吠えだすっていう
あれハンパじゃないね
これぜひきいてもらいたいよ
それでがんばれる、ホントに、ハイ

以上、大野智でした

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

2012.02.01 09:50

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生において万巻の書を読むより
すぐれた人物に一人でも多く会う方がどれだけ勉強になるか

(BGM 消えぬ想い♪)

これは日本の経済学者 小泉信三さんの言葉です
うん、やっぱ出会いが大切ということですよ

まあ、ボクはね、ほんとにたくさんの方と出会ってますね
こないだでいうと新春ドラマとかで
ま、やっぱ共演者の方々たくさんいたんで出会ったし…

高嶋さんに、政宏さん
高嶋さん、なんかボク、初めてあったんだよ、去年、撮影でね
なんかね、空気感が似てたのかな?
初めてな感じしないの
なんかボク、久しぶりな感じになっちゃって、ボクだけ
でなんかあそこのね、料、めしやがうまいんだよみたいな
結構食通みたい
じゃ、今度連れてって!飲もうよ!みたいになって

ほんで高嶋さんの行きつけのバーで飲んでたのね、たぶん高嶋さん
ほんでメール来て、ほんで一人でオレいって
で普通にしゃべってんの
で、おもしろいのがさ
「おにいちゃん」って呼んでるんだけど、オレ
ハハッ
もう結構な歳の差よ、オレとは
ほんでオレはため口で「おにいちゃん」って呼んでる

おにいちゃんもっと飲もうよ!みたいな…

でも、おにいちゃん、性格なのか分からないけど
オレのことを「大野さん」って呼ぶから
で、敬語でオレに話しかけてくるんだ
この、これがおもしろくてさ(笑)

大野さん、忙しいですよね?

いや~、まあ年明ければ落ち着くんじゃないかな?お兄ちゃんは?

みたいなこんな会話(笑)

ボクは、まあほどほどですよ…

みたいな(笑)
おもしろいね
まあ、でも今年もまたゆっくりお兄ちゃんと飲みたいと思ってますけどね
はい、これも、出会いということで、ありがとうございます

以上、大野智でした!

(エンディング 迷宮ラブソング♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |


