--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.04.13 10:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一番充実する地点に向かって探りながら進んでいる感じです
決して止まってはいけないし、まだまだ上がある
自分の可能性にかけているというところです
自分の人生が巻き戻せるとしてもやっぱりどこにも巻き戻したくない

(BGM Rise and Shine♪)

ああ、一緒かな
最後の言葉は

これはJリーグの横浜FCに所属するプロサッカー選手
三浦知良さんの言葉です

常に前を向いて進んでいくということです
その言葉通り、三浦知良選手は先日、公式戦でゴールを決め
自身の持つJリーグ最年長ゴール記録を自ら更新しています

すごいね、48歳です
できないよ
要はサッカーってずっと動いてるじゃん
ってことはホントに体力がないと無理だから
踊りでもそんなずっと踊り続けるわけでもないじゃないですか、そんなに
だからやっぱすごいんだろうな、全然

歳、関係ないぞと思う
で自分の人生だから巻き戻せるとしても
巻き戻りたくない
巻き戻すってどういうことなのかな?
たとえばもっかいやり直したいことが
たとえばじゃあ10年前にあったとして
じゃ、そこを修正しに巻き戻りに行くかと行きますわな
すぐ帰ってこれるのかな
フフフッ

そこなんだよね
よくさ、巻き戻りたいって言う人いるけど
巻き戻って、自分の後悔してること、じゃあ修正できました
そっから10年間、今の自分の気持ちであと10年やんのか
そしたらまた変わってくるんだよね
あ、なんかここであれもこれもミスってたとかさ
記憶よみがえってくるわけじゃん
そしたら自分じゃなくなっちゃうよね

でたとえばまあその~修正、巻き戻して修正して
居間に戻ってきたとしてもちょっと変わってるわけじゃん
そういった意味ではボクはもうあれだな
カズさんと一緒だな
巻き戻りたくないな
巻き戻れるんだったら、ある意味、完璧になっちゃう

たとえば生まれたときに巻き戻ったらさ、
すぐ言葉話せるわけ
難しんですよ、これ
だからできないんですね、過去に戻るってことは
よくできてるんますよね、この人生

ボクね、小学校5.6年ん時にね、
サッカーボール1個あって、家に
一人で永遠リフティングやってたね
リフティングは好きだった、ただめちゃくちゃ下手くそで
1回だけすっごい続いた事あって、それが37回
微妙でしょ
自分の記録としてそれだけ覚えてるんだよね

今やったらできんのかな
ちょっと越えてみようかな、サッカーボールかって
40回ね
でも外でできないから家ん中でやるしかないけど
怖いな、家ん中、フィギュアとかもあるしね
機会あったら、ちょっとリフティングやってみますわ
記録更新や

以上、大野智でした

(エンディング ファイトソング♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

2014.08.11 07:59

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

初めは人が習慣を作り、そのあとは習慣が人を作る

(BGM 夏の名前♪)

いいですね、いい言葉です

え~、これはですね、17世紀に活躍したイギリスの詩人
ジョン・ドライデンさんの言葉です

初めは意識していたことがいずれ習慣になり
良い習慣を身につければだんだんと
その人を成長させてくれるということですね

埼玉県さいたま市のリスナー
ナツミさんから教えていただきました
メールを読みますと
大野くん、おはようございます
いつもこのラジオを目覚まし代わりに聴いているので
ラジオがお休みの日にも、
家を出るのが遅くて、早起きしないでいい日でも
6時半までに起きる習慣が身につきました
大野くんのラジオのおかげです
ありがとうございます
大野くんは起きてから家を出るまでの習慣ってありますか

いや~なるほどね
休みの日でも6時半に起きてしまう
までに起きてしまう
早いよね
フフッ
だいじょぶかな?
途中で眠くなんないかな?

まあでもボクは何だろうな
最近で言ったら、やっぱ絵描いてるんで
朝早く起きて、で仕事行く前までに約1時間くらいかな?
軽く描いたり、描かなかったり
フフフッ
ずっと絵見てたり…うん、って感じだよ

で、ほんと進まない感じで仕事行くと
仕事中、申し訳ないけど、ちょっと絵のこと考えてしまったり
っていうボクがいます

逆に仕事場についてやることとかは
たいてい楽屋の弁当を食べるかな?まず
フフフッ

昔よくあったのが
あの、楽屋ついて今日やる収録の内容とか知らずに
すぐ弁当いっぱい食って
ほんで収録中にいっぱい食うコーナーがあって
全然食えないとかってよくありましたね

ま、だから成長しましたね
楽屋、前の日ちょっと確認するようになりましたよ

そう、明日、収録何やんの?
フフフッ
あ、食べ、食べないんだ
じゃあ楽屋で食べればいいんだ

遅いね、学ぶのが、しかし
まあでも、こういうね、これも習慣ですからね、ボクの
いい習慣ができましたよ、ホントにね
ま、今後もこんな感じで挑んでますんでね
まあ、収録、テレビとか見たら
あ、今日は楽屋で弁当食べたんだなとか思ってください

以上、大野智でした

(エンディング Rock Tonight♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

2013.12.27 07:52

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

さあ、まずはじめはナルさんから
大野くん、おはようございます
こないだニュースでラブコン東京公演の最終日に
みんなでラーメンを食べたという話を聞きました
大野くんのおごりだったようですが、
メンバーでご飯に行くとよくおごるんですか?

そ、久々メンバー5人で、東京でってのがね、たまたまでしたね
なんかその前に授賞式かな?オリコンの
をやって、でその夜はライブだったの
で授賞式やってその間ちょっと時間あって
でボクはマネージャーの車、相葉ちゃんと一緒だったの

で相葉ちゃん、どうする?なにする?とかいって

あ、オレ、ラーメン食べようかな?食いに行こうかな?
リーダーも来る?って

あ、行く行く!みたいな

で、二人になって、ほんでそこにたまたま松潤がいて
で、松潤も
あ、じゃあ、オレも行こうかな?

だったらみんな誘ってみようよみたいなって

嵐すきなの、そういうの
フフフッ
で、みんな誘ったら、みんな来るっていうから
じゃあもうマネージャーも含めってなって
ひっさびさだったから、そういうの
で相葉ちゃんの知ってるとこ行って

ま、ラーメンと言えばボクなんですよ、なんかいつしかおごるのは
他の飯はおごんないですよ、そんな
ラーメンと言えば、ボクみたいな
だから来たのかな?みんな
それもあるな

あのね、みなさんね、これだけは言う
ラーメンって一杯1000円弱じゃないですか
ま、ホントにいいものだったら1000円ちょっと
で、一人ならいいけど、
大人数でおごるとこわいことになりますから
気をつけてください

嵐メンバー5人いますね
プラス、マネージャーもそれくらいいるんです
一万円以上するからね
ちっちゃくない
だって、ラーメンで一万円以上するってのが
びっくりじゃない、ないじゃん、あんまりなかなか
一万円以上するラーメン

いやいや、ちょっとちょっとびっくりするよ、ホントに
もう、なんで、もういいの、これ?
次行って欲しいの?
ちっちゃいか、オレ?
ちっちゃいから次行くか
フフフッ

藤沢市のアヤミさんから
大野くん、おはようございます
先日、某番組で初めてもらったセリフは
「タイタニックもいいらしいぜ」だとおっしゃっていましたね
初めてもらったセリフを覚えてるなんて
やっぱり大野さんは記憶力がすごいと思いました
同時に大野くんファンとしてはこの男前のセリフが
気になって仕方ありません
どんな状況で語られたセリフなんですか?
よろしければ当時の思い出なども教えてください

いや、あの、京都じゃない
京都は1個もセリフなかった
イリュージョン的な感じの舞台だったから
京都の1年目終わってV6のマスクというミュージカルがあったんです

(BGM Hit the floor♪)

そんとき坂本くんが
オレ、ニューヨークへ行く!みたいな
で周りがええ~みたいな
そのあとにもう1人Jr.の子といて
あれもあるよ、あれもあるよ、ニューヨークには

で、オレがそのあと「タイタニックもいいらしいぜ!」って言ったんだよ
正直ね、これタイタニックが映画?
話題になるちょっと前だったと思うんだよね
だからオレ、タイタニックってなんだよ?って思いながら
セリフ言ってた
フフフッ

それまでライオンキングだった
ライオンキングもいいらしいぜ
でたぶん、タイタニックがこれから話題になるって
セリフ変わったのかもね
でもタイタニックってなんだよって思いながら
でも別にいやと思って

それがね、17歳
いやでもね、これはでも覚えてますね、非常に
だってもう恥ずかしいんだもん、セリフ言うこと自体がだって
タイタニックもいいらしいぜ
「ぜ」だよ
「ぜ」使う?

なかなか使わないぜ
スギちゃんくらいだぜ
うん、マジで
いやでもこれをかっこよく言えてたどうかはハテナですけどね
いや、思い出に残っておりますよ、はい

さあ続いてサイさんから
智さんのラジオを毎朝楽しみに起きています

ほぉ~

もう12月ですね
智さん的、2013年の重大ニュースってなんですか?

じゅうだい、重いほうの重大です
ええ~、何だろう
2013年はね、釣りにあんまり行ってなかった
ニュースだ、こりゃ!
そうだよ
ま、その間、絵も描いてたって言うのもあるけど
結果ね、数えたらね、どんくらいだろう
ホント2.3回じゃないかな
だから来年は行きますよ、確実に
ウェアも変えたしね
派手に行こうと思ってるから、ファッションのほうも

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Up to you♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

2013.04.23 07:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

リーダーは好かれなくてもよい
しかし尊敬されなくてはならない

(BGM Calling♪)

難しいですね

これはイギリス史上初の女性首相を務めた
マーガレット・サッチャーさんの言葉です

サッチャーさんはフォークランド紛争での勝利や
国内の様々改革に挑んだ女性リーダーで
その強い信念から「鉄の女」とも呼ばれていました
先日惜しくもお亡くなりになっております

はぁ~、いやすごいですね
鉄の女です
鉄の男になりたいですよね

いや~、でもね、好かれる、なくてもよい、尊敬されなくてはならない
難しいよね
できないよ、ボクには
ヒヒヒッ

ボク、リーダーですか?
ボクは思ってないですけど、あだ名だと思ってますよ、この13年

でもね、ボク、リーダー率が高いね、昔から思うけど
京都で仕事してるときも2年目くらいリーダーだったからね
リーダーって言うか、その、チームのまとめ役、だったりね
で、嵐でもこうでしょ
あとね、あの~、そうだ!
ウエストサイドストーリーやったときもリーダー役だった
何かとリーダー
フフフッ
何にもしてないけどね
そう考えると、やっぱね、わかんないもん、なにしたらいいか

でもね、おもしろいのがね
あの~、TOKIOのリーダー 城島くん
TOKIO兄さんと仕事するとき、嵐が
で一緒によく、ね、やったりするときにま、そう合間とかで、
嵐みんなほぼ、ほぼおいらのことリーダーって呼ぶじゃん
でTOKIOも城島くんのこと、リーダーって呼ぶじゃん
だからね、どっちも振りむくんだよね
フフフッ
フフフッ

TOKIO兄さんがリーダーって言うと
オレも、オレもえ?って思いながら一応
オレかな?っていう振りむきはしとくんだ
フフフッ
そういうのあったね、わかんないんだよね

あとちょっとびっくりしちゃう
え?TOKIO兄さんがオレのことリーダーと呼んだのかな?
違うよなみたいな感じになっちゃう、うん
そうだから、TOKIOと嵐くらいでしょ?そうリーダーって言うの

ま、でもまあリーダーだからね
これからはね、尊敬されるリーダーになっていきたいなと
ええ、思って…ないかな
ハハハハハハっ
ま、どっちでもいいや!

以上、大野智でした!

(BGM Breathless♪)
(エンディング サクラ咲け♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

2013.04.11 08:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

エキスパートとはごく限られた分野で
あるとあらゆる間違いを全て経験した人物である

はぁ、なるほどね

これはノーベル物理学賞を受賞しているデンマークの理論物理学者
ニールス・ヘンリク・ダヴィド・ボーアさんの言葉です

間違いや失敗はその分野のエキスパートと呼ばれる人に
相談しますもんね
エキスパートになりたければ間違いも力に変えていきましょう

いや、エキスパートね(ギギッ)
エキスパートね、いるかね
おいらの周りにはいないか、そんなに

ま、船長
まあね、船を操るけどまあでも言ってたね
一回、失敗というか
まあ海の状況ってわかんないじゃない
最初船乗り始めん時はね、荒れてても出たって
どんくらいな、やっぱ肌で体験しないと
これは行っちゃいけない日って言うのがわかんないの
だから荒れてるけど行ってみようって行って
ああ、ホントにいっちゃいけない日だったっていってたよ

そしたら周りの人に超怒られた
あれやっといてわかってきたとかいってたね
まさにエキスパートだね
先に経験するってね

だからね、結構安心感ありますよね
だから出て、船出れる日は全然平気な日だ
でもやっぱり読めない日はね、進めないの、絶対
やめとこう、だからはっきりしていいですよね

まあでも、オレ、そうだね
エキスパート、昔の伊藤若冲みたいなエキスパート
たぶん、ずっと絵描いてて全てを知りつくしたんだろうね
うん、失敗もいっぱいあったと思うけどね
会いてぇ
ほんとあの人には会いてぇ
タイムマシンあったら真っ先に会いに行く
フフフッ
話さなくていい、一日みてるだけでいい
それ一回見れればもう満足
あ、やっぱりすげぇなって思う、絶対思う

若冲はにわとりみてる横で若冲見てたい
フフフッ
何カ月も
だ~れかタイムマシン作ってくれよ
だからボクもね、ありとあらゆる間違いを
これからもいっぱい経験してですね、ムテキになって行きたいと思います

以上、大野智でした

(エンディング きっと大丈夫♪)

| 未分類 | コメント(0) | |


